今期終了アニメの評価をしてみないかい?3

もう、毎回恒例になっている、ピッコロさんの「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」ですが、今回も参加したいと思います。

各項目、5点満点で評価していきます。

・あかね色に染まる坂
ストーリー 2
エロゲ原作にしては、良かった方かな?
まぁ、最初の1話と、最後の2話ほど以外はなくても良いような話でしたが。

キャラクター性 4
とにかく湊が可愛かった!

画 3
特に、大きく崩れたところはなかったかな。

演出 2
タコの怪物が何回も出てきたのはちょっと・・・

音楽 3
まぁ、特別良かったってことも、悪かったってこともないですね。

総合的な評価 3
結果を言うと普通ってことかな?
湊が本当の妹かどうかってことは、最後にはっきりして欲しかったなぁ。

合計17点

続きを読む


雑記 08/12/30(火) 今日は・・・

今日は、午前中はHDDレコーダーの整理をしていました。
録画したアニメのCMをカットして、DVDに焼くという作業ですね。
1クール12話分を編集するのに、1時間半もかかりましたよ。
これは、かなり時間をとらないと、編集終わりそうにないなぁ・・・

で、昼からは、PCにLinuxを入れていました。
まぁ、今のところ使う予定ありませんが。

そろそろ、来年のアニメを何見るか決めなくちゃならないなぁ。
まだ、何が新しく始まるのか、全く知らないんだよなぁ・・・

今日の5の2 第13話(終)

第13話『ユビキリ』

今日の5の2 第13話(終)

今日の5の2 春(初回限定版) [DVD]今日の5の2 春(初回限定版) [DVD]

今回は、リョータチカメインの話でした。

続きを読む

雑記 08/12/29(月) 日曜

ずっと今日は日曜だと思い込んでたかつカツです。
今日は月曜だったんですね。
学校もないし、テレビも特番ばっかりなんで、もう曜日の感覚が完全に麻痺してますよ。

今日は何してたかと言いますと、いつものようにPCのデータ移動をしていました。
まぁ、何とかeclipseが使える状態になり、HPが更新できる状態になりました。
まぁ、それでもまだまだなんですけど。
明日は、エロゲをいろいろインストールしようかな?

Web拍手コメント
>2ヶ月ぶりだよ?
かなり久しぶりやん!!

とある魔術の禁書目録 第13話

第13話『一方通行(アクセラレータ)』

とある魔術の禁書目録 第13話

とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)

相変わらず、全然話が進みませんね。

続きを読む

雑記 08/12/28(日) 大掃除

今日は、自室の大掃除をしました。
まぁ、先週から部屋の家具を移動させたり、PCを入れ替えたりと、ずっと大掃除をしていたようなもんですが。
とりあえず、今日の掃除で部屋の模様替えは終わったかな。

ところで、以前のPCをテレビ専用として使おうと思って、インスタントマイメディアを再セットアップしたんですが・・・まぁ、うまく行きました。
それはよかったんですが、PC起動時にいつも表示されてたブート画面が表示されない・・・
勝手にWindowsが起動してしまうんですけど。
もしかして、再セットアップの時にMBRが新しく上書きされた?
もう2度とLinuxは起動できないってこと?
まぁ、普段からLinuxは全く使用してなかったので、別にかまわないんですけど。
いっそのこと、Linuxパーティションもフォーマットして、きれいさっぱりに消してしまおうかな?
もしくは、別のディストリビューションを入れてみるってのもありかな。

かんなぎ 第13話(終)

第13話『仁、デレる』

かんなぎ 第13話(終)

かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]

かんなぎも、今回で最終回。ナギは戻ってくるのでしょうか?

