雑記 17/07/23(日) プラチナトロフィー

今日は・・・ついにこの瞬間がやってきました。
長かったー。
結局総プレイ時間80時間近くかかりました。
まぁ、一本のゲームでこれだけ遊べたら十分過ぎるでしょう。
来週はいよいよドラクエ11の発売ですね。
なんかとかギリギリ間に合いました。
これで心置きなくドラクエのプレイができそうです。

それと、なにやらオーガストの新作がPS4とVitaに移植されるとか。
やりたいなと思いつつ、やってなかったのでちょっと興味あります。
けど、どうせやるならやっぱり18禁版が良いよなぁ・・・

雑記 17/07/22(土) ポーション

今日は・・・先週に引き続きWOFFでトレジャーマスターのトロフィーゲットに挑戦してました。
攻略本を見ながら宝箱のチェックをしてたのですが・・・やっぱりトロフィーゲット出来ません。
絶対バグだろ。スクエニにクレーム入れてやろうかと思ってたら、ネットでこんな情報を見つけました。
ポーションなどのアイテムの所持数が99個を超えるときは宝箱を開けても中身はそのままになるとか。
もしやと思って手持ちのポーションを99個以下にしてから中身がポーションの宝箱を確認したら、やっぱり開いてませんでした。
てことで、これでやっとトレジャーマスターのトロフィーゲットできました。

結局これで今日も3時間かかりましたよ。
隠しダンジョンは確実に攻略本を見ながらプレイしてたので、宝箱の取りこぼしはないと思い込んでたのがダメでしたね。
確かに全ての宝箱は一度は開けてたけど、中身が元に戻ってるってのは盲点でした。

これで、残るはミラージュ図鑑のコンプとミラージュボード100種マスターだけです。
明日はひたすらレベル上げですね。
多分もう半分くらいはマスターできてると思うんだけど・・・

雑記 17/07/21(金) 鰻ちまき

今日は・・・クソ忙しかったです。
上司がいきなり休むんだもん。
おかげで自分の仕事が全く出来ませんでした。
もう知りません。

ところで、今日は・・・帰りに551で鰻ちまきを買って帰りました。
一応毎年買ってるので、今年も。

雑記 17/07/20(木) 寝落ち

今日は・・・普通に疲れました。
こういう日は、だいたいアニメを見てても途中で寝落ちするのですが・・・今日は寝落ちしませんでした。
今日はゲーマーズ!とはじめてのギャルとアホガールと徒然チルドレンを見たのですが・・・どうやら全部面白いみたいです。
面白いアニメって、眠いときに見ても眠くなりませんからね。
まぁ、その直前まで電プレ読みながら寝落ちしてたからかもしれませんけど。
1時間かかって電プレ3ページしか読めませんでした(笑)
寝てる時間の方が長げーよ。
毎日このペースだから、全然読み終わらないんだよな。
早く読まないと次の号が出ちゃうよ。

雑記 17/07/19(水) 野球

最近野球がウザいです。
ここ一週間、一度も時間通りにアニメ放送されて無いんですけど・・・
一応保険かけて先に放送済みの他局で録画したりしてはいますけど・・・KBS京都もサンテレビも同じだけズレるからなぁ・・・

今日は異世界はスマートフォンとともに。ようこそ実力至上主義の教室へを見ました。
さすがに無属性魔法全て使えると言うのはチート過ぎるのでは無いでしょうか・・・

それと、赤点の人はさっさと退学して頂いた方が良いと思うんですけどねぇ・・・
なにやらみんな成績良かったらしいですけど・・・この短期間に一体何があったんだ?

雑記 17/07/17(月) トレジャーマスター

今日は・・・三連休最終日でした。
ようやく咳もマシになってきました。

ところで今日もWOFFをプレイしてました。
とりあえず、レベルも大分上がってきたので隠しダンジョンのボスに挑んでみました。
いつの間にか苦戦してた雑魚戦も余裕になるくらいレベルも上がってたので、ボスもそれほど苦労することなく勝てました。
まぁ、流石にXGには苦戦しましたけど。
闇属性の対策さえしてたらそれほど苦戦しなかったんですけどね。

