アニメ感想 17/07/25(火) NEW GAME!! 第3話 #ニューゲーム

NEW GAME!! 第3話『……うー、恥ずかしい!』

NEW GAME!! 第3話『……うー、恥ずかしい!』

今回は・・・ひふみん回でした。

買い物は、確かに話しかけないで欲しいですよね。

キャラデザになってやる気満々な青葉です。
それは良いんだけど・・・ちょっと空回りしてますね。
いくらキャラデザだからって、3Dに関してはまだまだなんだから意見できなくて当然ですよ。
そのことに気付いてご飯に誘ってくれたひふみん。
いい先輩です。
ちょっと喋り過ぎちゃいましたけどね(笑)

ひふみんの手料理。
めっちゃ美味しそうですです。
いい嫁になりますよ。

ねねっちもプログラミング頑張ってますね。
Unityとか使えばいいのにと思ったり思わなかったり。
まぁ使わないからこそ勉強になることもあるでしょうけど。

うみこにあ~んしてるのって、ねねっちだよね?


テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/07/18(火) NEW GAME!! 第2話 #ニューゲーム

NEW GAME!! 第2話『これじゃあただのコスプレだにゃー!』

NEW GAME!!
今回は・・・OPの青葉がめっちゃ可愛いです。

NEW GAME!! 第2話『これじゃあただのコスプレだにゃー!』
肝心の本編は・・・青葉のコスプレが可愛いです。

とにかく今回は青葉が可愛かったです。

そう言えば、キャラデザのコンペはコウと青葉の2人で採用されたんですね。
青葉としては、あこがれの先輩と一緒に仕事できて嬉しいでしょうね。
コウさんも後輩を育てるという次のステップに進んだってことことですね。

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/07/11(火) NEW GAME!! 第1話(新) #ニューゲーム

NEW GAME!! 第1話『恥ずかしいところを見られてしまいました……』(新)

NEW GAME!! 第1話(新)

新番組の感想6本目です。
今日も一日頑張るぞいですね。
丁度1年ぶりです。

アニメも1年後の話なのですね。
ついに青葉が先輩に・・・と思ったら今年は新社員採らないんですね。
まぁ小さい会社だとそう毎年採りませんよね。

相変わらずコウさんはパンツ姿で寝てるのね。
マジで家帰れよ。

ひふみんが可愛いです。
てか、今の時勢的にひふみんと言えば将棋の方を思い出します。
最近よくテレビ出てますよね。

ねねとうみことの交流まだ続いてたんですね。
自分でゲーム作るとか、ねねも成長してるみたいです。
これは将来的に戦力になりそうですね。
まぁまだまだですけど。
先輩にあ~んはどうかと思いますけど・・・

みんなでお花見からの次の仕事の話ですね。
青葉のキャラが採用されたりするんですかね?

アニメ感想 16/09/19(月) NEW GAME! 第12話(終) #ニューゲーム

NEW GAME! 第12話『ひとつ夢が叶いました!』

NEW GAME! 第12話『ひとつ夢が叶いました!』

今回は・・・ついに発売ですね。
みんな発売日に並んで限定版買うんだ・・・
せめて予約しとけよ・・・ってか開発者でも特典欲しいのね。
ゲーム自体は貰えるらしいですけど。

ねねっちが盛大にネタバレ発言をしてました。
これは絶対にやっちゃダメだろ。

関係者を集めて完成パーティみたいなんあるんですね。
ねねっちも招待されてたのね。
てか、完全にうみこに気に入れられてますね。
ある意味、就職決まったようなもんじゃないですか?

ラストは・・・コウさんと青葉が結婚しました。
いや、違うか。
違うんだけど・・・なんかもうそう言うシーンにしか見えません。

面白かったので、コウさんがADの次回作にも期待しています。

めでたしめでたし・・・かと思ったらまさかのCパートがありました。
これは恥ずかしい・・・

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/09/12(月) NEW GAME! 第11話 #ニューゲーム

NEW GAME! 第11話『リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!』

NEW GAME! 第11話『リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!』

今回は・・・東京ゲーム展ですか。
これまた見事に現実とタイミングのあったイベントですね。

ゲーム映像が流れてました。
今回のOPの代わりですね。
普通に面白そうでした。

タイトルにあるけど、こういうのってだいたい発表前にネットで情報流れるんですよね。
一体どこから漏れてるんだか。

スーツがクリーニング中だから、私服て出社する青葉。
てか、そもそも私服でいいのになんでわざわざスーツで行くんですかね?

