アニメ感想 17/03/23(木) #小林さんちのメイドラゴン 第11話

小林さんちのメイドラゴン 第11話『年末年始!(コミケネタありません)』

小林さんちのメイドラゴン 第11話

今回は・・・年末年始の話でした。
タイトル通りコミケのネタは無いのね。
まぁ、夏でやってますからね。
一応ファフニールは冬も参加してたのね。

ふくびきでこたつが当たりました。
温泉旅行よりも実用的で良いですね。

餅作ったり、蕎麦打ったり、おせち作ったり、随分本格的にするのね。

着物を着て初詣に。
みんな可愛いです。
リコは相変わらずですね。

三が日はこたつでダラダラと過ごしてました。
小林さんのお母さんから電話があったけど、実家に帰らないんですかね?

スポンサーサイト

アニメ感想 17/03/16(木) #小林さんちのメイドラゴン 第10話

小林さんちのメイドラゴン 第10話『劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)』

小林さんちのメイドラゴン 第10話

今回は・・・トール達が演劇をすることになりました。
マッチ売りの少女をやるんですね。
少女役のカンナが可愛すぎます。
見てるこっちまでリコ見たいな顔になります(笑)

翔太のも良いですね。
似合ってます。

これだけではつまらないということで色々混ぜることに。
笠地蔵やら、忠臣蔵やら魔法少女やらもはやカオスです。
まぁけどウケてましたね。
一応大成功でしょうか。

カンナはサンタさんのこと信じてるのね。
無理矢理煙突も作ったのね(笑)
良いのか?勝手に家改造して。

カンナが寝てる間にプレゼントを持ってきた小林さんですが・・・思いっきり起きてますね(笑)


アニメ感想 17/03/09(木) #小林さんちのメイドラゴン 第9話

小林さんちのメイドラゴン 第9話『運動会!(ひねりも何もないですね)』

小林さんちのメイドラゴン 第9話

今回は・・・運動会ですね。
タイトル通りです。

小学校の運動会懐かしいなぁ。
入場行進とか意味分からんのあったなぁ。

小林さんは仕事が忙しくて行けないようですが・・・まぁ結果的に来ました。
カンナすごく嬉しそうでしたね。

リコのキャラが回を増すごとにおかしくなってます。
カンナに触れられるだけでアヘ顔になってるんですけど・・・
二人三脚はぐだぐだだったんだろうな。
綱引きはかろうじて役に立ってましたけど(笑)

リレーも、バトンパスのときに手が触れてミスするんだろうなと思ってたのですが、バトンパス自体は問題ありませんでした。
まぁ、予想通り途中でバトン落としましたけど。
ラストはカンナが追い上げて優勝しました。
まぁ、カンナの体力なら余裕でしょうね。

なかなか面白い運動会でした。

ところで、借り物競走でワールドクラスって何が正解なの?

アニメ感想 17/03/02(木) #小林さんちのメイドラゴン 第8話

小林さんちのメイドラゴン 第8話『新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)』

小林さんちのメイドラゴン 第8話

今回は・・・タイトル通り新たなるドラゴンが登場しました。
結構後半になっての新キャラですね。

ところで、カンナの遠足はどうなったの?
弁当勝負は・・・結果的にトールの反則負けでしたけど・・・

なにやらトールとエルマは仲が悪いみたいです。
顔を合わせたらすぐ喧嘩になります。
同じドラゴンでも派閥とかあるんですね。

小林の会社にエルマが入社してきました。
確か、プログラミングとかする会社だよね?
大丈夫なの?
キャストのせいか、NEW GAME!を思い出します。

翔太は、ルコアのおかげでいい夢見てるようですね。
いや、うなされてるだけか?

次回は運動会みたいですね。
結局遠足はどこいったの?

