雑記 14/08/30(土) 調合

今日も・・・数時間シャリーのアトリエをプレイしてたのですが・・・調合だけで終わりました。
ラスボスに備えて色々作ってるのですが・・・なんかDLCでさらにいいものの参考書が手に入るらしいですね。
これは、まだまだ調合に時間取られそうです。
まぁ、1周目で良い物作っておけば、2周目が楽になりますけどね。

それと、昨日言っていた通り閃乱カグラ2のプレイは一旦置いといて、昨日届いたネプテューヌUのプレイを開始しました。
やっぱり、DSと違ってVitaが画面が大きくてきれいで、プレイしていて気持ちいいです。
てかこのゲーム、キャラが変わっただけで、ほぼ閃乱カグラと同じじゃねーかよ。
まぁ、作ってるところ同じなんだから当然と言えば当然だけど。
その分、操作方法とかはある程度慣れてるので、結構さくさくプレイ出来そうです。
とりあえず、1章が終わったけど・・・今のところ、AVGパートが長くて結構ダルいです。
アクションメインなんだから、会話イベントはもっと少ない方がいいのですが・・・
そこんところ、閃乱カグラってAVGパートとアクションパートのバランスが絶妙なんだよな。

リリィランクとかめんどくさそうだけど・・・プラチナトロフィー取れるかな?

雑記 14/08/29(金) new3DS

来週スマブラも出るし、そろそろ小さい3DSに限界を感じて来たので、新しく3DSLLを買おうかなと思ってたのですが、突然こんなニュースが出てきました。
ホントいきなりだよな。
新型出る雰囲気とか全く無かったし。
とは言え、買う前で本当に良かったです。
あと2日発表が遅かったら後悔することになってました。
とりあえず、このnew3DSLLが出るまでは、スマブラはプレイせず置いとこう。
閃乱カグラ2も、しばらく置いとこうと思います。
やっぱり。大きな画面でプレイしたいもんね。
一応DLCだけ安いうちにDLしといたけど。

てか、もう新型買う気マンマンだったりww
これ出るまでDSのゲームはしばらくストップするけど、ちょうど今日これ届いたから、明日からこれプレイしよう。
順番的には激ノワの方が先なのですが・・・どうせやるなら旬のゲームの方がいいですよね。
昨日DLしたハイスクールD×Dは、早速メンテで全くプレイ出来ない状況になってたりww

アニメ感想 14/08/28(木) Free! -Eternal Summer- #9、グラスリップ #9

Free! -Eternal Summer- 第9話『失速のフォーミング!』

今回は・・・ついに地方大会です。
去年とは違って、周りの期待が凄いです。
これはプレッシャーだな。
てか、あのがプレッシャー感じてるのが意外でした。
自分だけの世界でもくもくと泳ぐものだと思ってたのに、まさかの途中棄権。
本人はリレーのために来たって言ってますけど・・・なんか心配です。

それ以上に問題なのが宗介
全然肩治って無いじゃねーかよ。
このままリレー出たら、チームにすごい迷惑かけることになりますよ?
言えない理由があるんだろうけど・・・
せっかく似鳥が頑張ってメンバーに入ったのに、いい結果残せなかったら可哀想だなぁ。

どちらのチームも心配しかありません。



グラスリップ 第9話『月』

今回は・・・まさかの透子に告白?!
に対して言ってるのかもしれないけど・・・それだと、わざわざ透子を呼び出すのもおかしいもんな。
の邪魔をしようとしたりしてたし、透子が好きってことも大いに有り得るよな。
これは面白くなって来たな。

陽菜やなぎのことが好きとか?
もう、このアニメ男必要ないんじゃないだろうか(笑)

テーマ : グラスリップ
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/08/28(木) konozama

またAmazonから今日発売のゲームが届きませんでした。
まぁ、届いたところで、しばらく積むの確定してるので別にいいんですけど。
こないだはちゃんと発売日に届いたのに、ほんと気まぐれだな。

それとは関係なく、今日から配信開始のハイスクールD×D NEW FIGHTをDLしてみました。
なんか重くてまともにプレイできません・・・
こういうゲームの最初って、絶対にまともにプレイ出来る状態じゃ無いですよね。
ちゃんとテストしてから配信してるんだろうか?
こういうことがあるから、オンライン必須のゲームって嫌いなんだよな。
一度DLしたら、あとはオフラインって方が確実に快適なんですけどねぇ。

