アニメ感想 17/04/26(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第4話

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第4話『魔術競技祭』

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第4話『魔術競技祭』

今回は・・・魔術競技祭の話でした。
珍しくやる気満々だなと思ったら、お金欲しさだったのね。

全員に活躍の機会を与えるとか、良いところあるな。
ちゃんとみんなの得意なところ見てるんですね。
って、成績の良い人だけ出ればいいってこと知らなかっただけなのね。
これで勝てるのかな?

成り行きで隣のクラスと対決することに。
給料3ヶ月分をかけて。
クラス同士・・・と言うか先生同士で争うってのはよくあることだけど・・・そもそも金欠なのに、なんでこんなこと言ったんだ?

まぁ理由はともかくみんなで頑張るってのは良いことです。

魔術競技祭本番。
意外と良い結果が出てます。

精神防御は、ルミアが勝ちました。
それは良いんだけど・・・先生がクソ過ぎる(笑)
クビになってるし(笑)

これで優勝はできたのかな?


アニメ感想 17/04/18(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話『愚者と死神』

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話『愚者と死神』

今回は・・・いい最終回でした。
ラストにOPとか、一番盛り上がるパターンです。
てか、OP流れたの初めてじゃないですか?

今回もグレンが大活躍でした。
魔力使い果たして明らかに顔色悪いんですけど・・・
それでも強いですね。
おまけに、身体に剣刺さりまくって血みどろになってるのに、強いです。
さすが主人公だな。

システィーナもいい働きしてました。
早速グレンの授業の成果が出てます。

敵が死ぬ前に気になること言いかけてたけど・・・

アニメ感想 17/04/11(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第2話

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第2話『ほんのわずかなやる気』

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第2話

今回は・・・早くも主人公がやる気を出しました。
早いですね。
もう少しロクでなしなままでいるのかと思ってました。
けど、おかげで一気に面白くなってきました。

魔術が発展した理由は人を殺すため?
これはあながち間違いじゃ無いですね。
実際、現実世界でも軍事用技術の発展のおかげで今の生活があると言って過言じゃ無いですからね。

魔術って結構奥が深いんですね。
昨日見たアニメでは、魔術より魔法の方が優れてるとか言ってましたけど。
真面目に授業やり始めた途端、あっという間に人気の授業になりました。
そりゃ教科書に載ってないこと教えてくれるんなら面白いよな。

グレンの能力が明らかになりました。
周囲の魔術を無効化とか、最強じゃないですか。
自分も使えなくなるけど・・・その分物理攻撃力が高いですね(笑)
魔術師といえば、物理防御が低いというのが定番なので、これは効果抜群でしょう。
パンチと言いながらキックしてるあたり、面白いですね。
こういうキャラ好きです。

どうでもいいけど、このアニメ全然OP、EDが流れませんね。

アニメ感想 17/04/04(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話(新)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話『やる気のないロクでなし』(新)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話

新番組の感想2本目です。

原作は知りませんが・・・どうやら典型的なラノベアニメのようですね。
着替えを覗くからの決闘と、テンプレートな展開です。
なんか知らないけど、見てて安心します。

よくある展開だと、タイトルでは主人公は最弱無敗とか落第騎士とか言いつつ実は強いのですが・・・見たところ、タイトル通りロクでなしですね。
こんなんでなんで非常勤講師としてきたのか全く理解できません。
ここからどうなるのか、結構楽しみな作品です。

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 17年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる とある科学の超電磁砲 ブブキ・ブランキ 凪のあすから ストライク・ザ・ブラッド さくら荘のペットな彼女 Rewrite 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド はたらく魔王さま! Charlotte プラスティック・メモリーズ 魔法少女リリカルなのはViVid DOG_DAYS' TARI_TARI グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! 天体のメソッド WORKING!! ラブライブ!サンシャイン!! 小林さんちのメイドラゴン ViVid_Strike! ももくり ハイスクール・フリート ニューゲーム ゆゆ式 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 三者三葉 百花繚乱サムライブライド シャイニング・ハーツ ステラのまほう クイーンズブレイド 閃乱カグラ ガヴリールドロップアウト 亜人ちゃんは語りたい たまこまーけっと みなみけ キズナイーバー 夏色キセキ ヴァルキリードライヴマーメイド 魔装学園H×H あんハピ♪ 紅殻のパンドラ ラクエンロジック 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 競女!!!!!!!! ろんぐらいだぁす! がっこうぐらし! ゆるゆり♪♪ 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 DOG_DAYS" 冴えない彼女の育てかた グラスリップ Free! エスカ&ロジーのアトリエ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 大図書館の羊飼い くまみこ ばくおん!! アブソリュート・デュオ あまんちゅ! カンピオーネ! 超次元ゲイムネプテューヌ ビビッドレッド・オペレーション はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら グリザイアの楽園 だから僕はHができない。 これはゾンビですか? この素晴らしい世界に祝福を! 灼眼のシャナ あの夏で待ってる planetarian アニメアウォーズ! サクラクエスト ゼロの使い魔 つぐもも ロクでなし魔術講師と禁忌教典 sin七つの大罪 ゼロから始める魔法の書 エロマンガ先生 Hができない。 だから僕は D.C.III 咲-Saki- モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア グリザイアの迷宮 とある魔術の禁書目録 ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG レッドデータガール 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示