明日のよいち! 第8話

第8話『あの時君はワルかった』

明日のよいち! 第8話

明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]

今回は、鷲津メインの話。

続きを読む


雑記 09/02/27(金) ジーズと姫とけよりなMC

毎月のように、今日はアニメイトに行って、ジーズ大王を買ってきました。
で、帰りについでにゲーム屋に寄ってあるものを買ってきたんですが、まぁそれについてはまた後日書きたいと思います。

で、本日のメインはこれ↓ですね!
雑記 09/02/27(金)

PS2版持ってるのにプレミアムの方を買っちゃいましたww
だって、この麻衣のテレカ見たら、こっち買うしかないでしょう。
プレミアムエディションにしか特典を付けないとか、うまい商売してますねぇ~。

早速今日からプレイ・・・と行きたいところなんですが、まだまだメギドを絶賛プレイ中なんですよね。
因みに、今レベル45で地核をクリアしたところです。
とりあえず、これをクリアしてからけよりなMCをプレイしたいと思います・・・

雑記 09/02/26(木) 裏ストーリークリア

今日は、裏ストーリーに挑戦したんですが・・・なんか、あっさりクリアしちゃいました。
2回ほど途中の勇者に負けたんですが、3回目の挑戦で最後の「ああああ」を倒すことが出来ました。
とりあえず、これで「勇者のくせになまいきだ。」は全クリですね。
まぁ、まだ図鑑は99%なんですが・・・
あと、デレフラワーだけなんですよね。
ここまできたら、図鑑も100%にしないときもちわるい。
と言うことで、また後日挑戦したいと思います。

とらドラ! 第21話

第21話『どうしたって』

とらドラ! 第21話

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]

今回は、修学旅行の話。

続きを読む

雑記 09/02/25(水) 牛丼くいてー

雑記 09/02/25(水)
タイトルの通り、無性に牛丼が食いたくなったので、買ってきました(笑)
最近は、つゆだくって言ったら、「つゆの量こんぐらいでいいですか?」って見せてくれるんですね。
知りませんでした。
まぁ、家に帰ったら、つゆなんてごはんが全部吸収してましたがww

で、話は変わって、今日は近所の友人と遊びました。
最近私が貸した某エロゲをはじめたらしく、いつも以上にエロい話に磨きがかかってました。
今日話した内、9割は下ネタでしたね(笑)

で、半年ぶりくらいにボウリングをしました。
なんて言うか、爪が割れました。
スコアの方ですが、
1ゲーム目が135
2ゲーム目が80
3ゲーム目が75
明らかに、体力を最初に使い果たしてますね(笑)
やっぱ、運動不足だからなぁ~。

まぁ、今日はそんな感じでした。

雑記 09/02/24(火) デーもん

昨日の動画のおかげで、何とかチャレンジは全部クリアできましたよ。
おまけの2つはちょっとだけ苦戦したり。
まぁ、魔方陣これでもかってくらい作って、デーもん呼びまくったら勝てましたが。
しかし、意外とゼロの状態からモンスターを作るのって難しいですね。
特に、おまけの1はレベルの一番低いモンスターだからなぁ。

こんなんで、裏ストーリークリアする自信がない・・・

みなみけ おかえり 第8話

第8話『法ですよ』

みなみけ おかえり 第8話

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]

今回は、何だろう?一言ではまとめられないなぁ。

続きを読む

まりあ†ほりっく 第8話

第8話『穢された聖母・前編』

まりあ†ほりっく 第8話

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]

今回は、聖母際の前の話。

続きを読む

雑記 09/02/23(月) すなっくリリス

先日購入した、「勇者のくせになまいきだ。」ですが、とりあえずメインのストーリーモードはクリアしました。
んで、今はチャレンジモードに挑戦してるのですが、どうしてもすなっくリリスニジリゴケけんてい(マスター)がクリアできません・・・
と言うことで、やむなくネットで攻略方法を検索。
そしたら、こんな動画が出てきました。








