ニコパク日誌 07/02/28 今月は毎日

2月は早くて、もう今日で終わりですね。
今月は久しぶりに毎日ブログを書くことが出来ました。
来月も出来る限り毎日書きたいと思います。

で、今日はジーズの発売日なので近所の本屋に買いに行こうと思っていたんですが、アニメイトで購入するとスティックポスターが貰えるそうじゃないですか。
と言うことで、入試が近いから遠出は自粛しようと思ってたところ、ポスターのためにアニメイトまで行ってきました。
今日買ったものは
電撃G'sマガジン4月号
電撃姫4月号
の2点です。どちらも購入特典にポスターがありました。

先月号もジーズはポスター配っていたそうなんですが、知らずに近所の本屋で買っていた・・・
かなり後悔してますよ・・・

あと、ついでに来月発売の田村さんのベストアルバム予約してきました。

web拍手を送る
スポンサーサイト

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話

第8話『たたかえ聖桜生徒会!』

今回は、見てるこっちまで力が入って、なかなか熱い話でした。

まなびは本気で学園祭に命かけているんですね。

まなびアニキは何やってるんだか・・・
よりによって、できた彼女が聖桜の敵である、愛光の理事長だなんて。
まなびが家を出て行く気持ちがわかります。

そして理事長まなび交渉
あのガードマンは一体・・・?まぁ、役に立ってましたが。

学園祭開催の為の条件は、生徒の70%署名を集めることですか。
難しいような、簡単なような、70%とは際どい数字ですね。
是非とも署名を集めて学園祭を再開して欲しいと思います!
実際、高校時代は学園祭反対派だった私が言うのもなんですが・・・
でも、この学園祭は絶対面白くなると思います。
なぜなら、まなびが生徒会長だから!!
絶対やってくれると信じています。

最後に出た、“学園祭復活署名決裁日まであと○○時間”っての、どこかで似たようなのを見たことがあるような・・・

web拍手を送る

ニコパク日誌 07/02/27 1日早く

2月27日日誌

明日発売の「OVA TH2」第1巻が今日ウチに届きました。
早速見てみた感想は・・・普通に面白い!

発売前なので、感想は下の「続きを読む」をクリック!

web拍手を送る          

続きを読む

SHUFFLE!MEMORIES 第8話

第8話『時雨亜沙編 後編』

今週は亜沙先輩編後編です。
前回のとの出来事の裏で起こっていたことですね。
デート行って・・・観覧車で・・・
コレ、なかなか恥ずかしいシチュエーションですよね。
係員がドア開けたらあの体勢って。

で、そのあといよいよふたりは付き合うのか。
はホントに家を出たんですね。と一緒に居たらよかったのに・・・

亜沙先輩の過去が・・・
ここら辺から(と言うより最初から)全然ついて行ってなかったり・・・魔族やら区別つかないんですが・・・
やっぱ初見では理解し辛いと思いました。

とりあえず、今回は亜沙先輩が魔法使ってを助けて問題解決ってことですね。

web拍手を送る

ニコパク日誌 07/02/26 書くことねぇ・・・

今日は書くことが何もありません!!
なら書くな!って話ですね(苦笑)

因みに次の土日には某大学の後期入試を控えてるわけですが・・・受験票がまだ来てません!
まぁ、アノ大学はいつもギリギリに送ってきますからねぇ。

受験間近にも関わらず、漫画、ゲームばかりしてるかつカツでした。

web拍手を送る

セイントオクトーバー 第8話

第8話『ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!』

今週はボーリングの話です。

スタルクさんはいい人ですね。ボーリングスゲーうまいし。
しかし、クルツとの約束があるから断りきれなかったんですよね。
ホントいい人ですよ。
これからは学校の方で頑張ってもらいたいですね。

攻士朗は今回も放置ですか・・・可愛そうに。

ようやく小十乃達を狙う組織の正体が明らかになりました!
次回からどういう展開になるんでしょうか?!
リバース社に突撃でもするのかな?

