雑記 13/12/30(月) 1月の新番組視聴予定

いつも通り、新番組の予定を考えたいと思います。

1/4(土)

20:30~(AT-X)
生徒会役員共*(最速)
22:30~(サンテレビ)
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(最速)

1/5(日)
20:30~(AT-X)
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
22:27~22:30(サンテレビ)
みんな集まれ!ファルコム学園(最速)

1/6(月)
20:30~(AT-X)
そにアニ
23:00~23:10(AT-X)
となりの関くん(最速1/5)
23:10~23:15~(AT-X)
プピポー!(最速12/20)
23:30~(サンテレビ)
そにアニ
24:30~(サンテレビ)
生徒会役員共*
25:15~(テレビ大阪)
ノブナガ・ザ・フール(最速1/5)
25:30~(KBS京都)
そにアニ
26:00~(サンテレビ)
とある飛空士への恋歌(最速)

1/7(火)
26:10~(テレビ大阪)
咲 -Saki- 全国編(最速1/5)

1/8(水)
24:30~(BS11)
ウィッチクラフトワークス(最速1/5)
24:30~(サンテレビ)
中二病でも恋がしたい!戀(最速)
25:00~(KBS京都)
中二病でも恋がしたい!戀
26:13~(ABC)
未確認で進行形(最速)
26:43~(ABC)
ウィッチクラフトワークス

1/9(木)
25:30~25:35(KBS京都)
ストレンジ・プラス(最速)
25:35~25:40(KBS京都)
お姉ちゃんが来た(最速1/8)

1/10(金)
22:30~(AT-X)
ノブナガ・ザ・フール
26:40~(テレビ大阪)
ディーふらぐ!(最速1/6)

1/11(土)
18:00~(AT-X)
咲 -Saki- 全国編
18:30~(AT-X)
ディーふらぐ!
26:28~(MBS)
ニセコイ(最速)
26:30~(テレビ大阪)
Wake Up, Girls!(最速1/10)
26:58~(MBS)
世界征服 ~謀略のズヴィズダー~(最速)

1/12(日)
24:00~(BS日テレ)
とある飛空士への恋歌
23:30~(サンテレビ)
ウィザード・バリスターズ ~弁魔士セシル(最速)
24:30~(BS11)
未確認で進行形
25:00~(サンテレビ)
のうりん(最速1/10)

1/13(月)
24:30~(BS11)
のうりん
25:00~(KBS京都)
ウィザード・バリスターズ ~弁魔士セシル
26:55~(MBS)
魔法戦争(最速1/9)
27:25~(MBS)
桜Trick(最速1/9)

1/14(火)
23:00~(AT-X)
Wake Up, Girls!

1/15(水)
26:00~(サンテレビ)
マケン姫っ!通(最速)

1/16(木)
24:00~(BS11)
ウィザード・バリスターズ ~弁魔士セシル
25:30~(サンテレビ)
いなり、こんこん、恋いろは。(最速1/15)

1/18(土)
23:30~(BS11)
ニセコイ
23:30~(KBS京都)
いなり、こんこん、恋いろは。
24:00~(BS11)
世界征服 ~謀略のズヴィズダー~
25:00~(BS-TBS)
魔法戦争
25:30~(BS-TBS)
桜Trick

1/24(金)
22:15~22:30(AT-X)
てさぐれ!部活もの

前期からの継続視聴
凪のあすから
ゴールデンタイム
ストライク・ザ・ブラッド
東京レイヴンズ
キルラキル

ヤバい、多すぎる。
前クールが今まで一番多いと思ってたけど、早速記録更新しそうです。

雑記 13/12/29(日) 休日

今日は・・・いつもの休日らしく、ゲームしてました。
GTA5で、ひたすらスタントジャンプをやってました。
あと20箇所ほど残ってたり。
これが、地味にめんどくさい。
特に、失敗した後がめんどくさい。
車とか、結構簡単にダメになっちゃうもんな。
クイックセーブとかもしてるけど、ロードがまためんどくさい。
トロフィーのためにもうちょっと頑張ろう。
なんかもはやゲームを楽しんでいるのか疑問ですけど。

それと、Vitaのまどか☆マギカをやり始めました。
とりあえず、プロローグが終わったところですけど。
チュートリアルって感じなんですね。

まぁ、それだけです。
実は、まどか☆マギカよりも、勇者のくせにこなまいきだ。Gをやってる時間の方が長かったりww
やりこみ要素があって、地味に楽しいです。
課金した価値あります。

