FC2ブログ

アニメ感想 19/09/21(土) 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第11話

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第11話『受け止める勇気。慈しむ心。あと全身鎧。それが母親に必須の…ん?鎧?』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第11話

今回は・・・いよいよ塔の攻略開始です。
始める前からワイズのMPはすっからかんですけど(笑)
嬉しそうに真人の背中に飛びついてるワイズが可愛かったです。
そこは嫌がらないんですね。

お母さんだらけのパーティですが・・・相変わらずみんな自由過ぎます。
こんなんで大丈夫かって思ってたけど、アマンテが結構アホな子なので、大丈夫そうですね。
勝手に全部喋って自爆してます。

真々子と勝負になったけど・・・家事で勝負したのが失敗でしたね。
アマンテも悪くはなかったんだけど、真々子がチート過ぎでした。
剣って洗濯機や食洗機にもなるのね。

引き続き攻略を進めますが・・・なんかトラップを踏んでみんな下着姿になってます。
ほぼ防御力ゼロですね。
どこぞやのRPGだと、下着の方が防御力高かったりしますけど。
てか、なんでみんな恥ずかしがらないの?
アマンテが一番まともな反応なんですけど。
見事に全部のトラップに引っかかってるあたり、アマンテらしいですけど。

子供たちがモンスターとなって襲って来ましたが・・・お母さんの力でみんな元に戻りました。
やっぱりお母さんは強いです。

何やらアマンテはこの世界からお母さんを消そうとしてるようです。
この作品からお母さんを無くしたら何も残らないような気がするけど・・・

スポンサーサイト



アニメ感想 19/09/14(土) 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第10話

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第10話『お母さんと一緒ギルドは千客万来!…って、招かれざる客ばっかかよ!』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第10話

今回は・・・前回真々子が刺客に負けそうだってところで終わったんでしたね。
で、その刺客って・・・ただの押し売りかよ!
まぁ、たしかに負けていらないもの買わされそうになってましたけど。

てか、売り物って爆弾かよ。
危うくギルドごと吹っ飛ぶところでしたけど、真々子のスキルで事なきを得ました。
もう何でもありですね。

そして、次なる刺客が登場しました。
結局真々子の前で子供になっただけでしたけどね。
後で、お母さんと一緒に謝りに来ました(笑)

なかなか集まらなかったギルドのメンバーでしたが、一気にメンバーが集まりました。
全員お母さんですけど。
お母さんがこれだけ集まると、ただの観光ツアーみたいだな。
タワーダンジョンの攻略を前にみんな一回家に帰りたいとかいい出したし。
ほんと、お母さんって自由ですね。

こんなんで本当に攻略なんてできるのでしょうか?
まぁ、別に攻略しなくても、勝手にアマンテは自爆してますけど。

アニメ感想 19/09/07(土) 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第9話

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第9話『おっと、こんなところにスイッチ床があるぞ。まあ踏まないけど。いや踏まないから。』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第9話

今回は・・・真々子が何やらユーザーアンケート的なのをやってるようです。
文字の打ち方がわからないから、小さい文字が打てないのね(笑)
多分これお母さんあるあるですね。

今回はタワーダンジョンの攻略です。
MMORPGらしく、複数のパーティで挑むタイプのようです。
てことで、仲間を集めるためにギルドを作ることに。
おかあさんといっしよギルドって。
小さい「つ」は打てるようになったけど、「よ」はまだダメなのね(笑)

同じくタワーダンジョンの攻略を目指すアマンデですが・・・なかなかにどんくさいですね。
普通にホームセンターで買い物してるし。

何やら真々子に刺客を送ったらしいですけど・・・一体どんな刺客なんだろう?
なんかマジで負けそうらしいけど・・・

ところで、なんかメディのキャラ変わりました?
いや、今までメディママがいたから、あまり本性を現さなかっただけなのか。

アニメ感想 19/08/31(土) 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第8話

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第8話『言わなきゃ伝わらないが、言ったらかなりの確率でぶつかる。厄介だよ、親子。』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第8話

今回は・・・やっとメディママ編が終わりました。
どうやら、メディママはもともとはこんな性格悪くなかったようです。
持ってた杖の影響だったのね。

とりあえず無事解決してよかったです。
そして、メディも仲間になりました。
貴重な回復要員ですね。

学校も卒業ということで、たくさんポイントが貰えました。
そう言えば当初の目的はこれでしたね。
このポイントを使って、ガチャに挑戦できるらしいです。
ガチャかよ。
私がゲームでも最も嫌いなシステムです。
ガチャじゃなくて、普通にポイントと交換でいいだろ。

案の定無駄にしてしまいましたね。
おまけで真々子のアイテムはゲット出来ましたけど・・・

アニメ感想 19/08/24(土) 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第7話

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第7話『学祭の主役は学生だ。それはただ制服を着ている人も含まれてしまうのだがな…。』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第7話

今回は・・・学祭です。
突然ですね。
普通学祭ってのは、準備する段階からやるものなんだけどなぁ。

普通に楽しく学祭をすればいいのに、メディママはなんでも勝負にしたいようです。
勝負は・・・真々子相手では全く勝負になってませんね。
てか、なんで真々子はあんなにモブに人気なんだ?
ミスコンでも、飛び入り参加した真々子が圧勝でした。

メディママはメディのためとは言っていますが・・・いよいよ本性を現してきました。
結局自分のためだったのね。
どうやら、このゲームには問題のある親ばかりのようですね。
ラストにメディが闇落ちして終わりました。
この話まだ引っ張るのね。