そういえば、閃乱カグラ2のDLCも配信開始したとか。
なんか面白そうだからDLしたいけど、PSストアと違ってニンテンドーのストアで有料コンテンツって買ったこと無いんだよな。
どうやってチャージしたらいいのやら。
携帯のまとめて決済が一番簡単なんだけど・・・そうするとポイントは自分に返ってこないだよな。
やっぱり、クレジットカードかな。

雑記 14/08/27(水) 難民キャンプ

今日も・・・特に何もありません。
いつも通りハナヤマタるるもを見ました。

ハナヤマタは・・・いよいよ初舞台だったのですが・・・なんかいやな終わり方でした。
夢オチ・・・とかじゃ無いよね?
このアニメ、ごちうさ難民の難民キャンプ候補だったのですが、それどころじゃないですね。
結構ハードはストーリーです。
個人的には、ろこどるが難民キャンプになってるかな。
これは頭の中真っ白にしながら見れるんで楽しいです。

あと、むちむちの太もも。
むしろOKだろ。

雑記 14/08/26(火) 地震

昨日、寝てたら地震で目が覚めました。
気のせいか、なんか最近地震が多いような気がします。
てか、後で調べたら淡路島を震源とする地震がここ数日連発してるじゃないですか。
これって良くないことが起こる前ぶれだったりしないですよね?
なんか怖いんですけど・・・

話は変わって、今回のモモキュンソードは、典型的な温泉回でした。
このアニメ、本当にいつも期待通りの展開ですね。
ある意味安心して見られます。
逆に驚きとかは少ないけど。

雑記 14/08/25(月) 迷い猫

今日は・・・なんか普通電車に乗ってたのに、駅通過しました。
少し行き過ぎて戻るってのは良くあるのですが、今日のは盛大に行き過ぎました。
まぁ、東淀川と新大阪って目と鼻の先だもんな。
私も、電車でGO!で行き過ぎたことよくあります(笑)

10分ほど止まってたのですが・・・結局東淀川には戻らずそのまま新大阪に行きました。
どうせ行くのなら、さっさと行ってくれたら良かったのに・・・
おかげで、遅刻ギリギリでした。
てか、10分遅れたのに良く間に合ったよな。

今日のところはそんなもんかな。
月曜からこんなことあるとか、今週も先が思いやられます。

アニメ感想 14/08/24(日) ソードアート・オンラインII #8

ソードアート・オンラインII 第8話『バレット・オブ・バレッツ』

今回は・・・いよいよBoB本戦スタートです。
いつの間にかキリトが人気ものになってます。
てか、女キャラになりきってる(笑)
シノンの好感度がみるみる下がってます。

始まった本戦ですが・・・早速キリトシノン一緒になったのね。
そして、死銃っぽいやつもいました。
死銃って、実際のアバターネームじゃ無いんだね。
今回狙われてる奴も実際に殺されちゃうのかな?
それとも、純粋にBoBに参加してるだけ?

この様子だと、シノンキリトの勝負はまだまだできなさそうだな。
まぁ、そもそもキリトの目的は死銃ですけど。

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/08/24(日) 調合

今日は・・・今日もシャリーのアトリエをやったのですが、今日も調合だけで終わりました。
しかも、シャリステラの武器作っただけです。
あと何人分もつくらないといけないのに・・・
さらに防具に装飾品も。
当然ながら、回復、攻撃用アイテムも作らないといけないので・・・なんかこの先一ヶ月くらいは調合だけで終わりそうな気がします・・・
その間にレベル99まで上がればいいのですが・・・

それと、閃乱カグラ2もぼちぼちプレイしてます。
まだ2章終わったところだけど、なんか微妙にギャグ色濃くなってるね。
しかし、ちっこい3DSはやってて疲れる。LLが欲しいです・・・

そういえば、夕方にまた携帯に避難準備情報の緊急メールが着ました。
それはいいけど、その直後もう一度携帯が鳴り響きました。
しかも、良く見ると別のスマホから鳴ってます。
このスマホ、機種変更する前ので、今はWi-Fiオンリー使ってるものなのですが・・・緊急メールの機能だけ生きてるのね。
てことは、今度の訓練メールも受信するんだろうか?
まぁ、当然家に置きっぱで、私はその時家にはいないので確認のしようがありませんけど。

雑記 14/08/23(土) 劇場版

今日は・・・まぁ、ゲームしてただけです。
一週間ぶりだな。
まぁ、シャリーのアトリエは、調合してるだけで終わっちゃいましたけど・・・
エリキシル剤作りたいけど、まだまだレベルが足りない・・・
材料は揃ってるのに調合が出来ないもどかしさ。
昔のアトリエなら、失敗するリスクはあったけど調合できたんだよなぁ。
これ、レベル99ってかなり先が長いんじゃないのか?

