アニメ感想 17/09/23(土) #ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第12話(終)

ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第12話『笑うヒナには福きたる』(終)

ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第12話

今回は・・・最終回でした。

最後は卒業式ですか。
卒業って言っても卒業するのはリオン達ではないですけど。

それと合わせてニーナがアルカに帰るかもって話でした。
まぁ結果的に帰らなかったんですけどね。

てことで、これと言った事件も起こること無く終わりました。
まぁ、そのほうがひなろじらしくて良いですね。

どうでもいいけど、ひなろじって毎回なんか食ってましたね。
自分の感想読み返したら、キャプチャのシーンが全て食事シーンでした(笑)
まぁ、後半あたりからは意図的に食事シーンを選んでたのですが。


雑記 17/09/23(土) そして伝説へ

今日は・・・普通の土曜日じゃないんですね。
秋分の日だったみたいです。
てか、土曜日に祝日って意味ないよ。
どこかで振替休日を・・・

ところで、今日もドラクエ11をプレイしました。
ラスボスに備えて、レベル99まで上げたので、楽勝だろうと思ったら・・・思ったより苦戦しました。
AIが結構バカなんだもん。
回復はセーニャに任しとけばいいのに、なぜかマルティナが賢者の石を使ったり、ベロニカが祝福の杖を使ったり。
どうせ次のターンでセーニャがベホマズン使うから、2人は攻撃に集中して欲しいです。
あと、主人公はほぼギガブレイクかアルテマソードでしか攻撃しないので、バイキルトは必要ないです。
それよりも、マルティナに使って下さい。

てな感じ、少し危ないシーンもありましたが、無事勝てました。
てことで、本当のEDを見ました。
なかなか良いEDでした。
まさに過ぎ去りし時を求めてって感じですね。
ドラクエ3や、1に繋がるシーンなんかもあって良かったです。

命の大樹のドラゴンが闇に堕ちるって、竜王のことかな?
完全に自分で闇堕ちフラグ立ててますね。

あと、最後のシーンは完全にドラクエ3の始まりのシーンでした。
これって、やっぱり次はPS4でドラクエ3のフルリメイク版を作ってるってことじゃないの?
ドラクエ11のテストで少し作ってたみたいですし、それを完成させて発売して欲しいです。

EDを見た後に、残った試練をやってエマと結婚しました。
これがまた驚くほどあっさりしてました。
村に戻ったら、なんか結婚式挙げたことになってたのですが・・・いつやったの?
そういうシーンくらいあっても良かったのに。
もしかして、これって村の人達全員の記憶改変されてるんじゃないだろうか・・・
3DS版ならエマも冒険についてくるらしいのですが・・・PS4では村を一緒に歩くだけなのね。
少し物足りないです。
てか、エマ以外にマルティナや、セーニャやベロニカと結婚出来ないの?
ドラクエ8のゼシカの件があるので、ドラクエ11のリメイク・・・は気が早いけど、Switch版で追加ってのはありえそうですね。

とりあえず、これでストーリーは完全クリアですね。
まだ少しクエストが残ってたり、おしゃれ装備を集めたりしないといけないので、もうしばらくプレイは続けます。
まぁ、もうラスボス倒しちゃったから、これ以上強い装備を作る必要性はないんですけどね。
どうせなら、もうひと段階上のボスなんかもいても良かったのにね。
裏ボスの更に裏はやりすぎか。

アニメ感想 17/09/22(金) #メイドインアビス 第12話

メイドインアビス 第12話『呪いの正体』

メイドインアビス 第12話『呪いの正体』

今回は・・・呪いの正体が明らかになりました。
正体と言うか、仕組みですね。

なるほど、布みたいなのが上から被さってるのか。
それを突き破って上へ登ろうとすると呪われるのか。
上昇負荷の仕組みが分かりました。

どうやら、ナナチにはそれが見えてるみたいですね。
便利な能力です。
この階層で生きてくには必要な能力かもしれませんけど。

そう言えば前回のラストでミーティがリコを襲おうとしてましたね。
どうやらただ懐いてただけみたいです。
見た目があんなんだからややこしいな。

最後にミーティを殺してくれって言ってたけど、どういうこと?
一緒に仲良く暮らしてたわけではないの?

