ニコパク日誌 06/09/30 何故・・・?

先日言っていた通り、「よあけな」のコミック1巻を買いにアニメイトに行ったわけですが・・・何故置いてない・・・?
結局ジーズしか買えず・・・
嗚呼・・・ブロマイド1枚しかもらえなかった・・・


10月1日3時半頃アップ
フィーナ

web拍手を送る
よかったら、拍手からネタの提供おねがいします。

いぬかみっ! 第26話(終)

第26話『ヒカリっ!』

とうとういぬかみっ!最終回
最終回はOPカットなのね・・
てっきり効果音付きの最終回verのOP用意されてるのかと思っていましたよ(笑)
最後に「ヒカリ」聴きたかったなぁ・・・

啓太も無事復活して、薫のいぬかみ達と協力して見事邪星を撃破。
絶望がないとあいつは弱いのね。

赤道斎ようこの父も復活しましたね。
有り余っている力は使い果たされたようで・・・
赤道斎のパンツ姿は笑った。この人がパンツ履くと何故か違和感がある。

と言うことで、最終回も変態が大活躍でした。

は復活してませんが・・・劇場版に持ち越し?

web拍手を送る
ようこの日々欲しいなぁ~

ニコパク日誌 06/09/27 タイトル書くの忘れてた

今日と明日は学校で模試が・・・

まぁそんなことは置いといて、学校の帰りに本屋に行ってきました。
買ったものは、
・月刊電撃コミックガオ!
・ローゼンメイデン7巻


本当はコミックのよあけな1巻も買おうと思ってたけど、なかった・・・
と言うことで、無条件で土曜日にアニメイトに行くことになりました。
ちょうどフェアやってますしね。
「夜明けな」がい~~っぱい!フェア(アニメイトインターネット)


28日21時半頃アップ
なでしこ

web拍手を送る
よかったら、拍手からネタの提供おねがいします。

ゼロの使い魔 第13話(終)

第13話『虚無のルイズ』

最近のアニメは最終回のOP効果音が入るのが流行ってるのか?
まぁ、こないだのつよきすほど違和感はなかったのでいいですが。

え~っと・・・結論から言うとルイズEDでいいのかな?
(どちらかと言うと、ふりだしED?)

最後の戦い、サイトかっこよかったなぁ~。
なるほど、ルイズが力を出すにはサイト(ゼロの使い魔)が必要だったのか。
んでまた、虚無の魔法強っ!!
一瞬でみんなふっ飛ばしちゃった。
てことで戦争は案外あっけなく終り。

あそこでキュルケタバサが洗脳されて第2期へ、ってなるのかと思ったりもしましたが・・・
こちらもあっけなくギーシュによって終わりましたね。

最後はルイズ再契約のキス
こちらの方がよっぽどつよ“キス”ですね。

今期1番のツンデレ作品でした。
ありがとうございました。

ルイズ同盟ルイズ同盟

シエスタさん同盟シエスタさん同盟

アンリエッタ同盟アンリエッタ同盟

web拍手を送る
アンリエッタの鎧姿よかったなぁ~

おとぎ銃士 赤ずきん 第13話

第13話『サラマンドラの村』

今回の話はなかなかいい話ですね。
何かに頼って、自分達では何もしない。ただ祈るだけ。
それではダメですよね。自分達で何か行動しないと。
自分も↑とか言えるような立場じゃないんですけどね・・・

あのあと村の人達はうまくやってるのかな?

web拍手を送る

ストロベリー・パニック 第25話

第25話『円舞曲』
天音の記憶がよみがえりましたね。
って進展はやっ!!
いきなりそうなるかぁ。

両校の出馬宣言もあり、いよいよエトワール選の始まりですね。

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/09/22 なんか届いてた!

えっと~、まず昨日、大王買いました。
今月は付録がいいですね。

そして今日、
かしましのDVD6巻
DVD涼宮ハルヒの憂鬱3
が届きました。

そしてもうひとつなにやら届いてるものが。
差出人はジーズマガジン
ん?何かあったっけ?と思ったら、フェスティバルの時のプレゼントが当たったみたいでした。
つよきすクリアファイルが。
コレが当たったってことは、テレカはハズレたってことか・・・

あとで写真撮ってアップします。

23日15時頃アップ
なんか届いてた!

web拍手を送る
よかったら、拍手からネタの提供おねがいします。

いぬかみっ! 第25話

第25話『絶望の宴っ!』

なでしこにそんな裏設定があったんですね。
キレたなでしこ怖え~。

いよいよいぬかみっ!も来週最終回かぁ。
一体このアニメはどこへ行くのだろう?
そして啓太はどこへ行ったのだろう?

