FC2ブログ

アニメ感想 19/11/13(水) 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第6話

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第6話『竜王なのにズルすぎる』

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第6話

今回は・・・エルルの命と引換えに武器を手に入れる話でした。
いつも通りエルルの命には無関心かと思ったら、聖哉がめっちゃ良い仕事しました。
わざわざ偽の武器を作ってまで、竜族のことも考えてたんですね。
いつもなら、後のことなんか考えずに村ごと破壊するのに。

問題は解決したけど、結局武器は手に入らなかったってことですね。
武器なしに世界を救うことが出来るのでしょうか?

それと、エルルとマッシュがなんかいい感じになってますね。

最後になんかラスボスっぽいのが出てきた?

スポンサーサイト



アニメ感想 19/11/12(火) 神田川JET GIRLS 第5話

神田川JET GIRLS 第5話『アイドルレーサー』

神田川JET GIRLS 第5話『アイドルレーサー』

今回は・・・アイドルレーサーの2人の話です。
まぁ、いつものように成り行きでジェットレースで勝負することになる話ですね。
この2人はどういうタイプのレースをするのかな?

しかし、この2人なんなの?
デキてるの?
絶対キスしてたよね?

ミサは、凛と連絡先交換したいみたいですね。
てか、まだしてなかったんだ。
完全にタイミング逃しちゃってますね。
凛のことだし、そんなに気にせず言えば良いのですが・・・

それと、基本方言にはなんとも思わないのですが、凛の方言はちょっと可愛いと思ってしまいました。
必死になると出ちゃうんですね。

テーマ : 神田川JET GIRLS
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/11/11(月) 私、能力は平均値でって言ったよね! 第6話

私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話『もう森へなんて行かないって言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話

今回は・・・私、失敗しないので。
有名なセリフですね。
一回言ってみたかったんでしょうね。

失敗しないと言った矢先におじいちゃんが盗賊に襲われてしまいました。
どうやら、全滅したらしいです。
まぁそもそも護衛してなかったので、失敗とは言いませんけど。
いや、護衛しなかったことが失敗なのか?

またレーナが一人で突っ走ります。
まぁ、前回の話で理由は分かりますけど。

なんと、相手はただの盗賊ではなく国家絡みでした。
通りで手口がエグいわけだ。
まぁでも全員お縄になりました。
これでレーナの復讐も完了でしょうか。

そして、死んだと思ってたおじいちゃんが生きてました。
またまた立ちションしてて助かったのね(笑)
良かったです。

アニメ感想 19/11/10(日) ライフル・イズ・ビューティフル 第5話

ライフル・イズ・ビューティフル 第5話『予選・イズ・エキサイティング』

ライフル・イズ・ビューティフル 第5話

今回は・・・もう予選ですか。
もうちょい練習の回とかあるのかと思ってたけど、かなり展開が早いですね。
このまま全国編にまで行くのでしょうか?
そもそもまだ全国に行けるのか分かりませんけど。

早速試合です。
個人種目な上に、対戦相手がいるとはいえほぼ自分との戦いな種目なため、非常に地味な展開です。
卓球とかビーチバレーとかなら、駆け引きとかがあって、見てても楽しいんですけどね。

ひかりがなんと自己新記録を出して2位です。
まだまだ残ってるから分かりませんが、これはもしかしたら全国行けるかもしれませんね。

アニメ感想 19/11/09(土) ぼくたちは勉強ができない! 第6話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第5話

ぼくたちは勉強ができない! 第6話『彼らは安んぞ面する[x]の志を知らんや』

ぼくたちは勉強ができない! 第6話

今回は・・・お風呂回でした。
温泉ではなく銭湯ですね。

ところで、先生の部屋また汚くなってませんか?