クルツ社長はボーリングも出来るんですね。しかもスコア300・・・

web拍手を送る

ニコパク日誌 07/02/24 あゆルートクリア

PSP版Kanon」の月宮あゆルートクリアしました。

PSP版はフルボイスじゃなくて、パートボイス仕様なんですね。
ゲームやっていて、途中からボイスがなくなったんで、最初は驚きましたよ。
バグか?って何度か疑ったり。

UMDにフルボイスでの収録は、容量的に厳しいようですね。
個人的には祐一のボイスはいいから、ヒロインのボイスをもう少し入れて欲しかったかな。

で、あゆルートをやってみての感想なんですが・・・
泣きませんでした。
感動はしたんですが、アニメを先に見てしまっているので、感動半減してしまったのかな・・・?
まだ、アニメはあゆルート終わってませんが・・・アニメを見る前にやるほうがよかったような気がしました。
他の3人の話も、もう知ってしまってますしね。

それに、他の作品でいろいろ奇跡を見てきて、こういう出来事に慣れてしまったのかもしれません。
こないだやった、D.C.P.S.とかね。
幽霊(?)と言う点では、TH2の草壁さんとかも。

そういえば、CG鑑賞モードは無いっぽい?
その代わりにメモリースティックへの画像保存機能があるのかな?
と思いきや、名雪ルートクリアしたら、鑑賞モード出てきました。

web拍手を送る

Kanon 第21話

第21話『君のいない輪舞曲~ronde~』

久しぶりにKanonの感想書きます。

先週の展開で、てっきりあゆルート突入だと思ったんですが・・・名雪ルート突入?
どう見ても名雪ルートですね。

秋子さんが・・・!
衝撃的なシーンのはずなんだけど・・・事故のシーンをああいう風に見せられると、なんかなぁ・・・
ブレーキ音と、衝突音と、落ちたショートケーキだけの描写の方が個人的には雰囲気出たと思いました。

最後は誰EDになるのかわからなくなってきました。
このまま名雪を終わらせて、あゆEDにするのかな?

祐一も大変そうだなぁ・・・あゆ名雪の問題を同時に抱え込んで。
まぁ、要らぬ心配ですが。

このアニメは、原作を知っている方が、何倍も楽しめることがわかりました。
原作の細かいシーンまで描かれていて、素晴らしいですね。

web拍手を送る

ひだまりスケッチ 第5話

第5話『2月13日 こころとからだ』

今回は2月風邪の季節ですね。

ゆの苦しそう・・・
風邪引いて熱のあるときって、必ず変な夢見て、うなされるんですよねぇ。

みやちゃんはタダのバカキャラだと思っていたんですが、いい奴なんですね。
昼休みに、ゆのの様子を見に来てくれたりして。
服を着替えさせたり、濡れタオル出したり、不気味なりんご創ったり・・・

今回も部屋の隅にあった、得体の知れないものはなんだったのだろう?
サナギ?やかん?

次回は7月、ですね。

web拍手を送る

Venus Versus Virus 第5話

第5話『トオイ ツカイ』

いよいよ物語の鍵を握りそうなものが出てきました。
あのルチアさんに傷をつけるとは、なかなか強いやつのようですね。

しかし、相変わらずスミレバーサクは強いなぁ。
電撃はほとんどくらってなかったし。

スミレはバーサク状態の制御をできるようになってきたのかな?

web拍手を送る

ニコパク日誌 07/02/22 今日はいろいろと書くことが

階段から落ちて、死ぬ夢を見たかつカツです。
そんなことは置いといて、今日は書くことが2つあります。

【君が主で執事が俺で】応援バナー

と言うことで、「きみある」の発売日が決まりました!!!
5月25日の予定だそうです。
そして同時にデモも公開されたようです。
早速見てみたんですが・・・いいですね!