CMで劇場版アニメ製作決定って出てきたのは気のせいだろうか・・・?

web拍手を送る

つよきす Cool×Sweet 第12話(終)

第12話『改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!』

ついに最終回!!
最後はから始まらないのね・・・どうせやるなら最後までやって欲しかった。

なんかOPがいつもと違う。
コレはコレで面白いけど・・・チトうるさいかも。まぁ、最終回だけだしOKかな。

んで、コレ何エンド??
どこからが本当の話?
まさか、初めから映画だったオチ?

結局レオ素奈緒は結ばれたのか?
まぁ、やっぱキスは外せませんでしたね。
なんたってつよ“きすなんだから。
なんか後味悪い終わり方だったなぁ・・・


全体的には・・・なんか微妙ですね・・
ゲームのように1部「ツン」2部「デレ」ってなってました?
いや、もうゲームは全く関係なかったな。
個人的には、
ツン→レオ告白→デレ→キス→キス→キス→・・・
的な展開がよかった。

まぁ、アニメは置いといて“みにきす”に期待しますか。

web拍手を送る

ゼロの使い魔 第12話

第12話『ゼロの秘宝』

かなり前のゴムの切れたパンツがようやく威力を発揮しました!!
サイト、GJ!!

伝説の竜とはゼロ戦のことだったんですね。
なるほど、シエスタのおじいさんはアレに乗って異世界からやってきたのか。

いよいよ次回は最終回!!
サイトゼロ戦乗って元に世界に帰るEDになるのかな??
それともルイズED
はたまたシエスタED??
アンリエッタEDもアリか。
まさかトリステイン崩壊ED?(まぁ、それはないか)
兎に角次回は必見!!

ルイズ同盟ルイズ同盟

シエスタさん同盟シエスタさん同盟

アンリエッタ同盟アンリエッタ同盟

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/09/17 秋の新番組視聴予定

10月からまた新作アニメがいろいろとスタートします。
と言うことで現時点での視聴予定番組をリストアップ!!
(あくまで現時点ですので、追加する可能性アリです。)
放送時間は間違っている可能性があるんで、公式サイトでチェックしてください。

10月4日(水)17時30分~(テレビ大阪)
ネギま!?
10月4日(水)26時30分~(BS-i)
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love

10月5日(木)24時00分~(WOWOW)
護くんに女神の祝福を!
10月5日(木)25時00分~(BS-i)
Kanon

10月6日(金)26時30分~(テレビ大阪)
ときめきメモリアル~Only Love~

10月8日(日)25時15分~(KBS京都)
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love

10月9日(月)24時00分~(サンテレビ)
乙女はお姉さまに恋してる

10月10日(火)24時30分~(キッズステーション)
乙女はお姉さまに恋してる

再放送
9月19日(火)~
(キッズステーション)
ローゼンメイデン トロイメント

9月30日(土)~(アニマックス)
灼眼のシャナ

10月7日(土)~(キッズステーション)
ゼロの使い魔

なんか多いような気が・・・
まぁ、本気で見たい!!って言うのは「よあけな」と「Kanon」だけかな。

web拍手を送る
よかったら、拍手からネタの提供おねがいします。

ストロベリー・パニック 第24話

第24話『運命の輪』
先週落馬した天音記憶喪失になっちゃったんだ。
なんか光莉がかわいそうだなぁ。
思い出せるといいですね。

玉青×渚砂ペアも大変そうだなぁ。
ちゃんと出馬できるんでしょうか。

web拍手を送る

おとぎ銃士赤ずきん 第12話

第12話『地下室のひみつ』
最近なんとなく見始めたんですが、コレどこのなのは
どこぞやのゼロの魔法使いもいますね。
しかし、途中から見始めたからストーリーがわかんねーや。
まぁ、いいか。なのはが見れるし。

これ、今日の話関係ないな。

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/09/16 ライブドアライブ

今日は文化祭でした。なのでそれっぽいタイトルにしてみたり。
因みに、ハルヒライブドアも全く関係ありません。

自分はすることも、行くとこもないのでずーっとボケーっとしてました。
あ、暇だったんでしにがみのバラッド。2巻読み終わりました。

おそらく高校生活最後のイベントが終わりましたとさ・・・

web拍手を送る
よかったら、拍手からネタの提供おねがいします。

ニコパク日誌 06/09/15 昨日は木曜だった

学校が通常授業ではないと、どうにも曜日の感覚が分からなくなりますね。
そのおかげで昨日が木曜日だってことをすっかり忘れて、いつも聴いていたラジオを聴き逃してしまったではないですか!!

