アニメ感想 17/03/23(木) #小林さんちのメイドラゴン 第11話

小林さんちのメイドラゴン 第11話『年末年始!(コミケネタありません)』

小林さんちのメイドラゴン 第11話

今回は・・・年末年始の話でした。
タイトル通りコミケのネタは無いのね。
まぁ、夏でやってますからね。
一応ファフニールは冬も参加してたのね。

ふくびきでこたつが当たりました。
温泉旅行よりも実用的で良いですね。

餅作ったり、蕎麦打ったり、おせち作ったり、随分本格的にするのね。

着物を着て初詣に。
みんな可愛いです。
リコは相変わらずですね。

三が日はこたつでダラダラと過ごしてました。
小林さんのお母さんから電話があったけど、実家に帰らないんですかね?


アニメ感想 16/03/20(月) #ガヴリールドロップアウト 第11話

ガヴリールドロップアウト 第11話『楽しい日々はいつまでも……』

ガヴリールドロップアウト 第11話『楽しい日々はいつまでも……』

今回は・・・いつの間にか人間界に戻ってきてたのね。

サターニャが犬を保護することになりました。
犬がいなくればメロンパンを盗られる心配も無くなるけど・・・いなくなったらいなくなったで寂しいのね。

しかし、全員住んでるところはペット禁止なのか。
それでなんで北海道に行ったの?

なんと、サターニャのマンションのオーナーがガヴリールのバイト先のマスターでした。
それに気付いたガヴリールが交渉してペットOKにしてくれたのね。
マスターもガヴリールも良い人です。

タプリスが再登場しました。
まだこちらの世界のことはあまり分かってないようですね。

パソコンの使い方を覚えたようです。
C言語とJAVAってw
この短時間で覚えたとは、さすがタプリスですね。

みんなでたこ焼きパーティーをすることに。
みんな人間界の生活に馴染みすぎだろ。
まぁでもすごく楽しそうです。

次回は、ガヴリールのお姉さん登場かな。

テーマ : ガヴリール ドロップアウト
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/03/18(土) #亜人ちゃんは語りたい 第11話、#Rewrite 第23話

亜人ちゃんは語りたい 第12話『亜人ちゃんは支えたい』

亜人ちゃんは語りたい 第12話『亜人ちゃんは支えたい』

今回は・・・もうすぐ夏ですね。
バンパイアや雪女には辛い季節ですね。

教頭先生から頑張りすぎとか言われました。
確かに間違ったこと言ってないんだけど・・・いらんこと言うなよって感じですね。
高橋先生悩んじゃったし。

そんな先生のためにみんながビデオレターを送ってくれました。
ひかりだけビデオに映ってなかったけど、最初から会いに行くつもりだったのかな?
まぁ元気になって良かったです。
やっぱりいつも通りが一番ですね。

教頭先生も分かってくれたみたいですね。



Rewrite 第23話『篝火を追うもの』


今回は・・・ガイアとガーディアン両者の戦いが激しくなってきました。

もう次回で最終回らしいです。
あと一回で終われるの?
ゲームだともっと長かったイメージがあるのですが・・・
まぁどういう結末になるのか見守りたいと思います。

アニメ感想 17/03/16(木) #小林さんちのメイドラゴン 第10話

小林さんちのメイドラゴン 第10話『劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)』

小林さんちのメイドラゴン 第10話

今回は・・・トール達が演劇をすることになりました。
マッチ売りの少女をやるんですね。
少女役のカンナが可愛すぎます。
見てるこっちまでリコ見たいな顔になります(笑)

翔太のも良いですね。
似合ってます。

これだけではつまらないということで色々混ぜることに。
笠地蔵やら、忠臣蔵やら魔法少女やらもはやカオスです。
まぁけどウケてましたね。
一応大成功でしょうか。

カンナはサンタさんのこと信じてるのね。
無理矢理煙突も作ったのね(笑)
良いのか?勝手に家改造して。

カンナが寝てる間にプレゼントを持ってきた小林さんですが・・・思いっきり起きてますね(笑)


アニメ感想 17/03/15(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話(終)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話『この素晴らしい仲間たちに祝福を!』(終)

