灼眼のシャナII 第9話

第9話『悲しみのマイルストーン』

今回もマージョリーの話の続き。

アナベルグは弱いから、直ぐ倒せるかと思ったんですが・・・やっぱり弱い奴ほど厄介ですね。
気配を薄くするだなんて。
で、やっぱりシュドナイの登場か。
なんていうか、ワンパターンですね。
マージョリーもそのことは予測していたようで。

ところで、アナベルグの目的は何なんでしょうか?
文明の加速なんて見て、面白いんでしょうか?
わざわざそんなことしなくても、文明なんてほっといたら勝手に進んでいくと思うんですが・・・
そして、最終的には滅びるような気がするんですが・・・もしかして、それが目的なのか?

とまぁ、アナベルグがそんな話をしてるところに、シュドナイの不意打ちが。
コレは痛そうだなぁ~。
クリティカルですよ。

マージョリーがピンチってことで、ついにユーリィが動き始めました。
ユーリィめっちゃ強いですやん!

あっという間に、アナベルグは倒しちゃいました。
あとは、シュドナイ

シュドナイマージョリーの戦いをとめるために、ユーリィが・・・
やっぱ、死んじゃうんですね・・・
でも、なんか達成感のある死に方ですね。

と言う風なマージョリーの過去でした。

で、話が戻って悠二
ついに、自分で封絶が出来るようになりました!!
すごいですね。最初はただのトーチだったあの悠二が。
でも、シャナのあの反応を見ると、喜んではいられないのかな?
悠二にはまだ何かあるようですね。

web拍手を送る
スポンサーサイト

雑記 07/11/29 友人宅へ

今日は私と、友人2人で、友人の友人の家に寄せてもらって、遊んでました。

一人でやるとしょうもないゲームでも、やっぱ人数が集まると面白いもんですね。
特にボード系のゲームとかって。
つくづくそうそう思いましたよ。

まぁ、今日はそれだけかな。

web拍手を送る

Web拍手コメント
>最近の女声優は顔もよいですなぁ~中原さん綺麗だよ…
そうですねぇ~。
中原さんは私も好きですよ。
そういえば、↓こんなんありましたねぇ~。
秘密ドールズ

>大学って運動系もやんだね初耳だたよ
一応必修単位にスポ技が含まれているんで、取らざるをえないんですよね。
それにしても、何でスポ技と英語は1コマ1単位なんだ!!
他のは2単位なのに。

>たこ焼きいっぱい食った(゜∀゜)♪そして、いっぱい残った(゜△゜;)!
おぉ~!よかったやん。
3日くらいたこ焼き尽くしやな(笑)

>わーっ!!管理人の頭にう○こが!!
今日のゲームの話かっ!?
アレはは○サンのせいだ!!

雑記 07/11/28 シャトルラン

今日は、学校のスポ技の授業で20メートルシャトルランをしました。
因みに、記録は・・・・52回でした。
まぁ、目標の50回超えたし、いいんじゃないですか?

つーか、10回あたりからすでにかなり足痛かったんですが・・・
運動したの、前期のシャトルランの時以来ですからねぇ~。
やっぱ運動不足にはきついですよ。

web拍手を送る

Web拍手コメント
>通勤手段は何?

通勤っちゅうか、通学ですね。
電車とバスです。

>昔と違いギャルゲもしっかり地位を確立しましたな
そうですね。
一般のゲーム屋でも、結構な数置いてますし。

>寝るの遅いみたいだけど学校から帰って寝たりしてる?
遅いですねwww
毎日最低でも28時以降に寝てますから。
まぁ、その分、21時~24時くらいまでは仮眠してますけどね。
あと、講義中にも少々(笑)

>イヤホンが100均で売ってたよ。質問聞いてくれてアリガトね。
売ってたんですか!?それはよかったですね。
それにしても、100均にもイヤホンがあるなんて知りませんでした。
CD-Rとかはあるって聞いたことあったけど。

ef - a tale of memories. 第8話

第8話『clear colour』

今回もみやこに接触しようとしますが・・・タイミングが悪いですね・・・
家に行けばがシャワー浴びてるし・・・
つーか、だんだんみやこがかわいそうに見えてきました。
そして、が悪者に見えてきました。
まぁ、どちらも必死なんでしょうけど。

千尋蓮治
前回、ちょっと問題が生じましたが・・・そんなには引きずってないみたいですね。
なんか、千尋の記憶力がよくなっているように見えましたが・・・裏ではものすごい努力してたんですね。
わざわざ記憶が途切れないように深夜にもかかわらず日記を読み返して・・・
火村はそれを必死にとめようとします。
別にそこまで必死にしなくてもいいのでは?って思ったんですが・・・後で意味が分かりましたよ。

千尋は、ついに体力が限界になって倒れてしまいました。
火村が言うタイムリミットって・・・
そうか、13時間以上眠っていたから、今までの記憶が全て消えてしまったのか・・・
で、12歳に戻ってしまったと・・・
もしかして、と言うか多分今までにも何度かこんなことがあったんでしょうね。
だから火村は冷静ですが・・・蓮治には辛い現実でしょうね。