子供は男湯と女湯を自由に行き来できていいですよね。
まぁそんな下心が全く無いからこそ自由にできるんですけど。
てか、流石に下着盗んだらまずいでしょ。
視聴者的にはGJですけど・・・現実なら逮捕ですね。

後半は面接の練習です。
急にまともな受験番組になりました。
面接の内容もなかなかハードです。
流石にここまで圧迫な面接官はめったにいないと思いますけどね。
たいてい他愛もない雑談をやって終わりでしょ。

成幸は真面目に面接受けろよって感じですね。
まぁいろんな格好の先生が見られたのは良かったですけど。



ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第5話『開戦前夜』

今回は・・・タイトル通り開戦前夜の話でした。
まぁ早い話キリトの世話を以前キリト達が世話してた2人が面倒を見ることになっただけですけどね。
それだけで丸1話使うという贅沢な使い方です。
まぁでも元気な2人の姿を見られたのは良かったです。
キリトとユージオのあんな姿を見せるのはちょっとちょっと酷でしたけど。

次は戦闘開始ってことですね。
ところで、アスナはどうなったの?

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/11/06(水) 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第5話

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第5話『この女神が不気味すぎる』

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第5話

今回は・・・また神界に戻ってレベル上げです。
一区切りつくたびに必ず戻ってくるのね。
向こうの世界ではレベル上げしないのでしょうか。

今回はマッシュ達も一緒です。
文句いいながらもちゃんと師匠やってますね。
マッシュのおかげで、セルセウスが元気を取り戻しました(笑)
そして聖哉は新たにアデネラと特訓をすることに。
なんか日に日にアデネラの様子がおかしいんですけど。
聖哉のこと好きになっちゃったのね。
相変わらず聖哉はそっけないですけど。
しかし、アデネラの特訓も終わったということは、今度はあの露出狂の女神でしょうか?

レベルも上がったので、マッシュの故郷に行くことに。
転移の安全確認をするとか相変わらず慎重ですが・・・封印を強引に解いたり豪快なところもありますね。
どうやら、マッシュのレベルが更に上ったようです。
そしてエルルは・・・命と引き換えに武器になれって・・・

アニメ感想 19/11/05(火) 神田川JET GIRLS 第4.5話

神田川JET GIRLS 第4.5話『そうしゅうへん』

今回は・・・まぁタイトル通りただの総集編でした。
それ以上でも以下でもないですね。

さすがにたった4話で総集編は早いですね。
制作やばいんでしょうか?

テーマ : 神田川JET GIRLS
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/11/04(月) 私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話

私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話『みんなの昔話って言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話

今回は・・・タイトル通りみんなの昔話でした。
レーナの過去が思ってた以上に壮絶でした。
そりゃ人も殺したくもなりますよね。
散々大切な人を殺されて来たんだから。

ポーリンの過去もなかなかのものですね。
やっぱり怒らせたら怖そうです。

メーヴィスは・・・ただの家出みたいなものですね。
なんか安心しました。
正直言って、このアニメにはそんな重い設定は求めてません。
こういう軽いノリが良いです。

順番で、ついにマイルが自分の過去を話しました。
転生後もわりと苦労してたのね。
あと、ナノちゃんが今の姿の理由も明らかになりました。
あの中では、今の姿が一番良いですね。

てことで、今回は過去の話だけで終わりました。

アニメ感想 19/11/03(日) ライフル・イズ・ビューティフル 第4話

ライフル・イズ・ビューティフル 第4話『顧問・イズ・ビギナー』

ライフル・イズ・ビューティフル 第4話『顧問・イズ・ビギナー』

今回は・・・みんなそれぞれの休日の過ごし方です。
ネコを追いかけて小旅行とかなんか平和ですね。
めっちゃ日焼けしてるし(笑)

後半は、大会に出るには顧問が必要問題が発生しました。
発生しましたが、ちょうど手の空いてる先生がいましたね。
射撃部のことは何も知らないようですが・・・まぁ名前さえあればとりあえず大会には出られますね。
なんか対人戦をすると思ってたようだけど、サバゲ部と間違ってるのかな?

みんなで先生の家に・・・って、先生の家散らかり過ぎです。
ぼく勉もそうだけど、基本先生で片付けられない正確が多いんですかね?
結局みんなで片付けして終わりましたね。

最後になんか強うそうなの出てきましたよ。

アニメ感想 19/11/02(土) ぼくたちは勉強ができない! 第5話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第4話

ぼくたちは勉強ができない! 第5話『心尽くしの賜物は時に[x]の錯綜となる』

ぼくたちは勉強ができない! 第5話

今回は・・・成幸が文乃に下着をプレゼントしました。
どうやら間違いだったようですが、見事に話が食い違ってますね(笑)

ところで、ボールペンに右利き左利きってあるの?

