雑記 13/03/30(土) 4月新番組視聴予定

4月からの視聴予定を考えてみました。

4月3日(水)24:30~(サンテレビ)
断裁分離のクライムエッジ(最速)
4月3日(水)25:00~(KBS京都)
断裁分離のクライムエッジ
4月3日(水)26:00~(サンテレビ)
RDG レッドデータガール(最速)

4月4日(木)25:00~(KBS京都)
はたらく魔王さま!(最速)

4月5日(金)22:30~(AT-X)
百花繚乱 サムライブライド(最速)

4月6日(土)20:30~(AT-X)
断裁分離のクライムエッジ
4月6日(土)23:30~(テレビ大阪)
絶対防衛レヴィアタン(最速)

4月7日(日)20:30~(AT-X)
デート・ア・ライブ(最速4/5)
4月7日(日)24:30~(サンテレビ)
デート・ア・ライブ
4月7日(日)25:10~(AT-X)
這いよれ!ニャル子さんW(最速)

4月8日(月)26:20~(MBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(最速4/4)
4月8日(月)26:55~(MBS)
フォトカノ(最速4/4)

4月9日(火)24:30~(サンテレビ)
ゆゆ式(最速)
4月9日(火)25:00~(KBS京都)
ゆゆ式
4月9日(火)25:30~(KBS京都)
スパロウズホテル(最速)
4月9日(火)25:35~(テレビ大阪)
ハヤテのごとく! Cuties(最速4/8)
※4月2日(火)25:35~「ハヤテのごとく! Cuties スターと記念春ULALA SP」

4月10日(水)26:13~(ABC)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(最速4/6)

4月12日(金)23:30~(AT-X)
とある科学の超電磁砲S(最速)

4月13日(土)24:00~(BS11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
4月13日(土)25:00~(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
4月13日(土)25:30~(BS-TBS)
フォトカノ
4月13日(土)26:28~(MBS)
変態王子と笑わない猫。(最速)
4月13日(土)26:30~(テレビ大阪)
這いよれ!ニャル子さんW
4月13日(土)26:58~(MBS)
とある科学の超電磁砲S
4月13日(土)27:28~(MBS)
よんでますよ、アザゼルさん。Z(最速)
4月13日(土)27:43~(MBS)
波打際のむろみさん(最速)

4月14日(日)24:30~(BS11)
変態王子と笑わない猫。

これ以外に、再放送で見たいもの
4月2日(火)20:30~(AT-X)
ハイスクールD×D
4月10日(水)24:30~(BS11)
ロウきゅーぶ!

感想は、超電磁砲とニャル子さんは書きたいと思ってます。
あとは、見て感想を書きたいと思ったら書くといった感じかな?
最近は、感想書く時間があるのなら、その分1本でも多くアニメ見たいって思ってるのでどうなることやら。
てか、月曜日を除いて毎晩何かしらみるやつあるのね。
何本か録画で月曜にまわさないとキツイだろうな。
正直、24時台もちゃんと家帰って見られるのか不安です。
スポンサーサイト

アニメ感想 13/03/29(金) ビビッドレッド・オペレーション #12(終)

ビビッドレッド・オペレーション 第12話『ビビッドレッド・オペレーション』(終)

いよいよ最終決戦です。
カラスに食われたれいですが・・・中で生きてるのね。
食われたれい、食われたいれい。
ぱっと見どっちがどっちかわからない(笑)

カラスが身勝手に暴れてます。
マジでこいつ何様なの?
矢の力を手に入れてなんかはしゃいでますけど。

もう手の施しようがないという事ですが・・・あかね達は諦めてませんでした。
いよいよ4人でデコではなく、マジキスでドッキングかと思ったのですが・・・ただ単に順番にドッキングしていくだけでした。
勝ち目がないと言っていたカラスですが・・・結構あっさりとやられてます。
もうちょっと苦戦してもいいのに。

最後はれいとドッキングです。
スーツ着てない人とでもドッキングてできるのね。
どんな武器使うのかと思ったら、素手かよ(笑)

カラスをやっつけて、れいの世界が戻ったようです。
てことで、帰って行きました。
これで、お互いの世界が平和になったのかな。

ところで、いつの間に健次郎は元の身体に戻ったの?
そして、早くもれいが帰って来ました。

これはまだ続くだろ。
倒したはずのアローンがまた出てくるようになった的な展開で。
て、なんかどっかで見たことある展開だな。
とりあえず、この世界観、まだまだ広げる余地がありそうなので、続きがあって欲しいです。
今後の売り上げ次第って感じでしょうか?

