バカとテストと召喚獣 第4話

第4話『愛とスパイスとお弁当』

バカとテストと召喚獣 第4話

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]

今回は・・・お弁当の話。

続きを読む


雑記 10/01/30(土) ジーズと姫とミュウ

今日は・・・アニメイトに行って電撃G'sマガジン電撃姫を買ってきました。
まぁ、この話はそれだけですね。
付録のクドのフィギュアがなかなか良いですね(笑)

そして、昨日から配信されてるミュウをゲットしました。
ソウルシルバーの方は、以前の配信の時にすでにゲットしてるので、今日はパールの方でゲットしました。
まぁ育てるのめんどくさいから、ゲットしたーって達成感に浸るだけなんですけどねww

んで、ぼちぼちプレイしてたPSP版ToHeart全員クリアしました!
けど、まだ埋まってないCGが一つ・・・
たぶん、ミニゲームをクリアしたら貰えるんだろうなぁ。
けど、めんどくさいからもう良いか。
とりあえず、これでアニメが見られるな。

ToHeartをクリアしたので、次はドラクエVI・・・の前に今週のドラクエIXの配信クエストをやらなくちゃ。
ついでにゲストもやってくるみたいですね。
今回のゲストはミレーユですか。
ドラクエVIの発売に合わせたってことですね。
ところで、ハッサンはまだ来ないの?

で、今週の配信クエストは・・・宝の地図に行かないといけないのか。
ちょっとめんどくさいな。
まぁ、幸い運命の地図が手元にいくつかあるので、すぐに出来そうです。
明日にでもやるとするか。
これが終われば、いよいよドラクエVIだ!

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話

第4話『4月15日 日当たり良好』

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・ホームセンターに買い物に行く話。

続きを読む

おまもりひまり 第4話

第4話『野伊原の白いネコ』

おまもりひまり 第4話

おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]

今回は・・・みんなで旅行?

続きを読む

雑記 10/01/29(金) 中央改札

今日は・・・会社説明会のために大阪へ。
友人とJR大阪中央改札で待ち合わせをしてたんですが・・・迷いました(笑)
JRで大阪まで行ってたら迷わなかったのかもしれませんが、阪急で梅田に行ってるんでね。どうしても、迷うww
これからも、しょっちゅう行くことになるだろうけど、いつかは慣れるのだろうか?

それと、オーガスト冬コミセットが届きました。
これで、ようやく今年のカレンダーがそろいましたよ。
カードカレンダーも一緒に買ったのですが・・・段ボールなんとかなりませんかね?
多分、同じこと去年も書いてると思うけど・・・って、書いてませんでした。
まぁ、どうでも良いですね。

そして、今日はなんかニュースが多いですね。
『ポケモン』シリーズ完全新作が電撃発表! 発売は2010年、対応機種はDS
へぇ~。ポケモンの新作かぁ。
時期によっては買うかもしれませんね。
ホント、時期次第です。

TVアニメ『けいおん!』公式サイトで第2期の放送時期や最新情報が明らかに!
こないだ2期の制作が発表された所なのに、もう放送時期が決定したんですか。
しかも、4月からってもうすぐじゃないですか!
楽しみだけど・・・そんなに原作進んでないような・・・?
オリジナルが多くなるのかな?

「Google 日本語入力」の新版公開、郵便番号変換や英単語変換が可能に
より便利になったようですね。
私の今使ってるバージョンは・・・まだ古いヤツのようです。
今度再起動した時にでも更新されてるのかな?
英単語変換は待ちに待った機能ですね。
これでスペルミスも減りそうです。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4話

第4話『インタビュー ウィズ ヴァンパイア』

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4話

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]

今回は・・・爆弾処理の話?

