雑記 14/07/30(水) 定時

今日は・・・なんかほぼ定時で帰れました。
一応水曜はノー残業デーにするらしいのですが・・・あと何回続くんだか。
どうせすぐに自然消滅するような気がします。

時間に余裕あったから、帰りにアニメイトでもヨドバシカメラでも寄ろうと思えば行けたのですが・・・特に用も無いのでまっすぐ帰ってきました。
なんか20時前に家についたのですが・・・中途半端に早くて、何していいのか分かりませんでした。
昔は晩飯の前にアニメ1本見たりしてたのですが・・・ずっとそんな生活してなかったから、そういうスケジュール組んでないんですよね。
なんか無駄な時間過ごしたような気がする。
どうやら、少し残業して21時前に家に着くのがベストのようです。

ところで、昨日書き忘れたけど、ぼちぼち水着回のアニメが増えてきましたね。
昨日見たモモキュンソード人生も水着回でした。
今日見たまじもじるるもハナヤマタは違いましたけど。
ある意味、明日見るFree!は毎回水着回だよな(笑)

雑記 14/07/29(火) うなぎ

今日は・・・なんかうなぎ食う日らしいです。
てことで、帰りに551に寄って鰻ちまきを買って帰りました。
一応毎年買ってるので、なんとなく今年も買いました。
帰る時間に買えれて良かった。

で、その551のすぐ向かいにアニメイトがあったので、ついでに行ってきました。
何気に久しぶりです。
以前は月2くらいのペースで通ってたのですが・・・
んで、特に何も買う気無かったのですが、明日発売のsweet ARMSのアルバムがあったので、買っちゃいました。
ポイント溜まってるし、タダでいけるかなとか思ってたのですが、2000ポイントしか無かったですorz
正直な話、このアルバム、数日前まで出ること知りませんでした。
いおりんがTwitterで呟いてるの見て、初めて知りました。
んで、結構見てたアニメの曲入ってたから買ってもいいかなと。

それと、Amazonのmp3のDLクーポンが300円分あったので、適当にDLしてみました。
1曲250円だから、2曲買って200円は自腹だったけど。
何をDLしようか死ぬほど悩んだ結果・・・未確認で進行形のOPEDをDLしました。
いまさらかよって感じですが・・・この曲地味好きなんですよね。

てか、こないだコンポ買ってから歌買いすぎなような気がする・・・

雑記 14/07/28(月) 難民

今日は・・・毎週のことですが、月曜日です。
先週、半分以上休みだったから、今週はしんどいです。
まぁ、しょっぱななのにね。

ところで、月曜日はさばげぶっ!六畳間の侵略者!?てーきゅうひめゴトを見てるのですが・・・よく考えたら、全部ドタバタ系だよね(笑)
一週間でたくさんアニメ放送してるのに、なんで似たようなジャンルばかり集まってくるんだか。
まぁ、月曜日の疲れた時に見るにはぴったりのアニメですけどね(笑)
前期も月曜にごちうさの見て癒やされてたし。
てか、まだそれを引きずってるって、完全にごちうさ難民ですね(苦笑)

アニメ感想 14/07/27(日) ソードアート・オンラインII #4

ソードアート・オンラインII 第4話『GGO』

いよいよ、キリトがGGOにログインしました。
あのアバターって、自分で選んだわけじゃないのね。
それにしても良く似合ってます。

シノンと会ったのですが・・・とっさに男であることを隠してしまいました。
あーあ、これは非常にカミングアウトしにくくなるパターンだな。

どうやら、銃に関してはキリトは素人のようです。
ただ、素早さだけ無駄に高いんだ。
それでいきなり大金稼いでますよ。
で、それで買ったのがビームサーベルですか。
やっぱり剣なのね(笑)
まぁ、キリトにはその方が似合ってるか。
しかし、銃相手にまともに戦えるのかな?
どうでもいいけど、完全にスター・ウォーズのライトセーバーだよな(笑)

キリトって、運転スキルも高かったんだ。
無事に受付間に合ったのかな?

