雑記 09/04/29(水) 昭和の日

今日は、昭和の日と言うことで、祝日なんですね。
そんなの関係ねぇてな感じで、ウチの学校は通常授業でしたが。
まぁ、私の場合もともと水曜は休みなんで関係ありませんが。

こんな調子で、7月の海の日、10月の体育の日、11月の勤労感謝の日、12月の天皇誕生日
これ全部授業実施日なんですけど・・・
国民の休日って一体何のためにあるの?

これも全て、特に天皇誕生日以外全てはアンパッピーマンデーのおかげなんですが。
月曜日より、木曜くらいが休みの方が嬉しいっつーの。
これ考えたやつアホだろ。

咲 -Saki- 第4話

第4話『翻弄』

咲 -Saki- 第4話

咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

今回は、プロと勝負する話。

続きを読む

雑記 09/04/28(火) 欲しい・・・

今日の学校の行きしな、電車で友人に偶然合いました。
まさか、ちょうど私が乗った車両に乗っていたとは。
なんて言うか、日本って狭いんですね。

話は変わって、猛烈に「メイドイン俺」が欲しい衝動に駆られているかつカツです。
欲しいけど、一応今やっているゲームあるしな・・・買ってもやる時間ないんだよなぁ・・・
なんか、明日ゲーム屋に走っている自分が居そうで怖い・・・

タユタマ -Kiss on my Deity- 第4話

第4話『乙女の悩み』

タユタマ -Kiss on my Deity- 第4話

タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]

今回は、パンツの話?

続きを読む

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話

第4話『アヴァロン』

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]

今回は、アヴァロン到着ですね。

続きを読む

雑記 09/04/27(月) 学校の帰り

今日は、予定通り学校の帰りにアニメイトに寄ってきました。
んで、G'sフェスティバルコミック大王を買ってきました。
やっぱ、分厚い本2冊も買うと、重たいね。
でかくて、鞄にも入らないし。
ところで、フェスティバルの付録の数減った?
今まで3大付録でしたよね?
まぁ、別に付録目当てで買ってるワケじゃないので、別に良いのですが。
むしろ、そのほうが良いんですけどね。
値段がもう少し安かったら良いんだけどなぁ~。
まぁ、抱き枕カバーが付録なんで、少々高いのは仕方ないか。

戦場のヴァルキュリア 第4話

第4話『束の間の休日』

戦場のヴァルキュリア 第4話

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]

今回は、休日の話?

続きを読む

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第4話

第4話『暗躍:rubato』

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第4話

(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD](仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]

今回は、学園に誰か視察に来るようですね。

続きを読む

雑記 09/04/26(日) チョコ

さっき、ハヤテ!!の4話を見ていたんですが、内容がバレンタインの話だったんですよね。
なんかこれ見てたらチョコレート食いたくなってきたので、チョコ食いながらテレビ見てました(笑)

なんか知らないけど、テレビに出てきた食べ物って、無性に食いたくなるんですよね。
なりませんか?

そういえば、番組の最後に、来週は世界卓球で放送時間がずれる場合があるとか無いとか。
てか、卓球で放送時間延長するな!
スポーツニュースで結果だけ言っとけばいいんだよ。
あとは、CSかなんかでやったら良いんじゃないですか?
または、NHKとか。

昔、世界卓球の放送時間延長のせいで見たいアニメが見れなかったとか言う人が人骨らしきものを送ったって事件ありませんでしたっけ?
その気持ち、本当に良く分かります。

初恋限定。 第3話

第3話『ゆらめきアンバランス』

初恋限定。 第3話

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray  [初回限定版]「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray [初回限定版]

今回は、江ノ本慧の話。

続きを読む

アスラクライン 第4話

第4話『行き場を無くした想い』

アスラクライン 第4話

SpiralSpiral

今回は、ドビュッシーの話(?)

