かんなぎ 第9話

第9話『恥ずかしい学園コメディ』

かんなぎ 第9話

かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]
かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

今回は、ホモ疑惑が。

続きを読む


あかね色に染まる坂 第9話

第9話『あかね色のバースディ』

あかね色に染まる坂 第9話
今回は、妙に太ももの描写に力が入っていたような・・・

あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版 [DVD]あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版 [DVD]

今回は、準一の誕生日の話。

続きを読む

雑記 08/11/29(土) ジーズと姫と夢

今日は、いつものようにアニメイトに買い物へ行ってきました。
買ったものは以下のものです。
電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2009年 01月号 [雑誌]
dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2009年 01月号 [雑誌]
君が主で執事が俺で (2) (角川コミックス・エース 164-5)君が主で執事が俺で (2) (角川コミックス・エース 164-5)
ParadeParade

まぁ、その話はそれだけですね。

話は変わって、傘で空を飛ぶ夢を見ました。
高所恐怖症なので物凄く怖かったです。

CHAOS;HEAD 第8話

第8話『連動 -linkage-』

CHAOS;HEAD 第8話

CHAOS;HEAD 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]CHAOS;HEAD 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]

今回は、戦いが熱かったです。

続きを読む

雑記 08/11/28(金) 普通に

今日も、特に何もありませんでした。
普通に学校に行って、普通に友人とポケモンやって、普通に帰りに友人と電車でトランプしただけです。
今日は4人の対面座席しか席が空いてなかったので、仕方なくそこに座ってトランプをしてたんですが・・・結構回りの目が気になりますね。
まぁ、そんなの気にせずプレイしていましたが。
最近の若者は・・・とか思われれたのかな?

ロザリオとバンパイア CAPU2 第9話

第9話『スキーとバンパイア』

ロザリオとバンパイア CAPU2 第9話

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]

今回は、スキー合宿に行く話。

続きを読む

雑記 08/11/27(木) 長期戦

今日の学校の帰り、いつものように友人とトランプをしたんですが、今日はかなりの長期戦でした。
いつもなら、途中の京都駅からトランプを始めるので、だいたい20分くらいしか対戦できないんですが、今日は電車に乗って直ぐにはじめたので、電車に乗っている時間丸々45分間対戦できました。
これだけ長時間の対戦でしたが、結果は五分五分の互角でした。
いつも私がボロ負けなこと考えると、今日は調子良かったってことだな。

JRびわこ線JR京都線でトランプをしている人を見かけたら、それは多分私です(笑)

あと、今日の帰り、電車に乗り遅れそうになったおっさんが、閉まる扉に腕を突っ込んでいました。
これって危なくね?
まぁ、なんとか電車には乗れたようだったけど。

とらドラ! 第9話

第9話『海にいこうと君は』

とらドラ! 第9話

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]

今回は、ポロリがありました。

続きを読む

雑記 08/11/26(水) プラチナ会員

今年度は、クラブニンテンドープラチナ会員になったかつカツです。
例年はゴールドにも満たないんですが、今年度はWii本体やら、イロイロ買いましたからね。
そのおかげでプラチナ会員になれました。

しかし、今回のプレゼント、いつもと比べてイマイチじゃないですか?
別に、ゴールデンWiiハンドルとか欲しくないし。
Wiiハンドル1つ持ってたら十分でしょ?
それすら、ほとんど使ってなくて、埃かぶってるし。

私としては、Wii用のコントローラーとか、DSのソフトとかが欲しかったんですけど・・・
まぁ、仕方なくマリオの帽子に応募しましたけど・・・
ちなみに、プラチナ会員の私の友人も、今年はイマイチだと嘆いていました。

ef - a tale of melodies. 第8話

第8話『reutter』

ef - a tale of melodies. 第8話

ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版) [DVD]ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版) [DVD]
ef - a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)

今回は、火村優子が街を出て行きました。

続きを読む

雑記 08/11/25(火) まずいポフィン

今日は、友人と学校でポフィン作りをやりました。
何気に、ポケモンパール起動したの1ヶ月ぶりだったりww
ポフィンの作り方がよく分からず、適当に2人で作ってたんですが・・・なんかまずいポフィンばっかり出来るんですけど・・・
こんなもんポケモンに与えて喜ぶのか?

あと、1ヶ月間一度も起動しないと、植えてあった木の実全部消えるんですね。
苦労して、大量に木の実を植えたのに、全部パーだ・・・
俺の木の実返せ!!

今日の5の2 第8話

第8話『メモリ/ハラヘリ/セクラベ/ギュウニュウ』

今日の5の2 第8話

今日の5の2 春(初回限定版)今日の5の2 春(初回限定版)

今回は、ダイエットの話?