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/07/26(日) ロジーさん

今日は・・・まぁ、いつも通りゲームしてただけです。
シャリーのアトリエは、一応2人のシャリーが合流しました。
これで、いろいろ開放されるものもたくさんあるので、いよいよここからが本番って感じですね。
ところで、なんか全員初期装備のままサンドドラゴン倒してしまったんですけど・・・
武器つくろうと思ったら、ロジーさんと違って錬成にお金が必要なんですよね。
ここに来て、ロジーさんの有り難みが分かりました(笑)

まぁ、同時進行で進めているロロナでは、ハゲルに金払わないといけないんですけどね。

雑記 14/07/26(土) ハイレゾ

今日は・・・休みになったので、いつもの休日のように家でゆっくりしてました。
シャリーのアトリエも、アップデートのおかげでフリーズしなくなりました。
ようやくこれでまともにプレイできます。

ところで、こないだハイレゾ対応のコンポを買ってから、ずっとハイレゾ音源を聴いてみたいと思ってたんですよね。
で、たまたま買おうと思ってたClariSのアルバムがハイレゾ音源で配信されてるのを見つけたので、勢いで買ってみました。
1曲当たり100MB以上するのか。
ウォークマンとか、すぐ容量いっぱいになってしまいそうだな。
まぁ、私のウォークマンは古いからハイレゾ対応してませんけど。
てことで、mp3に変換が必要だと思って適用にソフト探してたのですが、どうやら意味なかったようです。
Media GoでDLからmp3変換まで全部出来てしまうのね。
地味に便利なソフトです。
最近は、CDのリッピングもMedia Goでflac形式でやってたり。

そして、DLしたハイレゾ音源をUSBメモリにコピーして、それをコンポに繋いでいざ再生です。
確かにいい音・・・のような気がする?
CD音源との比較ができれば違いが分かりやすいんだろうけど、持ってないからなぁ・・・

しかし、ハイレゾの配信ってまだあんまりしてないんですね。
アニメの主題歌とか配信してくれたらちょくちょくDLするのになぁ。
まぁ、本当にちょくちょくなら配信されてたりしますけど。
再生環境がまだそれほど普及してないし、仕方ないか。

ウォークマンもぼちぼち買い換えたいけど、なぜかSシリーズってハイレゾ非対応なんだよな。
これが対応したやつ出たら買おうかと思ってるのですが・・・
Fシリーズは電池の持ち悪そうだもんなぁ。
スマホ持ってるんだし、ウォークマンにAndroidは必要ないです。
音楽さえ聴ければそれでいいんです。

雑記 14/07/25(金) 気温

今日は・・・なんか異様に暑かった。
外でじっとしてるのも辛いくらい暑かった。
息苦しいくらい暑かった。
とにかく暑かった。

なんかもう暑かったとしか言うことありません。

そう言えば、明日休みになりました。
ゆっくりゲームできそうです。
シャリーのアトリエの修正アップデートも明日あるみたいですしね。

アニメ感想 14/07/24(木) Free! -Eternal Summer- #4、グラスリップ #4

Free! -Eternal Summer- 第4話『約束のサマーソルトターン!』

今回は・・・宗介の昔のことが分かりました。
早い話、仲間でもあり、良きライバルってことですね。

一方達の方は・・・の手作り弁当を食べてます。
羨ましい・・・と思いきや、プロテイン入りの残念な弁当でした。
栄養敵にはいいのかもしれないけど・・・味は大事だよね。
てか、なんか地味にっていい感じじゃ無いですか?



グラスリップ 第4話『坂道』

今回は・・・またなんかややこしいことになってます。
見た感じ、みんないい感じにくっついてるように見えるのですが・・・

透子が偶然やなぎが抱き合ってるところを目撃しました。
タイミングいいですね。
偶然の誤解なんだろうけど、これでやなぎが惚れたり?

