アニメ感想 13/11/29(金) ストライク・ザ・ブラッド #9、ゴールデンタイム #9

ストライク・ザ・ブラッド 第9話『天使炎上篇I』

今回も・・・みんな可愛かったです。
てか、雪菜ぬこの組み合わせとか、反則だろ。
あと、かな恵ちゃんの新キャラもなかなかです。
このタイミングで登場してきたということは、今後のストーリーの重要人物かなんかでしょうか?

浅葱はかなり積極的ですね。
美術室に連れ込んでコスプレとか。
もう完全に古城に惚れてるな。
どさくさに紛れて2ショットの写真撮ってるし。

そして、電話してくる紗矢華
なんだこれ?
今回は、ただひたすら古城が女の子にアタックされてるだけじゃねーかよ。
見事に、全員のアタックをスルーしてますけど。
なんかもう鈍いのひとことでは表せないくらい鈍いです。

肝心のストーリーの方は・・・なんかあったけど覚えてないや。



ゴールデンタイム 第9話『ウィズ・ユー・アゲイン』

今回は・・・なんか香子の様子がおかしいです。
本当に風邪引いただけなのでしょうか?
万里を避けてるようにも見えるけど・・・
リンダへの気持ち聞いちゃったのかな?

昔のリンダ万里
なんか浮気調査的なことしてるのね。
見てる感じ、万里って人の意見に流されやすい・・・というより、自分の考えを一切持ってない様に見えました。
リンダの考えを尊重したと言えば言い方は良いですけど。

しかし、あの後どうなったのか気になるな。
リンダのお兄さんうまく行ってるのかな?
浮気相手の男があのまま黙ってたとは思えないけど・・・
もしかして、万里が記憶喪失になったのって、この男が原因とか?

なんか何の前触れもなく突然に万里の記憶が戻った?
急すぎてついていけてないんですけど。


テーマ : ゴールデンタイム
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/11/29(金) アニメイト

今日は・・・久しぶりに早く帰れたので、帰りにアニメイトに寄って来ました。
いつもなら京橋に行くのですが、今日は梅田に行きました。
ちょうど今月までの阪急の切符が1枚残ってたんでねw

アニメイトに行くのすら数ヶ月ぶりだというのに、梅田店とかすげー久しぶりです。
ログインしたら、880日ぶりとか出てきたし。
丸2年以上行ってなかったのか。
20時閉店じゃ、なかなか仕事帰りには寄れないもんな。
必然的に20時半まで開いてる京橋に行くわけだ。

で、こないだ本屋で見かけて、今度アニメイトに行った時に買おうと思ってた劇場版まどか☆マギカの漫画を買ってきました。
それと、もう一冊なんか欲しいなと思ってたのですが・・・何だったのか完全に忘れました(苦笑)
あの時、写真でも撮って記録しとくんだった・・・

今日は・・・まぁ、そんなもんです。

アニメ感想 13/11/28(木) 凪のあすから #9

凪のあすから 第9話『知らないぬくもり』

地上にぬくみ雪が降ったのですが・・・一体これから何が起こるというのでしょうか?
もう地上に行ってはいけないとか。
なんで?
せっかくみんな仲良くなったのに。
今の大人では無理だろうけど、きっと達が大人になったころには海と地上と仲良くやっていけそうな気がします。

まなかがまさかのを拒否?!
どう考えても、あそこは抱きしめるべきシーンだと思ったのに、まさかの展開でした。
のこと好きだったんじゃないの?

ぬくみ雪のことも、まなかのことも今後どうなるのか全く想像がつきませんよ。

テーマ : 凪のあすから
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/11/28(木) ドラクエ

今日とう言うか、昨日と言うのかわからないけど、スマホ版のドラクエが配信始まったとか。
今ならIが無料ということらしいので、私もDLしてみました。
無料なのは、限定100万DLまでということなので、公式サイト最初めっちゃ重くて全然繋がらなかったですよ。
Twitterで無事にDLのURLを見つけてDL出来ましたけど。

なんていうか、最高に操作し難いね。
横にいる兵士が邪魔で全然階段上がれないんですけど・・・
はっきり言って、ガイラルディアの方が完成度高いです。
こちらも1は無料なので、興味のある人は是非やってみてください。

まぁ、別に必死こいてドラクエI取らなくても、適当にSNESのエミュ入れたら普通にAndroidでドラクエ出来るんですけどね。
多分、操作性もこちらのほうが快適かと。

あと、なぜかタブレットは対応してないのね。
こういうゲームはぜひとも大画面のタブレットでプレイしたいのですが・・・

雑記 13/11/27(水) 腰

今日は・・・なんかめっちゃ腰が痛いです・・・
昼間とか、マジで動くの辛かった。
てか、座っててもしんどかった。
いつもなら思い荷物を動かしたりしてるから、痛くなるのも納得なのですが・・・今日はそれほど重いもの持ってないんですよね。
それなのになぜ?