コウさんがおしゃれしてます。
慣れてないから照れてますが、普通に可愛いです。

設定資料集って、後から作ることあるのね。
知りませんでした。

栄養ドリンクの回し飲み。
ももくりじゃ無いですが、このストロー欲しいです(笑)

いよいよマスターアップですか。
ねねのバイトもこれで終わりらしいです。
寂しくなりますね。
ちょっと最終回っぽい雰囲気です。

まだ次回もありますけど。
てか、なんか秘境駅に着いてます(笑)

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/09/05(月) NEW GAME! 第10話 #ニューゲーム

NEW GAME! 第10話『正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…』

vlcsnap-00012

今回は・・・悪魔な青葉がすげー可愛いです。

今回は、なにやら不穏なタイトルですがあながち間違ってないでしょうね。
場合によっては残業代が給料に組み込まれてて、残業してもしなくても同じだったりとかありますよね。

普通に全員土曜日に出社してるのね。
全員ドーナッツ買ってきてるし。
ドーナッツを見るとSHIROBAKO思い出すな。

大学生の夏休みは・・・宿題もレポートも無いので基本的に死ぬほど暇ですね。
あの頃が懐かしいです。
最高記録更新で、10日ほど家から一歩も出ませんでしたね。

しかし、すっかり青葉は社畜になってますね。
睡眠時間4時間でよく真面目に仕事できるな。
実際、私も睡眠時間青葉と同じですが・・・はっきり言って1日中眠くて全く仕事になりません(笑)
これで土日休みじゃなかったら・・・死にますね。

調子に乗ってねねっちがPCのコンセントを抜きました。
仮にこれでデータ飛んだらかなりヤバイよね。
下手したら、ゲームが発売延期になって会社が潰れるくらいの損害になるんじゃないですか?

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/08/29(月) NEW GAME! 第9話 #ニューゲーム

NEW GAME! 第9話『出勤しちゃいけないんですか?』

今回は・・・出勤しちゃいけないんですか?ってのは休日出勤のことだったのね。
てか、休日出勤することが当たり前になってる青葉。
すっかり社畜化してます。

ねねが新しいバグを見つけたようです。
パンツがまる見えになるのね。
しかし、よくこんなバグ見つけたな。
まぁ、必ずこういうの探す人いてますけど(笑)
どっかのゲームでパンツが消えるバグとかあったよね。

これはバグでなく仕様らしいです。
神ゲー確定ですね。

りんは風邪でダウンですか。
コウがいろいろ面倒見てます。
意外と優しいところあるんですね。
がっつり風邪移されて自分までダウンするのはどうかと思うけど・・・

みんなで銭湯へ。
サービスシーンですね。
良いしりでした。

NEW GAME! 第9話『出勤しちゃいけないんですか?』

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/08/22(月) NEW GAME! 第8話 #ニューゲーム

NEW GAME! 第8話『夏休みだぁああ!!』

NEW GAME! 第8話『夏休みだぁああ!!』

今回は・・・夏休みだぁああ!!
大学は夏休みが長くていいですよね。

ねねが青葉の会社にバイトにやって来ました。
なんか完全に遊び感覚で来てるけど大丈夫かな?

案の定勝手にウロウロしたり、プリン食ったりやらかしてるし。
とは言え、デバッグの仕事の方はちゃんとやってるみたいですね。
珍しくうみこさんが褒めてました。

りんにはプリンの犯人が分かってるみたいですね。
謝ったことにしてくれるとか、なかなか優しい先輩です。

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/08/15(月) NEW GAME! 第7話 #ニューゲーム

NEW GAME! 第7話『新人の教育はしっかりしてください』

今回は・・・別の班人が新しく登場しました。

どうやら、青葉の作ったキャラにエラーがあったようですね。
まぁ、新人なんだし仕方ないですね。
てか、このエラーのチェックって八神さんの仕事なのでは?