今日は忘れないようにしないと…
今日は金曜日だ!!

web拍手を送る
よかったら、拍手からネタの提供おねがいします。

ニコパク日誌 06/09/14 不覚にも萌えてしまいました

まずはどうでもいいような話。(よくない人にはよくない話)
【速報】任天堂、次世代ゲーム機「Wii」の発売日を12月2日、価格を25,000円と発表!(電撃オンライン)
なんか微妙な時期&価格だなぁ~。
まぁ、興味あるソフトとかないしスルーだな。
そりよりPS3はいつ頃来るかな?


さて、それでは本題に。
今日は高校生活最後(じゃないかも?)の体育武道だったのです。
昨日まで降っていたから、中止だろうと思っていたんですが、見事に晴れました。
まぁ、グランド状況は悪かったんですが・・・

ウチの学校の体育祭は各クラスで好きなユニフォームを作って、それを着て競技をするんですが、時世が時世なだけに、メイド服がちらほら・・・
不覚にも萌えてしまいました。
まぁ、女子のユニフォームはいいとしましょう。
問題は男ですよ。
テーマがオタクってなんなんだ?
胸のトコに、でっかく“萌え”なんて書いたTシャツなんか着てる人見たことないぞ!
背中には“メイド食べたい”
どう言う意味っすか??

明後日は文化祭かぁ・・・
自分はすることないから暇なんだよなぁ~。

web拍手を送る
よかったら、拍手からネタの提供おねがいします。

いぬかみっ! 第24話

第24話『薫となでしこっ!』
ついに過去と秘密が明らかに!?
へぇ~、あんな過去があったのかぁ。

またなんか強烈な奴が出てきたなぁ~。
赤道斎の正体はアイツだったのか?
それとも、どこかで入れ替わった??

とりあえずクライマックスって感じですね。
なでしこ薫一筋なのね。

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/09/13

なんかPCがネットに繋がりません!!
更新したくても出来ないよぉ~

トラバも返せない…
繋がったら必ず送りますので気長に待ってやってください。

web拍手を送る
よかったら、拍手からネタの提供おねがいします。

つよきす Cool×Sweet 第11話

第11話『素奈緒になれなくて・・・』

ほのか「お姉さまって呼んでいいですか?」
確か前にも似たようなことを聴いたことあるような・・・

キャラソンの使いどころ間違ってません?
確かにあのシーンにはピッタリの曲だったけど、なごみ関係ないし・・・
アソコでは乙女さんのキャラソンを使うべきでは?

ところで弁論大会の必要性って??
次回に何か繋がりがあるのかね?
因みに、私はフカヒレ会長に1票!!

ついに次回最終回かぁ・・・

web拍手を送る

ゼロの使い魔 第11話

第11話『ルイズの結婚』
やっぱワルドは悪者でしたか・・
今頃気付きましたが、フーケを逃がしたのってワルドだったのか。

あ~あ・・・
皇太子殺されちゃった・・・
密書も盗まれて、ミッション失敗!(なんちゃって(笑)
それにしてもホント悪いやつだな。そういえばルイズを操っていた奴がいたから、まだ仲間がいるのか。

ワルドの「僕は僕だよ」の台詞は面白かったなぁ。
ついつい元少年、現少女のことを思い出しましたよ(笑)

さて、そろそろ最終回も近いし、この後どうなるのかな?

ルイズ同盟ルイズ同盟

シエスタさん同盟シエスタさん同盟

アンリエッタ同盟アンリエッタ同盟

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/09/10

最近忙しくて書く時間ないなぁ~。
ネタもないんだよなぁ~。

つーことで、ネタ&時間のない日書かない(書けない)ことにします。
アニメ感想は、今期は通常通り書きます。

web拍手を送る
よかったら、拍手からネタの提供おねがいします。

ストロベリー・パニック 第23話

第23話『迷路』
ようやく渚砂×玉青ペアのエトワール選出馬決定!

天音×光莉ペアも・・・大丈夫なんでしょうかね?

web拍手を送る

いぬかみっ! 第23話

第23話『しぼむ象さんっ!』
赤道斎大妖狐のバトル。
どっちもメチャクチャだなぁ。民間人はおかまいなしか。
この勝負、赤道斎が勝っちゃったようですが・・・

なんか啓太が可愛くなった・・・
なるほど、コレがしぼむということなのか。

んでは何者??