一応今日発売の電撃大王とだいおうじを買っといて貰ったけど・・・相変わらず全く読む暇がないです。
ゲームも雑誌もたまる一方・・・

雑記 13/11/26(火) 絶望

今日って、まだ火曜日だったのか・・・
水曜日だと思ってたから絶望的な気分です。

しかし、今日も忙しかった。
新人の教育でほとんど時間取られたからなぁ。
てか、やっぱりソフトの使い方以前にWindowsの使い方を教える必要がありそうです・・・
まさかファイル名の変更方法すら知らないとは・・・
バックスペースで文字を消して・・・とか。
文字を消すのはいいけど、拡張子は消さないで・・・
.aiとか全く意味わかってないんだろうけどね。
昨日、.epsで保存してって教えたはずなのに(苦笑)

それと、間違えて別のファイルに上書きしちゃってどうしたらいいかって。
私の知識では、基本的に上書きしたら二度と元に戻らないと思うのですが・・・
練習だから別にどうなろうがいいけど、これが本番のデータで上書きでデータ消されたら最悪だな。

これ、下手したらウチのオカンよりもPC使えないぞ。
この子教えてた後に、先輩社員からExcelの検索方法を聞かれて、軽く説明するだけですぐに解決してなんか気分良かったww

明日はどんな愚痴を書くんでしょうかね?(笑)

雑記 13/11/25(月) 新人

なんか知らないうちに新人の教育係になったのですが・・・なにこれ?
忙しい。
うとうとしてる暇もないんですけど・・・

しかしこの新人、今どき珍しいくらいPCのこと何も知らない。
Illustratorの使い方を知らないのはまぁ分かるけど、まさかファイルの保存のしかたすら知らないとは。
ファイルの保存とか、Illustratorとか関係なく全ソフト共通だろう。
学校で情報の授業とかいったいどうしてたんだ?
帰る前にネットワークストレージにバックアップとっといてと言っても、チンプンカンプンなんだろうな・・・
さっき保存したファイルがどこに保存されたかすら分かってなかったもんな。
PCなんて、興味さえあれば教えるとか教わるとか関係なく使えるようになるもんなんですけどねぇ・・・
てか、仕事なんだから興味持ってもらわないと困ります(苦笑)
コマリマックスです。

今週一週間でひと通りIllustratorが使えるようにとか言われたけど・・・自信ないです。
今日4時間かかって、ようやく図形を何個が描けるようになった感じだもんな。
まぁ、何も教えずにただ解説のホームページを見せて、やっといてと言っただけですけどね。
つきっきりで教えたらもう少し進んだんだろうけど・・・そうすると、完全に自分の時間がなくなってしまうから、一応この方法で良いと言われましたが・・・

雑記 13/11/24(日) 水着回

今日は・・・前からぼちぼち見ていたリトルバスターズ!の一挙がようやく最終回をむかえました。
結局、もうRefrainも結構いいところまで進んじゃいましたね・・・
始まる前に全部見られたら完璧だったのですが・・・
で、全部見終わったので、早速BDにダビングしました。
これで、ようやく全話保存出来ました。
放送当時のデータは、レコーダーが壊れて前半13話のデータが吹っ飛んだんでね。
データ戻るのに、まる一年かかったな。
後は、ラブライブ!ビビットレッド・オペレーションのデータが揃えば、全てのデータが取り戻せます。

それと今日は・・・境界の彼方勇しぶ夜桜四重奏を見ました。
勇しぶは水着回でした。
結構遅めって感じですね。
大体4話くらいに水着回がくるのがよくあるパターンなんですけどね。
てか、感覚的に今期のアニメは水着回が少ないような気がする。
気のせいかな?