この後、蓮治は一体どうするのでしょうか?
もう、千尋とは会っていなかったことにしてしまうのでしょうか?

web拍手を送る

みなみけ 第8話

第8話『ほさか』

タイトルで分かりますが、今回は保坂の回です。

相変わらず保坂の妄想は斜め上を行っていますね(笑)
友達になるって設定のはずが、なぜかデートってシチュに。

好きだ!好きです!
別にどっちでもいいだろ。
つーか、マキが・・・

風船ガム
コレって、なかなか難しいんですよねぇ~。
千秋は風船膨らますのうまいですね。
春香は・・・何?この技は!?
コレ本当に出来たら神ですよ。

突然保坂が料理好きになりました。
しかも、結構本格的ですね。
動機は不純ですが、まぁ料理をするのは別に悪くないんじゃないですか?

なんか、妄想のなかの夏奈千秋がやけに幼いような・・・
そういえば、保坂の中では2人は娘ってことになってたんですね。

月曜の朝は、ごはん
なかなか健康的ですね。
私なんて、そんなもん朝からノド通りませんよ。
まぁ、夏奈のせいで、結局ごはん食えませんでしたが・・・

家に帰ると夏奈がごはんを。
千秋には怒られてますが、一応責任は感じてたようですね。

保坂がタラを・・・
そして、何故脱ぐ必要が・・・?

と言うことで、今回は全体的に気持ち悪い話でした。
アレ?そういえば先生と二宮君は?

web拍手を送る

雑記 07/11/27 体験版やりました

FORTUNE ARTERIAL」の体験版プレイしました。
体験版にしては、なかなかのボリュームでしたね。
ストーリーも非常に面白かった、と言うより面白そうでした。
けよりなより、笑える要素が多いのではないでしょうか?

まぁ、兎に角コレは早く本編がプレイしたいです。
まだ予約してなかったりしますが・・・

web拍手を送る

Web拍手コメント
>バトン26と28の件に失礼ながらも爆笑してしまった(爆
このバトンはダメですね。

>イヤホンてダイソーにあったっけ?知ってたら教えて~
どうだろう?
あんまり100均行かないから分からないなぁ~。
でも、イヤホンとかは、100均より電気屋で買った方がいいと思いますよ。

>キミキスが廉化版で出るらしいやね
みたいですね。
FAのスパープレリュードの裏に書いてありました。
最初、てっきりWinに移植かと思っちゃいましたよ。

>なんか京都に行きたくなりました、関西最高です。
京都はいいですよ~。
毎日素通りしていますが。

>誰が何と言おうと俺は見つけてみせる…苺パンツの少女を
なんという意気込み(笑)
是非見つけてください!!
くれぐれも犯罪にはならないように・・・

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第9話

第9話『恋模様大和路』

今回は修学旅行に行く話。
修学旅行の行き先は奈良のようですね。京都じゃないんだ・・・

やっぱ、奈良と言えば大仏さんなんですね。
まぁ、ここは外せないか。

義之小恋と付き合っていると言う自覚はあるのでしょうか??
せっかく小恋といるのは、他の女の子(特に美夏)のこと考えるなんて、サイテーですね。
まぁ、美夏のことが心配なのはよく分かるんですが・・・

小恋や、義之の周りの友達はいい奴ばかりですね。
みんな二人のこと想ってくれてるんだから。
夜だって、わざわざ2人きりの空間を用意してくれたんだから。
こういうチャンスはしっかりと活用しないと!

結局、次の日もイマイチ進展はありませんでしたが、みんなの後押しもあって、ついに2人きりの時間が作れそうです。
その話は次回になるのかな。

それにしても、委員長のロボットに対する態度はちょっと普通じゃないような・・・

web拍手を送る

雑記 07/11/26 何バトン?

何バトンか分かりませんが、にってんさんから回ってきたので答えます。

1:次にバトンを回す6人
適当に持って行ってください

2:お名前は?
かつカツ

3:おいくつですか生年月日は?
10月29日生まれ

4:ご職業は?
大学生

5:好きなことは?
アニメを見ること

6:好きな異性のタイプは?
ツンデレ

7:特技は?
引きこもり

8:資格は何か持ってますか?
なんもne

9:悩みわ何かありますか?
無いこともない

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
トマトは嫌い

11:好きな人はいますか?
2次元相手なら

12:貴方が愛する人に一言
朝陽は俺の嫁

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
いない

14:最近買ったもの
DS版ドラクエIV

15:理想のデートコースは?
お持ち帰り♪

16:今の恋愛を一言で言うと?
ネガティブよりポジティブ!

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
ゲーム内ならww

18:これだけは負けないってのありますか?
全てにおいて負け組み

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
旅に出ません(笑)

20:あなたは本気で酔った どうなりますか?
全裸で街を徘徊?

21:好きな芸能人は?
いいとも!に出てるグラサンの人

22:あなたを動物に例えるなら?
ナマケモノ?

