アニメ感想 17/10/11(水) #僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話(新)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話『やっ、そんなに広げないで下さい…』(新)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話(新)

新番組の感想8本目です。
見たのはこれで24本目ですけど。
てか、今期そんなにたくさん見てたのか。

これは・・・番宣CMでだいたいの雰囲気は予測してましたが・・・まぁ予想通りでした。
ど下ネタじゃないですか。
こういうの大好きです(笑)
なんとなく生徒会役員共を思い出します。
これも好きだったんですよね。

秋穂は下ネタばっかり言ってる変わった人かと思ったけど、案外可愛いところもありますね。
あと、幼馴染の姉さんは、色々距離が近すぎます。
幼馴染に恋人ができて妬いてる・・・と言うよりは反応を楽しんでるって感じですね。

まぁ、面白いので視聴は確定です。

しかし、碧ちゃんっていろんな役出来ますね。
最近だと、アホガールが印象的です。
アホガールとキノが同じ声だとは思えませんね。


アニメ感想 17/10/08(日) #干物妹!うまるちゃんR 第1話(新)、#妹さえいればいい。 第1話(新)

干物妹!うまるちゃんR 第1話『干物妹の帰還』(新)

干物妹!うまるちゃんR 第1話『干物妹の帰還』(新)

新番組の感想6本目です。

干物妹が帰ってきました!!
2期もいつも通りぐーたらしてますね。
ぐーたらしてるうまるを見てるだけでもう満足です。

うまるだけでも満足だけど・・・やっぱり、海老名ちゃんやシルフィンや切絵もいいです。
今期はこの4人も絡みも多くなりそうですね。

途中でなんかガヴリールいませんでした?
まぁ、ガヴリールの声のキャラが居ただけですけど。
ガヴリールもうまると同じタイプのキャラなので、なんか親近感があります。
制作も同じところですしね。

とりあえずうまるちゃんは日曜日の癒やしになりそうです。



妹さえいればいい。 第1話『料理上手の弟と全裸の美少女と気の合う友達さえいればいい。』(新)

感想7本目です。

アバンから出落ち感が凄いです。
色々頭おかしいです。

タイトルからしてよくある妹ものかと思ってたけど、そうでもないんですね。
てか、主人公に妹いないし。
限りなく妹に近い弟ならいましたけど。

小説家ってことで、最近あったエロマンガ先生をなんとなく思い出しますね。
方向性は違・・・わないか。
どちらも妹ものでしたね。

なんか途中で思いっきり別レーベルの作品名言ってたけど、いいの?
はがないはまだ自分の作品だからいいけど・・・

あと、やたらと放送禁止用語が多かったです。
頭おかしいのは、主人公の妄想だけじゃないのね。

よく考えたら、今日の感想2本とも妹ものだな。

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/10/07(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第1話(新)、#ブレンド・S 第1話(新)

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話『ネクストステップ』(新)

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話『ネクストステップ』(新)

新番組の感想4本目です。
ラブライブ!サンシャイン!!の2期ですね。

2期ってことで、当然ながら1期の続きからです。
1期はラストの大会の結果が分からないまま終わったのですが・・・ようやく結果が分かりました。
やっぱりダメだったんですね。
なんとなくそんな気はしてましたけど。

更に追い打ちをかけるように、学校の統廃合が正式に決定したらしいです。
もう1話から完全終了じゃないですか。
ここから逆転出来るんですかね?



ブレンド・S 第1話『はじめてのドS』(新)


感想5本目です。

OPでなんかきららジャンプしてたなと思ったら、やっぱりきらら系だったのか。
きらら系のアニメで、男キャラが出てくるのって珍しいですね。

なんとなくWORKING!!っぽい雰囲気を感じます。

ブレンド・SのSって、ドSのSだったのか。
ただ目つきが悪いだけなに・・・偶然ながら見事にドSキャラを演じています。

あと2人のツンデレと妹も見事ですね。
レベル高い店です。

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/10/06(金) #キノの旅 第1話(新)、#少女終末旅行 第1話(新)

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第1話『人を殺すことができる国』(新)

新番組の感想2本目です。

原作は名前しか知らないのですが・・・今回の話は知ってました。
電撃大王のコミック版で読みました。

人を殺すことができる国って聞くと恐ろしいけど、実際は人が殺される前にその人を殺すことができる国ですね。
確かにこれなら殺人の抑止力はありそうですね。

殺人シーンがわりと残酷でした。

こんな感じでこれからもいろんな国に行くんですね。
またコミック版で呼んだことある国にも行くのかな?



