アニメ感想 17/11/18(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第7話、#ブレンド・S 第7話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第7話『残された時間』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第7話『残された時間』

今回は・・・どうやらラブライブ!の予選は無事通過出来たみたいですね。
千歌のバク転が良かったのかな?

肝心の入学希望者は・・・なかなか増えませんね。
とりあえず朝まで時間を伸ばしてもらいましたが・・・そんな深夜に誰が申し込むんだよ。
地味に入学希望者は増えましたが・・・結局100人には届きませんでした。
朝まででは無く昼までなら多分いけたのにね。
融通ききませんね。日本時間が深夜だってこと分かってないんじゃないですか?

学校の統廃合は決定してしまいましたが、次の目標ができました。
ラブライブ!で学校の名前を残すと。
まぁもうそうするしか無いですからね。
どっちにしろここで諦めては勿体無いのでどうせなら頑張って欲しいです。



ブレンド・S 第7話『バナナにイチゴで、いそがしい』

今回は・・・なんか日焼けしてますね。
そう言えば前回海とか行ってましたっけ。

日焼けに合わせてお店をジャングルにすることに。
てか、本格的にやり過ぎだろ。
みんな店内で迷ってるし。

後半は・・・イチゴが足りません。
買い出しに行くけど・・・ことごとく売り切れですね。
なんでそんなに売れてるの?
そして、店長はその状況を楽しんでます。
なんか逮捕されてましたけどね(笑)

お店が忙しくなってきたので、人手を増やすことに。
確かに、厨房が秋月一人ってのは大変そうです。
だけど男はNGらしいです。
完全に店長の趣味ですけどね。

ここで新キャラの登場かな?
男がダメだからボクっ娘なのかな?


テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/11/17(金) #キノの旅 第7話、#少女終末旅行 第7話

キノの旅 第7話『歴史のある国』

今回は・・・歴史のある国です。

ダメだ。金曜日の夜は眠すぎてほとんど記憶に残ってません。
始まったと思ったらもう終わってました。

少女終末旅行も結局2回見たんですよね・・・



少女終末旅行 第7話『迷路/調理』

少女終末旅行 第7話『迷路/調理』

今回は・・・迷路みたいなところです。
珍しくユーリの方が元気です。
馬鹿と煙はなんとやらってやつですかね。
こんな危険なところで寝るという発想がもう凄いです。
寝返りを打ったら別方向に落ちるとか、高難易度過ぎるでしょ。

奥でイモが見つかりました。
相変わらずイモっぽくないですけどね。
地中で育ってないからイモっぽくないのかな?

料理が始まりました。
こういうのって、だいたい失敗するのがお決まりなのですが・・・結構うまくいきましたね。
これでしばらくは食料の問題も大丈夫かな?

テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/11/15(水) #僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第6話

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第6話『ほ、他の人には見せないでね?』

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第6話

今回は・・・新キャラが登場しました。
男キャラですか。

男キャラの投入で、下ネタのバリエーションが一気に豊富になりました。
てか、遥がツッコまなくなったから収拾つかなくなってるんですけど・・・
正直言って、こっち寄りの下ネタはあまり要らないです。
女性キャラが下ネタ言うから面白いのに。

七夕の短冊がカオスなことになってます。
一部切実な願い事もありましたけど。

ソフトボール大会は・・・ただバットを使ったネタがやりたかっただけですね。

アニメ感想 17/11/13(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第7話 #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第7話『リセット&リスタート』

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第7話『リセット&リスタート』

今回は・・・なんかリゼロとサクラダリセットを足して2で割ったような話でした。
死に戻りでセーブポイントに戻るってところがまんまですね。

こちらは、一緒に戻ってこられるというところが違いますけど。
てか、戻ってきたということは前回のデートは丸々無かったことになったということなのか?
それはそれでもったいないような気がします。

作戦は上手く行くんですかね?
早速予定通りにはいってませんけど・・・

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/11/12(日) #干物妹!うまるちゃんR 第6話、#妹さえいればいい。 第6話

干物妹!うまるちゃんR 第6話『うまると夢』

干物妹!うまるちゃんR 第6話『うまると夢』

今回は・・・水着回ではなく着物回でした。
着物回って珍しですね。

シルフィンが着物着て学校に来てたけど・・・学校は制服着ていかないとダメだろ。
よく校門で止められなかったな。
日本に不慣れだからとかで許されたのかな?
いや、シルフィンの家って日本人以上に日本ですよ。

シルフィンのお母さんが登場しました。
若いですね。本当の年齢は不詳ですけど(笑)

切絵の夢は・・・水泳選手ではなく絵本作家ですか。
なるほど、アバンの絵本は切絵が描いたものだったのね。
いい感じですね。
別に隠さなくてもいいのに。



妹さえいればいい。 第6話『メディア展開さえ上手くいけばいい。』

今回は・・・メディア展開です。
コミカライズを担当するのは・・・随分若い人ですね。
なにやら妹好きだとか。
すぐに意気投合しましたね。
エロマンガ先生って言いかけてたのかな?