最後のダンジョンの宝箱を回収して同時にトレジャーマスターのトロフィーもゲットかと思ったのですが・・・おかしいな。
トロフィーゲットの通知が出ません。
最初から攻略本を見ながらプレイしてるので、取り逃しは無いはずなのですが・・・
仕方ないので、最初から順番に調べ直すことに。
そしたら、進撃の平原で早くもひとつ取り逃しがありました。
これでトロフィーゲットかと思ったら・・・まだ通知が出ません。
おかしい・・・
来週も宝箱のチェックからですね。
これさえ終われば、あとはミラージュ集めてレベル上げるだけなのですが・・・

このゲームのプラチナトロフィーの取得率≒トレジャーマスターのトロフィー取得率ですからね。
相当難易度高そうです。

雑記 17/07/16(日) レベル上げ

今日は・・・昨日咳が酷かったから今日はマシになってるだろうと思ってたのですが・・・昨日以上に咳が酷かったです。
マジで辛い。
夕方頃から大分マシにはなってきたけど・・・

ところで、今日はWOFFをプレイしてました。
まぁ、ずっとひたすらミラージュのレベル上げしてただけですけど。
もはやゲームをしてるというより作業をしてるって感じですね。
今何体のミラージュボードマスターしてるんだろう?
簡単に確認する方法ってないんですかね?
手作業で100体数えるのも面倒だし。
明日もこの作業の続きですね。
ドラクエ11が出るまでには終わらせたいです。

雑記 17/07/15(土) CM

最近このCMが頭から離れません・・・


もうずっとこのCM見てなかったのですが、ここ最近急によく見るようになりました。
気が付いたら頭の中で無限ループして、勝手に口ずさんでるんですけど・・・

ところで、今日は魔法陣グルグルとセントールの悩みを見ました。
一応これで今期の新番組は全部出揃ったかな。
魔法陣グルグルは・・・懐かしいのかな?
昔見てたらしいのですが・・・さっぱり覚えてません。
まぁ、今の方がRPGのネタとか色々分かるので面白いですね。

セントールの悩みは・・・なんかモン娘とかデミちゃんっぽい感じですね。

それと、今日も咳が止まらない・・・
誰か助けて・・・

雑記 17/07/14(金) 祭り

今日は・・・地元の神社の祭りでした。
それだけです。

ところで、今日は色々見ました。
メイドインアビス、捏造トラップ -NTR-、カイトアンサ、クリオネの灯り、てーきゅう 第9期、ノラと皇女と野良猫ハート、無責任ギャラクシー☆タイラー。
たくさんあるけど、10分とか5分のものばかりなので、合計すると1時間くらいですね。
しかし、やっぱり金曜日の夜は眠いです。
特に、今日は帰るの遅くて疲れてたし、風邪薬を飲んだからすげー眠いです。
咳が辛い・・・

ところで、FF12のアルティマニアが届きました。
これでいつでもゲームを始められます。
まぁ、昨日も書いたけど、始めるのはまだまだ先の話ですけどね。

雑記 17/07/13(木) FF12

今日は・・・FF12が届きました。
早速仕事サボってプレイ・・・はしてません。
仕事サボったのは本当ですが、ゲームするためではありません。
病院に行くためです。

まぁ昼からはゲームしてたんですけどね。
FF12ではなくWOFFをしてました。
FF12もプレイしたいのですが・・・まずはWOFFが終わってからですね。
いつ終わるのか全く分かりませんけど・・・
本当にミラージュボード100種類もマスター出来るのかな?
どう考えてもそれまでにドラクエ11が出てしまいそうです。

さらに、グランツーリスモSPORTの発売日も決定したとか。
去年延期したからもうないとは思いますが、再延期って可能性もなくはないですよね。
正直言ってあまり期待していません。

そう言えば8月によるのないくに2も出るんだっけか。
いつになったらFF12をプレイ出来るんだか・・・

それと、今日はゲーマーズ!とはじめてのギャルを見ました。
ゲーマーズって、ディーふらぐ!と似てるようなそうでもないような。
似てないか。
結局ゲーム部には入部しないの?
まぁ、ゲームの楽しみ方は人それぞれですけどね。

はじめてのギャルは・・・結構規制されてますね。
AT-Xだと色々見えたりしないんですかね?

