アニメ感想 12/10/30(火) さくら荘のペットな彼女 #4

さくら荘のペットな彼女 第4話『色を変える世界』

今回は・・・良い最終回でした。
よく冗談で言いますけど、これは本当にそうでした。
普通にこれでFINとか出てきてもなんの問題もないくらいですよ。

ようやく目標を見つけた空太の物語がここからはじまるってことですね。
何気にましろもデビューするのね。
まぁ、確かにあの終わり方では打ち切りっぽいですもんね。
そこさえ変えれば、何度も言いますが良い最終回になりますよ。
デビューってのは、読み切りかなんかかな?

今回が最終回だとすると、前回のシリアス展開も納得できるな。
やっぱり、あれは最終回直前の空気だったのか。
とりあえず、次回から第2部のスタートという気分で見たいと思います。

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

テーマ : さくら荘のペットな彼女
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 12/10/30(火) ジーズとか

今日は・・・まぁ特に何もありません。
オカンにG'sマガジン買っといてもらったくらいです。
自分でアニメイトに買いに行っても良かったんですけどね。
けど、これ一冊のためにわざわざ途中下車するのめんどくさいです。

あとはさくら荘のペットな彼女を見ただけです。
ところで、さくら荘のペットな彼女のゲームがちょっと気になってたり。
発売時期がかなり微妙な感じですけど。
来年はPSP、Vitaで面白そうなのがたくさん出そうだな。

雑記 12/10/29(月) 誕生日

今日は・・・まだ月曜日か。
今週も長いな・・・

そういえば、忘れてましたが、今日は誕生日らしいです。
ここまで来たら、もう嬉しくもなんともないし。
いや、むしろ悲しいですよ。
このまま一生一人で孤独死するんだろうな・・・

どうでもいいけど、今さらながらネットブックが欲しいなと思ったり。
それなりのスペックのノートPC使ってるけど、よく考えたらブログ書く以外に使ってないから、そこまでスペック必要ではなかったり。
てことで、デスクトップの方にこのノートPCを回して、今度買うときはネットブックにしようかと。
ネットブックって、もう流行りじゃないから、ウルトラブックって言った方がいいのかな?
けど、Window8は要りません。7が良いです。
Officeも2010がいいな。それもセットで欲しいです。

PS3も欲しいけど・・・HDDの容量アップの実質値下げではなく、本当に値下げするの待とうかな。

アニメ感想 12/10/28(日) SAO #17、リトルバスターズ! #4、To LOVEる ダークネス #4

ソードアート・オンライン 第17話『囚われの女王』

やっぱり、リーファって直葉だったんですね。
キリトは気づいてない?
直葉の方は気づいてる?

それにしても、ユイが可愛すぎる。
宿では元の大きさに戻るのね。
てか、キリトはログアウトしないの?
なんかSAOに慣れてると、ログアウトって不思議な感じがしますけど。

てか、このゲーム普通に面白そう。
これもPSPかVitaかで出してくれませんかね?

アスナはやっぱり囚われてたのか。
しかし、ウザいやつだな。
しかもなんの許可も無しに人体実験って。
SAOより酷いじゃないですか。

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]


リトルバスターズ! 第4話『幸せのひだまりを作るのです』

今回は、クドの回・・・かと思ったのですが、ちょろっと登場しただけで終わりました。
まだリトルバスターズには参加しないのね。

てか、なんか小毬ルートに突入したっぽい?
しかし、ゲームやったの4年ほど前だから、ストーリー全く覚えてない・・・
小毬ルートってどんな話だたっけ?
クドルートの話もほとんど覚えてなかったり・・・
わふたーの方が記憶に新しいし。

先に小毬ルート終わらせてから他のメンバーが入ってくるって感じになるんですかね?

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]


To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第4話『True smile~過去と友達と笑顔と~』

なんか、すっかりヤミが人間っぽくなってます。
いつの間にあんなに美紺と仲良くなってたんだ?

てか、その美紺を利用するとか、汚いやり方だな。
殺し屋に汚いもクソもないけど。
これはヤバそうだなと思ったら、モモが助けに来ました。
何気に強いです。
モモはバトル系です。

しかし、今期はララ春菜の存在感薄いな。
ほぼモブキャラですよ。

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 12/10/28(日) 咲

今日は・・・予定通りネプテューヌVのクエストを淡々とやってました。
ところで、Sランクの昇進試験が出てこないんですけど・・・
後回しにしてたクエスト全部こなしてからしか出てこないんですかね?
もう諦めてさっさとEDまで行ってしまうべきなのか?

