雑記 14/03/30-2(日) 4月の新番組視聴予定

4月からの視聴予定を考えたいと思います。
また今期もアホほどアニメあるのかな?

4/3(木)
26:00~(KBS京都)
犬神さんと猫山さん(最速)
26:19~(MBS)
悪魔のリドル(最速)
26:49~(MBS)
selector infected WIXOSS(最速)

4/5(土)
18:30~(AT-X)
健全ロボ ダイミダラー(最速)
20:30~(AT-X)
星刻の竜騎士(最速)
24:30~(BS-TBS)
悪魔のリドル
26:00~(サンテレビ)
D.C.III ~ダ・カーポIII~(再)
26:58~(MBS)
魔法科高校の劣等生(最速)

4/6(日)
20:30~(AT-X)
selector infected WIXOSS
22:27~(サンテレビ)
召しませロードス島戦記 それっておいしいの?(最速)
25:00~(サンテレビ)
彼女がフラグをおられたら(最速)

4/7(月)
23:30~(サンテレビ)
僕らはみんな河合荘(最速4/3)
25:59~(YTV)
極黒のブリュンヒルデ(最速4/6)
26:29~(YTV)
ラブライブ! 第2期(最速4/6)
26:35~(MBS)
一週間フレンズ。(最速4/6)
27:00~(BS11)
極黒のブリュンヒルデ
27:35~(MBS)
ブレイドアンドソウル(最速4/3)

4/8(火)
23:30~(AT-X)
マンガ家さんとアシスタントさんと(最速4/7)
24:00~(BS11)
ラブライブ! 第2期
24:30~(サンテレビ)
ブラック・ブレット(最速)
26:10~(テレビ大阪)
ソウルイーターノット!(最速)
※初回のみ27:00~

4/9(水)
24:30~(サンテレビ)
ノーゲーム・ノーライフ(最速)
25:00~(KBS京都)
ノーゲーム・ノーライフ
25:30~(サンテレビ)
棺姫のチャイカ(最速)

4/10(木)
23:54~(BS11)
魔法少女大戦(最速4/8)
24:30~(サンテレビ)
ご注文はうさぎですか?(最速)
25:00~(KBS京都)
ご注文はうさぎですか?
25:30~(サンテレビ/KBS京都)
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~(最速)
26:28~(KTV)
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(最速)
※初回のみ26:53~

4/12(土)
24:00~(BS11)
メカクシティアクターズ(最速)
25:00~(BS-TBS)
ブレイドアンドソウル
25:30~(BS-TBS)
僕らはみんな河合荘
27:00~(BS11)
デート・ア・ライブII(最速4/11)

4/13(日)
19:30~(AT-X)
デート・ア・ライブII
24:30~(サンテレビ)
デート・ア・ライブII
24:30~(BS11)
一週間フレンズ。

4/14(月)
24:30~(BS11)
マンガ家さんとアシスタントさんと

4/18(金)
22:00~(AT-X)
てさぐれ!部活もの あんこーる

継続視聴
ニセコイ

やっぱり多いな。
まぁ、そう言いつつ、前期はちゃんと全部こなせてたし、今期もなんとかなるでしょう。
感想はエスカ&ロジーのアトリエは書く予定です。
他は・・・見てから考えるかな。
ここには書いてないけど、時間に余裕があったらFree!の再放送もみたいなと思ってたり。

雑記 14/03/30-1(日) 予定

今日は・・・せっかくの休みなのに、ほとんどゲームできませんでした。
まぁ、デカ盛り閃乱カグラやってましたけど。
リズムゲー苦手なので、難がめちゃくちゃ難しかったけど、トロフィーのためになんとか頑張ってクリアしました。
ほんと、かろうじてクリアって感じですけど。
けどまぁなんとかパンツゲットできました。
忍法レベル15もきつかったけど、詠の普通をノーミスでクリアしてなんとかトロフィーゲットしました。
後は、更衣室でひたすら服脱がしたり、胸揉んだり、スカートめくったりしてました。
いや、別にやましいことやってるわけじゃないですよ。
はっきりとしたトロフィーの条件が分からないから、出来るであろうこといろいろ試してただけなんだからねっ。

とりあえず、これで難しそうな条件のトロフィーは全部取れました。
残るは、クリア200回とか、女体盛り100回とか、累計スコア1000万とか・・・正直言ってめんどくさいやつばっかりです。
累計スコアって、4月発売のBパックでやったスコアも加算されたりしないんですかね?
それなら、まだ出来る可能性はあるのですが・・・Aパックだけでこれをするのは正直辛いかも。

