バカとテストと召喚獣 第8話

第8話『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』

バカとテストと召喚獣 第8話

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]

今回は・・・明久が大活躍です。

続きを読む


雑記 10/02/27(土) ジーズと姫と京都

今日は昼からちょっと用があったので京都に行ってきました。
いや~、1日中うろうろして疲れた~。
どんだけ電車乗り換えたんだろう?

んで、そのついでに本屋に寄ってドラクエVIの攻略本買ってきました。
まぁ、後はデスタムーア倒すだけなんですけどねww

さらに京都のアニメイトに行っていつもの買い物もしてきました。
電撃G'sマガジン電撃姫電撃大王ですね。
因みに、先月号は今日やっと読み終わりました(笑)

最後に帰りに京都土産買って帰りました。
まぁ、土産っつてもロンドン焼ですけどねww
ウチのオカンがこれ好きなんですよね。

たまにはこういう風に出かけるのも悪く無いですね。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話

第8話『5月13日~14日 ゆのクラブ/9月26日~27日 やっぱりナスが好き』

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・かにチャーハンの話?

続きを読む

おまもりひまり 第8話

第8話『Curiosity killed the cat』

おまもりひまり 第8話

おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]

今回は・・・ようやくくえすと話がついた?

続きを読む

雑記 10/02/26(金) 集団面接

今日は・・・集団面接がありました。
集団での面接は今日が初めてですね。
どうでもいいけど、なんで面接の時っていつも私が1番なの?
今日も一番最初に質問されたのが私なんですけど?
3分程度で自己PRって、いきなりで何言っていいか分からないし・・・(事前に準備しとけって話ですけどねww)
こういうのって、たいてい最初に言った人のを後の人が参考にしてたりするんですよね・・・
まぁ、逆に1番だと他の人に流されないで自分らしく出来るってのもありますけど。

結果は1週間程度で出るそうです。
多分、今回もいらんこと言ったのでダメでしょうね。
逆にこれだけいらんこと言って選考通過してたら、もうこの会社で良いんじゃないかと思います。
多分それは自分に合ってるってことでしょうね。

ところで、履歴書コピーとって即行で返してもらったんですが・・・これどうしたら良いんだろう?
日付書いてるから、使い回しは出来ないし・・・

話は変わって、ウォークマンの残り容量があと23MBしかないんですけど・・・
当時は2GBもあれば十分だろうと思ってましたが、意外と音楽って増えてくるもんですね。
そろそろ新しいの検討しないといけないなぁ・・・
因みに、iPodは眼中にありません。
ポータブルオーディオは断然ウォークマンでしょう!!

問題は、性能の良いXシリーズにするか、電池持ちの良いSシリーズにするかなんだよなぁ・・・
容量もどれくらいが良いのかな?
今のところ2GBでやってきてるから、8GBで今の4倍ってこと考えるとそれで十分なんだよなぁ。
けど、動画とか入れること考えると、やっぱり16GBは欲しいのかな?
後は、値段との相談ですね。

はなまる幼稚園 第7話

第7話『はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り』

はなまる幼稚園 第7話

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

今回は・・・土田の実家に行く話。

続きを読む

雑記 10/02/25(木) 適性検査

今日は、適性検査がありました。
てっきりSPIだと思い込んでいたら、CABでした。
不意打ちくらいましたね。
まぁ、もともと前日になんの対策もせず友人とメールしてましたけどねww
ある意味対策しなくて正解だったかも。

てか、CAB自体今までなんの対策もしてなかったんですよね・・・
その割には結構できた方かな。
まぁ、知りませんけど。
暗算とかほぼ適当ww

んで、今日のダンス イン ザ ヴァンパイアバンド見ましたけど・・・完璧に総集編ですね。
今までの話切って繋げただけでした。
と言うことなので、特に感想書く必要ありませんね。

れでぃ×ばと! 第8話

第8話『さまー×すきゃんだる』

れでぃ×ばと! 第8話

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]れでぃ×ばと! 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]

今回は・・・水着の回

続きを読む

雑記 10/02/24(水) アルバム

今日も、説明会に行ってきました。
まぁ、いつものことですね。

で、帰りに梅田のゲーマーズ行ってとまっちゃんのアルバム買ってきました。
早速PCに取り込んで聴いてるんですが・・・アルバム情報が取得されない・・・
発売したところだから、まだ情報ないだけかな?