ところで、なんか今日は咲フェスとやらがあったらしいです。

ようやく阿知賀編の続きの放送が決まったのね。
AT-Xってのは・・・まぁ予想通りかな。
中途半端で終わってたので楽しみです。

それ以上に楽しみなのが、全国編のアニメ化と阿知賀編のPSPゲームですね。
ゲームは来年発売だとか。
なんか嫌な予感がするんだよなぁ。
まぁ、発表したところだし、3月発売は無いか。
2月、3月に3本くらい買う予定あるから、出来ればそれが落ち着く夏ごろに出てくれたらちょうどいいかな?
まぁ、夏は夏で、多分アトリエの新作や、ネプテューヌの新作が出たりすると思うけど・・・

雑記 12/10/27(土) インフルエンザ

今日は・・・インフルエンザの予防接種に行ってきました。
まぁ、その話はこれ以上特に何もありません。

んで、そのついでにアニメイトに買いもんに行ってきました。
なんか高槻のアニメイト行くの久しぶりです。
半年ぶりなのかな?
最近は、アニメイトと言えば京橋ですからね。
学生の頃は高槻ばっかり行ってたけど。

今日は電撃大王やら、フェスコミやら、けいおん!やらまどか☆マギカの中巻を買って来ました。
けいおん!の全巻収納ボックスも買いました。
せっかく全巻持ってるんだし、どうせなら収納ボックスに入れときたいです。

あとは、ネプテューヌVをやってました。
ようやく10章に突入しました。
いよいよ最後ですね。
これがまた長そうだけど。
出来れば、次の土曜で終わらせたいけど・・・どうなんでしょうか?
多分明日は装備をそろえたり、クエストやってたりだけで終わりそうな気がします。

あと、昨日書き忘れてたけど、棗鈴のライブ壁紙を買いました。
以前買った観鈴ちんのライブ壁紙がかなり良かったので、今旬の鈴のも買ってしまいましたww
結構気に入ってますww
鈴以外には誰が出てくるのでしょうかね?

アニメ感想 12/10/26(金) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ #4

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第4話『はだかだ』

今回は・・・一応銀兵衛メインの回ってことなのかな?
しかし、秋人はナチュアラに銀兵衛の胸揉んでたな。
無神経すぎるだろ。
だいたい、男女二人きりだっていうのに、全く意識してないとか。
やっぱり実はシスコンなんじゃないですか?
あんな漫画書いてるんだし。

アナスタシアはぬいぐるみでオ○ニーしてるのか。
いや、これ放送したらあかんやろ。
そういえば、昔そういうシーンを放送してた作品があったような気がするけど。
どうでもいいけど、あのキツネのぬいぐるみがフォクすけにしか見えないです。
フォクすけぬいぐるみ欲しいけど、何度プレゼントに応募しても、全然当たりません。
全プレとかしてくれたらいいのに。

お風呂で・・・まぁ、お決まりのハプニングです。
てか、なんでローション。
悪くないけど。

順番的に次は会長の話?
なんか、今回は秋子の存在感薄かったな。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.1 [Blu-ray]お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.1 [Blu-ray]

テーマ : お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 12/10/26(金) にんにく

今日は・・・会社で飲み会があったのですが・・・なんでまたよりによってにんにく料理の店なんだか。
私は食った本人だから別にいいけど、周りの人に多大な迷惑をかけてるような気がします。
明日外出歩くのに大丈夫か?

しかし、今日の飲み会は居心地悪かったな。
参加者9名の内、男は私ひとりでしたからね。
地味にアニメの話で盛り上がってましたが・・・見事に私の見てるやつと見てないやつとか逆転してました。
まぁ、私の趣味ってかなり偏ってますからね・・・
ゲームも、有名所でいくとドラクエくらいしか話せるものがないです。
普通の人はネプテューヌVとかやらないもんね。

ところで、いよいよ発売されたWindow8ですが、インストールしてもタッチスクリーンにならないとかワロタ。
普通のスクリーンがいきなりタッチスクリーンになったらビビるわ。
技術の進歩すげーってなりますよ。

しかし、何度見ても使いにくそうです。
デスクトップOSとしても、タブレットOSとしても中途半端に思えます。
Windowはもうデスクトップをとことん追求していけばいいのに。
タブレットはもうAndroidとiPadだけで十分ですよ。

