アニメ感想 15/06/21(日) #グリザイアの楽園 第10話(終)

グリザイアの楽園 第10話『ブランエールの種VI』(終)

今回は・・・ついに最終回です。

雄二の偽物が出てきました。
強いんだろうなと思ってたけど・・・勝ちました。
この時点で結構ダメージくらってるんだけど・・・そのままオスロにも勝ちました。
ほぼやられかけでしたが・・・意外とあっさりと終わっちゃうのね。
まぁ、尺的に仕方ないか。

海底に沈められてたみちるは・・・無事に任務達成したのね。
ただ、服が脱げなくて・・・
最後まで残念な扱いです。

なんか、今でが激しいストーリーの連続だったから、最終回ってこんなもんなんだって感じでした。
最後の最後に一姫の手はただのおもちゃでしたって、そんなオチ要らねーよ。


テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 15/06/14(日) #グリザイアの楽園 第9話

グリザイアの楽園 第9話『ブランエールの種V』

今回は・・・なんかあっという間の30分でした。
話としては、雄二オスロの所へ向かったの一言ぶんしか進んでいないハズなんですけど。
なんか気が付いたら終わってました。

ところで、雄二一姫なんかやりました?
途中でなんかシーンが飛ばされたような気がしたけど・・・気のせいかな?

みちるが海底に潜ったけど・・・潜水艇とか乗らなくて大丈夫なの?
あれで水圧に耐えられるの?

まだあと3話残ってるやと思ったら、これって全10話っぽいですね。
てことは、来週で最終回か。
オスロを倒して、ハッピーエンドになるのでしょうか?
あまりハッピーエンドと言う言葉が似合わない作品ですけどね。
そもそも、こんな過酷な人生歩んでる時点でハッピーじゃないし。

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 15/06/07(日) #グリザイアの楽園 第8話

グリザイアの楽園 第8話『ブランエールの種IV』

今回は・・・いよいよ雄二救出作戦の実行です。
なんかすげー展開の連続で、気がついたらあっという間に終わってました。
ほんと、すげーとしか言いようがない感じですね。
アニメと言うより、実写映画にできそうな内容でした。
てか、その方が向いてるんじゃないか?
こういうカーチェイスシーン映画で見たことありますよ?

そう言えば、一姫が復活しました。
完全にシステムと化したのかと思ったら、身体はそのままだったんですね。
てっきり脳だけが出てくるのかと思ってました(笑)
天音とは感動の再会ですね。
今まで気づいてなかったのかよって感じですけど。

無事雄二は取り戻したけど・・・腕の爆弾はそのままなんですよね。
やっぱりヒースオスロとの接触は避けられないのか?

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 15/05/31(日) #グリザイアの楽園 第7話

グリザイアの楽園 第7話『ブランエールの種III』

今回は・・・なんかお金集めしてるだけで気がついたら終わってました。
まぁ、何をするにしても、お金って必要ですからね。
しかし、こうも簡単に億単位のお金って手に入るもんなんですね。

そう言えば、銃を用意してくれたおっちゃんの口から麻子の名前が出てきたけど・・・
それにしても、えらい派手な色してるな。
あえてこんな色にしたということは、この色にもなんか意味あるんだろうか?

お金と武器も揃ったし、いよいよ雄二の救出ですね。
殺すぞ(笑)

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 15/05/24(日) #グリザイアの楽園 第6話

グリザイアの楽園 第6話『ブランエールの種II』

今回は・・・バス事故のその後が明らかになりました。
あの後もいろいろ酷ことになってたのね・・・
もうちょい冷静になってたら、みんな助かってたのに。

一姫は・・・助かった・・・のかな?
なんか素直に喜べない再会です。
頭脳を利用とか、エロゲ特有のSFチックな展開になってきました。

なんか雄二のクローンっぽいのが出てきた。
こいつ、どんだけ雄二が好きなんだよ。

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 15/05/16(日) #グリザイアの楽園 第5話

グリザイアの楽園 第5話『ブランエールの種I』

今回からブランエールの種編に突入しました。

あれ?
テロを起こしたのって雄二なの?
なんかいいように利用されてるっぽいですね。
当の本人は・・・一姫と再会してました。
ホログラム?
どういうことでしょうか。
肉体は死んだけど、頭脳だけ生きてるってこと?

一方学校では・・・なんかさらっと廃校になってます。
普通、廃校って年度の変わり目にするんじゃないの?
そんないきなり今日で廃校って。
まぁ、普通の学校ではないけど。

別の学校に編入でもするのかな?
今のところ、そんなことより雄二って感じですけど。
蕎麦屋の大将って、あの二次元オタクの奴ですよね?
日本に来てたんだ。
いろいろ情報提供してくれていい人です。
雄二は一緒に戦った仲間だもんね。

果たして、みんなで雄二を助けることができるのでしょうか。

どうでもいいけど、羊羹の食い方間違ってる・・・(苦笑)

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 15/05/10(日) #グリザイアの楽園 第4話

グリザイアの楽園 第4話『カプリスの繭IV』

今回は・・・過去編ラストですね。
日本に戻ってきて・・・麻子が死んだのか。
ずっと体調悪そうだったもんな。
なんか感情移入してるのか分からんけど、普通に悲しかったです。
ニュースで有名なタレントさんが死んだのを聞いた時と似たような感覚でした。

そんな麻子の死を乗り越えて、今の雄二になったわけですね。
雄二って何歳になったんだっけ?
バイク乗って酒飲んでたような気がしたけど、もう成人にはなってるのか?
まさか無免許?