少女終末旅行 第1話『星空/戦争』(新)

少女終末旅行 第1話『星空/戦争』(新)

感想3本目です。

金曜日は2本続けて旅ものですね。
こちらは終末の世界を旅してるようです。
週末に終末を旅行か・・・

今回は・・・昼寝して、星空を見て、食料を見つけて食べました。
ほんとそれだけでした。
なんかすげー贅沢な30分の使い方なような気がします。
今後もこんなノリで旅するんですかね?

テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/10/02(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第1話(新) #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第1話『美女と少年』(新)

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第1話『美女と少年』(新)

新番組1本目です。

ネギま!懐かしいです。
10年前リアルタイムで見てました。
当時はまだ地デジですら無かったんですよね。
時代を感じます。

ネギ先生も変わってないなぁ・・・と思ったら登場は最初だけでした。
今回はこれの80年後の話?

ネギの墓があったのが気になります。
ネギの子孫なのかな?

今回もドッタンバッタンしてるのかなと思ったら、なんか腕が千切れたり血みどろになったりしてるんですけど・・・
わりとハードなバトルものなのかな?
まだ方向性が分かりません。

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/07/11(火) NEW GAME!! 第1話(新) #ニューゲーム

NEW GAME!! 第1話『恥ずかしいところを見られてしまいました……』(新)

NEW GAME!! 第1話(新)

新番組の感想6本目です。
今日も一日頑張るぞいですね。
丁度1年ぶりです。

アニメも1年後の話なのですね。
ついに青葉が先輩に・・・と思ったら今年は新社員採らないんですね。
まぁ小さい会社だとそう毎年採りませんよね。

相変わらずコウさんはパンツ姿で寝てるのね。
マジで家帰れよ。

ひふみんが可愛いです。
てか、今の時勢的にひふみんと言えば将棋の方を思い出します。
最近よくテレビ出てますよね。

ねねとうみことの交流まだ続いてたんですね。
自分でゲーム作るとか、ねねも成長してるみたいです。
これは将来的に戦力になりそうですね。
まぁまだまだですけど。
先輩にあ~んはどうかと思いますけど・・・

みんなでお花見からの次の仕事の話ですね。
青葉のキャラが採用されたりするんですかね?

アニメ感想 17/07/10(月) #天使の3P! 第1話(新)

天使の3P! 第1話『小学生にドッキリ!』(新)

天使の3P! 第1話『小学生にドッキリ!』(新)

新番組の感想5本目かな?
このアニメについて事前に知ってることは、小学生は最高だぜ!ってことくらいです。

バンドですか。
気のせいか最近バンドもののアニメが多いような気がします。

いきなり演奏するシーンがありましたが、すごいです。
とても小学生とは思えません。
バンドリよりも遥かにレベル高いですね。

ここまで出来てるのに、これ以上響がすることってあるのかな?
むしろ、響の方が引きこもりをなんとかしろよって感じですね。
これをきっかけにそっちも進展するのでしょうか?

アニメ感想 17/07/07(金) #メイドインアビス 第1話(新)、sin 七つの大罪 第11話 #大罪

メイドインアビス 第1話『大穴の街』(新)

メイドインアビス 第1話『大穴の街』(新)

新番組の感想4本目かな?

相変わらず金曜日の晩は眠いです。
一週間の疲れがどっと来ますね。

これは・・・ガヴリールと小林さんが冒険するアニメなのかな?
アビスとか言う大穴を中心に街があるのね。
微妙にダンまちと似てるようなそうでもないような。

どうでもいいけど、教室すごいですね。
階段状の教室はよくあるけど、これはもはや壁です。
高所恐怖症な人にはちょっときついですね。

なにやらロボットを拾って来たけど・・・ここからどうなるんでしょうか?
まだ方向性が分かりませんが、作品の空気感は悪くないですね。



sin 七つの大罪 第11話『求めよ、さらば与えられん』

今回は・・・ベリアルを倒しました。
ベリアルってもともと天使だったんですね。
あまりいい天使だったとは言えませんけど。

とりあえず、ボスも倒して終わりかと思ったらなんか出てきました。
ミカエル?
続きが気になるけど・・・次は来週じゃないのね。
前回飛んだ分押し出しで最終回を放送する枠が無くなったのね・・・