そう言えば、録画してあった劇場版中二病でも恋がしたい!を見ました。
1期の総集編的内容なんですね。
てか、かなり圧縮してあったから、アニメ見てないと分からないんじゃないだろうか。
ラストの演出からして、これは2期が始まる前に見たかったな。
まぁ、BDの発売のタイミング的にはぴったりだったんだけど。
たまこラブストーリーもそのうちやってくんないかな。

それよりも、けいおん!の映画をもう一回やってくんないかな。
こないだディズニー・チャンネルでやってたけど、CMがウザいからチャンネルNECOかTBSチャンネルでやって欲しいです。
もちろんAT-XでもOK。
まどか☆マギカの映画もそろそろまた見たいなぁ・・・

雑記 14/08/22(金) 一週間

今日で・・・やっと一週間終わった・・・
すげー長かった。
一週間休みだった後の一週間は辛い。
まだ、残業がなかっただけマシだけど。
これで、残業までプラスされたら・・・
今週はほとんど残業なかったけど、どうせまただらだらとし始めるんだろうな・・・

今日は、プリズマ☆イリヤを見ました。
前回で一区切りついたからか、なんか今回は結構楽しげな話でした。
これはこれで楽しいってか、ずっとこんなんでもいいくらいです。

今夜は朝までゲームしたいけど・・・どうせ眠くてそれどころじゃないんだろうなぁ・・・
いつもHシーンの途中で寝落ちするんだよなぁ・・・

アニメ感想 14/08/21(木) Free! -Eternal Summer- #8、グラスリップ #8

Free! -Eternal Summer- 第8話『変局のロコモーティブ!』

真琴がコーチになりました。
なにこれ?
小学生は最高だぜ!!ってやつですか?
まぁ、実際にみんなすげーいい子達ですけど。

新キャラの貴澄が出てきました。
前回の予告でKiss Me連呼してたのは、この事だったのか。
てか、今回も貴澄って連呼しすぎだろ。
がジト目になってたじゃないですか(笑)
なんか、見てて可愛かったww
貴澄みたいな、グイグイとくるタイプ苦手なんだろうね。

期間限定のコーチだったけど、もう真琴の就職先ここで良くないですか?
天職なような気がするんですけど。
今度からくるバイトの子がどんな子なのか微妙に気になるな。

ずっと宗介の様子がおかしかった理由が分かりました。
まさか、貴澄ってこれを言うために登場したキャラだったのか。
次回は、本人から話が聞けるのでしょうか。



グラスリップ 第8話『雪』

今回は・・・なんか見事にみんなバラバラになってきました。
あの透子すら距離を置きはじめた?
以前見えたキスシーンがまた見えましたが・・・これって本当に未来なの?
なんかもう何がなんだか分かりません。
何かが起こる前ぶれなんだろうけど・・・
ここまでくると、何も起こらずにみんなバラバラになって終わるってことも・・・

テーマ : グラスリップ
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/08/21(木) フリー

今日は・・・Free!グラスリップを見ました。
って、いきなりアニメの話ww
他に特に書くこと無いんだよな。

この2本は、個別に感想書くからもう他に書くこと無かったり。
そういえば、VitaのハイスクールD×D NEW FIGHTの配信日が決まったとか。
来週かよ。
ネプテューヌUと同じ日じゃねーかよ。
まぁ、無料だからとりあえずDLしとこっかなって思ってるだけなんですけどね。
てか、最近こういう無料ゲーム乱立しすぎです。
ちゃんとしたゲームなら、有料でもちゃんと買うのに・・・
無料体験からの購入って流れが最強なんだよな。
勇者のくせになまいきだ。シリーズは、この流れで買いました。
FF零式もこのパターンだったな。
FFアギトも、スマホではなくVitaで配信したらいいのに。
スマホのスペックでやるゲームではないと思います。
いろいろもったいないです。
もしくは、PSmobileとか。なんかスマホのサポート終了するらしいけど。
まぁ、ゲームするならゲーム専用機の方が良いのはわかりきっていることなので、別に悪いことではないか。
Xperiaだけサポート継続とかでも良かったと思うけど・・・