今回は・・・最終回です。
やっぱり10話は早いですね。

温泉の汚染の原因はハンスでした。
ただの観光客かと思ってたら、魔王軍の幹部だったのね。
スライムですか。
スライムと言えば、最弱モンスター・・・ではなく最強でした。
めっちゃ強そうなんですけど・・・

結果的になんとか倒すことができました。
いいチームワークしてますね。
いつの間にこんなに強いパーティーになったんだか。
カエルに食われてた頃が懐かしいです。

弱体化した姿がホイミスライムみたいです。

なんとか事件も解決したけど・・・結局全部だたのお湯にしてしまったのね。
街を救ったのか救えなかったのか。
まぁ全部うまいこといかないところがカズマ達らしいですね。

最後に3期のお知らせ・・・ではなくゲーム化決定ですか。
ファンタジー世界の物語だから、ゲームとは相性いいかもしれませんね。
MAGES./5pb.ってことはVitaかな?

テーマ : このすば
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/03/13(月) #ガヴリールドロップアウト 第10話

ガヴリールドロップアウト 第10話『天使と悪魔故郷に帰る』

ガヴリールドロップアウト 第10話『天使と悪魔故郷に帰る』

今回は・・・そう言えばみんな故郷に帰って来てたんでしたね。

まだガヴリールが堕天したことをみんなは知らないんですね。
妹と一緒に遊んでるけど・・・なぜか日本の一昔前のおもちゃばかりです。
今流行ってるんですかね?

校長に報告。
(ゲームで)国を救ったとか、ありのままを報告しすぎだろ。
校長もついていけなくて途中で考えるのを諦めました。


サターニャの言えば・・・なるほど。
サターニャがこういう風に育った理由がわかりました。
弟だけは冷めてますね(笑)

ヴィーネの家は・・・魔獣の子がすげー成長してました。
外出るときに入り口ぶっ壊したけど、これ毎日ぶっ壊してるってことか?
でかいけど、可愛いっちゃ可愛いです。
サターニャの使い魔は普通に可愛いですね。
ヒトカゲみたいです。

ラフィエルとにらめっこ。
よっぽど暇なんですね。
ラフィエルの変顔見たかったなぁ。

テーマ : ガヴリール ドロップアウト
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/03/11(土) #亜人ちゃんは語りたい 第10話、#Rewrite 第22話

亜人ちゃんは語りたい 第10話『デュラハンは時空を超えて』

亜人ちゃんは語りたい 第10話『デュラハンは時空を超えて』

今回は・・・デュラハンの京子の話でした。

先生にキスしたいんだ。
てか、頭持って近づいてきたら怖いよ。

後半は物理学の観点からデュラハンの身体について語りました。
別の視点から考えるだけで、結構話が広がるもんですね。
首がワームホールになってるとか、なんか夢のある話です。
てか胃カメラ飲んだことあるのね。

首の繋がってる京子。
なんでだろう。
普通なのに、なぜか違和感があります。
慣れってすごいですね。

しかし、テレビを見ながらお風呂のお湯の確認が出来るってのは便利で良いですね(笑)



Rewrite 第22話『暗闘』

今回もガイアとガーディアンを行ったり来たりです。
おまけに、ガイアの中でも洲崎と加島と2つの勢力があるんですよね。
その全部に関わるとか大変なことしてますね。

さらに、篝がわがままだから大変です。
今回も暴走しかけてたし。
瑚太郎の気持、伝わったんですかね?

アニメ感想 17/03/09(木) #小林さんちのメイドラゴン 第9話

小林さんちのメイドラゴン 第9話『運動会!(ひねりも何もないですね)』

小林さんちのメイドラゴン 第9話

今回は・・・運動会ですね。
タイトル通りです。

小学校の運動会懐かしいなぁ。
入場行進とか意味分からんのあったなぁ。

小林さんは仕事が忙しくて行けないようですが・・・まぁ結果的に来ました。
カンナすごく嬉しそうでしたね。

リコのキャラが回を増すごとにおかしくなってます。
カンナに触れられるだけでアヘ顔になってるんですけど・・・
二人三脚はぐだぐだだったんだろうな。
綱引きはかろうじて役に立ってましたけど(笑)

リレーも、バトンパスのときに手が触れてミスするんだろうなと思ってたのですが、バトンパス自体は問題ありませんでした。
まぁ、予想通り途中でバトン落としましたけど。
ラストはカンナが追い上げて優勝しました。
まぁ、カンナの体力なら余裕でしょうね。

なかなか面白い運動会でした。

ところで、借り物競走でワールドクラスって何が正解なの?