AT-Xは29日に放送するみたいですが・・・なんか普通に見るの忘れそうだな・・・
来週promo-Xを放送するのなら、そこで最終回放送したらいいのに。
まだ完成してないってことなんですかね?
なにやら制作会社が倒産したみたいな話がありますけど・・・

テーマ : メイドインアビス
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/07/02(日) #ナイツ&マジック 第1話(新)、#バトルガールハイスクール 第1話(新)

ナイツ&マジック 第1話『Robots & Fantasy』(新)

ナイツ&マジック 第1話『Robots & Fantasy』(新)

新番組の感想2本目です。

よくある異世界転生ものですか?
最近だと、幼女戦記を思い出します。
てか、この設定必要なのかな?
まぁ必要かどうかは後々分かってくるか。

ロボットアニメとしては珍しく、戦うよりも作る方メインっぽいですね。
なかなか面白そうです。

しかし、放送直前特番と言うのはよくありますが、放送直後特番とは珍しいです。
本編を見ながらのコメンタリーかなと思ってたら・・・ほぼ本編無視でしたね。
端っこで本編流す必要あったんですかね?

とりあえず、視聴は継続です。



バトルガール ハイスクール 第1話『私たちガンバリます!』(新)

感想3本目です。

これは・・・スマホゲームのアニメ化ですね。
スマホゲームはほとんどプレイしない私ですが、珍しくこれだけはプレイ済だったりします。
まぁ、正直言ってそれほど面白くないので、早々にプレイするのやめたんですけどね。
久しぶりに起動したら、なんか戦闘がオートになってるんですけど・・・

肝心のアニメの方は・・・どうなんですかね?
私の中ではスマホゲームのアニメ化で成功したものは今までひとつもないのですが・・・どうなることやら。
正直言って1クールもストーリーあるの?って感じですけど。
まぁ登場キャラが多いから順番に色々やってたら1クールくらいすぐに終わるか。

アニメ感想 17/07/01(土) #ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第1話(新)

ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第1話『かわいいヒナには旅をさせろ』(新)

ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第1話

新番組1本目です。

これは・・・お風呂アニメですか?
お風呂アニメといえば、アンジュ・ヴィエルジュを思い出しますが・・・TCG原作のアニメはお風呂アニメにしないといけないんですかね?

ラクロジのアニメとしては2本目ということになるけど・・・前作との繋がりは全くない感じなのかな?
それとも、あの後の世界なのでしょうか?
トランスとかの設定は共通のようですけど。
まぁ、もうほとんど覚えてませんけど。

とりあえず見ますが、感想はどうしようかなって感じですね。
なんかトラックバックが無くなってから一気に感想書くモチベーションが下がりました・・・
他のアニメ感想ブログさんと繋がる素晴らしい機能だったのに・・・

アニメ感想 17/04/14(金) #ソード・オラトリア 第1話(新)、sin 七つの大罪 第1話(新) #大罪

ソード・オラトリア 第1話『剣姫と妖精』(新)

何本目かの新番組の感想です。
もう数えるのめんどくさくなりました。
多分、今日のこの2本で4月の新番組は全部出揃った感じになるのかな。

ソード・オラトリアは・・・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの外伝なんですね。
てことは、ベルくんやヘスティアがメインでは無いんですね。
ちょろっとは出てくるようですけど。

今回は・・・なるほど、ヴァレンなにがしとベルくんが最初に出会ったときの話ですね。
なかなかに衝撃的な出会いです。

とりあえず見ることは見るけど、感想は特に書かないかな。
雑記でちょろっと書く程度に、個別記事にはしないかな。
よく見たら、ダンまちの感想も書いてなかったっぽいですね。
書いてたような気がしてたのですが、気のせいでした。



sin 七つの大罪 第1話『傲慢たる堕天使』(新)

これは・・・今期のエロ担当アニメですね。
なんかクイーンズブレイドに似た空気感だなと思ったら、ホビージャパンか。
納得です。

まだどういう方向性のアニメなのか分からないので、しばらく様子見ですね。
まぁ、エロい方向性なのは分かってますけど(笑)

AT-X版で見てるけど・・・どこまでやってくれるのかな?