次は、オーガストの最新作の話を。
最新作「FORTUNE ARTERIAL」の公式HPがオープンしたようです。
FORTUNE ARTERIAL
これからどんどん情報が公開されるようで・・・どんなゲームなのか楽しみです。

今年は、個人的に興味のあるPCゲームが他にもいろいろ出てきて、忙しい年になりそうな予感がします。
TH2ADとかetc

web拍手を送る

ニコパク日誌 07/02/21 お出かけ

と言うことで、久しぶりにチト遠出したいと思い、アニメイト京都店まで行ってきました。
買ったのは、
こないだ出た水樹奈々さんのベストアルバム
電撃大王4月号
の2点。

2月21日日誌

あと、今日アニメイトで貰ったきゃらびぃで知ったんですけど、3月28日に田村ゆかりさんのベスト盤が出るそうですね。
多分コレも買いかな。
田村ゆかりベストアルバム Sincerely Dears

そういえば今日は水曜日・・・ネギま!?の日では?
完全に忘れてました・・・

web拍手を送る

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話

第7話『なつのおしまい(ばいばい)』

もうすぐ夏休みも終わりのようです。
それでも生徒会は忙しそうですね・・・
桃葉完全無視ですか・・・まぁ、ハワイの自慢ばかりされてもねぇ。

むっちーが・・・まなび芽生にボコボコに・・・
スカートまで脱がされてますよ。
芽生って壊れると怖いですね。

学校(吸収)合併?!
なにやら聞き捨てならない言葉ですね。
今後どうなるんでしょう?

花火大会
花火の使い方間違ってますよね?
花火は人に向けて遊んではいけませんよ。
まぁ、水辺で遊んでるのはgoodだけど。

学園祭はどうなるんでしょうね?
まさかの開催中止はないだろうと思うけど・・・

web拍手を送る

SHUFFLE!MEMORIES 第7話

第7話『芙蓉楓編 後編』

今週から後編なんですね。そして今回は楓編の後編。

楓怖ぇ・・・
目が普通じゃないよ・・・

しかしはかわいそうだなぁ。
せっかく凛のためにご飯作って待ってくれてるのに、いらねぇとか。
楓のこと考えて、無理してでも食えってんだ!

楓が、凛のつれてきた亜沙先輩「死んじゃえ」って言う気持ちはよくわかりますね。
身体まで出しちゃって・・・
それでも凛は亜沙先輩を選ぶのか・・・

今回は、楓の凛への一途な気持ちがよくわかりました。
そして、凛が激しく悪者に見えた・・

追記:後から知ったんですが、あの鍋はだったんですね。
そういうとこも考えて、今晩もう1度見てみたいと思います。

web拍手を送る

ニコパク日誌 07/02/19 1週間ぶり

丸1週間ぶりに外出したかつカツです。

学校がなくなると、外出する機会がかなり減りますね・・
特に外出理由もありませんし。

と言うことで運動不足気味です・・・

web拍手を送る

セイントオクトーバー 第7話

第7話『ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・・』

今回はヨシュアと言うより、功士朗の過去がわかる話でした。
ヨシュアは昔はモテたんですね。対照的に功士朗は・・・ネコ以下の扱い。

ヨシュアに愛人ができたら、自分は捨てられると言う小十乃の思いはよく分かりますね。

小十乃も料理は全くダメのカーボンマスターなんですね・・・
タマゴを割る時点で、既にかなり怖かった。握りつぶしちゃいそうで・・

カフカって、分身出来るだけあって登場回数多いですね。
まぁ、弱いけど。
今回は瞬殺でしたね。
テンポがあまりにもよすぎて変身シーンまでさっさと・・・早いですね。

今回はメガネかけた小十乃と菜月が可愛かったです。

web拍手を送る

ニコパク日誌 07/02/17 ネタが切れた

昨日までは毎日ネタもありましたが、ついにネタが切れました・・・
そんな都合よく毎日ゲーム終わりませんね・・・
因みに今は、ずっと前に友人に借りて放置していたPS2の「D.C.P.S.」芳乃さくらルートをやっています。(←黄色の文字って見にくいですね)
何故今頃やってるかと言うと、いつかあるだろう「C.D.?」の移植に備えてです。
まぁ、先にPC版やるやも知れないけど。更に逆移植を待つやも知れませんね。