アニメ感想 17/03/08(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話『この不浄な温泉街に女神を!』

今回は・・・やっと温泉回でした。
温泉回なんだけど・・・街の人達が色々ウザくて全然楽しくないですね。
めぐみんも帰りたいって言ってるし。
早く帰らないと、洗脳されそうですね。

なにやら、アクアが温泉をお湯に変える悪魔と認識されたみたいですね。
間違ってはないですけど。

次回は・・・最終回?
やっぱり今回も10話で終わりなのね。

テーマ : このすば
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/03/06(月) #ガヴリールドロップアウト 第9話

ガヴリールドロップアウト 第9話『聖夜と晦日になんか来た』

ガヴリールドロップアウト 第9話『聖夜と晦日になんか来た』

今回は・・・クリスマスですね。
ヴィーネってこういうイベント好きだよね。
しかし、悪魔がクリスマスやって良いのか?
まぁ、今の日本のクリスマスに宗教的意味は皆無ですけど。

クリスマスの次は大晦日。
悪魔が神様にお参りしてるんですけど・・・

甘酒で酔うキャラって必ずいますよね。
ただ、ガヴリールはヤバイです。
下手したら世界が滅びます。

天界へ里帰りです。
ゲーム機は持ち込めませんでしたね。
てか、サターニャは何がしたかったんだ?

テーマ : ガヴリール ドロップアウト
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/03/04(土) #亜人ちゃんは語りたい 第9話、#Rewrite 第21話

亜人ちゃんは語りたい 第9話『亜人ちゃんは試したい』

亜人ちゃんは語りたい 第9話『亜人ちゃんは試したい』

今回は・・・早紀絵が先生に催淫の力を試してみました。
アホみたいな顔して全く効いてないように見えて、実は我慢してるのね。
あのおっぱいの前では流石の先生もデレデレになってました。

後半は雪が力をコントロールしたいみたいですね。
確かに、雪女の力はコントロール出来たら色々便利そうですからね。
なかなか難しいようですけど。

夏は雪女やバンパイアには辛い季節ですね。
まぁ、デュラハンの京子にも夏の悩みがありましたけど。



Rewrite 第21話『再会』

今回は・・・日本に戻ってきました。
で、篝と接触しました。
篝の胸を揉みし者、なんかかっこいいですね(笑)

一応篝の協力をすることになったのですが・・・篝が自由過ぎで困りますね。
焦ってる割に危機感無いです。

ドルイドになった小鳥も、篝の自由さには手を焼いてるみたいですね。
あの直後に事故に遭って両親を亡くしてたのか。
魔物にして生き返らせたみたいですが・・・
このルートの話だったか忘れたけど、これはこれで間違ってなかったんですよね。

アニメ感想 17/03/02(木) #小林さんちのメイドラゴン 第8話

小林さんちのメイドラゴン 第8話『新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)』

小林さんちのメイドラゴン 第8話

今回は・・・タイトル通り新たなるドラゴンが登場しました。
結構後半になっての新キャラですね。

ところで、カンナの遠足はどうなったの?
弁当勝負は・・・結果的にトールの反則負けでしたけど・・・

なにやらトールとエルマは仲が悪いみたいです。
顔を合わせたらすぐ喧嘩になります。
同じドラゴンでも派閥とかあるんですね。

小林の会社にエルマが入社してきました。
確か、プログラミングとかする会社だよね?
大丈夫なの?
キャストのせいか、NEW GAME!を思い出します。

翔太は、ルコアのおかげでいい夢見てるようですね。
いや、うなされてるだけか?

