雑記 11/11/29(火) 予約

今日は・・・と言うか、昨日PS Vitaを予約してたゲーム屋から電話があったそうです。
私は帰るの遅かったので、知りませんけど。
オカンの話を聞く限り、予約抽選は外れたそうです。

で、今日の昼休みに電話してみたところ、3G版なら発売日に渡せるということだったので、そっちに予約変更しました。
最近、3G版の方が良かったなとか思ってたので、結果オーライです。
とりあえず、これで発売日に入手できそうです。

本体は確保できたので、早速保護シートなどの周辺機器をAmazonで注文しました。
メモカは、もう諦めて16GB買います。
しばらくはこれでも余裕だろうし、その間にきっと64GBのが出るでしょう。
その時買い換えます。
まだまだしばらくはPSPの方が活躍しそうですしね。

それと、ずっとDL版かパッケージ版を買うかで悩んでいたのですが、周辺機器と一緒にパッケージ版をAmazonで注文しました。
DL版より、こっちの方が安かったり、特典があったりするんでね。

ということで、発売日が楽しみです。
明後日にはマリオカート7買ったりするんですけどねww
なんか、最近金遣いが荒いような気がする・・・

雑記 11/11/28(月) CD

今日は・・・さっき家に帰ったところです。
マジ恋見られなかった・・・
たまゆらベン・トーは見ましたけど。
仕方ないので、マジ恋は金曜日にKBS京都で見ます。
たまゆらも、水曜のサンテレビでも良かったんですけど・・・やっぱり今日見て感想書きたかった。
こういうのは、旬を逃すと感想書いてもつまらないですからね。

雑記 11/11/28(月) CD

ところで、ようやく伊藤かな恵ちゃんのアルバムを入手しました。
早速明日の帰りから、聴くとするか。
今まで、ずっとロウきゅーぶ!のアルバム聴いてたんですけどね。

どうせ明日も帰るの遅いんだろうけど。
明日は別にいいけど、30日は早く帰りたいな。
帰りに梅田寄りたいと思ってるのですが・・・多分、無理だろうな。

たまゆら~hitotose~ 第9話

第9話『ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので』

たまゆら~hitotose~ 第9話

たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]

今回は・・・モモネコさまの話でした。

続きを読む

雑記 11/11/27(日) 変化

今日は・・・アニマックス頭文字D Third Stageを見ました。
10月からほぼ毎日やってた頭文字Dマラソンも、これでひとまず終わりです。
なんか、あっという間だったな。
まぁ、まだOVAにForth Stageが残ってますけど。
明日の晩から頭文字Dが無いと思うと、なんか寂しいな。
まだまだ見るアニメはたくさんありますけど。
てか、AT-Xでまたまどか☆マギカやるのね。
先週までの再放送見てたからもういいけど。

そして、今日は大阪の市長、知事のダブル選挙でした。
私の場合は知事しか関係ありませんけど。
しかし、府民はみんな変化を選んだか。
私は維新の会には投票してないんですけどねぇ。
まぁ、みんなが選んだんだから、これが民意なんでしょうね。
しかし、どう考えても権力的に市長>知事だよな。
てか、今度の知事誰?
未だに名前すら知らないんですけど。
こんな人が知事で大丈夫なのでしょうか?
正直、不安です。

灼眼のシャナIII 第8話

第8話『開戦』

灼眼のシャナIII 第8話

[特典イラストブック付] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray][特典イラストブック付] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

今回は・・・激しいバトルが始まりました。

続きを読む

C3 -シーキューブ- 第9話

第9話『帰還者は何処か不思議な』

C3 -シーキューブ- 第9話

C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]

今回は・・・黒絵が帰ってきました。

続きを読む

雑記 11/11/26(土) グラコロ

今日は・・・昼飯にマクドグラコロを食いました。
何気に2年ぶりなんですね。
これは美味しいから毎年やってくれてもいいのに。
で、これが終わったら次はまたチキンタツタやるのね。
これって、意外と結構しょっちゅうやってるよね?
まぁ、美味しいから毎回食べてるけど(笑)

んで、晩は寿司食いに行きました。
せっかくの休みなのに、全然家の飯食ってねー。
少なくとも、ここ3日はオカンの飯一回も食ってない。
まぁ、外食の方が美味しいのは確実なんですけど。

ホントは、寿司なんか行く予定無かったのになぁ・・・
そしたら、もっとゆっくりゲーム出来たのに。
今日はFF零式のマルチプレイでレベル上げしてただけですよ。
てか、平均レベル20ちょっとなのに、ケイトだけもうレベル50なんですけど(笑)
バランス悪すぎるだろ。
因みに、男キャラはエース意外全員レベル20です。
だって、全く使ってないんだもん。

とりあえず、これだけレベル上がってたら、しばらくミッションは余裕かな?