と言うことで、早速先日買ったゲームたちが放置気味・・・
一応GTASAは少しずつやってるんですけどね・・・
なにせ長時間やると頭が・・・

Kanon」はまだノータッチ・・・
D.C.のさくらルートが終わったらやろうと思ってます。

と言うことで、最近やたらと変な(エッチぃ)夢ばかり見るかつカツの近況でした。

web拍手を送る

ニコパク日誌 07/02/16 なにやら薄い物が

朝起きたら、なにやら薄いもの5枚届いてたかつカツです。
どういう意味か分かりますよね?

と言うことで、無条件で後期日程を受験することが決まりました。

まぁ、その話は置いといて・・・
昨日買ったGTASAをやってみた感想なんですが・・・なんかしっくりこない。
ここ1年以上文字を読むだけのゲームをしていた自分にとって、久しぶりのアクションだったので、指がうまく動きません。
更に、目がついていかなくて・・・すぐに頭が痛くなってきました。
相性よくないのかな?
VCとか、?をやっていたときはそんなことなかったんだけどなぁ。

と言うことで、ギャルゲーしかできない身体になってることを自覚しました。
あと、コッチ方面の18禁ゲームでは、欲求が満たされないことを自覚しました。

web拍手を送る

ひだまりスケッチ 第4話

第4話『5月18日 歌うショートケーキ』

今回は皐月で~す!

お地蔵さんは大切にしないとですね。
決して、コーンはかぶる物じゃないですよね。

カラオケ
みなさん歌いまくりですね。
音痴に歌うのってなかなか難しかったりするんですよねぇ~。
自分の場合、物凄く音痴ですが・・

ちっちゃい子ちっちゃい言われたゆのは相当ショックでしょうね。
「お前に言われたないわ!」くらい言ってやればいいのに。

私はふにふに好きですよ?

web拍手を送る

Venus Versus Virus 第4話

第4話『メマイ デアイ』

今回はスミレルチアが初めて出会う話ですね。
やっぱ、突然見えないものが見えるようになるってのは、ショックが大きいんですね。
スミレの場合、特に自分がバーサク状態になりますからね。

で、今回の話の時間系列はどうなってるんだ?
過去の話だったり、そうじゃなかったりややこしいですね。

最近はルチア株が急激に上がってますね。
あの赤くなった顔、可愛いですよ!

web拍手を送る

ニコパク日誌 07/02/15 CG100%、そして・・・

昨日の記事を書いた後、いろいろ調べてやってみた結果、無事CG回収率100%になりました!
なるほど、もう1度クリアしないと見られないCGがあったんですね。
こりゃうまいことできてるわ。感心させられます。

と言うことで、PS2版「夜明け前より瑠璃色な」クリアです!!
なかなか時間かかりましたね。

そして・・・
先日注文していた、これらが今日届きました。
2月15日日誌
PSP版の「Kanon」とPS2の「GTASA」ですね。
最近、何か18禁のゲーム(エロゲ)をやりたいな~と思っていたんですが、結局買ったのはこれらです。
まぁ、18禁には違いないんですけどね(苦笑)

ゲームを買ったのはいいんですが・・・これらのゲームをプレイすることができるか、できないかは、こないだの入試の結果で決まるんですよね。
その合格発表の日が、実は今日なんです。
今頃、ネット上では発表されてるだろうし、“不”合格通知も発送されてる頃だと思います。
まぁ、私は結果は直ぐに見ず、通知が来るまで待つんですけどね・・・
てことで、恐らく明日は死んでると思います。

web拍手を送る

ニコパク日誌 07/02/14-2 夜明け前より瑠璃色なクリア

PS2版「けよりな」最後のルートである『夜明け前より瑠璃色な』ルートクリアしました!!