そういえば、今日もう一本見たせかつよは、あえてやらなくても常に水着みたいな格好してるか。

アニメ感想 13/11/23(土) リトルバスターズ!~Refrain~ #8

リトルバスターズ!~Refrain~ 第8話『最強の証明』

今回は・・・真人の話でした。
そう言えば、ゲームでこんなシーンあったなぁとか思い出しつつ見ていました。
なんか銅像が動いてるシーンはかすかに記憶があったんですよね。
しかし、銅像を背負って歩いてるところとか、よくみたらかなりシュールな画です。
接着剤でくっついてたようですが、服脱いだら良かったんじゃないのかな?

昔の真人は、かなりやんちゃだったようですね。
てか、一人で筋肉イェイイェイ♪って踊ってりゃ、そらバカだと思われても仕方ないだろ。

理樹真人を倒しました。
かなりハンデがあるとは言え、理樹って意外と強いのね。

なんとか真人が仲間になりました。
次は謙吾かな?

そう言えば、がかなり元気になってきましたね。
やっぱり、は元気な方が可愛いです。

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/11/23(土) モデム

今日は・・・J:COMの人がネットのモデムの交換にやって来ました。
なにやら私の使ってるモデムに不具合があって、ネットに繋がらなくなるトラブルがあるとか。
幸い、私のやつは不具合を起こしてないようですけど。
新しくきた、モデムなのですが、かなりサイズが小さくなりました。
無線LAN親機よりも一回り小さいくらいかな?
前のはかなりでかかったから、普通に平置きで、上に無線LANやらHDDやらを積んでいたのですが、今度のは小さくて上に置けなくなりました・・・
仕方ないから、縦置きにすることに・・・
縦置きって、安定悪いからあんまり好きじゃないんだけどねぇ。

モデムを交換したところで、別に速度が早くなるわけでも無いので特に感想はなかったり。

そう言えば、昨日書き忘れてたけど、ロロナのアトリエが届きました。
あ、間違えた。
これは、ゴールデンタイムを見て食べたくなったポテロングだったww

とりあえず、Vita版を書いました。
これなら、Vita TVがあればテレビでもできますしね。
持ってませんけど。

ロロナは、私がアトリエシリーズを始めるきっかけとなった作品なので、なんか特別な感じがします。
まぁ、まだこないだ買ったネプテューヌすら未プレイなので、当然ながらロロナもまだ未プレイです・・・
年内にプレイできるのか・・・怪しいところですね。
ポケモンがまだまだ終わる目処が立たないからなぁ・・・

アニメ感想 13/11/22(金) ストライク・ザ・ブラッド #8、ゴールデンタイム #8

ストライク・ザ・ブラッド 第8話『戦王の使者篇IV』

今回は・・・殺意むき出しだった紗矢華が落ちました。
あれほど嫌ってたのに、自分から血を差し出すなんて。

その上、浅葱はキスしてくるし。
なんかもうバトルとかどうでも良いです(笑)

こりゃ雪菜もぐずぐずしてられないですね。



ゴールデンタイム 第8話『リセット』

今回も・・・過去の話が。
なんか、万里ってめんどくさい性格してますね。
今さらだけど、この主人公全く好きになれません。
光央の方がまだ良いです。

香子の思いつきてみんなで遊園地へ。
これで、光央千波も仲直りできたかな?
まぁ、あんなことあったんじゃ、会いたくないって気持ちも分からなくもないけど。

ちょくちょくリンダと会ってる万里
最後に、本音が出たようですが・・・少しずつ記憶が戻ってきてるのかな?

テーマ : ゴールデンタイム
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/11/22(金) 新人

今日は・・・まぁ、いつもながら残業だったこと以外特になにもありません。
てか、今日はなんか呼び出されたかと思ったら、先月入ってきた子の教育係を任命されました。
製造部として入社してきたのに、使いものにならないから制作部で面倒見るとか。
で、制作部で一番暇な私にこの役が回ってきたと。
てか、今どきPCの使い方を一から教えてくれって。
話を聞く限り、タイピングもまともにできないとか。
マジかよ・・・
何しにウチの会社きたんだ?
研修メニュー考えてあげてって言われたけど・・・なにやったらいいのでしょうか?
私だって、制作部とは言え元々は別の部署で、吸収されて名前が一緒になっただけで、だいたいみんなとは全然違う仕事してるもんな・・・
まぁ、基本ネットサーフィンしてるだけなのですが(笑)