続きを読む

雑記 09/04/25(土) 雨

ここ3日、ようやくネットが普通に使えるようになりました。
いや~、ネットが使えないだけで結構ストレスたまるもんですね。

で、今日は本当はアニメイトに買い物でも行こうと思っていたんですが、だったのでやめました。
今度の月曜の学校の帰りにでも行こうと思います。
ちょうど、月曜は大王の発売日ですしね。

そういえば、BSけいおん!見ました。
やっぱりワイド画面は良いですね。
てか、地上波でSDにする意味が分からない。
4話で、左右切れてて明らかにもったいないなぁ~ってシーンが多々ありましたからね。
これからは、毎週BSで見直すかな。

けいおん! 第4話

第4話『合宿!』

けいおん! 第4話

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)けいおん! 1 (Blu-ray Disc)

今回は、お待ちかねの水着の回

続きを読む

雑記 09/04/24(金) エロゲ関連

今日は、エロゲ関連の話がいくつか。

真剣で私に恋しなさい!
まず、ここ2日ほど「まじこい」の体験版をプレイしています。
因みに、まだ終わっていません。
体験版にしては、結構なボリュームですね。
まぁ、まだ1時間ずつしかプレイできてないんですが。
とりあえず、キャラと声がちょっとずつ分かるようになったかな。
名前はまだまだ覚えられませんが。
てか、登場キャラが多すぎる。

けど、実際プレイしてみると、なかなか楽しいですね。
やっぱり、幼馴染の集団的なグループって良いですね。
雰囲気的には、リトバス!に似てるかも?
これは、発売が楽しみでなりませんね。

あと、なんかハニカミの新作が出るっぽい?
HoneyComing RoyalSweet(仮) 発表!
てか、100%HCGってどないなん?
まだ情報が少ないんでなんともいえませんが。

どうやら2種類のエディションで出るようですね。
どうせ、けよりなMCの時のように、プレミアムEDのみ特典付とか言うんでしょ。
しかし、追加要素とかあるみたいだしなぁ・・・

最後にToHeart2の話。
まぁPSP版なので、エロくは無いです。
てか、普通に出るだけならPC版もプレイしたことだし、買うつもりはありません。
問題は、PSP版ToHeratが付いてくるというところ。
何気に、前作のTHはプレイしたこと無いので、一度やってみたいと思っていたんですよね。
う~ん・・・どうする?それだけのために買ってしまうのか?

なんか、夏休みにかけて、続々と新しいゲームが出てきますね。
これは忙しくなりそうだ。
てか、今の時期はやるゲームが無くて暇なんですけど?
なんでこうバランス悪いのかね?
まぁ、本来なら今頃ドラクエIXをやりまくっていたハズなんですが。

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話

第4話『相克~雷雲の将』

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]

今回は、レイナの姉のクローデットの話。

続きを読む

雑記 09/04/23(木) 裸だったら何が悪い

今日は、久しぶりに普通にネットに繋がったので、気分が良いです。
気分は良いですが、この記事書いていたら、だんだん気分が悪くなってきました。
まぁ、それはこの記事を読んでもらえれば分かると思います。

ところで今日は、「SMAP草なぎ剛容疑者を逮捕」と言う、驚きのニュースがありましたね。
朝、テレビでニュース速報が出たときには、意味が分かりませんでしたよ。
けど、「裸だったら何が悪い」は今年の流行語になりそう(笑)

しかし、たかが酔っ払って全裸になったくらいで、少々騒ぎすぎじゃありませんか?
家宅捜索とかする意味がわからんし。
そら、犯罪は犯罪だけど、酔っ払いが全裸になって騒いでるってのは、よくある話なんじゃないですか?
多分、公園を家だと思い込んで、風呂にでも入ってたんでしょ(笑)
脱いだ服とか全部揃えてあったんだし。

私的に、こんなに騒がなくても、有罪だとしたなら罰金払ってすみませんでしたでいいと思うんですけどねぇ。
まぁ、謹慎処分とかは免れないとは思いますが、ぜひともまたテレビに帰ってきて欲しいです。

最後に一言、テレビと警察は騒ぎすぎ。
テレビってのは、想像以上に影響力が強いんだから、そんな一人をいじめるような報道のやり方は良くないと思う。
まぁ、それを鵜呑みにする視聴者も視聴者でアホなんですけどね。
納豆ダイエットとか、バナナダイエットとか・・・etc

なんか、腹立ってきたので、もう一言。
政治家が酔っ払いに対して文句言う権利あるんですかね?
そっちにも、世界中の人々に向かって、盛大に酔っ払い会見をした人とか居ませんでしたっけ?
そっちの方がよっぽど常識無いでしょう。

雑記 09/04/22(水) クラナドAS

毎度のことですが、今日もネットに繋がりません・・・
昼間は大丈夫だったのに・・・
とりあえず、今日もIPアドレスの再取得やりまくって、直りましたが・・・
まぁ、毎日ネットネットしか書かないのもアレなんで、今日はクラナドASの最終回を見た感想と評価を書きたいと思います。