フィーナルートの第2部が全員のルートをクリアした後にしかプレイ出来ない理由がよく分かりますよ。
確かに、他のキャラの性格とか分かっている状態の方がより理解できますからね。
特にリースとか。

そして、クリア後のお楽しみの「おまけ
1本自体は短いので、ササーっと終わらせたんですが・・・面白いですね。
特に朝霧家に出演者全員集合したのはよかったですね。
フィーナの父さんまで来てましたからね(笑)

コレで、PS2版「けよりな」クリアー!!って思ったんですが・・・
何故かCG回収率99%・・・
なぜ・・・?全部端から端までやったはずなのに・・・
一体どこでどう取り逃してしまったんだろう?
気持ち悪い・・・コレではすっきりした気持ちで次のゲームにとりかかれないよぉ・・・

web拍手を送る

ニコパク日誌 07/02/14-1 ヴァレンタイン

どうやら今日はバレンタインらしいです。
そんなイベントの存在すっかり忘れていましたよ。

まぁ、私には関係ないことですけどね・・・
今日も1日中1人でゲームでもしとこっと・・

べ、別にチョコが欲しいなんて思ってないんだからね!

web拍手を送る

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話

第6話『シナモンシュガーレイズド・ハピネス』

今回も落ち着いた感じの話でした。

夏休みの前には期末テストがあるんですよねぇ。
なんかみんな死んでるよ・・・

やっぱ夏はアイスですよね!棒状の。
私は30分このシーンだけでもいいです。

むっちーみかん
共通の趣味とかないのに、とても仲がいいんですね。
しかし試験前日に徹夜で遊ぶのはねぁ・・・どうなんでしょう?
テストの結果が気になります。
せめて卒業できるくらいの点は採らないとですね。

そろそろ学園祭中心の話になるのかな。

しもじーの財布は大丈夫なんでしょうかね?

やっと分かったけど、芽生の役職は会計だったんですね。
そしてむっちーは助っ人か。

web拍手を送る

ニコパク日誌 07/02/13 リースルートクリア

順調にリースルートクリアしました。

リースってホントネコみたいですね。
ちっちゃくて抱きつきたくなりますよ。更に頭を撫でて・・・

あと、あまり必要なないだろうけど、仁ルート(と言うかバットエンド)もやりました。
なにやら虚しいですね・・・

と言うことで、いよいよ「夜明け前より瑠璃色な」モードが解禁されました!

web拍手を送る

SHUFFLE!MEMORIES 第6話

第6話『プリムラ編 前編』

今週はプリムラ編です。

お昼のTV番組はやけにリアルだったなぁ。
いいとも!に、おもいっきりテレビにetc・・・

雨に濡れて下着が透けて見えるシチュっていいなぁと、昨日友人と話していたところなんですが・・・
ノーブラ!!しかもいい具合に貧乳ー!更にはロリで、ツインテール!
ダメだ、発狂しそう・・・

海の話引っ張るなぁ。
まぁ、全員に関わるイベントなんだろうけど・・・
プリムラは砂のお城作りを…よく頑張るなぁ。
一度波にさらわれても作り直したり。結局最後の最後も波に持ってかれちゃいましたけど。
実はシアの横であんなことしてたのね。

そう言えば、水着はやっぱスク水やね。

web拍手を送る

ニコパク日誌 07/02/12 ミアルートクリア

なかなかいいペースで、ミアルートクリアしました。

ミアって健気でいいですね。守ってあげたくなるような。
達也とミアがくっついたおかげで、達也が月に行けたり、フィーナがコッチに着たりと交流が続いてるんですね。
いいことですよ。