後は・・・このあとで投稿する4月からのアニメの視聴予定を考えてました。
これ考えると、丸1日潰れるんだよな。
録画予約したり、HDDの整理したりいろいろしないといけませんし。
まぁ、新しいアニメが始まるのはすごく楽しみなんですけどね。

ところで、なぜかウチのオカンと来期見るアニメの話題で盛り上がったり。
いつの間にかオカンが声優について詳しくなってて驚きです。
釘宮って人、いつもツンデレのキャラやなとか言ってました。
豊崎って人もよく出てるなとか言ってました。

雑記 14/03/29(土) 歯医者

今日は・・・歯医者に行ってきました。
今週月曜にも行ったような気もしますけどね。
まぁ、月曜は大学病院に親知らずの確認に行って、今日は近所の歯医者でクリーニングと目的が違うけど。

てか、なんかクリーニングの方が親知らず抜くより高いような気がする。
麻酔とか使わないから地味にチクチク痛いし。

ところで、今日は生徒会役員共*の最終回でした。
なんか、無駄にEDで卒業式感出てたけど、タカトシが1年ってところで、なんかおかしいなと思ったんだよな。
脚本間違えてるのかとか思ったけど、まさか1年前に巻き戻ってたとは。
通りで、会長の受験とかの話が今まで一切出てこなかったわけだ。
まだ卒業してないということで、これは3期期待しても良いのかな?
原作がどんな感じなのか分かりませんが、ぜひやって欲しいです。

アニメ感想 14/03/28(金) ストライク・ザ・ブラッド #24(終)、ゴールデンタイム #24(終)

ストライク・ザ・ブラッド 第24話『暁の帝国篇II』

今回は・・・最終回だったのですが、あまり最終回らしくなかったです。
いつも通りの古城雪菜でした。
てか、最後の最後になんか見たこと無いキャラ出てきたような気がしたけど、気のせいかな?
まぁ、まだまだ続けられそうな終わり方だったので、そのうち2期とかあるのかもしれないですね。

そう言えば、やっぱり2人の子供だったのか。
て、最初から分かってましたけどね(笑)
2人ともにぶすぎです。

浅葱にも子供がいたようですが、別の男とくっついたということなのかな?
まさか、こっちも古城の子供だったりしないよな。



ゴールデンタイム 第24話『ゴールデンタイム』

完全に記憶が元に戻った万里ですが・・・最終的に香子のこと思い出して終わりですか。
なんか予想通りな展開だな。
正直言って、2クール使ってまでやる内容じゃ無いような気がします。
1クールでさくっとまとめた方が良かったんじゃないか?

同じ2クールするのなら、もっと万里以外のキャラにスポットの当たった話があっても良かったのかもしれませんね。
他の人の感想見てたら、原作では二次元くんの話とかもっとあったみたいですし。

電撃大王のコミック版で今どこまで進んでるんだろう?
しばらく読んでないからなぁ。
これ読んでたら、もうちょっと違った見かたもできたのかもしれませんね。
まぁ、今から読んでもまだ間に合うけど。

テーマ : ストライク・ザ・ブラッド
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/03/28(金) 席替え

今日は・・・いつも通り残業してたけど、まぁ半分は仕事やってません。
席替えのためにPC移動させたり、掃除してたりしてました。
時間無くて、まだ私しか移動してないんですけどね(笑)
てか、いつもと違う席になっただけで、なんか気分が全然違います。
借りてきた猫みたいな気分です。
そのうち慣れるんでしょうけど。

月曜は、残りの人の移動しないといけないです。
てか、月曜に済ませないと火曜日から新人来ちゃうもんね。
なんか、油断してたら月曜日出勤していつものくせで前の席に座りそうです。

そう言えば、今日はゲームが届いてました。
久しぶりにエロゲ買いました。
一年ぶりかな?
前に買ったのも大図書館の羊飼いなんですけどね(笑)
てか、まだクリアしてません。
今日買ったの、プレイするの2年後くらいなんだろうな・・・

アニメ感想 14/03/27(木) 凪のあすから #25

凪のあすから 第25話『好きは、海と似ている。』

今回は・・・いよいよおふねひきです。
これでまなかの気持ちが戻ってくるのでしょうか?

まなかはもともと両想いだったのか。
てことは、自動的に美海はフラれたことになってしまうのか?
美海とか、中二病の七宮とか今期はなんか切ない展開が多いです。

おふねひきですが・・・また海が荒れてきました。
この展開、なんかどこかで見たことあるような・・・
またあんなことに起こらないよね?

