雑記 07/08/31 理由あって、前倒し感想を書いていた理由

金曜と、土曜のアニメの感想を前倒しで書いていた理由を書きます。

実は、今日から旅行に行くことになっているんです。
それで、アニメを見ることが出来なくなるから先に見てしまおうって事で、先に見て感想も書きました。
これで安心して旅行に行くことが出来ますね。
まぁ、別に録画しておいて、帰ってから見ても良かったんだけど、それだと旅行中、気になってそわそわしちゃいますからね。

因みに、旅行は今度の日曜の朝には家に帰ってくる予定です。
スカイガールズの感想はそれから書こうと思います。
旅行の内容についても、明日、または帰ってから書きたいと思います。

web拍手を送る
スポンサーサイト

ドージンワーク 第9話

第9話『ポロリもあるよ!同人大会』

しつこいようですが、これも前倒し感想です。
まぁ、ドージンワークは今晩放送あるんだけどね。

今回は海の話です!!
でも、海には泳ぎに来たわけではないみたいですね。ちょっと残念です。
まぁ、水着姿は拝めたからいいけど。

ジャスティスは海でもスーツなのね・・・
絶対暑いって・・・

同人誌製作は、2人ともあまり進んでいないようですね・・・
と言うか、2日って間に合うのか?

夜中、星さんは溺れたところをジャスティスに助けられました。
って、ジンコーコキュー・・・

期待していたポロリって、もしかして最後のあれだけ??

Bパート
絶対邪魔しに行ってますよね?
ドアノブ破壊するし(爆)

web拍手を送る

School Days 第9話

第9話『後夜祭』

理由あって、金曜の夜に見ることが出来ないので、前倒し感想です。

そう言えば、前回の最後に刹那にキスしたんだった。
そして、言葉に見られたんでしたね。
軽く修羅場です。

学際2日目
刹那は一人で演劇鑑賞ですか。なんか寂しいですね。
でも、劇の内容は昨日の刹那のことそのまんまだ。

世界は・・・バカップルしてますね・・・
つーか、誠ホントにバカだ・・・

休憩室
これって、この学校の伝統だったんですね。
そんな伝統あっていいのか?

誠が調子に乗って世界の尻を触りまくって、世界から追い出されました。
そら、これは怒りますね。誠痛そー。まぁ、ざまーみろって気分ですが。

1人になった誠に誰か寄ってきました。
中学時代の友人だそうですね。
しかし、なんでがこんなにモテるんだ?

このときは世界に回収されましたが、後で誠はこいつと休憩室へ・・・
あ~あ、こいつ受け入れちゃったよ。ホント誰でもいいんだ。

言葉はさっきから誰にメールしてるんだ?と思ったらだったんですね。
しかもまったく同じメールを20通も。
ここまできたら、ちょっと怖いですね・・・

それにしても、言葉は本当に可愛そうだなぁ~。
結局、誠は世界とフォークダンス踊ってるし・・・

もう、言葉も奏介と付き合っちゃえばいいのに。
絶対に誠よりはいいですよ。

web拍手を送る

雑記 07/08/30 ジーズと姫とAVまつり

今朝は、ものすごいでしたね。
アニメイトに行きたいのに、大丈夫かなと思ってたんですが、昼からは雨は止んだので行くことが出来ました。

で、AVまつりのポイント交換しようと思ったら・・・10点の景品はすべて配布終了してました・・・orz
こんなことなら、先週アニメイトに行ったときに交換しておけば良かった・・・
折角10点貯まってたのに・・・

仕方ないので、ジーズだけ買って帰りました。
ところで、姫って号を重ねるごとにエッチくなってませんか?

web拍手を送る

ながされて藍蘭島 第22話

第22話『見つけたくって、青い鳥』

今回は、幸せの青い鳥の話です。

ゆきのは、この歳でかなりしっかりしてますね。
まぁ、親が親だからなぁ~。反面教師ってやつ?
でも、1つのことに夢中になると、周りが見えなくなるところはまだ子供ですね。
それで、すずまで無理矢理まきこんじゃうんだから。

ゆきのは、なんか汚らしい色の鳥を発見して、追うのに夢中で亀裂に落ちてしまいました。
それを追っていたすずも一緒に・・・
それにしても、深い亀裂だなぁ~。これは自力では脱出できませんね。
行人、早く探してあげて!!