こちらのコミカライズはうまくいきそうだけど・・・春斗のアニメ化の方は残念なことになってました。
アニメが炎上するってのは良くある話ですよね。
ただ、この場合悪いのはアニメの制作陣であって、原作者は関係ないだろ。
むしろ一番の被害者だと思います。
なぜか共感して泣いてくれた京。
いい娘ですね。

刹那は・・・突然通行人のパンツ脱がすとか完全に犯罪者です。
もはや笑えません。

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/11/11(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第6話、#ブレンド・S 第6話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第6話『Aqours WAVE』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第6話『Aqours WAVE』

今回は・・・次の予選に向けての特訓ですね。

なにやら難しいのを取り入れてるみたいです。
苦戦してますね。
これで無理ならもう諦めるってところまできたけど・・・どうやらうまく行ったようですね。
本番でその姿を見ることができました。
かっこよかったけど・・・別に無かったら無かったでも良かったような気はします。
これがいい結果に繋がればいいのですが・・・

どうでもいいけど、前回の犬の件で、すっかり善子と梨子が仲良くなってますね。
てか、堕天した?



ブレンド・S 第6話『水辺にまつわるエトセトラ(成人済)』

今回は・・・水着回でした。
今期のアニメも、いよいよ水着回のシーズンがきたかな?

まずは川でBBQです。
舌を出す苺香がめっちゃ可愛いです。

店長と水着を買いに行くことに。
これは・・・デートですね。
手土産に硬い煎餅が。
ドSですね。

みんなに水着について聞きますが・・・誰か紐の画像無かったですか?
あれはあれで見てみたいけど・・・
あぶない水着と言うより、アウトな水着です。
秋月の水着は、興味ないですね。

そして海へ。
いいですね、みんなの水着。
最高に目の保養になります。

あと、麻冬は成人済みですね。
これは重要です。

足を怪我したようですが・・・なんか骨折したみたいになってましたね(笑)

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/11/10(金) #キノの旅 第6話、#少女終末旅行 第6話

キノの旅 第6話『雲の中で』

今回は・・・国の話じゃないんですね。
奴隷の少女の話でした。

奴隷として酷い扱いを受けてましたが・・・世の中何があるか分からないものですね。
みんな勝手に毒食って死にました。
ざまあみろって感じですね。

見つけたモトラドと一緒に旅をして・・・なんか大成功してるみたいです。
良かったですね。

キノは・・・またまたここを通りがかっただけなのね。



少女終末旅行 第6話『故障/技術/離陸』

 少女終末旅行 第6話『故障/技術/離陸』

今回は・・・愛車のケッテンクラートが故障してしまいました。
この世界で車が故障ってのは絶望的ですね。
絶望的な状況なのに随分と楽観的なユーリです。

こんな世界でも、ちょくちょく人がいるんですね。
今回の人は、なにから飛行機を作ってるみたいです。
機械には詳しいようで、ケッテンクラートを修理してくれました。
これは助かりましたね。

飛行機が完成しました。
そして・・・墜落しました。
なんか頼りない飛行機だなとは思ってましたが・・・案の定でしたね。
まぁ無事で良かったです。

テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/11/08(水) #僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第5話

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第5話『破れてたって…どうしよう!?』

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第5話

今回は・・・もう色々酷いです。

とりあえず、動物の耳は良いですね。
平和なのはここで終わりました。

この学校はしょびっちしかいないのか?
クラス委員会がどんどん変な方向に向かっていきます。

しゃっくりひとつでよくここまで話が広がりますね。

そして、一番残念だったのがさきっちょです。
可哀想だけど・・・ちょっと泣き顔も見てみたかったな。

アニメ感想 17/11/06(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第6話 #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第6話『九郎丸は苦労する』

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第6話『九郎丸は苦労する』

今回は・・・九郎丸が苦労する話でした。
なんかタイトルから出落ち感ありますね。

女の九郎丸、普通に可愛い・・・いや普通以上に可愛いです。
今のところこのアニメって女っ気が少ないので、なんか新鮮です。

デート楽しそうですね。
九郎丸はどっちでいるべきか悩みますが・・・もうちょっと悩むみたいですね(笑)

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/11/05(日) #干物妹!うまるちゃんR 第5話、#妹さえいればいい。 第5話

干物妹!うまるちゃんR 第5話『お兄ちゃんの出張』

干物妹!うまるちゃんR 第5話『お兄ちゃんの出張』

今回は・・・出張ですね。
てか、うまるも付いてきちゃったのか。
まぁうなぎだけ食って帰りましたけど。
流石に学校とかもあるし2週間ずっとこっちにいるわけにはいかないですよね。