それだけで、今日は特になにもないかな。
ドラクエVIもやってませんしね。
夕方はものすごく眠かったんですが・・・頑張って漫画読んでました。
寝ろよ!って話ですねww

因みに、今日私の部屋工事してました。
窓が壊れて開閉出来ない状態だったので、取り替えたんですよね。
まぁ、それだけんですが・・・

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話

第8話『電話番・緊急事態ヲ宣言ス』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・カナタが緊急事態に陥る話。

続きを読む

雑記 10/02/23(火) テストセンター

今日は、新大阪テストセンターに行ってきました。
いや~、朝起きるのが予定より1時間遅くて焦りましたよ。
起きてすぐ朝飯も食わずに出かけましたからね。
コンディション最悪ですよ(笑)
出来具合は・・・どうなんでしょうかね?
結果教えてくれないからなんとも言えませんよ。

う~ん・・・また行くのめんどくさいし、次からは今回の結果使うかな。
これで点数悪かったら最悪ですけどねww

ちなみに、帰りにアニメイトに寄ってローゼンメイデン3巻G'sフェスティバルコミック買って来ました。
本当は明日発売のとまっちゃんのアルバムも欲しかったけど、まだ置いてなかった。
やっぱり、夕方に行くべきだったか。
まぁ、また明日買いに行きたいと思います。

今日のドラクエVI
なんか毎日書いてるから今日も書いてみましたが・・・今日はプレイしていません。
先月の雑誌まだ全然読んでないんで、今週はそっち優先にしようかと。

話は変わって、今日はR-1をやっていたようですね。
まぁ、一応全部見てたんですが・・・スゲー面白くなかった。
ゲストが爆笑してる意味が分からない。
唯一笑ったのは、最後の4足のドラえもんですね。

もうR-1面白くないので、やめたらどうですか?
それとも、今年がハズレだっただけなのかな?

ちゅーぶら!! 第8話

第8話『下着な夏合宿!』

ちゅーぶら!! 第8話

ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス)ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス)

今回は・・・合宿の話です。

続きを読む

雑記 10/02/22(月) 猫の日

今日は、平成22年2月22日ってことでなんか盛り上がってるようですね。
JRの切符売り場はスゲー行列ができてましたよ。
これ、普通に定期買いに来た人にとっては迷惑なんじゃね?

で、今日も説明会に行ってきました。
私のとなりの席に座ってた奴ウザかった~。
積極的に質問するのは良いことだと思うんですが、なんで全部上から目線なんだ?
こういう方が就活では良いのかな?
まぁ、私は私なんで自分らしくやっていこうと思ってますけど。
けど、もうちょっと積極的にならないといけないなとは思っていたり。

今日のドラクエVI
今日はアクバーを倒しました。
もちろんアクバーも苦戦しましたが、一番苦戦したのはウルトラキメラ4体です。
みんながいっぺんにもえさかるかえんをやってきたら、こっちはほぼ壊滅ですよ。
かろうじてミレーユチャモロが賢者の石とハッスルダンスで回復してなんとかなりましたが。
それと、ホロゴースト死のおどりも恐怖ですね。
一気にミレーユチャモロが死にましたからね。
生き返らそうとホイミンを連れてきたら、白い霧か黒い霧か忘れたけど、これのせいで呪文が全部無効化されるんだよな。
これもかなりピンチでしたよ。

さて、残すはデスタムーアを倒すだけですね。
けど、その前にしばらく熟練度上げをしないといけないな。
流石にハッサンが僧侶のままではデスタムーアには挑めない。

とある科学の超電磁砲 第20話

第20話『乱雑開放(ポルターガイスト)』

とある科学の超電磁砲 第20話

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第2巻 初回限定版 [Blu-ray]

今回は・・・頻発していた地震の原因が明らかに?

続きを読む

雑記 10/02/21(日) ご縁

とある会社からご縁がなかったようですってメールが来ました。
地味に凹みますね(苦笑)

今日のドラクエVI
牢獄の町にやってきました。
まぁ、やってきただけでまだ町の中は探索してないんですけどね。
今日はほとんど職業レベル上げに時間を費やしました。
ここに来る前にもうちょっと職業レベルを上げとけばよかったとちょっと後悔。
まぁ、なんとか主人公はレンジャーから勇者になりました
勇者って熟練度上がるペース早いですね。

しかし、欲望の町の宝箱の奪い合いはすごかったなぁ。
けど、これってただのゲームの中だけの話じゃないですよね。
多分現実世界でもこれはあると思う。

バカとテストと召喚獣 第7話

第7話『俺と翔子と如月グランドパーク』

バカとテストと召喚獣 第7話

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]

今回は・・・雄二翔子のデートの話?