雑記 14/08/20(水) 水

今日は・・・水曜日ということで、水着の日でした。
まぁ、たまたま私が見たアニメが水着回だっただけなんですけどね(笑)

まさか、ヤマノススメで水着回があるとは。
こないだ風呂入ったから、サービス回はもう無いだろうとか思ってたから、完全に油断してました。
やっぱり、15分あるといろんなことできますね。

そして、まじもじるるもも水着回でした。
かなり典型的な水着回でしたが・・・良かったです。
胸にドリルする人とか始めて見たかも。
なんか、東のりのチリチリドリル思い出す・・・

あとは、ハナヤマタを見ました。
よくある気持ちのすれ違いで喧嘩する話だったのですが、こういうベタな展開好きです。
素直じゃないなぁとか思いながら見てました。
最後の仲直りはちょっとうるっと来たな。
先にハナとなるが大泣きしたおかげで、なんかこっちの涙まで持ってかれちゃいましたけど。

いまさらだけど、アニメ楽しいww

雑記 14/08/19(火) 10月号

今日も・・・疲れた・・・
とりあえず、ばらかもんモモキュンソード人生を見ました。
うんこ味のカレーか、カレー味のうんこって(笑)
よくある2択だけど、冷静に考えて片方はまだ食べ物だけど、片方は食べ物じゃ無いよね。

今日は漫画読む時間あったので、溜まっていた電撃大王を読み始めました。
去年の10月号です(笑)
もう来週に今年の10月号出るんだけどね。
ストライク・ザ・ブラッドまもなく放送開始とか書いてあるし。
とある科学の超電磁砲Sなんて放送中だし。

最近、城姫クエストとか言うソシャゲやり始めたんだけど、これって電撃大王でやってるやつのゲームなんだってね。
いつになったら出てくるんだろうか?

雑記 14/08/18(月) 初日

連休も終わって、今日からお仕事なのですが・・・すげー疲れた。
休み明けは辛いです。
初日は半ドンとかにして欲しいです。

まぁ、なんか20時半までに帰れたので、リアルタイムで精霊使いの剣舞見られましたけど。
てか、本来なら毎週普通に見られるはずなんですけどねぇ・・・

他には、六畳間の侵略者!?さばげぶっ!を見ました。
まぁ、毎週同じですね。
てか、今回のさばげぶっ!が完全に猟友会の宣伝になってた(笑)
アニメの最後にフィクションとか出てくるけど、これに関してはノンフィクションだよね。

アニメ感想 14/08/17(日) ソードアート・オンラインII #7

ソードアート・オンラインII 第7話『紅の記憶』

今回は・・・久しぶりに直葉とかアスナが出てきました。
そっか、別にずっとGGOにログインしてるわけじゃないもんね。
どうもSAOのクリアするまでログアウトできないって感覚が抜けないですね。

看護師さんがめっちゃいい人です。
こんなことされたら、好きになっちゃいますよ。

次は、いよいよBoB本戦ですね。
みんなも観戦するらしいし、楽しみです。
まぁ、本来の目的は死銃なんですけどね。

シノン新川の関係も気になりますね。
本戦前に告白とか、タイミング考えろよって感じですけど。

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/08/17(日) 最終日

今日は・・・ついに連休最終日でした・・・
今日もゲームやってました(笑)
見事にゲームしかやってない連休だったな。

シャリーのアトリエは、最終章まで来ました。
ちゃっちゃと終わらせようと思ったら、EDまで行けたと思うのですが・・・2周目のこと考えて最終章はじっくりとやりたいと思います。
時間制限が無いから、とことんやり込めますね。

ロロナのアトリエは・・・どう頑張っても最後の選択肢が出てこないので、もう諦めました。
延長戦も、もうやりません。
結局、アーランドシリーズでプラチナトロフィー取れたのって、メルルだけだったな。
トトリも、なんか知らないうちに2周目の途中でやめてたし。
その分シャリーを頑張ろう。
一応黄昏シリーズは今のところ全部プラチナトロフィー取ってますし。

