アニメ感想 17/06/26(月) #ゼロから始める魔法の書 第12話(終)

ゼロから始める魔法の書 第12話『ゼロから始める魔法の書』(終)

ゼロから始める魔法の書 第12話『ゼロから始める魔法の書』(終)

今回は・・・最終回ですね。

魔法の無効化。
かなりギリギリだったけど、なんとか上手くいったようですね。
しかし、こうやって見てると魔女の方が悪者ですね。
狙ってる十三番があの方だとも知らずに。

十三番は死んだことになりました。
まぁ平和を維持するためには必要なことですね。
そして利用する価値があるのも事実です。
まぁ多分これで良かったんでしょう。

そう言えば、全てが終わったら傭兵を人間に戻すって約束してましたね。
まぁ魔法が使えなくなったのでそれは無理になったんですけど。
もう少しこの今の関係のまま続くみたいですね。
正直言って、別にこのままで良いんじゃないですか?って感じですけどね。

ゼロのキス顔が良いですね。


アニメ感想 17/06/19(月) #ゼロから始める魔法の書 第11話

ゼロから始める魔法の書 第11話『魔女と魔術師』

ゼロから始める魔法の書 第11話『魔女と魔術師』

今回は・・・ゼロと十三番との勝負ですね。
同じ呪文での正面対決ですか。
ちょくちょく言葉が違うなと思ってたら、あえてゼロの書には変えて書いてたのですね。
こういうことを想定してたのか分からないけど、すごいですね。

傭兵が十三番をかばいました。
そしたら、なぜかゼロにダメージが。
そう言えば、そんな契約してましたね。
結構なダメージのはずなのに、随分ケロッとしてますね。

とりあえず、決着も着いて十三番が味方になってくれました。
昔からゼロの世話をしてたようだし、やっぱり良い人なの?
色々不器用なだけなのかもしれませんね。

ゼロの魔術師団から逃げるアルバスと合流できました。
あの方の正体を知って色々思おうこともあるだろうけど・・・今は作戦の実行の方が先かな?
上手く行くのでしょうか?

アニメ感想 17/06/12(月) #ゼロから始める魔法の書 第10話

ゼロから始める魔法の書 第10話『明かされた真相』

ゼロから始める魔法の書 第10話『明かされた真相』

今回は・・・ゼロを助けに来たんでしたね。
怒られたかと思ったら泣き出しました。
寂しかったのね。

なんとあの方の正体は十三番でした。
全部自作自演だったのか。
まぁ、計画通りってわけでは無いようですけど。

またまたゼロと十三番との勝負ですね。
よく戦いますね。
また食事の時間だとk言いませんよね?

アルバスの方も捕まってピンチかと思ったら・・・なんとかなりそうですね。
中には良い人もいるんですね。

アニメ感想 17/06/05(月) #ゼロから始める魔法の書 第9話

ゼロから始める魔法の書 第9話『再会』

ゼロから始める魔法の書 第9話『再会』

今回は・・・アルバスを助けたけど、案の定お尋ね者ですね。
逃げつつゼロも助けないといけないとか、なかなか難易度が高めです。

争いの原因は魔法。
つまり、魔法が無ければそもそも争いは起こらない?
ということで、魔法を消滅させることに。
ゼロがいればそれも可能らしいですね。

着々とと作戦が進みますが・・・またアルバスが捕まってしまいました。
今度は、味方だと思ってたゼロの魔術師団に。
そりゃ魔法を消滅させようとしてるんだから裏切り者となっても仕方ないよね。

全くうまく行く気がしませんけど、どうなるんですかね?

アニメ感想 17/05/29(月) #ゼロから始める魔法の書 第8話

ゼロから始める魔法の書 第8話『ソーレナの孫娘』

ゼロから始める魔法の書 第8話『ソーレナの孫娘』

今回は・・・結局オオカミの獣堕ちを助けたのね。
まぁ、おかげで色々貴重な話が聞けました。

こいつは、もともと人間だったんですね。
自分から獣堕ちになるパターンもあるのか。
てことは、逆に傭兵が人間に戻るパターンもあるってことですね。

ソーレナの孫娘って、アルバスだったのか。
てか、お前女だったのかよ。

集まった人たちに語りかけてたけど・・・効果あったのかな?
とりあえず助けることはできたみたいですけど・・・

アニメ感想 17/05/22(月) #ゼロから始める魔法の書 第7話

ゼロから始める魔法の書 第7話『王都プラスタ』

ゼロから始める魔法の書 第7話『王都プラスタ』

今回は・・・ゼロのところを出ていった傭兵ですが・・・なんかろくなこと無いですね。
獣堕ちってだけで色々扱いが酷いです。
まぁ、周りの獣堕ち達がそう言う態度取ってるからなんだけど・・・