アニメ感想 19/08/17(土) 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第6話

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第6話『なんという美少女…いや母さんじゃなくて。その格好で近寄るなやめろ。』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第6話

今回は・・・今回も学校編ですね。
今回は調理実習です。
これは一部の職業が圧倒的に有利ですね。

相変わらず、メディと言うかメディママはずるしてます。
味は採点には含まれてないんですね。

負けじと真々子はフーフーでアイテムの成功率がアップしました。
こういうゲームだと、バフは結構重要ですからね。

後半は水着回でした。
真々子はまさかの旧スク水で登場です。
やっぱりこのアニメのメインヒロインは真々子なのね。

真々子が触手に犯されてます。
真人にとってはこれはダメなやつですね(笑)

色々あったけど、今回は結構経験値ゲット出来ました。
メディママにとっては面白くなかったようです。
もっと面白くなかったのはメディ本人でしたけど。
マジでメディママのこと憎んでますね。
次回あたり不満爆発するんでしょうか?

次は学祭?
この学校編、結構引っ張りますね。

アニメ感想 19/08/10(土) 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第5話

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第5話『そこは夢と希望に満ちた、子供たちの領域。子供たちの、だ。ここ大事!』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第5話

今回は・・・学園クエストです。
RPGって、学校で授業を受けて経験値をもらうって稼ぎ方もありますよね。
学校ということで、今回は真々子はお留守番です。

新キャラのメディが登場しました。
このゲームということは、もちろん母親同伴ですね。
これまたキャラの濃いお母さんです。
テストプレイヤーにまともな親はいないのかな?
まぁこんなゲームのテストに参加する時点でまともではないか。

メディママが授業妨害してます。
多分、こういうモンスターな親って実際にいますよね?
逆に子供が可愛そうです。

この問題を解決するために、結局真々子も参戦です。
てか、なぜにセーラー服?
普通に似合ってますけど。
さり気なく息子の前でパンチラしてるし。

真々子の参戦でこれまた授業がめちゃくちゃです。
結局今回の学校で一番レベル上がったのは真々子でした。

てことで、めでたし・・・ではないですね。
まだメディママの件が残ってます。

アニメ感想 19/08/03(土) 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第4話

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第4話『子供は子供で、親も親で人間で、色々あるけどなんとかするのが親子だろ。』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第4話

今回は・・・ボス戦です。
ボスって言っても、ワイズのお母さんですけど。
てか、ゲーム内で自由にしすぎだろ。

それに、子供の前でよくもあんな悪口が言えますね。
親が一番言ってはいけない言葉じゃないですか。
真々子が怒るのも当然です。
なんかこのアニメ、教育番組みたいだな。

一発殴ってとりあえず仲直りできたのかな?
相変わらず喧嘩ばっかりしてますけど。
まぁ、親子ってのは喧嘩するものか。

お母さんはログアウトしたけど、ワイズはまだゲームに残ったのね。
真人と一緒に冒険したいのね(笑)

今回はちょっといい感じの最終回でした。

そして、最後に白瀬から新しいクエストのお知らせが。
なんか良いように運営に利用されてません?

アニメ感想 19/07/27(土) 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第3話

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第3話『下着は防具。守備面積は大きめに。さもなくば息子が死ぬぞ!?』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第3話

今回は・・・防具を買うことに。
なぜかお母さんがノリノリです。
オカンのビキニアーマーは見たくないですね。
しかし、真々子の場合は良い身体してるから、すげー似合いますね。
調子に乗って別の職業の防具を装備しようとしますが・・・ゲームらしく装備出来ないようになってるのね。

なにやらボス戦がありそうな雰囲気ですが、その前に温泉回です。
混浴って言っても、この場合家族風呂ってことになるのかな?

なんと、ボスの正体はワイズのお母さんのようです。
もともとプレイヤーだったはずなのに、ボスになってるのかよ。
確かに、このお母さんと一緒にゲームクリアを目指すのは無理そうですね。
真人みたいに耳かきで仲直り出来たら良いんだけど・・・

アニメ感想 19/07/20(土) 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第2話

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第2話『女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっち見るな。』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第2話

今回は・・・お母さん面接です。
なんかことごとく不合格になってますね。
どう考えても冒険者としては合格なのですが・・・採用の基準がどこかずれてます。

結局合格したのは商人ですか。
確かにパーティに一人いたら便利ですが、戦闘には向いてません。
もっとちゃんと戦える人も仲間に入れるべきでしょう・・・

面接の書類からワイズが出てきました。
なんでわざわざ書類に化けてたんだ?
一応同じく親と一緒にこの世界に来たみたいだけど、喧嘩して別れたのね。
てか、クリア出来ないとものと世界に帰れないとか、もう二度と帰れないってことじゃないですか。
結構ハードな世界なのね。

いろいろあったけど、とりあえずワイズも仲間になりました。
魔法が使えるってのは、仲間としては頼もしいですしね。
まぁ、実践では魔法を封じられて何も出来ませんでしたけど。

スライムの体液で服が溶けるという定番の展開です。
相手が親ということを除いてですが。
これ、どういった感情で見てるのが正解なのでしょうか?
自分の親がTバック穿いてるとか、想像もしたくないですけど。

えっと・・・シラセさんは一体何してるの?死んでるの?