なんとまぁ、こんなに簡単にクリアできたんですね。
明日にでも、ぜひ挑戦してみたいと思います。
これが終われば、後はチャレンジのおまけ2つと、裏ストーリーモードだな。
表のストーリーでもかなり苦戦したから、多分裏だともっと苦戦するんだろうなぁ・・・
そして、or2へ・・・

アキカン! 第7話

第7話『転校生、大カン迎!』

アキカン! 第7話

アキカン! 1(特装版) [DVD]アキカン! 1(特装版) [DVD]

今回から、アキカン!も後半戦です。

続きを読む

雑記 09/02/22(日) プチリニューアル

今日、自分のHPの「ニコパク」をプチリニューアルしました。
まぁ、リニューアルたって、トップページをほんのちょっといじっただけなんですけどね。
リニューアルなんて言わずに、プチだけでいいかもしれないくらいですよ。
スタイルシートでソースをほんのちょっと書き直しただけですからね。

なんか、新しいコンテンツでも作れたらいいんだけど・・・ネタが、ねぇ・・・
更新もブログだけでいっぱいいっぱいだし。
本当は、ブログのデザインとかも、いじりたいんだけどね。

WHITE ALBUM 第8話

第8話『時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって。』

WHITE ALBUM 第8話

WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]

冬弥は、どこへ向かっているのでしょうか?

続きを読む

とある魔術の禁書目録 第20話

第20話『最終信号(ウィルスコード)』

とある魔術の禁書目録 第20話

とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]

今回は・・・インデックスが全く出てきませんでしたww

続きを読む

雑記 09/02/21(土) メカミミ

なんて言うか、今日はなんもしてません。
まぁ、「今日も」と言うべきなんでしょうけど。

そういえば、今日きゃんでぃそふとの新作が発表されましたね。
メカミミ」とか言うやつですね。
まぁ、正直言ってあまり興味ありませんが。

それより、さっさとメギド終わらせないと・・・
あと1週間でクリアなんて、絶対無理だ。

明日のよいち! 第7話

第7話『スクミズ シロスク セパレート』

明日のよいち! 第7話

明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]

今回は、水着の回です!!

続きを読む

雑記 09/02/20(金) 録画ミス

また、BS-i版クラナドASの録画を失敗しました・・・orz
レコーダーの方は毎週録画の設定にしてあるので、忘れることはありえないのですが、BSチューナーの方で録画設定をしていなかったため・・・
また最初の5分くらい撮れなかった・・・
これで、もう2回目ですよ。
今度こそ、DVDを買うしかないのか?
早くブルーレイ出してくんないかねぇ?
ブルーレイで出たら、絶対買うのなぁ。
AIRのブルーレイが売れてるんだから、クラナドもブルーレイにしたらいいのに。

とか言いつつ、AIRのブルーレイも欲しいとは思いつつ、買ってなかったり・・・

雑記 09/02/19(木) 広告

何て言うか、ブログに表示される広告の数増えた??
まず見て分かると思いますが、記事下広告の数が、今まで3つだったのに、5つになってますよね?
2つ増えただけなのに、結構邪魔に感じますね。

あと、ライブドアブログを使っている人なら分かると思いますが、管理画面にも広告が表示されるようになりましたよね?
そのせいで、かなり横長に・・・
これは、さっさと新管理画面に移行させるために嫌がらせなのか?

基本、私は新しいUIを受け入れない体質なんですよね。
だから、WinVistaも嫌いで未だにXPを使ってたり、MS-Officeもまだ2003を使ってますし。
わざわざ2007を消してまで、2003を入れましたからね。
てか、新しいUI使いにくすぎるだろ。
まぁ、慣れの問題なんでしょうけど。

と言うことで、ライブドアブログの管理画面のUIも今までのままで良いんですけど・・・

とらドラ! 第20話

第20話『ずっと、このまま』

とらドラ! 第20話

とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]

今回は、もう冬休み終わったのね。

続きを読む

雑記 09/02/18(水) Wiiリモコン

今日は、近所の友人と遊びました。
いや~、今日はいつにも増して友人がエロかったなぁ~。
いきなりWiiリモコンを見て、これは先の方が少し膨らんでてエロいとか言い出すし。
ゴムをつけてるところがまた・・・とか言うしww