あと、書いてませんでしたが、大図書館の羊飼いもコツコツとプレイしてました。
連休中にクリアしたかったけど・・・全部はできなかったな。
けど、個別ルートは終わってて、羊飼いルートのつぐみEDまでいけたので、あと少しって感じですね。
これなら、なんとかアニメが始まるまでにはクリアできそうです。

久しぶりにがっつりとエロゲをプレイしたけど、やっぱり楽しいですね。
最近RPG系のゲームばっかりやってたけど、テキストメインのAVGも良いです。
時間さえあればこういうゲームもっとたくさんやりたいけど・・・アトリエとかネプテューヌの新作がどんどん出てくるからなぁ・・・
どうしてもそっちまで手が回りません。

Rewriteとかやってみたいんだけどなぁ・・・

雑記 14/08/16(土) 雨

今日は・・・オカンを拾いに婆さん所に行ってきました。
しかし、今日は変な天気だったな。
雨が降ったり止んだり。
てか、また京都ですげー降ったようですね。
なんで最近京都ばかり雨降るんだろう。

天気悪かったけど、奇跡的に墓参り行くときだけ止んでたので助かりました。
ずっと墓参り行きたかったんですよね。
何気にじいさんがお墓に入ってから参るの始めてだったりします。
仏壇にはしょっちゅう行ってるんですけどね。

で、晩飯はステーキのどんでした。
毎年書いてるような気がするけど、じいさん肉好きだったんだよなぁ。

まぁ、そんな感じで今日は終わりました。
ほとんどゲーム出来なかったなぁ。

ロロナのアトリエのEDだけさくっと全種類見ようと思ったのですが・・・おかしい。
全種類の選択肢が出てきません。
攻略本を見たところ、全てのEDフラグは立てたハズなのですが・・・
グッドED、パイED、お金持ちED、エスティEDの選択肢しかありません。
必然的に、キャラEDもイクセルとステルクしか見られません。
一体どういうことなの?
キャラ選択は、全キャラ分出てるから、全員のフラグは立ってるってことなんだろうけど・・・
もしかして、王国の平均評価80下回ったのか?
全て星3つ取ったハズだけど・・・
そもそも、お金持ちEDの条件が王国評価平均80以上なんだから、下回ってるってことはないはず。
なんかのバグでしょうか?
この2周目でEDコンプ出来ないのなら・・・もう3周目はやりません。
プラチナトロフィー取れる希望があるのなら延長戦もやろうと思ってたけど・・・これでは無理そうだし、もう諦めようかな。
他にもやるべきゲームは山ほどありますしね。

雑記 14/08/15(金) 改善

今日は・・・久しぶりに友人と飯食いに行きました。
私にとって、この盆休み唯一のイベントです(笑)

かっぱ寿司に行ったのですが・・・正直言って失敗だったかな。
ネタがイマイチでした。
やっぱ、ネタはスシローが一番だな。
かっぱもオリジナリティを出そうとしてるんだろうけど、なぜ寿司の上にパインをのせた?
見るからに不味そうなんですけど・・・
この企画通した人、よくOKしたな。
それとゼリー。
カップのまま出せばいいものを、なぜわざわざ皿に移して出す?
ソーダゼリーの青色と、すしネタを美味しく見せるための赤いライトが混ざって、紫色になってて、全く食欲をそそりません。
これも考えた人、アホやろ。

それに、注文するためのタッチパネル。
タッチの感度は悪いし、UIもすげー使いにくい。
タッチパネルが感圧式だから無理なんだろうけど、スワイプ操作ができれば劇的に操作性がよくなると思います。
全部入れ替えるにはコストかかるだろうけど、コストをかける必要性のあるところだと思います。

と、素人の私が見ただけでも改善すべき点がたくさん見つかりました。
これじゃ経営傾くのも当然だな。

ところで、なぜか友人と健全ロボ ダイミダラーの話題で盛り上がりました(笑)
てか、アニメの話してるだけで気がついたら閉店時間になってました。
完全に時間を忘れてました。
やっぱり、私アニメ好きです。

ちなみに、今日はプリズマ☆イリヤ ツヴァイ!を見ました。
ようやく最新話に追いついたので、今週放送された分です(笑)

アニメ感想 14/08/14(木) Free! -Eternal Summer- #7、グラスリップ #7

Free!-Eternal Summer- 第7話『雪辱のクラウチングスタート!』

今回は・・・いよいよリレーです。
個人戦はみんないい結果だったので、リレーにも期待です。
ところで、プロテインのふりかけって美味しいのか?
が何のためらいも無くぶっかけてたけど・・・あれって量的に全員分だよね?