続きを読む

ケメコデラックス! 第8話

第8話『ブラック☆ガール』

ケメコデラックス! 第8話

ケメコデラックス!1 (初回限定版)ケメコデラックス!1 (初回限定版)
ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)

今回は、リョーコの回。

続きを読む

雑記 08/11/24(月) 平日

テレビ見てたら、なんか3連休だのなんとか言ってますが、今日って平日ですよね?
だって、私今日は普通に学校に行って、普通に講義受けてきましたもん。

そして、帰りは友人と電車でトランプして帰りましたよ?
ついにトランプの成績が50敗を超えました。
私って、どんだけ弱いんだろう・・・

とある魔術の禁書目録 第8話

第8話『黄金練成(アルス=マグナ)』

とある魔術の禁書目録 第8話

とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版)とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版)
とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)

今回は、三沢塾に突撃です。

続きを読む

雑記 08/11/23(日) 課題2

今日こそ、昨日の課題をしようと思ったんですが・・・メンテまだ終わってないんですけど・・・
サイトには22日のAM5:00~7:00の間って書いてあるんですが・・・もう今って24日ですよね?
どうなっているのでしょうか?
これが使えないと、課題が出来ないんですけど・・・
せっかく土日の間にやってしまおうと思ってたのに・・・

かんなぎ 第8話

第8話『迷走嵐が丘』

かんなぎ 第8話

かんなぎ  1(完全生産限定版)かんなぎ 1(完全生産限定版)

今回は、大鉄メインの回。

続きを読む

あかね色に染まる坂 第8話

第8話『黄昏色のデザイア』

あかね色に染まる坂 第8話

あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版

今回は、つかさメインの回。

続きを読む

雑記 08/11/22(土) 課題

えっと・・・今日は何もしてません。
強いて言えば、昼間に学校の課題をしようとしたことかな。
はい、しようとしただけで、実際は出来ませんでした。
なぜ、こういうときに限って、メンテとかの都合で学校のサイトが利用できないのかねぇ・・・
ついてないと言うか何と言うか。

CHAOS;HEAD 第7話

第7話『自覚-realization-』

CHAOS;HEAD 第7話

TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】

今回は、結構話が進みましたね。

続きを読む

雑記 08/11/21(金) 2月27日

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

けよりなの新作の発売日が発表されましたね。
2月27日ですか。
意外と早いですね。
製作発表があったのって、つい最近だったような気がするんですが。
まぁ、早いにこしたことなんですけど。

丁度、私の欲しい他のゲームの発売ともかぶっていないので、なかなかいい時期ですね。
まぁ、メギドがちゃんと発売日に発売されればの話なんですが。

ロザリオとバンパイア CAPU2 第8話

第8話『青春とバンパイア』

ロザリオとバンパイア CAPU2 第8話
初登場だけど、なんかもう出番なさそう・・・

ロザリオとバンパイア CAPU2 1ロザリオとバンパイア CAPU2 1

瑠妃さんじゃないけど、今回はイロイロありました。ええ、いろいろ。

続きを読む

とらドラ! 第8話

第8話『だれのため』

とらドラ! 第8話

とらドラ! Scene1(初回限定版)とらドラ! Scene1(初回限定版)

今回は、亜美大河がスポーツで勝負する話。

続きを読む

雑記 08/11/20(木) 遅延

今日は、電車が人身事故かなんかで酷い遅延でしたよ。
1限目から授業があったので、いつもなら7時半くらいに家を出て8時前の電車に乗ったら、大体9時に学校に着くのですが・・・今日学校に着いたのは11時10分でした。
既に2限目が始まっている時間です。

ちょうど私が駅に着く少し前に事故があったようで、正味2時間遅延をくらいましたよ。
しかも、電車物凄い満員だったし・・・
で、何とか10時に向こうの駅に着きました。
そしたら、今度はバス停が物凄い行列なんですよね。
そら、全員電車遅延の影響受けてますからねぇ・・・
こういうときくらい、臨時でバス出してくれてもいいのに。
仕方なく30分並んでようやくバスに乗れました。

さらにここから事件が。
いつもならバスに乗って8分ほどで学校に到着するのですが、今日から学校の近所に新しくショッピングモールっぽい大型店舗がプレオープンとかしてまして、物凄い渋滞で、30分もかかりましたよ。
プレオープンの今日でこれだったら、本オープンの明日はどうなることやら・・・
つーか、この店すっげー迷惑ですね。早く潰れて欲しいです。まぁそんなの無理な話ですが。
これのせいで、今後バスの所要時間が大幅に増えたりしそうですね・・・
どっかに訴えたいくらい腹立つんですけど。