やっぱり、どんな状況でもお腹は空くもんですね。
でも、亀裂の中では食べ物なんて・・・と思ったんですが、すずさくらんぼを持っていました。
すずGJ!
しかし、その大量のさくらんぼはどこから出てきたんだ?

行人すずを探しますが・・・雨ではねぇ~。
そこへ、青い鳥が!!なんと、すず達のところへ導いてくれました。
って、青い鳥って最初の汚らしい色の鳥だったんだ!!
ビックリですね。

青い鳥のおかげで、無事すず達を救出することが出来ました。
その帰り・・・非常に良いシーンですね。
ちょっと感動的です。

ながされて藍蘭島 第22話

web拍手を送る

ななついろ★ドロップス 第8話

第8話『幸せいろの翼』

理由あって、リアルタイム視聴をすることが出来ないので、前倒し感想です。
前倒しって行っても、他地域ではさらにもう1話進んでるけど・・・
MBSのバカ野郎~

そういえば、すもも石蕗は付き合い始めたんですね。
初々しいなぁ~、この二人。見てるこっちまで恥ずかしくなっちゃいますよ。

なんか周りのやつら、野次馬根性モロ出しだな・・・
まぁ、恋愛がうまくいく条件の1つに、「周りの人間がが騒ぐ」ってのがありますしね。

すもも石蕗にデートに誘うメールを送ったようです。
返信が来るのを楽しそうに待ってますが・・・ユキちゃんがそこに居る間は100%返信はありえませんね・・・
ユキちゃんが帰ろうとしたときに・・・キスの練習ですか!
いいなぁ~、ユキちゃんは。ユキちゃん=石蕗だもんなぁ~。

そしてデート当日
なんか、カップル異常にに多くね?
あっち見ても、こっち見てもキスしてるし・・・
この日は二人はキスしませんでしたが、後日ちゃんとキスできました。
良かったですね。2人ともデレデレですよ。

ここで、今回の話は終わってもいいくらいなんですが、アスパラさんとの勝負が。
すもも、もう水は平気になったんですね。
そして、水だけでなく空まで。すごいですね。
楽々しずくゲットですよ。

なんと、今夜はもう1つしずくがありました。
これもアスパラさんは苦戦してます。
すももの新しい魔法は・・・時間をゆっくりにする魔法。これは、しずく採りには便利な魔法ですね。
でも、なんでこの魔法が危険なんだろう?

と言うことで、今回はすももの圧勝でした。

次回は、なにか悲しいことがあるみたいですね・・・

web拍手を送る

雑記 07/08/29 TAXi4

今日も1日遅れの雑記です。

今日は、友人とMOVIX京都に映画を見に行きました。
映画を見に行くなんて久しぶりだなぁ~。
たしか、最後に映画館で見た映画は「TAXi3」だったような・・・
そして、今回見たのが「TAXi4」です。私はあんまり映画は見ないタイプなんですが、唯一このシリーズだけは見てるんですよね。

しかし、新京極にこんな映画館があるなんて知らなかったな~。
最初は地元の映画館でこれを見ようと思ってたんですが、そこでは吹替え版しかやってなかったんですよね。
なにせ、今回の吹替え版のキャストが最悪なんで、絶対に字幕版が見たかったんですよ。
しょうもない芸人が吹替えをするなんて、作品ぶち壊しじゃないですか。
プロの声優が吹替えをするなら話は別ですけど。

と言うことで、MOVIX京都に行くことになりました。
京都の方が梅田に行くより気持ち近いし、新京極ってことで、昨日のらき☆すたに登場したアニメイトにも行けますしね。
まぁ、欲しいものは無かったんで何も買ってませんが・・・
ジーズは明日発売だから、明日もう一回行かないと・・・
AV祭りの景品も交換しないとなぁ~。10ポイント貯まってるんだよなぁ~。

web拍手を送る

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話

第22話『Pain to Pain』

今回も、前回に引き続き戦闘中・・・

ヴァイスが目を覚ましました!
ん、眼帯の娘は誰だろう?
あぁ~、昔ヴァイスが誤って撃ってしまった娘か。
てっきり死んだのかと思ってました。実はあれ、妹だったんですね。
元気そうで良かったですよ。

ザフィーラがどこかへ行ってしまいました。
まだ怪我治ってないのに、大丈夫なのかな?

