ニコパク日誌 06/06/30

今日は6月最終日!
そして30日なんでジーズ買ってきました。

今日は時間がないためこれくらいで。

web拍手を送る

シスター・プリンセスRe Pure 第5、6話

かなり前に書き置きいていた記事ですが・・

第5話『流れる星につきぬ願いを』
なんかすごい不思議な話だった・・・
キャラクターズ『花穂』
コッチもまた不思議な話(?)で・・・

第6話『あにぃとボクのマグカップ』
キャラクターズ『鈴凛』

う~む・・・
コメントし辛い・・・

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/29

早く帰りたかったのに、1時間ほど無駄話をしたせいで早く帰れなかった かつカツです。
今日から期末テスト1週間前だってのに・・・(ぷんぷん

今日は、Hさん(なんでHなんだろう?)が好きそうなゲームを紹介しようと思います。
ほとんどHさんだけのために。
http://www.spike.co.jp/truecrime/
(注)音が出ます。初め見たときマヂでビビリました。音量は小さめに。

自分も昔はこういうゲーム興味あったんだけどなぁ~。
逆に今は、昔全く興味のなかったのが好みになってるんですが・・・
趣味って1年で随分変わっちゃうもんなんですね。

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/28

模試2日目~
因みに昨日は英語、今日は理科(物理・化学)数学でした。
あぁ~。もう最悪・・・

昨日のハルヒも最悪でした。
いや、ハルヒが悪いんじゃないんですけどね。
いつもなら24時からなのに、野球のせいで1時間20分遅れ。
結局見れませんでした。
毎週2回見るのが習慣なのに・・・

web拍手を送る

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話

第13話『涼宮ハルヒの憂鬱?』
今回はなんだかいつもより大人しい感じが・・
もうすぐ最終回だもんなぁ。

そういえば今回はみくるさんが一度も登場しなかったような?
次週の活躍に期待しよう。

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/27

今日から模試が始まったり・・・
模試なんて嫌いだぁ!

そういえば、少しずつ「つよきす」なごみルート進めてんですが、ようやく第2部に突入しました。
って言うか、なんですか?!この変わりよう。
デレデレじゃないですか?!いや、全然、メッチャいいんですけどね。
1日であの変わりようですかぁ。
一緒の部屋で寝ようと枕持ってきたり・・
と、このシーンどこかで見たことある!
なんかToHeart2て似たようなことがあったような・・・
と思い、確認してみたらやっぱありました。
ほとんど(と言うか全く)同じCGでしたよ。
違うのは、右手が上か下かくらいで。

いやぁ、兎に角これからが楽しみです。

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/26

学校の帰りに、友人とポケモンの話で盛り上がったかつカツです。
丁度ポケモン世代なんですよね。
今のポケモンは私達が造ったっていいくらいでしょう。

そういえば、ネットサーフィンしてて、こんなもの見つけました。
テレビで、毎回「部屋を明るくして離れてみましょう」って出るようになった原因のやつです。
Pokemon Banned Episode

(注)見るのは自由ですが、これが原因で体調が悪くなったりしても、こちらは一切責任を持ちません。
自己判断で見るようにしてください。

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/25

先日言っていたように、ブログのテンプレート変えてみました。

さて、昨日書こうとしていたことを書きます。
とあるラジオ番組をたまたま聴いたいたんですが、聞き捨てならないことを言っていたのです。

関東と関西では言い方の違う地名についてです。
まずは日本橋
これは有名ですよね?
大阪は「にっぽんばし
関東は「にほんばし

ここまでは別にいいんです。問題はここから。

いばらきについて。
大阪は「いばらぎ(茨木)
関東は「いばらき(茨城)
↑これですこれ!
ガセ言わないで下さい!!
大阪にあるのは「茨木(いばらき)市」です!
市役所にも、駅にもちゃんと「IBARAKI」と表記されてます。
これをどうやって「いばらぎ」と読むんですか?!

因みに自分の記憶が正しいなら、関東の方はは「茨城(いばらき)県」であってると思います。

web拍手を送る

ストロベリー・パニック 第12話

第12話『夏時間』
夏休み!!みんな帰省しちゃうんですね。

あぁ、渚砂静馬が・・・
この先どうなるんだろう?