雑記 12/10/25(木) 発売前夜

なにやら、今日はWindow8の発売前夜らしいです。
いつの間にかもう発売するんですね。
新しいもの好きな私にしては、珍しく全く興味ありません。
私の中では8はスルーします。
少なくとも、9が出るまでは7でいきます。
ぼちぼちデスクトップのXPを変えたいなと思ってるのですが・・・仮に買うなら、7を選びますね。
デスクトップと8とか、相性悪すぎる。
Linuxのデスクトップみたいに、ユーザーが好きなの選べたらいいのに。
そういえば、Ubuntuのアップデートしとかないといけないな。

で、今日は帰りにローソンに寄って電プレを買って来ました。
ホントは今度アニメイト行った時に買おうと思ってたのですが、買うもの多くなりそうだったので、先に買っときました。
ネプテューヌVのアイテム付録で付いてるのね。
しかも、麻痺無効化とか、ちょうど欲しかったアビリティですww

なにやら、PSP版のソードアート・オンラインの発売日が決まったとか。
3月ですか。
なんか嫌な予感がするんだよな。
多分、シャイニング・アークとかぶりそうな気がします。
私の予想では、2月の閃乱カグラか、3月のソードアート・オンラインのどちらかとかぶると見てます。
来年欲しいゲームがこんなにあるなんて、忙しくなりそうです。
逆に、2月まではトトリのアトリエ以外全く買う予定無かったり。
まぁ、トトリは長く遊べるし、PS3のゲームも溜まってるので、この期間にじっくりやっときたいと思います。
出来ればFF零式の2周目をやりたいと思いつつ、もう発売から1年か・・・
ずっと秘密特訓やってたら、女性キャラだけ全員レベル99になっちゃいましたよ(笑)
ちなみに男性キャラはレベル20前後。基本使いませんからね。
てか、こんなレベルになってしまうと。逆に面白くなるなるか。
地道にコツコツでレベル上げるのがRPGの面白いところなのに。

なんか話がまとまってませんが、あとひとつ。
GREE版のソードアート・オンラインはいつになったら再開するのやら。
今日久しぶりに更新されたと思ったら、まだまだ時間を要するとか。
もう誰もやらないんじゃないですか?
ちなみに、今は織田信奈の野望にハマってたりww

アニメ感想 12/10/24(水) 中二病でも恋がしたい! #4

中二病でも恋がしたい! 第4話『痛恨の…闇聖典(マビノギオン)』

今回は・・・森夏が入部してきました。
なんでかと思ったら・・・なるほど、マビノギオンを回収に来たのね。
てか、森夏も中二病だったのか。
モリサマーとか、結構重度かも(笑)

なんか勇太に興味あるみたいな感じだったけど・・・マビノギオンのことしか見えてなかったのね。
てか、よくもまぁ人の部屋をああまで探りますね。
それほど必死だってことでしょうけど。

なんか凸守が強いです(笑)
これが元中二病と現役の中二病の違いか。
てか、正真正銘森夏モリサマーなのに、一体どうしたら信じてくれるんだろう?

しかし、急激に森夏のキャラ変わったな。
けど、中二病な森夏も可愛いです。

そういえば、OPがいつもより目がチカチカしなかったのは気のせい?
目が慣れたのか修正されたのか・・・

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 12/10/24(水) iPad mini

なにやら今日はiPad miniが発表されたとか。
まぁ、全くチェックしてないので、どんなもんか知りませんけど。
早い話、iPhoneよりでかくてiPadより小さいんでしょ?

外ではスマホ、家ではタブレットてな感じで使い分けてる人にとっては中途半端な大きさです。
だから、すでに持ってる人にはあまり必要のないものかなと思ったり。
今から欲しい人にとっては選択肢が増えたのはいいと思うけど。

元々アップル製品に興味のないので、これ以上特に言うことはありません。
ただこれだけははっきり言えます。
なんとなくでスマホを買うならiPhoneを買うべきだと。
Androidを買っても使いこなせないのが目に見えます。

そう言いえば、帰ってからハヤテのごとく!を見たのですが・・・ようやくヒナギクが登場しました。
ヒナギク自体はいいのですが・・・やっぱりこのキャラデザが好きになれないな。
以前のほうが私好みでした。
こればかりは慣れとかの問題じゃないよな・・・