雑記 17/07/12(水) アップデート

今日は・・・こないだ買ったZenPad 3 8.0にAndroid 7.0へのアップデートが来ました。
結構早くきましたね。
まぁ、ASUSの別の機種でもちょくちょくアップデートが始まってたので、この機種もアップデートは時間の問題だとは思ってましたけど。
とりあえず、早速アップデートしてみました。
はっきり言って、私が使ってた範囲では特に何も変わってません。
まぁ最新のOSってことで気分だけは良いですけどね。
これでまだ数年は使えそうです。

それと、今日は異世界はスマートフォンとともに。ようこそ実力至上主義の教室へを見ました。
前者は・・・よくある異世界転生ものですね。
ところどころアイキャッチが入るところがこの素晴らしき世界っぽいです。
意識してるのかな?

今のところ、このすばにスマートフォンをプラスした感じってところですね。
あまりによくある設定なので、特に目新しさはありません。
この設定がどう活かされるのかが見どころですかね。

後者は・・・文字通り実力至上主義の教室ですね。
てか、こんな大事なこと入学式のときにちゃんと説明しろよ。
まぁ、なんの疑問も持たずにポイント使い果たしてる奴も問題あるけど。
こういう人って、仕事で給料貰っても毎月使い果たすタイプですよね。
これが、個人の問題ではなくクラス単位ってところがポイントですね。
なかなか面白い設定です。

水曜日はこの2本とサクラクエストの3本で決定かな。

雑記 17/07/11(火) 咳

今日は・・・Amazonのプライムデー終わっちゃいましたね。
結局何も買わずに終わってしまいました。

ところで、今日はRWBY 1-3 The Beginningを見ました。
アメリカのCGアニメなのね。
なんとなくそんな感じがしますね。
あと、CGの感じが少してさぐり部に似てるような気もします。
ID-0ほどリアルではないですね。

ストーリーは・・・まぁこれからですね。
これは総集編的なものらしいですけど・・・

ところで、風邪が悪化して咳が出てきました・・・
一番辛いやつだ・・・

雑記 17/07/10(月) プライムデー

今日は・・・Amazonのプライムデーだとか。
なんか欲しいなと思いつつ、別に欲しくもない物を無理して買う必要もないですね。
こないだ言ってた電車でGO!が少し欲しかったりしますが・・・単純にAmazon限定カラーなだけで安くなってるわけじゃないのね。
安かったらポチってたかもしれないのですが・・・15000円は高すぎます。
せめて8000円くらいだったらなぁ・・・
ミニスーファミはそれくらいだから結構魅力的なんだよなぁ。

雑記 17/07/09(日) よりみちクエスト

今日は・・・WOFFをプレイしてました。
今回はよりみちクエストをメインにやってました。
いくつかめんどくさいのもあったけど、まぁなんとか全部クリアできました。
次にダークパレスのミラージュを全部倒してトロフィーゲットしました。
あと簡単に取れそうなのって、全ダンジョンの隠れ家を見つけるくらいですかね?
そう言えば闘技場も全くやってませんでした。

あとはひたすらミラージュを集めてレベル上げするだけなのですが・・・これがめんどくさそうですね。
そう言えば、宝箱も全部開けないといけないのか。
どの宝箱を開けたか覚えてないから、全てのマップ確認しないといけないのか。
めんどくさいですね。

それと、少し前に買ったRewrite Harvest festa!をプレイし始めました。
本当はダンジョントラベラーズ2-2が終わってからと思ってたけど、今のペースだとあと2年くらいは終わりそうにないので、先にこちらをすることにしました。
こっちはわりとさくっと終わりそうなんでね。
とりあえず昨日今日で小鳥ルートはクリアしました。

ところで、喉がめっちゃ痛い。
これは、そのうち熱とか咳が出てくるパターンじゃないでしょうか。

雑記 17/07/08(土) 色々

今日は・・・なんか色々ありました。
早く色々書きたかったんだけど・・・なんかWindowsアップデート終わるの待ってたら1時間くらいかかったんだけど・・・

まず・・・歯医者に行きました。
クリーニングに行ったのですが・・・また虫歯が見つかって通院決定です。
まぁ、痛くなる前に見つかったのはいいんだけど・・・

次に散髪に行きました。
まぁさっぱりしました。
さっぱりし過ぎで少し頭が寒いです。

色々行ってたので、ゲームはあまりプレイ出来ませんでした。

他には、家の中をカナブンが飛び回ってました。
なんか急に喉が痛くなってきました。

新番組は、異世界食堂とアクションヒロイン チアフルーツを見ました。
前者は、だいたい毎クール1つはある飯テロものですかね?
後者はろこどるみたいな感じなのかな?
てか、キャストが伊藤美来さんだからかぶって仕方ないです。
やたらとろこどるのBD-BOXのCMばかり流れてるし(笑)

まぁ、どちらも面白そうです。

雑記 17/07/07(金) セミ

今日は・・・七夕だったんですね。
だからって別になんもありませんけど。

ところで、ぼちぼちセミが鳴き始めてますね。
セミの声を聞くと夏だなって感じがします。
てか、やかましいです。
安眠妨害なんでやめてほしいです。

雑記 17/07/06(木) 電車でGO!

