アニメ感想 17/03/25(土) #亜人ちゃんは語りたい 第12話(終)、#Rewrite 第24話(終)

亜人ちゃんは語りたい 第12話『亜人ちゃんは泳ぎたい』(終)

亜人ちゃんは語りたい 第12話『亜人ちゃんは泳ぎたい』(終)

今回は・・・水着回でした。
最終回ってことで、サービス回ですね。

サキュバスに水着姿は刺激が強すぎますね。
だから女子だけにしようとしたのか。

デュラハンが水に入るってのは命がけですね。
逆に、頭さえ水に入らなければ溺れる心配もありませんけど。
しかし、器用ですね。
頭と身体で別々のことするって。
本人はゲーム感覚らしいですけど。

一応今回で最終回ですが、まだまだ語って欲しいですね。
その時は、他の亜人ちゃんの登場とかもあったら良いですね。



Rewrite 第24話『君と叶えた約束』(終)

こちらも今回で最終回でした。
かなり急ぎ足な感じでしたが、とりあえず人類滅亡は免れたみたいですね。

1クールでは少し尺が足りてない感が結構ありますね。
あまり詳しく原作を覚えてないですが、もう少しボリュームあったような気がします。
咲夜とか出て来きたような記憶があるのは気のせいかな?


テーマ : Rewrite
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/03/18(土) #亜人ちゃんは語りたい 第11話、#Rewrite 第23話

亜人ちゃんは語りたい 第12話『亜人ちゃんは支えたい』

亜人ちゃんは語りたい 第12話『亜人ちゃんは支えたい』

今回は・・・もうすぐ夏ですね。
バンパイアや雪女には辛い季節ですね。

教頭先生から頑張りすぎとか言われました。
確かに間違ったこと言ってないんだけど・・・いらんこと言うなよって感じですね。
高橋先生悩んじゃったし。

そんな先生のためにみんながビデオレターを送ってくれました。
ひかりだけビデオに映ってなかったけど、最初から会いに行くつもりだったのかな?
まぁ元気になって良かったです。
やっぱりいつも通りが一番ですね。

教頭先生も分かってくれたみたいですね。



Rewrite 第23話『篝火を追うもの』


今回は・・・ガイアとガーディアン両者の戦いが激しくなってきました。

もう次回で最終回らしいです。
あと一回で終われるの?
ゲームだともっと長かったイメージがあるのですが・・・
まぁどういう結末になるのか見守りたいと思います。

アニメ感想 17/03/11(土) #亜人ちゃんは語りたい 第10話、#Rewrite 第22話

亜人ちゃんは語りたい 第10話『デュラハンは時空を超えて』

亜人ちゃんは語りたい 第10話『デュラハンは時空を超えて』

今回は・・・デュラハンの京子の話でした。

先生にキスしたいんだ。
てか、頭持って近づいてきたら怖いよ。

後半は物理学の観点からデュラハンの身体について語りました。
別の視点から考えるだけで、結構話が広がるもんですね。
首がワームホールになってるとか、なんか夢のある話です。
てか胃カメラ飲んだことあるのね。

首の繋がってる京子。
なんでだろう。
普通なのに、なぜか違和感があります。
慣れってすごいですね。

しかし、テレビを見ながらお風呂のお湯の確認が出来るってのは便利で良いですね(笑)



Rewrite 第22話『暗闘』

今回もガイアとガーディアンを行ったり来たりです。
おまけに、ガイアの中でも洲崎と加島と2つの勢力があるんですよね。
その全部に関わるとか大変なことしてますね。

さらに、篝がわがままだから大変です。
今回も暴走しかけてたし。
瑚太郎の気持、伝わったんですかね?