それと、ロボティクス・ノーツも見ました。
番組名で録画すると、関係ないノイタミナ枠の他のアニメまで録画しちゃうソニーのブルーレイ。
賢いんだかアホなんだか。

アニメ感想 12/10/23(火) さくら荘のペットな彼女 #3

さくら荘のペットな彼女 第3話『近すぎて遠い・・・』

3話目でいきなりなんかシリアスな話でした。
たいてい、こういう話って最終回直前とかにやったりするんですけどね。

しかし、ましろってなんも考えてないようで実はいろいろ考えてるのね。
今回は、完全に空太が一本取られました。
とりあえず居場所を見つけるって言ってましたけど・・・さくら荘出ていくの?
いや、ここでましろ当番を放り出すわけにはいかないですよね?
でないと、ホテルに入ろうとした仁さんを殴った説明がつきません。
まぁ、結果的には空太が殴られたんですけど(笑)

早くも今回はクライマックスって感じの話でした。
3話目でこれだから、きっとまだまだいろんなことがあるんでしょうね。
しかも、2クールだとか。てっきり、1クールだと思い込んでました。
最近は、圧倒的に1クールのが多いですもんね。
2クールってことで、じっくりと見られそうです。

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

テーマ : さくら荘のペットな彼女
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 12/10/23(火) ローソン

今日は・・・まどか☆マギカフェアのクリアファイルを貰うために帰りにローソン寄って来ました。
いや、まぁ毎朝行ってるんですが・・・朝から色々買うと荷物になりますからね。
とりあえず、ほむほむのクリアファイルを確保しました。
まだまだ全員分残ってたから、結構余裕を持って集められそうです。
ただ、クリアファイルを貰う条件である対象商品がかなり品薄になってました。
クリアファイルのためにわざわざ必要のないものを買うのもどうかと思いますけど。

それと、プレミアムロールケーキの無料券があったので交換してきました。
オカンがこれ好きなんでね。ちょうどいいお土産です。
まだLチキの無料券が残ってるから、もう一回くらいクリアファイル貰うついでに行こうかな?
とは言え、無理して必要のないもの買うのもなぁ・・・

雑記 12/10/22(月) イソイソ

今日は・・・会社にISOの審査員がやって来ました。
ほぼ1日対応してるだけで終わりました。
まぁそれだけです。

とりあえず、これで私自身は一山越えたって感じですかね。
やることも終わったし、さっさと帰りたかったけど、周りはまだまだ忙しそうです。
いつになったら普通に帰れるのやら。

アニメ感想 12/10/21(日) SAO #16、リトルバスターズ! #3、To LOVEる ダークネス #3

ソードアート・オンライン 第16話『妖精たちの国』

エギルとは、リアルでもたまに会ってたんですね。
てか、ゲームとほとんど一緒やん。

アスナが捕らわれてるゲームですが・・・なるほどねぇ。
SAOのをコピーして作ってるから、こういうことができるんですね。
どうせこれもあいつの企みなんでしょうね。

どうやら、SAOのデータをそのまま引き継げるみたいです。
おかげで、キリトはチーターです(笑)
てか、ユイが復活しました!!
ちっちゃくなったユイ可愛いww

どうやら、このゲームはちゃんとログアウトできるみたいです。
そして、死んでも大丈夫みたいです。
どちらも当たり前のことですが・・・あんなことがあった後だもんね。

これから、アルヴヘイムオンラインでの冒険が始まるんですね。
それにしても、リーファ可愛いな。
声が竹達さんってことは・・・?

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]


リトルバスターズ! 第3話『可愛いものは好きだよ、私は』

今回は、来ヶ谷さんリトルバスターズ!に入る話です。
しかし、真人って面白いな。
極寒を「ごっさむ」ってww
こういう漢字は込めないのに、四字熟語は結構使いこなしてましたね(笑)
そう言いえば、来ヶ谷さんのことも「らいらいだに」って言ってたな。
まぁ、名前漢字は難しい読みが多いから仕方ないけど。

次回は、いよいよクドの登場っぽいですね。
非常に楽しみです。わふー!
クドわふたーのアニメ化まだかな?