アニメ感想 13/11/28(土) リトルバスターズ!~Refrain~ #13(終)

リトルバスターズ!~Refrain~ 第13話『リトルバスターズ』(終)

今回は・・・ついに最終回です。
なんと、全員無事だったんですね。
理樹が頑張ったおかげですよ。
ホント、2人とも強くなったな。

てか、一番頑張ったのは、ずっと燃料が漏れるのを防いでた恭介か。
最後に爆発したけど、助かったのね。
普通に考えたら、燃料まみれの恭介が助かるハズないのですが・・・そこは深く考えないほうが良いか。
しばらく昏睡状態が続いたようだし、重症だったんですね。

全員無事退院して、もう一度修学旅行へ。
どうせなら、あと1話くらい使って、みんなで修学旅行に行く話とか見てみたかったです。

2クール目からは、朱鷺戸沙耶編・・・とか期待してたのですが・・・今回で終わりなのね・・・
朱鷺戸沙耶編が見たけりゃBD買えってことか。
そのうちAT-Xでやってくれませんかね?
個人的に沙耶のストーリーが一番好きなのですが・・・

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/12/28(土) 掃除

今日は・・・土曜日なのに仕事でした・・・
まぁ、半日は掃除してただけですけど。
てか、なんか知らないけど私が外の掃除に勝手に決められてたのはなぜだろう?
確かに、去年も外の担当でしたけど。
そして、今年も多分そうなんだろうとは思ってましたけど・・・
外の掃除、別に嫌いじゃないんで良いんですけどね。

で、今日は定時で帰ることができました。
定時で帰るの何年ぶりだろう?って思うくらいずっと定時で帰ってないです。

せっかく早く帰れたので、ずっと行きたかったアニメイトに行ってきました。
FFXのアルティマニアあるかなと思ってたんですが・・・ありましたww
一応PS2の時のアルティマニアは持ってるのですが・・・インターナショナルの情報とか、トロフィーの情報がないので買っとこうかなと。
ネットで調べれば済む問題ですけど。
アルティマニア買ったところで、プレイするのは何ヶ月先になるんでしょうかね?
優先順位的には、まどか☆マギカネプテューヌロロナFFXFFX-2
って感じ?

それと、Free!のカレンダーを買ってきましたww
オカンが欲しいって言ってたんでね。

アニメ感想 13/12/27(金) ストライク・ザ・ブラッド #ストライク・ザ・ブラッドの秘密を監視せよ!

ストライク・ザ・ブラッド『ストライク・ザ・ブラッドの秘密を監視せよ!』

今回は・・・総集編でした。
今までのストーリーの整理をするにはぴったりな内容でした。
これで、1クール目のおさらいもバッチリです。
次からの2クール目も楽しみです。

ところで、正月特番とかの影響で最速放送局入れ替わったりする?
放送休止とか把握するのめんどくさいので、正月とか関係なく通常通り放送して欲しいです。

テーマ : ストライク・ザ・ブラッド
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/12/27(金) 週末

今日は・・・金曜日なんですね。
普通に残業だった上に、明日も普通に仕事なので、全くそんな気分じゃないです。
明日行けば、一週間休みなのですが・・・どうせそのあともずっと永遠と残業なんだろうな・・・
せめて、明日は早く帰りたいのですが・・・
そして、帰りにアニメイト行きたいです。
休みになったら、わざわざ買い物のために家の外出るのめんどくさいもんな。
ついでの用がない限り、家からは一歩も出たくないです。

てことで、今日はこんなもんかな。
とりあえず、ストライク・ザ・ブラッドの総集編見たから、感想書くか。
感想書くほどの内容でもありませんけど。

アニメ感想 13/12/26(木) 凪のあすから #13

凪のあすから 第13話『届かぬゆびさき』

今回は・・・ついにおふねひきです。
良い祭りになればいいのですが・・・とか思ってたのが間違いでした。
あまりにもいろんなことが起こりすぎて、頭が付いて行きません。
もう一回ぐらい見ないと、把握できませんよ。

みんなどうなっちゃったの?
無事だよね?