23:最後の発信履歴は?
自分から電話かけたことNEー
あ、留守電のメッセージ聞いたやつがあった(笑)

24:ぢゃあ最後の着信履歴は?
にってん

25:ぢゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
にってん

26:ぢゃあアドレス帳の27番目は?
そんなに登録してNE

27:携帯の送信済みの1番古いメールの相手は誰あて?また内容は?
M君(ケンちゃんぢゃないよ)
今日はなにしてる?

28:またまたアドレス帳の29番目は?
27番目が無いのに、29番目があるはずないだろ!

29:自分のチャームポイントは?
氏らね

30:何フェチ?
幼馴染、金髪、ツインテール、ツンデレ、ネコミミ萌え

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
1日に10回近く金縛りになる人

以上です。

web拍手を送る

Web拍手コメント
>TBSで何が…フジでオグさんの鬘が落ちたのは知ってるが
最初カラオケボックスからの中継かと思いましたよ(笑)
オグさんの髪ってww

>くクくくククレアナイス
アレはサイコウですね。

雑記 07/11/25 クレアミニFDやりました

先日入手した「ハニカミ」のクレアのミニファンディスク、プレイしました。
まぁ、ミニファンディスクって言うくらいなんだから、容量的にはこんなもんなんでしょうね。

内容は、よかった。非常によかったですよ。
クレアファンはよだれ物ですね。
ただ、クレア以外のキャラが一切出てこなかったのが少し残念でしたね。
久しぶりに朝陽に会えると思ってたんですが・・・
まぁ、とことんオンリーワンにこだわっているんでしょうが。
どうせなら、シリーズで全キャラのFD出してくれないかなぁ?

あと、全く話が変わりますがこのニュース面白すぎです。
リアルで見てましたが、爆笑でした。
TBS放送事故

web拍手を送る

Web拍手コメント
>シナリオ書いてたら鬱に…ドロドロ有りですよね?何度もスマセン
別にアリだと思いますよ。
流石に、もうスクイズみたいなのは勘弁だけど。

>大丈夫3回モテ期あるから、自分は全て使たけどOrz
幼稚園と、小学校の時に1回ずつあったから・・・まだ1回残ってる!!

>好きな男性声優っていますか?
若本ボイスは神ですね。

キミキス pure rouge 第8話

第8話『close to you』

今回は二見さん味音痴の話。

摩央は前回のキスのことかなり気にしてるようですね・・・
つーことで、甲斐とも顔を合わせにくいようです。
とはいえ、ここまで避けられると、甲斐のほうも気にするだろうな・・・

後で、甲斐摩央に告白を。
なんか順番が逆なような気もしますが・・・まぁ、OKならいいんじゃないでしょうか。
後のデートも普通に楽しそうでしたし。

光一は今度は星乃さん映画デートかと思ったんですが・・・に邪魔されてしまいましたね・・・
ここは意地でも二人で映画に行くべきだったと思うんですけどねぇ~。

一輝二見さんは2人で味覚チェックのためにラーメン屋に。
確か、コレって味音痴じゃないって事を証明しに来たんですよね?
それなのに、注文したものがベリーベリーラーメンって・・・
つーか、なんでこんなもんがメニューにあるんだよ!!
どう考えても、コレは不味いでしょう。ラーメンとブルベーリージャムがあうわけ・・・
コレは、味音痴確定ですね。

一応確認のため、いつものうどん屋へ。
流石に、ここのうどんはおいしいみたいですね。
でも、さっきのラーメンと同じくらいって・・・
コレは、職人のおじいちゃんもへこむわなぁ・・・
まぁ、逆に職人魂に火をつけたみたいですが。

摩央甲斐がデートしているところに、光一星乃さんの2組が遭遇。
何?この変な空気は??

web拍手を送る

スカイガールズ 第21話

第21話『共闘』

今回はビックバイパーと協力してワームを倒す話。

今回のワームもなかなか手ごわそうですね。
ビックバイパー3機だけでは厳しいようです。

と言うことで、ソニックダイバービックバイパーで協力してワームを倒すことに。
この2つが協力すれば、恐いものなしだと思ったんですが・・・今回のワームはそう甘くないようです。
なんと、3つに分裂するとは。想定外の出来事ですね。

そこへ、ビックバイパーの2人が応援に。
この2人、なかなかいい人ですね。
それで何とかワームを倒すことが出来ました。

なんか、今まではビックバイパーソニックダイバーの敵、悪物みたいな感じに思ってましたが、そうでもないみたいですね。
むしろ、協力すれば最強の仲間ですよ。

飛崎も最初の印象はあまりよくなかったですが、結構いい人ですね。
昔は冬后と同じ空を飛んでいた仲間だったようですし。

音羽も、これからは「おっさん」発言は自重するみたいですね(笑)

web拍手を送る

雑記 07/11/24 結局買ってきました

こないだ、「FORTUNE ARTERIAL」のスーパープレリュードは、今度の30日にアニメイトに行ったときにでも買うとか言ってましたが、結局我慢できずに今日アニメイトに行って買ってきました。
早速体験版をプレイしてみようかな。
あと、奈々さんニューアルバムも買ってきました。