テーマ : グラスリップ
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/07/24(木) 休暇

今日は、心臓の検査で病院に行かないといけないので、仕事は休みました。
検査自体は午前中で終わったので、実質昼からは休みでした。

てことで、昼からゲームしてました。
シャリーのアトリエですが、ゲーム終了時にフリーズする不具合が見つかったそうです。
やっぱり、これ不具合だったのね。
近いうちに修正アップデートするらしいです。
これで、快適になるのかな。

それと、ロロナのアトリエもやってたのですが、マジで2周目めちゃくちゃ時間かかる。
1周目の2倍くらい時間かけてるような気がします。
まだ半年しか進んでないよ・・・
このペースだといつになったらEDまで行くのやら・・・
できればこれでトロフィー全部取りたいけど・・・金持ちEDは難しそうだな。
一応それも考慮に入れてアイテム集めまくってるけど・・・
てか開始半年ですでにコンテナ半分使ってたりww

雑記 14/07/23(水) 23日の金曜日

今日は・・・特に何も無いですね。
昨日も書いたけど、明日休むからなんか金曜日の気分です。
昨日は月曜日の気分だったんですけどねww
気分って、基本前日か翌日に左右されるんですね。
なんか単純です。

ただ、明日休みなのはいいけど、今週は土曜日が出勤日なんだよな。
来週はしんどそうです。

ところで、今日も電車遅れてました。
まぁ、JRなんだから普通と言えば普通だけど。
なんとか間に合ったから良かったけど・・・

明日休むとは言え、起きる時間はいつもと同じなんだよなぁ・・・

雑記 14/07/22(火) 人身事故

今日は・・・何曜日だっけ?
なんか昨日休みだったから、月曜日の気分だったり。
かと思ったら、明後日も休みだったり。
まぁ、明後日は個人的な理由で勝手に休むだけですけど。
けど、明日行ったら休めると思うと、気持ち的にかなり楽です。

ところで、今朝人身事故で電車が動きませんでした・・・
週の最初から遅刻って・・・
完全に不可抗力ですけど。
どっちにしろ残業するから、多少遅刻したところで相殺されるだけですけど。

今日は、火曜日なので、モモキュンソードばらかもん人生の日ですね。
モモキュンソードは、なんか安心して見られますね。
安定期に入ったかな?
人生は、ぼちぼち水着回が来そうな感じ?
ぼちぼち他のアニメも水着回が来る時期ですかね?

雑記 14/07/21(月) 最終日

今日は・・・三連休最終日でした。
また明日から仕事かと思うと憂鬱です。
世間では夏休みとやらで、あと40日くらい休みらしいですけど・・・

今日もシャリーのアトリエをやってました。
いつも通り、このゲームはやめるタイミングが分かりません。
てか、やめてXMBに戻ろうとすると必ずフリーズするのなんとかなりませんかね?
ガストお得意のフリーズですけど。
まぁ、ゲーム中にフリーズしないだけマシか。
さっさとアップデートで修正して欲しいです。

そういえば、精霊使いの剣舞を見たあと、たまたまチャンネルを変えたらけいおん!の映画が放送されました。
知らなかった・・・
もう半分終わってるじゃねーかよ。
関西では映画のテレビ放送は初めてなのに。
てか、ディズニーチャンネルとかわかりにくい局ではなく、AT-XとかTBSチャンネルで放送してくれよ。
最近、アニメの映画ってすげー増えたから、アニメ映画専門チャンネルとかあってもいいかもしれませんね。

アニメ感想 14/07/20(日) ソードアート・オンラインII #3

ソードアート・オンラインII 第3話『鮮血の記憶』

今回は・・・シノンの過去が明らかになりました。
どうやら、現実では銃にトラウマがあるみたいですね。
そらあんなことあったら、ゲロっても仕方ないよな。
それにつけ込んでいじめるとか、最低ですね。

いよいよキリトもGGOにログインするみたいです。
ただログインするだけじゃなく、調査のためだから色々モニタリングされてるのね。
しかし、美人の看護師と密室で2人きりだなんて・・・

3話・・・と言うか、次回からようやく始まるって感じですね。
ところで、死銃の次の標的ってもしかしてシノン
ヤバイよ、殺されちゃうよ。
一体どういう理由で相手を選んだるんだろう?