またまなかが連れてかれそうになりましたが・・・美海が助けてくれました。
なんか同調してエナも回復した?

代わりに美海が生け贄になってしまった?!
なんで?
おじょしさま作ったやん。
美海が生け贄なる必要なんて無いだろう。
こんな展開、理不尽過ぎます。
これでは、たとえまなかの気持ちが元に戻ったとしても、誰も幸せになれませんよ。

最終回、一体どんな展開が待ってるのでしょうか?

そういえば、は真っ先にさゆを助けに行ったのね。
この2人お似合いです。

テーマ : 凪のあすから
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/03/27(木) 4月

今日は・・・まぁ、いつものように残業です。
てか、もうすぐ4月だよね?
4月から新人が入ってくるらしいのですが・・・まだ何の用意もできてません。
新人来ても、座るところ無いよ?
一応、明日と月曜でなんとかしようってことになってるのですが・・・間に合うのか?

まぁそれくらいで、他に特に書くこと無いです。
一応電撃大王とか買ったけど・・・去年の8月くらいからずっと読めずに積んでます・・・
残業さえなければ、2日で1冊のペースで読めるのですが・・・

アニメ感想 14/03/26(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #12(終)

中二病でも恋がしたい!戀 第12話『黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)』(終)

今回は・・・六花勇太が上級契約を交わす話でした。
まぁ、結果的に今回はできなかったんですけどねww
それでも、二人の関係は確実に進んでます。
驚くほどのスローペースですけど。

モリサマとか、くみん先輩とか、凸守とか、七宮とかみんないい子過ぎる。
そういえば、モリサマが二学期デビューしてましたね(笑)

一色
そんな奴いましたっけ?
てか、こっちはBLエンドかよ。
誰が得するんだ?

最後は、まさかのキメラ出産です。
最近様子がおかしいと思ったら、そういうことだったんですね。
一体どこで子供作ってきたんだか。

まぁ、中二病らしい最終回でした。
今回は、1期の時みたいに重めの話もなかったので、毎回楽しんで見られました。
決して重たい話が悪いってわけではないですが、疲れてる時にはこういう明るい話が良いです。

今回上級契約出来なかったから、是非3期で契約して欲しいですね。

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/03/26(水) 送別会

今日は・・・会社の人の送別会でした。
送別会で、いつもの残業時間よりも早く帰れるってなんか複雑・・・
まぁ、早く帰れるに越したこと無いんですけど。

現地集合だったのですが、少しだけ時間に余裕があったので、アニメイトに寄って買い物してましたww
ちょうど現地が京橋のアニメイトの隣だったんですよね。

なんでか、たまにアニメイトに行かないと落ち着かないんだよな。
あと、ヨドバシカメラも。しばらく行ってないからまた行きたいです。

で、アニメイトでは特に欲しい物があったわけでは無いのですが・・・なんとなくRayのアルバムを買いました。
もう結構前に出たものですが・・・今度セカンドアルバムも出るようなので、増税前に買っておこうかなと。
なんか言ってることが支離滅裂。

てか、会社の人集まったのって、去年の送別会以来だな。
まぁ、その去年送別会した人、今でも時々ヘルプで来てるので、あんまり辞めたって感じしてませんけど。

雑記 14/03/25(火) 新機種

今日は・・・まぁ、特に何もありませんでした。

そういえば、HTCの最新機種がついさっき発表されたらしいです。

見た目もスペックもいい感じです。
次機種変更するならこれで決まりなのですが・・・問題は日本で、それもauから発売されるかどうかなんですよね。
今のところ、その雰囲気が全く無いので、少し不安です。
これが出ない限り、機種変更したいのが無いんですけど・・・
ぼちぼちLTEスマホが欲しいです・・・

日本向きのアレンジとか全くしなくていいので、このまま日本で発売して欲しいです。

雑記 14/03/24(月) 親知らず

今日は・・・朝から歯医者に行ってきました。
こないだ抜いた親知らずの最終確認です。
まだ傷口は完全には治ってないようですが・・・とりあえず、これで治療は終了みたいです。
後はほっといたらそのうち治るだろうってな感じみたいです。

長かった親知らずの抜歯もこれで一段落か。
もう一生こんな経験することないんだろな。
物理的に親知らずもうありませんからね(笑)
まだ上に2本あるから、後2回は可能性としては残ってますけど。

で、昼からはお仕事行ってきました。
朝から歯医者とひと仕事した後なので、なんか今日はすげー1日が長かったです。
てか、半日休んだはずなのに、日報書いてたら勤務時間9時間超えてた。
半日休んだにもかかわらず1時間残業したことになってるし。
いっそ、毎日午後から出勤したら、いい感じにバランス取れるのではないだろうか?