アニメ感想 13/11/21(木) 凪のあすから #8

凪のあすから 第8話『たゆたう想いのさき』

今回は・・・みんなで街に買い物です。
おふねひきの件はしばらく保留なのね。

あかねのプレゼントを探しにみんなで街に行きます。
へぇ~、街にはところどころに海水が用意されてるんだ。
ちゃんと海の人のこと考えられてるんだ。
どっかの街の大人も見習ってもらいたいものです。

なかなか美海が探してる物が見つからないようです。
あかりなら、何を貰っても喜んでくれると思うんだけどなぁ。
ようは、美海がプレゼントしたいって気持ちが大事なんですよ。

なんか荷物いっぱい持ってるなと思ったら、海水を持ってきてたのね。
美海、めっちゃええ子ですよ。
どこぞやらのいたずらばっかりしてるのとは大違いです(笑)

結局プレゼントは見つからず、手作りにしたのね。
どんなに高いものより、こっちの方が断然いいですよ。
今回は、すごくいい話です。

雪が降ってきて、幻想的な感じだったのですが・・・なんかよろしくない感じ?
ぬくみ雪?

テーマ : 凪のあすから
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/11/21(木) スパイラル

今日も残業・・・
昨日も、明日も残業・・・
法律上、もう私は今年は一分も残業できないハズなんですけどねぇ・・・

そして今残業をすればするほど、ボーナスも来年の給料も下がるという理不尽なスパイラル。
どうやら、余分に所得税とやらが盗まれるみたいです。
消費税上げる前にもっとやることあるだろ。

残業の少ない会社には報奨金を出すとか、税率を下げるとかするしたらどうだろうか。
そしたら、その分社員の給料が上がる。
残業が少ないから時間に余裕がある。
時間に余裕があるからお金を使って遊ぶ。
景気が良くなる。

こんな感じになりませんかね?
実際、私なんて残業がなかっただけで、その日は1万円近く使っちゃいましたよ?
アベノミクスとやらも、こんな感じにできないのでしょうか?

雑記 13/11/20(水) ギャグ

今日は・・・WHITE ALBUM2ワルキューレロマンツェを見ました。
時間的には、東京レイヴンズも見れたな。
まぁ、昨日見たおかげで、少しだけポケモンやったり、電プレ読んだり出来ましたけど。

WHITE ALBUM2は良い最終回でした。
そして、ワルキューレロマンツェ。
これって、ギャグアニメだったっけ?
面白かったからいいけど。

そういえば、明日はロロナのアトリエの発売日なのね。
積みゲー確定ですね。
てか、またもやAmazonから発送されず、konozamaが確定しました。
最近のAmazonは、予約開始日に予約しても、全然発売日に届けてくれないのね。

まどか☆マギカのゲームも欲しいけど・・・ロロナにネプテューヌがあるからなぁ・・・

雑記 13/11/19(火) アップデート

今日は・・・のんのんびより東京レイヴンズぎんぎつねを見ました。
相変わらず、ぎんぎつねは良い話でした。

東京レイヴンズ、明日の分見てしまったけど、明日は帰れるのだろうか?
今日も結局遅かったもんな。
いつになったらリアルタイムでAT-Xでぎんぎつねとのんのんびよりを見ることができるのでしょうか?
普通に考えたら23時とか余裕のハズなのですが・・・

そういえば、私の使ってるHTC Jにアップデートが来ました。
ようやくAndroid 4.1がきたのかと思ったら・・・ただの不具合修正なのね・・・
Desireと違って、スペック的に余裕でアップデートは可能なはずなのですが・・・
まぁ、Desireはroot取って4.2にアップデートしてたりしますけどww

雑記 13/11/18(月) Vita TV

今日は・・・ちょっと早く帰れた・・・と言うよりは、ちょっと早く帰ったったと言った方が正しいか。
なんかもう残業してるのがバカバカしく感じできた。
多分、早く帰りたいオーラぷんぷん出してたんだろうな(笑)
残業食?そんなもん要るか。てな感じで断ってたし。
まぁ、おかげで少しだけ雑誌を読むことが出来ましたし、24時からのラブライブ!も余裕で見ることが出来ました。
たった2時間早く帰っただけで、かなり気持ちにゆとりが出来ました。
まぁ、それでも2時間の残業。なのですが・・・いや、21時まで残ってたから、3時間になるのか。
せめて、アニメイト寄れるくらいの時間に帰れたらいいのですが・・・