続きを読む

雑記 10/01/28(木) ドラクエVI

今日は・・・ドラクエVIの発売日!!
と言うことで、買ってきました。

雑記 10/01/28(木) ドラクエVI

早速プレイ・・・つっても、まだ30分くらいしかやってません。
とりあえず、レベル4になってホイミ覚えたくらいでしょうか?
それより、今日はPSP版ToHeartをやっていました。
さっさとこっちを終わらせてからドラクエVIをじっくりプレイしたいと思います。
因みに、今日はマルチ綾香をクリアしました。そして、今は志保ルートをプレイ中・・・

で、ちょこっとだけドラクエをプレイしてみた感想なんですが・・・懐かしい。
街のデザインとかは、ちょっと変わってるのね。
と、スーファミの攻略本片手にプレイしてたりww

戦闘シーンに入る時になんか物足りないと思ったら、「チャラチャラチャラ~」って音楽無しで、いきなり「タッタッタッタッタッタッタッタ、タ~タララ~」って始まるんですね。
と、どうでも良いところで違和感を感じてみたり。
ドラクエVIは、SFC版でかなりやりまくってましたからねぇ。
隠れた名作ですよ。個人的にドラクエシリーズで1,2を争っています。
そのくせダークドレアムは倒したことなかったり。
今度のDS版ではちゃんと倒したいと思います。

どうでもいいけど、画面回転させすぎて酔いそう・・・

はなまる幼稚園 第3話

第3話『はなまるな三角関係/はなまるな一日』

はなまる幼稚園 第3話


はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

今回は・・・三角関係な話?

続きを読む

雑記 10/01/27(水) 梅田

今日は・・・会社説明会のために大阪へ。
梅田の駅で、リアルに迷いました(笑)
だって、あちこち工事中でわけ分からないんだもん。
帰りはうっかり地下道に入ってしまい、これまた迷子に。
まぁ、あちこちに看板が出てたので、なんとか駅に辿り着けましたが。

明後日は、大阪駅で友人と待ち合わせしてるんだよなぁ。
無事にたどり着けるだろうか・・・

れでぃ×ばと! 第4話

第4話「れでぃ×ばーじん?』

れでぃ×ばと! 第4話

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]れでぃ×ばと! 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]

今回は・・・アイシェの話。

続きを読む

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話

第4話『梅雨ノ空・玻璃ノ虹』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・ノエルの回かな?

続きを読む

雑記 10/01/26(水) 明後日

今日は・・・よく考えたらなんもしてないですね。
明日のためにスーツの用意してたくらいでしょうか?

本当は春休みなんで、家から一歩も出たくないんですけどねぇ・・・
そして、明後日発売のドラクエVIをひたすらやり続けたい。
けど、家から一歩も外出なかったらすれ違いが出来ないんだよなぁ。
まぁ、IXくらいすれ違いが流行るのかは謎ですが。

そして、明後日までにPSP版ToHeartを終わらせるのは・・・無理そうです。
頑張って、今度の日曜くらいかな?

ちゅーぶら!! 第4話

第4話『それぞれのカタチ』

ちゅーぶら!! 第4話

ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス)ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス)

今回は・・・下着部の部員勧誘の話です。

続きを読む

雑記 10/01/25(月) 試験最終日

今日で試験二日なんですが、もともと受講している科目が少ないので今日が試験最終日になりました。
まぁ、結果はと言うと・・・なんとも言えませんね。
落としていないことだけを祈りますか。

で、その後は研究室のゼミがありました。
ちょうど、今週は私が発表の担当だったんですよね。
まぁ、なんつーかグダグダでした(苦笑)
ほとんどなんも調べないで、ネットから拾ってきたのコピペしただけですからねww
一応研究の方向性だけは決まったのかな?

んで、その後は先週配られたノートPCのセットアップをしたり、Linuxをインストールしたりしていました。
インストール自体は問題ないとして、インターネットに繋げられませんでした。
プロキシの設定とかよくわからん。
これで1時間近く悩んでいましたが、結局解決出来ませんでした。
再起動したら繋がったっぽかったけど・・・よくわかりません。
また今度行った時にやるか。
てか、春休み中も毎週ゼミってあるのね・・・

とある科学の超電磁砲 第16話

第16話『学園都市』

とある科学の超電磁砲 第16話

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]

今回は・・・固法の話ですね。

続きを読む

雑記 10/01/24(日) 試験前日

今日は試験前日なワケですが・・・やっぱりなんも勉強してませんww
ゲームはやったんですけどねぇ。

今はPSP版ToHeart葵ルートをプレイ中。
因みに、今のところあかりレミィ保科琴音ルートはクリアしています。
だいたい半分くらいかな?
このゲーム、意外と攻略キャラ多いのよね。
ドラクエVIが出るまでに終わらせたいのですが・・・このペースでは多分無理でしょうね・・・
とりあえずこっちを優先させて、ドラクエVIは後回しにしようかな?
早くゲーム終わらせてアニメみたいですしね。

って、そんなこと考えてる余裕があるならテスト勉強しろよって話ですね。
発表の練習もしなくちゃならんし・・・
そう言えば、予定表も描いてなかった・・・

バカとテストと召喚獣 第3話

第3話『食費とデートとスタンガン』

バカとテストと召喚獣 第3話

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]

今回は・・・デートの話?