ルーテシア戦
ルテーシアは話が通じそうだと思ったんですが・・・なんか向こうに操られてしまいました。
なんかすごく強そうです。

フェイトも苦戦してますね。
そして・・・ドクターが出てきました!!
フェイトが捕まってしまいました。ドクターが強いのか、フェイトが疲れてたのか・・・
どちらにしてもピンチです。

シグナムも、スバルも、ティアナも苦戦してます。
全体的に厳しそうですね・・・

久しぶりに、回想とは言えいつものヴィヴィオを見ることが出来ました。
やっぱかわいい~。

なのはヴィヴィオの元へ向かいます。
無事助け出すことが出来るのでしょうか?

web拍手を送る

らき☆すた 第21話

第21話『パンドラの箱』

野球延長95分は酷いだろ~。困りますよ。

夏休みが終わったみたいです。
受験生でもコミケは行ったのね・・・
つかー、4,5万も使ったのか・・・使いすぎな気もしますが、コミケじゃこれくらい当たり前なのかな?

早寝早起き
早く寝ても、何故か次の朝いつも通りの時間に目覚めるんですよね。
分かります。
まぁ、自分の場合は夜型なんで、そんなになかったですが。
夜も、全然眠くならないですしね。
そのかわり昼寝をたっぷりしてますが。

修学旅行!!
京都・奈良ですかぁ~。良いですねぇ~。
まぁ、大阪在住の私にとっちゃ日帰りコースですが。
ところで、3年のこの時期に修学旅行なんて行ってていいのか?受験は?

やっぱ、奈良といえば、大仏さんですね。
そして、京都は清水寺
因みにあそこの舞台から実際に飛び降りた人は結構いるそうですが、生存率も結構高いらしいです。
下の木がクッションになるとか。

ラブレター
なんか、かがみがものすごく可愛いです。
でも、オチは・・・

この辺の話って、なんか「瀬戸の花嫁」でもなかったっけ?

京都のアニメイト登場!!
ここは私もよく行きます。
因みに明日(日付変わってるから今日)も行く予定です。
ゲーマーズにも行こうとかと思ってます。

らっきー☆ちゃんねる
白石が樹海から帰ってきました。そしてキレました。
次回から大丈夫か?

ED
らき☆すた 最新21話ED 白石みのる「シカイダーの唄」
最後のほう、噛んでグダグダになってました・・・

web拍手を送る

瀬戸の花嫁 第21話

第21話『恋のからさわぎ』

理由あって、金曜から家に居なくて感想を書くことが出来ないので、前倒しで書くことにします。
それにしても、便利な世の中になったぁ~。
TVで放送する前に見ることが出来るなんて。

今回は、委員長のターンかと思ったんですが・・・
ラブレターの差出人はルナパパ燦ちゃんのお父さんでした・・・
つーか、ルナパパは今回も無意味にセーラー服
前回の悪夢がよみがえりますよ・・・

今回も人魚のマジックアイテム登場!!
人魚のアイテムって、ろくなものありませんね・・・
確かに、女の子には効果抜群だったけど・・・男どもには違う意味で効果抜群ですよ・・・

でも、燦ちゃんのお母さん、良かったです。

永澄に再びラブレターが。
今度の差出人は委員長かぁ。
いよいよ勝負に出たか?と思いきや、燦ちゃんに告白
挙句の果てには、ラストアマゾネスに変身!!
もうワケがわかりません・・・

さりげなく、EDにもラストアマゾネス登場してるし。

web拍手を送る

もえたん 第8話

第8話『トラブル』

もえたんは、一体どこへ向かっているんでしょうか?
最初の会議はなんだったんですか?
まぁ要するに、脱がしたかっただけなんだろうけど。

会議の通り、ほとんどのシーンが風呂のシーンでした。
それ以外のシーンはと言うと・・・パンツが見えたり服が破けたり、なんか百合っぽかったり・・・
かなり古いネタもあったような・・・

それ以外、書くことないんですが・・・
まぁ、あーくんや、かーくんにとっては最高の話だったんでしょうね。

結局いんくも一度も変身しなかった・・・
最後は、アレでしめておくか。
「いっぺん、死んでみる?」

もえたん 第8話

web拍手を送る

雑記 07/08/27 すうぃと!体験版


すうぃと!