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]


To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第3話『Each speculation~それぞれの思惑~』

今回は・・・メインの話でした。
モモの企みでリトの家まで来ましたが・・・すごくいい雰囲気です。
あと少しだったのに。
しかし、リトもよくあの状態になっても我慢できるな。

それにしても光やら影の多いこと。
パンツくらい別にいいのに。
いや、ひょっとしたらこれは穿いてないってことなのか?
そう思うと、これは逆にエロいな。

とりあえず、今回のは可愛かったな。
個人的にはが一番好きだな。

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 12/10/21(日) お問い合わせ

どうやら、2年前の今日は私が退院した日のようです。
あれからもう2年か。
月日が経つのって速いもんですね。

今日は、ずっとネプテューヌVをやってました。
ようやく9章に突入しました。
ある程度レベルも上がってるし、サクサク進める思ったのですが・・・ネプテューヌのみで参戦するナスビ戦で一度も動けないまま負けました。
まさか最初の1撃でマヒして動けなくなるとは。
マヒ無効化の装備用意しとかないとダメか。
まぁ、それはまた来週になりそうです。

ところで、最近スマホ版のGREEのデザインが変わって使いにくくなりました。
改善点があればお問い合わせフォームから連絡してくださいってあったので、一言言ってやろうと思ったのですが、一言では済みませんでした。
だって、お問い合わせフォームの場所がさっぱりわからないんだもん。
ヘルプのさらに階層深く潜ったところで、やっとお問い合わせフォームを見つけました。
そこでお問い合わせをしようとしたら、今度はお問い合わせの種類を選択して下さいって。
プルダウンのメニューいくら探してもデザインについての項目が見つからないんですけど・・・
これに関してのお問い合わせは受け付けてないってことですか?
無理矢理適当なのを選んで送信って押したら、普通は送信しましたってなるはずなのですが、GREEは違いました。
再びヘルプのメニューが表示されて、同じ質問がないか調べましたか的なこと聞いて来ました。
いや、それで無かったからお問い合わせしとるんやろが。
そのページの下の方にある送信ボタンを押してようやく送信されました。

結構な長文のお問い合わせを書いたにもかかわらず、次の日に返って着たメールは、担当の者に伝えますの一言だけでした。
これって、絶対に伝わってないよね?
ダメだこれ。
この会社は全くユーザーのこと考えてないです。
メールの内容全部載せてやりたいけど、転載すんな的なこと書いてあったから、それはやめとこ。
どうせ、デザインとかも改善する気ないんでしょうね。

雑記 12/10/20(土) ひだまりスケッチ

今日は・・・歯医者行ってきました。
やっぱり、歯医者って好きになれないです。
いや、世の中に歯医者が好きだなんて人いないか。

そのあとは、サティ行って買いもんとかしてました。
いまだにイオンではなく、サティって呼んでたりww
おかげで、今日は全然ゲーム出来ませんでした。
早くネプテューヌV終わらせて次のやりたいんですけどね。

そういえば、今日から武装神姫ひだまりスケッチ×ハニカムが始まりました。
これで、一応新番組はひと通り出揃った感じですね。
ひだまりスケッチは、1期の時からずっと感想を書き続けてるので、今回も書きたいなと思いつつ、最速放送からかなり遅れてるので、今さら書くのもどうかなって感じです。
てことで、今回は感想なしで見るだけかな。

アニメ感想 12/10/19(金) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ #3

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第3話『ぶらなし』

今回は・・・アナスタシアのメイン回って感じかな?
しかし、変わった人だな。
何を考えてるのかさっぱりわかりません。

片付けや掃除が出来ないってのはよくありますけど・・ドアの開け方やダンボール箱の開け方すら知らないって、今までよく生活してきたな。

いきなり彼女ってどういうこと?
いや、文字通りそういうことなんでしょうけど・・・どこまで本気なんだか。
今回はただ秋人秋子をいじって遊んでただけ?
ほんと何考えてるのかさっぱり分からない。
確かに、秋子のリアクションは面白かったですけど(笑)
食べ物を粗末にしてはいけないですよ。
3秒ルールはどうかと思うけど。
たとえ3秒でも、地面に落ちたという事実が変わらないですもんね。

アナスタシア的には、3秒くらいなら胸触られてもいいの?
ぜひ触らせてください!(笑)
まぁ、秋人だからこそなんだろうけど。

こんな感じで、しばらくは各キャラのメイン回って感じなのかな?