雑記 11/11/25(金) ポスター

今日は・・・特になんもないです。
明日休みになって良かったってくらいです。

ところで、明後日って府知事選挙だよね?
まだほとんどポスターが貼られてないけど、どういうこと?
選挙やる気あるの?
まぁ、選挙カーでやかましいのものどうかと思うけど、ポスターくらい貼ろうよ。
でないと、候補者の顔すら分からない。
もちろん、名前も分からないので、誰も投票しようとは思わないでしょ。

とは言え、今回の選挙は悩むなぁ。
個人的には橋下さんあんまり好きじゃないんですよねぇ。
ただ、行動力だけは認めます。
何もやらない名前だけの人がやるくらいなら、こっちの方がよっぽどマシです。
他の候補者がどうなのかなんですよね。
で、ポスターが無いと。
一体どうやって決めろと?

まぁ、私は大阪市民ではないので、あくまで選ぶのは知事ですけどね。

雑記 11/11/24(木) 基準

今日は・・・ついさっき帰って来ました。
帰って、風呂入って、アニメ見てたらもう26時前・・・
この様子だと、土曜日は出勤コースまっしぐらです。
こないだ、友人と会ったけど、明らかに私のほうが休日少ないし、残業も多い。
こんなんだと、好きでもない仕事だったら誰でもすぐに辞めますよ。
いくらお金のためだとは言え、やってられませんよ。
別に好きでは無いですけど。むしろ嫌いです。
今すぐに辞めて気楽にゲームでもしてたい。

ところで、シャイニング・ブレイドって面白いのかしら?
シャイニング・ハーツは、かな恵ちゃん目当てに買って、かなり面白かったのですが・・・
個人的には、こういうほのぼのした感じのRPGの方が好きなのですが・・・
と言いつつ、結構ハードなFF零式をやってたりもしますけど。
まぁ、FFも花澤さん目当てで買ったんですけどね(笑)
私のゲーム買う基準って・・・

雑記 11/11/23(水) S

今日は・・・起きてから灼眼のシャナSを見てました。
ちょうど、IIIが始まる前に出てたんですね。
IIIに繋がるようにうまいいことできてました。
てか、かな恵ちゃんのキャラが登場していきなり消滅(涙)
高校生だもん。そらキスくらいするよ。
まぁ、私が言っても説得力ありませんけど(苦笑)

そんなかな恵ちゃんのアルバムですが、昨日とは別のアニメイトに行ったのですが、今日も置いてませんでした。
仕方ないので、もうネットで買おう。
こっちも取り寄せでしばらく時間かかるみたいですけど。
出荷数少ないのかな?

そんな感じで今日は終わりました。
充実してたようなそうでもないような・・・
てか、まだ明日は木曜なんですよね。
なんか今日が木曜日の気分。
週の真ん中に休みがあるのは嬉しいけど、どちらかと言うと木曜が休みの方が嬉しいです。
金曜行ったら休みかと思うと、なんか嬉しいです。
てか、今週の土曜は休めるか微妙だな。
昨日残ってやったので、なんとかなってたらいいのですが・・・
まぁ、私は友人との約束があったのでさっさと帰りましたけどw

どうでもいいけど、最近なんかスラもり3をやる気が起きない。
まだやれることはたくさん残ってるのですが・・・なんかED見て満足した。
すれ違いも、ほとんどできませんしね。
来週にはマリオカート7も出ることだし、もういいかな?

真剣で私に恋しなさい!! 第8話

第8話『真剣に事情を説明しなさい!!』

真剣で私に恋しなさい!! 第8話

真剣で私に恋しなさい!!① [Blu-ray]真剣で私に恋しなさい!!① [Blu-ray]

ハトに埋もれてる総理の姿がシュールww

続きを読む

雑記 11/11/22(火) 戦利品

今日から、ローソンけいおん!のフェアをやると言うことで・・・とりあえず、買って来ました。
雑記 11/11/22(火) 戦利品

前回ののぬいぐるみは買えなかったんですよね。
で、今回のあずにゃんは普通に買えました。
前回より入荷数多かったのかな?
普通に3個残ってた。
クリアファイルも、全部残ってたので普通に選んできた。
まぁ、行く店にもよるんでしょうけど。
駅からちょっと離れたとこだと、こんなもんなのかな?
せっかく1000円近くも買い物したのに、あずにゃんを確保してほっとしたのか、会計の時にポンタカードを提示するの忘れてたww
いつもはポイントカードを持ってるかしつこく聞くくせに、こういう時は聞いてくれないのね。