気になり過ぎる終わり方です。
これで数週間あいだが開くとか、もどかし過ぎる。
どうせなら来週もう一回同じ話放送してくれたらいいのに。
録画してるの見れば済む話ですけど。

2クール目、一体どんな展開になるのでしょうか

テーマ : 凪のあすから
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/12/26(木) FFX

今日は・・・珍しくAmazonから発売日に届きました。
FFX懐かしいww
ツインパックって、単純に2本のパッケージが入ってるのね。
どうせなら、1つのパッケージに2枚カード入れといてくれたらよかったのに。
最近Vitaのゲームが増えるペースがすごい。
そして、ついにVitaでプレイしてないゲームが5本に達しました。
どうすんだこれ?
なんだかんだ言って、今月毎週ゲーム買ってるもんな。
買いすぎだな。

そして、今日も残業・・・
てか、今日はほとんど仕事やってねー。
だって、急にいつも使ってたソフトがエラー吐き出して使えなくなったんだもん。
ソフトの再インストールたりしてたら、終電近くになってました。
エラー出る前の状態に修復したにもかかわらず、治りませんでした・・・
どうしよう?
このソフト、私のPCにしかインストールされてないのに・・・
最悪、明日はWindowsごと入れ直しだな。
幸い、このソフト専用のマシンなので、仮にWindowsを入れなおしたとしても、ダメージはそれほど大きくないです。

これが使えないと、他の人の仕事が止まってしまうので、非常にコマリマックス。

雑記 13/12/25(水) クリスマス村

今日は・・・クリスマス?
なにそれ?美味しいの?

相変わらず今日も残業・・・
この経営者の無能っぷりには呆れますよ。

今日とか、眠くてほとんど仕事が手につかなかったし。
残業がなくて、適度にリフレッシュできてたら、もっと効率的なのにね。
ほんと、バカとしか思えません。

なんか昼から熱っぽいんですよね。
おそらく眠気の原因はそれだろう。
確実にもうHPマイナスになってますよ。
常に毒の沼地歩いてる状態です(笑)

今日は、WHITE ALBUM2ワルキューレロマンツェを見ました。
ワルロマは・・・結局どこに向かいたかったんでしょうかね?
最後のCパートが完全に蛇足でした。

WA2は・・・あと1話残ってるの?
来週の元旦が最終回ってことでいいのかな?

雑記 13/12/24(火) 最終回

クリスマスとかクリスマスイブとか関係なく、今日も残業でした・・・
もちろん、明日も残業なんだろうな。
一度年内にアニメイト行きたいのですが・・・

とりあえず今日は、東京レイヴンズのんのんびよりぎんぎつねを見ました。
のんのんびよりとぎんぎつねは今回で最終回か。
どちらも、これといって盛り上がったということは無いのですが安定してずっと面白かったです。
個人的に、今期の1番2番です。

東京レイヴンズは、温泉回でした。
年内最後にふさわしい?
てか、これ2クールなんだ。
今期って、何気に2クールもの多い?
来年も、大量に新作が始まるのに、それプラス2クール目とか、見るアニメの量がヤバいことになりそう・・・
まだ何を見るのか全然決めていませんけど・・・
帰るの遅くて、決める暇もありませんよ・・・

今週は、もう明日が水曜日とかなんか早いような気がするけど・・・土曜日も仕事だから、次の休みまであと4日。
長い・・・

雑記 13/12/23(月) ゲーム

今日も・・・ずっとアニメ見てゲームしてました。
てか、この三連休の間、飯食って寝てる時間以外アニメ、ゲームしかやってないww
有意義過ぎるだろww

今日はGTA5ではなく、GT6をやってました。
アップデートのおかげかわからないけど、ユーザーBGMが流れる確率が高くなったような気がします。
なんとかプレイに耐えれるレベルかな?
まぁ、このゲームはボリュームがアホほどでかいのでちびちび数年かけてやっていきたいと思います。
忙しいから、配信イベントだけでいっぱいいっぱいになりそうな気がするけど・・・
正月休みの間にある程度進めておきたいけど・・・Vitaのゲームもやっときたいしなぁ。

勇者のくせにこなまいきだ。Gは、なんとか8-8クリア出来ました。
最初、アイテムまで使ったのにクリアできなかったのに、もう一回やったら、結構余裕でクリア出来ました。
このゲーム、結構運ゲーなんですよね。
後は、勇者、魔物集めと裏ステージか。
まぁ、これもぼちぼちやっていくか。

それと、まどか☆マギカを開封しました。
チュートリアル15分ほどやっただけですけど。
やっぱり、アクションパートが微妙だな。
閃乱カグラが爽快過ぎたからなぁ。
どうしてもそれと比べるとちょっと物足りないような感じがします。
ポリゴンもなんか微妙?