似鳥はリレーのメンバー外れてしまったのか。
頑張ってたんだけど・・・仕方ないのか。

結果は鮫柄の勝ちですか。
まぁ、それでも2位で地方大会には行けたので良かったです。
これは、もう一度勝負するチャンスがあるってことですよね。
引き継ぎの練習も追加して、次は勝ちたいですね。
なんかがリレーに積極的になってます。
昔はフリーしか泳がないとか言ってたのに。
ところで進路はどうするんだろう?
色々オファーが来てるようですが。

鮫柄は一応勝ったのですが・・・なんか宗介の様子がおかしいです。
一人こんな空気の奴がいたら、チームの雰囲気が悪くなりますよ。
なんか勝っても素直に喜べません。
次の大会までには解決するんだろうか?

おみくじで半吉で喜んでる人始めて見ました(笑)
まぁ、何事もポジティブというのは良いことですけど。

Kiss Me.
Perfect Body.



グラスリップ 第7話『自転車』

今回は・・・が入院しました。
検査らしいのですが・・・どこか悪いのでしょうか?

今まで順調かに見えてたに問題発生です。
ダビデが嫌いなのは勝手なのでいいのですが、透子の邪魔をしようとしていた?

透子も海でデートとかいい感じかと思ったけど、透子がなんか見たようで急にパニックになりました。
今まで見えてたのって未来じゃ無かったのか?
けど、は実際に入院したもんな。
どういうことなんだろう?
がどこかから落ちるというのも気になります。

雪哉はなぜか水着女子達にモテモテです。
走ってるだけでモテるとかズルいぞ。
なんかかっこ悪くなってきたから陽菜がチャリで追いかけて励ましてます。
サブタイトルの自転車ってこのことか。
イマイチなぜこの行動に至ったのか分かりませんけど。
このややこしい人間関係の中に陽菜も入ってきたりするのだろうか?

ところで、って3人もいるのか?

テーマ : グラスリップ
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/08/14(木) フラグ

今日も・・・ゲームしかやってません。
シャリーロロナをやっているのですが、どちらかと言うとロロナの方がウェイトが大きめです。
ロロナは2周目の最後の12月まで進みました。
一応全てのEDフラグを立てたので、あとは最終日を向かえるだけで自動的に全てのEDが見られるハズです。
元々のロロナのアトリエなら、これでプラチナトロフィー取れるんだろうけど、これはまだ延長戦があるんだよな。
多分トトリとメルルを帰すのはできると思うんだけど・・・問題はボス戦なんだよなぁ。
まぁ、あと丸1年あるんだから、強い装備作れば倒せるようにはなってるんだろうけど・・・
プラチナトロフィーはまだまだ遠いです。

雑記 14/08/13(水) ヌコ

今日は・・・毎年のことながらオカンが実家に帰りました。
そして、なぜかオトンは血みどろになって家に帰って来ました(笑)
なんか帰りにガードレールに激突したとか。
どんくさ。

私はと言うと、今日もずっとアトリエをしてました。
ところで、今日はなんかネコがよく出てきました。
適当にテレビつけてたら、なんかMBSでトコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【ネコSP】とか始まって、ゲームしながらなんとなく見てました。

そして、まじもじるるも
今日はネコの回でした。
てか、ラストが切な過ぎる。
これってこういうアニメだったっけ?
どんくさいるるもを見守るアニメじゃ無かったのか。
なんか次回はガラッと変わって水着回っぽいですね(笑)

雑記 14/08/12(火) アトリエ

今日も・・・シャリーとロロナのアトリエしかやってません(笑)
多分、この連休中はこの2つだけで終わりそうな気がします。
はたして、無駄なのか有意義なのか・・・

それ以外何にもやってないから特に書くことないかな。
アニメは、ばらかもんモモキュンソード人生を見ました。
人生でミヤネ屋って言ってた(笑)