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray] [Blu-ray]

テーマ : ビビッドレッド・オペレーション
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/03/29(金) 一週間

今日は・・・ようやく金曜日か。
今週は死ぬほど長かった。
これ、実質1週間8日労働だろ。
しかも、これが終わるメド立ってないし。
雰囲気的に、プロローグって感じです。
いつまで続くのやら・・・
4月から新番組たくさん始まるのに・・・
とりあえず、明日のG'sマガジンで、なんのアニメ見るか考えろう。
ある程度はもう考えてあるけど・・・まだ情報が少ないです。
時間なくて集められてないだけですけど。

雑記 13/03/28(木) アトリエ

今日は・・・相変わらず、帰ってアニメ見るだけの生活です。
一応オカンに頼んで、今日発売の電プレは買っといてもらいましたけど・・・読む暇ないです。
てか、もう3号前から読んでないんですけど・・・

アトリエの新作の情報がありましたが・・・詳しくは見てません。
なんか主人公選択制とかで男も出てるの?
男ルートとかやりたくないんですけど・・・
トロフィー取るためには、絶対にやらないといけないんでしょうけど・・・

それと、シャイニング・アークの攻略本も買いました。
ゲームまだプレイしてないんですけどね(笑)
なんか、これは毎回攻略本買ってからじっくりプレイするのが習慣になってます。
今のところ・・・まだまだ閃乱カグラSVが終わるメドが立ってないので・・・いつプレイ開始できるのやら・・・

てか、いつになったら普通に帰れるのやら。

アニメ感想 13/03/27(水) たまこまーけっと #12(終)

たまこまーけっと 第12話『今年もまた暮れてった』(終)

今回は・・・たまこはお妃になってしまうのでしょうか?

まぁ、結果から言って、なにもありませんでした。
特にシリアスな展開になるわけでもなく・・・いつも通りの日常が続くって感じで終わりました。

もち蔵との関係に発展が・・・てことも特にありませんでした。
いや、誕生日にプレゼント渡せたんだし、ちょっとは進展してるか。

デラは、本当に大晦日まで残ってるのね(笑)
もう完全に商店街に溶け込んでるし。

黙って帰ろうとしましたが・・・一瞬で戻って来ました(笑)
商店街から出られない運命なのね。
もうずっとここに居そうだな。。
ここはいいところですからね。それも悪くないでしょう。

そういえば、これが終わったら京アニは次のアニメ何作るんだろう?
とか思ってたら、最後の最後に六花が出て来ました。
契約更新?
中二病の2期ってことでいいのでしょうか?
なんかはっきりしなくてモヤモヤする終わり方です。

たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray] [Blu-ray]

テーマ : たまこまーけっと
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/03/27(水) サービス終了

今日は・・・24時前に帰って、ロボティクス・ノーツニャル子さんたまこまーけっとを見て・・・現在に至ります。
なんもしてねー。
オカンに頼んで、電撃大王買っといて貰ったけど、まだ袋からも出してない。
てか、先月号も1ページも読んでない・・・

ところで、Google Readerがサービス終了かと思ったら、今度はライブドアメールがサービス終了するらしいです。
ライブドアメールはメインで使っていたので、結構衝撃的です。
今では、全部Gmailに移行済みで、捨てアドとししか使ってないので、それほどダメージはありませんけど。
こうサービスがどんどん終了していくと、なんか寂しいです。
頼むから、ライブドアReaderだけはやめないでよね。
これがなくなると、ニュースの流し読みができなくなってしまう。

そういえば、ライブドアメールは大学の研究室のメーリングリストで使ってたのか。
バックアップ取ってないけど・・・別に消えてもいいか。
もう2年以上一回も見てないんだし。

アニメ感想 13/03/26(火) さくら荘のペットな彼女 #24(終)、みなみけ ただいま #12

さくら荘のペットな彼女 第24話『さくら荘へようこそ』(終)

今回は・・・見事にみんなバラバラになるのね。
七海の場合は、一時帰宅のようですけど。
さくら荘に残って、まだ声優を目指すことにしたんですね。

美咲が車運転してたけど・・・高校卒業したんだから、免許持っててもおかしくはないか。
ついでに、結婚してもおかしくはないか。
勝手に婚姻届出したっぽいけど、いいのか?
最終的にはそうなるとは思いますけど・・・

別れ際に、みんなキスしてました。
いいもん見せてくれますね。
ノリで七海も・・・とはいかないのね。
七海×ましろという組み合わせも良さそうな気がするけど。

別れがあれば出会いもあるんですね。
てことで、新入生がさくら荘にやって来ました。
いきなりのカオスっぷりですが・・・すぐに慣れるんでしょうね。
てか、優子も合格してたのね。
これまたより一層賑やかになりそうです。
美咲も隣に居ますし(笑)

さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray] [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第12話『一年の計は元旦にあるらしい』

今回は・・・正月と節分です。
振り袖姿、いいですね。
あ~れ~ってのがまた良いです。醍醐味です。
ここにマコちゃんが居ないのが残念だな。
なぜか冬馬は紋付袴(笑)