友人と話をすると、8割方ソッチの方向に向かいますよ(笑)

そうそう、今回も電気屋に行って、携帯のサンプルを触ってきました。
やっぱいいですね。早く変えたくなってきたなぁ~。
別に、明日にでも変えに行ってもいいくらいなんですが、今は値段と相談中だったり・・・
シンプルと、フルサポで、どっちにしようか悩むなぁ~。
フルサポだと買うときにちょっと安くなるけど、2年の継続利用だし・・・
シンプルだと、毎月の使用料が安くなるけど、機種代が高いし・・・
これは非常に悩む・・・
もう1ヶ月くらい待ったら、安くならないかなぁ?

雑記 09/02/17(火) バイキング

今日は、毎年恒例の心臓病の検査のために病院に行って来ました。
今日は診察だけだと思っていたので、気楽な気分で行ったんですが・・・病院の受付で、「今日は採血と、X線撮影と、心電図の検査があります。」って言われました。
いきなり採血とか、全く心の準備が出来てないんですけど・・・
いくつになっても、体に針を刺すのは慣れませんね。
慣れたくもないですが。
てか、傷口がなんか酷いことになってきたんですけど・・・

あと、レントゲン写真を見たましたが・・・背骨がゆがんでました(笑)
普段から、変な姿勢ばかりしてるからだろうなぁ・・・

まぁ、イロイロ検査がありましたが、そんなに時間はかからず、1時間ほどで全部終わりました。
診察で、去年から体重が2キロ増えてるから、ちょっと運動しろって言われましたww
60キロから62キロになっただけでもダメなんですね。
けど、身長が180cmに対して、60キロって軽くないか?
私、いつも身体測定でやせ気味って出るんですけど?

で、昼飯はケンタッキーバイキングを食いました。
なんでも、日本でここのケンタッキーしかバイキングはやってないそうです。
1時間1200円で食い放題なんですが・・・油物ばかりなのでそんなに食えませんね。
下手したら、普通にセットのメニューを買ったほうが安いかもしれません。

で、昼過ぎに家に帰って来たんですが・・・いつも起きる時間とそんなに変わんねーww
と言うことで、なんか今日1日がすごく長く感じました。

まりあ†ほりっく 第7話

第7話『疑惑の黒下着』

まりあ†ほりっく 第7話

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]

今回は、弓弦の話。

続きを読む

みなみけ おかえり 第7話

第7話『オレでよければ』

みなみけ おかえり 第7話

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]

今回は、マコちゃんが全面的に活躍しました。

続きを読む

雑記 09/02/16(月) 改札

今日は、大学の友人とあるゲームを返し、とある本を貸すために駅まで行ってきました。
友人も私も定期がないため、改札越しに物々交換と言う、なんか変な感じになりました(笑)
次の電車が来るまで15分ほどその状態で喋ってたんですが・・・結構邪魔だったんでしょうね。
まぁ、そうしないと話せないんで仕方ありませんが。

もうちょっと、改札機の横にスペースがあってもいいものなのになぁ・・・

アキカン! 予定通り特番キター!

『予定通り特番キター!』

アキカン! 1(特装版) [DVD]アキカン! 1(特装版) [DVD]
出演:福山 潤
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009-04-15
おすすめ度:3.5

今回は、本編とは関係無しに、完全に特番ですか。

続きを読む

雑記 09/02/15(日) 土曜日?

なんか、今日は土曜日な気分のかつカツです。
そして、昨日が日曜日のような感じです。
と言うことは明日が金曜日
って、なにアホなこと考えてるんだ・・・
それしか書くことないんだよなぁ・・・

実は、2日ほど前から、HPプチリニューアルしようと、ちょくちょくいじってたり。
まぁ、大して変わってませんし、本当に更新するかもわかりませんけどねww

WHITE ALBUM 第7話

第7話『イメージはどんどん構築しなきゃ。ただでさえ、端から崩れてくものなんだから』

WHITE ALBUM 第7話

WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]

今回は、マナが可愛いです。

続きを読む

とある魔術の禁書目録 第19話

第19話『打ち止め(ラストオーダー)』

とある魔術の禁書目録 第19話

とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]

今回は、アクセラレータチビミサカの話。

続きを読む

雑記 09/02/14(土) 今日は何の日?