※リンク先18禁

なんとなく、きゃんでぃそふとの新作「すうぃと!」の体験版をDLして、プレイしてみました。
特に興味は無かったんですが、案外好きかもしれません。
体験版ってこともあって、ちょっとしかプレイできませんでしたが、経営パートも面白いかもしれません。

どうしても、やるゲームが無くなったときには買うかもしれません。
今のところ、9月はPS2版ななついろ★ドロップスを買う予定がありますからね。

web拍手を送る

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第8話

第8話『魔法学院の危機』

少しずつ戦争は始まっているようです。

いきなりルイズが拉致されました。
一体何者の仕業?と思いましたが、犯人はエレオノールだったんですね。
ちょっと強引だけど、確かに戦争に行くのは反対ですね。
これはサイトも賛成のようです。
つーか、エレオノールはまだ虚無の魔法のこと知らないのか。

学院が何者かに占領されました。
また感じの悪いやつですねぇ~。見るからに悪者って感じです。
人質をとるなんて、卑怯だなぁ~。

でも、相当強いようですね。
アニエスの銃士隊でも勝てないなんて。
やっぱり、剣では魔法には勝てないのか・・・

ルイズが様子を見に行くために脱出しましたが・・・かなり強引ですね・・・
一応、ゼロでも爆発の魔法だけは使えるのか・・・(魔法と言っていいのか分からないけど。)

久しぶりにキュルケタバサの登場です。
ようやく2人の活躍が見られるのかな?
そういえば、男子生徒は戦争に行っているせいで、ギーシュが全然登場しないなぁ・・・

あの大男は、昔アニエスの村を焼いたやつだったのか。
でも、こいつはその時の隊長ではない。で、こいつに傷をつけたやつがいる。
そいつは相当強いんだろうなぁ~。

次回は、そこら辺の過去のことが明らかになりそうです。

web拍手を送る

雑記 07/08/26 ネタが尽きた・・・

雑記のネタがなくなりました・・・
何書こう・・・?

とりあえず、今日は昼飯にマクドピタマックを食いました。
それだけです。

マクド繋がりこんな動画でも。
NHKMADニュース

web拍手を送る

ななついろ★ドロップス 第7話

第7話『はちみつ色のとまどい』

告白した後ですが・・・すももは逃げてしまいました。
次の日、やっぱ2人とも気まずそうですねぇ~。

すももと、如月先生はずいぶん仲よさそうですねぇ~。
あとで、分かるんですが、この2人は親戚関係だったんですね。
通りで仲がいいはずですよ。

今回も、フローラ可愛いですよ。
ところで、何であまった携帯持ってるんだ?
石蕗も、今時携帯を持ってないなんて。
で、契約したのはawですか(笑)
やっぱ、直接だと恥ずかしいようなことでも、メールなら言い易かったりしますしね。

って、携帯の電源切るなよ!!
携帯の電源は24時間つけておくものなんじゃ無いんですか?
そのせいで、すももからのメールにも気付かなかったし・・・

でも、2時間も待っててくれるなんて、良い娘ですね。
それで、無事2人とも結ばれました。

順番は変わりますが、ノナが前回使ったすももの魔法について調べていました。
なんか、すごい魔法なんですね。
でも、確かにすももなら使えるはずですよね。
なんたって、すもものお母さんは伝説のスピニアなんだから。

web拍手を送る

スカイガールズ 第8話

第8話『温泉へ行こう!』

今回は、お風呂の回です!!
温泉の話で、楽しい話かと思っていたんですが、すこし重い話もありました・・・

冬后中佐が、大佐に昇進しました。
これはめでたいですねぇ~。
でも、そんなのんきなことも言ってられませんね。
ソニックダイバー隊は正式に対ワームの部隊になったんですよね。