冬なのに、水着です!
内田の水着が堪能出来ました。

冬休み、みんなどっか行ってたんですね。
ポンドとか、マイルって言われても全くピンときませんよ。
リコは・・・京都弁喋るんだ。
なんか新鮮です。ずっとこの喋り方でもいいのに。
なぜか藤岡と話すときだけ、京都から帰ってきます(笑)

今回の春香はずっとダラダラしてましたね。
みなみけとこたつの組み合わせは危険です。
みんな動かなくなります(笑)

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray] [Blu-ray]

テーマ : さくら荘のペットな彼女
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/03/26(火) アニメ

今日は・・・家帰ってアニメしか見てません。
23時に家着いて、すぐにみなみけが始まって、その勢いでさくら荘のペットな彼女ラブライブ!ニャル子さんを見てました。
で、この時間です。
来週は、さくら荘のペットな彼女が終わったから少し余裕が・・・と思ったら、今度は咲阿知賀編の最新話があるんですよね。
これは、今週以上に忙しいぞ。
早く帰れればいいのだが・・・

とりあえず、ちゃっちゃと感想書いて寝ないと・・・
ニュース巡回してる暇もない。

雑記 13/03/25(月) 絶望

今日は・・・案の定さっき帰って来ました。
帰って、ニャル子さん見て、まおゆう見てたらもうこんな時間です。
これがまだ月曜日なんだから驚きです。
水曜が休みなら、多少しんどくても、明日一日頑張ろうかなってなるのですが・・・今週はそんなことないので、絶望的です。
毎回思うけど、こんな生活生きてる意味ない。

明日は23時からみなみけがあるから早く帰りたいです。
このスタートに間に合わないと、以降の番組全ての影響するからなぁ・・・

超電磁砲の一挙放送見たいなぁ・・・
録画はしてるから、これから1クールくらい使って見ようと思いますけど・・・
全く2期の予習にはなりませんけど(苦笑)

アニメ感想 13/03/24(日) リトルバスターズ! #24、閃乱カグラ #12(終)

リトルバスターズ! 第24話『鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから』

今回のミッションは人形劇です。
恭介はこういうイベント好きだよね。
てか、明日が本番なのに、今から脚本書いてていいの?
しかも、結果的に小毬以外は放置とか無責任過ぎる。

やればなんとかなるもんですね。
一晩で全部の準備が終わってました。
小毬って、すごく頼りになります。

人形劇は大成功だったようです。
パンダのぬいぐるみは、完全にペンギンと化したのかな?
それとも、きぐるみ?

学校に帰るとそこには誰の姿もなく・・・残り話数も少ないのに、いきなりのシリアス展開!?
かと思ったのですが・・・そんなことなかったです。
今回は、みんなで野球やって終わるって感じなのかな?
まだ全員分の話終わってないですもんね。

そういえば、まだメンバー集まってなかったんだ・・・

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]


閃乱カグラ 第12話『超秘伝忍法書』(終)

いよいよ最終決戦です。
なんかゲームとは違う感じなのね。
大筋は道元の個人的な野望ということで違ってはないけど・・・

オロチって、もっとえげつないやつだったんだけどなぁ・・・

最後は道元と一緒に消えて行きました・・・
無事なのかな?
蛇女のみんなも行方不明らしいですが・・・原作通りならどこかで元気にやってるんでしょうね。

少しゲームとは違ったけど、ゲームでは見られなかった姿とか話もあったので、それはそれで良かったです。
原作は続編が出てる(絶賛プレイ中)ので、ぜひ2期もやって欲しいです。
その時は、AT-Xで視聴年齢制限ありで(笑)

閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray] [Blu-ray]

テーマ : 閃乱カグラ
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/03/24(日) 半蔵

今日は・・・まぁ、ゲームやってました。
閃乱カグラSVやってました。
一応半蔵学院編はクリアしました。
クリアしたとはいえ、まだ属性レベル上げとかしますけど。
とりあえず、次の月閃女学館編を進めつつって感じかな?
まぁ、次プレイするのはまた一週間後ですけど。

今週は、月末の週なのでいろいろ雑誌が出たりするからアニメイトとか、ヨドバシカメラとか行きたいのですが・・・多分そんな暇ないんだろうな・・・
少なくとも、明日の夕方から死ぬほど忙しいのはほぼ確定してるし・・・
憂鬱だな・・・

雑記 13/03/23(土) なのは

今日は・・・予定通り劇場版なのはA'sのBDを見てました。
なのはのアニメは、個人的にA'sが一番好きです。
これから見始めたってのもありますし。

アニメ1クール分を圧縮してただけあって、かなり展開が早かったですが、良かったです。
リインの回想って構成がまた良かったかもしれません。
仮に次があるならやっぱりStrikerSなのでしょうか?
個人的にはA'sとStrikerSの間の話とかも見てみたいですけど。