そういえば、今日はどこぞやの大学の入試の影響かなんか知りませんが、電車が結構込んでましたね。
まぁ、去年は私もそのうちの1人だったんですが。

07/11/24 雑記

web拍手を送る

Web拍手コメント
>ふぃぎゅ@やりたいなぁ~しかし積みゲーとは大変だね
一度積みはじめると、どんどん増えていって抜け出せなく・・・

>かつカツはまったく三次元の女性に興味無いん?
んなこと無いですよ。
でも、3次元の女性は私に全然興味ないと言う現実が・・・

>ギャルゲの主人公の眼鏡キャラは有り?考察中っス
別にアリだと思いますよ。

Myself;Yourself 第8話

第8話『秘密のポスト』

今回は、菜々香の過去が明らかになる話。

なんか朱里のテンションが異様に高いですね。
こりゃ、確実に家でなんかあったな。

菜々香はなんか機嫌悪いようですね。
まぁ、前回は見たくないのもみてしまいましたからねぇ。
しかも、佐菜火に油を注ぐような発言を・・・
もうちょっと物を考えてから発言した方がいいと思うんですがねぇ。

なんか、昔は秘密のポストなんてのを作って、菜々香と手紙の交換をしていたんですね。
実に子供らしいですね。

で、佐菜はそのことを思い出して、ポストの鍵を探しますが・・・すごいエロゲの数ですね・・・
しかも、またタイミング悪く麻緒衣登場。
あ~あ・・・ティッシュまで転がってるし・・・

例のポストオープン
って、ものすごい量の手紙が出てきました。
コレはこれで、なんか怖ろしいですね・・・
いつぞやの99件の着信並みに怖ろしいです。

なるほどねぇ~。
菜々香も火事とか、両親の死とかでいろいろ苦労したんだなぁ~。

先生のキャラメルの後押しもあって、佐菜菜々香とあのポストの会うことに。

菜々香の助けて欲しかったって気持ちも分かるんですが、転校してたんだからしょうがないと思うんですがねぇ~。
まぁ、菜々香には佐菜しか頼れる人がいなかったんでしょうね。

で、佐菜はこのことをきっかけに菜々香のことを守ることを決意しましたと・・・
コレは菜々香ED確定かな?
まだ、あの婆ちゃんや、腕時計など、気になる点はたくさんありますが。

web拍手を送る
もうちょっといいバス停の名前は無かったのだろうか・・・「ポスト前」てwww(笑)

灼眼のシャナII 第8話

第8話『過去への扉』

今回は、マージョリー過去の話。

悠二は鍛練頑張っているんですね。
って、鍛練の相手は、あの時の燐子ですか!
コレは悠二もいい気はしないでしょうね。
何せ、コッチの世界にくるきっかけとなった奴ですから。

でも、何とか倒せました。
悠二もかなり出来るようになってきたんですね。
いよいよ次は封絶の特訓ですね。

その悠二の姿を見ていた佐藤マージョリーに自分も鍛えてくれと頼みました。
ここからマージョリーの過去の話が。
きっと、なんかまた辛いことでもあったんでしょうね。

アナベルグとは、なかなか面白そうなですね。
こいつの特技は、顔からして時間を操ることなのかな?

でもこいつ一人だとなんか弱そうですね。
コレは簡単に倒せるかなっと思ったんですが、突然シュドナイが登場。
ひそかに、こんな奴雇っていたんですね。
ところで、シュドナイって一体何屋なんだ?
いつの時代でも出てくるやつだなぁ~。

マージョリーシュドナイ相手ではちょっときつそうですね。
マージョリーお気に入りの服がボロボロに・・・
って、いきなり着替えるんかい!
まぁ、封絶の中だし誰も来ないか。
って、誰か来た!!

こいつも一応フレイムヘイズなんですか。
なんか弱そうだなぁ。

マージョリーがこいつの世話をすることになりましたが・・・やっぱ、フレイムヘイズとしてはダメだということで切り離すことに。

それでも、ユーリイがついて来て何か起こるんでしょうね。
この話は次回にも続くようです。

web拍手を送る

雑記 07/11/23 どこで買おうか?

今、「FORTUNE ARTERIAL」をどこで予約しようか激しく迷っているかつカツです。

今までは、値段もリーズナブルで、陽菜の書き下ろしのテレカもいいなとか思って、げっちゅ屋にしようかなと思っていたんですよ。

でも、昨日アニメイトの特典が決まったようなんです。
しかも、特典が白のテレカなんですよね。
白好きの私としてはこれも見逃せないんですよねぇ。
でも、値段がげっちゅ屋に比べてチト高いんだよなぁ。

値段と陽菜の書き下ろしテレカをとるか、チト高いけど白のテレカをとるのか。
究極の選択だなぁ・・・

あと、なんか知らないうちに「きみある」のPS2版の製作が進んでいるみたいですね。
仕える悦び(!?)をアナタに! 『君が主で執事が俺で~お仕え日記~』(ファミ通.com)
今日、たまたまこの記事を見つけて気付きました。
多分、今日のみなとそふとの更新時にでも正式に発表するんでしょうね。

