今期終了アニメの評価をしてみないかい?2

今期も、ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人のピッコロさんの企画された、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?2」に参加してみたいと思います。

それでは、早速5点満点で評価していきましょう。

・我が家のお稲荷さま。
ストーリー 4
お稲荷さまのストーリーは、他の作品にはない、独特なものを持っていたような気がします。

キャラクター性 4
ドジっ娘のコウや、妄想壁の美咲、その他妖怪イロイロ取り揃えていました。

画 4
ほぼ作画崩壊もなく、安心して見られました。

演出 3
アクションシーンなど、よくできてたと思います。

音楽 3
まぁ、普通に良かった。

総合的な評価 4
まぁ、個人的に、コレは良作だったと思います。

合計22点

続きを読む


雑記 08/09/29(月) らき☆すたOVA

今日は、らき☆すたOVAを見てみました。
いや、ものすごく面白いですね。
相変わらずパロネタ満載だし。

それより、最後のらっきー☆ちゃんねるが面白すぎ。
白石は、もはや声優ではなく芸人ですね(笑)

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)

雑記 08/09/28(日) 寒い

なんか、急に寒くなってきましたね。
つい先週まで、まだ冷房使っていたのに、もう暖房要るんじゃね?ってくらい寒いですよ。
特に深夜は。

そういえば、つい先週まで、夏休みだったんだよなぁ・・・
まだまだ、夏休み気分が抜け切らない・・・

To LOVEる -とらぶる- 第26話(終)

第26話『ララ』

To LOVEる -とらぶる- 第26話(終)

To LOVEる 第1巻
To LOVEる 第2巻
To LOVEる 第3巻

無事に、リトララの所へたどり着くことができるのでしょうか?

続きを読む

雑記 08/09/27(土) 丸1日

今日は、学校で使っているEclipseを家でも使えるようにしようと、インストールを試みていたんですが、インストールに1日かかりましたよ・・・
日本語化とかやら、イロイロめんどくさいですね。
とりあえず、使える状態にはなりましたが。

まぁ、丸1日これをしていたわけではなく、午前中には本屋に買い物に行ってたんですけどね。
今日発売の電撃大王と、JAVAの本を買ってきました。
学校の授業だけでは、とても理解できそうになかったのでww

乃木坂春香の秘密 第12話(終)

第12話『秘密です!』

乃木坂春香の秘密 第12話(終)

乃木坂春香の秘密I (初回限定版)
乃木坂春香の秘密 II〈初回限定版〉

ついに最終回、裕人春香にプレゼントを渡すことができるのでしょうか?

続きを読む

ひだまりスケッチ×365 第13話(終)

第13話『1月10日 おかえり…うめ先生』

ひだまりスケッチ×365 第13話(終)

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】
ひだまりスケッチ×365 Vol.2 【完全生産限定版】

ひだまりスケッチ×365も今回で最終回だけど、話はいつものノリですね。

続きを読む

雑記 08/09/26(金) 忘れるところだった

危うく、今日の雑記を書き忘れるところでした。

まぁ、それは置いといて、今日は昼から授業があったので、昼から学校に行ってきました。
はっきし言って、それだけです。

どうでもいいことですが、学校のPCが新しくなってました。
マウスキーボードが新品ってのはいいですね。
まぁ、1ヶ月もすれば、みんなの手垢で直ぐに汚くなるんだろうけど。
あと、学校のPCに入っているブラウザがFirefox3になっていました。
やっぱり、Firefox3は早いですね。
コレに慣れると、IEが遅すぎて、ストレス溜まりまくりです。

今日はWindowsをつかったけど、Linuxの方もFirefox3になっているのかな?
まぁ、今のところ、後期はLinuxを使う講義はなさそうですけど。

雑記 08/09/25(木) 休みボケ

今日は、2日ぶりに学校に行ってきました。
しかし、まだまだ夏休み気分が抜けませんね。
明日学校行ったと思ったら、また2連休だし。
このままずるずると冬休みまでボケてそうだ・・・

恋姫†無双 第12話(終)

第12話『関羽、志を貫くのこと』

恋姫†無双 第12話

恋姫†無双 1 生産限定特装版

ついに、恋姫も今回で最終回!