で、これ見てた以外の時間は・・・ゲームしてたり、通常放送のアニメ見てただけです。
てか、リアルに飯食う以外の時間はアニメかゲームしかやってない。
なんて有意義な休日の過ごし方なのでしょうか。
毎日がこんなんだったらいいのに。

明日もアニメ見てゲームやって過ごそう。

アニメ感想 13/03/22(金) ビビッドレッド・オペレーション #11

ビビッドレッド・オペレーション 第11話『つたえたい想い』

今回は・・・れいのことがいろいろ分かりました。
もともと本人がいろいろ言ってたからある程度知ってましたが・・・調べれば別次元の存在だって分かるもんなんですね。
どう見ても普通の人間なのに。

なるほど、アローンれいを目印にやってきていたのか。
それなら、れいを処分するのが一番早い解決方法ですが・・・それはなんか違う気がします。

ついにカラスが本性を表しました。
なんだかんだ言って、ただ星を滅ぼしたいだけのように聞こえます。
何様何でしょうか?

あまりにもあっけなくれいカラスに飲み込まれました。
一瞬の出来事で、よく見てませんでした。

あのカラス、めっちゃ強そうだけど・・・勝てるのでしょうか?
そして、れいは無事なのでしょうか?

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray] [Blu-ray]

テーマ : ビビッドレッド・オペレーション
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/03/22(金) 休み

今日は・・・1日中明日が休みなのかそうじゃないのかそわそわしながら過ごしてました。
期待してると、休みじゃなかった時のショックが激しいので、期待してなかったのですが・・・休みになりましたww
これで、今日届いてたなのはの劇場版が見られますww
明日が楽しみです。

今日のところは、そんなもんかな。

雑記 13/03/21(木) Keep

なんか日に日に帰る時間が遅くなって来ました・・・
まぁ、今日は電車の乗り継ぎが全く上手く行かなくて、無駄に30分くらい待ち時間がありましたけど。
これがうまく言ったらあと30分は早く帰れました。
この時間になると急激に電車の本数が減るから学研都市線は嫌いです。
20分間電車が来ないとか、どこの田舎やねん。
ダイヤ改正するんやったら、こういうところ改正しろよ。
ほんと、JRって殿様商売ですね。

ところで、何やらGoogleの新しいサービスが始まったとか。
Google Keep
メモアプリのようですが・・・既にEvernoteとかあるのに、今さら必要ですかね?
こんなことする暇あるのなら、Readerを続けろよって思うのですが・・・
きっと、Keepもある日突然サービス終了したりするんだろうな。
Googleってそういうのよくあるもんな。
Googleデスクトップも、ウィジェットを中心に使ってたのに、知らない間に終わってたし。
ウィジェットだけでも続けて欲しかったのに。

アニメ感想 13/03/20(水) たまこまーけっと #11

たまこまーけっと 第11話『まさかあの娘がプリンセス』

今回は・・・ポイントカードが貯まりました!!
あのポイントカードって、全部集めたら割引とかじゃないの?
スタンプの貯まったカードが100枚で初めて意味があるの?
どっちにしろ、すごい根気ないと集められないですね。

景品は、商店街オリジナルメダルですか。
金がかかってるんだか、そうでもないんだか。
ただ、達成感はありそうです。

たまこがお妃かもって話ですが・・・一気に商店街中に話が広がってるのね。
噂が広がるのってすごいスピードなんですね。
本人にその気はないようですが・・・あまりにも周りの空気がアレなので・・・勢いで本当になっちゃうかもしれないですね。
もち蔵、ここはたまこを引き止めるところだろ。
応援してる場合じゃないだろ。

王子の名前が発覚しまし。
デラチョイときて、薄々予想はしてましたが・・・やっぱりメチャなのね(笑)
これで、本当に結婚したら・・・たまこ・モチマッヅィか。
ダメだろ結婚したら。

たまこがメダルを無くしました。
あんなに喜んでたのに、ちゃんと管理しとかないと・・・
運良く見つけてくれた人がいました。
てか、王子
ついさっきまで自分の国にいましたよね?
実はスゲー近所なのか?

本人の登場で最終回はどうなるのでしょうか?