雑記 14/07/20(日) 逆

今日は・・・シャリーのアトリエをやってました。
海の錬金術士ってくらいだから、トトリのアトリエみたいに、船で旅するのかと思ってたけど、黄昏の海だから干上がって砂漠になってるのね。

昨日も書いたけど、日付が無くなったので、調合するのって材料さえあればできちゃうんですね。
昔みたいにMPとか気にする必要もありませんし。
同時にロロナのアトリエもプレイしてるので、なんか慣れません。

そんなロロナのアトリエで悲劇が起こりました。
誤ってクリアデータのセーブデータに上書き保存しちゃった・・・
だって、VitaってPS3と「はい」と「いいえ」の位置が逆なんだもん。
直前までPS3やってたんだから、勢いで逆選んじゃいますよ。
なんで統一してないんですかね?
すげー困ります。

こりゃ、もう一回最後までプレイしてクリアデータ作るしかないな。
2周目だからさくさく進むかと思ったけど、色々細かいことまでやってると逆に時間かかりますね。
しかも、シャリーとの同時進行だから、かなり時間かかりそう。
閃乱カグラ2が出るまでの繋ぎとか思ってたけど・・・とてもじゃないけど、それまでに終わりそうにないです。

しつこいようだけど、仕事さえ定時で帰れてたら余裕でプレイできるのですが・・・

雑記 14/07/19(土) たるですね

今日は・・・ようやくシャリーのアトリエが届きました。
午前中に届いたようで、なんとか昼からプレイすることが出来ました。
まぁ、まだちょろっとしかしてませんけど。
見た感じ、ロッテの方が好みかも知れません。
てことで、好きなのは後にとっておくタイプなので、最初はステラを選びました。
相棒がかな恵ちゃんってのもステラを選んだ理由だったりww

今回からカメラが動かせるようになったのですが・・・左右は動くけど、上下には動かないのね。
拡大縮小になっちゃうんだ。
個人的には、上下左右ぐりんぐりん動かしたかったのですが・・・
まぁ、そういう操作性のゲームに慣れてるだけなんですが。

なんか画面の左上がすっきりしてるなと思ったら、日付が無くなったんですね。
日付を気にせず遊べるという利点はありますが・・・限られた日付の中でやるってのもメリハリがあって良かったんだけどなぁ。

まぁ、まだほとんど進んでないので、またぼちぼちプレイしよう。
9月ぐらいには2人ともクリア出来たらいいかな。
最近Vitaのゲームばっかりやってたけど、やっぱり据置型の方がゲームをやっている感じがして楽しいです。

雑記 14/07/18(金) 虫

最近、家の中にやたらと虫が出てくるようになりました。
ゴキブリ、蜘蛛、なんか足のたくさんあるキモいやつetc・・・
これだから、夏は嫌いなんですよね。
いっそのこと、ずっと冬でもいいくらいです。
多少寒くても厚着すればなんとかなるけど、暑いのはどうしようもならないもんね。

冬だと、PCがちょうど良い暖房器具になったりするんですよね。
PCの冷却にもいいし、Win-Winってやつ?
スマホも、冬はカイロに早変わりだもん(笑)
早く冬になんねーかな。

アニメ感想 14/07/17(木) Free! -Eternal Summer- #3、グラスリップ #3

Free!-Eternal Summer- 第3話『別れのバタフライ!』

今回は・・・が水泳部を辞める?!

部員確保のために、みんなで部活対抗リレーに出てます。
どこの学校でも、これって絶対にあるよね。
水泳部らしく、ビート板がバトンなのね。
が意外と走るの遅くて笑った。
が走るの早い・・・って、元陸上部なんだから当然か。
1位になったけど・・・結局部員は増えずですか。

最近、の付き合いが悪いと思ったら、密かに泳ぎの練習してたのね。
いつの間にかとこんなに仲良くなってたのね。
練習の成果をみんなにお披露目ですが・・・反応薄いな(笑)
みんな嘘つけない正確なのね。
てか、泳ぎも前よりかなりマシにはなってるけど・・・まだまだ泳げると言うレベルでは無いですね。
まぁ、それでもすごい進歩ですけど。

次は、宗介の回っぽい?