次回は運動会みたいですね。
結局遠足はどこいったの?

アニメ感想 17/03/01(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話『この不浄な温泉街に女神を!』

今回こそ温泉回・・・かと思ってたのですが・・・まだでしたね。
街にたどり着くまでに色々あります。
基本的に色々ある原因はカズマ達ですけど。

アンデットが襲ってくるとか、完全にアクアが原因ですね。
一見、アクアが退治して活躍してるように見えるから質が悪いです。

なんとか街に着きました。
この街は、アクシズ教の街なんですね。
てか、酷い詐欺集団ですね。
そこまでして教徒を増やしたいのか?
さすがアクアを崇めてるだけあります。

テーマ : このすば
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/02/27(月) #ガヴリールドロップアウト 第8話

ガヴリールドロップアウト 第8話『秋の学校生活』

今回は・・・体力測定ですか。
そう言えば、そんなイベントありましたね。懐かしいです。

ガヴリールが無気力過ぎる(笑)
逆にサターニャはやる気満々です。
実際にいるよね。無気力な人と無駄に張り切ってる人。
私は前者でした。

面接の試験。
サターニャがバカ過ぎて面白いです。
けど、あんな本があるくらいなんだから、実際にこれをやった人がいるってことだよね?

ガヴリールドロップアウト 第8話『秋の学校生活』
ギャランドゥ

ガヴリールが調理部に見学に来ました。
これは・・・完全に試食部ですね(笑)

テーマ : ガヴリール ドロップアウト
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/02/25(土) #亜人ちゃんは語りたい 第8話、#Rewrite 第20話

亜人ちゃんは語りたい 第8話『亜人ちゃんは学びたい』

亜人ちゃんは語りたい 第8話『亜人ちゃんは学びたい』

今回は・・・雪の以外な趣味が明らかになりました。
まぁ、ただ漫画が好きなだけなんですけどね。
別に隠さなくてもいいのに。

試験の話。
京子って頭良かったんですね。
1位になると言って、本当になっちゃうあたり凄いです。

雪の腕。
確かに冷たくて気持ちよさそうです。



Rewrite 第20話『停滞のその先へ』

今回は・・・海外での話です。
2期1話の最初のシーンですね。

海外でもガイアとガーディアンって争ってるのね。
しかし、子供を巻き込むのは関心しませんね。
知らない子ならまだしも、知ってる子ってのは辛いです。

こんな子達を瑚太郎が助けました。
そんな瑚太郎も日本に戻ることになりましたが・・・子どもたち放っといても大丈夫なのかな?
能力者と魔物使いが一緒に居るのがバレたらヤバイような気がするけど・・・

とりあえず、また日本に戻ってくるみたいです。

アニメ感想 17/02/23(木) #小林さんちのメイドラゴン 第7話

小林さんちのメイドラゴン 第7話『夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)』

小林さんちのメイドラゴン 第7話

今回は・・・水着回でした。
テコ入れですね。
良い水着です。
一人刺激が強すぎる人がいますが(笑)

スイカ割り。
スイカが跡形もないんですけど・・・

トールに乗っかって海へ。
普通に気持ちよさそうです。

ドラゴン花火。
確かにこれって意外と地味ですよね。
トールの花火がかなりダイナミックで綺麗でした。
てか、大丈夫?あちこちで引火したりしないよね?

後半はコミケへ。
ファフニールが個人参加してて笑った。

どうやらコミケには異界の人が混ざってるようです。
ぱっとみコスプレと区別つかないもんね。
トールも普通にしてたら可愛いもんね。

カンナは自由研究をしてるみたいです。
昆虫採集って、食うなよ。
味の感想書いてるし(笑)

アニメ感想 17/02/22(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話『このふてぶてしい鈍らに招待を!』

今回は・・・なんかカズマとアクアの様子がおかしいです。
ただのお湯飲んで喜んでるんですけど・・・
紅茶がアクアの力で浄化されてただのお湯になってるのね。

2人がこうなってしまった原因は・・・金か。
どうやら、この世界では日本の道具が高くで売れるようです。
前回のめぐみんが原因では無かったんですね。

一旦それは置いといてみんなで温泉に行くことに。
温泉回かと思ったら・・・色々あって今回はたどり着きませんでした。

地味にカズマってじゃんけん強いのね。

テーマ : このすば
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/02/20(月) #ガヴリールドロップアウト 第7話