今回の温泉ツアーが、最後の休暇なのかもしれないんですね。

いつの間にか、温泉ツアーのメンバーが増えました。
七恵さんも行けばいいのに~。

可憐は、相変わらず男の人が苦手なんですね。
ついでに料理も苦手?
手付きがかなり危なっかしかったです。
でもなんかこの2人いいですね。

冬后の釣り
まぁ、最初からあてになんかしてませんでしたが。
それより大事な話が・・・
まぁ、音羽が怒るのも分かりますね。

温泉タイム!!!
非常にいい眺めです。
音羽がすごいボケをかましてくれました。
男どもはラッキーだったのか、アンラッキーだったのか・・・

web拍手を送る

School Days 第8話

第8話『学祭』

今回は刹那がメインの話でした。

刹那は、世界想いの良い娘ですね。
世界のことを思うがゆえに、には厳しくしているんですね。
厳しいと言うか、これが普通なんだけど。

誠は、ホント誰でもいいんですね。
世界がいなけりゃ、言葉に手を出そうとするし。

学際
喫茶店はいろいろ盛り上がっているようですね・・・
それは良いんですが、言葉のクラスの「休憩室」ってなんなんですか?
怪しい臭いがぷんぷんするんですが。

喫茶店争いがすごいことになってます。
3組崩壊してしまいましたね・・・

居残りで、修理。
刹那って、フランスに引越しするんですか。それで時間が無いって言っていたんですね。

何気に、昔に刹那にあんなエピソードがあったとは。
このときの誠はまだマシですね。
しかし、このことがきっかけで、刹那もフラグ立ったのか?
なんか、誠が寝てる間にキスしてるんですが・・・
しかも、ソレを言葉が見てるんですが・・・

まあ、今回の件に関しては、誠には罪は無いか。
と言うより、刹那も誠がいいのかよ。

web拍手を送る

瀬戸の花嫁 第20話

第20話『男たちの挽歌』

今回は・・・放送禁止一歩手前の内容でした・・・
一歩手前と言うより、放送禁止ですよ。

ルナパパは、娘想いの非常に良いお父さんなんですが・・・道を踏み外してしまったようです。
まさか、ギャルゲーに手を出すとは。
しかも、内容をコピーしてしまうとは・・・

しかも、燦ちゃんお父さんまで影響を受けてしまいましたか・・・
そのせいで、政さん妹キャラ(つかさ?)に・・・
どう見ても無理がありすぎます。

これは、不登校になるわ。

かなり醜い内容でしたが、最後は燦ちゃんネコミミで閉めてくれました(?)
ポーズまでとって、結構気に入っているようですね。

燦ちゃんのネコミミで、めでたしかと思ったんですが・・・Cパート
蛇足ですよ・・・

瀬戸の花嫁 第20話

web拍手を送る

雑記 07/08/24 ウェブブラウザ

ここ1週間ほど、IE7の変わりに使うブラウザを探すために、いろいろなウェブブラウザを試していたかつカツです。

まず試してみたブラウザが「Horiemon」です。
これは普通に不便ですね。元のページに戻ることすら出来ないし。
このブラウザを普段から使っている人はいるのでしょうか?

次に試して見たのが「Sleipnir」です。
これはなかなかいいですね。
いろいろな機能がついている上に、ブラウザエンジンはIEのものを使っているので、IEでしか見られないサイトもばっちり見ることが出来ます。

次に試したのが「Lunascape」です。
これも、Sleipnirと同様にいろいろ出来て非常に便利です。
ブラウザエンジンも、IEとGeckoとを使い分けられるのがいいですね。

続いて「Opera
悪くは無いんですが・・・ブラウザエンジンが、IEや、Geckoとは違うので、うまく表示できないサイトが多くて、ちょっと不便ですね。

続いて「safari
なぜか、日本語入力が出来ないんですが・・・

これだけのブラウザを試してみた結果、自分に一番あっていると思ったのは、やっぱり「Firefox」ですね。
個人的に、一番快適です。
でも、「Firefox」だと、どうしても見れないサイトとかが稀にあるので、IEの代わりとして「Lunascape」を使うことにしました。
決め手は、タブバーのところにニュースが流れるところですね。
これで、いつでもネットをしながら最新のニュースを入手することが出来ます。

たぶん、もうIEを使うことも無いでしょうね。

兎に角、IE以外のブラウザのほうが、よっぽど便利で、機能もいいです。

以下DLサイト
Horiemon
Sleipnir
Lunascape
Opera
safari
Firefox

web拍手を送る

ドージンワーク 第8話

第8話『全部見えちゃってる!』

今回も、かねるなじみ同人誌対決です!