アニメ感想 19/06/29(土) ぼくたちは勉強ができない 第13話(終)

ぼくたちは勉強ができない 第13話『天才の目に天の光はすべて[X]である』(終)

ぼくたちは勉強ができない 第13話(終)

今回は・・・最終回なのかな?
なんかいきなり新キャラ登場したりしましたけど・・・

そして、浴衣回からの文乃回です。
いつも一歩引いた立ち位置でしたが、今回で一気に距離が縮まりましたね。
ある意味、今までも一番距離が近かったのは文乃か。
一夜を一緒に過ごしてお互いを意識するようになりました。
これは文乃ルートの可能性も出てきましたね。

てこところで、なんか普通にいつも通りに終わりました。
なんか全然最終回らしくないです。
と思ったら10月から2期やるのね。
最初から分割2クールだったのか。
だったらそう言ってくれたら良かったのに。

てことで、続きは10月からですね。

そう言えば、この音とまれ!も普通に終わったな。
こっちは最初から分割2クールだって知ってるのですが・・・なんの発表もありませんでした。
10月から2クール目と思って良いのかな?

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/06/26(水) 世話やきキツネの仙狐さん 第12話(終)

世話やきキツネの仙狐さん 第12話『それでも、あやつを……』(終)

世話やきキツネの仙狐さん 第12話『それでも、あやつを……』(終)

今回は・・・仙狐さんが天界に帰ってしまいました。
帰ったと言っても、食材の補充に帰っただけだったのね。
ややこしい帰り方するなよ。
せめて携帯は持っていこうよ。どうっちにしろ圏外だろうけど。

夜空にもう行っても意味無いと言われますが・・・やっぱり一緒に居たいみたいですね。
夜空も意地悪なこと言ってたけど、仙狐さんの気持ちを確認したかっただけなのね。

てことで、戻ってきた仙狐さんとお花見をすることに。
確かに、これは傍から見たら狐耳の幼女と酒を飲んでる不審者ですね(笑)
珍しく仙狐さんが先に酔っちゃいました。
酔っ払った仙狐さんも可愛いです。
てか、いつもとあんまり変わってませんね。

ジャスコとシロも合流して、ヨーコちゃんの最終回を見ることに。
やっぱりこういう何気ない日常が良いですね。
これからもずっとこんな生活が続いて欲しいです。

最後はやっぱり「お帰りなのじゃ。今日もお疲れ様じゃ」で終わりました。
あれ?今日はスーパー仙狐さんタイム無いの?

あと、さり気なくEDで新キャラ登場してませんでした?
気になるんですけど?
2期まだですか?

来週から仙狐さんに会えないなんて、明日から一体何を希望に生きて行けば良いんだ・・・

アニメ感想 19/06/22(土) ぼくたちは勉強ができない 第12話、ひとりぼっちの○○生活 第12話(終)

ぼくたちは勉強ができない 第12話『天才は時に[X]をともに分かち追懐する』

今回は・・・うるかの回ですね。
ここのところ、キャラの担当回が続きますね。
そろそろ勉強しろよって気がしますけど。

文乃はすっかりサポート役になっちゃってますね。
これは文乃ルートはなさそうかな?

今のところ、うるかと先生が一番好感度高いかな。
うるかは中学のときから知ってるってのがポイント高いですね。

てことで、思い出の中学校に侵入です。
普通にこれやったらヤバイんですけどね。

流れでマジ告白するも、全く気付いてません。
成幸鈍すぎるだろ。



ひとりぼっちの○○生活 第12話『もしかしたらきっと』(終)

ひとりぼっちの○○生活 第12話『もしかしたらきっと』

今回は・・・最終回です。
もう最終回、早いですね。

ぼっちがスマホを買ってもらえたみたいです。
多分学割とかで今買った方がお得だったんでしょうね。
スマホとも友達になることができました(笑)

佳子の様子がおかしい?
なんだかフレンドリーです。
かと思ったら突然倒れました。
なるほど、体調が悪かったのね。
てか、これくらいで千羽鶴は重すぎるでしょ。折るの早いな。

最終回らしく、卒業式です。
ぼっちたちは在校生ですけどね。
3年生とも仲良くなれました。
いい先輩ですね。
中内柄音(泣かないからね)ってもはや今日のためだけの名前ですね(笑)

最後はみんな2年生になりました。
クラス替えはないけど、先生もそのままなのね。
なんかあんまり進級しか感じがしませんね。

とは言え、この1年で6人も友達が増えました。
2年生では何人増えるのかな?
2年生編、待ってます。

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/06/19(水) 世話やきキツネの仙狐さん 第11話

世話やきキツネの仙狐さん 第11話『今夜は少し荒れそうじゃの』

世話やきキツネの仙狐さん 第11話『今夜は少し荒れそうじゃの』

今回は・・・居酒屋仙孤の開店です。
割烹着姿の仙狐さんが良いですね。
一緒にお酒飲みたいです。
こう見えて、仙狐さんは800歳ですからね(笑)

すっかり酔った中野ですが・・・これでも疲れは取れてないようですね。

今度は有給を消化してないって怒られました。
夏休み1日しかないのに、有給取れってのも変な話ですよね。

てことで、突然出来た休日、仙狐さんとのんびり過ごそうと思ったら、実家から電話が。
なにか悪い知らせかと思ったら、お父さんが酔っ払って骨折だけだったのね。
まぁ、大したことなくてよかったです。
ある意味このタイミングで実家に変えるきっかけが出来てよかったのかな?

お留守番をしてるはずの仙狐さんですが・・・どこかへ出かけてしまいました。
何やら荷物をまとめてたけど、一体どこへ?
まさか本当に帰っちゃうの?
一時的にシロのために戻ったとか言うオチですよね?