雑記 08/11/19(水) 寒い

今にもメンテが始まりそうなので、さっさと今日の雑記を書いてしまおう。
やっぱ、とらドラ!の感想は明日になりそうです。
まぁ、テキストだけは、1号館の方に先に上げとこうと思います。

で、今日は今年1番の寒さでしたね。
部屋は、暖房が効いてて暖かいからまぁ良いんですが、トイレが寒い
特に、今日に限ってお腹の具合が宜しくなくて、30分ほどトイレに引きこもってましたからねぇ~。
寒くてたまりませんよ。
喚起のために隙間を空けてる窓から入ってくる風がまた冷たい!
トイレにも冷暖房は必要だと思いましたね。

ef - a tale of melodies. 第7話

第7話『reflection』

ef - a tale of melodies. 第7話

ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版)ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版)
ef - a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)

前回の演出には及びませんが、今回もなかなかすごい演出がありました。

続きを読む

雑記 08/11/18(火) メンテ

明日くらいに、ライブドアブログメンテがあるらしいです。

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

下記の日程で、DNS情報の変更およびネットワーク機器のリプレースを行います。作業時間中は、ブログへのアクセス、編集など一切の機能がご利用頂けません。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【メンテナンスの日程】
 2008年11月20日 AM2:45~AM6:00
※当日の作業次第によっては延長する可能性があります。

【ご利用いただけなくなる内容】
 サイトへのアクセス
 閲覧および投稿など一切の機能がご利用いただけません。
なぜ私がいつもブログを書く時間にメンテをする?
しかも、水曜の夜に。
これじゃ、とらドラ!の感想は次の日に書くことになるかな?

今日の5の2 第7話

第7話『カチマケ/ウチアイ/ホンヤ/サンキャク』

今日の5の2 第7話

今日の5の2 春(初回限定版)今日の5の2 春(初回限定版)

今回も、イロイロありましたね。

続きを読む

ケメコデラックス! 第7話

第7話『ピンチのイズミちゃん!』

ケメコデラックス! 第7話

ケメコデラックス!1 (初回限定版)ケメコデラックス!1 (初回限定版)
ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)

今回は、イズミが風邪をひく話。

続きを読む

雑記 08/11/17(月) 濃霧

今朝、濃霧のせいで電車が遅れてて、学校に遅刻しました。
まぁ、別に出席を取るやつではなかったので、ちょっとくらい遅れても特に問題なかったんですが。

濃霧より酷いのが人身事故なんだよなぁ。
一回、人身事故で2時間遅延とかなったことあるし。
あの時は、講義まるまる1時間出られなかったなぁ~。
そして、駅で、ひたすら2時間電車が来るのを待ってたなぁ。
今となっては懐かしい思い出ではありますが、もうこういうのは勘弁してくださいよ。
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 15年度雑記 16年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ストライク・ザ・ブラッド 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド ブブキ・ブランキ さくら荘のペットな彼女 とある科学の超電磁砲 凪のあすから Rewrite ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! DOG_DAYS' ViVid_Strike! WORKING!! TARI_TARI プラスティック・メモリーズ ラブライブ!サンシャイン!! ももくり はたらく魔王さま! Charlotte 無彩限のファントム・ワールド ヴァルキリードライヴマーメイド お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ニューゲーム がっこうぐらし! 三者三葉 ガヴリールドロップアウト みなみけ ばくおん!! 閃乱カグラ 魔装学園H×H ゆるゆり♪♪ ラクエンロジック あまんちゅ! 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 ステラのまほう シャイニング・ハーツ クイーンズブレイド 少女たちは荒野を目指す 紅殻のパンドラ 夏色キセキ くまみこ ろんぐらいだぁす! たまこまーけっと 競女!!!!!!!! キズナイーバー エスカ&ロジーのアトリエ 冴えない彼女の育てかた あんハピ♪ Free! グラスリップ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 アブソリュート・デュオ 大図書館の羊飼い 百花繚乱サムライブライド ゆゆ式 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 亜人ちゃんは語りたい DOG_DAYS" ハイスクール・フリート はぐれ勇者の鬼畜美学 小林さんちのメイドラゴン カンピオーネ! たまゆら ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ グリザイアの楽園 これはゾンビですか? だから僕はHができない。 この素晴らしい世界に祝福を! アニメアウォーズ! 灼眼のシャナ あの夏で待ってる planetarian ゼロの使い魔 咲-Saki- Hができない。 D.C.III だから僕は ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG モンスター娘のいる日常 とある魔術の禁書目録 レッドデータガール グリザイアの迷宮 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示