続きを読む

雑記 08/09/24(水) 10月の新番組

またいつものように、10月スタートの新アニメの視聴予定をリスト化したいと思います。

10月1日(水)25:20~(テレビ大阪)
とらドラ!(最速)
10月1日(水)26:25~(初回は26:55~)(テレビ大阪)
ロザリオとバンパイア CAPU2(最速)

10月3日(金)25:30~(KBS京都)
あかね色に染まる坂(最速10月2日)

10月4日(土)26:55~(MBS)
とある魔術の禁書目録(最速)

10月6日(月)26:24~(YTV)
ケメコデラックス!(最速10月4日)

10月7日(火)25:30~(KBS京都)
ef - a tale of melodies.(最速10月6日)
10月7日(火)27:10~(テレビ大阪)
今日の5の2(最速10月5日)

10月9日(木)26:25~(MBS)
CLANNAD AFTER STORY(最速10月2日)

10月14日(火)24:00~(キッズステーション)
chaos;head(最速10月9日)

10月23日(木)25:00~(BS-i)
CLANNAD AFTER STORY

視聴未定
10月4日(土)27:25~(MBS)
かんなぎ(最速)

10月6日(月)24:00~(サンテレビ)
屍姫 赫(最速10月4日)

感想スケジュール(括弧内のは書くか未定)
日曜:とある魔術の禁書目録、(ケメコデラックス!)、(かんなぎ)
月曜:今日の5の2、(屍姫 赫)
火曜:chaos;head
水曜:ef - a tale of melodies.
木曜:とらドラ!、ロザリオとバンパイア CAPU2
金曜:(クラナドアフターストーリー)
土曜:あかね色に染まる坂

とりあえずは、こんな感じかな?
まぁ、まだ完全に未定なので、この通りには行かないと思いますが。

因みに、注目はやっぱりクラナドの第2期ですね。
ただ、BSでの放送があまりにも遅いので、感想は無しになると思います。
左右カットのなんて、見たくありませんしね。

雑記 08/09/23(火) 墓参り

今日は、墓参りに行ってきました。
まぁ、それだけですね。

ところで、墓参りと言うと、普通は丸1日かけてするものなんでしょうか?
ウチの場合は、家からチャリで5分ほどのところにお墓があるので、墓参りをするのに30分もかからないんですよね。
そういうのって、ウチだけなのかな?

雑記 08/09/22(月) 俺の家

ついに、今日から後期の授業が始まりました。
で、約2ヶ月ぶりにペンを手に持って字を書いたんですが、ミミズが這ったような字しか書けない・・・
しかも、漢字が全然書けない・・・
普段キーボードはかり叩いてると、こうなるんですね。

それにしても、まだ夏休み気分が抜けません。
今日学校に行ったと思ったら、また明日、明後日と休みですからねww

そして、今日の帰りなんですが、電車で爆睡しました。
ココは自分の家か!ってくらい爆睡しました(笑)
いや~、電車でこんなに寝るの久しぶりですよ。
コレだけ爆睡したのに、乗り過ごさなかったのは奇跡だね。

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第12話(終)

第12話『自由の翼』

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第12話(終)

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1

ついに、ゼロ魔も今回で最終回です。

続きを読む

雑記 08/09/21(日) 今日で最後

夏休みが、今日で終わりました。
明日からはまた学校が・・・
なんか、今、入学式の前日みたいな気分なんですけど。
久しぶりに学校に行くからドキドキしてるのかな?
それとも、夏休みが終わってしまうから・・・

夏休み無限ループしてくれたらいいのになぁ~、とか言ってみたりww

ストライクウィッチ-ズ 第12話(終)

第12話『ストライクウィッチーズ』

ストライクウィッチ-ズ 第12話(終)

ストライクウィッチーズ 通常版 第1巻

ついに最終回、ウォーロックをやっつけることができるのでしょうか?