これは朝の話で、夜は久しぶりに大学の友人と会いました。
直接会うのは卒業式以来ですね。
かなり久しぶりなのですが・・・結構頻繁に電話で話してるので全然そんな気がしませんでした。
で、一緒に晩飯食ったのですが、いいですねこういうの。
会社とかの付き合いで行くのと違って楽しい。
飯もかなり食って、今でもまだ満腹ですww
また近いうちにどっか行きたいですね。

正直な話、今日も会えるか微妙だったんですよね。
18時になって、帰ろうかと思った所で急に仕事が入って来ましたからね。
なんでいつもこうギリギリになって・・・
危うく残業飯になるところでしたよ。
なんとか、20時までに自分の分は終わらせましたけど・・・
ホント、迷惑な話です。

あと、かな恵ちゃんのアルバムを買いにアニメイトに行ったのですが・・・置いてなかった・・・
お店の人に聞いたところ、売り切れらしいですけど・・・明日発売なのにもう売り切れ?
とりあえず、明日別のアニメイトに行ってみたいと思います。
楽しみにしてたのになぁ。
ホントなら、今頃無限ループで聴いてたハズなのですが・・・仕方ないのでロウきゅーぶ!のアルバム聴いてます。
てか、これ未だに毎日聴いてるけど飽きない。

なんか長くなりましたが、友人がスーツ着てサラリーマンになってたと言う話でした。
いや、そんな話まったくやってないか。
てか、自分もサラリーマン?
どうも、私服でウロウロしてるとそういう気持ちになれない・・・

そういえば、一度京都のアニメイトに行ってみたいなと思いつつ1年が経つ・・・
もう、京都方面に行くこともすっかり無くなったな。

雑記 11/11/21(月) アニメリレー

今日は・・・まだ家に帰って5時間ほどしか経ってないのですが・・・そのうち2時間アニメ見てました。
いきなり月曜は見るアニメが多いので大変です。
その分、癒されるのでいいのですが。
何気に全部リアルタイムで見られるってのがまた良いです。
まぁ、AT-Xなのでリピートなのですが。

てことで、今日は帰ってアニメしか見てません。
てか、いっそテレビ番組はアニメだけで十分かもww
テレビって、偏ったことしか放送しないからなぁ。
最近の人がテレビ離れするのも必然的ですよ。
離れられたくなかったら、もっとちゃんとした番組作れよ。

てことで、明日も帰ってアニメ見ることを糧に1日頑張る。

たまゆら~hitotose~ 第8話

第8話『かわらない人かわりゆく時、なので』

たまゆら~hitotose~ 第8話

たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]

今回は・・・ほぼろさんの話でした。

続きを読む

雑記 11/11/20(日) OVA

今日は・・・朝からAT-Xまどか☆マギカの最終回を見ました。
朝って、12時ですけどね(笑)
先月から再放送始まったけど、毎週2話のペースだと1クールはあっという間ですね。
改めて全話見たけど、やっぱり2回目は最初とか違う視点で見られるのが良いです。
最後は、ちょっと泣けてきます。
とりあえず、これでゲームの予習はばっちりですね。
映画でアニメの再編集版をやるらしいですけど・・・もう必要ないと思う。
映画から入る人はいるかもしれないけど・・・
新作はどんな話になるのでしょうか?

それと、アニマックス頭文字DのOVAを見ました。
本編とは違って、こういう話も面白いです。
てか、沙雪慎吾って幼馴染だったのね。
意外です。
最後は、ものすごいバッドエンド。
ハーレムエンドに見慣れてると、こういうのは逆に新鮮です。
しかし、池谷も運無いなぁ。

んで、今晩はAT-XシャナのOVAが。
見ようと思えばリアルタイムで見られるのですが・・・明日も朝早いんでね。
録画しといて、水曜日にでも見ます。
学生の頃は気にせず起きてたのになぁ。
てか、次の日7時起きなのに普通に29時まで起きてたとか、今からだと信じられない。
そら、身体壊すわな。
けど、それくらい起きてないと、エロゲをプレイする時間が取れない・・・
穢翼のユースティア、8月からプレイがピッタリと止まっています。
別に、オーガストだから8月じゃないですよ?(笑)
こんなにエロゲをする時間が取れないのでは、そろそろエロゲも卒業するべきなのかな?
マジ恋Sとか欲しいけどなぁ・・・
つよきす3学期も買っただけで、全く手をつけてなかったり。
携帯機器でプレイできたらいいのになぁ。
いや、こんなもん外でプレイなんてできませんけど(笑)