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/09/09

先週でギャオでのD.C.の放送が終ったと思ったら、今週からはD.C.S.S.の放送が開始なんですね。
知りませんでした。
まぁ、忙しいけど2期も見てみますか。

web拍手を送る
よかったら、拍手からネタの提供おねがいします。

ニコパク日誌 06/09/08

そろそろ10月からの新作アニメについて調べないとなぁ~、と思ってるかつカツです。
今度時間があるときに調べて、まとめて記事書かなくては・・・
なんか多そうな予感・・・
もう10月かぁ。はやいもんだなぁ・・・

web拍手を送る
よかったら、拍手からネタの提供おねがいします。

ニコパク日誌 06/09/07

流石に学校から帰ったのが8時半だとゆっくりブログ書く暇ないなぁ~。
これからこんな感じの日が増えるだろうな・・・

昨日のいぬかみっ!もまだ見れてないや・・・

web拍手を送る
よかったら、拍手からネタの提供おねがいします。

つよきす Cool×Sweet 第10話

第10話『おにぎりと舞台と竜鳴祭』
竜鳴祭ねぇ~。コレは原作には無かったなぁ。
なるほど、原作では体育武道祭のときにあったダンスがアニメではコッチにきてるのか。

んで、レオのクラスはお化け喫茶
なんかどこかで見たことあるんですが・・・
カニはやっぱあの妖怪ですかぁ。お似合いですよ。

ところで2のAの出し物が演劇なのは分かるんですが・・・真名豆花ってC組じゃなかったっけ?

レオ素奈緒はどうなっちゃうんでしょうかね?

web拍手を送る

ニコパク日誌 06/09/06

に好かれやすいかつカツです。

学校の教室に虫が入ってきて大騒ぎになるってことってよくあるじゃないですか?
昨日もそれがあったんですよ。
入ってきた虫はセミ。(多分ツクツクボウシ)
教室中飛びまわって大騒ぎですよ。
でもセミも飛びまわって疲れたんでしょうね。
どこかにとまって休憩するのはいいのですが・・・とまったところが私のお腹
まいったもんですね。
セミだからよかったものの、だったらパニくってましたよ。

今日はそんな話でした・・・
因みに、腹にとまったセミは外に逃がしてやりました。

web拍手を送る
よかったら、拍手からネタの提供おねがいします。

ニコパク日誌 06/09/05

今日の記事書く時間がNEー!
そしてネタも無い・・・

web拍手を送る
よかったら、拍手からネタの提供おねがいします。

ゼロの使い魔 第10話

第10話『姫君の依頼』
なんか内容が内容で、姫様依頼のことなんかすっかり忘れちゃいましたよ。
依頼内容って何でしたっけ?

まぁ、依頼内容なんてどうでもいいや。
それよりアイツ誰ですか?
なんか腹立つんですけど。
許婚?年の差ありすぎだろ!!

やっぱ貴族はみんなあんな奴なのか?
たかが平民のサイト相手に魔法まで使って。
(まぁ、ただの平民じゃないってことが今回はっきりしましたが。)
そこまでして勝ちたいのかねぇ。

ルイズ同盟ルイズ同盟

シエスタさん同盟シエスタさん同盟

アンリエッタ同盟アンリエッタ同盟
アンリエッタ同盟参加しました。

web拍手を送る
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 17年度雑記 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ブブキ・ブランキ とある科学の超電磁砲 凪のあすから ストライク・ザ・ブラッド さくら荘のペットな彼女 Rewrite 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド はたらく魔王さま! Charlotte プラスティック・メモリーズ 魔法少女リリカルなのはViVid DOG_DAYS' TARI_TARI グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! 天体のメソッド ラブライブ!サンシャイン!! WORKING!! ViVid_Strike! ももくり 小林さんちのメイドラゴン 魔装学園H×H エロマンガ先生 サクラクエスト 百花繚乱サムライブライド クイーンズブレイド ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ニューゲーム ゆゆ式 つぐもも シャイニング・ハーツ あまんちゅ! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ステラのまほう 競女!!!!!!!! 閃乱カグラ 夏色キセキ みなみけ ろんぐらいだぁす! たまこまーけっと ヴァルキリードライヴマーメイド 三者三葉 ラクエンロジック 紅殻のパンドラ 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 DOG_DAYS" ゆるゆり♪♪ 亜人ちゃんは語りたい がっこうぐらし! ガヴリールドロップアウト 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 冴えない彼女の育てかた くまみこ グラスリップ Free! エスカ&ロジーのアトリエ あんハピ♪ ハイスクール・フリート ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ばくおん!! アブソリュート・デュオ 大図書館の羊飼い キズナイーバー はぐれ勇者の鬼畜美学 カンピオーネ! たまゆら ゼロから始める魔法の書 ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ グリザイアの楽園 これはゾンビですか? この素晴らしい世界に祝福を! sin七つの大罪 だから僕はHができない。 あの夏で待ってる 灼眼のシャナ planetarian アニメアウォーズ! ゼロの使い魔 D.C.III だから僕は 咲-Saki- Hができない。 グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア とある魔術の禁書目録 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG レッドデータガール ンピオーネ! 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示