ガヴリールドロップアウト 第7話『ヴィーネの悪魔的な日々』

ガヴリールドロップアウト 第7話『ヴィーネの悪魔的な日々』

今回は・・・みんな仕送りで生活してたのね。
で、お互い悪魔っぽいこと天使っぽいことしたかどうかで支給額が変わるのね。
そりゃヴィーネもガヴリールも減るよね。

ということで、今回のヴィーネはいつもより悪魔っぽいです?
まずマスターにアドバイス貰うところでミスってますよね。
マスターすごく良い人だもん。
チョベリバって(笑)

ヴィーネが風邪を引きました。
悪魔でも風邪引くのね。
どこかのバカは風邪引いたこと無いらしいですけど。

みんな御見舞にくるんだけど・・・全く見舞う気ありませんね。
病人にお茶を出させるガヴリール。
さらに自分の宿題までやらせようとしてるし。
やっぱりこの人悪魔だ。

食べ物を持ってきてくれたりいいところもあるんですけどね。
ところで、顔の落書きはいつ気付くんだ?

EDがガヴリールの数え歌でした。
この歌、地味に眠くなりますね。

テーマ : ガヴリール ドロップアウト
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/02/18(土) #亜人ちゃんは語りたい 第7話、#Rewrite 第19話

亜人ちゃんは語りたい 第7話『サキュバスさんはいぶかしげ』

今回は・・・学校に不審者が現れました。
ひかりの証言だと・・・完全にクマですね。

まぁ、不審者の正体は亜人課の刑事でしたけど。
いくら刑事でも、学校に入るときはちゃんとした手続きはしようよ・・・

亜人、主にサキュバス関係の事件のために来たのね。
なるほどねぇ。
実際に痴漢の冤罪って結構ありますからね。

ところで、一緒に来てた嘘の下手な子は一体誰だったの?



Rewrite 第19話『惨劇の森』


Rewrite 第19話『惨劇の森』

今回は・・・任務で風祭に戻ってきました。
まぁ、離れてたの1話だけですけどね。

鈴木凡人って名前気に入ってるのね(笑)

なんか朱音に懐かれてます。

篝も登場しました。
今のところガーディアン側だから、鍵は消さないといけないんだけど・・・見逃したのね。

次回は活躍の舞台を海外に移すのね。

アニメ感想 17/02/16(木) #小林さんちのメイドラゴン 第6話

小林さんちのメイドラゴン 第6話『お宅訪問!(してないお宅もあります)』

小林さんちのメイドラゴン 第6話

今回は・・・リコの家に遊びに行きました。
メイドさんがいるんですね。
どちらかと言うと、メイドさんと言うより家政婦さんっぽい?
まぁどっちでも同じなんだけど。

そう言えば、トールもメイドでしたね。
ドラゴンの要素が強すぎて、メイドだって設定すっかり忘れてました。

なぜか翔太がルコアを召喚しました。
ドラゴンなのに、完全に悪魔扱いです。
てか、やってることが完全にサキュバスですね。
悪魔扱いされてるのも納得です。

ファフニールは・・・人間界に馴染み過ぎと言うか完全に廃人になってますね。
ガヴリールといい勝負じゃないですか?(笑)

アニメ感想 17/02/15(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話『この煩わしい外界にさよならを!』

今回は・・・そう言えば借金返済したんでしたね。

なにやらこたつでくつろいでます。
こたつって、本当に人をダメにしますからね。
そう言う私もこたつに入りながらこのアニメを見てたのですが。
きっとこれはこの世界でもヒットするでしょうね。

なにやら武器と防具を新調したみたいです。
なかなかかっこいい・・・いや、重くて動けないとかカッコ悪過ぎます。
刀も長くて邪魔だから結局短くしてるし。
盗賊なら長剣よりも短剣の方が似合ってますけどね。