出張って、厨房のヘルプだったの?
まぁこれで色々システム的な問題点も見えて来たようだし、結果オーライですね。

なんと海老名ちゃんのお兄さんが見つかりました。
まさかの兄貴全員集合です。
お土産にうなぎパイ買ってるけど・・・かぶりまくってますね(笑)

2週間ぶりに家に帰ったら・・・案の定家の中が大変なことになってましたね。
一人暮らしを満喫してたようです。
けど、やっぱり寂しかったのね。



妹さえいればいい。 第5話『小説さえ書けばいい。』

今回は・・・お風呂回でした。
混浴露天風呂って、どうせジジババしか居ないんだろと思ったら・・・案の定ババアしか居ませんでした。
まぁそうだよね。
てか、刹那はこれでいいの?

伊月はついに監禁されてしまいました。
てか、なんかそこまでして小説書きたくないんだ?
小説家なんだから、「小説さえ書けばいい。」は当たり前のことなんですけどねぇ。
ギリギリでしたが、なんとか良いものが書けたようです。

コミカライズが決定したとか。
これはアニメ化も近いか?

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/11/04(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第5話、#ブレンド・S 第5話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第5話『犬を拾う。』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第5話『犬を拾う。』

今回は・・・犬を拾いました。
なんかもうラブライブ!と全く関係ない話でしたね。
はっきり言って、今回丸々見逃しても、ストーリー的に全く問題ないですね。

善子が犬を拾いました。
家では世話出来ないので、梨子に頼むことに。
犬が苦手な人に犬の世話を頼むとか、なんていう拷問。

世話してる間に犬嫌いも克服したっぽいですね。
しかし、ノクターンって名前はどうかと思う。

犬の飼い主が見つかって返すことに。
取り返すとか言ってるけど・・・むしろこっちの方が窃盗になるだろ。
犬も本当の飼い主の方が良いだろうし。

てことで、犬の話でした。



ブレンド・S 第5話『雨のちカゼ』

今回は・・・ポニーテールの日らしいです。
良いですよね、ポニーテール。
個人的にはツインテールの方が好きです。

部屋でゲームしてたら閉じ込められました。
普通こういう部屋って内側から開けられるよね?
体育倉庫じゃあるまいし。

苺香が風邪を引いたということで、みんなでお見舞いに行くことに。
でかい家ですね。
和風で、うまるちゃんのシルフィンの家みたいです。
ピンポンはどこにあるんだろう?

苺香の家族の人が出てきました。
なんていうか、苺香のお兄さんお姉さんって感じですね。
苺香の天然ドSはここから来てたのか。
お茶飲ませまくってたけど、前回の水攻めもきっとここから来てたんですね。
なかなか面白い家でした。

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/11/03(金) #キノの旅 第5話、#少女終末旅行 第5話

キノの旅 第5話『嘘つき達の国』

今回は・・・2カ国行ったのかな?
最初の国は結構あっさりと終わってしまいましたからね。

記念館があるとか、そんなにすごい人なの?
建物の中に普通にバイクごと入ってるのがなんかシュールです。
展示されてるものも・・・はっきり言って大したものないですね。
モトラドが展示されてたけど・・・なんか可愛そうですね。
大事にはされてるんだけど、モトラドは走るためのものですからね。
旅立ちの前に少年にアドバイスしてたけど、将来的に彼があのモトラドで旅することになるのかな?

次の国は・・・嘘つき達の国?
自分の恋人を殺してしまっておかしくなってしまったのかと思ってたけど、まさかこれすら嘘だったとは。
まぁ、これでお互いに幸せだって言うんならこれはこれで良いんでしょうね。
幸せにもいろんな形があるってことですよ。



少女終末旅行 第5話『住居/昼寝/雨音』

少女終末旅行 第5話『住居/昼寝/雨音』

今回は・・・まぁタイトル通り住居と昼寝と雨音の話でした。
このアニメはいつも分かりやすくタイトルですね。

今回の場所はわりと都会だったのかな?
電気と水道はまだ生きてるみたいです。
部屋も結構綺麗ですね。
ここの人たちどこ行っちゃったんだろう?

居眠り運転は危険です。
てか、前回も脇見運転してたっけ?
昼寝して変な夢見てますね。

こんな世界でも雨は降るんですね。
そりゃ当たり前か。
雨の音ってなんか良いですよね。
家に居るときの雨音はいいけど、外出する時の雨は最悪です。
なんかいい感じにEDになりました。

テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/11/01(水) #僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第4話

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第4話『こ、こんな風になるんですのね…。』

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第4話

今回は・・・新キャラ登場です。
案の定新キャラも色々ぶっ飛んでますね。
そして百合要員です。
良いですね百合。

みんなで動物園デートです。
デートなのかな?