回想も終わって、学校に戻るのかと思ったら・・・任務ですか。
なんでこんなタイミングに。
てか、なんか巻き込まれて犯人ってことになってるんですけど・・・

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 15/05/03(日) #グリザイアの楽園 第3話

グリザイアの楽園 第3話『カプリスの繭III』

今回も・・・軍にいた時の話ですね。
アバンでダニーが死んでたから、ヤブイヌ隊の時に死んだのかと思ったけど、違うかったのね。
なんかバカの寄せ集めみたいな隊だったけど、これはこれで結構良いメンバーだったんですね。

ヤブイヌってなんか聞いたことあるなと思ったら、1期でそんな話もありましたね。
あれは、この話の伏線だったのか。

ダニーが死んだのは残念だけど・・・それ以外は今回も比較的平和な話だったな。
まぁ、最初の迷宮がハード過ぎたんだけど。

日本に戻ってきたし、ぼちぼち過去編も終わりですかね?

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 15/04/26(日) #グリザイアの楽園 第2話

グリザイアの楽園 第2話『カプリスの繭II』

今回は・・・だいぶ雄二が成長しました。
ここまでくると、もうほぼ今の雄二ですね。

前回までの壮絶なストーリーに比べれば、かなり微笑ましい話でした。
てか、マジで笑いながら見てたし。
相方の外国人がかなりいいキャラしてます。
愛すべきバカってやつですかね。

どうせ、この作品のことだし、笑って見てられるのも今回だけだろうけど。

そう言えば、なんかスピーカー無しでエロゲやってる奴いたよな。
同じ日本人としてなんか恥ずかしい(笑)

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 15/04/19(日) #グリザイアの楽園 第1話(新)

グリザイアの楽園 第1話『カプリスの繭I』(新)

最後の新番組が始まりました。
まぁ、実質今回が2話目なんですけどね。

今回も、雄二の過去の話の続きでした。
前回がいろいろ酷いことがありすぎたせいで、今回の話は比較的穏やかでした。
まぁ、犬がクマに食われたりとか、悪いイベントがありましたが・・・まぁ、前回の出来事に比べたら可愛らしい出来事です。

ここに来て、ようやく雄二も人間らしい生活になりました。
動物の力ってすごいのね。
いままで全く感情の無かったのに、ジョンを飼ってから笑うようになりました。
結局犬の名前は変えなかったのね(笑)

犬が食われたけど・・・クマは殺さなかったんだ。
まぁ、クマも子供にエサを与えるためだったんだもんな。
雄二って実は優しい子だったんですね。

こっから、今の組織に入って行くっぽいですね。

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ブブキ・ブランキ とある科学の超電磁砲 凪のあすから ストライク・ザ・ブラッド さくら荘のペットな彼女 Rewrite 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド はたらく魔王さま! Charlotte プラスティック・メモリーズ 魔法少女リリカルなのはViVid DOG_DAYS' TARI_TARI グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! 天体のメソッド ラブライブ!サンシャイン!! サクラクエスト ViVid_Strike! 小林さんちのメイドラゴン WORKING!! ももくり エロマンガ先生 夏色キセキ 魔装学園H×H ゆゆ式 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ニューゲーム 百花繚乱サムライブライド つぐもも シャイニング・ハーツ あまんちゅ! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ステラのまほう ろんぐらいだぁす! 閃乱カグラ 競女!!!!!!!! みなみけ クイーンズブレイド たまこまーけっと ヴァルキリードライヴマーメイド 三者三葉 ラクエンロジック 紅殻のパンドラ 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 DOG_DAYS" 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト がっこうぐらし! ゼロから始める魔法の書 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 冴えない彼女の育てかた くまみこ エスカ&ロジーのアトリエ Free! あんハピ♪ キズナイーバー ハイスクール・フリート グラスリップ ゆるゆり♪♪ ばくおん!! アブソリュート・デュオ 大図書館の羊飼い ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ カンピオーネ! sin七つの大罪 グリザイアの楽園 この素晴らしい世界に祝福を! これはゾンビですか? だから僕はHができない。 あの夏で待ってる 灼眼のシャナ planetarian アニメアウォーズ! ゼロの使い魔 D.C.III だから僕は 咲-Saki- Hができない。 グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア とある魔術の禁書目録 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG レッドデータガール ンピオーネ! 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示