続きを読む

雑記 08/12/27(土) ジーズと姫と大王

08/12/27雑記

毎月のように、アニメイトに行って買い物をしてきました。
今月は、年末の関係もあって、いろいろ買うものが・・・
さすがに雑誌3冊は重かったなぁ。

そして、昼からはひたすら新しいPCにデータの移動。
量が多すぎて、まだ3分の2ほどしか終わってない・・・
いつになったら、普通に使える状態に戻るんだか。
Firefoxだけは、アドオンのおかげですぐに同じ環境を取り戻しましたけど。

Web拍手コメント
>ピクルス好きだよ?
マジで!?
俺、食えへん・・・
ところで、ブログきたんかなり久しぶりちゃう?

CHAOS;HEAD 第12話(終)

第12話『使命 -mission-』

CHAOS;HEAD 第12話(終)

カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]

最終回ですが、いったいどんな最後になるのでしょうか?

続きを読む

雑記 08/12/26(金) メギド

メギド

予定通り、メギドが届きました!!
いつの間にか、マスターアップしてたんですね。
ところで、闘神都市を買っていないのに、キャンペーンのスティックポスターがあるのは気のせい?

ゲームの方は、まだインストールすらしていませんが、新しく自作したPCで、ためしにメギドのベンチマークを走らせてみました。
そしたら、なんと最高画質でスコアが1万をオーバーしました!!
これで、かなり快適にゲームがプレイできそうです。
前のPCでは、最低画質でもスコア1800しかいきませんでしたからね。
グラフィックボード1つでこんなにも変わるものなんだ。
CPUもpentium4からcore 2 duoに変わりましたしね。
早くプレイしたいんですが、ゼロの状態からOSを入れたワケで、いろいろ設定しなくてはならないことが・・・

ロザリオとバンパイア CAPU2 第13話(終)

第13話『十字架と家族とバンパイア』

ロザリオとバンパイア CAPU2 第13話(終)

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]

最後までテレビ大阪の規制は酷かった。

続きを読む

雑記 08/12/25(木) クリスマス?

クリスマスってなんですか?
そんなの全く関係無しに、昨日今日と家に引きこもって、自作PCを作っていたかつカツです。

初めてPCを自作するので、何買っていいのか分からないから、とりあえず組立てキットってやつを買いました。
そしたら、パーツバラバラで届くんですね。
しかも、むきだしの状態で。
箱とかないのかよ。
マザーボードの箱がないから、作業台が・・・
仕方無しにWiiの箱を作業台にしてみたり(笑)
意外としっくりきましたよ。

2日かかって、何とかWindowsのインストールまでたどり着くことが出来ました。
因みに、XPです。
Vistaはいらない子ですからね。次買うときは7のときです。

しかし、自作っていいですね。
メーカー製のPCより、格段に安い値段で、高性能なPCが作れちゃいますから。
まぁ、ピンからキリまであるから、一概にそうとも言い切れませんが。

明日からは、ひたすらデータの移動をしなくては・・・
PC作るより、この作業が一番めんどくさいですね。

そういえば、メギド発送のメールが来ました。
マスターアップっていつしてたの??

とらドラ! 第13話

第13話『大橋高校文化祭【後編】』

とらドラ! 第13話

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]

いよいよ文化祭も今回で最後です。

続きを読む

雑記 08/12/24(水) 20万ヒット

今日で、ブログ1号館時代から合わせて、20万ヒット行きました!!
記念と言うか、なんと言うか分からないけど、下記のURLにアクセスしてみてください。
http://bacolicio.us/http://blog.livedoor.jp/katsux2/

なかなか面白いことになってますよ。
多分、今ならクリスマスver.になっているやも?

ef - a tale of melodies. 第12話(終)

第12話『forever』

ef - a tale of melodies. 第12話

ef ? a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)ef - a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)

efも今回で最終回です。

続きを読む

雑記 08/12/23(火) 冬休み

さり気なく、昨日で今年最後の授業が終わり、今日から冬休みだったりします。
ところで、来年は6日から授業再開って、早くないですか?
地味に、冬休みの宿題っぽくレポートが1つ出てたりするし。

話は変わって、今日は自室のリフォーム・・・と言うより模様替えをやりました。
といっても、棚の位置を少し変えただけなんですけどねww
まだ、パソコンの位置を変えたり、テレビのアンテナを引いたりと、やることはたくさんありますが、今年中には何とかできるかな?