雑記 14/03/23(日) キーワード

今日も・・・ドラクエモンスターズ2やってました。
なんかやめるタイミング失いました。
まぁ、とりあえずグランエスターク作ったし、満足と言えば満足ですが・・・これが思ったより弱いんですよね・・・
主要パーティーも、一応身代わり用のダイヤモンドスライムは作ったけど・・・全体的になんか弱いんですよね・・・
MGPに出ても、普通に負けます。
みんなどんだけ強いんだよ。
メタルゴッデス手に入ったし、こいつ育てたら強いかな?

結局それで今日もデカ盛り 閃乱カグラあまりできませんでした・・・
てか、イージーだと簡単だけど、普通だとかなり難しいです。
まぁ、何度かやればギリギリクリアできなくもないレベルですけど。
ただ、難は絶対に無理なような気がします。
試しにやってみたら、見事に全裸になりました(笑)
まぁ、それでトロフィー取れたからいいんだけど。
てか、これできないとプラチナトロフィーって取れないんじゃないだろうか?

ところで、アニマックスの頭文字Dのプレゼント応募しようとしたら、応募フォームのキーワードのところで弾かれて応募できません。
ちゃんとキーワード入力してるのに、2文字で入力しろと。
いや、番組でキーワードは漢字一文字やったやん・・・
これ、誰も応募できませんよ?
このまま修正されずに応募期間過ぎたわ笑えるな。

雑記 14/03/22(土) ドラクエ

今日は・・・昨日言っていた通り、散髪行ってきました。
まぁ、それだけで、特に広げるような話題でも無いですけど。

で、今日はデカ盛り 閃乱カグラをやりまくろうと思ってたのですが・・・結局ドラクエモンスターズ2ばっかりやってました。
なんかすれ違いやってるうちに、レベル上げに最適な鍵やお金貯めに最適な鍵がいつの間にか手に入っていたので、楽しくなってきた色々やってました。
偶然ミラクレアの素材を配っている人ともすれ違っていたようで、なんかあっさりと配合できました。
作ったのはいいけど・・・なんか弱いです。
こりゃ、さっさと次のグランエスタークにしちゃった方が良さそうだな。

てことで、まだしばらくドラクエで楽しめそうです。

アニメ感想 14/03/21(金) ストライク・ザ・ブラッド #23、ゴールデンタイム #23

ストライク・ザ・ブラッド 第23話『暁の帝国篇I』

今回は・・・雪菜がもう一人?
なんか話が微妙に噛み合いません。
てか、完全に古城雪菜の子供だろ。
へぇ~。まぁ、そうなるだろうとは思ってましたけど。

しかし、本当に雪菜そっくりだな。
古城に似なくて良かったですね(笑)



ゴールデンタイム 第23話『ラストスマイル』

相変わらず万里が情緒不安定過ぎます。
記憶がこんがらがって混乱するのは分かるけど・・・いきなり走って叫ぶとか、完全に頭おかしい人です。
毎回運良くリンダが近くにいるからいいけど、いなかったらどうなってるんだろう?

ついに万里の記憶が完全に戻った?
大学生になってからのこと、完全に忘れてしまったのでしょうか?
香子が、記憶が戻ったら今度は一緒にいようって。

よくあるアニメだと、一度は完全に忘れてるんだけど、ちょっとしたきっかけで思い出したりするのですが・・・どうなんでしょうか?

テーマ : ストライク・ザ・ブラッド
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/03/21(金) デカ盛り

今日は・・・昨日金曜日の気分だったので、完全に土曜日の気分でした。
夜になっても、桜Trickがはじまらない・・・
なんで?って感じになってました。
今日は金曜日だから、ストライク・ザ・ブラッドの日なんですよね。

で、今日はずっと前から行きたかった散髪屋に行ってきました。
てか、前に行ったのいつだっけ?
10月頃から行ってないような気がします。
まぁ、結果的に今日は1ミリも髪切ってないんですけどね(笑)
今日は混んでるということで、明日予約入れてきました。