後半は、バイトのヘルプに入ることに。
なんか似たような話が以前にもありましたよね。
てか、今回も前回とほぼ同じような展開でした。

てか、なんの資格も無い人がマッサージとかやっていいの?
なんか犯罪の臭いがするんですけど・・・

うるかにバレてしまったけど・・・なんかうるかって成幸の扱いかた慣れてますね。



ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第4話『ダークテリトリー』

今回は・・・ダークテリトリー側の話でした。
アスナがどうなかったのか気になるけど・・・それは次回なのかな。

なんかよくわからなかったけど、敵がこっちに攻めて来ますよってことなんでしょうね。
話長い割にあんまり先に進まないんだよなぁ。

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/10/30(水) 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第4話

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第4話『仲間なんて超いらなすぎる』

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第4話

今回は・・・アンデットの大群が相手です。
みんな手伝うって言ってるのに、要らないって。
まぁたしかに結果的に要らなかったですけど・・・
てか、さすがの聖哉も今回はMPを消費したようですね。
ってまだまだ残ってるのになんで疲れてるんだ?
多分、常に満タンじゃないと気になるタイプなんでしょうね。

あと、リスタの扱いが適当過ぎる(笑)
見事に乳はみ出してました。AT-Xなのに、モザイクかかってましたけど。

マッシュが敵にさらわれました。
ひどいことしますね。
今回は聖哉もすぐに助けに行きました。
てか、強すぎますね。そりゃこれ以上準備する必要ないか。
名前は全然覚えないのね。絶対わざと間違えてるでしょ。

リスタの髪が意外と万能な素材でしたね。
結構抜けてるみたいだけど・・・ストレス溜まってるんでしょうね。

アニメ感想 19/10/29(火) 神田川JET GIRLS 第4話

神田川JET GIRLS 第4話『マイフェイバリット』

神田川JET GIRLS 第4話『マイフェイバリット』

今回は・・・成り行きでジェットレースで勝負することになったんでしたね。
どうやらかなり強い相手のようです。

前回みたいに純粋にスピードを競うだけではなく障害物ありとかもあるんですね。
いろんなテクニックが必要になりそうです。

武器にもいろんな使い方がありそうです。
ほんとゲーム向きのルールになってますね。
しかし、これゲームだと一人で操縦と攻撃とやらないといけないのでしょか?
それとも、どっちかはオートでやってくれるのかな。
実際のレースのように2Pで協力とかすると面白いかもしれませんね。

苦戦してたけど、見事に勝ちました。
最後の最後まで何が起こるのか分かりませんね。
面白いレースでした。
今回の経験を元にもっと強くなりそうですね。
それ以上に強い相手が出てくるんでしょうけど。

そして、お決まりのお風呂シーンです。
これ毎回あるのかな?

テーマ : 神田川JET GIRLS
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/10/28(月) 私、能力は平均値でって言ったよね! 第4話

私、能力は平均値でって言ったよね! 第4話『赤き誓いの第一歩って言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第4話

今回は・・・もう卒業したんでしたね。
てことで、自分たちでお金を稼がないといけません。

初めてのクエストです。
苦戦するかなと思ったけど、案外順調に行きましたね。
変温動物の特性をうまく利用しました。
案外現代の学校で習うことって、ファンタジーの世界に行っても通用するもんですね。

せっかくクエストをクリアしたのに、難癖つけて報酬を減らされましたが・・・相手が悪かったですね。
ポーリンは怒らせたら一番怖いタイプかもしれません。

次は、護衛クエストですか。
初めての対人戦です。
モンスターを殺すのと人を殺すのでは意味が全然違いますからね。
とりあえず、クエストクリア出来たけど・・・レーナの様子がおかしいです。

あと、今回も科学の知識が役に立ちましたね。
熱したものを急激に冷やすと壊れやすくなると。
何気に勉強になるアニメです。

アニメ感想 19/10/26(土) ぼくたちは勉強ができない! 第4話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第3話