来週は・・・もう夏休みは終わりかぁ。早いなぁ。
まぁ、確かにみんな帰省してちゃネタがないか。

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/24

久しぶりにアニメイトに買い物に行ったんですが・・・
かしましのDVD3巻が置いてNEE!
何買いに行ったんだか・・・
まぁ、予約してあったシャナコミック2巻限定版と、
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失

は買いましたが。

結局かしましのDVDはアマゾンで注文・・・
ToHeart2のDVD7巻はしっかりと確保しましたよ。
昨日アマゾンからきました。

今日はもうひとつ書こうと思っていたことがあるんですが、それは明日に回します。

web拍手を送る

いぬかみっ! 第12話

第12話『だから死にたい私の歌っ!』
なんかいつもとは違った雰囲気ですね。いや、一緒か。

なんかアホっぽい死神ですねぇ・・・
強いことは強いけど。

EDはいつもと違うようで・・・
次回にも続くのかぁ。

ところでいぬかみっ!って全何話?

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/23

ブログ書く時間ない・・・
なんか妙にPC重いし・・・

と言うことなので、今日はこれくらいで。

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/22

真面目な顔して、“ナポリタン”のことを“アポリたん”と言ったかつカツです。
なんかかわいく聴こえません?
びんちょうタンみたいに。

数学とか、物理の時間にいつも考えるんですが、焦点を求める問題とかってあるじゃないですか?
焦点(3,0)みたいな。
もし、これをテストなんかで、笑点(3,0)なんて書いたらどうなるんでしょうかね?
まぁ、間違いになるのは分かってるんですが、採点者の反応が気になる。
これってトリビアの種になりませんか?(笑)

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/21

久しぶりに今日はいろいろ書こうかな。
何からいこう?

とりあえず21日ってことで、学校の帰りに電撃大王買って来ました。
相変わらずまだ読んでないんですけどね・・
正直な話、シャナフィギュアは微妙でした。

そういえば、物凄く久しぶりにラヴログテンプレートが追加されました。
久しぶりって言うか、私がブログ始めてから初めてかも。
今度時間があったら、そのテンプレート試してみたいと思います。
標準のずっと使ってますからね・・・
自分でスタイルシートいじれたらいいんですが・・・サパッリなんですよね・・・

あと、どうでもいいことですが、昨日のハルヒのサブタイトルの『ライブアライブ』って『ライブドアライブ』に見えません?
私だけ?

web拍手を送る

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話

第12話『ライブアライブ』
なにやら久しぶりに見るOP
なるほど、文化祭ですか。(なんか女子高生とかぶってねぇ?)

とりあえず、今回は、ハルヒのライブが聴けましたと。

来週はまた戻って第5話ですか。
ちょうど原作で読んでる所だ。

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/20

今日はブログ少し軽いかな。

とりあえず今日もネタはないから、昨日録画したハルヒでも見よう。

web拍手を送る

女子高生 GIRL'S-HIGH 第12話(終)

第12話『バカ、果てしなくバカ。』
早いもので、もう最終回ですか・・・
全然最終回って雰囲気しませんねぇ~。

最後は展開速くて2年生に。
6人とも同じクラスとか、奇跡だ・・
桃香も同じ学校入学したんですね。
もし第2期があるなら、それも面白くなりそうだ。

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/19

今日もブログが腹立つくらい重いんですが…

重すぎて書く気が起きない…
ってか書けない!
記事の投稿ページまでたどり着けない。

今日もハルヒでも読んどこ

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/18

なぜかブログの管理ページに入る事が出来ないんですが…

まぁ、どうせ書くことないんですけどね。
ハルヒでも読もうっと。

web拍手を送る

ストロベリー・パニック 第11話

第11話『流星雨』
めっさ眠い・・・
ところどころ記憶がないんですが・・・

兎に角覚えてることは、
水着!水着!水着!

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/17

昨晩ラジオを聴いていたら、腹痛に襲われたかつカツです。
我慢できずトイレに行ったら、案の定ラジオ終わってました。
ネトラジだったらこういうときは、一端停止できるのになぁ。

話は変わって、学校で、アニメの話を出来る人を見つけたんですが・・・
見事に見ていたアニメがかぶってない!!
そのせいで話が合わない・・・
世の中うまくできてるんだなぁ・・・

web拍手を送る

いぬかみっ! 第11話

第11話『ぐったりにおねがいっ!』
今回はどこをどうつっこめば・・・

いつものことですが、妄想しちゃったり・・・
なんかだんだんリアルになってきてるような・・・?

ともはね「啓太様、ティッシュ」
啓太「はいは~い、いつも使ってま~す。」
なんじゃこのやり取り(笑)

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/16

昨晩から耳鳴りが激しいかつカツです。
今日、学校帰ってから耳鼻科に行ったら診察時間が終わってました。
次行くチャンスは月曜日・・・

そして、昨日雨で行けなかった本屋に行ってきたのであります!
買ったものは涼宮ハルヒの憂鬱の原作。
やっぱ読んでおかないとね。

シャナとか、しにバラとか時間なくて放置してるけど・・・

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/15

明日が土曜日だと完全に思い込んでいたかつカツです。
明日は金曜だと知って、ショック!!