そう言えば、今日は安倍さんがいいともに出てました。
現役首相が出てくるとかなんかすごいな。
まぁ、安倍さん自体元々テレビにはよく出るタイプでしたけど。
批判もあるようですが、まぁたまにはこういう政治以外の事やって気分転換もいいんじゃないですか?
今の日本には安倍さん以外に任せられそうな人いませんし。

そして、昨日DLしたデカ盛り 閃乱カグラプレイしました。
内容はよくあるリズムゲームです。
私の苦手なジャンルです。
まぁ、どちらかと言うとこのゲームはゲーム性を楽しむと言うよりはキャラを楽しむゲームですね。
てか、キャラに力入れすぎだろ。
これ、ちょっとしたエロゲよりもエロいよ?
コンシューマ機で出せる限界ギリギリのような気がします。

残念なのは、せっかくの料理シーンが、全く見る余裕が無いことです。
鑑賞モードとかあったらいいのですが・・・
あと、欲を言うと全曲ボーカル入だったら良かったな。
歌があるかないかって、全然気分が違うもんな。

まぁ、しばらくは楽しめそうです。
A+Bセットを買ったので、来月にはキャラ追加されますしねww

アニメ感想 14/03/20(木) 凪のあすから #24

凪のあすから 第24話『デトリタス』

今回は・・・そう言えば、ちさきに告白したんでしたね。
答えは・・・NO?
いや、ちさきのこと好きな気持はあるようですね。

は辛いだろうな。
ちさきのこと好きなのに、他の男の話を聞くとか。

さゆに告白しました。
今まで、全員失敗ばかりだったのに、初めて成功?!
まだ付き合うとまではいきませんが、同い年の女の子として付き合うということは、ほぼ成功と言っていいでしょう。
そうなると、美海にも幸せになって欲しいけど、まなかのこと好きだもんな。

にライバル出現!?
まさかも告白してくるとは。
諦めないの"あきら"ですか。
諦めるの"あきら"とも言えなくもないですけどね(笑)

またおふねひきをやったらまなかが好きな気持を思い出すかも?
珍しくうろこ様が協力的です。
この人が協力的だと、基本ろくなこと無いんだけどなぁ・・・
色々不安もありますが、街のみんなも手伝ってくれてるので、絶対に成功して欲しいです。

テーマ : 凪のあすから
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/03/20(木) 最終回

今日は・・・なんか果てしなく金曜日の気分です。
明日休みと思うだけで、全然気持ちが違いますね。
それでも、残業は残業ですけど・・・

そう言えば、今日はいなこんの最終回でした。
今期、たくさんアニメ見てるけど、何気に最終回はこれが一番最初だったり。
なんか早いと思ったら、10話で終わりなのね。
どうせなら、ストーリーはこれで終わりだけど、あと2話おまけ的なのやってくれたらいいのに。
1話は総集編で、あとひとつは・・・温泉回?

来期からは、この時間にエスカ&ロジーのアトリエが始まるのか。
やべー、めっちゃ楽しみww
ゲームかなりやり込んだもんなぁ。
閃乱カグラにネプティーヌにアトリエと、最近好きなゲームのアニメ化ラッシュが続いています。
そうなると、次アニメ化するのは・・・GTAかグランツーリスモ?
どっちもありえないか。
あったらあったで面白そうですけど。

そう言えば、今日発売のデカ盛り 閃乱カグラを買いました。
DLしただけで、まだプレイしてませんけど。
また明日やったら感想書こう。

アニメ感想 14/03/19(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #11

中二病でも恋がしたい!戀 第11話『青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)』

今回は・・・六花が風邪引いたようです。
そら、あんなに雨で濡れたら風邪引くわな。
かなりしんどそうなのに、何かを探しに出かけようとしてます。
そこまでして一体何を・・・と思ったら、勇太のコインを探してたんですね。

別にそこまでして探さなくてもいいのに・・・よっぽど勇太のことが好きなんでしょうね。
勇太も同じくらい六花のことが好きみたいです。
これは七宮の入り込む隙間ありませんね。

しかし、勇太もえらい手の込んだことしましたね。
それがまたよくもまぁちゃんと残ってたこと。
見つかったのはただの石ですが・・・きっと3人にとってもこの上なく特別な物なんでしょうね。

七宮の気持ちも、これで決着がついたようです。
とは言え、このまま勇太と一緒にいたら六花の風邪みたいに、すぐにぶり返しそうな気がしなくもないけど・・・
最後のバイバイってのがかなり気になるな。

しかし、この戀ではモリサマーがよく登場しますね(笑)
モリサマ勇太のこと好きじゃないのかな?