アニメ感想 17/02/23(木) #小林さんちのメイドラゴン 第7話

小林さんちのメイドラゴン 第7話『夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)』

小林さんちのメイドラゴン 第7話

今回は・・・水着回でした。
テコ入れですね。
良い水着です。
一人刺激が強すぎる人がいますが(笑)

スイカ割り。
スイカが跡形もないんですけど・・・

トールに乗っかって海へ。
普通に気持ちよさそうです。

ドラゴン花火。
確かにこれって意外と地味ですよね。
トールの花火がかなりダイナミックで綺麗でした。
てか、大丈夫?あちこちで引火したりしないよね?

後半はコミケへ。
ファフニールが個人参加してて笑った。

どうやらコミケには異界の人が混ざってるようです。
ぱっとみコスプレと区別つかないもんね。
トールも普通にしてたら可愛いもんね。

カンナは自由研究をしてるみたいです。
昆虫採集って、食うなよ。
味の感想書いてるし(笑)

アニメ感想 17/02/16(木) #小林さんちのメイドラゴン 第6話

小林さんちのメイドラゴン 第6話『お宅訪問!(してないお宅もあります)』

小林さんちのメイドラゴン 第6話

今回は・・・リコの家に遊びに行きました。
メイドさんがいるんですね。
どちらかと言うと、メイドさんと言うより家政婦さんっぽい?
まぁどっちでも同じなんだけど。

そう言えば、トールもメイドでしたね。
ドラゴンの要素が強すぎて、メイドだって設定すっかり忘れてました。

なぜか翔太がルコアを召喚しました。
ドラゴンなのに、完全に悪魔扱いです。
てか、やってることが完全にサキュバスですね。
悪魔扱いされてるのも納得です。

ファフニールは・・・人間界に馴染み過ぎと言うか完全に廃人になってますね。
ガヴリールといい勝負じゃないですか?(笑)

アニメ感想 17/02/09(木) #小林さんちのメイドラゴン 第5話

小林さんちのメイドラゴン 第5話『トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)』

小林さんちのメイドラゴン 第5話『トールの社会勉強!』

今回は・・・小林さんの職場で突撃です。

仕事してる姿って、なんか新鮮ですね。
ウザい上司を軽くあしらってます。
トールが軽くいたずらしてますが、ナイスですね。
多分小林さんもトールの存在に気付いてるっぽいです。
あとでこの上司クビになってた笑った。

ファフニールがこちらの世界に住むみたいです。
大丈夫でしょうか?
早速ニュースになってますけど・・・
真の家でお世話になることになりました。
ゲームやりたかったのね(笑)

カンナとリコ。
仲よさげですね。
リコが少し過剰過ぎるのが気になりますが・・・

スプーン曲げ。
ドラゴンなら力で簡単に出来るんだけど・・・それじゃ嫌なのね。
色々修行してたけど・・・意味あるのか?

アニメ感想 17/02/02(木) #小林さんちのメイドラゴン 第4話

小林さんちのメイドラゴン 第4話『カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)』

小林さんちのメイドラゴン 第4話

今回は・・・カンナが小学生デビューしました。
ランドセル姿が可愛いです。

トールもランドセルを背負って見たけど・・・なんかごちゃごちゃしてますね。
やっぱりランドセルは幼女が似合います。

意外とクラスに馴染んでます。
一人典型的ないじめっ子がいましたが、ただ仲良くしたかっただけなのね。
みんないい子です。

ドッジボール対決。
ドラゴンの力は圧倒的でした。
全く勝負になってませんね。

マジやばくね?
小学校って、ありますよね。
こういう局所的に流行る言葉って。
流行るのも一瞬だけど、飽きるのも一瞬なんですよね。

アニメ感想 17/01/26(木) #小林さんちのメイドラゴン 第3話

小林さんちのメイドラゴン 第3話『新生活、はじまる!』

小林さんちのメイドラゴン 第3話『新生活、はじまる!』

今回は・・・同居人が増えて手狭になってきたので、引っ越しをしました。

屋上付きの物件を選ぶとか、ちゃんとドラゴンの2人のことも考えているんですね。

引っ越しの準備をしてたら、別のことをしてると言うのはよくありますよね。
てか、小さい頃の小林さん可愛いか?
みんな死んだ魚の目してます。
どうでも良いけど、京アニって死んだ魚の目ってフレーズ気に入ってる?
この前のユーフォニアムでも言ってたよね。