なじみの絵、大分うまくなりましたね。
でも、全部同じ角度はねぇ~。
しかも、肝心の体の部分が無いのはねぇ~。

かねるの方は・・・・モザイクの入れ忘れ・・・
全部見えちゃってるって、こういうことだったのか。
つーか、そんな大事なこと忘れないでください!!
まぁ、喜ぶ人はいるかもしれないけど。

星さん登場!
なんと、なじみの本を買わないとは。
でも、星さんの言っていることは正しいですね。
かねるの本は買ったけど、この本、女性向けだったのでは?

これは、かねるの勝ちかと思ったんですが・・・なんと、なじみの本が5冊も売れました!!
すごいですね。
やっぱ、表紙は大事だ。

Bパート
だんだん漫画らしくなってきましたね。

web拍手を送る

ながされて藍蘭島 第21話

第21話『化かされて、ポンポコ』

まち姉が、なんかの封印を解いてしまいました。
つーか、そんな危険なもんが何でそんなところに無造作に置いてあるんだ・・・?

出てきたやつは、そんなに危険なやつではないけど、かなりのいたずら好きですね。
これは厄介だ。

被害者続出です。
りんは・・・何も悪くないのに・・・
でも、確かにりん女の子らしい格好をするのは珍しいですね。
でも、非常に可愛いですよ。

あやねは、殴られ損ですね。
いきなりボコボコなんだもん。
まち姉も容赦しないなぁ~。まぁ、2発目以降は楽しんでただけなんだろうけど。

しのぶさんが2人います。そして、なんか友情が芽生えてます・・・
2人で分身すると、大変なことになりますね・・・
そして、見事行人は正解を当てたんですね。

最終的に、すず偽者の行人を捕まえました。
「絶対無理」で反応しなかったから、これはスグに偽者だと分かりましたね。

無事封印できたのに・・・一瞬で封印が解けてしまいました・・・
もう一度封印するのか、もうほっとくのか・・・

ながされて藍蘭島 第21話

web拍手を送る

雑記 07/08/22 久しぶりに電車に乗った

もう、いつものことですが、1日遅れの雑記です。

今日は、電車に乗ってゲーマーズに買い物に行ってきました。
何気に、20分以上電車に乗るのは久しぶりです。
しばらく夏休みで学校に行ってませんからね。
それより、「電車でスグ寝られる」と言うスキルが、いつの間にか身についてました。
いいのか、悪いのか・・・

因みに、今日買ったものは、下の写真のものです。
07/08/22雑記

web拍手を送る

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話

第21話『決戦』

久しぶりに、ユーノ君登場!
そして、ようやくアルフが登場しました!
見ないと思ったら、ユーノ君の所にいたんですか。
なんか、アルフがまた可愛くなったような。

いよいよゆりかごに突入!!
ゆりかごの内部は魔法が使えないのか・・・それでも、なのはは普通に魔法使ってたけど。
流石ですね。

みんなも、それぞれ敵が現れました。
一番心配なのは、ティアナだなぁ~。
1人で3人を相手するのはきついだろうなぁ。
相当恨まれてるみたいだし・・・

ギン姉VSスバル
ついに姉妹対決になってしまいました。
一番避けたかったことだ・・・
なんとか、傷つけずにギンガを確保したいものです。

ヴィータなのは
別行動はやめた方がいいと思うんですが・・・
ヴィータはちょっと張り切りすぎなような気がします。
無事に終わればいいのですが・・・
なんか、見たこと無い兵器がヴィータの胸を!
これが、昔なのはを傷つけた兵器かぁ~。
なかなか強そうです。
ヴィータ一人で大丈夫なんでしょうか?