24話は総集編と言うことだったんですが、に今までのことを話すと言った内容になっているんですね。
しかし、過去のシーンを見ると、今でも泣けてくるなぁ~。

とりあえず、は生きてると言うことになっているんですね。
これについては、本当に賛否両論ありそうだ。
まぁ、私はこの終わり方でよかったと思っていますけど。

しかし、やっぱり原作からカットされてるイベントは多々ありますね。
秋生の劇団の話とか、古河塾の話とかも見たかったんだけどなぁ~。
まぁ、尺の問題もあるから仕方ないのかな。
そして、何より残念なのが、柊勝平
こいつの存在が完全に消えてしまいましたね・・・
個人的にこのルートの話は結構好きなのに。
勝平って結構お似合いだと思うんですけどねぇ~。
そして、春原勝平を女だと思い込むとか、非常に面白かったんですけどね・・・
せめてDVDの最後にオマケでも・・・と思ったんですが、それもなさそうですね。
なにやら、の特別編がDVD最終巻に収録されるとか。
う~ん・・・DVD買ってないけど、最終巻だけ買おうかな?
BDで出るの待ってるんだけどなぁ。

なんか、気がついたら、結構な量書いてましたね。
やっぱり、クラナドの話となると、ちょっと熱くなってしまうかも。

それでは、最後にクラナドASの評価といきたと思います。

・CLANNAD AFTER STORY
ストーリー 5
非常に良かったです。
何度も泣かせてもらいました。

キャラクター性 4
汐が想像以上に可愛かったです。
あと、風子はかなりスタッフに愛されてましたね(笑)
ただ1つ、勝平が・・・

画 5
画に関しては、完璧と言って良いでしょう。

演出 5
何度も泣いたということで、これもバッチリでしょう。

音楽 5
原作のBGMを使っているところが地味ですが良かったり。
アニメ化したら、原作のBGM使わない作品が結構多いですからね。
原作ファンとしては、BGMもそのまま使って欲しいです。

総合的な評価 5
いや、もう完璧でしたよ。
原作の感動そのままでした。
ストーリーの都合上、藤林姉妹ルートの話がカットされたのは残念だけど、まぁそこはDVD最終巻でってことですね。
そして、しつこいようですが、勝平・・・

合計29点

咲 -Saki- 第3話

第3話『対立』

咲 -Saki- 第3話

咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

今回は・・・がなんか良い雰囲気に?

続きを読む

雑記 09/04/21(火) 今日もネット・・・

今日もネットに繋がらねー。
もう、マジでふざけんなよ!って感じです。

とりあえず、今はモデムの再起動やら、IPアドレスの再取得やらやりまくってなんとか使えてますが。
原因がどこにあるのか分からん。
こんなにも不安定だと、かなり困るんですけど・・・

そういえば、今日学校の帰りにかめさんに会いました。
まぁ、それだけなんですけどね。

タユタマ -Kiss on my Deity- 第3話

第3話『ましろ、ひとりぼっち』

タユタマ -Kiss on my Deity- 第3話

タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]

今回は、良い最終回でした(?)

続きを読む

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第3話

第3話『旅立ち』

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第3話

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]

今回は、モルガンが嫁になりました。

続きを読む

雑記 09/04/20(月) 今日は大丈夫?

とりあえず、今のところ問題なくネットは使えています。
まぁ、また暫くしたら死ぬほど遅くなったっりと言う可能性はありますが。

てか、今日学校で出た課題は絶対やらないといけないからねぇ~。
まぁ、別にネットが無くても出来るやつだけど。
ところで、Windowsで使える、フリーで便利で多機能なテキストエディタって無いのかな?
Emacs的な。

そう言えば、今日学校で友人とすれ違いました。
「おった!」って言う声が聞こえたので前を向いたら友人がいました(笑)
多分、私の話でもしてたんでしょうね。

戦場のヴァルキュリア 第3話

第3話『第7小隊誕生』

戦場のヴァルキュリア 第3話

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best

今回は、いよいよ実戦か。

続きを読む

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第3話

第3話『盟約:loco』

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第3話

(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD](仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]

今回は、コーティが戻ってきました。

続きを読む

雑記 09/04/19(日) 続々ネット

タイトルでわかると思いますが、今日もダメでした・・・
昼間はぜんぜん問題なく使えたのになぁ・・・
深夜になるとダメになるんだよねぇ。
一番深夜が使う時間なのに。

本当は、今日はクラナドASの最終回を見たとか、友人から借りている、とあるゲームの話とかを書きたかったんですが、ネットが使えないのでそういう気分になりません。
まぁ、ネットが使えない時点で、書けないだろって話なんですけどねww

んじゃ、この記事はどうやって書いてるねん?って話ですが、実は、家にはネット回線が2本来ているんですよね。
それで、自室のネット回線が使えないので、ノートPCを居間にに持ってきて、居間のネット回線を利用してこの記事を書いてると言うことです。
ただ、ノートPCは普段使っていないので、使いにくいです。
あと、アニメ感想もトラックバック関連の管理ができないから、やっぱり自室のPCでないと書けないんですよね・・・
今晩も、感想書けないのかな・・・?