魔法陣グルグルの事前特番を見ました。
まぁ、ただドミノやってただけでしたけどね。

魔法陣グルグルって、昔見てたらしいのですが・・・まだ幼かったので全く記憶に残ってません。
当時見てた人向けにもう一度作ってみたみたいな感じなんですかね?

ところで、なにやら電車でGO!のゲームが出るとか。
任天堂のミニファミコンみたいな感じのやつですね。
こういう形態のゲーム機って最近のトレンドなんですかね?
ちょっと欲しいと思ったのですが・・・PS2当時のままなのか。
せめて今のダイヤに対応してたら良かったのに。
当時と今じゃ、走ってる車両も違うし、駅の数も全然違いますからね。
アーケードもいいけど、PS4で新作出してくれませんかね?

雑記 17/07/05(水) 天気

今日は・・・なんか台風が来た昨日より天気が不安定だったようですね。
なにやら大雨特別警報とかいう聞きなれない単語が出てきました。
今ままでこんなこと無かったってことですよね?
なんか、年々自然災害の規模が大きくなってるような気がします・・・

ところで、今日は捏造トラップを見ました。
百合ものだと聞いてたのですが・・・男いるのかよ。
まぁメインは女の子同士ですけど。
百合なんだから当たり前か。
30分ものかと思ってたら10分なのね。
今期は5分、10分、15分のが多いですね。

雑記 17/07/04(火) 台風

今日は・・・今年始めて台風が来ました。
まぁだいたい毎年梅雨の時期に1つは来ますよね。
直撃したら通勤が大変だなと思ってたのですが、なにやら昼のうちに通り過ぎたみたいで何も影響ありませんでした。
てか、なんか今のほうが雨強くない?
明日も雨なんですかね?

今日は、アホガールを見ました。
なんていうか、思ってた以上にアホでした。
どうでもいいけど、最近のアニメち○こばかり言い過ぎだろ。

それと徒然チルドレンも見ました。
この2本は15分ずつで1セットって感じですね。
今日は他に見るものが無かったのでこの2本を見ましたが、来週からは水曜日に見る予定です。

雑記 17/07/03(月) 暑い

今日は・・・クソ暑かったです。
まだ梅雨だよね?
いきなりこんなに暑くなったら身体がついていきませんよ・・・

ところで、今日は恋と嘘を見ました。
結婚相手が国に強制的に決められるって設定ですか。
これとほぼ同じ設定の漫画を電撃大王で読んだ記憶があるのですが・・・気のせいかな?

なんか良い最終回っぽく終わりましたが・・・まだ1話ですよね。
1クールずっとこの2人、いや3人の話なんですかね?
設定的にオムニバス形式でいろんな組み合わせがあっても面白いと思うのですが・・・

雑記 17/07/02(日) 新番組

今日・・・と言うか昨日から色々と新番組が始まってます。

・ひなろじ
これは個別で感想書きましたね。

・Fate/Apocrypha
よくわからない・・・と言うかそもそもFateシリーズのことをよく分かってません。

・姫絶唱シンフォギアAXZ
何期だっけ?
なぜか分からないけど長いこと続いてます。
今期も相変わらず初見の視聴者置いてけぼりですね。

・賭ケグルイ
なかなか面白そうですね。
とりあえず、次回も見ます。

・ナイツ&マジック
個別感想書こうかな?

・バトルガール ハイスクール
これも一応個別記事を書いてみようかな?

もちろん新番組以外も見ました。
・サクラダリセット
2クール目ってことでOPEDが変わってました。

・Re:CREATORS
2クール目ということで今までのおさらいでして。
ちょっとばかし事実とは異なってましたけどね(笑)

・月がきれい
良い最終回でした。
今までのEDでのLINEでのやり取りは2人の将来のやり取りだったんですね。
なにやら就職したような感じだったけど、小説家にはなれなかったのかな?