なんかすごく不安の残る終わり方でした。
次で最終回ですが・・・何事もなくいつも通りの「うやん、お帰りなのじゃ」で終わって欲しいです。
いや、終わってほしくないです。

今回はスーパー夜空タイムでした。
これはこれで良いですね。

アニメ感想 19/06/15(土) ぼくたちは勉強ができない 第11話、ひとりぼっちの○○生活 第11話

ぼくたちは勉強ができない 第11話『威厳ある先任者は時に[X]にかしづく』

今回は・・・先生の回でしたね。

いかがわしいお店で勉強してることが先生にバレてしまいました。
そっか、先輩は学校のOGだから、先生とも顔見知りなのね。

成り行きでメイドのしごとを手伝うことになった先生ですが・・・全然役に立ってませんね。
もともと掃除とか苦手だもんな。
逆にドジっ子メイドとして人気は出そうですけど。
お酒には弱かったのね。

後半も先生のターンでした。
着る服がなくなって学生服で登校する先生。
これは職質にあっても仕方ないですね。
成幸のフォローが完璧すぎます。
先生が制服を着ていた理由まで全部お見通しだったのね。

車で爆走する先生。
法定速度は守ってるらしいですが・・・一般道でドリフトしたらダメだろ。

帰りはガス欠で一緒に帰ることに。
アイス奢るとか、完全にデートじゃないですか。
もうこれは先生ルート確定でしょ。



ひとりぼっちの○○生活 第11話『たぷたぷからプリプリまで』

ひとりぼっちの○○生活 第11話『たぷたぷからプリプリまで』

今回は・・・新しい友だちが増えました。
小篠咲真世、文字通りお嬢様でした。

学校を買収するとか発想はお嬢様だけど、その方法が折り鶴の内職ってのがなんか庶民的です。
1日で500円もらったけど・・・あの量で500円って、結構単価高いですね。
まぁ別にそんなところリアルにする必要ありませんけど。

どうでも良いけど、500円玉が令和元年発行でした(笑)
多分このクールのアニメだけでしょ。
やたらと令和という単語が出てくるの。
こないだの仙狐さんでも出てきたし。
なんとなく使いたくなる時期なんでしょうね。

悩みまくってたクラス替え問題ですが、結局クラス替えはないということだったのね。
まぁとりあえず良かったですね。

みんなでプリクラを撮ることに。
初体験ということで結構グダグダでしたが、真世と友達にはなれました。

次回は・・・もう最終回なの?
まだクラス全員と友達になってないのに・・・

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/06/12(水) 世話やきキツネの仙狐さん 第10話

世話やきキツネの仙狐さん 第10話『たまには童心に返るのもよいじゃろ?』

世話やきキツネの仙狐さん 第10話

今回は・・・雪です。
小学生の頃は雪が積もったら喜んだものですが、大人になると一番に交通機関が麻痺することが気になりますよね。

中野もそのことを考えて早めに家を出ますが・・・どうやら休みになったみたいですね。
良かったです。

そのノリで仙狐さんと一緒に雪で遊ぶことに。
雪に頭からダイブする仙狐さんが可愛いです。
まるでキツネみたいですね。キツネですけど。
雪だるまのスケールがすごいですね(笑)

雪ではしゃいだら・・・また腰をやってしまったようです。
雪の日は腰に気をつけましょう(笑)

仙狐さんの尻尾で手を温める中野ですが・・・仙狐さんが風邪を引いてしまいました。
よっぽど手が冷たかったのね。

こたつに化けてる仙狐さんがまた可愛いです。
ウチにもこのこたつ欲しいです。

今回は夜空が登場しました。
海で食材をくれた人、いやキツネですね。
なにやらからかいに来たようです。
仙狐さんの上司だったのね。

中野に迫ってくる夜空ですが・・・結局尻尾のモフモフが良いのね(笑)
まぁ、確かに夜空の尻尾もなかなかのモフモフです。
しかも、何本もありますし。

そんな中野を見てやきもちを妬いてる仙狐さんがまた可愛いです。

こないだの海のときもですが、今回も夜空がなんか意味深なセリフを残して行きました。
このアニメにそういうシリアスな展開は求めてないので、ただ言ってみただけだったらいいのですが・・・

アニメ感想 19/06/08(土) ぼくたちは勉強ができない 第10話、ひとりぼっちの○○生活 第10話

ぼくたちは勉強ができない 第10話『かの新天地にて迷える子羊は[X]と邂逅する』

今回は・・・夏ですね。
夏といえば、海でも山でもなく夏期講習ですか。
まぁ、勉強がテーマのアニメなんだから当然か。

新キャラの後輩・・・ではなく先輩が登場しました。
浪人生の先輩みたいですね。

国立の医大死亡ってまた目標が高いですね。
あの理系科目の点数を見たら諦めろとも言いたくなりますね。
それ以外に関してはいい先輩なんですけどね。
メイドさんも似合ってるし(笑)

みんなも同じ予備校に行くことになったのね。
クラスは違うみたいですけど。
クラスは違っても、授業が難しいのは同じなのね。

受験が終わったら誰を選ぶかですか。
確かに大事なことですが・・・今はまず大学に合格することの方が先でしょ。



ひとりぼっちの○○生活 第10話『はじめて言われたこと』

ひとりぼっちの○○生活 第10話『はじめて言われたこと』

今回は・・・もう2学期も終わるのね。
なんかついこないだ夏休みだったような気がするけど・・・
2学期はあまり友達増えなかったからあっという間だったのかな。

みんなで初詣に。
二礼二拍手一礼のやり方間違ってますよ・・・

二礼二拍手一礼の効果かわかりませんが早くも友達が増えました。
こないだの調理実習で同じ班だった子達ですね。

新学期になったら、すっかり挨拶をする仲になってました。
それを見てなんかソトカが焦ったみたいですね。
自分も弟子ではなく友達になりたいって。
見た目にはすでに友達なんですけどね。
なんかお互いにややこしい関係になってるみたいです。