雑記 13/12/22(日) キフロム

今日もGTA5のトロフィー回収をしてました。
キフロムのイベントを進めていたのですが・・・なんかやってるこっちまで洗脳されそうです(笑)
ひたすら砂漠を走り続けるとか、かなり辛かった。
まぁ、コントローラーを固定して、別のことしてましたけど。
一応これで簡単に取れそうなトロフィーは取れたかな?
後は、スタントジャンプとか、アンダーザブリッジですが・・・めんどくさいかも・・・
時間に余裕があればやってもいいのですが・・・
100%にするためには、避けられないのか。

あと、トライアスロンをやったのですが・・・辛かった・・・
マジで30分間ひたすら連打しないといけないのね・・・
これをやったことを考えると、スタントジャンプくらい簡単か?
てか、こんなに頑張ったのに、トライアスロンにはトロフィーないのね・・・
シルバーくらいあってもいいのに。

それと、勇者のくせにこなまいきだ。Gは、8-8まで来たけど・・・クリアできません・・・
一応魔物は最大までレベル上げてるのですが・・・
突然変異とかしないと難しいのかな?
突然変異の方法とかさっぱり分からないのですが・・・

どうでもいいけど、イプシロンのHPで実際に存在するのねww

アニメ感想 13/11/21(土) リトルバスターズ!~Refrain~ #12

リトルバスターズ!~Refrain~ 第12話『お願いごとひとつ』

今回は・・・ついに現実世界に帰って来ました。
てか、こうやって動画でバスの事故映像を見ると、かなり大きな事故ですね。
2人が無事だったのが不思議なくらいです。
普通に考えたら、バスの外に飛び出してるんだから2人が一番重症だと思うのですが・・・
まぁ、そこは謙吾真人が守ってくれたということで、深く考えるべきとここではないか。

これからは2人で強く生きていくということなのですが2人ともまだ諦めてないようですね。
どうやら、もかなり強くなったようです。
今までの世界での出来事は、全部無駄ではなかったんですね。
いい話です。

いよいよ次回で最終回か。
一体どんな結末が待っているのでしょうか?

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/12/21(土) まどか

今日は・・・なにしてたっけ?
ひたすらGTA5で手紙の断片探してたんだっけ?
ネットで、未取得のものの確認が簡単にできるので、かなり楽になりました。
昔は、自分でネットから一覧表をプリントアウトして、手描きで取得済みの所にチェックしてたんだよな。
便利な世の中になったもんですよ。

あと、ようやくAmazonからVita版のまどか☆マギカが届きました。
これ、なんか売り切れ続出らしいですね。
まぁ、多分売れまくってるのではなく、元々の生産数が少ないだけだと思いますけど。
Amazonでも、通常版、限定版ともに売り切れ状態ですね。
直前に予約して良かった。
まぁ、実際のところ直前まで買うか迷ってて、あわせ買いプログラムで、欲しいいものがあったから2500円以上にするために無理矢理買ったんですけどねww

てことで、まだ未開封です。
今は勇者のくせにこなまいきだ。Gやってますし。
なんかイベント始まったけど、イベントの勇者強すぎる・・・
とりあえず魔物のレベル上げしないといけないけど、パワーが全然足りません。
課金しろってことなのか?
まぁ、ここは地道にやっていこうと思います。
このペースなら、1日24回で十分だな。

てか、よく考えたら来週FFX/X-2発売ですよね?
やべー。ネプテューヌ、ロロナ、まどマギ、FFX/X-2とか、Vitaで買ったけど手を付けられてないゲームが大量なんですけど・・・

アニメ感想 13/12/20(金) ストライク・ザ・ブラッド #12、ゴールデンタイム #12

ストライク・ザ・ブラッド 第12話『天使炎上篇IV』

今回は、天使炎上篇のクライマックスでした。
てか、先週の話ほとんど記憶に残ってなかったから、BS11で復習してから見ました。
ちょうどいい時間に放送してくれて助かります。

死にかけてた古城ですが・・・なんか復活しました。
エロのパワーは偉大だってことですね(笑)

てか、本当に古城の周りがハーレム化してきましたね。
最後のキスとか、絶対にややこしいことになるの分かっててやっただろ。
そう言えば、浅葱古城とキスしてたっけ?