アニメ感想 17/04/10(月) #ゼロから始める魔法の書 第1話(新)

ゼロから始める魔法の書 第1話『魔女と獣堕ち』(新)

ゼロから始める魔法の書 第1話『魔女と獣堕ち』(新)

新番組の感想5本目です。
なんていうか、ややこしいタイトルですね。
Re:ゼロから始める異世界生活とゼロの使い魔を合体させた見たいなタイトルです。
中味は全然違うんですけどね。
どっちかというと、中味は獣と女の子ってところが少しくまみこっぽいです。

見た目が獣ってだけで色々苦労してるのね。
ゼロはそんなの全く気にしてないみたいですけど。
結局傭兵の名前聞かないままだし。

アホっぽい子かと思ってたら、ゼロってすごい魔女でした。
魔法の書の作者だとか。
これは確かに悪用されたら危険だから探さないといけませんね。

なかなか面白そうな世界観です。
とりあえず、視聴は継続ですね。

アニメ感想 17/04/08(土) #エロマンガ先生 第1話(新)

エロマンガ先生 第1話『妹と開かずの間』(新)

エロマンガ先生 第1話『妹と開かずの間』(新)

新番組の感想4本目かな?
電撃大王で漫画版は読んでるので、だいたいのストーリーは知っています。

知ってるけど・・・紗霧がすげー可愛かったです。
しかし、ほんとなんでエロマンガ先生って名前なんだ?
色々この作品名で損してるような得してるような・・・

しかし、あれですね。
今期は松岡くん主役のアニメが多いような気がします。
多いと言っても冴えカノくらいか。
つい最近までCHAOS;CHILDを見てたからそんな気がしたのかな。

アニメ感想 17/04/05(水) #サクラクエスト 第1話(新)

サクラクエスト 第1話『魔の山へ』(新)

サクラクエスト 第1話『魔の山へ』(新)

新番組感想3本目です。
P.A.WORKSのお仕事シリーズということで期待です。

お仕事ということで、就活から始まりました。
面接にお祈りメール。
正直言って嫌な思い出しかありません。
あの面接のシーンとほぼ同じ質問されたことあるんですけど(笑)

1日国王のバイトかと思ったら、1年国王でした。
そもそも名前間違いだから無効なような気もしますけどね。
椿と木春。
PCのモニタ上で見るとまず間違えることはないだろうけど、手書きだとややこしいかもね。
柿と木市も似てます。

チュパカブラ王国・・・
これはパラダイス(※ナイトスクープ)ですか?

一度は逃げ出そうとしましたが・・・田舎の夜は早いですね。
どうでもいいけど、バスに乗ってた人だれ?

とりあえず、1年国王をやることにする・・・のかな?
まぁ、ここでやめたらもうこのアニメ終わりますけどね(笑)

アニメ感想 17/04/04(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話(新)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話『やる気のないロクでなし』(新)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話

新番組の感想2本目です。

原作は知りませんが・・・どうやら典型的なラノベアニメのようですね。
着替えを覗くからの決闘と、テンプレートな展開です。
なんか知らないけど、見てて安心します。

よくある展開だと、タイトルでは主人公は最弱無敗とか落第騎士とか言いつつ実は強いのですが・・・見たところ、タイトル通りロクでなしですね。
こんなんでなんで非常勤講師としてきたのか全く理解できません。
ここからどうなるのか、結構楽しみな作品です。

アニメ感想 17/04/02(日) #つぐもも 第1話(新)

つぐもも 第1話『桜の香り』(新)

つぐもも 第1話『桜の香り』(新)

新番組の感想1本目です。
何も知らない状態で見始めたのですが・・・結構面白いですね。
気に入りました。

桐葉が可愛いです。
しかし、声がサターニャに聞こえます(笑)
テンションが結構似てるからね。
今回は悪魔ではなく付喪神なのね。
なんかち○こって言ってませんでした?

今回みたいに、いろんな付喪神と戦う感じなんですかね?