とりあえず名前で呼び合うようにしてみたけど・・・グダグダですね(笑)
結局いつもどおりの方がしっくりきますね。

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/06/05(水) 世話やきキツネの仙狐さん 第9話

世話やきキツネの仙狐さん 第9話『こうすれば恥ずかしくないじゃろ』

世話やきキツネの仙狐さん 第9話

今回は・・・仙狐さんがグラタンを作ってくれる話でした。

作り方が分からないので、お隣さんに聞きに行ったのですが・・・なんか普通にシロがジャスコの部屋の一部と化してるんですけど(笑)
ジャスコって、料理はしないけどできるタイプだったんですね。
仙狐さんも料理は得意なので、やり方を聞いたらちゃんと出来ました。

シロは料理はやらない方が良いタイプですね。
なんでも砂糖を入れたら良いってもんじゃないですよ。

早速中野のためにグラタンを作ったんですね。
お揚げさん入りのアレンジまでされてました。

後半は仙狐さんが中野の散髪をする話。
料理も出来て、散髪までできるなんて万能です。
と思ったら見よう見まねでやってたのね。
失敗したけど、なんか戻したらしいです。
便利な能力ですね。

散髪屋みたいに、髪まで洗ってくれました。
確かに、自宅でこの洗い方はちょっと恥ずかしいですね。
けど、尻尾のモフモフと合わせてすごく気持ちよさそうです。

スーパー仙狐さんタイムでは、きつねうどんを作ってくれました。
最近気づいたけど、これって完全にどんぎつねですよね。
実写版仙狐さん?

アニメ感想 19/06/01(土) ぼくたちは勉強ができない 第9話、ひとりぼっちの○○生活 第9話

ぼくたちは勉強ができない 第9話『禁断の地にて彼は、[X]が為奮闘する』

今回は・・・また先生の家に来ました。
何事かと思ったら、家にGが出たのね。
きれいにしないから出るんですよ・・・
まぁ、きれいにしてても出るのがGですけど。

出前を頼んだら・・・理珠がやってきました。
まぁ、そんな気はしてました。
てか、なんで理珠がうどん食ってるんだよ。
何故か帰らずにゲームしてるし。
けど、Gを退治してくれました。
なるほど、家が飲食店だからよくあるんですね。
お客さんがいてるから、Gではなく太郎さんって言うのね。

後半は成幸がお母さんの代わりにパートに行くことに。
仕事先って、下着屋かよ。
どう考えても向いてないだろ。

なぜか知り合いばかりやってきます。
なんでここに先生が的な展開ですね。
とりあえずバレずにやり過ごしましたが・・・文乃にはバレてしまいました。

クレープ食ってとりあえず許してくれた?



ひとりぼっちの○○生活 第9話『絶好のカレーパンケーキ』

ひとりぼっちの○○生活 第9話『絶好のカレーパンケーキ』

今回は・・・カレーパンケーキの話?
なるほど、カレーとパンケーキの話ですか。

てことで、前半は調理実習でパンケーキを作ることに。
なこ達と班が別れてしまったのは、ぼっちにとっては最大の試練ですね。
アルのおかげで無事に乗り切ることができましたけど。
今回のアルは残念じゃなかった?
けど、なんではっぴ着てたんだ?

後半は校外学習でカレーを作ることに。
佳子と同じグループになったんですね。
友達は作らない主義らしいですが・・・校外学習はやる気満々ですね(笑)

いろいろあったけど、とりあえず美味しいカレーができたようです。
これで、佳子も友達・・・ではなくライバルになりました。
まぁ、実質友達みたいなもんでしょう。

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/05/29(水) 世話やきキツネの仙狐さん 第8話

世話やきキツネの仙狐さん 第8話『わらわが忘れさせてやろう!』

世話やきキツネの仙狐さん 第8話『わらわが忘れさせてやろう!』

今回は・・・夏季休暇です。
てか、流石に夏季休暇1日は少なすぎませんか?
ブラック過ぎるだろ。

夏休みということで、みんなで海に行くことに。
水着回ですね。
お隣さんも来た・・・というか寝てる間に連れてこられたのね(笑)
いつの間にかシロと仲良くなってるし。
いや、いろいろ利用されてるだけか?

ジャスコ?
あ、高円寺さんの名前ですか。
ほんと、シロと仲良しですね。

みんなでビーチバレーをしてたら・・・仙狐さんが腰をやらかしました。
そう言えば、先週は中野がやらかしてましたね。
ちなみに、私も去年やらかしました(笑)

今度はみんなでバーベキューをやることに。
ジャスコ準備良いですね。
まんまとシロに買わされただけですけど。
道具はあっても、食材はないのか。

食材を探してたら海の家らしきものがありました。
そこに謎の人物が。
一番最初に仙狐さんやシロと一緒にいた人ですよね。
2人の上司的な人なのかな?

めっちゃ豪華な食材をくれました。
と同時になにやら意味深なセリフもありました。

終わりってことは、仙狐さん帰っちゃうってこと?
そんなのやだよ。

アニメ感想 19/05/25(土) ぼくたちは勉強ができない 第8話、ひとりぼっちの○○生活 第8話

ぼくたちは勉強ができない 第8話『天才の一挙手一投足は時に[X]を翻弄する』

今回は・・・成幸がスマホを買ったようです。
てか、今まで持ってなかったのね。
勉強はできるけど、こういう機械は苦手なのね。

検索すら出来ないとは。
間違ってメッセージを送ったり、電話をかけてしまったり。
てか、みんな風呂で勉強してるのかよ。
ノートふやけませんか?
あと、風呂にスマホ持って入るのって普通なの?