それと、ゲームもやりました。
WOFFは・・・ようやくマディンの記憶をゲットしました。
ほんとこれは運ゲーですね。必勝法とかありません。
まぁ勝率を上げる方法はありますけどね。

そして、真ED見ました。
何このFFらしからぬ楽しげなEDは。
先にココロクエスト全部終わらせといたので、色々新しい要素は追加されました。
まぁそれはまた来週ですね。

しかし、ラスボス戦は結構厳しかったですね。
セイヴァーメダルが使えなかったのがキツかった。
今までこれで結構ゴリ押ししてきましたからね。
あと、混乱が厄介でした。
多分RPGで最も厄介な状態異常は混乱でしょうね。
ラストエリクサー5個くらい使っちゃいましたよ。

ねぷねぷ☆コネクト
とりあえず、目標だったランク30まで上がりました。
現状取れそうなトロフィーはとりあえず全部取れたかな。
あと1つ残ってますが・・・取得率からして現状では不可能に近そうです。
多分将来的にアップデートでトロフィーの数増えたりするんでしょうね。

雑記 17/07/01(土) トラックバック

なんか知らない間にライブドアブログからトラックバックの機能が削除されてるんですけど・・・
事前告知してました?
全く知らなかったんですけど・・・
まぁ、知らなかった原因は、私が未だに旧管理画面を利用してるからなんですけどね。
旧管理画面ではお知らせが表示されてませんでした。

てか、これなくなったら困るんですけど・・・
アニメ感想ブロガーにとっては致命的です。
仕方ないし、これからトラックバックはミラーブログのFC2ブログから送ることにするか。
てか、もはやトラックバックの使えるブログってFC2しかないんじゃないですか?

ホームページの時代が終わったと思ったら、ブログの時代ももう終わりつつあるのか・・・
ブログにはSNSにはない面白さがあるんですけどねぇ・・・
昔は掲示板とかチャットとかいろんなコミュニケーションツールがあったんですけどねぇ・・・

雑記 17/06/30(金) 7月の新番組視聴予定

7月からのアニメ視聴予定です。

7/1(土)
22:30~(サンテレビ、KBS京都)、23:00~(BS11)
ひなろじ ~from Luck & Logic~(最速)
24:00~(BS11)
Fate/Apocrypha(最速)
25:00~(BS11)、27:38~(MBS)
戦姫絶唱シンフォギアAXZ(最速)
26:38~(MBS)
賭ケグルイ(最速)

7/2(日)
21:00~(AT-X)、23:00~(KBS京都)、24:30~(サンテレビ)
ナイツ&マジック(最速)
24:30~(BS11)
バトルガール ハイスクール(最速)

7/3(月)
24:00~(サンテレビ、KBS京都、BS11)
恋と嘘(最速)

7/4(火)
23:30~(AT-X)、24:00~(サンテレビ)
アホガール(最速)
23:45~(AT-X)、24:15~(サンテレビ)
徒然チルドレン(最速)

7/5(水)
20:00~(AT-X)
捏造トラップ -NTR-(最速)

7/6(木)
20:00~(AT-X)
異世界食堂(最速7/3)

7/7(金)
21:30~(AT-X)
メイドインアビス(最速)

7/8(土)
24:30~(BSジャパン)
異世界食堂
25:30~(BS-TBS)
アクションヒロイン チアフルーツ(最速7/6)

7/9(日)

23:30~(KBS京都)、25:00~(サンテレビ)
プリンセス・プリンシパル(最速)
27:00~(BS11)
セントールの悩み(最速)

7/10(月)
20:00~(AT-X)、24:30~(サンテレビ)、25:00~(KBS京都)
天使の3P!(最速)

7/11(火)
20:30~(AT-X)
異世界はスマートフォンとともに。(最速)
21:30~(AT-X)、26:30~(MBS)
NEW GAME!!(最速)
24:30~(サンテレビ)
RWBY 1-3 The Beginning(最速7/7)