このメンバーで出掛けるのは色々大変ですね。
つっこみが全く追いついてませんよ。
むしろ自らいい感じのパス出してるし。
この流れで亀はダメだろ。

秋穂の両親も動物園に来てたのね。
迷子の子に勝手に性教育しないでください(笑)

パンダの名前。
珍々は別にアリだと思うんですけどねぇ。
てか、いい加減変な縛りやめたら良いのに。
普通に花子とかで良いのにね。

アニメ感想 17/10/30(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第5話 #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第5話『闇の魔法(マギア・エレベア)』

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第5話

今回は・・・前回の続きで刺客との勝負ですね。
師弟対決です。

意外といい勝負・・・ってか勝ちました。
すげー強かったけど・・・自由に力を使えるってわけではなさそうですね。

結局決着は腕相撲でつけることに。
そう言えば、元々は腕相撲の修行でしたよね。
師匠を超えた瞬間を見ました。
なんか良い話です。

良い話なんだけど・・・私が求めてるのとはちょっと違うんだよなぁ。
もっと女の子がいっぱいなのが見たいんだけど。

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/10/29(日) #干物妹!うまるちゃんR 第4話、#妹さえいればいい。 第4話

干物妹!うまるちゃんR 第4話『みんなとパーティー』

干物妹!うまるちゃんR 第4話『みんなとパーティー』

今回は・・・クリスマスですね。
てことで、みんなとパーティーです。
タイヘイはなんかちょっと寂しそうですね。

シルフィンがすげー気合入ってますね。
和風の家には似合わない装飾です。
UMRさんも招待してるらしいですけど・・・もう来てますよね(笑)

なるほど、クリスマスだからメールが遅延してたのか。
これを見て再びシルフィンの所に向かううまる。
優しいですね。

クリスマスが終わったらお正月です。
お年玉2つ貰えたと思ったら・・・寝ぼけて海老名ちゃんの分も渡しちゃったのね。
あとでちゃんと返したらしいです(笑)

タイヘイが出張することになりました。
長期出張かと思ったら、2週間ですか。
2週間くらいならうまる一人でも・・・大丈夫かな?



妹さえいればいい。 第4話『仕事さえすればいい。』

今回は・・・バレンタイン?
なんか上で書いたうまるちゃんと季節ネタが見事に繋がりましたね。
まぁ、みんなでお酒飲んでチョコ食ってました。

後半は税理士の人が来ました。
随分幼い税理士だなと思ったら・・・なかなかの凄腕税理士でした。

エロゲやエロビデオの内容を説明させられると言うのはすごいプレイですね。
見てる分にはめちゃくちゃ面白かったです。
やられる方は精神的にキツイでしょうけど。
春斗はエロゲ買いすぎだろ。

なんと、この税理士さん32歳だそうです。
通りで貫禄あるわけだ。

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/10/28(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第4話、#ブレンド・S 第4話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第4話『ダイヤさんと呼ばないで』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第4話

今回は・・・ダイヤの回でした。

前回のラブライブ!の予選は・・・無事通過出来たみたいですね。
千歌がえらい余裕ぶっこいてたけど、そんなに自身あったんですかね。

ここで資金不足が発生しました。
ということで、みんなでバイトすることに。
よくある展開です。

まぁ、ここはバイトよりもダイヤのことがメインですけど。
ダイヤちゃんって呼ばれたかったのね。
まぁ、確かにダイヤさんだと少し距離がある感じがしますからね。
μ'sのときもそんな感じの話ありましたよね。

とは言え、結局ダイヤさんはダイヤさんってことになりました。
人には向き不向きってありますからね。ダイヤちゃん。



ブレンド・S 第4話『後輩はおねえさん(健全)』

今回は・・・新しいバイトが入りました。
苺香にとっては後輩ですね。

前回の同人誌は、なんと美雨が描いたものだったんですね。
同人誌のネタ探しにバイトを始めたとか。
まぁ、確かにここならネタに困りなさそうですね(笑)

美雨はお姉さんキャラですね。
良いですね。
これはこれで需要ありそうです。

苺香のドSキャラを強化することに。
一応強化には成功したようですけど・・・別のお店になってしまってますね・・・
結局いつも通りでいくことに・・・って水のおかわりの永遠ループ。
水攻めって、なんか新しいですね。

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/10/27(金) #キノの旅 第4話、#少女終末旅行 第4話

キノの旅 第4話『船の国』

今回は・・・あれ?キノの旅じゃない?
と思ったら、同じ国にキノも滞在してたのね。

船の国か。
前回の迷惑な国といい、移動する国って結構あるんですね。
次あたり、空飛ぶ国とか出てきそうだな。

どうやら、この国はだんだん沈んでるみたいです。
それなのに誰も気付いていない?
そのことを国民たちに教えてあげたんだけど・・・誰も信用してくれませんね。
結局そのままどこかへ旅立ってしまいました。
もともとの形が国民には良かったんですかね?