とりあえず、討伐クエストをすることに。
ちゃんと作戦考えてたのに、アクアのせいでぐだぐだでした。
まぁ、いつものことですね。

てか、死にました。
死んだけど、みんなこの展開に慣れてますね。
そう言う私も見慣れた光景ですけど。
カズマが戻らないとかゴネてたけど、結局戻ってきました。
なにやらめぐみんにされてたみたいだけど・・・聖剣エクスカリバーって(笑)
めぐみんにしてはなかなか良いネーミングセンスですね。

テーマ : このすば
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/02/13(月) #ガヴリールドロップアウト 第6話

ガヴリールドロップアウト 第6話『サターニャの逆襲』

ガヴリールドロップアウト 第6話『サターニャの逆襲』

今回は・・・サターニャメインの回でした。
ひたすらサターニャの残念な話でした。

わざわざ通販で銃を買ったのに、案の定自分が撃たれてます(笑)
また、この銃が効果覿面ですね。
授業中に爆笑してるシーンが面白いです。

今度は将棋で勝負です。
ルールがめちゃくちゃです。
オフサイド?ダブルドリブル?
将棋ってポイント制だったのか。

美術の授業は、サターニャとペアになったのが運の尽きでしたね。

悪魔でもハロウィンやるんですね。
まぁ、ただお菓子が欲しいだけっぽいですけど。
節分の豆で追い返すのは良いですね。

ガヴリールにとって、天使は仮装だったのか。
正装じゃないのね(笑)

仮装して行った先は・・・先生の家かよ。
勇気ありますね。
てか、先生もがっつりとお菓子用意してたのか。
ノリの良い先生です。

アニメ感想 17/02/11(土) #亜人ちゃんは語りたい 第6話、#Rewrite 第18話

亜人ちゃんは語りたい 第6話『小鳥遊姉妹は争えない』

亜人ちゃんは語りたい 第6話『小鳥遊姉妹は争えない』

今回は・・・ひかりの家に家庭訪問です。
すごく中の良い家族ですね。

冷蔵庫に血液は確かに少し抵抗あるかもしれませんね。
てことで、専用の冷蔵庫があるのね。
冷蔵庫に頭突っ込んで寝るのはどうかと思うけど・・・
てか、涼しいの最初だけで、すぐに冷気無くなるだろ。

バンパイアは鏡に映らないらしいです。
ということはひかりも・・・って普通に映ってました。
髪のセットをしないのはただのズボラだったのね。

京子と2人きりで居眠りしてたのですが・・・起きてたのね。
完全に起きるタイミング逃しましたね(笑)

外に出ていったかと思ったら、身体は残ってたのか。
頭と身体で同時に別のことが出来るって便利ですね。



Rewrite 第18話『超人の資質』


今回は・・・江坂さんの紹介で訓練所に行くことになりました。
ここからはひたすら訓練の日々でした。

淡々と物語が進んだだけなので、これといって他に書くことが無かったり。
時々選択肢が登場するのはゲームっぽくて良いですね。
うまく原作を再現できてると思います。

とりあえず訓練は終わって、次からは実戦ですね。

アニメ感想 17/02/09(木) #小林さんちのメイドラゴン 第5話

小林さんちのメイドラゴン 第5話『トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)』

小林さんちのメイドラゴン 第5話『トールの社会勉強!』

今回は・・・小林さんの職場で突撃です。

仕事してる姿って、なんか新鮮ですね。
ウザい上司を軽くあしらってます。
トールが軽くいたずらしてますが、ナイスですね。
多分小林さんもトールの存在に気付いてるっぽいです。
あとでこの上司クビになってた笑った。

ファフニールがこちらの世界に住むみたいです。
大丈夫でしょうか?
早速ニュースになってますけど・・・
真の家でお世話になることになりました。
ゲームやりたかったのね(笑)

カンナとリコ。
仲よさげですね。
リコが少し過剰過ぎるのが気になりますが・・・

スプーン曲げ。
ドラゴンなら力で簡単に出来るんだけど・・・それじゃ嫌なのね。
色々修行してたけど・・・意味あるのか?