ぼくたちは勉強ができない! 第4話『時に天才は限定された[x]において奮闘する』

ぼくたちは勉強ができない! 第4話

今回は・・・理珠の髪型の話でした。
まさか2週連続で理珠の髪ネタとは。
しかし、髪型だけで変わるものですね。
いや、今回は髪型以外も変わってたか。
これは気付かないのも仕方ないですね。

後半はうるかと英会話の練習をすることに。
普段から英語を使うのが一番良い方法ですよね。
意外とちゃんと会話できてますね。
少々解釈に齟齬が発生してましたけど(笑)



ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第3話『最終負荷実験』

今回は・・・敵2人とアスナがアンダーワールドにダイブしました。
早い話それだけですね。
前半は敵がグダグダと揉めてただけでしたし。
なんかすげー展開が遅いような気がします。
圧縮したら1話目でここまでできたような・・・

敵が使ったアカウントが嫌な予感しかしませんけど・・・

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/10/23(水) 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第3話

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第3話『この勇者は身勝手すぎる』

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第3話

今回は・・・先週再放送だったので、ようやく3話目ですね。
海苔業界に気でも使ったのでしょうか?
それとも、単純に制作の遅れ?

ついに筋トレだけのレベル上げに限界がきたようですね。
てことで、神を相手にレベル上げをすることに。
神なのに、なぜ上から目線?

まぁ、わずか数日ですっかり立場が逆転してましたけどね。
まさかの神を相手に馬乗りになってボコボコにしてました。
もはやトレーニングではなくただのリンチです。
おかげでレベルは十分に上がったみたいですけど。

ということで次の街に進みました。
今度の敵はアンデットですか。
対策に聖水を買いますが・・・買いすぎでしょ。
お店の人困ってましたね。

いきなり神父に聖水をかけたかと思ったら、なんと神父に化けてたのね。
最初から見破ってた・・・わけではなくたまたま聖水をかけてみたらそうなっただけなのね。
今回も教会ごと破壊して終わりました。
相変わらず徹底的に後始末しますね。

一応新たな仲間が増えたのですが・・・レベル的に必要なさそうです・・・

アニメ感想 19/10/22(火) 神田川JET GIRLS 第3話

神田川JET GIRLS 第3話『おのぼりん』

神田川JET GIRLS 第3話『おのぼりん』

今回も部員集めです。
あと何話くらいかかるかなと思ってたけど、今回で揃いましたね。

最後の1人は生徒会長が自ら入ってくれるとか、いい人です。
まぁ良い人というより私情が大きく関わってるみたいですけど(笑)

いよいよこれで本格的に部としてスタートですね。
目標もできたみたいです。

後半は浅草観光です。
なぜか観光のシメはお風呂。
裸を出したかっただけでしょ(笑)

無駄に揺れる胸。
なにこれ?どうなってるの?
で、流れでジェットレースで勝負することになりました。
どうしてこうなった?

テーマ : 神田川JET GIRLS
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/10/21(月) 私、能力は平均値でって言ったよね! 第3話

私、能力は平均値でって言ったよね! 第3話『卒業は地味にって言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第3話

今回は・・・もう卒業!?
一気に半年過ぎるとか、展開早すぎます。
この半年の間になんか面白いイベントなかったの?

卒業試験はまさかの学校の廃校をかけた勝負ですか。
まぁ、みんな半年の間にかなり強くなったので、楽勝でしたけどね。

卒業したら4人で冒険にでも出るのでしょうか?

アニメ感想 19/10/20(日) ライフル・イズ・ビューティフル 第2話

ライフル・イズ・ビューティフル 第2話『部活・イズ・ファニー』

ライフル・イズ・ビューティフル 第2話『部活・イズ・ファニー』

今回は・・・前回貰ったジャケットを使って練習です。
一応ちゃんと部活やってますね。

しかし、夏場は暑そうですね。
締め切った部屋であのジャケットだもんな。
冬は良さそうだけど・・・
冷蔵庫だけではキツそうです。

味噌汁に氷は・・・・入れますかね?
まぁ朝とかすぐに冷ましたい時は入れますけど。

テストです。
みんなでテスト勉強とかあるのかと思ったら、あっさり終わりました。
さり気なく追試までやってたようです。
大体テスト勉強だけで1話くらい使うものなんですけどね。

そして体育の授業の話に。
私も体育は苦手だったので、体育の時間を別の授業に当てるというのは大賛成です。
選択性で好きな教科を受けれたらいいのに。
なんで体育って必修なんだろう?