うみこはサバゲーが趣味のようです。
健康的な趣味なことで。
実際、いい身体つきしてましたし。
強引に青葉を誘おうとしますが・・・こういうのには向き不向きがありますからね・・・

後半は健康診断でした。
会社の健康診断ってこんな感じなんですね。
よそのがどんなんなのか知らなかったですが、私が知っているのと大体同じでした。
てか、ドジっ子な看護師はマジで恐怖です。
こういう子は、誰かベテランの看護師が一緒についていないとダメでしょ。

健康診断といえばバリウム検査ってイメージありますけど・・・私もやったことないです。
てか、やりたくないですね。
胃カメラの方が楽じゃね?って思います。
まぁ、どっちもやったことないですけど。
胃カメラに近いものはやったことありますけど。

次回は、夏休みみたいですね。
現実では夏休みが終わった直後だから、なんか見るのが辛いです。

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/08/08(月) NEW GAME! 第6話 #ニューゲーム

NEW GAME! 第6話『発売……中止とか?』

今回は・・・休日の話でした。
みんなそれぞれの過ごし方をしてるのね。
まぁ、結局みんな同じ映画見てたんですけど(笑)

そう言えば、映画館って同じ歳でも学生か社会人かで料金が違うんですよね。
学生っていいですね。

初めてのお泊りらしいです。
なぜ会社に泊まるのがそんなに楽しそうなんだ?
家に帰れないとか、完全にブラックじゃないですか。
休日出勤は、振替で有給が貰えるらしいですけど。

しかし、あのくまさん寝袋はいいですね。
可愛いし、歩けるのがいいです。

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/08/01(月) NEW GAME! 第5話 #ニューゲーム

NEW GAME! 第5話『そんなに泊まり込むんですか?』

今回は・・・青葉の最初のNPCに動きがつきました。
やっぱり、動きがあるといいですね。
一気に生きている感じが出てきます。

エアコンの温度設定問題。
どこの会社でもあるんですかね。
人によって快適な温度って違うもんな。
あと、席の位置によってもかなり温度差があったり。
扇風機使っても汗だくな人がいれば、隣の席ではカーディガン着てひざ掛け使ってたりとかね。

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/07/25(月) NEW GAME! 第4話 #ニューゲーム

NEW GAME! 第4話『初めての…お給料…』

今回は・・・今日も一日がんばるぞい。
おそらく、今年のアニメ流行語でしょうね。
今後二度とこのセリフが登場することは無いらしいですけど。

パンツ姿になると気持ちいい?
正直言って理解に苦しみます。
てか、家帰れよ。

初給料の話。
みんな何かしら買ったりするんですね。
ちなみに私は・・・ノートPCを買いました。
もう5年ほど経つけど、今でも使ってます。
そろそろ新しいの欲しかったりするけど・・・

親にケーキですか。
正直言って、親になんか買うという発想がなかったです。
決してなんもしてないわけじゃないですよ。
少しながら生活費は入れてるし、たまに豚まんとかお土産に買って帰りますし。
まぁ、半分は自分が食いたいからなんですけどねww

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/07/18(月) NEW GAME! 第3話 #ニューゲーム

NEW GAME! 第3話『遅刻したらどうなるんだろう』

今回は・・・遅刻したみたいです。
実際のところ、少々遅刻してもたいしてどうもなりませんよね(笑)

NPC作成に苦戦してるみたいです。
これでOKと思ってても、修正がくることってよくありますよね。
てか、めっちゃ残業してるやん。
やっぱり、日本では今でも残業=頑張ってるって感じなんですかね?