テーマ : つぐもも
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/01/14(土) #亜人ちゃんは語りたい 第2話、#Rewrite 第14話(新)

亜人ちゃんは語りたい 第2話『デュラハンちゃんは甘えたい』

今回は・・・デュラハンちゃんの話でした。

あの首から出てる炎は触っても熱くないんですね。
ただ、神経は通ってるらしいです。

首と身体は少々離れても問題ないらしいです。
身体だけ新幹線に乗って移動って(笑)

鉄男とデートすることになりました。
なぜか頭だけで。
身体はひかりの家で留守番ですね。
これまたシュールな光景です。
頭がないからって身体にいたずらするなよ。
ちょっと面白いじゃないですか。

トイレのときは軽くパニックでしたね。
しかし、身体と首と離れてるのに、どうやって食ったものが移動してるんだ?

まぁ無事にデートは成功して良かったです。

次回はサキュバスの話みたいですね。



Rewrite 第14話『三杯のコーヒー』(新)

2期・・・と言うか普通に続きですね。
まぁ、ストーリー的に前の話はあれで完結してますけど。

1期の最初にこのMOON編のシーンが出てきて驚いたけど、今回もいきなり小鳥ルートのラストから始まって驚きました。
なるほど、瑚太郎の記憶を少しずつ見せてくれてたんですね。

Rewrite 第14話『三杯のコーヒー』
てか、なにこのルチア2人のルート。
こんな話知らないんですけど。
ファンディスクの内容なんですか?
今度Vitaでも出るらしいし、買ってみようかな?

とりあえず、今回は篝との距離が縮まったところで終わりました。
妄想篝ちゃん可愛かったな。

アニメ感想 17/01/12(木) #小林さんちのメイドラゴン 第1話(新)

小林さんちのメイドラゴン 話1話『史上最強のメイド、トール!』

今期の京アニ枠です。
てか、水もんって京アニ専用枠ですか?
今期はこれの後にFree!の再放送やってますけど。
てかFree!の再放送って4回目くらいじゃないですか?

メイドラゴンって、文字通りドラゴンのメイドなのね。
人間形態のメイド服はウロコだったのね。
けど、普通に脱がされてたよね。
あれはウロコ剥がされてたってことなのか?

ドラゴンの唾液って、汚れだけを溶かすのか。
なにそれ、すげー便利。
舐められたいです(笑)
きっと私は穢れてる溶けちゃうんだろうなぁ・・・

ドラゴンがメイドとして一緒に暮らすとか、文字で書くととんでもない内容ですが、トールが可愛いので視聴決定です。
次回は早速新キャラ登場っぽいですね。

アニメ感想 17/01/11(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話(新)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話『この不当な裁判に救援を!』(新)

このすばの2期が始まりました。
いきなりアクセル全開ですね。

1期の復習的な内容でしたけど・・・改めて見るとカズマって酷いですね。
下着盗ったり・・・って、これは普通に犯罪だろ。
ほんとカスマです。
地味に自分の名前に似てるから、なんか呼ばれるみたいでドキッとするんだよね。

アクアもめぐみんも相変わらずで、なんか見てて安心します。
1話から早速一文無し・・・どころか借金まみれですね。
これ、1期の最初よりも状況悪くないですか?

これが本当のRe:ゼロから始める異世界生活?

テーマ : このすば
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/01/09(月) #ガヴリールドロップアウト 第1話(新)

ガヴリールドロップアウト 第1話『もう戻れないと知ったあの日』(新)

新番組の感想2本目です。

ついに電撃だいおうじ連載の漫画がアニメ化しました。
これに続いて他の漫画もアニメ化してほしいです。
ミーティアわんわんとか。

電撃だいおうじはずっと読んでるので、だいたいは知っています。
まぁ、ほとんど記憶に残ってないので、電撃大王で再掲載されてるの読んで思い出してるんですけどね。
ほぼ原作通り・・・と言うかすごい勢いで原作を消費していますね。
このペースで1クールやったらストック全部無くなるんじゃないですか?

天使と悪魔って・・・これ逆じゃ無いの?
天使の2人の方が悪魔の2人よりも悪魔なんですけど・・・

宿題をあえてやらなくて怒られて凹んでるサターニャが可愛かったです。
罰はちゃんと受けるのね(笑)

アニメ感想 17/01/07(土) #亜人ちゃんは語りたい 第1話(新)

亜人ちゃんは語りたい 第1話『高橋鉄男は語りたい』(新)

今年の感想一発目です。

本編の前に事前特番がありました。
まぁ、ほぼアニメとは関係なくワイワイと福笑いをやっていただけですけど。
てか、日笠さんってもうババアって言われるようになっちゃったんですね・・・

で、肝心の本編です。
なるほど、普通の人間と亜人が一緒に生活している世界なのか。
亜人も、もはや個性みたいなもんなんですね。
モンスター娘に近い感じ?