どうでもいいけど、たまこあんこの部屋って、カーテンで区切ってただけなのね。
カーテンめくって顔出してるあんこが可愛いです。

たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray] [Blu-ray]

テーマ : たまこまーけっと
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/03/20(水) ニャル子さん

今日は・・・お休みということで、ゲームしてました。
週の真ん中に休みがあるっていいですね。
やっぱり、休みは月曜日より、水曜か木曜がいいです。
ハッピーウェンズデーです。
その分、土曜日はアンハッピーサタデーですけど・・・

今日は閃乱カグラSVをやってました。
トロフィーのためとはいえ、胸をタッチしたり、Vitaを傾けてスカートを覗いたり、息を吹きかけてスカートめくったり、服を破壊したりしててなんか虚しくなってきました。
傍から見たら、かなり滑稽なんでしょうね。

それと、今日からニャル子さんの再放送が始まりました。
何気にかなり楽しみにてました。
この再放送が終わる頃に、2期が始まるんですよね。
楽しみです。
1期の最終回が2期へのカウントダウンって感じですね。

明日はニャル子さんの放送時間までに帰れるのだろうか・・・

アニメ感想 13/03/19(火) さくら荘のペットな彼女 #23、みなみけ ただいま #11

さくら荘のペットな彼女 第23話『卒業式』

今回は・・・タイトル通り卒業式でした。
粛々と式が進んでいくのかと思ったら・・・そうでも無いんですね。
てか、さくら荘のみんながいるのに何事も無く終わるハズが無いか。

答辞は美咲がするみたいです。
本当は会長の予定だったのね。
美咲が出てきたということで心配でしたが・・・思った以上にまともでした。
てか、前半は普通過ぎるくらいです。

後半は・・・完全にさくら荘の話になってました。
なるほど、前回会長に渡してたのはこれだったのか。
空太達には内緒でこんなこと考えてたんですね。

会場全体が完全にさくら荘のペースになって、見事勝利を勝ち取りました。
非常に感動的な卒業式でした。
何気に龍之介が目立ってました。
自分から中に入っていくなんて、珍しいこともあるんですね。

なんとかさくら荘は守ったけど・・・怒られて外に立たされてるのね(笑)
まぁ、これで守ったんだから立ってるくらい安いもんか。

色々ぶっ飛んだ卒業式でしたが、全部うまく行ってよかったです。
今回が最終回でも全然おかしくない内容でしたが、次回が最終回のようです。
どんな最終回になるのか。楽しみでもあり、寂しくもあります。

さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray] [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第11話『聖なる夜、神は舞い降りる』


今回は・・・また保坂の回でした。
なんか、ただいまって保坂ばっかり出てきますね。
多分、今回はみなみけ3姉妹よりも登場時間長かったんじゃないですか?
冬馬に至っては、名前だけの登場か。

36.8度って微熱なの?
私の平熱なのですが・・・
微熱って37.5度前後のことじゃないの?
ヒトミって平熱低いのかな?

しかし、ヒトミ春香もいい胸元してますね。
ナツキの奴、生でこんなもん拝めるとか、羨ましいですよ。
見事に話は食い違ってましたけど(笑)

EDは、まさかの保坂の歌でした。
保坂の歌に合わせて、クリスマスの様子が流れました。
今年も藤岡サンタやるのね。
なんかこれ見るの3回目なような気がする。
それなのに、みんな歳とらないのね(笑)

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray] [Blu-ray]

テーマ : さくら荘のペットな彼女
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/03/19(火) 23時

今日も残業でした・・・
みなみけ見られるか心配でしたが・・・ギリギリ見れました。
23時から見始めないと、この後のラブライブ!にうまく繋がらないんですよね。
まぁ、なんとか全部順調に見られてよかったです。
来週は、これに加えて、さらにもう1本予定が入ってるのですが・・・果たして帰れるのだろうか・・・
一応残業は今週1週間と言う話ですけど・・・どうなんですかね?
直接的な仕事には私は関わってないので、よく分かりません。

とりあえず、今晩はゆっくりとブログのデザインいじりたいけど・・・眠気でそれどころじゃないだろうな。
家帰って昼寝する時間もなかったし。

雑記 13/03/18(月) 残業

あー・・・やっぱり今日から残業でした・・・
てことで、さっき帰ってきたところです。
今日は23時に帰れたから、まだ早い方か。
今度はいつまで続くのやら・・・
せっかくドラクエ7が終わったから、たまってる雑誌でも読もうと思ってたのに・・・

こうなると、一気に生きてる意味ないような気がしてくる。
好きな事もできないなんて・・・
今週は明日行けばまた休みだから、まだ精神的に楽か。
その分土曜日がアレですけど・・・
なのはの映画見たかったのに。

アニメ感想 13/03/17(日) リトルバスターズ! #23、閃乱カグラ #11

リトルバスターズ! 第23話『あなたの大切なもののために』

今回は・・・クドルートの解決編です。

スゲー過酷な内容なのですが・・・かなりさくさくと進みました。
ゲームでもこんなにあっさり解決したっけ?
暴動収まる早過ぎるし、クドを捕らえてるのに見張りが誰一人居ないというのも不自然です。
最も不思議なのは、歯車がクドに届いたということですが・・・まぁ、それは奇跡ってことでいいのかな?
あまりにも一気に色々あったので、感動する間もありませんでした。

とりあえず、無事に帰ってきてよかったです。
このままわふたー編とかに突入したら嬉しいのですが・・・それはありえないか。
いつかはやって欲しいけど・・・智代アフターのこと考えたら、可能性は低いな。

ぼちぼち最終回も近いと思うのですが・・・どうやって終わるのでしょうか?
まだ来ヶ谷さんや、の話がないこと思うと・・・きっと2期があるんでしょうね。
朱鷺戸沙耶の登場もありえるということでしょうか?