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/0319(水) 感想

今日は・・・まぁいつも通り忙しかった・・・だけです。
他に特に書くこともないです・・・
いつも通り帰ってアニメ見ただけですし。
中二病の感想でも書くか。

雑記 14/03/18(火) モンスターズ

今日も残業・・・てか、なんかさらに忙しくなってきてるんですけど・・・
もう一生定時という単語を聴くことないのかな・・・

で、こないだストーリークリアしたドラクエモンスターズ2ですが、なぜか最近ハマってきました。
残業で帰るの遅いのに、毎日プレイしてたり。
まぁ、Wi-Fiでランキングに参加して、光りあふれる地でレベル上げしてるだけですけど。
で、平日の間にレベル上げしといて、今度休みの時にいろいろ配合しようかなと。
あと、格闘場のイベントも日替わりだから毎日プレイしないといけないんですよね。
正直言って、時間制限あるのはウザいけど・・・

雑記 14/03/17(月) 有給

今日は・・・衝撃の事実が判明しました。
なんと、有給休暇をすでに6年分使ってるらしいです。
そんなに休んでないハズなのですが・・・せいぜい年4回くらい病院行くために休むくらいですし。
まぁ、確かに最近歯医者行ったりで結構頻繁に休んでますけど。
それにしても6年はおかしいだろ。
やっぱりさ、夏休みとかの一斉休暇で強制的に有給休暇使うのっておかしくね?
有給休暇って、自由に使える物なんじゃないの?
それを強制的に使われて、残ってないから休んだら減給とか酷すぎる。
しかも、遊ぶために休んでるわけではなく、全て病院が理由で休んでるのに。
病院行くなってことなのか?
これだけ残業してたら、会社の方から休みやるから一度病院に行けとか言うのが普通じゃないのか?

マジで、社員の健康のことなんも考えてないクソ会社だ。
リアルにこんな会社さっさと潰れたらいいのにとか思います。

雑記 14/03/16(日) 咲

今日は・・・昨日である程度キリのいいところまでゲームが進んだので、新しいゲームに手を出そうかと思ったのですが・・・結局今日もドラクエモンスターズ2やってました。
どうせなら聖竜ミラクレアを作って終わりたいです。
まぁ、作るのにかなり時間かかりそうですけど・・・

で、他にも新しいゲームやろうと思ったのですが、今週はデカ盛り 閃乱カグラを買う予定だし、今新しいのを始めると中途半端になっちゃうかなと思ってやめました。
とりあえず、だいぶ前に買った咲-Saki- 阿知賀編をやってました。
まだまだ全然クリアしてなかったんだよな。
それと、最近アニメも見てるから無性に麻雀がやりくなりましたww
今度は、全国編のゲームをVitaで出してくれないかな?
Wi-Fiでオートマッチングで対戦とかできたら普通に面白そうです。

雑記 14/03/15(土) プラチナトロフィー

今日は・・・ようやくGT6のプラチナトロフィー取れました!!
地味に最後まで残ってたトロフィーは、コレクション100アウトバーン走破だったり。
アウトバーン走破は、コントローラーのスティックを輪ゴムで固定して、ひたすらスーパースピードウェイ デイトナをX2014で走らせてました(笑)
コレクション100は、一番安いカート買いまくって取れました。
本当は、どっちも地道にやるのが一番良いんですけどね。

しかし、今まではトロフィー取得という大きな目的があってプレイし続けてきたけど、いざ取得してしまうと、目的を失ってなにしたらいいのか分からなくなってしまいました。
GT5の時は、まだレベルMAXになってなかったから、ずっとモチベーション高いままだったのですが・・・
今後のアップデートでトロフィー追加してくれませんかね?

ドラクエモンスターズ2の方も、今日裏ボスを倒しました。
パーティーのランク、プロフェッショナルなのにかなり苦戦しました。
てか、しん・りゅうおうの全体攻撃が強力過ぎます。
何度かリセットしてようやく倒せましたよ。
もはや運ゲーですね(笑)
これ以降のボスは比較的楽に倒せました。
ラスボスの2戦目も最初は回復なしで負けましたが、再戦したら勝てました。
みなごろしを使われるか使われないかで難易度全然違うのね。
やっぱり運ゲーだわ。

さて、こっちもこれで大きな目的を失ってしまいました。
あとは強いモンスターを作るくらいですね。
次のモンスターズシリーズが出たらまた引き継ぎとかできるかもしれませんしね。
今回の主要メンバーも、みんなテリーから持ってきたモンスターだったりww