なんか知らないけど、シズが刺されました。
死んじゃうの?
と思ったら生きてました。

この様子だと、キノとシズはまたどこかで会いそうですね。



少女終末旅行 第4話『写真/寺院』


少女終末旅行 第4話『写真/寺院』

今回は・・・なんか随分と哲学的な話でした。
まぁ宗教施設っぽいところだったし、そういう話の流れになるのも自然か。

なんか不思議な石像がたくさんありました。
脇見運転は危険ですね。

順番が逆だけど、前回の人からカメラを貰ったんですね。
色々撮りまくってるけど・・・まぁ画像データに残すと言うのは良いことか。
当分は容量の心配もなさそうかな?

テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/10/25(水) #僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話『んっ、二本同時は初めて…です。』

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話

今回は・・・秋穂の両親が登場しました。

なるほど。
秋穂がこんな性格になったのは、お母さんの英才教育のおかげだったのね。
そりゃ1歳からこんな教育されてたらこうなるよね。
あのキモい足のついたぬいぐるみはなんなんだ?

映画デートですか。
変な勉強ばかりばかりしてて楽しむのを忘れてたみたいですね。

後日改めてお花見デートをすることに。
楽しみにしすぎて高熱を出してしまいました。
熱出した秋穂はいつも以上に飛ばしてますね。
いや、いつも通りか?

デート当日には治って良かったですね。
花は散ってしまってたけど・・・また来年来れば良いじゃないですか。
可愛い顔しますね。

今回はずっと秋穂(とお母さん)のターンでしたね。
どうでもいいけど、とんでもない名前の公園出てきませんでした?
尾珍公園とか書いてたような気がしたけど・・・気のせいかな?

アニメ感想 17/10/23(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第4話 #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第4話『刺客襲来』

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第4話『刺客襲来』

今回は・・・料理アニメでしたっけ?

刀太って意外と料理得意だったんですね。
料理の腕だけは認めてもらえたみたいです。

腕相撲を強くなるために修行をすることに。
なんか良い師匠がつきましたね。
足で炒飯作るとか、正直言ってどうかと思いますけど。

そして、この師匠がまさかの刺客でした。
今のところ一方的にやられてるけど、大丈夫なの?

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/10/22(日) #干物妹!うまるちゃんR 第3話、#妹さえいればいい。 第3話

干物妹!うまるちゃんR 第3話『うまると友達』

干物妹!うまるちゃんR 第3話『うまると友達』

今回は・・・すっかりアレックスと仲良くなってますね。
なんかうまるが先生になってるし。
切絵も一緒に遊んでるのね。
さすが、人見知りの気持ちを良く分かってます。

アレックスがプレゼントをくれました。
切絵は全く嬉しくなさそうですけどね(笑)

タイヘイがゲームをはじめました。
うまるの気持ちを知るためにはいい方法ですね。
コレが結構効果あったみたいです。
一緒にゆっくりプレイするのもいいですね。
ついにクリアかと思ったら早くも続編が出るみたいです。
まぁそりゃ出るでしょう。

ハンバーガーが食べたい。
みんな美味しそうに食べますね。
てか、海老名ちゃん食い過ぎです。



妹さえいればいい。 第3話『取材でさえあればいい。』

今回は・・・取材と言う名の旅行でした。

沖縄良いですね。
と思ったら今度は北海道です。
イクラ丼美味しそうだな。

作家ってわりと自由なんですね。
まぁ締切はちゃんと守らないといけませんけど。

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/10/21(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第3話、#ブレンド・S 第3話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第3話『虹』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第3話『虹』

今回は・・・またなんかトラブル発生みたいです。

学校説明会が一週間延期になったとか。
学校説明会の一週間後はラブライブ!の予選の日。
見事に被ってしまいました。

てか、なんで学校側はこうもいつも邪魔ばかりするんですかね。
そんなに廃校にしたいのか?

時間的にどちらも出ることは無理なので、二手に分かれることに。
そう言いつつ、結局どっちも出たんですけどね。
学校のみんなで協力して次の会場に向かうと言う展開は、初代ラブライブ!でもありましたね。

みかん農家のモノレールを利用すると言うのは妙案ですね。
いや、そうでもないか。
基本これって歩くくらいのスピードしか出ないよね。
仮に故障してもあんなジェットコースターみたいなことならないでしょ。
まぁ、そこはアニメと割り切るところか。

とりあえず、無事にどちらも間に合いました。
結果はどうだったのかまだ分かりませんけど。

どうでもいいけど、今回の予選のときの衣装良いですね。
個人的にかなり好きです。



ブレンド・S 第3話『デートのち18禁』


今回は・・・新キャラ登場かな?