グラスリップ 第3話『ポリタンク』

今回は・・・早くも誰も実らない片想いの関係が見えてきました。
ここのアニメって、いっつも誰も幸せになれないんだよな。
誰か一組くらい付きあわせてあげようよ。

ちょくちょく未来が見えたりしてきました。
一応これで物語の鍵になってるんですよね。
なんか病院っぽいところに見えたのですが、これはどういうことなんだろうか。
事故なのか、病気なのか。
まだまだ展開が全然読めません。

テーマ : グラスリップ
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/07/17(木) 配達

ようやく、Amazonからシャリーのアトリエの発送メールが着ました。
着たのはいいけど・・・なんで配達予定日が土曜日なの?
明日には届かないの?
名古屋から大阪って2日もかかるの?
ゆうメールだから、絶対に早く届くってこと無いだろうしな・・・
クロネコのメール便とかなら、もっと早く届くのに。
発売日に発送しないAmazonも最悪だけど、配達の遅いゆうメールも最悪だわ。
やっぱ、業界大手ってどんどんクソになっていくよね。
貪欲さが無いっていうか。
土曜日の午前中までに届けば、まだ良いのですが・・・

そして、今日から聖剣使いの剣舞が始まりました。
一応これで最後の新番組です。
このアニメ、なんか雰囲気的に星刻の竜騎士に似てるよね。
字面もなんか似てるかも。
てか、思い切り星刻の竜騎士のCM流れてきたけど、全然違和感無かった。
唯一の男とか、シチュ的にはISに似てますね。
まぁ、こういうハーレムってよくあるパターンか。

木曜日は、これと、Free!とグラスリップの3本かな。

雑記 14/07/16(水) 発送

なんか、昨日からFC2ブログがメンテで全く投稿ができません・・・
まぁ、別にメインで使ってるわけではないので、全く困りはしませんけど。
ライブドアブログでこうなると、発狂ものだな。

今日は、特に新番組もなく、普通にまじもじるるもハナヤマタを見ました。
どちらも2話目ということで、安定して面白くなってきました。
水曜日のアニメもこの2本で決定ですね。
そういえば、ヤマノススメも見ました。
放送時間が微妙な時間だけど、うまいことリアルタイムで見ることができました。
個人的には、22時よりも、25時半くらいからやってくれた方が見やすいんだけどなぁ。
るるもの見た流れで見られるし。

ところで、明日はシャリーのアトリエの発売日なのですが、全くAmazonから発送される気配がありません。
いつものことながら、これだから嫌いなんだよなぁ。
在庫が無いのならしかたないけど、見た感じ普通に在庫あるっぽいし。
それならすぐに発送しろよ。
いや、予約してるのに在庫が無いってのもおかしい話だけど。
まぁ、明日届いたところでどうせプレイする暇無いけど、明後日届かないと困ります。
次の3連休中でがっつりとやろうと思ってるのに・・・

雑記 14/07/15(火) あと1本

今日も新番組が始まりました。
もう何本目か分かりませんが、今日見たのはばらかもんです。
番宣見てなんか面白そうだったので、見てみました。
期待通り、なんか面白かったです。

で、その流れでモモキュンソード人生を見ました。
火曜日はこの3本で決まりですかね。
問題は、ばらかもんも、モモキュンソードもサンテレビってことなんだよな。
すぐ野球で延長するからなぁ。
今日は大丈夫だったけど、来週から心配です。

これで、残る新番組は聖剣使いの剣舞だけですね。
すでに録画してるので、いつでも見られる状態なのですが、一応木曜日にBS11で見る予定です。
月曜日に早く帰れたらAT-Xで見るのですが・・・20時に帰るとかもう一生無理なんだろうな・・・
死にたい・・・