全国を目指して他校と練習試合をすることに。
まず射撃部のある学校を探すのが大変そうですね。

アニメ感想 19/10/19(土) ぼくたちは勉強ができない! 第3話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第2話

ぼくたちは勉強ができない! 第3話『天才は変遷する季節と[x]模様に憂う』

ぼくたちは勉強ができない! 第3話

今回は・・・理珠の回ですね。
前髪を切り過ぎてしまった見たいです。
本人はすげー気にしてるけど・・・男ってこういうのにすげー鈍いんですよね。
結局最後まで気付きませんでしたね(笑)
見られたくなかったのに、気付いて欲しいに途中から変わってたし。

後半は新しいペンケースを買いに行くことに。
気を使って理珠と2人きりの環境を作ってくれるとかいい人です。
成幸はそれにすら気付いてませんでしたけどね。
ほんと鈍い奴です。



ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第2話『襲撃』

今回は・・・キリトの現状についての説明でした。
まぁ、見たまんまの状態って感じですね。
あまりいい状況ではないみたいですが・・・大丈夫なのでしょうか?

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/10/15(火) 神田川JET GIRLS 第2話

神田川JET GIRLS 第2話『エースのプライド』

神田川JET GIRLS 第2話『エースのプライド』

今回は・・・ジェットレースのルール説明がありました。
どうやら、スピードを競う競技のようです。

スーツは、安全のため一定のダメージを受けると脱げるみたいです。
安全のためなら仕方ないですね(笑)
別に脱がしたからといって勝ちにはならないようです。

なかなかいい勝負でした。
初戦とは思えない勝負でしたね。
初めてで詳しいルールを知らなかった上に、ブーストも知らなかったとか。
ちゃんとしたルールを知った上で勝負したら勝てるんじゃないでしょうか?

まずはジェットレース部を作るところから始まりました。
部活ものの定番ですね。
なぜか必ず廃部からのスタートです。
顧問の先生は、半ば強引に決まったけど・・・部員5人はなかなか難しそうですね。
見つかるのでしょうか?
行動力だけはすごいですけど。

テーマ : 神田川JET GIRLS
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/10/14(月) 私、能力は平均値でって言ったよね! 第2話

私、能力は平均値でって言ったよね! 第2話『四人でパーティーって言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第2話

今回は・・・いよいよ学校ですね。
手始めにみんなの能力チェックです。

案の定と言うかなんと言うか・・・マイルがすげー有能です。
もう学校行く必要ないでしょ。
けど、卒業したって学歴がもらえるのは一つのメリットか。

みんなに自分のことを隠そうとするけど・・・別に正直に言っちゃえば良いのにね。
簡単に信じてもらえるとは思えないけど。

みんなでパーティを組んで簡単なクエストをやることに。
この展開、なんかえんどろ〜!で見たことあります。
魔法を教えたり、剣を教えたりすっかりマイルが先生みたいになってますね。
みんなもマイルのこと信用したのかな?

余裕でクエストクリアかと思ったら、なんかでかいのが出てきました。
まぁそれも余裕で倒しちゃいましたけど・・・
他のパーティはみんな失敗だったみたいですね。
大体こういうのって主人公のいるパーティってポンコツなんですけど・・・この作品では逆ですね。

ラストに前回の奴らが出て来たけど・・・

アニメ感想 19/10/13(日) ライフル・イズ・ビューティフル 第1話(新)

ライフル・イズ・ビューティフル 第1話『ホワット・イズ・ビーム』(新)

ライフル・イズ・ビューティフル 第1話『ホワット・イズ・ビーム』

新番組です。
一応これが最後の新番組になるのかな。

どんなアニメなのかなと思ってたけど、OPできららジャンプをしてるのを見つけて、だいたいの方向性がわかりました。
まぁ実際中身を見てみないと分かりませんが・・・中身を見た結果・・・やっぱりあってました(笑)
日曜日の夜に見るにはちょうどいい感じの癒やしアニメになりそうです。

一応カテゴリ的には部活ものになるのかな?
サバゲ部はよくあるけど、射撃部は珍しいですね。
正直言って、こういう競技があること自体知りませんでした。
こういう設備が揃ってる学校ってのも珍しいですね。
この競技をやってる人はみんなこの学校に来たがると思うんだけど・・・なんで廃部になっちゃったんだろう?