アニメ感想 17/03/04(土) #亜人ちゃんは語りたい 第9話、#Rewrite 第21話

亜人ちゃんは語りたい 第9話『亜人ちゃんは試したい』

亜人ちゃんは語りたい 第9話『亜人ちゃんは試したい』

今回は・・・早紀絵が先生に催淫の力を試してみました。
アホみたいな顔して全く効いてないように見えて、実は我慢してるのね。
あのおっぱいの前では流石の先生もデレデレになってました。

後半は雪が力をコントロールしたいみたいですね。
確かに、雪女の力はコントロール出来たら色々便利そうですからね。
なかなか難しいようですけど。

夏は雪女やバンパイアには辛い季節ですね。
まぁ、デュラハンの京子にも夏の悩みがありましたけど。



Rewrite 第21話『再会』

今回は・・・日本に戻ってきました。
で、篝と接触しました。
篝の胸を揉みし者、なんかかっこいいですね(笑)

一応篝の協力をすることになったのですが・・・篝が自由過ぎで困りますね。
焦ってる割に危機感無いです。

ドルイドになった小鳥も、篝の自由さには手を焼いてるみたいですね。
あの直後に事故に遭って両親を亡くしてたのか。
魔物にして生き返らせたみたいですが・・・
このルートの話だったか忘れたけど、これはこれで間違ってなかったんですよね。

アニメ感想 17/02/25(土) #亜人ちゃんは語りたい 第8話、#Rewrite 第20話

亜人ちゃんは語りたい 第8話『亜人ちゃんは学びたい』

亜人ちゃんは語りたい 第8話『亜人ちゃんは学びたい』

今回は・・・雪の以外な趣味が明らかになりました。
まぁ、ただ漫画が好きなだけなんですけどね。
別に隠さなくてもいいのに。

試験の話。
京子って頭良かったんですね。
1位になると言って、本当になっちゃうあたり凄いです。

雪の腕。
確かに冷たくて気持ちよさそうです。



Rewrite 第20話『停滞のその先へ』

今回は・・・海外での話です。
2期1話の最初のシーンですね。

海外でもガイアとガーディアンって争ってるのね。
しかし、子供を巻き込むのは関心しませんね。
知らない子ならまだしも、知ってる子ってのは辛いです。

こんな子達を瑚太郎が助けました。
そんな瑚太郎も日本に戻ることになりましたが・・・子どもたち放っといても大丈夫なのかな?
能力者と魔物使いが一緒に居るのがバレたらヤバイような気がするけど・・・

とりあえず、また日本に戻ってくるみたいです。

アニメ感想 17/02/18(土) #亜人ちゃんは語りたい 第7話、#Rewrite 第19話

亜人ちゃんは語りたい 第7話『サキュバスさんはいぶかしげ』

今回は・・・学校に不審者が現れました。
ひかりの証言だと・・・完全にクマですね。

まぁ、不審者の正体は亜人課の刑事でしたけど。
いくら刑事でも、学校に入るときはちゃんとした手続きはしようよ・・・

亜人、主にサキュバス関係の事件のために来たのね。
なるほどねぇ。
実際に痴漢の冤罪って結構ありますからね。

ところで、一緒に来てた嘘の下手な子は一体誰だったの?



Rewrite 第19話『惨劇の森』


Rewrite 第19話『惨劇の森』

今回は・・・任務で風祭に戻ってきました。
まぁ、離れてたの1話だけですけどね。

鈴木凡人って名前気に入ってるのね(笑)

なんか朱音に懐かれてます。

篝も登場しました。
今のところガーディアン側だから、鍵は消さないといけないんだけど・・・見逃したのね。

次回は活躍の舞台を海外に移すのね。

アニメ感想 17/02/11(土) #亜人ちゃんは語りたい 第6話、#Rewrite 第18話

亜人ちゃんは語りたい 第6話『小鳥遊姉妹は争えない』

亜人ちゃんは語りたい 第6話『小鳥遊姉妹は争えない』

今回は・・・ひかりの家に家庭訪問です。
すごく中の良い家族ですね。

冷蔵庫に血液は確かに少し抵抗あるかもしれませんね。
てことで、専用の冷蔵庫があるのね。
冷蔵庫に頭突っ込んで寝るのはどうかと思うけど・・・
てか、涼しいの最初だけで、すぐに冷気無くなるだろ。

バンパイアは鏡に映らないらしいです。
ということはひかりも・・・って普通に映ってました。
髪のセットをしないのはただのズボラだったのね。

京子と2人きりで居眠りしてたのですが・・・起きてたのね。
完全に起きるタイミング逃しましたね(笑)