アニメ感想 14/03/14(金) ストライク・ザ・ブラッド #22、ゴールデンタイム #22

ストライク・ザ・ブラッド 第22話『錬金術師の帰還篇III』

今回は・・・武器を持たない雪菜の所に敵が現れてピンチです。
しかも、船の上だから逃げ場も無いし。

古城雪菜の所に駆けつけました。
なんか主人公っぽいかも。
まぁ、主人公なんだけどね(笑)

なんか雪菜って古城とキスするのも、血を吸われるのも手慣れてますね。
最初からこうなるのが当然って感じです。

相変わらず古城強いな。
さすが第四真祖だわ。



ゴールデンタイム 第22話『パラダイスロスト』

前回香子にフラれたのですが・・・次の日会ってみると、いつも通りです。
あれ?
なんか夢でも見てたのか?
かと思ったら、やっぱり本当に別れたようです。
香子も分かりにくいことするなよ。
本当なに考えてるのか分かりません。

リンダと激しい喧嘩が始まりました。
まぁ、だれでもあの万里の姿を見てたら一発殴りたいって気持ちになるだろうけど。
お互い吹っ切れて色々言いたいことも言っただろうし、少しはすっきりしたかな?
光央にも隠してたこと言えましたしね。
それでいい方向に進むのか悪い方向に進むのか分かりませんけど。

ところで、ナナ先輩が良い人過ぎる。
フラれた直後にあんなことされたら、惚れちまうぞ。

テーマ : ストライク・ザ・ブラッド
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/03/14(金) 切替器

今日は・・・ひたすらネットサーフィンしてました。
いや、別にサボってたわけじゃないですよ?
まぁ、少しは関係ないところ見てましたけど。

なんか4月から入ってくる人のために、社内の配置を変えるらしくて、PC周りも色々なんかやりたいねってことになって調べてました。
ディスプレイで、2つのDVI入力を切り替えて使えるようにしたいってことで、切替器を探してたのですが、高いですね。
別に、マウスやキーボードは切り替える必要ないのですが・・・どこを探してもそういうシンプルなのが見つかりません。
HDMIのなら、手頃な値段でたくさんあるのにね。
結局DVIをHDMIに変換して、HDMI切替器を買おうってことになりました。
まぁ、まだ買ってないですけど。

てか、この時期PCショップってすごいことになってますね。
今注文して今月中に届くのだろうか?
年度末な上に、消費税も増税直前、さらにXPのサポート終了といろんな要素が重なってます。
セットアップの順番待ちとかいつ回ってくるのか分からない状態ですよ。
PCも買わないといけないのですが・・・待ってたら4月になっちゃうんだよな。
自作PCは諦めて、既存のPC買うしかないか。
かなり限られたパーツしかカスタマイズ出来ないのがアレですけど・・・

てか、こういうことやってると自分のPCも欲しくなります。
週2回くらいしか使ってないから、機能的にノートで十分だけどやっぱり無駄に高性能なやつに憧れるよな。

アニメ感想 14/03/13(木) 凪のあすから #23

凪のあすから 第23話『この気持ちは誰のもの』

今回は・・・の気持ちが明らかになりました。
やっぱり、ちさきのことが好きだったのか。
そら、5年も一緒に住んでりゃ好きにもなるよな。

タイミングよく、ちさきがそのことを聞いてしまいました。
ほんとタイミング良すぎです。
これは面白くなってきたぞ。

ちさきを追って海に入る
泳げないのに、無謀過ぎるだろ。
と思ったら、にもエナが?!
なるほど、あの呪は海に入れということだったのか。

ちさきを追っていきましたが・・・どうなるんだろう?
確か、ちさきが好きだったハズだけど・・・

しかし、このアニメは本当に誰も両想いにならないですね。

美海がウミウシの石でペンダントを作りました。
この子、本当にいい子だよね。
この子だけでも幸せになって欲しいです。

テーマ : 凪のあすから
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/03/13(木) メンテ

今日は・・・ブログ書こうと思ったらメンテでネットが使えなくなりました・・・
26時からメンテするとかアホやろ。
一番ネット使う時間なのに。
普通、29時とかにするもんじゃないのか?