順番がバラバラですが、なにやら地上では誕生日に死ぬ病気が流行ってるらしいです。
これもアビスの呪いなんですかね?
実際アビスから離れたらケロッとしてたし。

次回で最終回みたいですね。
アビスの底まで行くのでしょうか?

テーマ : メイドインアビス
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 17/09/22(金) VC

今日は・・・まぁなんもないです。

そう言えば、3DSのVCでポケモン金銀が配信されたみたいですね。
1200円って、相変わらずVCにしては高いですね。
800円くらいなら買おうかなってなるのに。
もっと毎週のようにVC配信してくれたら良いのになぁ・・・
スーファミのスーパーボンバーマンとか、マリオRPGとか配信されたら間違い無く買うんだけどなぁ・・・
そのうちSwitchの方で配信されたりするのかな?

ソニーの方も、PSアーカイブスの配信止まってるよね。
そもそもPS4に対応してないし。
PS4でPS2アーカイブスとか出来たら絶対に需要あると思うんですけどねぇ・・・

雑記 17/09/21(木) TGS

今日は・・・まぁ特に何もないですね。
TGSが始まったようですが・・・だいたいの情報がすでに発表済みだったりするから、特に驚きとかもありませんね。

ソニーのウェアラブルネックスピーカーが少し面白そうです。
PSVRとかと相性良さそうですね。

アニメ感想 17/09/20(水) #サクラクエスト 第25話(終)

サクラクエスト 第25話『桜の王国』(終)

サクラクエスト 第25話『桜の王国』(終)

今回は・・・みずち祭り本番です。

少しハラハラしたけど、無事大成功でしたね。
お神輿のおもちゃの龍がいい味出してました。

姉妹都市の話は・・・上手くいったのかな?
市長さんはもはや普通に観光してる外国人でしたね(笑)
まぁ、楽しんでるよだしいいか。

ついに由乃の退任式です。
任期更新はしないんですね。
てか、王国自体を解散してしまうのか。
まぁ、一定の目的は果たせたってことですね。

由乃は実家に帰るわけでもなく、東京に行くわけでもなく、次の町の国王になったってことでいいのかな?
まぁ、間野山での実績もあるし、こういう需要があるのも分かりますね。

2期で次の町での1年間・・・てのは無いですかね?

雑記 17/09/20(水) 歌ネタ

今日は・・・歌ネタ王を見るために、早く・・・は帰ってないですね。
前半の方は見れませんでした。
まぁ、あとで録画してたのを見ましたけど。

藤崎マーケットが優勝だとか。
まぁ、普通に面白かったので納得です。
審査員に陣内智則がいたけど、陣内も同じようなカラオケネタあったよね?
いつの間にか陣内って、出る方ではなく、審査する方になったんですね。

どうでもいいけど、優勝賞品のスーパーカップ10年分って軽く嫌がらせだよね。

アニメ感想 17/09/19(火) NEW GAME!! 第11話 #ニューゲーム

NEW GAME!! 第11話『心に闇を抱えてるのか』

NEW GAME!! 第11話『心に闇を抱えてるのか』

今回は・・・もずく回ですか?
こういうネコ、会社に一匹は欲しいですね。
癒やされます。

実際に、ネコの画像を見ると仕事効率アップするらしいですね。
そんな記事をどっかで見たような気がします。

順調に開発が進んでるかと思ったら・・・問題が発生したようです。
ツバメの担当か所にバグが見つかったようですね。
やたらと仕事が早いと思ったら、確認作業を怠ってたのね。
評価ばかり気にしてるからですよ。
そんなことしてると、逆に評価下がるのにね。

まぁ、無事なんとか乗り切ったようですけど。
ねねっちといいチームになりそうですね。
最悪、うみこがなんとかしようとしてたのね。

とりあえず、無事2人とも契約更新でした。
良かったです・・・で終わりかと思ったら、まだ半分しか終わって無かったのね。
なんか今回の30分は長いような気がします。

後半はみんなで完成したゲームを楽しくプレイ・・・かと思ったら、それだけじゃ無かったですね。
なにやらコウさんが別の会社に行くっぽいです。
本当なら寂しくなりますね。