お風呂で全裸で通話って、もはや混浴してるのと同じですね。
うるかはなんか生配信はじめてるし(笑)

後半もうるかのターンでした。
部活と勉強で疲れて倒れてしまいました。
なんか成幸のことが好きだって噂になってるみたいですね。

ラーメン食ってるうるかが可愛かったです。



ひとりぼっちの○○生活 第8話『外からおかえり』

 ひとりぼっちの○○生活 第8話『外からおかえり』

今回は・・・倉井さんと友達になる話。

もう夏休みは終わってしまったんですね。
2学期デビューで張り切るぼっちですが・・・まぁ、いつも通りですね。

倉井さんも友達がいない・・・のではなく友達を作らないんだ。
変わってますね。
まぁでもちゃんとおしゃべりできるくらいには仲良くなれました。
相変わらずノートが手放せませんが、だいぶ進展してるのではないでしょうか。

上履きのまま帰るアル。
残念です(笑)
そう言えば、昔修学旅行でホテルのスリッパのまま出発のバスに乗ってた人いたなぁ(笑)

倉井佳子・・・暗い過去。
一体過去に何があったんだろう?

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/05/22(水) 世話やきキツネの仙狐さん 第7話

世話やきキツネの仙狐さん 第7話『おぬし、別のキツネの匂いがするのう』

世話やきキツネの仙狐さん 第7話

今回は・・・仙狐さんがマッサージをしてくれました。
良いなぁ。
私も仙狐さんに踏まれたいです(笑)

お返しに仙狐さんにもマッサージをしてあげることに。
めっちゃ気持ちよさそうです。
いろんな声が出てますね。

ちょっと調子に乗って怒られちゃいましたね。

後半は・・・仕事で終電に間に合いませんでした。
急な仕様変更で全部やり直しってよくありますよね。
私も何回振り回されたことか。
なんでちゃんと仕様確認してから依頼してこないんでしょうかね?

会社に泊まりになるかと思ったら、シロが家まで送ってくれました。
ホットドッグ食ったり、アイスで頭がキーンってなってるのか可愛いですね。

仙狐さんが来たのは、先祖とのことがあったかららしいですが・・・
理由なんてどうでもいいので、ウチにも来てくれませんかね?

『おぬし、別のキツネの匂いがするのう』って、意外と嗅覚鋭いのね。
キツネだから当然なのかな。

わさびいなり美味しそうだなぁ・・・

アニメ感想 19/05/18(土) ぼくたちは勉強ができない 第7話、ひとりぼっちの○○生活 第7話

ぼくたちは勉強ができない 第7話『前任者の秘匿領域は[X]な有様である』

今回は・・・先生の話でした。

なんか理珠の機嫌が悪い?
なるほど、度の合わないメガネをかけてたから目つきが悪くなってたのね。
まぁ、結果的に機嫌が悪くなってしまいましたけど(笑)

成り行きで先生の家に行くことになった成幸。
なんかいい感じの文章が出来上がりました(笑)

厳しい先生かと思ったら、家が結構大変なことになってました。
バレてしまったということで、開き直ってますね。
とはいえ、やっぱり先生ということで、勉強はすごくわかりやすかったです。
なにやら過去に色々あったみたいですね。
恋愛経験はなかったみたいですけど。

文乃と成幸が付き合ってるという噂が広まりました。
なんか知らない間に恋人以上の関係ということになってます。
これはこれで良かった・・・のかな?



ひとりぼっちの○○生活 第7話『やわらかい涙』

 ひとりぼっちの○○生活 第7話『やわらかい涙』

今回は・・・夏休みです。

夏休みということで、みんなでプールに来ました。
水着回ですね。
安定のスクール水着でした。

なこは水が苦手だったんですね。
こういう人を見るといつも思うんだけど、お風呂ってどうしてるんだろう?
湯船に浸かるのは平気なんですよね?
なんか不思議です。
足がつかないと怖いってのはわかりますけど。

後半はみんなでカラオケに。
せっかくカラオケに来たのに、みんな歌わないのね・・・
ソトカの合いの手はどこで覚えたんだか・・・

偶然かいちゃんと遭遇しました。
まだクラス全員と友達になってないということで仲直りは出来ませんでした。
だけど、ちゃんとぼっちのこと心配してたんですね。
泣くくらいなら仲直りしたらいいのに・・・ってなぜ吐いた(笑)

泣き疲れて眠ってしまったぼっち。
まぁ、昨日一睡もしてないのなら仕方ないか。
一体どんな夢見てるんでしょうね。

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/05/15(水) 世話やきキツネの仙狐さん 第6話

世話やきキツネの仙狐さん 第6話『もふりたいだけじゃろ、おぬし』

世話やきキツネの仙狐さん 第6話『もふりたいだけじゃろ、おぬし』

今回は・・・またまたシロが遊びに来ました。
って、思いっきり隣の家と間違えてるし(笑)

一緒にゲームやっておはぎ食べてと、完全に親子って感じですね。
そして仙狐さんはお母さんって感じです。
これは理想的な家族像ですね。

なんと仙狐さんはお隣さんのお世話もしてたんですね。
まぁ、いろいろ迷惑かけてますからね。
主にシロがですけど。

高円寺さんの本音の声デカすぎでしょ(笑)
とは言え、仙狐さんにメイド服をプレゼントしたのはGJですね。
なんで仙狐さんサイズのを持ってたのかは疑問ですけど。

メイドさん仙狐さんがめっちゃ可愛いです。
けど、やっぱり仙狐さんは和風なメイド服の方が似合いますね。
てことで、今回はスーパーシロさまタイムだったけど、結局仙狐さんの方が目立ってましたね。