続きを読む

雑記 10/01/23(土) 漫才

今日は・・・昼間にテレビで漫才をやっていたんですが・・・こういうのがあると1日が潰れてしまうから困りますね。
結局見てて、今日はなんもしてないし・・・
明後日テストなのに・・・
明後日発表なのに・・・
他にもやらなきゃならんことが大量にあるのに・・・

とか言いつつ、アニメとゲームはしっかりとやってたりww

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話

第3話『4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから』

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・始業式ですか。

続きを読む

おまもりひまり 第3話

第3話『メイドinネコ』

おまもりひまり 第3話

おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]

今回は・・・メイドさんの登場ですか。

続きを読む

雑記 10/01/22(金) うろうろ

今日は、ちょっと大阪をうろうろしてました。
おかげで、かなり疲れました・・・
多分、明日には足がダルくなってます。

で、晩飯は551焼き餃子と、王将かに玉マーボー豆腐でした。
ちなみに、白ごはんは家にあるので、かに玉を乗っけて天津飯に。
やっぱ、王将のかに玉美味ぇ。
で、なぜか王将に行ったのに餃子は551と。
豚まん買うついでに、安かったので買っちゃったんですよね。
餃子はやっぱ王将の方が美味しいかな。

話は変わりますが、Firefox 3.6がリリースされたようですね。
早速アップデートしたい所なんですが・・・いつものように非対応のアドオンが多い!
と言うことなので、しばらくアップデートは見送ってます。
もっと早くアドオンが対応してくれたら良いのになぁ・・・

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話

第3話『ティーン ウルフ』

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]

今回は・・・ミナが転校してきました。

続きを読む

雑記 10/01/21(木) 試験

今日から、学校の期末試験が始まりました。
いや~、早速さっぱり分からなかったなぁ。
やっぱり、昨日なんも勉強してないからなぁ。
まぁ、多分勉強してても分からなかったでしょうけど(笑)
単位取れてるか、ちょっと微妙だなぁ・・・

で、テストは午前中だけだったので、家に帰ってちょっと寝てから散髪に行ってきました。
まぁ髪切っただけで、これといって言うことないんですけどねww

次のテストは月曜か。
今度は持込禁止だから、ちゃんと勉強しとかないとな・・・
と言いつつ、多分直前までなんもしないんだろうな・・・

はなまる幼稚園 第2話

第2話『はなまるなすべりだい/はなまるな天才』

はなまる幼稚園 第2話

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

今回は・・・が師匠になる話。

続きを読む

雑記 10/01/20(水) 右腕

明日から試験だってのに、全く勉強してないかつカツです・・・
だからって、特に焦ってないのがまた不思議。

逆に、次の月曜の発表の方が焦ってるんですが・・・これも全く進まず。
一体なにしてるんだろうね?

そんな状況にもかかわらず、PSPでゲームしてました。
2時間ほどしてたんですが・・・右手がだるい・・・
キャルゲなんで、ほぼ○ボタン以外使用しませんからね(笑)
てか、右手が疲れるから左の十字キー↓でもメッセージ送りが出来るようにして欲しい・・・
プロトタイプのゲームは多分これに対応してるんだよね。

プロトタイプと言えば、PSP版SNOWDL版が配信されるらしいですね。
DLのくせに3500円は高いと思います。
一応UMD版は持ってるのですが・・・ロードが多すぎて、全く快適にプレイ出来ないんですよね。
DL版ならそれが改善されるかな?