酒場の女の子が可愛いです。
この子はいい娘・・・かと思ってたけど、傭兵を利用しようとしてたのね。
ますます傭兵が人間不信になっちゃうよ・・・

一人で居たら、今度は魔女に襲われました。
ホント、踏んだり蹴ったりですね。
完全にお腹を撃ち抜かれたように見えたけど・・・無傷?
なぜかゼロが腹から血を流しています。
何が起こったの?

それを助ける十三番。
この人良い人なのか悪い人なのか分かりません。
まぁ、ゼロには利用価値があるから助けてるんだろうけど。

あの方の情報が見つかりました。
これで少しあの方に近づけたのかな?

アニメ感想 17/05/15(月) #ゼロから始める魔法の書 第6話

ゼロから始める魔法の書 第6話『十三番』

ゼロから始める魔法の書 第6話『十三番』

今回は・・・ゼロと十三番とのバトルからです。
こんなの止めるの無理だろと思ってたのですが・・・ご飯の時間になったらあっさり終わりました。
ご飯まで用意してくれるとか、お前ら本当は仲いいだろ。

アルバスの所属するゼロの魔術師団。
話を聞く限り、ゼロの魔術書を盗んだ悪者です。
こういう便利なものって、必ず悪用しようとする人が出てきますよね。

傭兵はゼロに利用されてた?
ほんと、十三番って口がうまいですね。
傭兵もまんまと十三番を信じてしまいました。

ゼロに勝手にしろと言われてしまったけど、どうするのかな?
ここでみんなバラバラになってしまうのか?

アニメ感想 17/05/08(月) #ゼロから始める魔法の書 第5話

ゼロから始める魔法の書 第5話『ゼロの魔術師団』

ゼロから始める魔法の書 第5話『ゼロの魔術師団』

今回は・・・村に着いたんでしたね。
これは酷い状態だな。
ゼロの魔術師団とはぐれ魔女との争いが原因?
いや、それだけではここまでなりませんよね。

十三番が登場しました。
ラスボス感があるのですが・・・まだラスボス登場には早いよね?
めっちゃ強そうです。
ゼロもなんか本気になってますね。
見た感じ、どちらも同じくらい強そうです。

傭兵は2人は止めようとしますが・・・大丈夫か?

アニメ感想 17/05/01(月) #ゼロから始める魔法の書 第4話

ゼロから始める魔法の書 第4話『ラテットへの道中』

ゼロから始める魔法の書 第4話『ラテットへの道中』

今回は・・・比較的平和な内容でした。

お風呂入ったり、パン食ったり、魚捕ったり。
普通に楽しそうな旅です。

そっか、傭兵ってあんな見た目だからあんまり気にしてなかったけど、下半身丸出しですね。

ゼロはキスのことを知らないようです。
魔法に関してはものすごい天才なのに、意外とこういう常識的なことには疎いのね。
キス顔が可愛いです。
傭兵も照れてますね。

次の村に着いたようですが、美味しいパンどころじゃなさそうですね・・・

アニメ感想 17/04/24(月) #ゼロから始める魔法の書 第3話

ゼロから始める魔法の書 第3話『決闘』

ゼロから始める魔法の書 第3話『決闘』

今回は・・・次の街にやってきました。

検問があったけど、意外と簡単に通れました。
肉奴隷とか、あることないこと言ってましたけど。
意味分かって言ってるのか?