て、バトル的なこと全然書いてなかったw
まぁ、それより女性関係の方が重要だもんね(笑)

次回は総集編?



ゴールデンタイム 第12話『ドント・ルックバック』

今回は・・・バイト先に香子がやって来ました。
それもまた、めんどくさいタイミングに来ましたね。
てか、どうやってバイト先の場所突き止めたんだ?
もう、完全にストーカーと化してるだろ。

香子からリンダのこと聞いてきたので、いざ言ったら聞きたくなかったって。
なんてめんどくさい奴なんだ。
光央がうざがるのもうなずけます。

リンダのことは忘れるとか言ってましたが・・・そう簡単に忘れることできるのか?
以前の万里が嫌だって言ってましたけど。

一応年内の放送は今回で終わりなんですね。
ストライク・ザ・ブラッドみたいに、来週は総集編とかやってくれたらいいのに。

テーマ : ゴールデンタイム
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/12/20(金) 無能

今日も残業でした・・・
ちょうど昨日言いたかったことが簡潔に書かれた記事を見つけましたww

完璧に言いたいことが書かれているので、これ以上特に書くこともないです。

アニメ感想 13/12/19(木) 凪のあすから #12

凪のあすから 第12話『優しくなりたい』

今回は・・・冬眠の日がかなり近づいてるみたいです。
実際に眠ってしまった子どもたちを見ると、実感が湧いています。
ほんと、死んでるみたいですね。
本当に目を覚ますのか不安になります。

がめんどくさいこと言ってしまいました。
いっぱいいっぱいなのはわかるけど・・・あれはダメだろ・・・
下手したらみんなばらばらになってしまいますよ。
まなかも、逃げてないで、もうちょっとちゃんと考えてもいいと思うけど。

そういえば、のじいさんってなんか病気なの?
良くないみたいな会話がありましたけど・・・

どうでもいいことだけど、喫茶店のコップ四角過ぎないか?
あれ、角以外から飲むと絶対にこぼれるぞ。

テーマ : 凪のあすから
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/12/19(木) 雀

今日も残業・・・
一時的にマシになってたのですが、また気分的にやさぐれてきました。
これだけ残業してるのに、ボーナスは雀の涙ほどしかないし。
平均82万とかふざけんな。
仕事始めてから貰ったボーナス全部足しても80万もいかんわ。

この異常的な連日の残業をよしとしてる経営者の頭、おかしいんじゃね?
社員の負担が減るようにとか言う配慮も全く感じられないし。
所詮使い捨てなんですかね。

不謹慎極まりないこと書きますけど、王将の社長みたいになってしまえばいいのにとすら思います。
こんなこと絶対に書いてはいけないけど、それくらい気分的にマイナスの方向に向かってます。

雑記 13/12/18(水) 遅刻

今日は・・・地味に遅刻しました。
まぁ、たった7分ですけど。
寝坊とかそういうのではなく、電車の遅延です。
環状線アホほど混んでたなぁ。
今思えば、北新地まで歩いたほうが早くて空いてたのかもしれないな。
けど、地味に結構歩かないといけないからなぁ・・・

まぁ、それだけであとはいつも通り残業でした。
そういえば、ボーナス貰ったけど・・・少な。
下手したら、先月の残業代の方が多いかも。
たったこれだけではなんも買えないな。
まぁ、今年は今のところ特に欲しいものありませんけど。
しいて言えば、Vita TVとか?
別になんか買わないといけないもんでもないので、貯めといたらいいんですけどね。

昨日衝動的にAmazonでゲーム注文したけど・・・入荷予定日未定て・・・
もう明日発売なのに・・・
これはまた三連休にはプレイできないパターンだな。
抱き合わせで注文したどうでもいいやつだけ明日届くみたいですけど。

雑記 13/12/17(火) 病院

今日は、病院行くとか言ってましたが・・・結局行ってません。
結果的には、ただ有給使って半日寝て、家でゲームしてただけでした。

いや、別に病院行くのやめたわけでも、仕事サボったわけでもありません。
病院行こうかなと思ってたところ、突然病院から電話がかかってきて、今日は抜歯できませんって。
確かに、私の心臓の担当医に連絡がつかなかったらできないとは言ってましたが・・・まさかその連絡を当日の行く寸前にしてくるとは。
てか、2ヶ月も余裕あったのに、今日まで一体何してたんだ?
せめて昨日連絡くれたら、今日は仕事行けたのに・・・
さすが公務員だな。
民間企業ではありえないことですよ。

会社で言いふらしてたのに、明日一体どういう顔して行ったらいいのでしょうか?