てか、この流れなら近いうちに確実にAIRもDL版が配信されるんでしょうね。
UMD版持ってるから別にいいけど。

それより、これからPSPで出るギャルゲ全部DL版があったらいいのに。
DL版は特典が付かないかもしれないけど、その分安くで売って欲しい。
できれば、DL特典としてカスタムテーマとかあれば良いかも。

れでぃ×ばと! 第3話

第3話『がーど×れでぃ?』

れでぃ×ばと! 第3話

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]れでぃ×ばと! 第1巻 初回限定 [Blu-ray]

今回は・・・みみなの話。どう見ても小学生です。

続きを読む

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話

第3話『隊ノ一日・梨旺走ル』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・カナタがちょっと病気になってしまいました。

続きを読む

雑記 10/01/19(火) アンテナ

今日は・・・居間のテレビでもBSを見られるようにするために、BSのアンテナを新しく設置しました。
これで、ウチのベランダにあるパラボナアンテナの数3つ。
ひとつだけで、分配したら良いような気もするんですが・・・

まぁ、これでようやくケーブルのチューナなしでBSが見られるようになりました。
ケーブルでは受信していなかったBS11も見られるように。
なにより、BSをそのままの画質で録画できるのが嬉しい。
まぁ、そんなにBSでテレビ見ませんけどね・・・
ほとんど通販しかやってないし。
もっとアニメやってくれたって良いのにね。

ちゅーぶら!! 第3話

第3話『風の強い日』

ちゅーぶら!! 第3話

ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス)ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス)

今回は・・・下着部を作ろう!って話。

続きを読む

雑記 10/01/18(月) ピザ

今日は、月曜と言うことで、朝から学校へ。
朝から学校行くのは、1週間ちょっとぶりですね。
しかも、だらだらと夜まであったので、かなり疲れました。

で、今日の晩飯はピザでした。
まぁ、美味しかったんですが・・・食った直後に気分が悪くなって、全部リバースしてしまいましたww
あ~あ、せっかくのピザが・・・
食ったあとに横になったのがいけなかったのかな?
それとも、久しぶりに学校行って疲れてたのかな?

で、今もそんなに気分の良くない状態なんですが・・・ますます気分の悪くなるゲームを見つけました。
やると気分が悪くなるテトリス

とりあえず、いっぺんやってみてください。
多分気持ち悪くなりますww

さて、今週から試験だってのにやることがアホほど多いぞ・・・
試験勉強やる時間全くねーし・・・

まぁ、アニメ見なけりゃ時間なんていくらでも作れますが・・・こんな気分の時にアニメ見ないでなんてやってられません。
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ストライク・ザ・ブラッド ブブキ・ブランキ 凪のあすから とある科学の超電磁砲 さくら荘のペットな彼女 アクセル・ワールド 中二病でも恋がしたい! Rewrite ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 17年度雑記 新妹魔王の契約者 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド ロウきゅーぶ! Charlotte プラスティック・メモリーズ DOG_DAYS' はたらく魔王さま! TARI_TARI グリザイアの果実 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド WORKING!! ラブライブ!サンシャイン!! 小林さんちのメイドラゴン ViVid_Strike! ももくり ハイスクール・フリート ニューゲーム ゆゆ式 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 三者三葉 百花繚乱サムライブライド シャイニング・ハーツ ステラのまほう クイーンズブレイド 閃乱カグラ ガヴリールドロップアウト 亜人ちゃんは語りたい たまこまーけっと みなみけ キズナイーバー 夏色キセキ ヴァルキリードライヴマーメイド 魔装学園H×H あんハピ♪ 紅殻のパンドラ ラクエンロジック 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 競女!!!!!!!! ろんぐらいだぁす! がっこうぐらし! ゆるゆり♪♪ 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 DOG_DAYS" 冴えない彼女の育てかた グラスリップ Free! エスカ&ロジーのアトリエ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 大図書館の羊飼い くまみこ ばくおん!! アブソリュート・デュオ あまんちゅ! カンピオーネ! 超次元ゲイムネプテューヌ ビビッドレッド・オペレーション はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら グリザイアの楽園 だから僕はHができない。 これはゾンビですか? この素晴らしい世界に祝福を! 灼眼のシャナ あの夏で待ってる planetarian アニメアウォーズ! ゼロの使い魔 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 つぐもも サクラクエスト エロマンガ先生 sin七つの大罪 だから僕は ゼロから始める魔法の書 Hができない。 D.C.III 咲-Saki- モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア グリザイアの迷宮 とある魔術の禁書目録 ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG レッドデータガール 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示