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.1 [Blu-ray]お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.1 [Blu-ray]

テーマ : お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 12/10/19(金) 終電

昨日、今日は終電コースかな?とか冗談半分で言ってましたが、マジで終電コースでした(笑)
終電で帰ったの久しぶりだな。
終電一本前とかは結構よくあったんですけどね。

とりあえず、終電だから帰ってきたけど、大丈夫だろうか?
月曜にISOの審査があるのですが・・・全然準備出来てない。
私みたいなんがやって審査なんて通るのでしょうか?
会社のこと何もわかってないのに。すげー責任重大。
とてもじゃないけど、気分的にこの土日のんびりなんて出来ないです。
てか、明日歯医者って時点で気分的に最悪ですよ。

今日はわざわざ自室行ってPC触るのもめんどくさいし、リビングのノーパソで済まそう。
ノーパソノーパンって似てね(笑)
文字にしたらどっちかわからねーや。

雑記 12/10/18(木) アーク

日に日に家帰る時間が遅くなってるのですが・・・今日はついに家帰る時間が24時になりました。
この様子だと、明日は終電コースではないでしょうか?
私自身は、忙しいピークは明日で終わるのですが・・・周りはどうなんでしょうか?
やっぱり手伝いで残らないといけないんでしょうね・・・
月曜はちょっと早く行かないといけないから、早く帰りたいのだけれども・・・

ところで、なにやらシャイニング・アークとやらが出るとか。
ハーツ、ブレイドとやってきたので、これも結構楽しみです。
システム的には、ブレイドに近い感じ?
キャラは一新するのね。
アミル達出てこないのか。ちょっと残念。
しかし、今度もPSPなのね。
ぼちぼちVitaで出してくれてもいいのに。
時期的には、3月くらい発売かな?
まさか閃乱カグラとかぶったりしないよね?

昨日書き忘れたけど、ロボティクス・ノーツが始まったので、見ました。
新番組12本目?
もう数えてないからわからねーや。
科学AVGシリーズってことで、ちょっと楽しみです。
シュタゲは見てなかったんですけどね。

アニメ感想 12/10/17(水) 中二病でも恋がしたい! #3

中二病でも恋がしたい! 第3話『異端なる…双尾娘(ツインテール)』

六花って、トマト嫌いなのね。
私と同じです(笑)
てか、なんかすげー自然に間接キスしてました。
六花はあんまりこういうの気にしないのかな。

部活を作ろう。
極東魔術結社って、何する部活ですか?
なんか昼寝部と合体してるww
合唱時々バドミントン部くらい強引です(笑)

ツインテールの新キャラが出てきました、
六花の知り合いみたいです。
てことで、案の定中二病です。

なぜか森夏も入部しました。
なんで?
この部活に入るメリットって?
昼寝以外デメリットしか無いんですけど・・・

とりあえず人数も集まったし、これで本格的に活動開始するのでしょうか?

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 12/10/17(水) 冬モデル

今日も残業だったのですが・・・なんか雲行きが怪しくなって来ました・・・
予定では2週間の残業予定だったのですが・・・下手したら年内ずっととかなるんじゃないだろうか?
そしたら、確実に死ねる。

ところで、携帯の各キャリアの冬モデルがひと通り発表されたわけなのですが・・・なんかHTCの新モデルがもう出てる。

ついこないだHTC Jに変えたところなのに・・・
次の出るのあまりにも早すぎるだろ。
しかも、スペック的にも全く隙がありません。
これは欲しい。
けど、まだ2年近く端末代の支払いが残ってる・・・
LTEに、WIN HIGH SPEED
めっちゃ魅力的です。
いいもん、こっちにもWiMAXがあるんだからっ!
まぁ、通信費節約のため、家では常にWi-Fi、外でも3G以外は使ってないですけど。
LTEって通信費高くなるんでしょ?
調べた感じ、WiMAX使った場合の料金と同じくらいみたいです。
その上、WiMAXならテザリングは無料、LTEの場合はオプション(2年無料)。
WiMAXの方がええやん!

こうでも言って、自分を納得させないとやってられません。
ノーマルのJでも、OSのアップデートはちゃんとやってくれるんでしょ?
まさかの断念とかだったら、マジで泣きます。

アニメ感想 12/10/16(火) さくら荘のペットな彼女 #2

さくら荘のペットな彼女 第2話『絵を描いてきたの』

今回は・・・ましろがいろいろボケまくってて面白かった。
いや、ましろにボケてるって自覚は無いんですけどね。
コンビニでいきなりバウムクーヘン食ってたのは笑った。
子供ならよくあることなんですけどね。
それでも、一度空太にダメと言われたらちゃんと言うこと聞くあたり、素直なんですね。

さくら荘がなんかキャベツだらけになってます(笑)
どっからこんなに集めてきたんだか。
全部、ボウリング玉ではなく、ちゃんとキャベツに見えます(笑)