アニメ感想 19/05/11(土) ぼくたちは勉強ができない 第6話、ひとりぼっちの○○生活 第6話

ぼくたちは勉強ができない 第6話『天才[X]たちは、かくして勉強ができない』

今回は・・・前回のキスがバレてしまいました。
先生にそのことを問い詰められますが・・・なんか他にもいろいろ出てきますね。
これは勉強係をクビになっても仕方ないような気もするけど・・・とりあえず今回は不問ということになりました。
てか、先生もキスのシーンを目撃してたのなら、あれは事故だってわかるだろ。

いつの間にはキスの噂が広がって、子供までいることになってます(笑)
誰だよ有る事無い事広めたやつ。

男女の関係が成績にも大きく出てますね。
ますます教育係に相応しくないような気がするけど・・・

まぁ最後にはそれをバネに成績アップしましたけど。

いまのところ、理珠とうるかは成幸のことが好きみたいだけど、文乃はどうなんだろう?
どっちを応援したら良いのか迷ってたけど・・・自分がそこに入っていくということはなさそうなのかな?



ひとりぼっちの○○生活 第6話『五七五で夏が来る』

ひとりぼっちの○○生活 第6話『五七五で夏が来る』

今回は・・・学校で俳句の発表があるんですね。
川柳少女です。
まぁ川柳と俳句は似て非なるものだけど。

緊張せずに発表できるかなと思ったけど・・・やっぱりダメでしたか。
発表する前の方がよっぽど目立ってましたけどね。

相変わらず先生はなこのことが苦手なようです。
テスト返却だけでも大変ですね。
てか、中学校で70点以下は追試って厳しくないですか?
まぁ学力向上には良いかもしれませんけど。

てことで、しばらく一緒に帰れなくなってしまいました。
テスト対策で勉強をしますが・・・なぜ爆笑ぼっち塾?
EDまで校歌になってます(笑)
なんかアニマル浜口が好きそうな歌ですね。

とりあえず無事に追試には合格出来たようです。
やっぱりなこは75点なのね。

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/05/08(水) 世話やきキツネの仙狐さん 第5話

世話やきキツネの仙狐さん 第5話『しっぽなら、わらわのがあるじゃろ?』

世話やきキツネの仙狐さん 第5話

今回は・・・なんか1人増えました。
なんか普通に座ってたので、全然違和感なかったですね。
そもそも仙狐さんがいる時点で特別ですからね。
1人くらい増えても気にならないか。

シロの尻尾もモフモフですね。
耐えかねて逃げてしまいましたけど・・・

後半は仙狐さんとお風呂タイムです。
一緒にお風呂とか、なんて幸せな空間なんだろ。
中野は尻尾が濡れてモフモフじゃなくなって絶望してたけど(笑)
どんだけモフモフ好きなんだよ。

ちゃんと乾かしたらモフモフが復活しました。
てことで、めっちゃモフモフしたようです(笑)

アニメ感想 19/05/04(土) ぼくたちは勉強ができない 第5話、ひとりぼっちの○○生活 第5話

ぼくたちは勉強ができない 第5話『林間の天才は[X]に迷走する』

今回は・・・林間学校の話でした。
真面目に勉強してるのかと思ったら・・・ほとんどラッキースケベでしたね。

罰で風呂掃除させるのは良いけど、なんで男に女湯の掃除をさせるかね。
まぁこういうアニメでそういうことを突っ込んではいけないんですけど。

何やらキスしてたところを見られてたようです。
キスと言っても、どう見てもアレは事故ですけどね。
教育係の立場が危うくなってしまうのでしょうか?



ひとりぼっちの○○生活 第5話『アルアルあるある』

ひとりぼっちの○○生活 第5話『アルアルあるある』

今回は・・・アルの残念な話でした。
てか、もうアルが主人公で良くないですか?

しかし、間違えて小学生の格好で学校に行くとか、残念過ぎるでしょ(笑)
ランドセルだけならかろうじて誤魔化せてたけど、流石に全身は無理ですね。
妹とか言うのも無理があります。
一応全力のボケってことで事なきを得たのかな?
精神的なダメージはでかいですけどね。
帰って着替えて来れば良かったのに、なんでいけると思ったかな。

なことアルがテニスで勝負です。
テニス部のアルが圧倒的に有利ですが・・・サーブが決まらずに終わりました。
残念です。
まぁ残念なところがアルの良いところですよね。
今日もみんなと帰るために部活をサボりました。
良いかのそれで?
てか、テニス部だってこと意味あまで知りませんでした。

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/05/01(水) 世話やきキツネの仙狐さん 第4話

世話やきキツネの仙狐さん 第4話『なぜ休日に仕事をせねばならんのじゃ!?』

世話やきキツネの仙狐さん 第4話

今回は・・・またずいぶんとお疲れですね。
しかも、休日出勤ですか。
それはしんどいですね。

仙狐さんに朝起こしてもらうことになったのですが・・・甘やかして二度寝させちゃいました。
確かに休日に仕事をせねばならないってのがおかしいのですが・・・ちょっと甘やかし過ぎですね。
まぁ楽しそうな仙狐さんの姿を見られたのは良かったですけど。

いろいろ家事をやってくれる仙狐さんですが、機械は苦手なようですね。
エアコンを消そうとしてテレビが点いたり、掃除機や冷蔵庫の音にビビってるのが可愛いです。
最終的にはブレーカーが落ちてただの動く毛玉に(笑)

次回は何やら新キャラ登場かな?