まぁ、仕方ないので、今日はGTA5やってました。
宇宙船のパーツ全部見つけましたww
次は手紙の断片集めます。

雑記 13/12/16(月) 多忙

今日は・・・なんか知らんけど、めっちゃ忙しかった。
いつもなら、半日くらいはボケーッとしてるのですが、そんな余裕もありませんでした。
その上、残業もがっつりと。

まぁ、個人的な理由で明日は休むので、今晩は少しのんびりとしています。
とは言え、病院行くんで休むと言っても全然嬉しくないですけど・・・
明日無事に帰れるのだろうか・・・

雑記 13/12/15(日) 漫才

今日は・・・今日もGTA5をやってました。
ひたすら宇宙船のパーツ集めやってたりww
これは、もはや作業だな。
とりあえず、30個まで集まりました。
来週で全部集まりそうかな?
てか、これは近づいたら音がするからまだ探しやすいからいいけど、手紙の断片はなんのヒントもないから難しいんだろうな。
トロフィーのために集めたいところなのですが・・・

そういえば、今日はTHE MANZAIを見てました。
おかげで、まだせかつよが見られてなかったり。
適当に時間見つけて見るか。
のうコメが先週で終わったから、その時間にでも見るかな?

一応ウーマンラッシュアワーが優勝したようですが・・・正直言って決勝戦とか全部面白かったからどれが優勝とか無いと思う。
てか、千鳥、NON STYLE、ウーマンラッシュアワーて、みんな普通に関西でレギュラーとか持ってるレベルだし。
フジテレビじゃなく、MBSとかでやれよって感じでした。
優勝したらフジテレビでレギュラー番組?
いやこれ罰ゲームだろ。
関西での仕事に影響しそうだから、百歩譲って関テレの番組にしてくれ。
私が言うようなことじゃ無いですけど。

カップ麺30年分とか、身体に悪そう。
これも罰ゲームだろ・・・
黄金伝説とかお試しかでありそうだな。

アニメ感想 13/11/14(土) リトルバスターズ!~Refrain~ #11

リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話『世界の終わり』

今回は・・・ついにこの楽しい世界が終わりを向かえました。
てか、今回の話感動的過ぎるだろ。
真人謙吾恭介もいい奴過ぎます。

てか、ついさっきBS11でまどか☆マギカのほむらがループしてるという話を見たところだから、なんかかぶって見えちゃう。
ほむらも恭介も、ひとつの目的のために何度も同じ時間を繰り返してるんですよね。

いよいよ現実に戻る理樹ですが・・・ちゃんと受け入れることができるのでしょうか?
恭介と約束したから大丈夫だよね?
まだ何も理解していないが心配だけど・・・今の理樹ならきっと大丈夫なはず。

ゲームやったハズなのに、この先の展開全く覚えてないので、次回が非常に気になります。

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/12/14(土) 課金

今日は・・・GTA5をやってました。
GT6もやりたいけど・・・不具合があるので、とりあえずアップデートが来るまで置いておこうと思います。
ユーザーBGMが使いものになればいいのですが・・・

GTA5の方は、ひたすらトロフィー回収です。
まぁ、簡単に取れそうなのだけ取って、100%クリアさえできればいいかなって感じですけど。
取り逃して、再プレイ以外取得不可能になっちゃったのもありますし。

それと、課金ゲームになったとか批判してた勇者のくせにこなまいきだ。Gなのですが・・・課金しちゃいましたww
1日3プレイとか話にならないので、とりあえず1日24回プレイ可能なのを書いました。
1時間くらいプレイするのなら、これくらいでちょうど良いかな。
あと、勇者の枠も増やしたりww
95円とか、安いからついつい勝っちゃったww
これは製作者の思うつぼだな。
まぁ、ソーシャルゲームと違って、さくさくプレイできるので十分課金する価値のあるゲームだと思いますけど。
1ページ遷移するのに、1分以上かかったりしないもんね。
1分以上待った後、エラーが発生しましたとか言うふざけたことも起こりませんし。
こんなロード時間アホみたいに長くて、エラーばっかりのゲームにみんなよく金払いますね。