そういえば、年賀状まだ作って無かったなぁ・・・

今日の5の2 第12話

第12話『ヤキイモ/コンコン/フクビキ/アマアマ/メリクリ』

今日の5の2 第12話

今日の5の2 春(初回限定版) [DVD]今日の5の2 春(初回限定版) [DVD]

さり気なく、男しか映っていない画像を使うのは初めてかも。

続きを読む

ケメコデラックス! 第12話(終)

第12話『キリコVSケメコ』

ケメコデラックス! 第12話(終)

ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)

ついに、ケメコも今回で最終回。

続きを読む

雑記 08/12/22(月) テレビきたよ!

土曜日に見てきたテレビが、今日家に届きました。
やっぱ、液晶テレビブラウン管とは違いますね。
なにより、16:9の画面比で見られるって、いいですね。

そして、最高に良いのは、HDMIケーブルで接続したPS3ですよ。
画像が最高にキレイ!
やっぱ、PS3は16:9のテレビにHDMIで繋いで、やっと持っている価値が出てきますね。
今まで、相当汚い画質でPS3をやっていたと言うことに気付かされましたよ。
今までは、文字がちっちゃくて全然読めなかったですからね。
きっと、このテレビでGT5プロローグなんかをプレイしたら、ごっつキレイなんだろうなぁ。

因みに、ソニーのBRAVIAを購入したんですが・・・学校の友人には不評でした。
まぁ、単純に私がソニー信者なだけなんですけどねww
近いうちに、ソニーのブルーレイも欲しいですね。
再生だけならPS3で十分だけど。

とある魔術の禁書目録 第12話

第12話『絶対能力(レベル6)』

とある魔術の禁書目録 第12話

とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)

今日は・・・ほとんど話は進んでいませんね。

続きを読む

雑記 08/12/21(日) M-1

毎年のことですが、今年もM-1グランプリを見ました。

今年の優勝は、ノンスタイルでした。
まぁ、決勝戦を見たところ、勝つだろうとは思いましたね。
しかし、今年も笑い飯は(泣笑)
後ちょっとで決勝に行けたのに、敗者復活枠にやられましたね。
私的には、笑い飯の方が面白かったと思うんですけど。
Wボケに慣れてしまったって所も敗因の1つになってるのかな?
初めて見たときのインパクトはすごかったですからねぇ。
まぁ、また来年も出てきて欲しいですね。

かんなぎ 第12話

第12話『ほんとうにエフェメラル』

かんなぎ 第12話

かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

今回は、ナギが一度も登場しませんでした。

続きを読む

あかね色に染まる坂 第12話(終)

第12話『あかね色に染まる坂』

あかね色に染まる坂 第12話

あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版 [DVD]あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版 [DVD]

ついに、あかね色も今回で最終回です。果たして、誰EDになるのでしょうか?

続きを読む

雑記 08/12/20(土) テレビ

昨日の朝、テレビがぷっつり逝ったそうなので、今日は電気屋にテレビを見に行ってきました。
まぁ、今のところぷっつり逝ったテレビは元気に映っているのですが、またいつぷっつり逝くか分かりませんからねぇ。
と言うことで、新しいテレビを買いました。
ようやくウチも2011年画質でテレビが見られますよ。
しかし、HDDレコーダー地デジチューナーを内蔵していないんだよなぁ・・・
いくら番組を録画しようが、アナログでしか録画できない。
さっさとコッチの方も買い換えたいんですが・・・親がアナログ世代だからなぁ・・・
デジタルネイティブな私とはかなり格差があるんですよねぇ。

親はまだ使えるから勿体無いとか言ってますが、私に言わせりゃ、せっかくデジタル放送が始まっているのに、それを見ない方が勿体無いですよ。
左右は切れてるし、上下には無駄な黒いスペースがあるし。
いっそのこと、コッチも早く壊れてくれた方がいいかも?