どう見ても、6課陣が不利なんですが、勝ち目はあるんでしょうか?

web拍手を送る

らき☆すた 第20話

第20話『夏の過ごし方』

らき☆すたも、2回目の夏休みかぁ~。

大人買い
一度はやってみたいけど、確かに「おっきな子供買い」ですね。


確かに、手で潰すのはちょっと嫌ですね。
この前、潰したら思いっきり血が出てきたからな~。
私なら、殺虫剤撒きますね。

ギャルゲー
主人公はなぜモテるのか?ヒロインに彼氏は出来ないのか?
これは、聞いちゃいけませんよ。
そういうものなんですから。

なんか、ハルヒが出てきました。
これ、コマーシャルだったのね。
ホントに、このCMやったら、結構宣伝効果あるかも。

そういえば、テレビで「オーラの泉」見てましたね(笑)
確かに、何も無いと時って、これ見ますね。

こなた達って、受験生ですよね?
ちょっと遊びすぎじゃないですかね?
まぁ、息抜きは必要ですけど。

と言うことで、花火大会!!
ゆたかみなみ、できてますね。

いるんですよねぇ~。
蚊に刺されやすい人と、さされにくい人って。
因みに、私は刺されにくいタイプです。
この前なんて、腕に蚊がとまったのにもかかわらず、刺されませんでしたからね。

らっきー☆ちゃんねる
なんか、白石の代わり(?)に小野さんが登場です。
しろいしはホントに樹海行ったのね。

今週のED
らき☆すた 最新ED 白石みのる「お婿ルンバ」

web拍手を送る

もえたん 第7話

第7話『狙われた学園祭』

今回は学際の話です。

委員長登場!
いいんちょの胸、気持ちよさそう・・・

ところで、最近「幽霊喫茶」ってホント多いですね。
まぁ、すみの着ぐるみがかわいいからいいけど。

瑠璃子さん、店の中でなにしたんですか?
みんな逃げて行ってたけど・・・

アリスあーくんを狙う理由が、少しわかりました。
まだ、よくわかりませんが。
今回は、3つのトラップで勝負ですかぁ。

なんか、あーくんが妙に活躍してましたね。(おもしろくない
最初のトラップも、ナオくんが偽者だとはわかりませんでした。

2つ目のトラップ
いつもケンカしてるのに、あーくんかーくんの息ぴったしでしたね。

3つ目のトラップ
なんと、インクが偽者に入れ替わってたのですか!?
ほんと、今回のあーくんすごいですね。
それにしても、このアニメは触手プレイ好きだなぁ~。
まぁ、嫌いじゃないけど。

もえたん 第7話

web拍手を送る

雑記 07/08/20 台車

今日も、1日遅れの雑記です。

ウチのオカンに「台車こんなん)」を買ってきてと言われて、オトンが「キャリアカートこんなん)」を買って来ました。

なんかちょっと違う・・・
それで、めちゃくちゃもめてました。

ところで、アマゾンって、台車まで売ってるんですね。

web拍手を送る

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第7話

第7話『地底の秘密文書』

1期でお預けだった、シエスタセーラー服姿がついに拝めました!!
やっぱり似合いますねぇ~。
サイト、GJ!

ついに、戦争が始まってしまったようです。
まぁ、確かに、クーデターが起きてしまうとたまりませんからねぇ。
仕方ないか・・・姫様も大変だなぁ。

地下に、アニエスの探し物を探しに・・・
なんか、いろんな人がついてきました。
コルベール先生も、なんだかんだ言ってついてきましたね。
シエスタは、サイトを追いかけて・・・

魔法禁止って書いてあると、絶対誰か魔法を使ってしまうだろうなぁと思ってましたが、まさか、エレオノールが使うとは。
なんでもかんでも、普段から魔法使ってるからですね。
本ぐらい手で拾えばいいものを。
元をいうと、シエスタが悪いんですが・・・

結局、アニエスの手がかりは見つかりませんでした。

今回は、コルベール先生が妙に気になるようなことをいろいろしてましたね。
もしかして、昔アニエスを助けたのはコルベール先生
ほかにも何かありそうです。

ところで、最後の爆発で、みんな帰れたのかな?

web拍手を送る

雑記 07/08/19 稲光の夜景

19日の雑記です。

今日は、半強制的に六甲山に連れて行かれました。
夜景がきれいなんだそうです。
まぁ、確かにきれいだったんですが・・・天気がでした・・・
行く前は、全然晴れてたのに。
でも、すごくきれいな稲光が見えましたよ。
雷って、すごいんですね。

で、帰りに地元の温泉に寄って、風呂入って帰りました。
家の風呂、工事中で入れませんからねぇ~。
まぁ、工事は昨日でもう終わってるけど。

web拍手を送る

Web拍手コメント
>親のスネかじってばかりいないでバイトをした方がいいと思います。
うるさいうるさいうるさい(ルイズ風に)
あれ?うるさい×3はシャナだったっけ?