そういえば、Vita TVが発売されたのね。
それに合わせて、機器認証の台数も変更するとか。
そりゃ、2台だと、PSPとVitaでこれ以上買い増しできないもんね。
3台にするのは必然だと思います。
私としては、5台に戻すか、PSPとVitaは別枠にして欲しいのですが・・・
PS4はどういう扱いになるんですかね?
PS3と合わせて2台までって感じになるのかね?
そうなると、PS3を2台持ってる私には困るのですが・・・

本当は、これ先週書こうと思ってたネタなのですが・・・いろいろあって今日になりました。
他にもいろいろ書きたいことあったのですが・・・なんだったのか忘れましたww

あ、あたかもVita TV買ったみたいな感じですが、買ってません。
欲しいと言えば、欲しいけど・・・Vitaとの使い分けが難しいかな。
いちいちセーブデータ移動させるのめんどくさそうだし。
プラスに加入すればいいんだろうけど・

雑記 13/11/17(日) 積み

今日も・・・一応GTA5ポケモンやってたけど・・・あんまり進まないね。
たった週2回のプレイでは仕方ないか。

今週にはロロナが出るけど・・・
そして、まどか☆マギカのゲームも欲しい今日この頃。
映画見たせいで、なんかまどか☆マギカ熱が再燃してきました。
もし、このゲーム買ったら最優先でプレイしたいな。
まだ買うかもわからないけど。
ネプテューヌにロロナ。
自分が2人いればいいのですが(笑)
そういえば、ネプテューヌmk2もVitaでリメイクするのね。
こっちはPS3でやったからもういいかな。
トゥルーED見てないような気もするけど。

アニメ感想 13/11/16(土) リトルバスターズ!~Refrain~ #7

リトルバスターズ!~Refrain~ 第7話『5月13日』

今回は・・・なんか時間が戻ってました。
世界も、なんか前とは違う感じです。
今度はこの世界で頑張れってことなのか。

理樹恭介のようなリーダーになろうとしてるようですが、どうやらそれではダメなようですね。
一応は野球に興味を示してるけど。

しかし、恭介がひどい状態に陥ってるな。
まぁ、これも恭介なりのやり方なんだろうけど。
しかし、ゲームやったハズなのに、この先の展開を全く覚えてない・・・
が分校で馴染めずに、理樹と逃げたというところまではうっすらと覚えていたのですが・・・

そんな感じなので、この先の展開も分からないので、ドキドキです。

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/11/16(土) 予防接種

今日は・・・インフルエンザの予防接種に行ってきました。
まぁ、それだけですけどね。
しかし、よく考えたらインフルエンザになれば合法的に会社休めたんじゃないのか?
インフルエンザで休んだところで、しんどくて遊べないから意味ないか。

あとは・・・それだけで、いつも通りGTA5やったりポケモンやってました。
ピカチュウが弱すぎて使いものにならなかったけど、ライチュウに進化させたら少しは使えるようになりました。
サトシも、さっさと進化させればいいのに。

アニメ感想 13/11/15(金) ストライク・ザ・ブラッド #7、ゴールデンタイム #7

ストライク・ザ・ブラッド 第7話『戦王の使者篇III』

暴走しそうだった古城ですが・・・雪菜のおかげで事なきを得ました。
どう考えても、一方的に紗矢華が悪いんですけどねぇ。
しかし、紗矢華って本当に雪菜のこと好きなんですね。
主に肉体が(笑)
それもしても、小さいころの写真可愛いな。

雪菜が拉致られました。
相手の目当ては、浅葱ですか。
浅葱の解読を前に先に起動しちゃうとか、なんてことしてくれてるんだか。
これは、解読するしかないじゃないですか。
もしこれで、分からず終いだったらどうするつもりなんだ?