なんとか、1人目が完成したようです。
初めてとしてはかなりいい出来ですね。
次は3日で作るのが目標らしです。
仕事ってスピードも大事だもんね。

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/07/11(月) NEW GAME! 第2話 #ニューゲーム

NEW GAME! 第2話『これが大人の飲み会……』

今回は・・・飲み会ですか。
まぁ、社会人には切っても切れないイベントか。
てか、未成年者の歓迎会でお酒はダメだろ。
未遂で終わりましたけど。

入社から一週間経って、大分会社に慣れてきたようですね。
てか、馴染むの早すぎるだろ。
まぁ、そこはアニメか。

早くも仕事を任せられました。
早すぎる気もするけど・・・OJTってやつですね。
こういうのは、数こなした方が早いですからね。

このアニメ、面白いんだけど・・・見てたらなんか仕事のことを思い出してしまうのがちょっとアレです。
仕事のことを忘れたくてアニメを見てるハズなのに。

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/07/04(月) NEW GAME! 第1話(新) #ニューゲーム

NEW GAME! 第1話『なんだかホントに入社した気分です!』(新)

新番組4本目です。
昨日事前特番見たところなのですが、早速本編が始まりました。

これは・・・お仕事系のアニメなんですね。
最近学生以外のアニメも多くなってきましたね。
大学が舞台のアニメはまだ少ないですけど。

新入社員ですか。
なんか初々しいですね。
私にもこんな時期があったのか。

ちょうど私の会社にも今月から新入社員が入ってきたので、まさにそれを見てるかのような気分でした。
てか、新入社員側ではなく、それを迎える側の視点で見てる自分がなんや嫌ですね。
それほど歳を取ってしまったということか・・・

どこの会社も、研修ってこんなもんなんですかね?
本を渡してやっといてみたいな。
ある程度PCが使える人ならこれでも問題ないんだろうけど、ぼちぼちPCを使ったことない世代が出現し始めてるんですよね。
コピペすら知らない子がいて驚きました。

社内チャットっていいですね。
ウチの会社にも欲しいです。
まぁ、私の場合じっと自分の席に座ってないので、使用機会はなさそうですけど。

実際に自分が仕事をするようになってから、こういうお仕事系のアニメは学生の頃とは違った視点で見ることが出来るようになりましたね。
むしろ、年齢が近いぶん高校が舞台のアニメよりも楽しめるかもしれません。

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる さくら荘のペットな彼女 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド とある科学の超電磁砲 Rewrite ストライク・ザ・ブラッド ブブキ・ブランキ 凪のあすから 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 サクラクエスト ニューゲーム 咲-saki- プラスティック・メモリーズ WORKING!! ロウきゅーぶ! ViVid_Strike! DOG_DAYS' 無彩限のファントム・ワールド TARI_TARI Charlotte ラブライブ!サンシャイン!! ももくり 天体のメソッド はたらく魔王さま! グリザイアの果実 小林さんちのメイドラゴン 魔法少女リリカルなのはViVid グラスリップ シャイニング・ハーツ Free! クイーンズブレイド 百花繚乱サムライブライド たまこまーけっと 閃乱カグラ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ みなみけ ゆるゆり♪♪ 夏色キセキ ゆゆ式 エスカ&ロジーのアトリエ 大図書館の羊飼い 魔装学園H×H あまんちゅ! ステラのまほう 三者三葉 キズナイーバー ばくおん!! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? あんハピ♪ 競女!!!!!!!! ろんぐらいだぁす! エロマンガ先生 ゼロから始める魔法の書 sin七つの大罪 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 つぐもも 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト くまみこ ハイスクール・フリート ラクエンロジック ヴァルキリードライヴマーメイド アブソリュート・デュオ 紅殻のパンドラ 少女たちは荒野を目指す がっこうぐらし! DOG_DAYS" 冴えない彼女の育てかた 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 超次元ゲイムネプテューヌ はぐれ勇者の鬼畜美学 カンピオーネ! ビビッドレッド・オペレーション たまゆら この素晴らしい世界に祝福を! グリザイアの楽園 これはゾンビですか? だから僕はHができない。 アニメアウォーズ! planetarian あの夏で待ってる 灼眼のシャナ ひなろじ バトルガールハイスクール ゼロの使い魔 ナイツ&マジック メイドインアビス 天使の3P! D.C.III Hができない。 だから僕は 咲-Saki- ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG とある魔術の禁書目録 レッドデータガール グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示