ましろがいきなり脱げって。
パンツは代わりに自分が脱ぐって。
いや、言ってる意味が全く分からないです(苦笑)
これは、どう考えてもゆうべはおたのしみでしたねな展開です(笑)

ましろって、こう見えてすごかったんですね。
驚きです。
人は見かけではわかりません。

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

テーマ : さくら荘のペットな彼女
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 12/10/16(火) フリーズ

今日も残業だったのですが・・・やっぱりそれほど忙しくない。
いや、周りの人はそれなりに忙しそうだけど。

ところで、会社のXPのPCがやたらとすぐ固まります。
そしたらいつも私が呼ばれるのですが・・・正直言って、固まっても待つくらいしか対処方法って無いんですよね・・・
固まる原因を聞かれても、XPはそういうものだとしか答えようがありません。
いっそ、PC買い換えればいいのにね。
まぁ、私の使ってるWindow7のPCも、必ず1日に数回はフリーズしますけど・・・
しかも、待ってても直らないタイプのだから、強制終了させるしか無いです。
近いうちに、絶対に起動しなくなるだろうな。
今のうちにOSの再インストールした方がいいのでしょうか?
いろいろトラブルシューティングしても、何も原因見つからないけど。

自宅のPCも、無線LANが勝手に切断するって不具合がありましたが、ドライバを更新したら治りました。
今は快適に動いてますww
欲を言うと、もうちょっとスピードが出たらいいのですが・・・無線ではこれが限界か。
有線にしたら、結構な速度出るんですけどねぇ・・・

雑記 12/10/15(月) 残業

今日は・・・久しぶりに残業食を伴った残業でした。
忙しいのかと思いきや、それほど忙しくないと言う現実。
なだこれ?

とりあえず、しばらくはこんなんが続くらしいです。
アニメ見る時間が・・・

アニメ感想 12/10/14(日) SAO #15、リトルバスターズ! #2、To LOVEる ダークネス #2

ソードアート・オンライン 第15話『帰還』

今回は・・・帰ってきたあとの話なんですね。
てか、直葉が出来過ぎてる妹です。
キリトにこんな妹がいるなんて知りませんでした。
しかも、義妹・・・てか従姉妹なんですか。
直葉キリトが好きみたいです。
まぁ、キリトアスナひとすじですけど。

アスナはまだ意識が戻らないのね。
もうゲームは終わったハズなのにどうしたんだろう?
アスナが眠ってるのをいいことに、なんか結婚とか話が進んでるみたいです。
なんだこの性格の悪いやつ。
アスナの顔触んなよ。

アスナはまだゲームの中にいるの?
まだ意識の戻らない人達は、意図的に閉じ込められてるってことなんでしょうか?

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]


リトルバスターズ! 第2話『君が幸せになると、私も幸せ』

今回は、小毬がリトルバスターズに入団する話です。
前回同様ニヤニヤしながら終始見てられるかと思ったら、2話目にして早くもなんかシリアスな雰囲気に。
ゲームで言う、何周かしたあとってことになってるんでしょうか?

来週は、来ヶ谷さんの話っぽいですね。
しばらくはこんな感じで毎週1人ずつ増えていくのでしょうか?

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]


To LOVEる -とらぶる- ダークネス 第2話『Doubt and Dish~疑惑と料理~』

今回は・・・ヤミがお泊りに来ました。
なぜかリトの味噌汁だけたい焼き入り(笑)

なぜかナチュラルにモモリトのベッドにいます。
まぁ、こういうのはもう慣れましたけど。
結構本格的に誘って来ました。
これは、もう本番始まってると言ってもいいくらいのレベルですよ。
それでも誘いに乗らないとか、リトってもしかしたらソッチなのでは?

ついにヤミが学校に転校してきました。
校長喜んでそうだな。

芽亜ヤミの妹?
目的はなんなのでしょうか?

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 12/10/14(日) 届いた

たった1日の休みって、ほんの一瞬ですね。
昨日帰ってきたと思ったら、もう明日行かないといけないのか。
全然休んだ記憶無いよ?