どっかのメーカーが、エロゲ専用のPSPみたいな携帯ゲーム機出してくれたらいいのに。
それなりに需要あると思うけどなぁ。
もしくは、PSPがエロゲ解禁するとか?
確実に売上は上がると思う。

マジで、ゲームする時間欲しいなぁ・・・

灼眼のシャナIII 第7話

第7話『神門』

灼眼のシャナIII 第7話

[特典イラストブック付] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray][特典イラストブック付] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

今回は・・・ヘカテーが暴走?

続きを読む

C3 -シーキューブ- 第8話

第8話『逃れ得ぬ呪いのような』

C3 -シーキューブ- 第8話

C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]

今回は・・・サヴェレンティの話です。

続きを読む

雑記 11/11/19(土) おどるほうせき

今日は・・・まぁ、休みなんで特になんもしてません。
とりあえず、軽くFF零式スラもり3をやりました。
FF零式は、5章に突入してぶらぶらしてるところです。
とりあえず、レベル的には次のミッションは大丈夫みたいです。
フィールドウロウロしてる間にもうちょっとレベル上がりそうだけど。

スラもり3の方は、モンスターを仲間にしようとしてるのですが・・・どうしてもおどるほうせきが見つからない。
なんでこんなに出現率低いんだ?

それと、船強化のための素材集めもめんどくさいな。
微妙に条件がキツイ。
もうちょっと簡単に集められる素材だったらいいのに。
もしくは、ネットショップで大量販売して欲しい。
どうせなら、最後までレベル上げたいけど・・・

雑記 11/11/18(金) 眠気

今日は・・・ものすごく眠たいです。
いつもなら晩飯食ったあとにちょっと昼寝してるから、深夜に起きいても平気なんですが、今日は帰るのが遅かったので寝ていません。
てことで、今ものすごく眠たいです。
早よ寝ろよって話ですけどね(笑)
なんか明日休みなのに早く寝るのはもったいないような気がします。
まぁ、特に何をするわけでもなくだらだらと起きてるだけなのですが・・・
それだったら早く寝て明日の朝早く起きた方が有意義なような気がする。

てことで、今日は帰りのが遅かったので特にゲームはしていませんね。
一応スラもり3やってる人と1人だけすれ違ったくらいです。
ぼちぼちやってる人が見つかり始めました。
結構後半まで進めないとすれ違いができるようにならないので、ぼちぼちそこまで進んだ人が増えたってことですかね?
私の場合、買った次の日にそこまで進めましたけど(笑)
こんな事なら、もっとのんびりプレイしてても良かったかも。
まぁ、面白かったから別にかまいませんけど。
出来れば、20連戦とかやってみたいけど・・・無理だろうな。
ラスボスにすら苦戦してたくらいだし・・・

雑記 11/11/17(木) デジャブ

スラもり3が出てから2週間経ちますが、ようやく初めてすれ違いました。
もっとバンバンすれ違えると思ってたんだけどなぁ・・・
そしたら、設計図集めるのとかも、楽しいのに。
正直言って、一人だけすれ違っても、あまり楽しくないです。
ぼちぼちクリアした人も増えてきたし、持ち歩く人も増えるのかな?
てか、通勤時間に持ち歩いてるから、いつも同じ人とすれ違う(笑)

それと、今日はFF零式もやりました。
4章です。
なんか、見たことある景色だなぁと思ったら、体験版でやったところですか。
ミッション内容もほぼ同じだったので、今回は苦戦することなく出来ました。

ところで、まだ魔導院に帰れないのね。
秘密特訓ができない・・・
もうちょっとプレイしたら帰れるんだろうけど・・・

雑記 11/11/16(水) クリア

とりあえず、スラもり3の本編はクリアしました。
ラスボスですが・・・相手の船に忍び込んで暴れてたら勝てました。

で、クリア後もいろいろできるようになることがあるのですが・・・なんかすでにある程度の達成感が。
すれ違いでバトルとかしてたら、もうちょっとモチベーション上がるんですけどねぇ。
しかし、ほんとにすれ違わないなぁ。
2週間平日は毎日3DSを持ち歩いてるのに、未だに1人もすれ違いません。
マジでこのゲーム、ぜんぜん売れてないんじゃないですか?
ドラクエIXの時は面白いようにすれ違ったのに。
すれちがい通信って、やってる人が多かったらすごく面白い機能ですが、まわりにやってる人がいないと、最高につまらないものですね。
せめて、すれちがいだけでなく、Wi-Fiを使ってもバトルできたら良かったのに。