ななついろ★ドロップス 第6話

第6話『やさしさいろの夕焼け』

もう、夏休み終わっちゃった見たいですね。
みんな、宿題が終わってなくて、焦ってるみたいです(笑)

なんか、ノナ石蕗を呼び出しました。
もしかして、告白?
とか思ったんですが、内容は肝試しのことでしたか。
ここで、すもも登場。いつもタイミングいいですねぇ。

夜のしずく集め
やはり、アスパラさん登場しました。
すももは、まだ水が怖いんですね。でも、前回普通に海入ってませんでしたっけ?

結局しずくはアスパラさんに採られてしまいました。
良い勝負だったんだけどなぁ。

フローラって、良いサブキャラですね。
ホントいい娘ですよ。
一応、圭介もいいやつかな?

で、温室で・・・
ついに、告白です!!

ここで、石蕗がユキちゃんになったら面白いなぁとか考えてたんですけどね・・・

次回からは、2人は恋人同士ですね。

web拍手を送る

スカイガールズ 第7話

第7話『命名、スカイガールズ』

今回は、ソニックダイバーの初お披露目ですね。
そのために、チーム名を決めるんですね。
つーか、みんな命名センス悪・・・

可憐のお兄さん(シスプリ?)も、初お披露目かと思ったんですが・・・結局登場しませんでした。
最終回までに、1度は登場するかな?

急遽、ビックバイパー(だっけ?)とか言うのが出てきました。
このパイロット、なんか嫌いだなぁ~。

いよいよ、ソニックダイバー隊のお披露目かと思ったんですが・・・崖崩れ災害ですか・・・
ヘリの出動手間どりすぎですよ。

ソニックダイバーって、こう言う災害救助にかなり向いてますね。
これはなかなか良いお披露目でしたよ。

で、「スカイガールズ」と言うチーム名は、メディアが付けたんですね。
まぁ、本人たちも気に入ってるみたいだし、いいんじゃないですか?

web拍手を送る
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる 中二病でも恋がしたい! ブブキ・ブランキ さくら荘のペットな彼女 とある科学の超電磁砲 Rewrite ストライク・ザ・ブラッド 凪のあすから アクセル・ワールド 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 サクラクエスト ニューゲーム 咲-saki- Charlotte WORKING!! グリザイアの果実 無彩限のファントム・ワールド TARI_TARI ロウきゅーぶ! 小林さんちのメイドラゴン 魔法少女リリカルなのはViVid プラスティック・メモリーズ 天体のメソッド sin七つの大罪 ViVid_Strike! はたらく魔王さま! ラブライブ!サンシャイン!! DOG_DAYS' ももくり 夏色キセキ Free! グラスリップ クイーンズブレイド 閃乱カグラ みなみけ ゆゆ式 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ゆるゆり♪♪ 百花繚乱サムライブライド エスカ&ロジーのアトリエ シャイニング・ハーツ たまこまーけっと 大図書館の羊飼い 三者三葉 魔装学園H×H あまんちゅ! ハイスクール・フリート あんハピ♪ ばくおん!! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ステラのまほう 競女!!!!!!!! ロクでなし魔術講師と禁忌教典 エロマンガ先生 ゼロから始める魔法の書 つぐもも ガヴリールドロップアウト ろんぐらいだぁす! 亜人ちゃんは語りたい くまみこ キズナイーバー ラクエンロジック 紅殻のパンドラ がっこうぐらし! ヴァルキリードライヴマーメイド 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 アブソリュート・デュオ 灰と幻想のグリムガル 冴えない彼女の育てかた 最弱無敗の神装機竜 DOG_DAYS" はぐれ勇者の鬼畜美学 超次元ゲイムネプテューヌ カンピオーネ! たまゆら ビビッドレッド・オペレーション この素晴らしい世界に祝福を! グリザイアの楽園 これはゾンビですか? だから僕はHができない。 ひなろじ ナイツ&マジック バトルガールハイスクール メイドインアビス 天使の3P! アニメアウォーズ! あの夏で待ってる 灼眼のシャナ planetarian ゼロの使い魔 咲-Saki- Hができない。 D.C.III だから僕は ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG とある魔術の禁書目録 レッドデータガール グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示