雑記 14/07/14(月) 侵略

今日も、月曜日から疲れました。
また果てしなく長い一週間が始まるのか・・・

今日は、さばげぶっ!六畳間の侵略者!?を見ました。
まずは、さばげぶっ!。
いつの間にか、モモカが馴染んでます。
てか、馴染みすぎてます(笑)
そして、なんか目覚めてる(笑)
いい感じにめちゃくちゃになってきました。

そして今日からの新番組の六畳間の侵略者!?。
一人ずつ侵略者が来るのかと思ってたら、一気にやってきてカオスなことになってます。
いきなり過ぎて、どれが地底人なのか、幽霊なのかコスプレなのか分かりません。
これはすげーハチャメチャなアニメになりそうだな。
こういうアニメを日曜日の夜にやって欲しかったなぁ。

アニメ感想 14/07/13(日) ソードアート・オンラインII #2

ソードアート・オンラインII 第2話『氷の狙撃手』

今回は・・・なんとなくGGOの世界観とシノンのキャラがどういうものなのかが分かりました。
なんか殺伐とした世界なんですね。
この様子だと、1期とは全然違う感じのストーリーになりそう?

そして、キリトは・・・まだみんなでALOやってたのね。
ゲーム内でもアスナとイチャイチャしてるし。

次あたりからいよいよキリトもGGOの世界に行くのかな?

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/07/13(日) 延長戦

今日は・・・予定通りロロナのアトリエの延長戦が終わりました。
残念ながら、トトリとメルルを自力で未来に返すことができませんでした・・・
あと20日ほどあったら、なんとか間に合ったんだけどなぁ。
地味に調合に時間かかるんだよな。
材料は揃ってただけに、非常に残念です。

武器とかは、ある程度良いものを用意できたので、もし2周目をするとしたら、今度はいろんなED目指せそうです。
まぁ、多分やらないような気がしますけど・・・他にやるゲームがなければ、プラチナトロフィー目指すんだけどなぁ・・・
昨日ノリで3DSの閃乱カグラ2スマブラ、あとネプテューヌU予約しちゃったからなぁ・・・
今週はシャリーのアトリエも出るし、やってる余裕なさそうです。
激ノワもまだ手付かずだしなぁ。
そして、忘れかけてますが、FFX、X-2も控えてたりします。
この2本、このまま一生手を付けられず終わりそうな気がする・・・

あと、今日からアカメが斬る!東京ESPが始まりました。
雨宮さんって、一週間フレンズ。のイメージがあったけど、アカメも意外と違和感無いですね。
アカメが斬る!は、タカヒロIVプロジェクトの一つなので、結構楽しみにしてました。
いつものタカヒロ作品とは雰囲気が違うのかなと思ってたけど、見てたらなんかいつもと同じような空気を感じました。
これは安心して見られそうです。

そして、東京ESP。
今期はなんか日曜日の夜に重い作品が集まってしまいました・・・
日曜の夜って、気持ちが憂鬱だから、ごちうさ系のアニメの方がいいんだけどなぁ。
みでしをやってた頃が懐かしいなぁ。
再放送でいいから、この時間に放送してくんないかなぁ。
今週からAT-Xで再放送始まったりしますけど。

雑記 14/07/12(土) 散髪

今日は・・・散髪に行ってきました。
こないだ行ったのっていつだっけ?
かなりボーボーに伸びてたから、しばらく行ってなかったと思うんだけど・・・
ブログ見たら、3月23日に行ってたようです。
えっ?4か月も行ってなかったっけ?
バッサリと短くしたので、なんか頭がスースーします。
これで、あと4か月は行かなくてもいいってことになるのかな?(笑)

今日は、RAIL WARS!普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。が始まりました。
RAIL WARS!って、ドラマとかでよくやってるやつに雰囲気似てますね。
鉄道好きにはたまらない作品かも。
てか、メインキャラが中二病の勇太と六花なんですけど・・・

【ろこどる】って、ローカルアイドルの略だったのね。
「こ」なんて一文字も出てこねーじゃねーかよとか思ったり思わなかったり。
ごちうさの後釜はハナヤマタとか言われてますが、こっちの方が後釜には良いと思いました。
まぁ、1話見ただけで判断できるものではないですけど。
とは言え、土曜日の夜の楽しみが増えたのは間違いないですね。

雑記 14/07/11(金) お預け

今日も・・・疲れました。
結局今週ずっと忙しいままだったな。
来週も忙しいまま・・・なのか?