ゴールデンタイム 第7話『マスカレード』

両想いになった万里香子ですが・・・なんだよこいつら。
爆発しろ。

ところで、万里はエロ本を入れた箱をなぜあんなにも分かりやすい所に置いたの?
あれでは、見つけてくださいと言ってるようなもんじゃないですか。

初めてはパリで?
なにを言ってるんだこいつらは。

光央は・・・なんか気の毒だなぁ・・・

そして、ずっと避けられてるリンダ
万里も、ちゃんと向かい合ってあげようよ。
あと、お隣さんくらい知っとけよ。

テーマ : ゴールデンタイム
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/11/15(金) 劇場版魔法少女まどか☆マギカ

今日も家帰ったのは、24時半過ぎでした・・・
と言っても、今日は残業ではなく比較的普通に帰れました。
てことで、時間に余裕があったので、いつも通りヨドバシカメラに寄って買い物してきました。
まぁ、BD-R買い足したり、エネループ買ってきただけですけど。

それで、さらに時間に余裕があったので、近所の映画館に寄って劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語を見てきましたww
残業が無いだけで、仕事帰りにこんなに色々遊べるだなんて。
そんでもって家に着くのはいつもと同じ時間。
いかに残業が人生において無駄な時間かが分かります。

まどか☆マギカの映画、前から見たいと思ってたけど、梅田まで見に行くのめんどくさいなと思ってたんですよね。
まぁ、帰り道なんでヨドバシカメラのように寄り道すれば済むのですが。
てことで、パスしてBDの発売を待とうかと思っていたのですが、フォロワーさんが映画見たと言って、アップされてる半券をみたら、近所の劇場だったんですよ。
それで初めて、近所でもやってるということを知り、急激に見たくなりました。
だからといって、わざわざ休日に出かけるのはめんどくさいし・・・と思ってたこのタイミングで早く帰れると。
映画は22時からなので、ヨドバシカメラ寄って、さらに晩飯食っても結構時間に余裕がある。
これは今見るしか無いだろ!
レイトショーなので、値段もお手頃です。

見てみた感想なんですが・・・なんだろう?
面白かったとか、良かったとかそういう次元じゃ無いんですよね。
見た人ならわかると思いますけど。
これは、一回見て全てを分かってる状態でもう一回見てみたくなります。
あそこのシーンはそういうことだったのかとか思いながら。

しかし魔法少女まどか☆マギカってすごい作品だなぁ。
今までも、これからも、これを超える作品はもう無いんじゃないかと思えるくらいです。

帰ったあと、すぐにストライク・ザ・ブラッドを見たのですが・・・なんか家のテレビがすごく小さく思えた(笑)
スマホの画面でテレビ見てるような感じでした。

話は戻って、残業のことなのですが・・・昨日あんなこと書いたせいで、なんか今日一日やさぐれた感じでした。
多分、周りからも今日はなんか態度悪いなとか思われてたんじゃないでしょうか?
ずっと、この棚にある説明書に火をつけたらどうなるんだろうとか、検品中の商品をズタズタに切り裂いたらどうなるんだろうかとか考えてました(笑)
あと、隙を見て労働基準監督署とか検索してました(笑)
どう考えても、今年の残業時間おかしいんだもんな。
比較的、周りの人より1時間くらい早く帰ってる私ですら、今年の総残業時間480時間超えてました。
今年はまだ1か月残ってるのに。
去年までは、年間300時間ほどと、程よい(?)感じだったのですが・・・やっぱり今年は異常です。

今度親知らず抜くけど、残業が多すぎてろくに歯医者に通えなかったから虫歯になったとかいちゃもんつけて治療費貰えませんかね?
まぁ、あながちこのいちゃもん、間違って無いですけど。

アニメ感想 13/11/14(木) 凪のあすから #7

凪のあすから 第7話『おふねひきゆれて』

ついにおじょし様が完成しました。
なかなかの完成度ですよ。
これは、派手にやりたくなるのも納得です。

なんとか大人を説得して、無事に・・・かと思ったらめちゃくちゃになってしましました・・・
せっかく修理したおじょし様がまたバラバラに・・・
大人たちは子供の目の前でこんなことして恥ずかしくないのでしょうか?
みんなは海も地上も関係なく協力しておじょし様作ったのに。
少しは反省しろよって思いますが・・・のお父さんはなんか冷めてますね。
ある意味一番冷静でしたけど・・・お前が一声協力しようとか言えよ。

海を出ていこうとするあかり
うろこささまの妨害が結構本気で怖いんですけど・・・
あそこで止めなかったら、どこまでやってたんだろう・・・

あかりはこれからどうやって生きていくんだろう?
あかりは地上に居場所あるからいいけど・・・

テーマ : 凪のあすから
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/11/14(木) 社畜

今日は・・・また残業でした。
昨日中途半端に早く帰ったせいで、余計にしんどい。
てか、ぼちぼちマジで我慢できなくなってきた・・・
どう考えても、今後三ヶ月以上休み貰わんと吊り合わんだろ。
時間にして、一週間で8日分働いてるんだから。