部活もののアニメでは定番の部員集めから始まりましたが、一瞬で集まりましたね。
大体いつも3話くらいはかかるんですけど。
来週からがんがん部活やってくるのかな。
射撃だけに。

アニメ感想 19/10/12(土) ぼくたちは勉強ができない! 第2話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第1話(新)

ぼくたちは勉強ができない! 第2話『先人の誇りは時に[x]どもの事情と背反する』

ぼくたちは勉強ができない! 第2話

今回は・・・家事代行サービスのお手伝いです。
なぜか依頼者が知り合いばっかりです。
そして、みんな仕事をやらしてくれません。
だったら最初から呼ぶなよって話ですけど・・・まぁ知り合いに知られたくないこともあるか。

後半は先生の話。
てか、Aパートで家の中きれいにしたのに、もうBパートでゴミだらけになってるんですけど・・・
あと、家でノートPCを使うときはコンセント繋ごうよ。

鍵を無くした先生ですが、思わぬところから出てきました。
寝ぼけてるときって、何やらかすか想像できないんですよね。
なんでこれがここにってことあります。



ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第1話『北の地にて』(新)

今日から新番組です。
先週総集編を見たので、あまり新番組って感じはしませんけど。

なんかキリトが無気力状態になってるけど、どうしたの?
多分、元の身体の方で深刻なダメージがあったんでしょうね。
リアル側でなにが起こったのかのシーンがなかったので、分かりませんけど。

キリトの世話をするアリスがなんか良いですね。
長年連れ添った夫婦のようです。

ラストになにか怯えてたけど・・・

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/10/09(水) 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第2話

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第2話『新米女神には荷が重すぎる』

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第2話

今回は・・・またもや筋トレでレベル上げです。
すげーな。こんな勇者初めて見ました。
筋トレだけで四天王の1人倒しちゃいましたよ。

フェイクで能力を隠してたんですね。
確かに、リスタルテに知られるのはリスクがあるもんね。
さすが慎重勇者です。

今回は敵を倒したあと何もしないのねと思ったら・・・前回のスライム同様灰すら残らないように攻撃するのね。
てか、村も村の人も燃えてるんですけど・・・
もはやこっちの方が悪魔ですよ。

おまけに、村人かからお金まで貰った・・・というか奪ったに近いですね。
この人、いい人なのか悪い人なのか・・・

アニメ感想 19/10/08(火) 神田川JET GIRLS 第1話(新)

神田川JET GIRLS 第1話『神田川が呼んでいる』(新)

神田川JET GIRLS 第1話『神田川が呼んでいる』(新)

新番組です。
爆乳プロデューサーの高木さんの新作ということで期待です。
マーベラスを退社したって聞いたけど、マーベラスから新作出るんですね。

まぁ、結論から言うと期待どおりでした。
これって、年齢制限かかってましたっけ?
なんか見えるところ見えてましたけど。

まだルールがよく分からないんだけど、レース中に相手を撃って服を脱がしたら勝ちなのかな?
それとも、服は関係なく早くゴールした方が勝ち?

胸はもちろんだけど、今回はお尻に気合が入ってるような気がします。

テーマ : 神田川JET GIRLS
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/10/07(月) 私、能力は平均値でって言ったよね! 第1話(新)

私、能力は平均値でって言ったよね! 第1話『新天地でやり直しって言ったよね!』(新)

私、能力は平均値でって言ったよね! 第1話(新)

新番組です。
そして、また異世界ものです。
異世界ものだけど、女の子が異世界転生するのって、何気に珍しいかも。
転生するのって、大体いつも社会人の男だもんね。
女の子がトラックに轢かれると言えば、やっぱりゾンビ化でしょうか?