今日はものすごいですね・・・
おかげでびしょびしょに・・・
帰りに本屋に寄ろうと思ってたけど寄れなかった・・・

と言うことでネタなし・・・

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/14

今日もネタが・・・

そういえば、女子高生は次回で最終回らしいですね。
ついこないだ始まったとこだと思ってたのに・・・
なんか1クールって早い・・・
2クールは2クールで長いけど。

そして、最終回の時期が来たと言うことは、新番組の時期でもあるわけです!!
今のところ次期はどんなアニメが始まるのか全く知らないんですが・・・

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/13

今日もネタがない・・・
最近思ったけど、ネタってどういうものなんだろう?
独り言でもネタはネタなのかな?

書くことがないのでゲームの話でも。
つよきす乙女さんルートクリアしました!!
つーか、この2人キスしすぎでしょ?!
PC版からの移植だとどうしてもこうなってしまうものなのかな?
PC版乙女ルートは未プレイだからなんともいえないけど。

次はなごみんルートを予定。

web拍手を送る

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

第11話『射手座の日』
なんかよくわかんねー話。
兎に角コンピュータ研究部との勝負なのね。

長門さんスゲー・・・
人間技じゃないよ・・・(まぁ、人間じゃないんだけど。)

次回ははじめての話数どおりの話ですね。

web拍手を送る

女子高生 GIRL'S-HIGH 第11話

第11話『咲女悲恋譚~想い,歳月を超えて~』
同窓会ですかぁ~。
高校生で同窓会ってえらい早いなぁ~。

そして、人って短い間に随分変わるものなんですねぇ~。

来週は果てしなくバカな話なんですね。

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/12

今日は何を書こう・・・?
書くことがない・・・

自分だけのモンスターをDSで育成!『ドラクエモンスターズ』シリーズ最新作が登場(電撃オンライン)
久しぶりのドラゴンクエストモンスターズシリーズ。
最近ドラクエの新作が多いのは気のせい?
うぃ~でも出るみたいだし・・
ところで?は?

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/06/11

今日もネタが全くありせん。

そういえば、PS2版つよきす乙女さんルートをプレイ中なのですが、祈先生ルートへの分岐があるべきところで分岐の選択肢が存在しませんでした。
と言うことはもしかして・・・・

因みに、乙女さんルートは体育武道祭の所まで進みました。

web拍手を送る
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる さくら荘のペットな彼女 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド とある科学の超電磁砲 Rewrite ストライク・ザ・ブラッド ブブキ・ブランキ 凪のあすから 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 サクラクエスト ニューゲーム 咲-saki- プラスティック・メモリーズ WORKING!! ロウきゅーぶ! ViVid_Strike! DOG_DAYS' 無彩限のファントム・ワールド TARI_TARI Charlotte ラブライブ!サンシャイン!! ももくり 天体のメソッド はたらく魔王さま! グリザイアの果実 小林さんちのメイドラゴン 魔法少女リリカルなのはViVid グラスリップ シャイニング・ハーツ Free! クイーンズブレイド 百花繚乱サムライブライド たまこまーけっと 閃乱カグラ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ みなみけ ゆるゆり♪♪ 夏色キセキ ゆゆ式 エスカ&ロジーのアトリエ 大図書館の羊飼い 魔装学園H×H あまんちゅ! ステラのまほう 三者三葉 キズナイーバー ばくおん!! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? あんハピ♪ 競女!!!!!!!! ろんぐらいだぁす! エロマンガ先生 ゼロから始める魔法の書 sin七つの大罪 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 つぐもも 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト くまみこ ハイスクール・フリート ラクエンロジック ヴァルキリードライヴマーメイド アブソリュート・デュオ 紅殻のパンドラ 少女たちは荒野を目指す がっこうぐらし! DOG_DAYS" 冴えない彼女の育てかた 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 超次元ゲイムネプテューヌ はぐれ勇者の鬼畜美学 カンピオーネ! ビビッドレッド・オペレーション たまゆら この素晴らしい世界に祝福を! グリザイアの楽園 これはゾンビですか? だから僕はHができない。 アニメアウォーズ! planetarian あの夏で待ってる 灼眼のシャナ ひなろじ バトルガールハイスクール ゼロの使い魔 ナイツ&マジック メイドインアビス 天使の3P! D.C.III Hができない。 だから僕は 咲-Saki- ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG とある魔術の禁書目録 レッドデータガール グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示