もう半年近く平日の自由時間は皆無。
なんのために生きてるんだか。
いっその事、仕事が原因でなんか怪我か病気して入院でもしてしまいたいです。
こんなこと考えるとか、相当精神的に追い込まれてますよ(笑)

社員全員でストライキでも起こして、会社を潰してしまいたいとすら思ってたりww
まぁ、私以外の社員がどう思ってるのか知りませんけど。
これで平気なら、とんだ社畜だな。

雑記 13/11/13(水) ホンマでっか!?

今日は・・・なんか早く帰れました。
たまたま仕事が途切れたらしいです。
てことで、久しぶりに家で晩飯食って、ホンマでっか!?TVが見られました。
そして、2号前の電プレを読みました。
もう明日次号の発売だったりするんですけどね(苦笑)
やっぱりこれくらいに帰れたら、それなりに自由時間も取れるし、精神的にかなり楽なんだよなぁ。

で、その後はいつも通りWHITE ALBUM2ワルキューレロマンツェを見て・・・いつも通りですね(笑)

雑記 13/11/12(火) きつね

今日は・・・帰ってのんのんびよりと、東京レイヴンズぎんぎつねを見ました。
東京レイヴンズは、いつも水曜日にBS11で見てるのですが・・・どうせ明日も帰るの遅くて、リアルタイムで見られないだろうから今日のうちにサンテレビで見ました。
火曜日も、普通に帰れたら、3本見るのも余裕なんだけどなぁ。

しかし、のんのんびよりとぎんぎつねは癒やされるなぁ。
そして、東京レイヴンズのコンも非常に良いキャラしてます。
今回は、これもギャグっぽい話でしたね。
なんかこれから重くなりそうな雰囲気でしたけど。

まぁ、それくらいしか特に書くことありません。
あ、そういえば新しくパートさんが入ってくるとか。
人手が増えるのは、忙しいので助かるのですが・・・パートさんの人数が増えると私の仕事が大幅に増える・・・
今でも、場合によっては結構いっぱいいっぱいなのに。
パートさんより、社員さん増やそうよ・・・

どうでもいいけど、現場手配が指名手配に見える・・・
GTAのやりすぎでしょうか?

雑記 13/11/11(月) あずにゃんペロペロ

今日は・・・あずにゃんの誕生日だったとか。
そんな今日も相変わらずの残業。
土日休みだったのですが、見事に疲れが残ってる。
先週一週間で180疲れたとしたら、今日は170くらい疲れた状態からのスタートでした。
あ、MAX100で180ってことです。
午前中とか、気分悪くてリアルに吐きそうだった。
そして、昼から謎の集中力。
いつもなら眠くて全く仕事にならないのですが・・・何故か今日は眠くなりませんでした。
さすがに夕方以降は眠かったですけど。

しかし、マジで体力的にも精神的にもしんどい。
なんか目の前チカチカするし、耳は膜が貼ったような感じがするし・・・
相当ストレス溜まってるんだろうな。
仕事休みたいとは言わないけど、定時には帰りたいです。

雑記 13/11/10(日) レベル

今日も・・・まぁ、ぼちぼちとGTA5ポケモンをやってました。
ポケモン、一応発売してすぐに買ったハズなのですが・・・結構後から買った友人にもう追い抜かれました。
話を聞く限り、レベルも私より10以上上だとか。
残業ばっかりで全然プレイする時間取れないもんな。
まぁ、仮に残業じゃなくても平日は雑誌読む時間に割り当てるだろうけど。
全ての雑誌が読み終われば、ゲームをすると。
そんなのいつになるのやら。
もう半年以上雑誌がたまってるから・・・余裕ができるのは残業が終わってから半年後とか?
半年する前に次の残業が始まりそうですけど。
てか、もはや23時が定時と化してる・・・

それと、なんかピクロトジカFFとか言うゲームをDLして遊んでたり。
最近、なんかパズルとRPGを組み合わせたようなゲームが多いような気がする。
パズドラのパクリですか?
まぁ、私はパズドラやったことないので、こういうタイプのゲームは新鮮でしたけど。
どうせなら、ドラクエでやってくれた方が良かったのに。
なにやら、1~8をスマホに移植するらしいですけど・・・スマホじゃなくて、ゲーム機でプレイしたいです。
もう無理なのかなぁ・・・