バンパイアだけどにんにくは好きらしいです。
定期的に国から血を貰ってるので、特に人間の血を吸いたいとも思わないらしいです。
ベジタリアンが肉を食わないのと同じ感じだとか。
わかりやすいようなわかりにくいような。

デュラハンは・・・まぁ、見たまんま首がとれてるのね。
本物は鎧姿だからあんまり違和感ないけど、普通の人間の姿で生首を持ち歩いてると言うのはちょっとグロいですね。
首から出てる炎のようなものが気になります。

他にも雪女やサキュバスなんかがいました。
なかなかおもしろそうな世界です。

アニメ感想 16/10/09(日) #ろんぐらいだぁす! 第1話(新)

ろんぐらいだぁす! 第1話『小さな奇跡』

ろんぐらいだぁす! 第1話『小さな奇跡』

新番組の感想7本目です。
一応これで感想を書くのは最後かな。
まだ見てない新番組はありますけど。

こないだバイクのアニメをやってたかと思ったら、今度は自転車ですか。
なんかスズキのバイクに乗ってそうな子が主人公ですね(笑)
鈴菌に感染したのかと思うくらい自転車のことが好きになったみたいです。

こういうアニメの主人公って必ずバイクとか自転車に名前付けるのね。

普通に面白そうなので視聴は確定かな。
感想は・・・最速視聴ってわけでもないし、書かないかな。
正直な話、ブブキ・ブランキの感想書くよりこっちの感想書くほうが楽しいんですけどね。
土曜日の夜に見るアニメ1本をこれに入れ替えるか?

テーマ : ろんぐらいだぁす!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/10/06(木) #競女!!!!!!!! 第1話(新)

競女!!!!!!!! 第1話『瀬戸内競女養成学校!!!!』(新)

競女!!!!!!!! 第1話『瀬戸内競女養成学校!!!!』(新)

新番組の感想6本目です。
これは・・・尻アニメですね。
こういうの嫌いじゃ無いです。
むしろ、ちょっと楽しみにしてました(笑)

尻で戦うとは聞いていたけど・・・本当に尻ですね。

正直言って、感想書くほどのアニメではないような気がするけど・・・まぁ、しばらく様子見よう。
テーマが結構馬鹿げてるので、とことん馬鹿やって欲しいですけど・・・思ったよりスポ根系なのかな?

アニメ感想 16/10/05(水) #響け!ユーフォニアム2 第1話(新)

響け!ユーフォニアム2 第1話『まなつのファンファーレ』(新)

響け!ユーフォニアム2 第1話『まなつのファンファーレ』(新)

感想5本目かな?
1期の終わった直後から始まるんですね。
そう言えば関西大会に進んだんでしたね。

夏休みの予定は・・・意外とスカスカでした。
まぁ、空いてる時間は各自練習しろってことですけど。
盆は休みなのね。
まぁ、そりゃ学校は休みだから当然か。
てか、みんな盆休みまで練習したいのね。
楽しけりゃ良いって言ってたのが嘘みたいです。

麗奈が朝から練習するのは・・・先生が目的だったのね(笑)
てか、先生って大変ですよね。

麗奈がみんなと仲良くしてます。
なんか性格代わりました?
あまり他人と関わらないタイプだと思ってたのですが。

なにやら部活に戻りたいって人が来ました。
去年辞めた人のようですね。
自分から辞めといてなにをのこのこ戻ってきたんだかって感じですが・・・なにやら訳ありのようです。
2年全員でなんか隠してるみたいだけど・・・

毎日毎日来てるけど・・・どう考えても練習の邪魔してるよね?
一体何が目的なんだろう?
断られたんだから素直に諦めたらいいのに。

今回も色々起こりそうですね。

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/10/03(月) #ステラのまほう 第1話(新)

ステラのまほう 第1話『スタート地点』(新)

ステラのまほう 第1話『スタート地点』(新)

新番組の感想4本目です。
前回のNEW GAME!の枠なのですが・・・今度は同人ゲームの話なのね。
ゲーム制作という大きなテーマは同じですね。
まぁ、ゲーム会社と部活では大きく違いますけど。
そう言えば、部活で商業ゲーム発売するアニメとかもありましたっけ?