コレで一通りクリアってことで、ようやくリースルートが解禁されました!

web拍手を送る

ニコパク日誌 07/02/11 買っちゃった

2月11日日誌
衝動で注文してました、オーガスト/ARIA冬コミセットが届きました。

2007年月めくりカレンダー
もう1月終わってる・・・

ドラマCD
今晩はCD聴いて年越しかな(笑)

他にもストラップクリアファイルテレカと豪華ですね。
あとオフィシャルハンドブックも入ってましたが、コレはこないだのDMで持ってるやつですね。

麻衣の抱き枕も注文しとけばよかったやも・・・

web拍手を送る

セイントオクトーバー 第6話

第6話『ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!』

早いもので、もう第6話まで進んだんですね。
第6話で、ようやくの三色がそろいました。
今まではホントにお葬式カラーでしたね・・・

今回は、黒ロリと白ロリの変身シーンはカットか。
まぁ、注目の赤ロリの変身シーンが見られてたんでいいのですが。
赤ロリの変身はなかなかダイナミックですね。
ブドウっぽいのを丸かぶりして。

赤ロリ、非常に強いんですが・・・ジャッジメントのいいところは黒ロリが持っていくのね。
白ロリのいいところが・・・

クルツさん・・・あんた何してるんですか・・・
ぱお~んって・・・しかも飽きたって・・・
飽きっぽい性格なんですね。

ゴスロリ少女探偵団も3人そろって、次回からも面白くなりそうです。

web拍手を送る

ニコパク日誌 07/02/10 さやかルートクリア

今日は遠山翠の誕生日ですね。おめでとう!!

ソレとは全く関係なく、さやかルートクリアしました。
昨日丸1日プレイして、クリアしました。
こういうベタなストーリーもいいですね。(ベタなのか?)
まぁ、ほてりこん食い合うところとかね。

さて、残すはミアルートだけですね。
それでようやくリースルートが解禁に!?

web拍手を送る
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ストライク・ザ・ブラッド ブブキ・ブランキ 凪のあすから とある科学の超電磁砲 さくら荘のペットな彼女 アクセル・ワールド 中二病でも恋がしたい! Rewrite ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 17年度雑記 新妹魔王の契約者 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド ロウきゅーぶ! Charlotte プラスティック・メモリーズ DOG_DAYS' はたらく魔王さま! TARI_TARI グリザイアの果実 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド WORKING!! ラブライブ!サンシャイン!! 小林さんちのメイドラゴン ViVid_Strike! ももくり ハイスクール・フリート ニューゲーム ゆゆ式 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 三者三葉 百花繚乱サムライブライド シャイニング・ハーツ ステラのまほう クイーンズブレイド 閃乱カグラ ガヴリールドロップアウト 亜人ちゃんは語りたい たまこまーけっと みなみけ キズナイーバー 夏色キセキ ヴァルキリードライヴマーメイド 魔装学園H×H あんハピ♪ 紅殻のパンドラ ラクエンロジック 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 競女!!!!!!!! ろんぐらいだぁす! がっこうぐらし! ゆるゆり♪♪ 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 DOG_DAYS" 冴えない彼女の育てかた グラスリップ Free! エスカ&ロジーのアトリエ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 大図書館の羊飼い くまみこ ばくおん!! アブソリュート・デュオ あまんちゅ! カンピオーネ! 超次元ゲイムネプテューヌ ビビッドレッド・オペレーション はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら グリザイアの楽園 だから僕はHができない。 これはゾンビですか? この素晴らしい世界に祝福を! 灼眼のシャナ あの夏で待ってる planetarian アニメアウォーズ! ゼロの使い魔 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 つぐもも サクラクエスト エロマンガ先生 sin七つの大罪 だから僕は ゼロから始める魔法の書 Hができない。 D.C.III 咲-Saki- モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア グリザイアの迷宮 とある魔術の禁書目録 ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG レッドデータガール 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示