店長と苺香がデートすることに。
結局みんな来たんですけどね。一人を除いて。
気を利かせたのではなく、朝のアニメ見たかっただけなのね(笑)

なんだかんだ言ってこの2人結構いい感じですね。
お互いに同じプレゼント買ってたりしてたし。

本の忘れ物があったみたいです。
しかも、それが18禁の同人誌でした。
これは忘れた人も取りに行きにくいですね。

みんなこの本に興味津々で笑った。
気にせず堂々と読めばいいのに。
いや、忘れ物の本を勝手に読んだらダメか。
そもそも未成年はダメですしね。

まぁ、無事に持ち主の手に戻って良かったです。
バイト希望の娘ってこの娘だよね?

どうでもいいけど、NEW GAME!のひふみんときんいろモザイクのシノが出たような気がしたのは・・・気のせいじゃないよね。

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/10/20(金) #キノの旅 第3話、#少女終末旅行 第3話

キノの旅 第3話『迷惑な国』

今回は・・・迷惑な国ですか。
どんな迷惑な国かと思ったら、想像以上に迷惑な国でした。

国ごと移動するってのはなかなか面白いけど・・・すげー環境破壊してます。
進行方向に別の国があれば、容赦なく横切っていきます。
これ、下手したら死人が出るよね?
なんでこの人達平気な顔してるの?
頭おかしいの?

まぁ、今回横切った国はこっちはこっちでわりと迷惑な国だったようですが・・・それでもなんか可愛そうなんですけど・・・
一方的に破壊されてましたからね。
損害賠償くらいするべきだと思います。



少女終末旅行 第3話『遭遇/都市/街灯』


少女終末旅行 第3話『遭遇/都市/街灯』

今回は・・・なんと人に遭遇しました。
この世界に他にも人って居たんですね。

なにやら地図を作ってるらしいです。
趣味としてはよくあるものだろうけど、この世界でわざわざすることなのか?
この世界だからこそなのかもしれないけど。
ユーリが地図に興味津々ですが・・・ユーリには渡さない方がいいですね。
前回日記を燃やした前科がありますから。

上層にいけばもっと食料があるかも?
前回の魚もそこから来たのかもしれませんしね。
メイドインアビスと逆でこちらは上を目指すのか。

昇降機は辛うじて動きましたが・・・かなり怖いですね。
なんか案の定傾いてるし。
命より大事な地図が落ちてしまいました。
なんか本当に一緒に死にそうだな。

まぁ、次の階層でまた地図を作ればいいじゃないですか。
なにやら灯りがあります。
昇降機と言い、灯りと言い、まだ電気の供給は生きてるっぽいですね。

テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/10/18(水) #僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第2話

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第2話『『そのまま出して!』…って言えばいいの?』

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第2話

今回は・・・妹回かな?
秋穂にやきもち妬いてるのね。
可愛いですね。

近親相姦って言葉久しぶりに聞きました。
これを聞くとヨスガノソラを思い出すな。

秋穂の作ったお弁当。
一体中に何が入ってるの?
なんかキュウべぇっぽいの出てきてましたけど・・・

雫に料理を教えてもらうことに。
ツッコミどころ満載でしたが、料理自体はうまくいったみたいですね。

アニメ感想 17/10/16(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第3話 #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第3話『不死人たちの城』

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第2話『不死人たちの城』

今回は・・・UQ HOLDER!の入団試験です。
簡単には入れないのね。

一撃入れれば良いらしいです。
ルールは簡単だけど、簡単ではないです。

なんか懐かしいシーンがあったけど・・・覚えてないです。
やっぱり再放送見とけば良かった。

不死にも色々あるんですね。
残機制の人もいるんだ。
てことは当然残機ゼロになったら死ぬってこと?
1upキノコとかあるのでしょうか?

なんか剣を貰いましたが・・・見事に使いこなしてますね。
さすが主人公です。
ちょいとトラブルはありましたが、とりあえず試験は合格したみたいですね。
まぁ不合格だったらここでアニメ終わってしまいますからね。

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/10/15(日) #干物妹!うまるちゃんR 第2話、#妹さえいればいい。 第2話

干物妹!うまるちゃんR 第2話『うまるとアレックス』

干物妹!うまるちゃんR 第2話『うまるとアレックス』

今回は・・・新キャラ登場ですか?
どうやらシルフィンのお兄さんみたいです。
兄貴3人みんな同じ会社なの?
こんな偶然ってあるの?

アニメ好きなんですね。
一瞬でうまると意気投合してます。

耳かきしてるうまるが可愛いです。
男同士で耳かきは地獄ですね。

なんかうまるの変な噂が広がってます。
どこからシルフィンの話とごっちゃになったのね。
噂も信用できませんね。

みんなで映画に来ました。
映画の見かただけで結構個性出るもんですね。
意外と普通に映画を楽しんでたのはうまるだけでしたね。
ポップコーンは始まる前に全部食べちゃったのかな?