てか、これも基本プレイ無料とか回りくどい言い方しないで、無料体験版を配信して、課金でロック解除的な売り方で良かったのにね。
意味的には全く同じですし。

結局お金使っちゃったけど、トロフィーもあってかなりやりごたえあるので、いい買い物でして。
てか、ネプテューヌにロロナとやるべきゲームがあるのに・・・

アニメ感想 13/12/13(金) ストライク・ザ・ブラッド #11、ゴールデンタイム #11

ストライク・ザ・ブラッド 第11話『天使炎上篇III』

今回は・・・あれ?
雪菜の裸パーカーしか記憶に残ってない・・・
あまりに眠くて、内容半分以上覚えてない・・・
こりゃ来週もう一回見ないといけないな。
それにしても、裸パーカー良かったなぁ。



ゴールデンタイム 第11話『トラブルパーティー』


今回は・・・バイトをする話でした。
香子的にはバイトはNGなんだ。
いや、働かない男とか最低だろ。

先輩たちにデートのことを相談ですか。
かなりいじられてるようで・・・実は結構的確なこと言ってたり。
良い先輩ですね。

香子に内緒で夜のバイトをすることに。
こう書くとなんか怪しいけど、ナナ先輩の紹介だから、そこは安心か。
いや、ナナ先輩自体謎な部分が多いけど。

なぜか女装してる。
そして、なぜかノリノリ。
てか、リンダ万里も、よくひと目でお互いのこと分かったな。
ぱっと見全然分かりませんよ。
てか、万里が地味に可愛い。

そう言えば、なんかミス・モノクロームっぽいのが横切ったけど、気のせい?
ここで一緒にバイトしてたりするんですかね?

テーマ : ゴールデンタイム
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/12/13(金) 金曜日

今日は・・・13日の金曜日ですね。
て、このネタ一体何回やってるんだか。
まぁ、他に何も書くこともないしな。
地味に今日も残業だったし・・・

マジで他に何も思い浮かばない・・・
さっさとアニメの感想書いてゲームするか。
多分眠くてゲームどころじゃないんだろうけど。

アニメ感想 13/12/12(木) 凪のあすから #11

凪のあすから 第11話『変わりゆくとき』

今回は・・・着々とと冬眠の準備が進んでるのね。
一応、地上でも冬眠のことは知ってるのか。

いまさら地上の人がおふねひきをやろうって。
なんかすげー自分勝手ですね。
まぁ、こっちはこっちで悪いところもあるから、お互い様ですけど。

おふねひきと一緒に、結婚式もやろうと。
これは良いアイデアですね。
まぁ、たとえおふねひきをやったところで、何も変わらないんだろうけど・・・

そういえば、ちさきに告白したのですが・・・やっぱりちさきのこと好きなのね。
よりもの方が良い奴のような気もするけど・・・
そんなまなかのこと好きなんだろうけど・・・こっちもイマイチなんだよな。
まなかも、のこと嫌いではないんだろうけど・・・そういう好きではないような感じです。
これは、誰も報われないパターンだな・・・
次回予告が不安過ぎる。

テーマ : 凪のあすから
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 13/12/12(木) こなまいき

以前からブツブツ言っていた新人なのですが・・・なんか昨日の昼からこつ然と姿を消しました。
自転車は会社にあるのに、おかしいな。
で、今朝上司や社長から説明がありましたが、試用期間でいろいろ試したけど合わなかったから別の仕事を探すことになったらしいです。
早い話、クビですね。
もしかして私の指導が悪かったのだろうかとか思ったりもしたのですが・・・まぁ、向いてなかったんだろうな。
2週間以上ひたすらIllustratorの練習してたのに、一向に上達しなかったもんな。
いまさら言っても無駄だろうけど、アドバイスするのなら、最低限PCは使えるようになった方がいいですよ。
フォルダとファイルの概念すら理解してなかったもんな。
Illustratorを使う以前の問題ですよ。
今まで、学校の情報の授業とかどうしてたんだろう?
私より年下らしいから、絶対に授業で触ってると思うのですが・・・

それにしても、挨拶もなくいなくなっちゃうのね。
たまたまその瞬間私が忙しくてその場にいなかっただけかもしれないけど。
しかし、仕事って役に立たないと本当にクビになるのか。
3年経って今でもこうして働いてること考えたら、少しは私も会社の役に立ってるということなんでしょうか?