続きを読む

雑記 08/09/20(土) ネタが・・・

今日も、何もしてないのでネタがありません。
強いて今日したことといえば、ポケモンパールをしてたくらいかな。
育て屋にピカチュウを預けているんですが、タマゴ生みまくります(笑)

で、今ピチューを育ててるんですが、なかなか進化してくれません。
なぜか知らないけど、でんきショックを覚えてないから、全く攻撃できないんだよなぁ・・・
どうしたらはやく懐いて進化してくれるかな?

To LOVEる -とらぶる- 第25話

第25話『地球最後の夜』

To LOVEる -とらぶる- 第25話

To LOVEる 第3巻

今回は、タイトルの通り、地球最後の夜。

続きを読む

雑記 08/09/19(金) バトン

またまたラスカルさんからバトンが回ってきたので、やりたいと思います。

▼あなたの名前は?
かつカツ

▼歳はいくつ?
10代後半

▼好きな芸能人10人
タモリ
小堺一機
関智一
後藤麻衣
若本規夫
能登麻美子
水樹奈々
田村ゆかり
堀江由衣
後藤邑子

▼好きな食べ物10個
うどん
たこ焼き
お好み焼き(イカ玉)
ラーメン
豆腐
豚キムチ
餃子
サーモン
きゅうり
ご飯

▼萌えポイント10個
浴衣
メイド服
猫耳
金髪
ツインテール
ツンデレ
幼馴染
義妹
かがみ
クド

▼萎えポイント10個
極端に空気読めない
平気で地面に座る
電車でやかましい

他に今思いつかねぇ・・・

▼好きな曲10個
ロトのテーマ
インテルのセントリーノのCM
ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
・・・etc

▼好きな飲み物10個
お~いお茶
午後の紅茶
烏龍茶
ポカリスエット
Qoo

▼今欲しいもの10個
お金
時間
新型PSP(PSP-3000)
DSLight
PS3
高スペックなPC
潰れてもいいようなPC
ピチューのタマゴ
最後の鍵
単位

▼放棄した方の罰ゲーム(指令)
このバトンをやること

▼回す人発表
ヨッシー
にってん
かめさん
・・・etc

乃木坂春香の秘密 第11話

第11話『…お待たせしました♪』

乃木坂春香の秘密 第11話

乃木坂春香の秘密I (初回限定版)

今回は、春香の誕生日・・・いや、水着の回でした!

続きを読む

ひだまりスケッチ×365 第12話

第12話『7月7日 見ちゃダメ』『7月8日 四人』

ひだまりスケッチ×365 第12話

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】

今回は、2本・・・と言うより1.1本立て

続きを読む

セキレイ 第12話(終)

第12話『縁ノ鶺鴒』

セキレイ 第12話(終)

セキレイ 壱 【完全生産限定版】

最終回、果たして帝都脱出は成功するのでしょうか?

続きを読む

雑記 08/09/18(木) 雑記

今日は、特にネタがないからタイトルを「雑記」にしてみたけど・・・なんか意味不明になりましたね・・・

今日、ようやくPSP版CLANNADことみルートクリアしました。
因みに、今のところ、藤林姉ルートのみクリアしてます。
全クリまたまだまだ先のようですね・・・
しかし、クラナドは何度やっても泣けるなぁ~。
一回PS2でプレイしていて、結末を知っているのに。
やっぱ、演出がいいからかな?

10月から始まるアニメにも注目ですね。

恋姫†無双 第11話

第11話『関羽、劉備と出会うのこと』

恋姫†無双 第11話

恋姫†無双 1 生産限定特装版

今回は、劉備が登場しました。

続きを読む

雑記 08/09/17(水) 定期

昨晩寝ているときに、10回ほど金縛りになったかつカツです。
疲れてたのかな?