アニメ感想 17/02/08(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話『この仮面の騎士に隷属を!』

今回は・・・なにやら以前攻略したダンジョンから魔物が湧いてるみたいです。
どうやら、アクアがいらん事したのが原因みたいですね。

ということで、再度ダンジョンに潜入です。
なんかダクネスが大活躍してます。
ちゃんと役に立ってるダクネスを見たの初めてかも。

奥になんかいました。
悪魔が住み着いてたのね。
こいつも強いんだかアホなんだかよく分かりませんね。
結局冒険者に倒されるのが目的なの?

あっさり倒したかと思ったら、ダクネスの身体が乗っ取られました。
しかも、中途半端に。
時々ダクネスが出てきてもうカオスです。
しかも、当の本人は喜んでるからな。

ダクネスごと爆裂魔法でふっ飛ばしました。
死んだのか?と思ったら生きてました。

これで借金も完済できたみたいですね。
いい最終回でした。

テーマ : このすば
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/02/06(月) #ガヴリールドロップアウト 第5話

ガヴリールドロップアウト 第5話『その幻想を壊されまくった天使』

ガヴリールドロップアウト 第5話『その幻想を壊されまくった天使』

今回は・・・新キャラのタプリス登場です。
ガヴリールの後輩ですか。
声はいのりちゃんですね。チノみたいです。

ガヴリールが堕天使になってしまってたので、全然気付きませんでしたね。
そりゃ天使がカツアゲするとは思わないもんな。

ガヴリールが堕天使になった理由は・・・サターニャですか。
本当は勝手に堕天使になったんですけどね。
てか、なんでロッカーに入ってるの?

ガヴリールの家に泊まることに。
汚ねー部屋ですね。
後輩にゴミ捨て押し付けるなよ・・・

アニメ感想 16/02/05(日) #ろんぐらいだぁす! 第11、12話(終)

ろんぐらいだぁす! 第11話『街が動き出す瞬間』

ろんぐらいだぁす! 第11話『街が動き出す瞬間』

ようやく最終回まで放送されたので、感想を書きたいと思います。
少し間があいてしまったから、少し忘れてたり。
おまけに、これを見る直前に南鎌倉高校女子自転車部を見てたから、色々こんがらがってたり。

そう言えば、オータムライドが終わったところでしたね。
次は、体力作りのために練習会・・・ではなくナイトライドをすることになりました。
行き先がまさかの鎌倉かぶりでした。
まぁ、鎌倉は素通りしただけで、一切エピソードはありませんでしたけど。

夜は夜で色々大変なんですね。
街灯がないところじゃ真っ暗だもんね。
灯りは大切です。
ただ、葵のはやり過ぎですね。
公害って(笑)


ろんぐらいだぁす! 第12話『ろんぐらいだぁす!』(終)


最終回はしまなみ海道ですか。
そして、雨です。
こうやって見てると、自転車って大変なことばかりですね。
側溝の蓋って結構滑るんだよなぁ。
ここでドリフトして遊んでた事があったり無かったり。

そう言えば自転車仲間が増えましたね。
2期あるんでしょうか?

色々ありましたが、なんとか最後まで走りきりました。
亜美達もだけど、このアニメ自体が。
ストーリーは良かっただけに、作画が非常に残念でした。
レガリアみたいに1話から作り直したら良かったのにね。
そう簡単に放送枠確保できないんだろうけど。

テーマ : ろんぐらいだぁす!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/02/04(土) #亜人ちゃんは語りたい 第5話、#Rewrite 第17話

亜人ちゃんは語りたい 第5話『雪女ちゃんは冷たい』

今回は・・・雪女の話でした。
寒い地方ならあまり問題は無かったらしいのですが、こっちに来てから色々苦労してるみたいです。
自分の危険性が分からないってのはすごく不安でしょうね。

そのために足湯で実験ですか。
結果的に氷の正体は足から出てきた冷や汗でした。
文字通り冷たい汗なのね(笑)

危険性がないということが分かって安心したみたいですね。
一気に明るくなりました。
男の子をカラオケに誘ってたけど・・・多分自分だけが誘われたって思ったんでしょうね。