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]


閃乱カグラ 第11話『決戦天守閣』

今回は・・・それぞれのメンバーとの対決です。

どうでもいいけど、秘伝忍法ってただ武器を隠し持ってるだけだよね?
あんまり忍らしくないような・・・
いや、悪忍なんだから、そんなことどうでもいいのか。

今回は、バトルメインな内容だったからあんまり書くことないかな。
次が最終回ってことは、このまま雲雀超秘伝忍法書を取り返して終わるのでしょうか?
残り時間でアレが復活するってのも尺が足りないような気がするし・・・

閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray] [Blu-ray]

テーマ : 閃乱カグラ
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/03/17(日) デザイン

今日は・・・とりあえず、ドラクエ7でやることなくなりました。
まぁ、すれ違い石版の消化とか、モンスター集めとかまだできることは残ってますが・・・一応ストーリーは全部終わりました。
これからはたまに配信の石版やるくらいになるのかな?
一応すれ違いは続けようと思いますけど・・・

てことで、今日から閃乱カグラSVのプレイを始めました。
発売日に5分ほどプレイしたっきりだったんですよね。
今日は数時間プレイしてたけど・・・かなり楽しいです。
何より、3DSと違って画質がすごくいいので、見てるだけでもかなり楽しいです。
画面も大きくて、操作もしやすい。
最初からこのシリーズはVitaのためにあったのかと思えるくらいVitaと相性いいです。
とりあえず、プラチナトロフィー目指して頑張りたいと思います。

そういえば、毎年恒例のアトリエシリーズの新作が発表されたとか。
まだ、詳しくは何もわかりませんけど。
次の電プレを待てってことなんですね。
楽しみだけど・・・出来ればVitaで出して欲しいなぁ。

そんなVitaでネプテューヌシリーズの新作が3本ほど出るとか。
一気に出しすぎでしょ。
ここ2年くらい閃乱カグラシリーズか、アトリエシリーズか、ネプテューヌシリーズしかプレイしていないような気がするのですが・・・今年もそうなりそうです・・・
別のゲームもやりたいんですけどねぇ・・・
あ、シャイニングシリーズもやってたか。

それと、今週こそ、ブログのカテゴリの整理しようと思ってたのですが・・・デザインいじってたらカテゴリ整理する時間なくなりました。
てことで、また延期です。
だいぶ自分好みのデザインになりましたが・・・まだ少しいじりたいところがあるので・・・次も多分それで終わるだろうな。
カテゴリ整理はいつできるのやら・・・

雑記 13/03/16(土) 神様

今日は・・・午前中に予約してた散髪に行って来ました。
とりあえず、すっきりしました。

で、昼からはいつものようにドラクエ7やってました。
レベル上げてたおかげで、神様19ターン以内はかなり余裕でした。
てことで、ちゃっちゃと3回倒して、石版回収して今では移民の街に神様がいます。
ここまでやっちゃうと、もうやること無いな。
小さなメダルも110枚以上集めたし。
モンスター図鑑とか、モンスターパークはめんどくさいからパスです。
後は配信ストーリの石版やって、とりあえず終わりかな。

やっと次のゲームに進むことが出来そうです。

アニメ感想 13/03/15(金) ビビッドレッド・オペレーション #10

ビビッドレッド・オペレーション 第10話『光と影と』

今回は・・・あかねの尻にアザがあることが発覚しました。
てか、それ蒙古斑やろ。

れいは・・・どうやら別次元の人のようです。
向こうの世界を元に戻すためにこっちに来て、示現エンジンを破壊しようとしてるんですね。
アローンが出現した瞬間に矢を撃ちまくって、次でラストにしようと。

その前にあかねの家に来まし。
トマトのお詫びらしいです。
こういうところは律儀なんですね。
晩御飯を一緒に・・・て、ハンバーグにマヨネーズって合うの?

マヨネーズ製造機って・・・どう見ても掃除機なんですけど・・・
なんか盛大に爆発してるし。

いっきに仲良くなった2人ですが・・・皮肉にも敵同士なんですよね・・・
しかも、運悪く一番にあかねに見つかっていまいました。
れいは騙されたと思ってるようですが・・・偶然だよね?