てか、学校の課題はいつしろと?

初恋限定。 第2話

第2話『となりの山本さん。』

初恋限定。 第2話

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray  [初回限定版]「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray [初回限定版]

今回は、となりの山本さんの話。

続きを読む

アスラクライン 第3話

第3話『科学の光が落とす影』

アスラクライン 第3話

Spiral(初回限定盤)(DVD付)Spiral(初回限定盤)(DVD付)

今回は、智春科学部に入部する話?

続きを読む

雑記 09/04/18(土) 続ネット

単刀直入に言って、今日もネットに繋がりません・・・orz
どうなってるんだ?
昼間なら大丈夫だろうと思ってたんですが・・・ダメでした。
一応は繋がっていたんですが・・・死ぬほど遅かったり。
けいおん!の記事書くだけで4時間もかかりましたよ(苦笑)
今晩も、アスラクラインの記事を書かないといけないんだけど・・・無理そうだな。
てか、全くネットに繋がってないし。

結局今日も学校の課題には手を付けられなかったなぁ・・・
どれだけ、勉強の邪魔をするんだか・・・

これで明日もダメだったら、もう業者に言うしかないか。

けいおん! 第3話

第3話『特訓!』

けいおん! 第3話

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)けいおん! 1 (Blu-ray Disc)

今回は、中間テストの話。

続きを読む

雑記 09/04/17(金) ネット

なんか知らないけど、全くネットが繋がりません…
仕方ないので今日の雑記は携帯から書いてます。

しかし、ネットがないとなんも出来ないんですけど…
ブログは書けないし、学校の課題も出来ないし…
せっかく、課題のデータをメールで送ったのに、受信すら出来ないじゃないですか。
ネットのないPCで一体なにをしろと?
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる 中二病でも恋がしたい! ブブキ・ブランキ さくら荘のペットな彼女 とある科学の超電磁砲 Rewrite ストライク・ザ・ブラッド 凪のあすから アクセル・ワールド 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 サクラクエスト ニューゲーム 咲-saki- Charlotte WORKING!! グリザイアの果実 無彩限のファントム・ワールド TARI_TARI ロウきゅーぶ! 小林さんちのメイドラゴン 魔法少女リリカルなのはViVid プラスティック・メモリーズ 天体のメソッド sin七つの大罪 ViVid_Strike! はたらく魔王さま! ラブライブ!サンシャイン!! DOG_DAYS' ももくり 夏色キセキ Free! グラスリップ クイーンズブレイド 閃乱カグラ みなみけ ゆゆ式 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ゆるゆり♪♪ 百花繚乱サムライブライド エスカ&ロジーのアトリエ シャイニング・ハーツ たまこまーけっと 大図書館の羊飼い 三者三葉 魔装学園H×H あまんちゅ! ハイスクール・フリート あんハピ♪ ばくおん!! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ステラのまほう 競女!!!!!!!! ロクでなし魔術講師と禁忌教典 エロマンガ先生 ゼロから始める魔法の書 つぐもも ガヴリールドロップアウト ろんぐらいだぁす! 亜人ちゃんは語りたい くまみこ キズナイーバー ラクエンロジック 紅殻のパンドラ がっこうぐらし! ヴァルキリードライヴマーメイド 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 アブソリュート・デュオ 灰と幻想のグリムガル 冴えない彼女の育てかた 最弱無敗の神装機竜 DOG_DAYS" はぐれ勇者の鬼畜美学 超次元ゲイムネプテューヌ カンピオーネ! たまゆら ビビッドレッド・オペレーション この素晴らしい世界に祝福を! グリザイアの楽園 これはゾンビですか? だから僕はHができない。 ひなろじ ナイツ&マジック バトルガールハイスクール メイドインアビス 天使の3P! アニメアウォーズ! あの夏で待ってる 灼眼のシャナ planetarian ゼロの使い魔 咲-Saki- Hができない。 D.C.III だから僕は ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG とある魔術の禁書目録 レッドデータガール グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示