7/12(水)
23:00~(AT-X)、26:00~(サンテレビ)
はじめてのギャル(最速)
23:30~(AT-X)、25:05~(KBS京都)、25:30~(サンテレビ)
ようこそ実力至上主義の教室へ(最速)
24:00~(サンテレビ)
クリオネの灯り(最速)
24:10~(サンテレビ)
てーきゅう 第9期(最速)
25:00~(BS11)
異世界はスマートフォンとともに。
27:05~(テレビ大阪)
魔法陣グルグル(最速7/11)
※7/5(水)27:25~直前SP

7/13(木)
24:30~(サンテレビ、BS11)
ゲーマーズ!(最速)

7/14(金)
26:00~(KBS京都)
無責任ギャラクシー☆タイラー(最速7/11)

継続視聴
サクラクエスト、サクラダリセット、Re:CREATORS

今期はなんか5分とか10分とか細々としたものが多い感じかな?

雑記 17/06/29(木) 雷

今日・・・と言うか今ですが、なんか雨降ってきました。
雷まで鳴ってて恐いです。
どう見ても、これ梅雨の雨ではなく夏のゲリラ豪雨です。
普通の梅雨ってこんな大雨にならないよね。

それと、なんか左の背中や胸が痛いです。
変な姿勢でもしてたのでしょうか?

雑記 17/06/28(水) ポーチ

今日は・・・スクエニメンバーズからなんか届いてました。
そう言えば、ポイントの使い道が全く無かったから無理矢理交換したんでした。
実用性のあるアイテムってこれしかないんですよね。
ただ、このポーチは3DS用なんですよね。
私の持ってるのはnew3DSLLです。
当然使えません。
まぁ、以前使ってた旧3DSの保存用にでも使います。

スクエニメンバーズのポーチって、地味に良いんですよね。
以前DSiの時もスクエニメンバーズのポーチを使ってました。
よく見たら、HORIのポーチなのか。
通りで高品質なわけだ。
てか、よく見たらHORIから普通に販売されてるポーチよりもスクエニメンバーズのポーチの方が高機能です。
タッチペンの収納スペースがあるのが地味に良いです。
なんでLL用のポーチも用意してくれないんですかね?

雑記 17/06/27(火) スーファミ

今日は・・・なにやらミニスーファミが出るらしいですね。
ちょうど小学生の頃にスーファミをやってた世代なので、これは欲しいです。
収録ソフトも悪くないです。
欲を言うと、ドラクエ3、トルネコの大冒険あたりは入れといて欲しかったです。
ぷよぷよ通とか、ボンバーマンとか・・・言い出したらキリがないか。
あと、テレビに繋いでやるのも良いんだけど、Switchみたいに携帯ゲーム機にもなったらもっと良かったのにな。

これ出すから3DSでのVCの配信止まったのかな?
マリオRPGとかVCで出たら買うんだけどなぁ・・・
ちなみに、ドンキーコング1~3まではVCで買いました。

ここまで来たら、来年あたりにミニ64とか出ませんかね?
確実に本体よりもコントローラーの方がでかくなりそうですけど(笑)
てか、いっその事ミニ64はコントローラーだけで発売したらどうですか?
今の技術ならコントローラーに本体を内蔵とか余裕でしょ。

雑記 17/06/26(月) いつも通り

今日は・・・まぁいつも通り月曜日でした。
疲れた、眠かったくらいしか書くこと無いですね。

ダンジョントラベラーズ2-2をプレイしたいところなのですが・・・最近はねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプルばかりプレイしてたりします。
別にめちゃくちゃ面白いわけでも無いのですが、なんとなくプレイしています。
簡単に取れそうなトロフィーだけでも取っちゃおうかなみたいな。
まぁそれがそう簡単にはいかないわけですけど。
とりあえず、ランク30を目標にしてたり。

雑記 17/06/25(日) 最終回

今日は・・・WOFFをプレイしてました。
多分2回目のラスボス直前まで来たと思います。
タマも復活しましたし。
今ところレベル60なんだけど、これで進んで大丈夫なのかな?
もうちょいレベル上げた方が良いのかな?

まだココロクエスト大量に残ってるから真EDはまだ見られないです。
レベル上げも兼ねて先にココロクエスト消化した方が良いかな?