話がガラッと変わりますが、PS Vitaで勇者のくせにこなまいきだ。Gが配信されました。
無料ということで、DLしてみました。
前作の勇こなまも、普通に買ってソニタブで遊んでたので、結構楽しみにしてたり。
基本的には前と全く同じなのですが・・・見事に課金ゲームと化したな。
1日のプレイ回数が制限されるとか最悪だし。
こんなせこい事するのなら、最初から1500円くらいで配信してくれたら普通に買うのに。
新しいシステムとかあって、面白いだけに残念です。
スマホのゲームならまだしも、ゲーム専用機であるVitaで課金て・・・
一度買ったら好きなだけ遊べるのがゲームなのに。

そういえば、スマホ版のドラクエ8も今日から配信だとか。
2800円とか高いけど、こちらは落としきりなところがまだ良心的です。
まぁ、買いませんけどね。
Google Playで配信するくらいなら、PSモバイルで配信してくれたらいいのに。
それなら、買ったかもしれないのに。
スマホでも、Vitaでも遊べますしね。

最近のこういうゲーム業界の流れ、あんまり好ましくないです。

話が戻りますが、会社に自転車が残ってる理由は、きっと会社からの支給品だから、返却したことになってるんでしょうね。
今度入社してくる子は、このチャリを使うのかな?

雑記 13/12/11(水) 馬

今日は・・・普通に帰ってアニメ見ただけです。
残業あっても、なくてもあんまり変わらないのね。
まぁ、帰ってからゲームしたり、雑誌読んだり色々しましたけど。
これがずっとならいいのですが・・・どうせ今日だけなんだろうな。

今日はWHITE ALBUM2ワルキューレロマンツェを見ました。
ワルキューレロマンツェは・・・なんか誰のルートにも入らないっぽい?
てか、馬ルート?

WA2はいい感じにドロドロしてきました。
このアニメ、主人公は嫌いだけど、話は面白いんだよな。

まぁ、そんな感じでした。
明日はアニメイト行きたいのですが・・・どうせ無理なんだろうな・・・

雑記 13/12/10(火) ちんこもいじゃうから

今日もそれなりに早く帰れました。
早く帰っても、帰らなくても、見るアニメの本数は変わりませんけど。

今日は、のんのんびより東京レイヴンズぎんぎつねを見ました。

のんのんびよりは、れんげ駄菓子屋の回でした。
この2人、本当の姉妹みたいですね。

ぎんぎつねは、回でした。
てか、部長がいい人過ぎる。
あのチャラいのは誰かと思ったら、生徒会長でしたか。
この人、本当にバカなんだな。

そして、東京レイヴンズは鈴鹿回でした。
鈴鹿は、もう登場しないと思ってたから、なんか嬉しいです。
しかも、また「ちんこもいじゃうから」を聞くことが出来るなんて。
このアニメ、バトルとかやってるより、こういう楽しい話やってるほうが面白いです。
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ブブキ・ブランキ とある科学の超電磁砲 凪のあすから ストライク・ザ・ブラッド さくら荘のペットな彼女 Rewrite 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド はたらく魔王さま! Charlotte プラスティック・メモリーズ 魔法少女リリカルなのはViVid DOG_DAYS' TARI_TARI グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! 天体のメソッド ラブライブ!サンシャイン!! サクラクエスト ViVid_Strike! 小林さんちのメイドラゴン WORKING!! ももくり エロマンガ先生 夏色キセキ 魔装学園H×H ゆゆ式 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ニューゲーム 百花繚乱サムライブライド つぐもも シャイニング・ハーツ あまんちゅ! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ステラのまほう ろんぐらいだぁす! 閃乱カグラ 競女!!!!!!!! みなみけ クイーンズブレイド たまこまーけっと ヴァルキリードライヴマーメイド 三者三葉 ラクエンロジック 紅殻のパンドラ 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 DOG_DAYS" 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト がっこうぐらし! ゼロから始める魔法の書 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 冴えない彼女の育てかた くまみこ エスカ&ロジーのアトリエ Free! あんハピ♪ キズナイーバー ハイスクール・フリート グラスリップ ゆるゆり♪♪ ばくおん!! アブソリュート・デュオ 大図書館の羊飼い ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ カンピオーネ! sin七つの大罪 グリザイアの楽園 この素晴らしい世界に祝福を! これはゾンビですか? だから僕はHができない。 あの夏で待ってる 灼眼のシャナ planetarian アニメアウォーズ! ゼロの使い魔 D.C.III だから僕は 咲-Saki- Hができない。 グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア とある魔術の禁書目録 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG レッドデータガール ンピオーネ! 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示