マリオカートはもっとすれ違えるかな?
正直言って、マリオカートのすれ違いにはあまり魅力を感じませんけど。

雑記 11/11/15(火) ボス

スラもり3のラスボスが倒せない・・・
最近では珍しく、難易度が高いです。
まぁ、最近のゲームがヌルくなりすぎてるんですけどね。
けど、クリアできずに諦めるくらいだったら、ヌルくてもいいから、クリアできた方が嬉しいか。
とりあえず、今の私の力では勝てなさそうなので、船の強化をするかな。

これは、思ったよりやりごたえのあるゲームになってるな。
しかも、クリア後にもっと強い敵が出るらしいではないですか。
けど、さすがにそこまで行くと、ただの作業になるか。
とりあえずの目標はEDですね。
運さえ良ければ勝てなくもなさそうなのですが・・・

ところで、なんかNetlogとかいうとこから招待メールが来ました。
40歳女性から。
誰だよ。
てか、誰にも教えたこと無いメアドなんで知ってるねん!
まぁ、これはスパムではなく、そういう仕様らしいのですが・・・それよりメアドが漏れてるのか気になる。
知らない人のgmailのアドレス帳の私のアドレスが登録されてると思うと気持ち悪いです。
すぐにでもメアド変えたいけど、あらゆるサイトの登録をやり直さないといけないので・・・今更それもできないな・・・
迷惑メールフィルターかけるしか無いのか・・・

雑記 11/11/14(月) 遅延

月曜日って、ものすごくしんどいですね。
しかも、朝から電車が遅延とかついてないです。
なんとか環状線で遅延をのりきったと思ったら、次は学研都市線で遅延。
なんでこうタイミングよくかさなるのかね?
まぁ、最終的に遅刻せずに済んだので良かったですけど。
いや、それでも満員電車は良くないな。
ただでさえ環状線は満員なのに、5分でも電車遅れたら、大変なことになりますよ。
学校だったら、絶対にサボって引き返してた(笑)

まぁ、今日はそんだけかな。
どうでもいいけど、石山-瀬田間に新駅ができるらしいですね。必要ないだろ。
瀬田川しかないぞ?あそこ。
まぁ、もうびわこ線なんて乗ることも無いだろうから、どうでもいいけど。

真剣で私に恋しなさい!! 第7話

第7話『真剣で私につきあいなさい!!』

真剣で私に恋しなさい!! 第7話

真剣で私に恋しなさい!!① [Blu-ray]真剣で私に恋しなさい!!① [Blu-ray]

今回は・・・あれ?じゃないの??

続きを読む

たまゆら~hitotose~ 第7話

第7話『竹灯りの約束、なので』

たまゆら~hitotose~ 第7話

たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]

今回は・・・憧憬の道の話です。

続きを読む

雑記 11/11/13(日) 全滅

今日もアドホックパーティFF零式のマルチプレイをやっていたのですが・・・なかなか同じくらいのレベルの部屋が見つからないですね。
自分で部屋作るべきか?
いや、それだとSPPが貯まらんか。
やっぱり、自分でレベル上げするのが一番いいのかな。

今日は、3章のミッションもやったのですが・・・全滅しました。
ここでこんなに苦戦してては、先が思いやられます。
私に全クリとか出来るのでしょうか?
FFXもクリア出来なかったのに。

特に、1人しかレベル上げてないから、それが戦闘不能になったら、もうどうしようも無いんですよね。
今回は、魔導院の支援のおかげで何とかなりましたけど・・・
やっぱり、全体的にレベル上げとかないとダメだな。

秘密特訓でレベル上げしとこと思ったけど、4章入りたてで、魔導院にいないからできない・・・

灼眼のシャナIII 第6話

第6話『掌のなかに』

灼眼のシャナIII 第6話

[特典イラストブック付] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray][特典イラストブック付] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

今回は・・・佐藤のところの話です。

続きを読む

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14

ぼちぼち10月スタートのアニメが折り返しにかかろうとする時期ですが、前クールのアニメのまとめ記事を書きたいと思います。
評価形式はいつものように、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画されている「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」にあわせて書きます。

・ロウきゅーぶ!
ストーリー 4
ロリとバスケが良い感じに合わさってて良かった。
部活物の作品にしては珍しく真面目に部活してました。
まぁ、前のそふてにっ!がふざけ過ぎてただけなんですけど(笑)

キャラクター性 5
5人ともいいですが、個人的には葵が好きです。

画 4
良かったのではないでしょうか?