今日は・・・特に新番組はありませんでした。
てか、プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!がもう始まってるけど、まだ1期の一挙放送半分も見られてません。
頑張ればこの土日で全部見れなくもないけど・・・まぁぼちぼち見ていこう。
2期はあと2週間くらいはお預けですね。

アニメ感想 14/07/10(木) Free! -Eternal Summer- #2、グラスリップ #2

Free! -Eternal Summer- 第2話『邂逅のストローク!』

今回は・・・進路希望調査?
希望進路がフリーとか、そら怒られるよな。
学年が学年なだけに、進路の話とかもいろいろ出てくるんですかね?

とリレーで勝負することになりました。
メンバーは、新キャラとなんかモブっぽいやつ?
と思ったら、まさかの追試で不参加。
本当にモブだったのかよ。
で代わりに見つけたのが、前部長の弟ですか。
すげーチャラいけど、泳ぎはちゃんとしてました。

リレー勝負も、かなりいい勝負で良かったです。
何より、から逃げ切ったってのがすごいです。
泳ぎ早くなったんですね。

そして、宗介との勝負です。
なんかやたらと遥に突っかかって来ますね。
昔のみたいです。
何か恨みでもあるのでしょうか?
それともただのやきもち?



グラスリップ 第2話『ベンチ』

今回は・・・なんか未来が見えるとか言う話でした。
一応これが、ストーリーのメインのなんだよね?
まだ、それがどうなっていくのか分かりませんけど。

なんか告白とかしてたけど・・・イマイチキャラ関係が分かって無かったり。
いまだに掴みどころが分かりません。
TARI TARIみたいに、明確な目的とか分かってたらまだわかりやすいんだけどなぁ。

とりあえず、しばらく見守るしか無いか。

テーマ : グラスリップ
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/07/10(木) 台風

今日は・・・台風が来ました。
来たんだよね?
風が吹かなければ、雨も降らなかったけど・・・
無事に帰れるか心配してたけど・・・全く大丈夫でした。
数日前まで馬鹿でかい台風だとか言ってたのに、なんか急激にしょぼくなったのね。
まぁ、おかげで助かったのですが。

それにしても、最近クソ暑いですよね。
湿度高すぎます。
梅雨ってもう明けたんだっけ?
そもそも、いつから入ったかも知りませんけど。

雑記 14/07/09(水) ストレス

昨日の状態ですでに疲労MAXなのに、今日はさらに疲れました。
マジでもう身体が持たん。
今日とか、リアルに午前中で早退しようかと思ったくらいだし。
明日も残業とか言われたけど・・・もう無理だろ。
おまけに台風まで来てるし。
ここ数日でストレスの溜まり具合が半端無いです。
あと少し何かあれば暴れだしてもおかしくないくらいの精神状態です。

ところで、今日はハナヤマタまじもじるるもを見ました。
ハナヤマタは・・・なんかすごくキレイです。
ストーリー的にはまだどうなるのか分からないので、今後に期待かな。
ごちうさタイプなのかと思ってたけど、ちょっと違う感じ?

まじもじるるもは・・・パンツアニメですね。
こういう欲望に忠実な主人公は好感が持てます。
雰囲気的にディーふらぐ!に似てる?

そういえば、ゆかちのアルバムが届いてました。

雑記 14/07/08(火) 部

今日は・・・まだ火曜日なのに、すでに疲労度MAXです。
一応、今日を乗り切ったら少しは落ち着くハズ・・・

ところで、今日も新番組を見ました。
まずは、人生相談テレビアニメーション「人生」
だいたい予想通りだったかな?
帰宅部とか、GJ部とか、てさぐり部に似た雰囲気を感じました。
てか、GJ部の部長いたよね?