外に出ていったかと思ったら、身体は残ってたのか。
頭と身体で同時に別のことが出来るって便利ですね。



Rewrite 第18話『超人の資質』


今回は・・・江坂さんの紹介で訓練所に行くことになりました。
ここからはひたすら訓練の日々でした。

淡々と物語が進んだだけなので、これといって他に書くことが無かったり。
時々選択肢が登場するのはゲームっぽくて良いですね。
うまく原作を再現できてると思います。

とりあえず訓練は終わって、次からは実戦ですね。

アニメ感想 17/02/04(土) #亜人ちゃんは語りたい 第5話、#Rewrite 第17話

亜人ちゃんは語りたい 第5話『雪女ちゃんは冷たい』

今回は・・・雪女の話でした。
寒い地方ならあまり問題は無かったらしいのですが、こっちに来てから色々苦労してるみたいです。
自分の危険性が分からないってのはすごく不安でしょうね。

そのために足湯で実験ですか。
結果的に氷の正体は足から出てきた冷や汗でした。
文字通り冷たい汗なのね(笑)

危険性がないということが分かって安心したみたいですね。
一気に明るくなりました。
男の子をカラオケに誘ってたけど・・・多分自分だけが誘われたって思ったんでしょうね。

どうでもいいですけど、ひかりのガジガジが可愛いです。



Rewrite 第17話『地球救済ハンター』

Rewrite 第17話『地球救済ハンター』

今回は・・・TERRA編ですね。
別のアニメが始まったのかと思うくらい雰囲気が変わりました。
なんかグリザイア見てる気分だな。
OPも黒崎真音さんだし。

みんなちっこいです。
ちび朱音もちび小鳥も可愛いけど、ちび吉野も可愛いですね。
あと、江坂さんが若かったです。

アニメ感想 17/01/28(土) #亜人ちゃんは語りたい 第4話、#Rewrite 第16話

亜人ちゃんは語りたい 第4話『高橋鉄男は守りたい』

今回は・・・雪女の話です。
まぁ、雪よりもひかりの方が活躍してましたけど。
自ら陰口言ってる子に立ち向かってくなんて、いい子ですね。
下手したら逆効果になる可能もあったかもしれませんけど。

亜人みんなでいろいろ協力しようってことになりました。
先生もいるので心強いですね。
先生も相談する方が良いみたいですけど(笑)

なぜかみんなとハグすることに。
なにこの流れ?
流石にサキュバスとはしないのね。



Rewrite 第16話『誰も知らない真実』


Rewrite 第16話『誰も知らない真実』

今回は・・・オカ研復活です。
やっぱりこのノリ良いですね。
吉野もかっこいいです。
そして、一番かっこよかったのは咲夜ですね。

もうちょい地球創生ゲームで遊んで欲しかったのですが、尺的に無理か。

次からはTerra編ですね。

アニメ感想 17/01/21(土) #亜人ちゃんは語りたい 第3話、#Rewrite 第15話

亜人ちゃんは語りたい 第3話『サキュバスさんはいい大人』

今回は・・・サキュバスの話でした。

サキュバスの力って結構強力だから、普通に生活するのって大変なんですね。
毎日始発と終電はしんどいだろう。

寝るだけで周りに影響あるのか。
マンションにも住めないとか、ほんと大変ですね。

いっそ、適当な男を作って力使いまくったら周りに影響なくなったりしないんですかね?

なぜか鉄男には影響がない・・・ってただ我慢してただけなのか。
完全に勘違いしてますね。

それと、吸血行為について。
キスの方が簡単らしいです。

次回は雪女の話かな。



Rewrite 第15話『静かな海の蜜の月』

今回は・・・オカ研のメンバーが集まりました。
あれ?
吉野ってオカ研メンバーでしたっけ?
まぁ、居るだけで楽しい奴なので良いですけど。

しかし、こんなところにまで魔物を送り込んで来るとか、桜ってどれだけ世界を滅ぼしたいんだ?
桜自信の意志ではなく聖女の本能なんだろうけど。

メンバーが揃ったし、またにぎやかになりそうですね。

アニメ感想 17/01/14(土) #亜人ちゃんは語りたい 第2話、#Rewrite 第14話(新)

亜人ちゃんは語りたい 第2話『デュラハンちゃんは甘えたい』

今回は・・・デュラハンちゃんの話でした。

あの首から出てる炎は触っても熱くないんですね。
ただ、神経は通ってるらしいです。

首と身体は少々離れても問題ないらしいです。
身体だけ新幹線に乗って移動って(笑)

鉄男とデートすることになりました。
なぜか頭だけで。
身体はひかりの家で留守番ですね。
これまたシュールな光景です。
頭がないからって身体にいたずらするなよ。
ちょっと面白いじゃないですか。

トイレのときは軽くパニックでしたね。
しかし、身体と首と離れてるのに、どうやって食ったものが移動してるんだ?