能力が平均値のはずなのに、やたらと強いなと思ったら、一番上が強すぎたのね。
で、結果間を取ったら普通の人間よりも強くなったと。
実際のところ、平均寿命とか平均年収とかもこういう仕組みになってるから平均値って全然参考にならないんですよね。

女の子ばかりのパーティということで、なんとなくえんどろ〜!に雰囲気似てますね。
かなりメタ的な発言が多いようなので・・・そっち方向だと思って良いのかな。
まだどういう視点で楽しんだら良いのか分かりません。

アニメ感想 19/10/05(土) ぼくたちは勉強ができない! 第1話(新)、ソードアート・オンライン アリシゼーション 前半戦総集編特番

ぼくたちは勉強ができない! 第1話『天才と彼はその[x]なる判定に銘々慮る』(新)

ぼくたちは勉強ができない! 第1話(新)

新番組・・・というより2クール目ですね。
完全に前回の続きから始まりました。

大学の合格判定の話をしてるはずが、なぜか胸のサイズの話になってました(笑)
まぁBとかCとかEとかしか言ってなかったらわからないか。

1話から早速の温泉回です。
ポロリもありました。成幸のですが。




ソードアート・オンライン アリシゼーション 前半戦総集編特番『リフレクション』

今回は・・・本編の開始前に今までのおさらいですね。
すげーな、たった1話で今までの2クール分の話をまとめてしまいました。
しかも、意外と分かりやすかった。
別に前半の2クールを見てなくても、今日の総集編を見れば来週からの3クール目見ても大丈夫そうです。

とりあえず、本編開始前のおさらいにはちょうど良かったです。

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 19/10/02(水) 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第1話(新)

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第1話『この勇者が傲慢すぎる』(新)

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第1話(新)

新番組の感想1本目です。

最近よくある異世界ものですね。
あまりに良くある設定なので、作中でもネタにされてました。
日本人には定番なのね。

で、今回召喚されたのが、慎重過ぎる勇者です。
ある程度レベル上げをしてから先に進むというのは分かるのですが・・・筋トレだけでレベル上げって。
しかも、結構上がってるし。

まずは防具を買うことに。
どこぞやの王様と違って、ちゃんとお金はもらえるようですね。
てか、同じ防具3つも要らないだろ。
予備の予備って。
性能違いをいくつか用意するってなら分かるけど・・・

そして、いよいよ初戦闘です。
最初は定番のスライムですね。
って、スライム相手に本気出しすぎだろ。
なんか逆にスライムが可愛そうになってきました。

と思ったら、今度は強そうなのが出てきました。
これは逃げるのが正解ですね。
さすが慎重勇者です。無謀な戦いはしませんね。

てことで、ゴブリンスレイヤーとこのすばを足したようなアニメでした。
まぁゴブリンスレイヤーはただ声が同じってだけですけど。
いや、ゴブリンスレイヤーもなかなかの慎重勇者だったか。

アニメ感想 19/09/28(土) 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第12話(終)

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第12話『その願いは叶えないでくれと強く願った。だが願いは叶えられた。』(終)

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第12話

今回は・・・最終回ですね。
まぁタワーの攻略の続きです。

トラップで大量の真々子が登場しました。
これは怖いです。
他のとろこでも同じようなことになってたのね。
まぁ、ワイズやメディはなんのためらいもなく母親を倒したようですけど(笑)
ポータのところはどうだったんだろう?

そしていよいよアマンテとの対決です。
アホな奴だと思ってけど、戦闘となると話は違うようですね。
普通に強いです。
まぁそれでも真々子はそれ以上に強かったですけど。

ギリギリのところでアマンテの願いを阻止することができました。
採れたて卵のTKG美味しそうだったなぁ。

アマンテは四天王の1人ってことはまだあと3人似たようなのがいるってことですね。
てことで、まだまだ冒険は続きそうです。
2期やろうと思えばできますね。
BDの売上次第って感じでしょうか?