仕方ないから、携帯のテザリングでやってたけど、遅すぎて話になりません。
3Gでは我慢できずにWiMAX使ってしまったけど、家の中じゃ電波悪くて3Gより遅い。
クソ、こんな事で今月の通信費500円余分に取られたじゃねーかよ。
マジで、イオ光ってユーザーのこと何にも考えてないな。

なんか地震あった見たいだからネットで調べようと思っても、調べられないし・・・
30分くらい待って、なんとかメンテ終わったっぽいけど・・・おかげでまだなんもできてない・・・
ただでさえ帰るの遅くて寝る時間遅いのに、今日はさらに遅くなるな・・・

ところで、なんかでかい地震だったようですね。
大阪でも揺れてるらしいのですが・・・全く気づきませんでした。
てか、地震速報でも、ウチの市だけが表示されてません。
ここだけ揺れなかったのか?

アニメ感想 14/03/12(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #10

中二病でも恋がしたい!戀 第10話『真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)』

今回は・・・また水着回でした。
前回海だったけど、今度はプールなのね。

久しぶりに一色が登場しました。
プールでバイトしてたのね。
てか、マジでしばらく誰なのか分かりませんでした(笑)

で、今回のメインは七宮です。
もう完全に勇太に恋してますね。
見た感じ、勇太には六花しか見えてない感じですけど。

気持ちを断ち切るために戦いを挑むことに。
かなり辛そうでしたけど、見事に戦いぬきました。
よく頑張ったと思ったら、勇太が傘持って戻ってきました。
別に悪いことしてるわけではないのですが、ここで傘持って戻ってくるのは反則だろ。

この気持ちどうするんだろう。
もうここまできたら、告白して盛大にフラれるしかないような気が・・・

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/03/12(水) 遅延

今日も昼間眠かったぁ。
まぁ、昨日寝るの遅かったんだから当たり前だけど。
帰る時間が遅ければ遅いほど寝る時間が遅くなる。
当然のことです。

そして、今日も帰るの遅かった・・・
こういう時に限って電車が人身事故とかで遅れてるし・・・
1分でも遅れたらアニメの放送時間間に合わないのに。
おまけに雨まで降って来て最悪です。
傘さしてる暇もないので、濡れながら走って帰って、なんとかギリギリ放送時間には間に合いました。

何度も言ってるけど、マジで残業多すぎる。
ぼちぼち爆発しそうです。

雑記 14/03/11(火) 3年

今日は・・・あれから3年が経ったようです。
この日が来るたび、毎回思い出すなぁ。
私の初出勤。
この日のことは、忘れたくても一生忘れられないだろうな。

で、今日は朝から抜糸のために歯医者に行ってきました。
まぁ、午前中で終わったので、昼からは普通に仕事行きましたけど。
どうせ残業になるのなら、一日休めばよかった・・・
半休のはずなのに、普通に勤務時間8時間超えてるし。

一応、これで親知らず抜歯は終了ですって言われたけど、ちゃんと傷口が治るのか不安だから、2週間後にもう一度診てもらうことになりました。
まぁ、仕事半日休む理由が欲しかったという理由も無きにしもあらずですが。
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ブブキ・ブランキ とある科学の超電磁砲 凪のあすから ストライク・ザ・ブラッド さくら荘のペットな彼女 Rewrite 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド はたらく魔王さま! Charlotte プラスティック・メモリーズ 魔法少女リリカルなのはViVid DOG_DAYS' TARI_TARI グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! 天体のメソッド ラブライブ!サンシャイン!! サクラクエスト ViVid_Strike! 小林さんちのメイドラゴン WORKING!! ももくり エロマンガ先生 夏色キセキ 魔装学園H×H ゆゆ式 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ニューゲーム 百花繚乱サムライブライド つぐもも シャイニング・ハーツ あまんちゅ! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ステラのまほう ろんぐらいだぁす! 閃乱カグラ 競女!!!!!!!! みなみけ クイーンズブレイド たまこまーけっと ヴァルキリードライヴマーメイド 三者三葉 ラクエンロジック 紅殻のパンドラ 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 DOG_DAYS" 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト がっこうぐらし! ゼロから始める魔法の書 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 冴えない彼女の育てかた くまみこ エスカ&ロジーのアトリエ Free! あんハピ♪ キズナイーバー ハイスクール・フリート グラスリップ ゆるゆり♪♪ ばくおん!! アブソリュート・デュオ 大図書館の羊飼い ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ カンピオーネ! sin七つの大罪 グリザイアの楽園 この素晴らしい世界に祝福を! これはゾンビですか? だから僕はHができない。 あの夏で待ってる 灼眼のシャナ planetarian アニメアウォーズ! ゼロの使い魔 D.C.III だから僕は 咲-Saki- Hができない。 グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア とある魔術の禁書目録 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG レッドデータガール ンピオーネ! 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示