ばらかもんは、海行くから水着回かと思ったんですが・・・ずっと体操着のままでした。
子供たちは海パン穿いてたけど・・・

モモキュンソードは・・・なんか目的忘れてない?
これはこれで良かったけど。
何気にEDも変わってるのね。

雑記 14/08/11(月) 曜日

今日は・・・なんか完全に日曜日の気分でした。
さばげぶっ!見たのに、まだ日曜日の気分です。
一週間休みだと、確実に曜日の感覚狂いますね。
明日は火曜日だから、モモキュンソードの日だよな。
あ、ばらかもんもあるのか。
曜日感覚が狂ってるから、見るアニメ忘れそうでなんか恐いです。

ちなみに、今日もシャリーとロロナのアトリエやってました。
この休みの間に、どちらも1周はクリアしたいです。
ロロナの場合はプラチナトロフィーが目標だけど・・・

アニメ感想 14/08/10(日) ソードアート・オンラインII #5、6

先週放送日が移動して見られなくて、昨日のBS11でようやく見れたので、今週はまとめて2話分書きます。

ソードアート・オンラインII 第5話『銃と剣』

ようやく男だとカミングアウトしました。
こりゃ完全に嫌われたな。
絶対こうなるの分かってたから、最初から正直に言っとけば良かったのに。

早くも死銃キリトに接触してきました。
しかも、一度SAOで会ってる?


ソードアート・オンラインII 第6話『曠野の決闘』


接触してきた死銃ですが・・・キリトが一度殺した相手?
SAOで殺したけど生きてたってことなのか?

なんか急にキリトの様子がおかしくなったと思ったら、なるほど、ゲーム内とは言え何人か殺してるんだよな。
そらトラウマになっても仕方ないよな。
この状態で戦うのは無謀だと思ったけど・・・なんとか勝ってるようです。
かなり無茶な戦い方ですけど。

決勝で、シノンとの勝負ですが・・・なんかやる気なさそうです。
まぁ、最終的にはちゃんと勝負してキリトが勝ちましたけど。
今度は最初からちゃんとした勝負が見てみたいですね。

それより気になるのは死銃の正体ですけ。
どうやら、キリトもターゲットになってしまったようだけど・・・

それにしても、台風とのL字テロップがずっと出たままでウザかった。
データ放送で自由に消せるようにしといてよ・・・

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 14/08/10(日) メール

今日は・・・ちゃんとPS3動きました。
明日はちゃんと動くか・・・なんかもう起動するたびに不安になります。

そう言えば、今日は台風が来ました。
今年始めてじゃないのかな?
こないだのは、ここまで来る前にヘナヘナになってたもんな。
今回のは、ずっと勢力落ちないままだったな。
移動速度も遅いままだったし。
おかげで、昼間に携帯の避難勧告のメールが鳴りまくってビビった。
最初、緊急地震速報かと思ったし。
よく考えたら、音が違いますけど。
ちょうど、青森のところで大きめの地震があったタイミングだったからなぁ。
台風と地震ダブルで来られちゃたまりませんよ。

夕方にまた携帯が鳴ったと思ったら、避難勧告解除でも防災メールくるのね。
ややこしいから、解除は別の音にして欲しいです。

雑記 14/08/09(土) 温度

なにやら、台風が近づいて来てるようですね。
てか、今回の台風、移動速度遅すぎるだろ。
いつもなら、さっさと通りすぎるのに。
まぁ、こっち来るのが休みの日で良かった。
台風の中仕事とか行きたくないもんな。

てことで、休みの日恒例のシャリーのアトリエをやろうとしたのですが・・・起動して5分ほどで
本体の温度が上昇したため、強制的に電源を切ります
とか出てきました。
そして、強制終了。
何時間かして熱暴走するのなら分かるのですが・・・起動した直後ってどういうことだ?
数分後に再起動しても、同じことを繰り返すだけです。
せっかくの休みなのに、ゲーム出来ねーじゃねーかよ。

1時間くらい同じ事を繰り返して、ようやく落ち着いたのか強制終了しなくなりました。
このPS3、去年買ったところだし、風通しのいいところに置いてるからそんなに熱が篭るとは思えないのですが・・・
ホコリも全然溜まってないし。
妙に静かだけど、もしかしてファン自体が回ってなかったりする?