捕まったれいは・・・もうこれ以上計画は実行できないだろうな。
だからと言って、このまま終わるとも思えないし・・・

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray] [Blu-ray]

テーマ : ビビッドレッド・オペレーション
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/03/15(金) 散髪

今日は・・・特に何もありません。
ぼちぼち残業な雰囲気がぷんぷんしてきました。
来週からまた・・・

とりあえず、今週のうちに散髪だけ終わらせとこうと思って、帰りに散髪屋に寄って来ました。
閉まってました。
地味に遅かったもんな。
あと1時間早かったら開いてたのに。
まぁ、鍵のかかったドアの前に立ってたら、中からおっちゃんが出てきて、とりあえず明日の予約してきました。
午前中ってのがアレだけど・・・まぁ、めんどくさいことはさっさと終わらせたほうがいいです。
昼からゆっくりゲームやります。
神様倒します。

雑記 13/03/14(木) サービス終了

昨日の予想通り、今日は忙しかった・・・
そして来週からまた残業がスタートするらしいです。
ゲームする時間が・・・
来週から見たいアニメも始まるのに・・・

そういえば、誤ってドラクエ7オルゴ・デミーラを倒してしまいました。
アイテム回収だけやって戻ろうと思ってたのに、まさか後戻りできないとは。
仕方ないので、倒して来ました。
本当なら、全員勇者でボコボコにしてやろうと思ってたのに、今回は熟練度上げで踊り子とか、吟遊詩人だったので、かなり苦戦しました。
まぁ、それでもレベル70まであげてたので、結構余裕でしたけど。
思わぬ形でエンディングを迎えてしまいましたが・・・これで次の目標は自動的に神様ですね。
こんどこそ、全員勇者でボコボコにしてやります。
その前に、クリアしたから配信石版もやらなくちゃ。

ところで、何やらGoogle Readerがサービス終了するとか。
結構需要あるサービスなので驚きです。
幸い、私は使ってなかったので、特に問題有りませんけど。
とは言え、ライブドアReaderを愛用しているので、これがなくなると非常に困ります。
Googleから流れてくる人が大量に居るだろうから、当分は心配ないと思うけど・・・
ライブドアクリップは愛用してたのに、なくなってかなり困ってるんですよね。
代替サービスがまた見つかってないし・・・
一応EvernoteDropboxでなんとかしてるけど・・・
もともと、あとで読む以外の使い方はしてなかったので、なんとかいけてるって感じです。

更に話が変わって、大図書館の羊飼いがアニメ化するとか。
ついこないだゲーム出たところなのに、もうアニメ化ですか。
これは、次はつよきす3学期をやろうと思ってたけど、先にこれをやらないと行けませんね。
なんとかアニメが始まるまでにクリアしたいです。
多分、クリアするのに2年くらい費やしそうですけど(苦笑)
先に穢翼のユースティアをアニメ化してくれればよかったのに・・・
これはアニメには向いてませんが・・・
まどか☆マギカのようなノリでアニメ化したら、いけそうな気はするんですけどねぇ。

アニメ感想 13/03/13(水) たまこまーけっと #10

たまこまーけっと 第10話『あの子のバトンに花が咲く』

今回は・・・文化祭です。
京アニって、文化祭好きだよね。
いつもの文化祭とはちょっと違ったけど。
文化祭当日というより、その準備がメインでした。

みどりが振り付けを担当しましたが・・・なんもアイデアが出ません。
ただただ時間が過ぎていくだけです・・・
一応頑張って考えようとはしてるようですが・・・ダメなようですね。
こういう時は、さっさと無理だってこと言ったほうがいいのですが・・・後に引けなくなってるのか。

たまこ達にそのことを言って、何かが吹っ切れたみたいです。
泣いてるみどりがまた可愛いです。

いろいろありましたが、文化祭は大成功だったようです。
デラも参加してるのね(笑)

チョイは、たまこの首にほくろを見つけたようですが・・・これが目印かなんかなの?
それにしても、デラの踊り面白かったな。
これ単独で文化祭出られるんじゃないですか?

たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray] [Blu-ray]

テーマ : たまこまーけっと
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/03/13(水) コケた

今日は・・・ちょっとだけ帰るの遅かったです。
ほんのちょっとだけですけどね。
てか、その分明日の午前中は忙しそう・・・

今日は、ドラクエ7でラストダンジョンに行こうと思ってたのですが・・・結局レベル上げと熟練度上げをしてました。
平日はそれほどまとまった時間取れないからなぁ。
やっぱり休日にガッツリやるか。
まぁ、レベルは70近くまで上がってるから、多分ボスは楽勝だろ。

そういえば、帰りに後ろを見ながら歩いてたら、道の出っ張りに気付かず盛大につまづきました(笑)
なぜか靴がおもいっきり脱げました。
それでもコケなかったのは良かったです。
雨降ってたから、コケたら最悪だっただろうな。
後ろ見ながら歩くなよって話ですけど。