今日って、何の日だっけ?
なんか、オカンからチョコ貰ったんですけど・・・

去年の記事読み直したら、今年と全く同じタイトルだった(笑)
ついでだから、去年と同じこと書いとこww

べ、別にチョコが欲しいなんて思ってないんだからね!!
アンタがどうしてもって言うんなら、貰ってあげてもいいけど。

話は変わって、今日はかんなり久しぶりに車の運転の練習をしました。
最後に運転したのが・・・ブログのログを見る限り、8月7日?
半年以上前か。
完全にペーパードライバーの仲間入りですね。
久しぶりすぎて、かなり感覚鈍ってましたよ。
久しぶりで、MT車がよく運転できたなぁ。

ところで、ちょっと思ったんですが、ATの車運転してる人って、ブレーキ踏むの早くね?
やっぱり、エンジンブレーキってやつがないから、早く踏まないとダメなのかな?
あと、AT車を運転してる人にちょっと言いたい。
信号で止まってるときに、ノロノロでちょっとずつ前に進むのやめてもらえませんかね?
私、ノロノロ運転苦手なんですけど・・・
未だに半クラの位置がイマイチわからん!

明日のよいち! 第6話

第6話『わっさん来る!』

明日のよいち! 第6話

明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]

今回は、鷲津の回。

続きを読む

雑記 09/02/13(金) 1時間以上

今日は、13日の金曜日ですね。
それがどうしたって話ですけど。

話は変わって、先日のFreeNASに動画を保存して、PS3で楽しもうと思っていたんですが・・・データの転送に1時間以上かかる・・・
転送の途中でノートPCの電池切れで電源切れるわ・・・
こりゃ、実用性ないなぁ。
普通の、写真とかのサイズが限界なのかな?
せめて、FTPが使えたらなぁ・・・
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 17年度雑記 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ブブキ・ブランキ とある科学の超電磁砲 凪のあすから ストライク・ザ・ブラッド さくら荘のペットな彼女 Rewrite 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド はたらく魔王さま! Charlotte プラスティック・メモリーズ 魔法少女リリカルなのはViVid DOG_DAYS' TARI_TARI グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! 天体のメソッド ラブライブ!サンシャイン!! ViVid_Strike! ももくり 小林さんちのメイドラゴン WORKING!! ゆゆ式 ハイスクール・フリート ニューゲーム 三者三葉 百花繚乱サムライブライド 夏色キセキ クイーンズブレイド ろんぐらいだぁす! たまこまーけっと 閃乱カグラ シャイニング・ハーツ あまんちゅ! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ みなみけ 競女!!!!!!!! ヴァルキリードライヴマーメイド ステラのまほう 魔装学園H×H キズナイーバー 紅殻のパンドラ ラクエンロジック 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 ゆるゆり♪♪ 亜人ちゃんは語りたい がっこうぐらし! ガヴリールドロップアウト 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 あんハピ♪ DOG_DAYS" ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? グラスリップ Free! エスカ&ロジーのアトリエ 冴えない彼女の育てかた 大図書館の羊飼い くまみこ アブソリュート・デュオ ばくおん!! カンピオーネ! はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら 超次元ゲイムネプテューヌ ビビッドレッド・オペレーション だから僕はHができない。 これはゾンビですか? グリザイアの楽園 この素晴らしい世界に祝福を! つぐもも エロマンガ先生 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 サクラクエスト ゼロから始める魔法の書 sin七つの大罪 あの夏で待ってる 灼眼のシャナ planetarian アニメアウォーズ! ゼロの使い魔 D.C.III だから僕は 咲-Saki- Hができない。 グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア とある魔術の禁書目録 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG レッドデータガール ンピオーネ! 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示