とりあえず、データ消えたら怖いので、セーブデータのバックアップだけとっときました。
これでいつ動かなくなっても大丈夫・・・って、そうなると困るんですけどね。
明日はちゃんと動いてくれるだろうか・・・
せっかくの長期休暇なんだから、ゲーム出来ないと非常に困ります。

雑記 14/08/08(金) 攻略本

今日は・・・帰りにヨドバシカメラに寄ってシャリーのアトリエの攻略本を買ってきました。
まぁ、別に攻略本買わなくても、ネットで調べつつやればなんとかなるのですが・・・やっぱり攻略本見ながらゲームした方が面白いんですよね。
昔ながらのプレイスタイルです。
明日から、攻略本見ながらサクサク進めよう。

そう言えば、明日から17日まで休みになりました。
まぁ、一般的な企業と同じってことですね。
しかし、来週休みになるかどうか、今日の帰る瞬間まで分かりませんでした。
休みになるのなら早く言ってよ・・・
でないと、全然予定が立てられないじゃないですか。
どうせゲームする以外に予定なんてありませんけど(笑)
結構長い期間あるので、この間にいっぱい進めたいな。

アニメ感想 14/08/07(木) Free! -Eternal Summer- #6、グラスリップ #6

Free! -Eternal Summer- 第6話『無敵のプライム!』

今回は・・・いよいよ県大会です。
てか、もう県大会なの?って感じです。
なんか、2期ってあんまり真面目に練習してた記憶無いのですが・・・大丈夫なのかな?
先週とか、家出してたもんな。

そんな心配、全く意味無かったようです。
みんな地方大会進出です。
すごいですね。特に、が勝ったってところが。
1年でかなり成長したんですね。
これは、次のリレーも期待です。

で、今回の目玉は真琴の勝負ですね。
男と男の勝負って感じでした。
真琴が負けたけど、なんか気持ちいい負けですね。

ところで、宗介は個人では何も出場してないの?



グラスリップ 第6話『パンチ』

ぼちぼち未来のことが絡んできました。
てか、透子もお互いにそれぞれの未来ばかり見えるって、もう完全に両想いだろ。
雪哉にとっては、いきなり来たにとられたって感じですけど。
男らしく殴り合いでどちらのものがはっきりさせるという展開も悪くないと思ったのですが、そうはならないのね。

いい感じにこんがらがってる(?)4人とは別に花火を楽しんでいる
こっちは順調のように見えるのですが・・・まだ何か起こるのでしょうか?
入院とかちょと気になりますけど。

テーマ : グラスリップ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 17年度雑記 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ブブキ・ブランキ とある科学の超電磁砲 凪のあすから ストライク・ザ・ブラッド さくら荘のペットな彼女 Rewrite 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド はたらく魔王さま! Charlotte プラスティック・メモリーズ 魔法少女リリカルなのはViVid DOG_DAYS' TARI_TARI グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! 天体のメソッド ラブライブ!サンシャイン!! ViVid_Strike! ももくり 小林さんちのメイドラゴン WORKING!! ゆゆ式 ハイスクール・フリート ニューゲーム 三者三葉 百花繚乱サムライブライド 夏色キセキ クイーンズブレイド ろんぐらいだぁす! たまこまーけっと 閃乱カグラ シャイニング・ハーツ あまんちゅ! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ みなみけ 競女!!!!!!!! ヴァルキリードライヴマーメイド ステラのまほう 魔装学園H×H キズナイーバー 紅殻のパンドラ ラクエンロジック 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 ゆるゆり♪♪ 亜人ちゃんは語りたい がっこうぐらし! ガヴリールドロップアウト 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 あんハピ♪ DOG_DAYS" ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? グラスリップ Free! エスカ&ロジーのアトリエ 冴えない彼女の育てかた 大図書館の羊飼い くまみこ アブソリュート・デュオ ばくおん!! カンピオーネ! はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら 超次元ゲイムネプテューヌ ビビッドレッド・オペレーション この素晴らしい世界に祝福を! これはゾンビですか? だから僕はHができない。 グリザイアの楽園 つぐもも ロクでなし魔術講師と禁忌教典 サクラクエスト ゼロから始める魔法の書 エロマンガ先生 sin七つの大罪 あの夏で待ってる 灼眼のシャナ planetarian アニメアウォーズ! ゼロの使い魔 D.C.III だから僕は 咲-Saki- Hができない。 グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア とある魔術の禁書目録 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG レッドデータガール ンピオーネ! 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示