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 17/09/19(火) PSカンファレンス

今日は・・・休み明けということで疲れました。

ところで、今日はPSカンファレンスがあったんですよね。
どんな発表があるのか楽しみにしてたのですが・・・正直言って、残念でした。
新型のVitaと言うか、後継機を期待してたのですが・・・Vitaに関する情報は全くなしですか。
やっぱり、携帯ゲーム機は撤退なんですかねぇ・・・
PS4のリモートプレイに特化した携帯ゲーム機を出して欲しいのですが・・・
それなら十分Switchと勝負出来ると思うんですけどねぇ。

個人的に気になったのは、PS4版のFF9の配信決定ですかね。
PCやスマホ版の移植っぽいですが・・・どうせならフルボイスでリメイクして欲しいです。
ビビが喋ってるところを見てみたいです。
WOFFで喋ってましたからね。本編でもやって欲しいです。
てか、もう今日から配信始まってるんだ。

あと、メインはPSVRの値下げですかね。
個人的には新型を期待したのですが・・・去年出たところだし、それはまだ気が早いか。
ねこあつめとか、A列車とか、VR対応のゲームも結構充実してきました。
個人的にA列車はPS4のリアルなのよりも、3DS版の方が好きかな。
Vitaで3DS版のを出してくれたらいいのになぁ。

とにかく、私Vita大好きなんですよ。
お願いだから、撤退だけはやめてほしいです。
去年はまだ新色の発表があったけど、今年もそれすらも無いもんなぁ・・・

アニメ感想 17/09/18(月) #天使の3P! 第11話

天使の3P! 第11話『対バンと戦慄』

天使の3P! 第11話『対バンと戦慄』

今回は・・・霧夢となんか揉めてます。
前回のデートの事がバレたのね。
バレたと言うか、報告してたのか。

てか、霧夢なんか勘違いしてますよね。
ここは一度響がビシっと言ってやるべきです。
一応練習の邪魔だから出ていってとは言いましたけど。

なんか霧夢がバンドするみたいです。
くるみをバンドに誘ってるのですが・・・なんであんなに高圧的なの?
お願いしに来たんじゃないの?

多分、ずっと島の特殊な環境で育ってきたから、色々知らないんでしょうね。
行動力だけはすごいけど。

次回は両者のライブで最終回って感じかな?

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる サクラクエスト さくら荘のペットな彼女 中二病でも恋がしたい! ブブキ・ブランキ Rewrite とある科学の超電磁砲 アクセル・ワールド ストライク・ザ・ブラッド 凪のあすから 這いよれ!ニャル子さん ニューゲーム ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 咲-saki- DOG_DAYS' 天体のメソッド ロウきゅーぶ! 無彩限のファントム・ワールド TARI_TARI WORKING!! ViVid_Strike! 魔法少女リリカルなのはViVid 小林さんちのメイドラゴン Charlotte グリザイアの果実 プラスティック・メモリーズ sin七つの大罪 ラブライブ!サンシャイン!! ももくり はたらく魔王さま! グラスリップ クイーンズブレイド 夏色キセキ Free! 百花繚乱サムライブライド たまこまーけっと 閃乱カグラ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ みなみけ シャイニング・ハーツ ゆゆ式 ゆるゆり♪♪ エスカ&ロジーのアトリエ 大図書館の羊飼い 魔装学園H×H あまんちゅ! ステラのまほう 競女!!!!!!!! 三者三葉 ハイスクール・フリート ばくおん!! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? あんハピ♪ ろんぐらいだぁす! 亜人ちゃんは語りたい ひなろじ ナイツ&マジック バトルガールハイスクール メイドインアビス ゼロから始める魔法の書 エロマンガ先生 ガヴリールドロップアウト つぐもも ロクでなし魔術講師と禁忌教典 くまみこ キズナイーバー 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 ラクエンロジック DOG_DAYS" 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 紅殻のパンドラ 少女たちは荒野を目指す アブソリュート・デュオ がっこうぐらし! 冴えない彼女の育てかた ヴァルキリードライヴマーメイド たまゆら 超次元ゲイムネプテューヌ はぐれ勇者の鬼畜美学 カンピオーネ! 天使の3P! ビビッドレッド・オペレーション だから僕はHができない。 これはゾンビですか? グリザイアの楽園 この素晴らしい世界に祝福を! 灼眼のシャナ アニメアウォーズ! あの夏で待ってる planetarian ゼロの使い魔 だから僕は 咲-Saki- D.C.III Hができない。 レッドデータガール RDG とある魔術の禁書目録 今期終了アニメの評価をしてみないかい? ンピオーネ! グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示