でも、いつかはPS2になると思ってたけど、まさかこんなに直ぐになるとはなぁ。
しかも、新しくブランドを立ち上げてまで。
コレは気合入ってますねぇ。

web拍手を送る

Web拍手コメント
>ドラクエが場違いに見えてしまう(笑)
横に並べるのも間違いましたね(笑)

>ふぃぎゅ@~♪
コレは知らないですねぇ。

>き、君は金持ちだ・・・・羨ましい
そうですか?
月末は雑誌やらがまとめてブワーっと出てくるからいっぱい買っちゃうんですよね。
それでいっぱい買っているように見えるかもしれませんが、買っている雑誌の数は人並みだと思いますよ。
まぁ、確かにゲームは買いすぎてますが・・・
そして、全然プレイが追いついてませんが・・・

こどものじかん 第7話

第7話『りんかんがっこう』

今回は林間学校の話ですね。
またいろいろと問題が起きそうです。先生も大変だなぁ。

林間学校って、電車で行くんですか!?
こういうのはたいていバスで行くもんだと思ってました。
確かに小学生くらいの奴らが遠足かなんかで一般車両に乗ってきたら邪魔でしゃーないんですよね。
まぁ、自分も小学生のころはこんなんだったんで、あんまり文句言えませんが。

いつもの3人組は相変わらずですね。
はどこのお嬢様だ?
トランク2つも荷物送ってるなんて。

りんも、先生のことばかり考えてるみたいですね。
なんと、男風呂に行くなんて。
普通逆だろ。
そして、美々青木の・・・

夜に寝ないで遊ぶのはこういうときの定番ですね。
でも、りん達の部屋にりんがいない・・・

どこ行ったのかと思いきや、青木の部屋にもぐりこんでいたんですね。
で、なになに?一体りんは何を叫ぼうとしたんでしょうか?

次の日は、みんな疲れて寝ちゃいましたね。
やっぱ、みんな寝顔は可愛いですね。

と言うことで、りん達の林間学校でした。
今回も、いつものように放送禁止用語満載でした。

web拍手を送る

雑記 07/11/22 買ってきました!!

今日は、学校が午前中までだったので、学校の帰りに予約していたDS版ドラクエIVを買ってきました。
あと、家に帰ったらクレアのミニファンディスクが届いてました!!

あと、「FORTUNE ARTERIAL」のスーパープレリュードを買おうと本屋にも寄ったんですが、売ってませんでした・・・
テックジャイアンはいっぱい置いてあるのに・・・
何故か学校の本屋にもありました。
仕方ないから、今度アニメイトにでも行ったときにでも買うとするか。
今度行くのは30日だけど・・・

07/11/22 雑記

web拍手を送る

雑記 07/11/21 今日は何しに学校へ・・・

水曜は、本来は学校が4講目まであるんですが、今日は、2、4講目が休講でした。
つーことで、2講目の間暇だったので、自習室に行って、ニコニコで昨日のef見てました。
ついでに、その記事も書いてました。

で、ついついそのことに夢中になってて、友人からの着信に全く気付きませんでしたよ。
後で、見て気付きましたが、着信が10件近く着ていてビックリ!
99件じゃなくてよかった(笑)

で、3講目は眠かったので寝てました。
以上です。

あと、なんかバトン回ってきたんですが、また今度答えることにします。

web拍手を送る

Web拍手コメント
>中二病って何んですか~?よく聞きますが
そんなんあるんですか!?
私は初耳です。

>返答ありがす。さすがに幼稚園児は犯罪(笑)
別にあってもいいのでは?とか思う今日この頃。まぁ、その場合は幼稚園児に見える18歳ってことで。
ところで、TH2ADの菜々子も小学生なんですが・・・

>京都ウホ京都の女性羨ましいウホ
そうですか?
と言っても、私は大阪府在住、滋賀県の大学生なので、京都の人と接する機会がありませんが・・・

>99件の着信って逆に怖いですね。あの画面が黒くなるまで埋まったのを見て引きました。
あの演出はすごかったですね。

ef - a tale of memories. 第7話

第7話『I...』

今回は、どちらも大変なことになっていますね・・・

一見、蓮冶千尋は順調なような気もしたんですがね・・・
小説も順調だったのに・・・

キスのことで、一気に崩れてしまいました。
やっぱり、記憶障害はかなり大きな障害になってますね。

蓮冶のオカンはやっぱり若いですねぇ。
私なら、この人が恋人でも全然OKですよ(笑)

みやこも、子供のころにつらいことがあったんですね・・・
それで、ようやく自分の居場所を見つけたと思ったのに・・・また、消されてしまいそうに・・・

前回の99件の着信の内容が明らかに。
これまた、すごい演出ですねぇ。
最初は、特に何も感じませんでしたが、見ててだんだんと恐ろしくなってきましたよ。
それほど、みやこは自分が消えないように必死なんでしょうね。

でも、最後にがその着信履歴を全部消去してしまいました。
は、本当にみやこのことを消そうとしているんですね・・・

これは、目が離せなくなってきました。

web拍手を送る

みなみけ 第7話

第7話『いろいろな顔』

今回は番長の話。

なんか、マコちゃんに違和感が無くなってきましたね。
かなり普通に場の雰囲気になじんでいます。
でも、やっぱ男か。スカートの中が・・・
そして、内田が見たものとは・・・?