まぁ無事にデートは成功して良かったです。

次回はサキュバスの話みたいですね。



Rewrite 第14話『三杯のコーヒー』(新)

2期・・・と言うか普通に続きですね。
まぁ、ストーリー的に前の話はあれで完結してますけど。

1期の最初にこのMOON編のシーンが出てきて驚いたけど、今回もいきなり小鳥ルートのラストから始まって驚きました。
なるほど、瑚太郎の記憶を少しずつ見せてくれてたんですね。

Rewrite 第14話『三杯のコーヒー』
てか、なにこのルチア2人のルート。
こんな話知らないんですけど。
ファンディスクの内容なんですか?
今度Vitaでも出るらしいし、買ってみようかな?

とりあえず、今回は篝との距離が縮まったところで終わりました。
妄想篝ちゃん可愛かったな。

アニメ感想 17/01/07(土) #亜人ちゃんは語りたい 第1話(新)

亜人ちゃんは語りたい 第1話『高橋鉄男は語りたい』(新)

今年の感想一発目です。

本編の前に事前特番がありました。
まぁ、ほぼアニメとは関係なくワイワイと福笑いをやっていただけですけど。
てか、日笠さんってもうババアって言われるようになっちゃったんですね・・・

で、肝心の本編です。
なるほど、普通の人間と亜人が一緒に生活している世界なのか。
亜人も、もはや個性みたいなもんなんですね。
モンスター娘に近い感じ?

バンパイアだけどにんにくは好きらしいです。
定期的に国から血を貰ってるので、特に人間の血を吸いたいとも思わないらしいです。
ベジタリアンが肉を食わないのと同じ感じだとか。
わかりやすいようなわかりにくいような。

デュラハンは・・・まぁ、見たまんま首がとれてるのね。
本物は鎧姿だからあんまり違和感ないけど、普通の人間の姿で生首を持ち歩いてると言うのはちょっとグロいですね。
首から出てる炎のようなものが気になります。

他にも雪女やサキュバスなんかがいました。
なかなかおもしろそうな世界です。

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 15年度雑記 16年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ストライク・ザ・ブラッド 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド ブブキ・ブランキ さくら荘のペットな彼女 とある科学の超電磁砲 凪のあすから Rewrite ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! DOG_DAYS' ViVid_Strike! WORKING!! TARI_TARI プラスティック・メモリーズ ラブライブ!サンシャイン!! ももくり はたらく魔王さま! Charlotte 無彩限のファントム・ワールド ヴァルキリードライヴマーメイド お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ニューゲーム がっこうぐらし! 三者三葉 ガヴリールドロップアウト みなみけ ばくおん!! 閃乱カグラ 魔装学園H×H ゆるゆり♪♪ ラクエンロジック あまんちゅ! 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 ステラのまほう シャイニング・ハーツ クイーンズブレイド 少女たちは荒野を目指す 紅殻のパンドラ 夏色キセキ くまみこ ろんぐらいだぁす! たまこまーけっと 競女!!!!!!!! キズナイーバー エスカ&ロジーのアトリエ 冴えない彼女の育てかた あんハピ♪ Free! グラスリップ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 アブソリュート・デュオ 大図書館の羊飼い 百花繚乱サムライブライド ゆゆ式 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 亜人ちゃんは語りたい DOG_DAYS" ハイスクール・フリート はぐれ勇者の鬼畜美学 小林さんちのメイドラゴン カンピオーネ! たまゆら ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ グリザイアの楽園 これはゾンビですか? だから僕はHができない。 この素晴らしい世界に祝福を! アニメアウォーズ! 灼眼のシャナ あの夏で待ってる planetarian ゼロの使い魔 咲-Saki- Hができない。 D.C.III だから僕は ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG モンスター娘のいる日常 とある魔術の禁書目録 レッドデータガール グリザイアの迷宮 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示