隣人がまたクセのある人達です。
音楽とか、ドリルの音と言うのはまだ理解出来るけど・・・料理の音って、一体何やってるんだ?
結局一番うるさいのはトールの歯ぎしりですね。

新しいドラゴンが登場しました。
ファフニールとルコアですね。
これまたクセのあるキャラですね。
悪い人ではなさそうですけど。

間違って前の家に帰ると言うのは、引っ越しあるあるですね。

アニメ感想 17/01/19(木) #小林さんちのメイドラゴン 第2話

小林さんちのメイドラゴン 第2話『第二のドラゴン、カンナ!』

今回は・・・タイトル通り第二のドラゴンが登場しました。
幼女ドラゴン可愛いです。

しっぽから充電するんだ。
外出する時はモバイルバッテリーとか必要かもね。

しかし、ドラゴン2人揃って遊ぶとえらいことになりますね。
街ひとつくらい一瞬で消えそうです。

シーソーでの遊び方がダイナミック過ぎる(笑)
これは面白いのか?

なにやら次回もまた新しいドラゴンが登場するっぽい?

アニメ感想 17/01/12(木) #小林さんちのメイドラゴン 第1話(新)

小林さんちのメイドラゴン 話1話『史上最強のメイド、トール!』

今期の京アニ枠です。
てか、水もんって京アニ専用枠ですか?
今期はこれの後にFree!の再放送やってますけど。
てかFree!の再放送って4回目くらいじゃないですか?

メイドラゴンって、文字通りドラゴンのメイドなのね。
人間形態のメイド服はウロコだったのね。
けど、普通に脱がされてたよね。
あれはウロコ剥がされてたってことなのか?

ドラゴンの唾液って、汚れだけを溶かすのか。
なにそれ、すげー便利。
舐められたいです(笑)
きっと私は穢れてる溶けちゃうんだろうなぁ・・・

ドラゴンがメイドとして一緒に暮らすとか、文字で書くととんでもない内容ですが、トールが可愛いので視聴決定です。
次回は早速新キャラ登場っぽいですね。

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 15年度雑記 16年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ストライク・ザ・ブラッド 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド ブブキ・ブランキ さくら荘のペットな彼女 とある科学の超電磁砲 凪のあすから Rewrite ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! DOG_DAYS' ViVid_Strike! WORKING!! TARI_TARI プラスティック・メモリーズ ラブライブ!サンシャイン!! ももくり はたらく魔王さま! Charlotte 無彩限のファントム・ワールド ヴァルキリードライヴマーメイド お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ニューゲーム がっこうぐらし! 三者三葉 ガヴリールドロップアウト みなみけ ばくおん!! 閃乱カグラ 魔装学園H×H ゆるゆり♪♪ ラクエンロジック あまんちゅ! 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 ステラのまほう シャイニング・ハーツ クイーンズブレイド 少女たちは荒野を目指す 紅殻のパンドラ 夏色キセキ くまみこ ろんぐらいだぁす! たまこまーけっと 競女!!!!!!!! キズナイーバー エスカ&ロジーのアトリエ 冴えない彼女の育てかた あんハピ♪ Free! グラスリップ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 アブソリュート・デュオ 大図書館の羊飼い 百花繚乱サムライブライド ゆゆ式 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 亜人ちゃんは語りたい DOG_DAYS" ハイスクール・フリート はぐれ勇者の鬼畜美学 小林さんちのメイドラゴン カンピオーネ! たまゆら ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ グリザイアの楽園 これはゾンビですか? だから僕はHができない。 この素晴らしい世界に祝福を! アニメアウォーズ! 灼眼のシャナ あの夏で待ってる planetarian ゼロの使い魔 咲-Saki- Hができない。 D.C.III だから僕は ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG モンスター娘のいる日常 とある魔術の禁書目録 レッドデータガール グリザイアの迷宮 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示