ゼロの服を新調することに。
この店大丈夫か?
店主変態だぞ。
まぁ、いい服は手に入りましたいけど。
てか、いきなりその場で着替えるなよ。

獣堕ちに寛容な街かと思ったけど、そうでもないのね。
なかなか宿が見つかりません。
一部の獣堕ちのせいで色々迷惑してますね。

夜にこっそり飲みに行こうとしたのですが・・・ゼロに見つかってついて来ました。
べろんべろんに酔ってますね。
ゼロって未成年かと思ってたけど違ったのね。

犬の頭の奴とゼロをかけて決闘に。
傭兵強いですね。

普通の人間でも魔女狩りに巻き込まれることがあるのか。
残酷な話です。

すっかり傭兵はゼロのベッドになってますね(笑)

アニメ感想 17/04/17(月) #ゼロから始める魔法の書 第2話

ゼロから始める魔法の書 第2話『魔女狩り』

ゼロから始める魔法の書 第2話『魔女狩り』

今回は・・・傭兵がおじさんと言われて落ち込んでました。
獣の顔してるから、年齢がわかりにくいんですよね。
落ち込んでるってことは、まだ若いんでしょうね。

アルバスが仲間になりました。
なにやら勝手に仲間だと思ったようですね。
まぁ、その方が都合が良いです。

村の人が人間不信過ぎます。
指輪を拾っただけなのに、盗人扱いって。
さらに魔女とわかった途端問答無用で魔女狩りですか。

きっとこの人達には何を言っても無駄なんだろうな。
魔女と人間が仲良くするのは難しそうですね。

アニメ感想 17/04/10(月) #ゼロから始める魔法の書 第1話(新)

ゼロから始める魔法の書 第1話『魔女と獣堕ち』(新)

ゼロから始める魔法の書 第1話『魔女と獣堕ち』(新)

新番組の感想5本目です。
なんていうか、ややこしいタイトルですね。
Re:ゼロから始める異世界生活とゼロの使い魔を合体させた見たいなタイトルです。
中味は全然違うんですけどね。
どっちかというと、中味は獣と女の子ってところが少しくまみこっぽいです。

見た目が獣ってだけで色々苦労してるのね。
ゼロはそんなの全く気にしてないみたいですけど。
結局傭兵の名前聞かないままだし。

アホっぽい子かと思ってたら、ゼロってすごい魔女でした。
魔法の書の作者だとか。
これは確かに悪用されたら危険だから探さないといけませんね。

なかなか面白そうな世界観です。
とりあえず、視聴は継続ですね。

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム サクラクエスト ToLOVEる アクセル・ワールド さくら荘のペットな彼女 Rewrite とある科学の超電磁砲 ブブキ・ブランキ ストライク・ザ・ブラッド 凪のあすから ニューゲーム 中二病でも恋がしたい! 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 ラブライブ!サンシャイン!! 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド 小林さんちのメイドラゴン ロウきゅーぶ! 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド TARI_TARI sin七つの大罪 Charlotte はたらく魔王さま! DOG_DAYS' プラスティック・メモリーズ ViVid_Strike! WORKING!! ナイツ&マジック ももくり メイドインアビス グリザイアの果実 グラスリップ 大図書館の羊飼い アブソリュート・デュオ 閃乱カグラ ゆるゆり♪♪ 夏色キセキ クイーンズブレイド シャイニング・ハーツ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ たまこまーけっと エスカ&ロジーのアトリエ ゆゆ式 百花繚乱サムライブライド みなみけ Free! 冴えない彼女の育てかた ゼロから始める魔法の書 三者三葉 魔装学園H×H ハイスクール・フリート ひなろじ あんハピ♪ 天使の3P! バトルガールハイスクール エロマンガ先生 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ろんぐらいだぁす! 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト 競女!!!!!!!! ステラのまほう つぐもも あまんちゅ! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? キズナイーバー 少女たちは荒野を目指す ばくおん!! ヴァルキリードライヴマーメイド がっこうぐらし! DOG_DAYS" 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 ラクエンロジック 紅殻のパンドラ 最弱無敗の神装機竜 くまみこ 灰と幻想のグリムガル カンピオーネ! たまゆら ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ はぐれ勇者の鬼畜美学 だから僕はHができない。 グリザイアの楽園 これはゾンビですか? この素晴らしい世界に祝福を! あの夏で待ってる 灼眼のシャナ アニメアウォーズ! planetarian ゼロの使い魔 UQHOLDER 咲-Saki- Hができない。 ブレンド・S キノの旅 少女終末旅行 妹さえいればいい。 干物妹!うまるちゃん D.C.III だから僕は グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 レッドデータガール 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? ソード・オラトリア RDG とある魔術の禁書目録 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示