次回予告はまさかの耳垢ですか。
前代未聞ですよ。



妹さえいればいい。 第2話『奇跡さえ起きればいい。』

今回は・・・今回もアバンから頭おかしいです。
女の子の着替えを覗いてしまうと言うのはよくある展開だけど、その逆って。
誰も得しませんよ。

京と伊月の出会い。
なかなか酷い出会い方してますね。
トラウマものじゃないですか?

いきなり学校辞めるってのもすごいですね。
これで2人の関係が終わらなかったのがすごいです。

春斗にも妹がいるんですね。
伊月が喜びそう・・・かと思ったら汚物って。
他人の妹には興味ないのね。
普通に可愛かったですけどね。
水橋かおり声の妹って良いですね。

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/10/14(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第2話、#ブレンド・S 第2話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話『雨の音』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話『雨の音』

今回は・・・学校の統廃合の話が少し延期になったようですね。
入学希望者が100人を超えたら考え直すって。
まぁ、そうならないとアニメ終わっちゃうもんね。
0から1ときて、そこから10になったと思ったら今度は100ですか。

てことで、学校説明会用とラブライブ!用と新曲を2曲作ることに。
2つのグループに別れて作ることになったのですが・・・全く捗りませんね。
3年生と1年生との間の壁が大きすぎます。
まぁ、最終的にはちゃんと出来たっぽいですけど。

どうでもいいけど、今期は2話でお風呂回をするのが流行ってるの?
昨日の少女終末旅行や、UQ HOLDER!もお風呂回でした。
まぁ、これだけたくさんアニメ見てたらネタがかぶるのも仕方ないですけど。
今期もまた文化祭の話がかぶりまくったりするのかな?



ブレンド・S 第2話『仁義なきスイーツ』


今回は・・・今回もドSやってますね。
お客さんにもウケてるようです。

新メニュー対決ですか。
なかなか面白いです。
パフェは定番だろと思ったら、なんか味がすごいことになってるようですね。
もしかして、苺香って料理出来ないタイプなのかな?
こんなところでも天然ドS発動してます。
しかも、それがまたお客さんにウケてるし(笑)
レギュラーメニューにはならなかったけど、時々期間限定でやるのならアリかもしれませんね。

百合好きな秋月待望の女性客ですが・・・腐ってましたね(笑)

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/10/13(金) #キノの旅 第2話、#少女終末旅行 第2話

キノの旅 第2話『コロシアム』

今回は・・・タイトル通りコロシアムが開催されてる国でした。
まぁそれ自体はよくあることなんですが・・・王様が結構好き放題してるみたいですね。

なんでキノが進んでコロシアムに参加してるのかと思ったら、王様を殺すのが目的だったのか。
無事にそれは達成出来たけど・・・勝負して勝った人が次の王とか言うから、なんか大変なことになってます。
みんなそこまでして王様になりたいのか?
いや、殺されたくないから殺してるのかもしれませんね。
とりあえずもうめちゃくちゃです。

なんか犬が喋ったんですけど。
ソフトバンクのお父さんですか?



少女終末旅行 第2話『風呂/日記/洗濯』

 少女終末旅行 第2話『風呂/日記/洗濯』

今回も・・・タイトル通り風呂入って日記燃やして、洗濯しただけですね。

2話目で早くもお風呂回でした。
こんな世界でお風呂回が見られるとは思ってませんでした。
案外平和な世界なのかもしれませんね。
なぜこんな世界になってしまったのか知りませんけど。

日記は燃やしちゃダメだろ。
怒られて当然です。

洗濯してたら・・・魚が見つかりました。
焼いて食いました。
どうやら、この世界にも魚は生存してる可能性が高そうですね。

まぁそんだけでした。

テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/10/11(水) #僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話(新)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話『やっ、そんなに広げないで下さい…』(新)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話(新)

新番組の感想8本目です。
見たのはこれで24本目ですけど。
てか、今期そんなにたくさん見てたのか。

これは・・・番宣CMでだいたいの雰囲気は予測してましたが・・・まぁ予想通りでした。
ど下ネタじゃないですか。
こういうの大好きです(笑)
なんとなく生徒会役員共を思い出します。
これも好きだったんですよね。

秋穂は下ネタばっかり言ってる変わった人かと思ったけど、案外可愛いところもありますね。
あと、幼馴染の姉さんは、色々距離が近すぎます。
幼馴染に恋人ができて妬いてる・・・と言うよりは反応を楽しんでるって感じですね。

まぁ、面白いので視聴は確定です。

しかし、碧ちゃんっていろんな役出来ますね。
最近だと、アホガールが印象的です。
アホガールとキノが同じ声だとは思えませんね。

アニメ感想 17/10/09(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第2話 #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第2話『裸で出会えば友達(ダチ)になる』

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第2話

今回は・・・早くも温泉回でした。

雪姫が子供の姿になってました。
昔のネギま!を見てた私には、こちらの姿の方が馴染みありますね。

それと、新しい仲間が増えました。
なにやら同じ不老不死らしいです。
こういう体質の人結構いるの?