なんか、おじさんが来ました。
でも、よくよく確認したらおじさんではなく、いとこだったようで。
つーか、みんな確認しないと分からなかったのね(笑)

先生と二宮君
二人とも記憶喪失って、なんという展開でしょう(笑)
でも、コレはこれで結構面白いかも。
また轢かれてしまった二人はどうなってしまうのでしょうか?

番長伝説
春香は、なかなか楽しい中学生生活を送っていたようですね。
番長」ってあだ名があそこまで浸透してまたったら、もうあきらめるしかないかと・・・

花瓶の水をかけたって話の他にも、いろいろ伝説があるみたいですね。
他の伝説も是非聞いてみたいものです。

ちょくちょくでいいから、紹介してくれませんかね?

web拍手を送る

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話

第8話『白日の時』

今回も、美夏メインの話。
もしかして、ずっと美夏中心で話が進んでいくのかな?

アバンがちと気になりましたが・・・取り合ず本編へ。
なんか、知らないうちに、美夏がみんなの輪に馴染んでますね。
全然違和感ないんですが・・・
やっぱ、美夏の弁当はバナナなんですね。

そろそろ修学旅行の時期なんですね。
行き先はどこなんでしょうか?

修学旅行の準備をするために、みんなで買い物。
なぜか、美夏由夢もついてきました。
買い物は普通に楽しそうですね。
美夏の分析なんて特に(笑)

修学旅行の買い物も終わり、ここから美夏由夢は別行動。
ここで、あのアバンのシーンか。
つーか、なんで看板落ちたの?
あのネジの外れ方は明らかにおかしいでしょう。
美夏のことを悪く思う人の犯行かな?

由夢をかばった美夏が落ちてきた看板の下敷きに!!
かなり焦りましたが・・・当の本人はケロっとしているようですね。
心配して損しましたよ。
あ~、でもやっぱりちょっとはダメージがあるのか・・・

美夏は病院に連れて行かれてしまいました・・・

結局由夢達に、美夏ロボットだってことを話すことに。
どんな反応するのかと思いきや、みんな良い奴ですね。
ロボットとか、そんなの関係なく仲間ですか。
コレなら、これからも問題なくやっていけそうですね。

それより問題なのは、委員長・・・かな?

web拍手を送る

雑記 07/11/18 やっとこ1人目クリア

2ヶ月前に買ったPS2版ななついろですが、ようやく1人目クリアしました!!
かなり遅いペースですね・・・
とりあえず最初はすももルートをやりました。
そして、次は撫子ルートに行ってみようかと思います。
次クリアするのはいつになるのだろう・・・?
このペースで計算すると2ヶ月後??

web拍手を送る

Web拍手コメント
>金縛り中にエロいことを考えると学的に数倍鮮明らしいよ
マジっスカ!?
今度試してみよう。

>ゲーム作りの参考にしたいんだけどさ主人公の性格はどんながいいのかなぁ?
少なくとも、某誠以外な性格がいいですね。

>あと、こんなヒロインいてもいいやないかっての有る?
う~ん・・・幼稚園児?
べ、別にロリコンじゃないんだからねっ!?

>ロリツンデレったら釘宮嬢しかいないって思うの自分だけ?
おそらくみんなそう思っているんじゃないでしょうか?
少なくとも、私はそう思っています。

キミキス pure rouge 第7話

第7話『dear actress』

映画製作は大分順調なようですね。
でも、問題は役者か。
女性部員いないですもんね。
私は光一星乃さんがやればいいと思うんだけどなぁ~。
そしたら、光一キスできたのに。

なるみの家ってうどん屋だったんですね。
なんか見た目恐そうなおじいちゃんですが・・・なかなか良い人みたいですね。
場所は貸してくれるし、おまけにうどんのサービスつき。
めっちゃええ人やん。

一輝二見さんは今回も実験。
よく分かりませんが、今回の実験は成功のようです。
なんか、ビーカーコーヒー飲むのって抵抗ありますね・・・
ポテチにマヨネーズまではまぁアリだと思うんですけどねぇ・・・ハチミツはどうかと・・・

ついに役者が見つかったみたいです。
史菜深月はかなりのお嬢様のようですね。
しかし、許婚がいるってことでラブシーンはNGですか・・・
と言うことで、役者探しは振り出しに・・・