アニメ感想 13/03/12(火) さくら荘のペットな彼女 #22、みなみけ ただいま #10

さくら荘のペットな彼女 第22話『きらめく日々を駆け抜けろ』

今回は・・・やっぱりましろは一人で出て行こうとしてたんですね。
これでは、仮にさくら荘が守れてもましろがいなければ意味が無いですよ。

みんなでましろを探すことに。
このタイミングで七海が告白!?
告白は告白でも、空太のあと押しなのね。
七海って報われないよなぁ・・・
一番頑張ってたのに。
最後まで空太のために尽くしてくれて、本当にいい子です。

電車が出て行ったあと、ましろの姿がなくて行っちゃったのかと思ったら・・・こっちに向かってたのね。
これまたいい構造の駅してるな。
もうみんな青春しすぎです。

後は・・・卒業式か。
がなんか渡してたけど・・・なんか企んでるのか?

さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray] [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第10話『エコライフはじめました』

今回は・・・こたつの話です。
みなみけって、こたつ好きだよね(笑)
こたつ大好きなのに、節約・・・ではなくエコのために使用禁止ですか。
冬にこたつ無しはさすがにきついと思うけど・・・

体温で暖かくなろう。
てことで、千秋マコちゃんが密着することに。
なんとも羨ましい状況です。

夜は夏奈千秋が一緒に寝ることに。
って、夏奈が布団独り占めしてる(笑)
そのせいで千秋風邪引いちゃいましたよ。

みんなでお見舞いの品を持ってきますが・・・見事にすき焼きの材料が集まりました(笑)
風邪に肉はどうかと思ったけど、これはこれで結果オーライです。

みなみけ、居酒屋へ。
意外に千秋の注文全部通るのね。
言ってみるもんですね。
夏奈は酒飲む気まんまんだな。
麦的なものって。

パジャマの日です。
マコちゃんも着ればいいのに。
ところで、夏奈はなんでマコちゃんを呼んだんだ?
多分、この状況を楽しみたかっただけなんだろうけど・・・本人は爆睡してるし・・・

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray] [Blu-ray]

テーマ : さくら荘のペットな彼女
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/03/12(火) レベル60

今日、社長にも言われました。
昨日で丸2年やねって。
やっぱり、ウチの会社では3.11=私の入社なのね。
これは一生忘れられないな。

そんな今日は・・・1日中動きまわってスゲー疲れたので、さっさと帰って来ました。
んでドラクエ7のレベル上げしてました。
まだラストダンジョンの前なのですが・・・全員レベル60まで上がりました。
上げすぎた?
ゲームバランスが心配です。
神様を何ターンか以内に倒すには、もうちょっとあげないといけないのかな?
昔はどとうのひつじ連発でなんとかなったけど、今回はかなり弱体化してるからなぁ・・・
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 17年度雑記 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ブブキ・ブランキ とある科学の超電磁砲 凪のあすから ストライク・ザ・ブラッド さくら荘のペットな彼女 Rewrite 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド はたらく魔王さま! Charlotte プラスティック・メモリーズ 魔法少女リリカルなのはViVid DOG_DAYS' TARI_TARI グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! 天体のメソッド ラブライブ!サンシャイン!! ViVid_Strike! ももくり 小林さんちのメイドラゴン WORKING!! ゆゆ式 ハイスクール・フリート ニューゲーム 三者三葉 百花繚乱サムライブライド 夏色キセキ クイーンズブレイド ろんぐらいだぁす! たまこまーけっと 閃乱カグラ シャイニング・ハーツ あまんちゅ! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ みなみけ 競女!!!!!!!! ヴァルキリードライヴマーメイド ステラのまほう 魔装学園H×H キズナイーバー 紅殻のパンドラ ラクエンロジック 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 ゆるゆり♪♪ 亜人ちゃんは語りたい がっこうぐらし! ガヴリールドロップアウト 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 あんハピ♪ DOG_DAYS" ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? グラスリップ Free! エスカ&ロジーのアトリエ 冴えない彼女の育てかた 大図書館の羊飼い くまみこ アブソリュート・デュオ ばくおん!! カンピオーネ! はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら 超次元ゲイムネプテューヌ ビビッドレッド・オペレーション この素晴らしい世界に祝福を! これはゾンビですか? だから僕はHができない。 グリザイアの楽園 つぐもも ロクでなし魔術講師と禁忌教典 サクラクエスト ゼロから始める魔法の書 エロマンガ先生 sin七つの大罪 あの夏で待ってる 灼眼のシャナ planetarian アニメアウォーズ! ゼロの使い魔 D.C.III だから僕は 咲-Saki- Hができない。 グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア とある魔術の禁書目録 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG レッドデータガール ンピオーネ! 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示