アニメ感想 19/04/27(土) ぼくたちは勉強ができない 第4話、ひとりぼっちの○○生活 第4話

ぼくたちは勉強ができない 第4話『彼女が天才に望むもの即ち[X]である』

今回は・・・文乃がダイエットすることに。
てか、みんな学校にお菓子持って来すぎだろ。
あと、うどん。
あれだけ食ってりゃ体重も増えますよ。

てことで、お菓子を我慢するけど・・・なかなか体重が減らないようですね。
なんでだろうと思ったら、夜食で爆食いしてたのね。
勉強で糖分使うからいくら食べてもプラマイゼロって、サンドウィッチマンかよ(笑)

後半は・・・うるかがノーブラでした。
あれ?なんか今回全然勉強してなくない?
一応成績は確実に上がってるみたいですけど。



ひとりぼっちの○○生活 第4話『弟子になります』

 ひとりぼっちの○○生活 第4話『弟子になります』

今回は・・・友達ではなく弟子が出来ました。
ソトカはぼっちのこと忍者だと思ってるのね。
まぁ、外国人あるあるか。

なとかして普通の友達に・・・といろいろ試しますが・・・結局師匠と弟子ということに。
なんだかんだ言って、ちゃんと師匠やってますね。
なんかアルも楽しんでます。

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/04/24(水) 世話やきキツネの仙狐さん 第3話

世話やきキツネの仙狐さん 第3話『おぬしが幸せならそれでよい』

世話やきキツネの仙狐さん 第3話『おぬしが幸せならそれでよい』

今回は・・・お隣さんが登場しました。
今までもちょくちょく出てましたけどね。
仙狐さんがバレて通報されそうになりましたが・・・なんとか誤魔化せましたね。
妻兼母親のコスプレ幼女でよく納得したなって感じですけど。
ちょうど仙狐さんみたいなアニメが放送されてたんですね。

後半は一緒に買い物へ。
仙狐さんだけでも可愛いのに、ネコとの組み合わせ。
可愛すぎます。

街中でも仙狐さんは全然耳や尻尾や力を隠す様子がありませんが・・・案外堂々としてたらバレないもんですね。
まぁ、こんなに可愛いキツネの神様がいるなんて普通は思わないですからね。

てことで、今回は休日の話でした。

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 17年度雑記 18年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 19年度雑記 最終回 新番組 ソードアート・オンライン アニメ ハイスクールD×D リトルバスターズ! 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ とある魔術の禁書目録 響け!ユーフォニアム ラブライブ!サンシャイン!! ToLOVEる サクラクエスト 転生したらスライムだった件 ニューゲーム あまんちゅ! Rewrite ブブキ・ブランキ 閃乱カグラ さくら荘のペットな彼女 アクセル・ワールド 凪のあすから ストライク・ザ・ブラッド とある科学の超電磁砲 中二病でも恋がしたい! 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 咲-saki- はたらく細胞 プラスティック・メモリーズ Charlotte 魔法少女リリカルなのはViVid 小林さんちのメイドラゴン グリザイアの果実 天体のメソッド ViVid_Strike! ももくり WORKING!! ナイツ&マジック ポプテピピック 色づく世界の明日から はたらく魔王さま! sin七つの大罪 TARI_TARI メイドインアビス 無彩限のファントム・ワールド DOG_DAYS' ぼくたちは勉強ができない ロウきゅーぶ! ゆるゆり♪♪ 夏色キセキ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 ヴァルキリードライヴマーメイド がっこうぐらし! DOG_DAYS" シャイニング・ハーツ クイーンズブレイド お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ゆゆ式 グラスリップ Free! エスカ&ロジーのアトリエ 百花繚乱サムライブライド 大図書館の羊飼い たまこまーけっと みなみけ アブソリュート・デュオ 冴えない彼女の育てかた 少女たちは荒野を目指す ラーメン大好き小泉さん 妹さえいればいい。 ゆるキャン△ スロウスタート 三ツ星カラーズ 干物妹!うまるちゃん ブレンド・S バトルガールハイスクール ひなろじ 天使の3P! UQHOLDER キノの旅 りゅうおうのおしごと! ハクメイとミコチ アニマエール! ゾンビランドサガ えんどろ~! ひとりぼっちの○○生活 世話やきキツネの仙狐さん ソラとウミのアイダ あかねさす少女 ウマ娘 こみっくがーるず すのはら荘の管理人さん ゆらぎ荘の幽奈さん ゼロから始める魔法の書 少女終末旅行 ろんぐらいだぁす! あんハピ♪ 亜人ちゃんは語りたい ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 競女!!!!!!!! キズナイーバー ステラのまほう 三者三葉 ハイスクール・フリート 魔装学園H×H ばくおん!! ロクでなし魔術講師と禁忌教典 紅殻のパンドラ エロマンガ先生 くまみこ つぐもも 最弱無敗の神装機竜 ラクエンロジック 灰と幻想のグリムガル ガヴリールドロップアウト 超次元ゲイムネプテューヌ とある科学の一方通行 はぐれ勇者の鬼畜美学 カンピオーネ! ビビッドレッド・オペレーション たまゆら 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか この素晴らしい世界に祝福を! 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない これはゾンビですか? グリザイアの楽園 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 だから僕はHができない。 アニメアウォーズ! planetarian 灼眼のシャナ あの夏で待ってる ゼロの使い魔 咲-Saki- だから僕は Hができない。 D.C.III 最終話 ソード・オラトリア ンピオーネ! モンスター娘のいる日常 RDG レッドデータガール 今期終了アニメの評価をしてみないかい? グリザイアの迷宮 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示