次は、モモキュンソードを見ました。
おっぱいアニメなのかと思ったけど・・・まぁそれで間違ってはないか。
てか、桃子があやちそのまんまなような気がする。
肉とかね(笑)
あと、なんかゆるゆりっぽい感じがしました。
よく見たら、キャスト結構かぶってるのね。
どうせなら、天女隊の4人をごらく部にしたら良かったのに。
てか、みもりんもゆるゆり出てたか。

雑記 14/07/07(月) 七夕

今日は・・・七夕らしいですね。
まぁ、だからって特に何かあるわけではないですけど。
多分、1年で一番存在感の無いイベントだよな。

ところで、今日も新番組を見ました。
まずは、ひめゴト
5分ものなので、あっという間に終わりました。
どこからがCMでどこからが本編なのか分からなかったくらいです。
内容的には面白そうな感じかな?
30分でもいいような気がするけど・・・

次は、さばげぶっ!を見ました。
始まって早々期待を裏切らない演出でした。
まさかいきなり見るなとか言ってくるとは(笑)
サバゲはしないとか言ってたわりに、サバゲしてました。
最初だからなのかな?
なんか軽くC3部と似たような空気感を感じました。

そして、てーきゅう ベストセレクション
ただの再放送かと思ってたら、新規でOP、EDあるのね。
通りで、聞いたこと無いOPだったわけだ。
内容は・・・一応一度見てるけど、相変わらずハイスピードで面白いです。
以前と放送枠の時間は変わってないのに、同じ時間で2話放送できてしまうのが不思議です。
まぁ、本編2分だもんな。
ゆっくりやったら、多分10分くらい出来る内容量だよな。

それと、昨日見始めたプリズマ☆イリヤの2話を見ました。
ロロナのアトリエっぽいとか言ってたけど、トトリまで出てきたますますアトリエっぽくなってきた(笑)
ストーリー的には典型的な魔法少女ものっぽい感じなのね。
面白いし、放送当時見てなかったのがもったいなかったな。

明日も2本ほど新番組が始まるので楽しみです。
ラブライブ!が無いのは寂しいですけど。
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる さくら荘のペットな彼女 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド とある科学の超電磁砲 Rewrite ストライク・ザ・ブラッド ブブキ・ブランキ 凪のあすから 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 サクラクエスト ニューゲーム 咲-saki- プラスティック・メモリーズ WORKING!! ロウきゅーぶ! ViVid_Strike! DOG_DAYS' 無彩限のファントム・ワールド TARI_TARI Charlotte ラブライブ!サンシャイン!! ももくり 天体のメソッド はたらく魔王さま! グリザイアの果実 小林さんちのメイドラゴン 魔法少女リリカルなのはViVid グラスリップ シャイニング・ハーツ Free! クイーンズブレイド 百花繚乱サムライブライド たまこまーけっと 閃乱カグラ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ みなみけ ゆるゆり♪♪ 夏色キセキ ゆゆ式 エスカ&ロジーのアトリエ 大図書館の羊飼い 魔装学園H×H あまんちゅ! ステラのまほう 三者三葉 キズナイーバー ばくおん!! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? あんハピ♪ 競女!!!!!!!! ろんぐらいだぁす! エロマンガ先生 ゼロから始める魔法の書 sin七つの大罪 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 つぐもも 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト くまみこ ハイスクール・フリート ラクエンロジック ヴァルキリードライヴマーメイド アブソリュート・デュオ 紅殻のパンドラ 少女たちは荒野を目指す がっこうぐらし! DOG_DAYS" 冴えない彼女の育てかた 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 超次元ゲイムネプテューヌ はぐれ勇者の鬼畜美学 カンピオーネ! ビビッドレッド・オペレーション たまゆら この素晴らしい世界に祝福を! グリザイアの楽園 これはゾンビですか? だから僕はHができない。 アニメアウォーズ! planetarian あの夏で待ってる 灼眼のシャナ ひなろじ バトルガールハイスクール ゼロの使い魔 ナイツ&マジック メイドインアビス 天使の3P! D.C.III Hができない。 だから僕は 咲-Saki- ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG とある魔術の禁書目録 レッドデータガール グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示