アニメ感想 13/11/09(土) リトルバスターズ!~Refrain~ #6

リトルバスターズ!~Refrain~ 第6話『逃亡の果てに』

今回は・・・が併設校に行ってしまいました。
やっぱり、全然馴染めないようです。
からのメールがなんか痛々しいです。

恭介に抗議して、なんとか土日はこっちに帰ってこれるようになったようです。
あくまで土日だけですけど。

帰って来たですが・・・ボロボロですよ。
もう見てらんない。

謙吾理樹に協力してくれるのね。
なんかすげーかっこ良く見えます。
真人恭介の方についたのか。
結局勝負は負けて、は引き続き併設校に行くことに。

理樹を連れて逃げ出しました。
愛の逃避行ですか。
こういうのってなんかいいよね。
まぁ、そう穏やかな状況では無いですけど。

早くも見つかってしまいました。
捜索届けでも出されたのか?

このあと2人はどうなっちゃうのでしょうか?

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/11/09(土) GTAオンライン

今日は・・・休みということで、ゆっくりゲームしてました。
まぁ、いつも通りですね。
GTAオンラインを早速やって見たのですが・・・なにしたらいいのかよくわかりません。
そもそもGTA自体なんでもありなゲームですけどね(笑)
始まって、いきなり誰か近づいてきたなと思ったら、いきなり殺されましたww
なるほど、こういうこともできるのか。
とりあえず、適当にレースに参加したりしてたけど・・・これだけでも十分楽しいです。
これは、本編終わってもずっと遊べそうだな。
完全にもう一本ゲームが付いてきたような感じですよ。
まだまだ本編終わりそうにありませんけど。

ポケモンも同じく、まだまだです。
やっとモンスターボール工場まで進みましたよ。
いつになったらネプテューヌに手を付けられるのやら。
なんか、もう買ったことすら忘れかけてるし。
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる 中二病でも恋がしたい! ブブキ・ブランキ さくら荘のペットな彼女 とある科学の超電磁砲 Rewrite ストライク・ザ・ブラッド 凪のあすから アクセル・ワールド 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 サクラクエスト ニューゲーム 咲-saki- Charlotte WORKING!! グリザイアの果実 無彩限のファントム・ワールド TARI_TARI ロウきゅーぶ! 小林さんちのメイドラゴン 魔法少女リリカルなのはViVid プラスティック・メモリーズ 天体のメソッド sin七つの大罪 ViVid_Strike! はたらく魔王さま! ラブライブ!サンシャイン!! DOG_DAYS' ももくり 夏色キセキ Free! グラスリップ クイーンズブレイド 閃乱カグラ みなみけ ゆゆ式 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ゆるゆり♪♪ 百花繚乱サムライブライド エスカ&ロジーのアトリエ シャイニング・ハーツ たまこまーけっと 大図書館の羊飼い 三者三葉 魔装学園H×H あまんちゅ! ハイスクール・フリート あんハピ♪ ばくおん!! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ステラのまほう 競女!!!!!!!! ロクでなし魔術講師と禁忌教典 エロマンガ先生 ゼロから始める魔法の書 つぐもも ガヴリールドロップアウト ろんぐらいだぁす! 亜人ちゃんは語りたい くまみこ キズナイーバー ラクエンロジック 紅殻のパンドラ がっこうぐらし! ヴァルキリードライヴマーメイド 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 アブソリュート・デュオ 灰と幻想のグリムガル 冴えない彼女の育てかた 最弱無敗の神装機竜 DOG_DAYS" はぐれ勇者の鬼畜美学 超次元ゲイムネプテューヌ カンピオーネ! たまゆら ビビッドレッド・オペレーション この素晴らしい世界に祝福を! グリザイアの楽園 これはゾンビですか? だから僕はHができない。 ひなろじ ナイツ&マジック バトルガールハイスクール メイドインアビス 天使の3P! アニメアウォーズ! あの夏で待ってる 灼眼のシャナ planetarian ゼロの使い魔 咲-Saki- Hができない。 D.C.III だから僕は ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG とある魔術の禁書目録 レッドデータガール グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示