アニメ感想 19/09/21(土) 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第11話

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第11話『受け止める勇気。慈しむ心。あと全身鎧。それが母親に必須の…ん?鎧?』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第11話

今回は・・・いよいよ塔の攻略開始です。
始める前からワイズのMPはすっからかんですけど(笑)
嬉しそうに真人の背中に飛びついてるワイズが可愛かったです。
そこは嫌がらないんですね。

お母さんだらけのパーティですが・・・相変わらずみんな自由過ぎます。
こんなんで大丈夫かって思ってたけど、アマンテが結構アホな子なので、大丈夫そうですね。
勝手に全部喋って自爆してます。

真々子と勝負になったけど・・・家事で勝負したのが失敗でしたね。
アマンテも悪くはなかったんだけど、真々子がチート過ぎでした。
剣って洗濯機や食洗機にもなるのね。

引き続き攻略を進めますが・・・なんかトラップを踏んでみんな下着姿になってます。
ほぼ防御力ゼロですね。
どこぞやのRPGだと、下着の方が防御力高かったりしますけど。
てか、なんでみんな恥ずかしがらないの?
アマンテが一番まともな反応なんですけど。
見事に全部のトラップに引っかかってるあたり、アマンテらしいですけど。

子供たちがモンスターとなって襲って来ましたが・・・お母さんの力でみんな元に戻りました。
やっぱりお母さんは強いです。

何やらアマンテはこの世界からお母さんを消そうとしてるようです。
この作品からお母さんを無くしたら何も残らないような気がするけど・・・

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 18年度雑記 17年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 19年度雑記 最終回 新番組 ソードアート・オンライン アニメ ハイスクールD×D リトルバスターズ! 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ とある魔術の禁書目録 響け!ユーフォニアム ラブライブ!サンシャイン!! ToLOVEる 転生したらスライムだった件 サクラクエスト Rewrite ニューゲーム あまんちゅ! とある科学の超電磁砲 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド さくら荘のペットな彼女 閃乱カグラ 凪のあすから ストライク・ザ・ブラッド ブブキ・ブランキ ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 ぼくたちは勉強ができない はたらく細胞 咲-saki- DOG_DAYS' 小林さんちのメイドラゴン グリザイアの果実 天体のメソッド ViVid_Strike! WORKING!! はたらく魔王さま! ポプテピピック 色づく世界の明日から TARI_TARI メイドインアビス ももくり Charlotte 魔法少女リリカルなのはViVid ナイツ&マジック ロウきゅーぶ! プラスティック・メモリーズ 無彩限のファントム・ワールド sin七つの大罪 ウマ娘 エスカ&ロジーのアトリエ アブソリュート・デュオ 冴えない彼女の育てかた DOG_DAYS" りゅうおうのおしごと! 干物妹!うまるちゃん こみっくがーるず グラスリップ 大図書館の羊飼い Free! ソラとウミのアイダ 夏色キセキ ひとりぼっちの○○生活 ゆるゆり♪♪ クイーンズブレイド シャイニング・ハーツ 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか とある科学の一方通行 世話やきキツネの仙狐さん えんどろ~! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ゆゆ式 あかねさす少女 ゆらぎ荘の幽奈さん 百花繚乱サムライブライド みなみけ アニマエール! ゾンビランドサガ たまこまーけっと すのはら荘の管理人さん ハクメイとミコチ ろんぐらいだぁす! 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト つぐもも 三ツ星カラーズ ステラのまほう ゆるキャン△ 魔装学園H×H ラーメン大好き小泉さん ロクでなし魔術講師と禁忌教典 妹さえいればいい。 UQHOLDER キノの旅 少女終末旅行 ブレンド・S 天使の3P! バトルガールハイスクール エロマンガ先生 ゼロから始める魔法の書 ひなろじ スロウスタート 競女!!!!!!!! 灰と幻想のグリムガル くまみこ ばくおん!! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ラクエンロジック 紅殻のパンドラ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 がっこうぐらし! ヴァルキリードライヴマーメイド 少女たちは荒野を目指す あんハピ♪ 最弱無敗の神装機竜 ハイスクール・フリート キズナイーバー 三者三葉 たまゆら はぐれ勇者の鬼畜美学 ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ カンピオーネ! 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 グリザイアの楽園 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない これはゾンビですか? この素晴らしい世界に祝福を! だから僕はHができない。 アニメアウォーズ! 神田川ジェット のうきん 慎重勇者 planetarian 灼眼のシャナ あの夏で待ってる ライフル・イズ・ビューティフル ゼロの使い魔 D.C.III 咲-Saki- だから僕は Hができない。 グリザイアの迷宮 RDG 最終話 今期終了アニメの評価をしてみないかい? ンピオーネ! レッドデータガール ソード・オラトリア モンスター娘のいる日常 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示