続きを読む

雑記 10/02/20(土) 盾

今日は・・・久しぶりに1日中のんびりしていました。
本当は、土曜も説明会やってる会社があるので行っても良かったんですが・・・体力的にも精神的に疲れてるので、土日くらいはのんびりしたいです。

まぁ、そうは言っても家ではテストセンターの予約したり、次の説明会の予約したりしてたんですけどね・・・
何もかも忘れて遊びたい・・・

今日のドラクエVI
昨日悩んだ結果、エンデの盾を作ってもらうことにしました。
今はこれをチャモロに装備させています。

ちょっとここで寄り道してジャンポルテの館でコンテストに出ました。
賢者の石が欲しかったんでね。
まぁ、賢者の石までは余裕で取ることができたんですが・・・最後のランクはなかなか難しいですね・・・
まずは主人公をかっこよさの上がる職業にしないといけないなぁ・・・

スライム格闘場もやりたいけど・・・今はピエールの職業訓練中ですね。
そう言えばキングスが仲間になったけど・・・今から育てるのめんどくせーや。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話

第7話『5月3日~4日 7等分の日』

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・チカがひだまり荘に遊びにきました。

続きを読む

おまもりひまり 第7話

第7話『猫の想いと魔法少女のユウウツ』

おまもりひまり 第7話

おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]

今回は・・・緋鞠VSくえす

続きを読む

雑記 10/02/19(金) グループワーク

今日も、説明会に行ってきました。
今日のところは、ただの説明会じゃなくて、仕事体感ワークとか言うグループワークがありました。
やっぱ、グループワーク苦手やわ~。
これが選考だったら、確実に落とされてますね(苦笑)

どうでもいいけど、やっぱり女の人って仕事出来ますね。

今日のドラクエVI
絶望の町までやってきました。
HP1になって、敵が出てこないかヒヤヒヤしてます。
とりあえず、エンデの道具取りに行ってきました。
さて、ここで問題なのが、どの防具を作ってもらうかなんだよなぁ。
とりあえず今晩一晩じっくり考えるか。
エンデも、奮発して全部作ってくれたら良いのに。

はなまる幼稚園 第6話

第6話『はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり』

はなまる幼稚園 第6話

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

今回は・・・土田の妹が登場しました。

続きを読む

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第7話

第7話『イノセント ブラッド』

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第7話

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]

今回は・・・良い最終回でした。

続きを読む

雑記 10/02/18(木) ES

今日も、説明会に行ってきました。
たまたま友人と一緒になったので、駅で待ち合わせして一緒に行きました。
相変わらず、駅でちょっと迷子になりましたね(笑)

で、今日も説明会でエントリーシートの記入があったのですが・・・ノープランで行ったため、全然書けませんでした。
字もめっちゃ汚いですし、何箇所かミスってるし・・・
もうしらねー!

今日のドラクエVI
バーバラマダンテを覚えました。
けど、バーバラ使えないからパーティから外したいんですけど・・・
んで、テリーも仲間になりましたが・・・必要ないのでルイーダ行きです。
てか、8人しか連れて歩けないって結構キツイですね。
今度ドランゴが仲間になったときは誰を外せば良いんだろう?
アモスかな?
ピエールホイミンは連れて歩きたいしな・・・

って、ドランゴとりに行くの忘れてた。
またルイーダからテリー連れてこないと・・・

因みにデュラン戦ですが、一番最初の手下2体が一番強かったです。
てか、デュランって何気に主人公のこと応援してくれてる?

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話

第7話『蝉時雨・精霊流シ』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・フィリシアの話です。

続きを読む

れでぃ×ばと! 第7話

第7話『れでぃ×まじかる』

れでぃ×ばと! 第7話

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]れでぃ×ばと! 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]

今回は・・・ピナの話。

続きを読む

雑記 10/02/17(水) チェンジ

今日も説明会に行ってきました。
実は、本当は今日は別の会社の説明会に行く予定だったんですが、急に気分が変わったのでそこはキャンセルして違うところの説明会に行きました。
こんなことなら、今日は面接用にはじめから空けとくんだった。

まぁ、今日行ったところも、説明会1次選考兼ねてたんですけどね。
しかし、いきなり15分間でエントリーシート書けって言われても、なんもネタ準備出来て無いですよ・・・
急いで書いたから日本語めちゃくちゃだし、字がかなり汚いんだよなぁ。
まぁ、どうせ落とされるんなら早いうちに切ってくれた方がこっちとしてはありがたいんですけどねww

因みに、エントリーシートの内容は、「チェンジ・チャレンジ・クリエイトについて書く」でした。
説明会をチェンジ!(笑)

今日のドラクエVI
今は、絶賛伝説の防具集め中です。
一応盾と兜は手にいれました。
んでグラコスを倒したところですね。
この調子なら、明日には伝説の装備品全部そろうかな?