どうでもいいですけど、ひかりのガジガジが可愛いです。



Rewrite 第17話『地球救済ハンター』

Rewrite 第17話『地球救済ハンター』

今回は・・・TERRA編ですね。
別のアニメが始まったのかと思うくらい雰囲気が変わりました。
なんかグリザイア見てる気分だな。
OPも黒崎真音さんだし。

みんなちっこいです。
ちび朱音もちび小鳥も可愛いけど、ちび吉野も可愛いですね。
あと、江坂さんが若かったです。

アニメ感想 17/02/02(木) #小林さんちのメイドラゴン 第4話

小林さんちのメイドラゴン 第4話『カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)』

小林さんちのメイドラゴン 第4話

今回は・・・カンナが小学生デビューしました。
ランドセル姿が可愛いです。

トールもランドセルを背負って見たけど・・・なんかごちゃごちゃしてますね。
やっぱりランドセルは幼女が似合います。

意外とクラスに馴染んでます。
一人典型的ないじめっ子がいましたが、ただ仲良くしたかっただけなのね。
みんないい子です。

ドッジボール対決。
ドラゴンの力は圧倒的でした。
全く勝負になってませんね。

マジやばくね?
小学校って、ありますよね。
こういう局所的に流行る言葉って。
流行るのも一瞬だけど、飽きるのも一瞬なんですよね。

アニメ感想 17/02/01(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話『この貴族の令嬢に良縁を!』

今回は・・・ダクネスが帰ってきました。

その前に、前回クエストが大成功で大金が手に入ったのに、やっぱり使い果たしたのね。
ほんと計画性がないんだから。

一瞬誰だか分かりませんでしたが、ダクネスが戻ってきました。
なにやらお見合いをすることになったとか。
本人は嫌がってるけど、良い話だと思うんですけどね。

見た感じ相手もかなり良い人っぽいです。
まぁ、良い人過ぎてダクネスにとってはつまらないでしょうけど。
しかし、今回はいつも以上に変態に磨きがかかってますね。
ついていくのが大変なくらいです。

とりあえず、お見合いの話は無事に無かったことになったようですね。
良かった・・・のか?

テーマ : このすば
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 16年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ブブキ・ブランキ 凪のあすから 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド さくら荘のペットな彼女 とある科学の超電磁砲 ストライク・ザ・ブラッド ゴールデンタイム Rewrite 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! DOG_DAYS' ViVid_Strike! WORKING!! TARI_TARI プラスティック・メモリーズ ラブライブ!サンシャイン!! ももくり はたらく魔王さま! 無彩限のファントム・ワールド Charlotte お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 魔装学園H×H ゆるゆり♪♪ ニューゲーム ヴァルキリードライヴマーメイド みなみけ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 閃乱カグラ がっこうぐらし! 少女たちは荒野を目指す 紅殻のパンドラ 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 ステラのまほう 競女!!!!!!!! ラクエンロジック シャイニング・ハーツ あまんちゅ! 夏色キセキ ばくおん!! クイーンズブレイド くまみこ たまこまーけっと エスカ&ロジーのアトリエ Free! ハイスクール・フリート 百花繚乱サムライブライド キズナイーバー ろんぐらいだぁす! 冴えない彼女の育てかた 三者三葉 大図書館の羊飼い アブソリュート・デュオ グラスリップ あんハピ♪ ゆゆ式 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 DOG_DAYS" はぐれ勇者の鬼畜美学 小林さんちのメイドラゴン カンピオーネ! ビビッドレッド・オペレーション たまゆら 超次元ゲイムネプテューヌ 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト だから僕はHができない。 これはゾンビですか? この素晴らしい世界に祝福を! グリザイアの楽園 灼眼のシャナ あの夏で待ってる アニメアウォーズ! planetarian ゼロの使い魔 D.C.III Hができない。 だから僕は 咲-Saki- ンピオーネ! RDG レッドデータガール 今期終了アニメの評価をしてみないかい? モンスター娘のいる日常 とある魔術の禁書目録 グリザイアの迷宮 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示