まぁ、それは置いといて、今日は通学定期を買うために、駅に行ってきました。
コレを買うと、もうすぐ学校って感じがしますね。

あと、そのついでに本屋に行ってきました。
買った本は、コレ↓です。
日経 Linux (リナックス) 2008年 10月号 [雑誌]

Wineの特集が気になったのでww

まぁ、それだけです。

我が家のお稲荷さま。 第24話(終)

第24話『お稲荷さま。初詣に行く』

我が家のお稲荷さま。 第24話(終)

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第弐巻
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第参巻

ついに、お稲荷さまも、今回で最終回です。

続きを読む

雑記 08/09/16(火) ネタが・・・

今気付いたんですが、ネタが何もありません。
今日したことと言えば、こないだ買ったポケモンをぼちぼちやったくらいかな。
しかし、ドラクエとかに慣れてると、一匹ずつレベル上げるのって、なかなかめんどくさいですね。

まぁ、今日はそれだけです。

雑記 08/09/15(月) ubuntu 8.04

半年くらい前に、アップグレードしたっきり、ずっと放置していたubuntu 7.10を、8.04アップグレードしてみました。
いろいろ変わっているらしいのですが、一番の変化は、Firefoxが3になっていることかな。

ところで、アップグレードをしたのはいいのですが、なんかものすごく重たくなったのは気のせいかな?
もしかしたら、3Dデスクトップのエフェクトが原因かなと思って、効果無しにしてみたんですが、変わりませんでした。

他の原因は・・・まぁ、心当たりがないわけではないのですが、めんどくさいので、またしばらく放置しておきたいと思います。
近いうちに、8.10も、出ると思いますし。

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第11話

第11話『アーハンブラの虜』

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第11話

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1

え~っと・・・今回はイロイロ良いものが見られました。

続きを読む

雑記 08/09/14(日) おぎやはぎ

Mii

これは、私のMiiなんですが、友人におぎやはぎと言われました。
似てるのでしょうか?
あと、おぎややぎのどっちに似てるのでしょうか?
私には分かりません。
つーか、共通点って、メガネだけでは?
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる 中二病でも恋がしたい! ブブキ・ブランキ さくら荘のペットな彼女 とある科学の超電磁砲 Rewrite ストライク・ザ・ブラッド 凪のあすから アクセル・ワールド 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 サクラクエスト ニューゲーム 咲-saki- Charlotte WORKING!! グリザイアの果実 無彩限のファントム・ワールド TARI_TARI ロウきゅーぶ! 小林さんちのメイドラゴン 魔法少女リリカルなのはViVid プラスティック・メモリーズ 天体のメソッド sin七つの大罪 ViVid_Strike! はたらく魔王さま! ラブライブ!サンシャイン!! DOG_DAYS' ももくり 夏色キセキ Free! グラスリップ クイーンズブレイド 閃乱カグラ みなみけ ゆゆ式 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ゆるゆり♪♪ 百花繚乱サムライブライド エスカ&ロジーのアトリエ シャイニング・ハーツ たまこまーけっと 大図書館の羊飼い 三者三葉 魔装学園H×H あまんちゅ! ハイスクール・フリート あんハピ♪ ばくおん!! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ステラのまほう 競女!!!!!!!! ロクでなし魔術講師と禁忌教典 エロマンガ先生 ゼロから始める魔法の書 つぐもも ガヴリールドロップアウト ろんぐらいだぁす! 亜人ちゃんは語りたい くまみこ キズナイーバー ラクエンロジック 紅殻のパンドラ がっこうぐらし! ヴァルキリードライヴマーメイド 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 アブソリュート・デュオ 灰と幻想のグリムガル 冴えない彼女の育てかた 最弱無敗の神装機竜 DOG_DAYS" はぐれ勇者の鬼畜美学 超次元ゲイムネプテューヌ カンピオーネ! たまゆら ビビッドレッド・オペレーション この素晴らしい世界に祝福を! グリザイアの楽園 これはゾンビですか? だから僕はHができない。 ナイツ&マジック バトルガールハイスクール メイドインアビス ひなろじ 天使の3P! アニメアウォーズ! あの夏で待ってる 灼眼のシャナ planetarian ゼロの使い魔 咲-Saki- Hができない。 D.C.III だから僕は ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG とある魔術の禁書目録 レッドデータガール グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示