雑記 10/02/16(火) 地震

今日は・・・朝から地震のせいで起こされました。
まぁ、もともと今日は朝早く起きて病院行く予定でしたが。

んで、病院行って家に11時くらいに家に帰ってきたんですが・・・こんなに朝早く起きたの久しぶりだから、ものすごく眠たかった。
昼間は、オリンピックで銀メダル銅メダル取る瞬間以外ほとんど寝てましたねww
とりあえず、メダルおめでとうございます!
これで、メダル0個は回避出来ましたね。
後はこの勢いでどれだけ増やせるかだな。

んで、今からは明日の用意しないといけないから、今晩もアニメ感想は書けないかな。
なんか、毎週火曜の夜は感想書けないなぁ。
今週は水、木、金と説明会があるから明日の晩もキツイかも・・・ハードだ・・・
まぁ、世間ではもっとハードに頑張っている人もいるみたいですが・・・私にはとてもじゃないですけど精神的に無理ですね。
1日1社行くので精一杯です。

ちゅーぶら!! 第7話

第7話『揺れるオトコ心』

ちゅーぶら!! 第7話

ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス)ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス)

今回は・・・陽樹が下着同好会を辞める?!

続きを読む

雑記 10/02/15(月) 1人

今日は・・・たまたまどこの説明会も予約してなくて暇だったので学内セミナーに行ってきました。
このセミナーに行ったら企業個別の説明会に行かなくて済むかなぁと思ったんですが・・・是非説明会に来て下さいって言われた。
結局個別に行かないといけないのね。
こんなんだったら、今日行かなかったらよかった。
ドラクエVIも1人しかすれ違えなかったし。何しに行ってるねん!って話ですね(笑)
このペースだと、10人すれ違うよりクリアした方が速そうですね。

そんな学内セミナーですが、まぁ友人と会ってちょっと話せたのは良かったかな。

んで、ドラクエVIの方は今下の世界のライフコッドにいます。
ようやく主人公の本体見つけた!ってところですね。
ところで、まおうのつかいってこんなに弱かったっけ?
ボスのくせにスゲーあっさりと倒せました。
これで主人公の本体が戻ったのは良いのですが・・・もしかして、もうタダで泊まれなくなった?
なぜかマーズの館も鍵がかかってて入れないし・・・
タダで回復出来ないって、何気に苦痛だ・・・

とりあえず、レイドックに帰らないといけませんね。

とある科学の超電磁砲 第19話

第19話『盛夏祭』

とある科学の超電磁砲 第19話

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第2巻 初回限定版 [Blu-ray]

今回は・・・学校祭・・・ではなく寮祭ですか。

続きを読む

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる 中二病でも恋がしたい! ブブキ・ブランキ さくら荘のペットな彼女 とある科学の超電磁砲 Rewrite ストライク・ザ・ブラッド 凪のあすから アクセル・ワールド 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 サクラクエスト ニューゲーム 咲-saki- Charlotte WORKING!! グリザイアの果実 無彩限のファントム・ワールド TARI_TARI ロウきゅーぶ! 小林さんちのメイドラゴン 魔法少女リリカルなのはViVid プラスティック・メモリーズ 天体のメソッド sin七つの大罪 ViVid_Strike! はたらく魔王さま! ラブライブ!サンシャイン!! DOG_DAYS' ももくり 夏色キセキ Free! グラスリップ クイーンズブレイド 閃乱カグラ みなみけ ゆゆ式 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ゆるゆり♪♪ 百花繚乱サムライブライド エスカ&ロジーのアトリエ シャイニング・ハーツ たまこまーけっと 大図書館の羊飼い 三者三葉 魔装学園H×H あまんちゅ! ハイスクール・フリート あんハピ♪ ばくおん!! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ステラのまほう 競女!!!!!!!! ロクでなし魔術講師と禁忌教典 エロマンガ先生 ゼロから始める魔法の書 つぐもも ガヴリールドロップアウト ろんぐらいだぁす! 亜人ちゃんは語りたい くまみこ キズナイーバー ラクエンロジック 紅殻のパンドラ がっこうぐらし! ヴァルキリードライヴマーメイド 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 アブソリュート・デュオ 灰と幻想のグリムガル 冴えない彼女の育てかた 最弱無敗の神装機竜 DOG_DAYS" はぐれ勇者の鬼畜美学 超次元ゲイムネプテューヌ カンピオーネ! たまゆら ビビッドレッド・オペレーション この素晴らしい世界に祝福を! グリザイアの楽園 これはゾンビですか? だから僕はHができない。 ひなろじ ナイツ&マジック バトルガールハイスクール メイドインアビス 天使の3P! アニメアウォーズ! あの夏で待ってる 灼眼のシャナ planetarian ゼロの使い魔 咲-Saki- Hができない。 D.C.III だから僕は ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG とある魔術の禁書目録 レッドデータガール グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示