それと、今日はリトルウィッチアカデミアとID-0の最終回を見ました。
どっちもすごく良い最終回でした。
今期の1番か2番か3番くらい良かったです。
何気に今期って当たりな作品多かったような気がします。
まだ終わってないのもありますけど。

リトルウィッチアカデミアのゲームは11月30日発売決定か。
まだ大分先なのであんまり実感無いですね。
今のところ欲しいなとは思ってるけど・・・この時に他にやりたいゲームが無ければって感じですかね。

雑記 17/06/24(土) お見舞い

今日は・・・入院してる婆さんのお見舞いに行ってきました。
まぁそれだけです。

他には・・・特になにもないですね。
帰ってから少しWOFFをプレイしたくらいです。
マディンの記憶が欲しくて何度もミニゲームに挑戦してるのですが、難しいです。
大分慣れてきたので、全員生還は結構出来るようになったのですが、10ターン以内ってのはキツイです。
自分の足元に敵が居ることが発覚した時点でもう10ターン以内はほぼ不可能ですからね。
これだけやると多分1日丸々終わってしまいそうなんで、毎回3回ずつくらいプレイするようにしてます。
きっとそのうち取れるでしょう。
まぁ、そもそもプラチナトロフィーまでやり込まないと思いますけど。
どこまでやり込むか分からないけど、ドラクエ11が出るまではやろうと思ってます。

雑記 17/06/23(金) 一週間

今日は・・・新しいタブレットを買ってちょうど1週間になります。
まぁ大体のアプリは入れて使えるようにはなったのですが・・・未だにXperia Z2 Tabletとの使い分けをどうするか定まってなかったりします。
ゲームは確実にZenPad 3の方が快適なのですが・・・問題はそれ以外。

電子書籍、正直言ってどっちで見てもあまり変わらない。
確かに画面比率が4:3なので、無駄なく大きく表示されるのですが、結局10インチと同じくらいなんですよね。
まぁ解像度が高いので、綺麗なのはZenPad 3の方なのでですが。
小さい分軽いかと思ったけど、ケースを着けてるから結局同じくらいの重さだし。

今まで10インチのタブレットしか使ったことなかったから、ずっとこのサイズにこだわってたけど、正直言って私の使い方では8インチで十分だったのかもしれませんね。
そういいつつ、多分将来的にまた10インチのタブレット買うと思いますけど。
今度買うのなら、ゲーム用にはもうZenPad 3があるから、そこまでのスペックは必要ないので電子書籍に特化したタブレットがいいですね。
まぁ今のところそれはZenPad 3S 10くらいしかないんですけど。
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる さくら荘のペットな彼女 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド とある科学の超電磁砲 Rewrite ストライク・ザ・ブラッド ブブキ・ブランキ 凪のあすから 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 サクラクエスト 咲-saki- ニューゲーム ロウきゅーぶ! WORKING!! プラスティック・メモリーズ TARI_TARI 無彩限のファントム・ワールド ViVid_Strike! DOG_DAYS' Charlotte ラブライブ!サンシャイン!! ももくり 天体のメソッド はたらく魔王さま! グリザイアの果実 小林さんちのメイドラゴン 魔法少女リリカルなのはViVid グラスリップ シャイニング・ハーツ Free! クイーンズブレイド 百花繚乱サムライブライド たまこまーけっと 閃乱カグラ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ みなみけ ゆるゆり♪♪ 夏色キセキ ゆゆ式 エスカ&ロジーのアトリエ 大図書館の羊飼い 魔装学園H×H あまんちゅ! ステラのまほう 三者三葉 キズナイーバー ばくおん!! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? あんハピ♪ 競女!!!!!!!! ろんぐらいだぁす! エロマンガ先生 ゼロから始める魔法の書 sin七つの大罪 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 つぐもも 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト くまみこ ハイスクール・フリート ラクエンロジック ヴァルキリードライヴマーメイド アブソリュート・デュオ 紅殻のパンドラ 少女たちは荒野を目指す がっこうぐらし! DOG_DAYS" 冴えない彼女の育てかた 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 超次元ゲイムネプテューヌ はぐれ勇者の鬼畜美学 カンピオーネ! ビビッドレッド・オペレーション たまゆら この素晴らしい世界に祝福を! グリザイアの楽園 これはゾンビですか? だから僕はHができない。 アニメアウォーズ! planetarian あの夏で待ってる 灼眼のシャナ ひなろじ バトルガールハイスクール ゼロの使い魔 ナイツ&マジック メイドインアビス 咲-Saki- 天使の3P! D.C.III Hができない。 だから僕は ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG とある魔術の禁書目録 レッドデータガール グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示