とりあえず、今回は入学から入部まででした。
第1話のお手本みたいな展開でした。
だいたいこのアニメの方向性はわかりましたね。

SNS部・・・なんかSOS団みたいですね。
てか、「死んだ魚の目日照不足シャトルラン部」ってどういう意味?

部室できんぴらごぼうを食す。
なんだか不思議なシーンです。

とりあえず、今回は入部して本格的には次回からですね。
普通に面白いので視聴は確定です。

アニメ感想 16/10/01(土) WWW.WORKING!! 第1話(新) #猫組労働

WWW.WORKING!! 第1話『アルバイトは人生を変えてくれる』(新)

感想3本目です。
今までのWORKING!!シリーズが面白かったので、これも期待です。

今度の店も変わった人ばかりですね。
てか、前以上に強烈な人ばかりです。
店長はまとも・・・なのかな?
バイトに殴られてましたけど・・・

てか、親も変わってますね。
なんで失業したのにあんなに楽しげなんだ?
妹の声は今回も斎藤桃子さんなのね。

一気に登場人物が出てきてまだ全然把握出来てないけど・・・みんな変わり者ですね。

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/10/01(土) #ブブキ・ブランキ 星の巨人 第13話、ViVid Strike! 第1話(新) #vivid_strike

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第13話『黒い王舞』

新番組の感想1本目です。
一応1期の感想を書いてたので、今回も書こうかなと。
まぁ、正直言ってそこまで面白かったわけでは無いんですけどね。

今回は、あの数ヶ月後の話なのね。
台湾が舞台なのか。

なにやら東の妹が登場しました。
妹って、もっとか弱なキャラかと思ってたのですが、違ったのね。
どちらかと言うとウザいタイプでした。

ところで、今回は結構胸が揺れてました。
基本的にCGのアニメってあまり好きではないのんですが・・・こういうところはCGの良いところですね(笑)
ブブキ・ブランキ 星の巨人 第13話『黒い王舞』

どうでもいいけど、最初某野球アニメが始まるのかと思ってました(笑)



ViVid Strike! 第1話『フーカ・レヴェントン』(新)


感想2本目です。
魔法少女リリカルなのはViVidの続きかと思ったら、違うのね。
確かまだ途中で終わってたよね?
いつ続きやるのでしょうか?

一応これもヴィヴィオとか出てくるけど、主人公はフーカなんですね。
そして、もはや魔法少女ものではなくただの格闘技アニメになってます。
もうなのはやフェイトは出てこないのかな?

フーカは格闘技はやらないって言ってたけど、住む所と食事につられてバイトすることになったのね。
てか、バイトの内容がただの格闘技の特訓なんですけど・・・
アインハルトは最初からこれを狙ってたのね。
弟子として成長していく話なのかな。
で、ラスボスは幼馴染のリンネかな。

アニメ感想 16/07/08(金) #ももくり 第3、4話、#あまんちゅ! 第1話(新)

ももくり 第3話『はじめてのデート?!』
ももくり 第4話『勉強会』


今回は・・・タイトル通りデートと勉強会ですね。

相変わらずストーカー体質ですね。
ももくんのサーチはバッチリのようです。
一体どこでそんなに情報を仕入れたんだか。

しかし、情報通りにいかないこともあるんですね。
まさかのブラックコーヒーを飲んでました。
いい格好したいのは分からなくもないけど・・・別に自分の好きなの頼めばいいのにね。

そして、後半は勉強会でした。
いつの間にか雪がみんなと馴染んでます。
完全に公認カップルになってますね。

他の子と仲良くしてるのを見てやきもちを妬いてるももくん。
なんだかんだ言って気にしてるんですね。



あまんちゅ! 第1話『少女と海のコト』(新)


新番組です。

想像通りのゆったりした感じのアニメでした。
ただ、金曜日の夜は疲れが溜まってるから、こういうアニメを見るとどうしても眠くなります・・・

最初なので、まずは入学からです。
なんかクセの強い子が出てきました。
このアニメのムードメーカー的な子なのかな?
まぁ、まだ1話なのでこれからもキャラは登場してくるでしょうけど。

最初ということで、まだダイビングのことはでてきませんでした。
次回辺りからぼちぼち出てくるのかな?