てか、男ですか?女ですか?
風呂のシーンの湯気からしてどう考えても女ですけど。
ち○こ付いてたんですかね?

どうでも良いけど、女性声優にち○こって言わせるの絶対に流行ってるよね?
毎クール必ず1本は言ってますよ。

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/10/08(日) #干物妹!うまるちゃんR 第1話(新)、#妹さえいればいい。 第1話(新)

干物妹!うまるちゃんR 第1話『干物妹の帰還』(新)

干物妹!うまるちゃんR 第1話『干物妹の帰還』(新)

新番組の感想6本目です。

干物妹が帰ってきました!!
2期もいつも通りぐーたらしてますね。
ぐーたらしてるうまるを見てるだけでもう満足です。

うまるだけでも満足だけど・・・やっぱり、海老名ちゃんやシルフィンや切絵もいいです。
今期はこの4人も絡みも多くなりそうですね。

途中でなんかガヴリールいませんでした?
まぁ、ガヴリールの声のキャラが居ただけですけど。
ガヴリールもうまると同じタイプのキャラなので、なんか親近感があります。
制作も同じところですしね。

とりあえずうまるちゃんは日曜日の癒やしになりそうです。



妹さえいればいい。 第1話『料理上手の弟と全裸の美少女と気の合う友達さえいればいい。』(新)

感想7本目です。

アバンから出落ち感が凄いです。
色々頭おかしいです。

タイトルからしてよくある妹ものかと思ってたけど、そうでもないんですね。
てか、主人公に妹いないし。
限りなく妹に近い弟ならいましたけど。

小説家ってことで、最近あったエロマンガ先生をなんとなく思い出しますね。
方向性は違・・・わないか。
どちらも妹ものでしたね。

なんか途中で思いっきり別レーベルの作品名言ってたけど、いいの?
はがないはまだ自分の作品だからいいけど・・・

あと、やたらと放送禁止用語が多かったです。
頭おかしいのは、主人公の妄想だけじゃないのね。

よく考えたら、今日の感想2本とも妹ものだな。

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム サクラクエスト ToLOVEる アクセル・ワールド さくら荘のペットな彼女 Rewrite とある科学の超電磁砲 ブブキ・ブランキ ストライク・ザ・ブラッド 凪のあすから ニューゲーム 中二病でも恋がしたい! 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 ラブライブ!サンシャイン!! 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド 小林さんちのメイドラゴン ロウきゅーぶ! 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド TARI_TARI sin七つの大罪 Charlotte はたらく魔王さま! DOG_DAYS' プラスティック・メモリーズ ViVid_Strike! WORKING!! ナイツ&マジック ももくり メイドインアビス グリザイアの果実 グラスリップ 大図書館の羊飼い アブソリュート・デュオ 閃乱カグラ ゆるゆり♪♪ 夏色キセキ クイーンズブレイド シャイニング・ハーツ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ たまこまーけっと エスカ&ロジーのアトリエ ゆゆ式 百花繚乱サムライブライド みなみけ Free! 冴えない彼女の育てかた ゼロから始める魔法の書 ハイスクール・フリート バトルガールハイスクール ひなろじ キズナイーバー ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ガヴリールドロップアウト 三者三葉 魔装学園H×H ろんぐらいだぁす! 亜人ちゃんは語りたい 競女!!!!!!!! ステラのまほう 天使の3P! あまんちゅ! ばくおん!! あんハピ♪ 少女たちは荒野を目指す 紅殻のパンドラ エロマンガ先生 ヴァルキリードライヴマーメイド 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 がっこうぐらし! ラクエンロジック 灰と幻想のグリムガル くまみこ 最弱無敗の神装機竜 DOG_DAYS" つぐもも ロクでなし魔術講師と禁忌教典 カンピオーネ! ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら だから僕はHができない。 これはゾンビですか? グリザイアの楽園 この素晴らしい世界に祝福を! 少女終末旅行 キノの旅 ブレンド・S UQHOLDER 妹さえいればいい。 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 干物妹!うまるちゃん あの夏で待ってる 灼眼のシャナ アニメアウォーズ! planetarian ゼロの使い魔 咲-Saki- D.C.III Hができない。 だから僕は とある魔術の禁書目録 モンスター娘のいる日常 グリザイアの迷宮 レッドデータガール 今期終了アニメの評価をしてみないかい? ンピオーネ! ソード・オラトリア RDG 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示