ところで、HDMIケーブルって、結構高いんですね。

CHAOS;HEAD 第11話

第11話『自立 -independence-』

CHAOS;HEAD 第11話

カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]

今回は、拓巳がようやく覚醒しました。

続きを読む

雑記 08/12/19(金) リベンジ

今日も、学校の帰りに友人とポケモンバトルをしました。
昨日のリベンジですね。
今日は、最初は明らかに向こうが優勢だったんですが、最後の最後で逆転して勝つことが出来ました。
最後、コッチはパルキア1匹に対して、向こう側はまだ3体残ってましたからね。
コレは負けたと思ったんですが・・・最後までやってみないとわからないものですね。
こういうことがあるからポケモンって面白いです。

ところで、私は今平均レベル55なんですが、このレベルで四天王に挑戦できるのでしょうか?
なんか、ボロ負けしそうな予感が・・・

ロザリオとバンパイア CAPU2 第12話

第12話『封印とバンパイア』

ロザリオとバンパイア CAPU2 第12話

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]

今回は、裏萌香メインの回?

続きを読む

雑記 08/12/18(木) ポケモンバトル

今日は、学校の帰りに友人とポケモンバトルをやりました。
平均レベルはコッチのほうが高かったので、まぁ勝てるだろうって思ってたんですけどねぇ・・・
実際、最後の1匹までは明らかにこちらの方が優勢だったんですけどねぇ・・・
まさか、最後の1匹が1撃で倒されてしまうなんて・・・

ポケモンバトルは、レベルよりもすばやさが大切だと言うことを思い知らされました。

とらドラ! 第12話

第12話『大橋高校文化祭【中編】』

とらドラ! 第12話

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]

今回は、文化祭本番。

続きを読む

雑記 08/12/17(水) 夢

夢。夢を見ている。
と、なんかKanonっぽく書き始めてみましたが、最近よくを見ます。
しかも、その夢の内容が、前の日に見たアニメの内容だったり、前の日に見た漫画の内容だったり。
私の脳って、かなり単純なんですね(笑)

Web拍手コメント
>エ口ッポイ
何がかさっぱり分からない・・・
ケメコのキャプ画像かな?
インデックスの画像かな?
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 17年度雑記 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ブブキ・ブランキ とある科学の超電磁砲 凪のあすから ストライク・ザ・ブラッド さくら荘のペットな彼女 Rewrite 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド はたらく魔王さま! Charlotte プラスティック・メモリーズ 魔法少女リリカルなのはViVid DOG_DAYS' TARI_TARI グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! 天体のメソッド ラブライブ!サンシャイン!! WORKING!! ViVid_Strike! ももくり 小林さんちのメイドラゴン 魔装学園H×H エロマンガ先生 サクラクエスト 百花繚乱サムライブライド クイーンズブレイド ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ニューゲーム ゆゆ式 つぐもも シャイニング・ハーツ あまんちゅ! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ステラのまほう 競女!!!!!!!! 閃乱カグラ 夏色キセキ みなみけ ろんぐらいだぁす! たまこまーけっと ヴァルキリードライヴマーメイド 三者三葉 ラクエンロジック 紅殻のパンドラ 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 DOG_DAYS" ゆるゆり♪♪ 亜人ちゃんは語りたい がっこうぐらし! ガヴリールドロップアウト 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 冴えない彼女の育てかた くまみこ グラスリップ Free! エスカ&ロジーのアトリエ あんハピ♪ ハイスクール・フリート ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ばくおん!! アブソリュート・デュオ 大図書館の羊飼い キズナイーバー はぐれ勇者の鬼畜美学 カンピオーネ! たまゆら ゼロから始める魔法の書 ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ グリザイアの楽園 これはゾンビですか? この素晴らしい世界に祝福を! sin七つの大罪 だから僕はHができない。 あの夏で待ってる 灼眼のシャナ planetarian アニメアウォーズ! ゼロの使い魔 D.C.III だから僕は 咲-Saki- Hができない。 グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア とある魔術の禁書目録 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG レッドデータガール ンピオーネ! 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示