演出 4
シリアスな所で終わっても、次回ではあっさり解決してたり。
それがいいのか悪いのかわかりませんけど。

音楽 5
OPもEDも好きです。
アルバム買って、今でも毎日のように聴いています。

総合的な評価 4
普通に、いや普通以上に面白かった。

合計26点

続きを読む

C3 -シーキューブ- 第7話

第7話『予見者の眼に映らない』

C3 -シーキューブ- 第7話

C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]

今回は・・・フィアのほっぺたが気持ちよさそうです(笑)

続きを読む

雑記 11/11/12(土) アドホック

今日は・・・何気にはじめてアドホックパーティーを使ってFF零式のマルチプレイをやりました。
どうせなら、PSP単体でこれと同じことが出来たらいいんですけどねぇ・・・

しかし、まだレベルの低い私には参加できる所がほとんどないですね。
もっとレベル上げないとダメだな。
てことで、今日はレベル上げを兼ねてフィールドをウロウロしてるだけで終わりました。
それにしてもフィールドの移動がめんどくさいな。
チョコボ使えよって話なんですけどね(笑)
なんでチョコボを消費アイテムにしちゃったのかな?
全体的には面白いのですが、こういうシステム面でちょくちょく不満があるかな。
クエストが一つしか受けられないとか、学院内の移動がめんどくさいとか。
こういうところは、メルルのアトリエを見習って欲しいと思います。

てか、今思えばメルルって凄いな。
ここまで完成されたゲームって今までに無いかもしれない。
最後まで全く不満を感じませんでしたからね。
唯一あるとしたら、会話のバックログが無いことくらいでしょうか?
もともと、普通のRPGにはない機能なんですけどね。
ギャルゲとかに慣れると、無いのが地味に不便だったり。

話は変わりますが、なんとなく声優ランキングとか見てたけど、やっぱりテレビ向けに作られてるのね。
まぁ、こういう番組に期待する方が間違ってるのですが。
それにしても、アダルト声優って言ったら、普通はエロゲ声優だと思うだろ。
紛らわしい表現を使うなよ。
ベテラン声優でいいだろ。

ゴールデンで、エロゲ声優の特集とかやったら、この番組は伝説になったのになぁ・・・
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 16年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ブブキ・ブランキ 凪のあすから 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド さくら荘のペットな彼女 とある科学の超電磁砲 ストライク・ザ・ブラッド ゴールデンタイム Rewrite 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! DOG_DAYS' ViVid_Strike! WORKING!! TARI_TARI プラスティック・メモリーズ ラブライブ!サンシャイン!! ももくり はたらく魔王さま! 無彩限のファントム・ワールド Charlotte お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 魔装学園H×H ゆるゆり♪♪ ニューゲーム ヴァルキリードライヴマーメイド みなみけ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 閃乱カグラ がっこうぐらし! 少女たちは荒野を目指す 紅殻のパンドラ 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 ステラのまほう 競女!!!!!!!! ラクエンロジック シャイニング・ハーツ あまんちゅ! 夏色キセキ ばくおん!! クイーンズブレイド くまみこ たまこまーけっと エスカ&ロジーのアトリエ Free! ハイスクール・フリート 百花繚乱サムライブライド キズナイーバー ろんぐらいだぁす! 冴えない彼女の育てかた 三者三葉 大図書館の羊飼い アブソリュート・デュオ グラスリップ あんハピ♪ ゆゆ式 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 DOG_DAYS" はぐれ勇者の鬼畜美学 小林さんちのメイドラゴン カンピオーネ! ビビッドレッド・オペレーション たまゆら 超次元ゲイムネプテューヌ 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト だから僕はHができない。 これはゾンビですか? この素晴らしい世界に祝福を! グリザイアの楽園 灼眼のシャナ あの夏で待ってる アニメアウォーズ! planetarian ゼロの使い魔 D.C.III Hができない。 だから僕は 咲-Saki- ンピオーネ! RDG レッドデータガール 今期終了アニメの評価をしてみないかい? モンスター娘のいる日常 とある魔術の禁書目録 グリザイアの迷宮 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示