そういえば、4日遅れでようやくトキトワが届きました。

早速プレイ・・・といきたいのですが、まだネプテューヌVが途中なのでやってません。
そんなネプテューヌVですが、ようやく8章に突入しました。
EDまであと少し?
多分レベル的には結構上がってるので、サクサク進めようと思ったらすぐにEDまで行けると思うけど、クエストとかで寄り道してるとかなり時間取られるんですよね。
多分、今月いっぱいは終わらないと思います。
せめて毎週1章のペースで進めば、今月中になんとか終わりそうだけど・・・

雑記 12/10/13(土) アニメリレー

今日は・・・前々から言っていた通りお仕事でした。
ほぼ1日中ひたすらコピーばかりやってたな(笑)

ところで、今日から一気にたくさん新番組が始まりました。
23時から、ガールズ&パンツァーおれいもKと3本続けてあって、30分の休憩を挟んで恋チョコなかいもの最終回でした。
来週からは、ひだまりスケッチ武装神姫のスタートですね。
土曜の夜は大変です。
今日は仕事で疲れてるし、絶対に途中で眠くなると思ったので、あらかじめ10分ほど仮眠をとっておきました。
おかげで、無事リレーを乗り切ることが出来ました。

ガールズ&パンツァーは、まだ良くわからないけど、これからおもしろくなってきそうな気がしました。
おれいもは、一度見てるので、2期に備えての予習復習って感じですね。
Kの方は・・・なんの情報もなく見始めたのでよくわかりません。
映像とか、演出はすごく綺麗で、映画を見てるかのようでした。
まぁ、しばらく様子見ってところかな。

そういえば、めだかボックスも始まったけど、これは時間なくてまだ見られてないです。
また明日見ようと思います。
明日は明日でリトルバスターズ!SAOToLOVEるがあるんですけどね。
今期はなんか土日に集中してるな。

アニメ感想 12/10/12(金) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ #2

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第2話『みだらね』

秋人はなにやら秋子の読んでる漫画が好きではない見たいです。
漫画くらい好きにさせたらいいのに。

なんか様子がおかしいと思ったら、あの漫画の作者は秋人だったんですね。
てか、兄妹ものの漫画描いてるとか、実は自分のその気あるんじゃないんですか?

学校で・・・なんか色々絡まれてますね(笑)
なぜかみんなツンデレと、なかなかめんどくさいことになってますが、ぼっちよりいいじゃないですか。
ハーレムですよ。

どうでもいいけど、OPの映像がいろいろとアウトだよね?

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.1 [Blu-ray]お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.1 [Blu-ray]

テーマ : お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 12/10/12(金) 週末

今日は・・・帰りにアニメイト寄ってきたました。
そして、明日は土曜日・・・ってほんとならテンション上がるはずなのですが、明日もお仕事なので、テンション低いです。
そんでもって、来週から残業宣言があったので、さらにブルーな気分です。
もう死にたい・・・

明日仕事やったらアニメ見られへんやん。
唯一の生きがいやのに。
ゲームもでけへん・・・
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 15年度雑記 16年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ストライク・ザ・ブラッド 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド ブブキ・ブランキ さくら荘のペットな彼女 とある科学の超電磁砲 凪のあすから Rewrite ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! DOG_DAYS' ViVid_Strike! WORKING!! TARI_TARI プラスティック・メモリーズ ラブライブ!サンシャイン!! ももくり はたらく魔王さま! Charlotte 無彩限のファントム・ワールド ヴァルキリードライヴマーメイド お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ニューゲーム がっこうぐらし! 三者三葉 ガヴリールドロップアウト みなみけ ばくおん!! 閃乱カグラ 魔装学園H×H ゆるゆり♪♪ ラクエンロジック あまんちゅ! 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 ステラのまほう シャイニング・ハーツ クイーンズブレイド 少女たちは荒野を目指す 紅殻のパンドラ 夏色キセキ くまみこ ろんぐらいだぁす! たまこまーけっと 競女!!!!!!!! キズナイーバー エスカ&ロジーのアトリエ 冴えない彼女の育てかた あんハピ♪ Free! グラスリップ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 アブソリュート・デュオ 大図書館の羊飼い 百花繚乱サムライブライド ゆゆ式 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 亜人ちゃんは語りたい DOG_DAYS" ハイスクール・フリート はぐれ勇者の鬼畜美学 小林さんちのメイドラゴン カンピオーネ! たまゆら ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ グリザイアの楽園 これはゾンビですか? だから僕はHができない。 この素晴らしい世界に祝福を! アニメアウォーズ! 灼眼のシャナ あの夏で待ってる planetarian ゼロの使い魔 咲-Saki- Hができない。 D.C.III だから僕は ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG モンスター娘のいる日常 とある魔術の禁書目録 レッドデータガール グリザイアの迷宮 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示