摩央甲斐は、なんか微妙な感じですね。
甲斐も、それを感じてたようで、いきなり摩央キスしちゃいました。
これからは、この2人の関係にも注目ですね。

web拍手を送る

スカイガールズ 第20話

第20話『そのファインダーに映るもの』

今回はたくみがフィルムを見つけて、写真を撮りまくる話。

この時代って、フィルムカメラって珍しいんですね。
でも、確かに将来はデジカメが主流になって、フィルムカメラはなくなりそうです。

たくみは写真撮るのうまいですね。
やっぱ、ポーズ決めてる写真よりも、日常の表情の方がいいです。
まぁ、他人には見られたくない姿もたくさん撮られましたが・・・

さり気なく、艦長も写真撮ってもらいたかったんですね。

音羽もカメラ持ってたんだ。デジカメだけど。
そのカメラでアイーシャと撮影。
アイーシャはイマイチ写真を撮る意味を理解してないみたいですが。

そして、みんなでも記念撮影。
さり気なく瑛花が真ん中(笑)

今回は日常パートかと思ったんですが、ここでワーム出現。
しかも、いつもより強そうです。
かなり苦戦してますね。
功龍にも被害が出ているみたいです。

アイーシャは一体何をしたんですか?
ワームの動きを止める力なんてあるんですか!?
この力は便利そうだけど、相当体力を使う見たいですね。

でも、この力のおかげで何とかワームを倒せました。
無表情だけど、いいとこありますね。
僚平達も、アイーシャのことを受け入れたようで。

ところで、音羽ワームと接触したただ1人の人間ってのはどういう意味なんでしょうか?

web拍手を送る

雑記 07/11/17 金縛り

昨晩寝ているときに、2度金縛りになったかつカツです。
多分疲れてたんでしょうね。
普段寝不足ですし。

でも、流石に友人の1日になった金縛りの記録は抜けないですね。
なんたって、1日で10回近くなっているんだから(笑)
ある意味神ですよ(笑)

web拍手を送る

Web拍手コメント
>関西の人って本当にマクドって言うんですな~、カワユス
逆に、「マクド」以外の言い方は一切使いませんね。
流石に商品名の「ビッグマック」や、「マックナゲット」のときはマクドとは言いませんが。
どうでもいいことですが、「マクド」と「ミスド」って似てね?

>よっぴー、おっぱぴー。クリアおめでとうっ!
ありがとう!!

>秋ってりんの母ちゃん?こどじか観れないから分からん
そうですよ。若くて綺麗なお母さんでした。
こじかはネットでも配信されているで、よかったら見てみてください。
つーか、京都と千葉の人以外はそれしか見る手段が無いような・・・

Myself;Yourself 第7話

第7話『先生のキャラメル』

今回は、先生キャラメルをくれる話。
なんか、いいですね。こういう先生。

しかも、佐菜は昔に、先生と会っていたようです。
昔から先生はキャラメル持ち歩いてたんですね(笑)

朱里はなにやら署名運動をしています。
って、朱里父親の計画に反対なのか。
でも、ソレの何が悪いんでしょうか?
この学校の先生も、この計画に何か携わっているんでしょうか?
学校なら、生徒の自主性を尊重しろよな。

朱里先生がやけ食い。
ホント、よく食いますね・・・
食いすぎて、みたいなことになってます(笑)

なんか、朱里家庭にも問題がありそうですね・・・
母親は生みの母ではないのですか。
だから、朱里を呼ぶときも「さん」づけだったんですね。
親父が、またあほそうなやつですね・・・
こんな親を持って朱里も可愛そうに。
生みの親はどこ行ってしまったんでしょうか?
まぁ、もし離婚したんだったら、母親が朱里達を引きとっているだろうから、死んだのかな?

老人ホーム
あのおじいちゃん元気ですねぇ。
佐菜とずっと格ゲーやりっぱなしですよ。

梶井のおばあさんは一体何を企んでいるのでしょうか?
佐菜達に何やら怪しげな箱を渡しましたが・・・・きっとその箱の中身はネコのポーが入っているんでしょうね。

結局箱の中身は確認せず、埋めてしまいました。
ここで、星野さんが立ちくらみ。
そしてまたもやタイミング悪く奈々香がソレを目撃。
ホント、いつもタイミング悪いなぁ。
今度の誤解はいつ解けるのやら。

web拍手を送る

こどものじかん 第6話

第6話『おもいで』

今回はレイジの話。

レイジもいろいろ苦労しているんですね・・・
両親の死に直面したり。
まぁ、確かに、こんな親ならいない方がマシかもしれませんが。

両親を亡くしたレイジりんのところへ。
りんの母親、初めて見ましたが、良いお母さんですね。
小さいころのりんも、可愛いです。

ようやくレイジは自分の居場所を見つけることができましたが・・・なんでこんなにつらい出来事ばかり起こるんだ。
せっかく大人になって、大切な人も出来たと言うのに、がガンだなんて・・・

こういうことがあったから、レイジりんのことを徹底的に守ろうとしているんですね。

ここで、この話があったってことは、これからはレイジの問題についても触れていくってことかな?
ところで、りんはいつからこんなににエッチな娘になったんでしょうか?