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/07/06(水) #planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 第1話(新)

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 第1話『ロボットの花束』(新)

新番組何本目かです。
今期2本目のkey作品ですね。

一応これも原作はPSPでプレイ済みだけど・・・もう大分前なのでほとんど忘れてますね。
まぁ、それほど長いストーリーでもないので、さくっと再プレイしても良いのですが。
DL版だから、Vitaでもプレイできるし。

やっぱりアニメになると表現できる情報量が多いですね。
荒涼たる世界観がよく分かります。
そして、ほしのゆめみと屑屋との微妙に噛み合ってない会話。
本当に何も知らないほしのゆめみを見てると、なんか切なくなってきます。

配信のみだけど、2話以降も無料なのかな?

アニメ感想 16/07/05(火) #魔装学園H×H 第1話(新)

魔装学園H×H 第1話『戦略防衛学園-ATARAXIA-』(新)

新番組・・・何本目ですかね?
もう数えるのもめんどくさくなってきました。

これは・・・今期のエロ担当ですね。
エロすぎて放送禁止になった地域もあるらしいとか。
私が見たのはAT-Xなので、そこは安心ですね。
視聴年齢制限がかかってるので、いろいろ見えます。

しかし、ラノベってエッチなことして強くなるって設定好きですよね。
個人的にはこういう設定嫌いじゃ無いけど、そこまで好きでもありません。
強引にエロい方向に持って行き過ぎな傾向がありますよね。
あと、個人で見る分には良いんだけど、家族揃って見ても楽しめない。
一人で見ろよって話ですが・・・こういうアニメの時に限ってオカンがスタンバってたりするんだよね。
いつもなら風呂入ってる時間なのに。
例外的に、ダイミダラーは家族揃って楽しめましたけど。

とりあえず・・・予想通りエロかったです。
ただただエロいだけでなくストーリーもちゃんとしてたら良いのですが・・・それはこれからって感じですね。

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム サクラクエスト ToLOVEる アクセル・ワールド さくら荘のペットな彼女 Rewrite とある科学の超電磁砲 ブブキ・ブランキ ストライク・ザ・ブラッド 凪のあすから ニューゲーム 中二病でも恋がしたい! 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 ラブライブ!サンシャイン!! 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド 小林さんちのメイドラゴン ロウきゅーぶ! 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド TARI_TARI sin七つの大罪 Charlotte はたらく魔王さま! DOG_DAYS' プラスティック・メモリーズ ViVid_Strike! WORKING!! ナイツ&マジック ももくり メイドインアビス グリザイアの果実 グラスリップ 大図書館の羊飼い アブソリュート・デュオ 閃乱カグラ ゆるゆり♪♪ 夏色キセキ クイーンズブレイド シャイニング・ハーツ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ たまこまーけっと エスカ&ロジーのアトリエ ゆゆ式 百花繚乱サムライブライド みなみけ Free! 冴えない彼女の育てかた ハイスクール・フリート バトルガールハイスクール 三者三葉 ゼロから始める魔法の書 ひなろじ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? キズナイーバー 魔装学園H×H 天使の3P! 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト ろんぐらいだぁす! 競女!!!!!!!! あまんちゅ! ステラのまほう ばくおん!! あんハピ♪ がっこうぐらし! ヴァルキリードライヴマーメイド 紅殻のパンドラ ロクでなし魔術講師と禁忌教典 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 DOG_DAYS" エロマンガ先生 ラクエンロジック 少女たちは荒野を目指す 最弱無敗の神装機竜 灰と幻想のグリムガル くまみこ つぐもも カンピオーネ! はぐれ勇者の鬼畜美学 超次元ゲイムネプテューヌ たまゆら ビビッドレッド・オペレーション だから僕はHができない。 この素晴らしい世界に祝福を! これはゾンビですか? グリザイアの楽園 UQHOLDER 少女終末旅行 妹さえいればいい。 干物妹!うまるちゃん ブレンド・S キノの旅 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 あの夏で待ってる 灼眼のシャナ アニメアウォーズ! planetarian ゼロの使い魔 咲-Saki- D.C.III Hができない。 だから僕は とある魔術の禁書目録 モンスター娘のいる日常 グリザイアの迷宮 レッドデータガール 今期終了アニメの評価をしてみないかい? ンピオーネ! ソード・オラトリア RDG 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示