いや、コレホント良い作品だわ。
なんで、こんなに良い作品が放送禁止なんでしょうね?
こういうのこそ放送すべきだと思うんですけどねぇ。

web拍手を送る

灼眼のシャナII 第7話

第7話『池速人、栄光の日』

今回は池のターンですね。
なにやら、かなり気合入っているようですが・・・ことごとく空回りしてますね・・・

近衛さんがあんな乗り物に乗りたがるのは、確かに想定外ですね。
みんなで乗ったら楽しいのは分かるけど・・・流石にアレはねぇ・・・かなり恥かしそうです。
しかも、乗り物酔い・・・
この先大丈夫か?

次は食べ物を。
なんか、店が休みだったりつぶれたりで、全滅ですね・・・
は、計画通りに動くのは得意だけど、その計画が少しでもズレたら全然ダメなタイプなんですね。
応用力が無いというかなんというか。

2グループに分かれて行動することになりました。
シャナは、遊園地を満喫しているようですね。
しかし、コレに付き合わされる方は大変そうだな・・・

がまたもや計算違いで、ジェットコースターに乗るハメに。
あ~あ・・・なんか、見てて可愛そうになってきた・・・

巨大迷路
ようやくが活躍できました。
なんか、見てるとアイスクリームのために必死になっている人みたいですね・・・

ようやくの夢が叶って、吉田さんと2人で観覧車に。
って、観覧車でも酔うんですか・・・
コレは最悪だな・・・
吉田さんも大変だなぁ。

とりあえず、近衛さんは楽しめたってことで、今回の遊園地の計画は成功・・・かな?

web拍手を送る

雑記 07/11/16 流石にそろそろ書かないと

今日は、学校の帰りにデカマクド(ビックマック)を食いながら帰ってきました。
で、散発に行ってきました。
ソレだけです。

で、一昨日から書こうとしていたネタ、そろそろ書かないとアレですよね?
ってことで、書きます。まぁ、たいしたことじゃありませんが。

つよきすよっぴールートクリアしました!!

内容は・・・想像以上でした。
まさか、よっぴーがこんなキャラだったなんて。
通りでPS2版ではカットされてたわけだ。
普通にPS2版に入れようとしたら、ほとんどのシーンは切らないといけないですしね。

と言うことで、残りはなごみルートだけです。
まぁ、コレも一度PS2でやっているから、どんなストーリかはだいたい分かるかな。

web拍手を送る

Web拍手コメント
>妹属性の娘と姉属性の娘ではどちらが好き?
昨晩、友人から全く同じこと聞かれたんですが・・・
どちらかと言えば、姉属性な娘かな。

雑記 07/11/15 今日はウチに・・・

昨日、今日は忘れてた内容を書くとか言ってましたが、他にネタが入ったので、その記事はまた明日に回します。
(こうしている間に、どんどん延期になって、忘れていったり・・・)

今日は、学校が午前中だけだったので、さっさと帰って来たんですが、友人が急遽家に遊びに来ました。
まぁ、遊びに来たって言っても、私の部屋見ていっただけですが。
友人曰く、私の部屋は綺麗な方だそうです。
まだ、春休みにはじめた部屋の整理終わってなかったりするんですけどね・・・

まぁ、それだけです。

web拍手を送る

Web拍手コメント
>大事なコトや面白いコトでも忘れることってあるよね
ありますね。
こういうことは、思いついた瞬間にメモしておかないと!!
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 17年度雑記 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ブブキ・ブランキ とある科学の超電磁砲 凪のあすから ストライク・ザ・ブラッド さくら荘のペットな彼女 Rewrite 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド はたらく魔王さま! Charlotte プラスティック・メモリーズ 魔法少女リリカルなのはViVid DOG_DAYS' TARI_TARI グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! 天体のメソッド ラブライブ!サンシャイン!! WORKING!! ViVid_Strike! ももくり 小林さんちのメイドラゴン 魔装学園H×H エロマンガ先生 サクラクエスト 百花繚乱サムライブライド クイーンズブレイド ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ニューゲーム ゆゆ式 つぐもも シャイニング・ハーツ あまんちゅ! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ステラのまほう 競女!!!!!!!! 閃乱カグラ 夏色キセキ みなみけ ろんぐらいだぁす! たまこまーけっと ヴァルキリードライヴマーメイド 三者三葉 ラクエンロジック 紅殻のパンドラ 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 DOG_DAYS" ゆるゆり♪♪ 亜人ちゃんは語りたい がっこうぐらし! ガヴリールドロップアウト 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 冴えない彼女の育てかた くまみこ グラスリップ Free! エスカ&ロジーのアトリエ あんハピ♪ ハイスクール・フリート ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ばくおん!! アブソリュート・デュオ 大図書館の羊飼い キズナイーバー はぐれ勇者の鬼畜美学 カンピオーネ! たまゆら ゼロから始める魔法の書 ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ グリザイアの楽園 これはゾンビですか? この素晴らしい世界に祝福を! sin七つの大罪 だから僕はHができない。 あの夏で待ってる 灼眼のシャナ planetarian アニメアウォーズ! ゼロの使い魔 D.C.III だから僕は 咲-Saki- Hができない。 グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア とある魔術の禁書目録 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG レッドデータガール ンピオーネ! 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示