アニメ感想 15/10/30(金) #ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd 第13,14話(終)

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd 第13話『Power and power~守るものと守られるもの~』
第14話『Bright future~ありがとう~』(終)


前回から一ヶ月くらい経ちましたが、無事に最終回が放送されました。
がダークネス化したんでしたね。
忘れてました。

ララと戦ってます。
ララが本気で戦うのって、初めてじゃないですか?
しかも、意外と強いし。
そして、力を使いすぎると縮むという事実が発覚しました。
なるほど。だからデビルーク王はあんな姿になってたのか。
4期でやっとわかりましたよ(笑)
それにしても、ちっこいララは可愛いですね。

リトが本気を出しました。
あのリトがラッキーではなく自らスケベになってます。
まぁ、本気と言うよりやけくそって感じだけど。
この変態はどこかで見たことあるなと思ったら、校長でしたか。
まさかの展開です。
しかも、これでちゃんとが元に戻ってるし。

校長がなんか氷漬けになって見つかってます(笑)

まぁ、何はともあれ無事に解決して良かったです。

ところで、どうでもいいけどどう見ても回復魔法を使いそうな魔物がザスティンに絡みついてたよね。


テーマ : To LOVEる -とらぶる- ダークネス
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/10/30(金) アニメイト

今日は・・・帰りにアニメイトに寄ってきました。
まぁ、普通に電プレとG'sマガジン買ってきただけですけど。
これくらいなら、近所の本屋でも良かったのですが、しばらくアニメイトに行ってなかったので、なんとなく行きたかったんですよね。
なんかグッズとか無いか見てみたかったし。
見たところで、買うわけではないですけど。

今日は・・・まぁ、それくらいかな。
ToLOVEるダークネスの最終回見たし、その感想でも書こう。

雑記 15/10/29(木) トロフィー

今日は・・・無事にうたイツのプラチナトロフィーゲットしました。
とりあえず、レベルは最大になったけど・・・ムネチカが強いです。
これは無理だろと思ったけど・・・意外と勝てました。
一回全滅したけど、それでだいたいの行動パターンは分かったので、再挑戦したら勝てました。
それでもギリギリでしたけど。
ムネチカの攻撃範囲がもう少し広かったらヤバかっただろうな。

これで、本当に完全クリアですかね。
ムネチカ撃破がトロフィーの条件になってないのは、プラチナトロフィー取りやすくするためなんですかね?
ここまでやり込んだら、このトロフィーも欲しかったなって感じです。

次は・・・激ブラをしようかな。

雑記 15/10/28(水) ネコネ

今日は・・・うたイツのアニメを見ました。
ネコネが登場する回ですね。
相変わらず可愛いです。
何度聞いても完全にごちうさのチノです。

ところで、アニメになってルルティエのBL好きが酷くなってませんか?
クオンのお風呂好きも。

あと、ハクと一緒に風呂入ってる奴は誰かと思ったら、マロロかよ。
白塗り顔じゃないと誰か全く分かりませんね。
声を聞いてやっと分かったけど・・・顔と声が全く合ってないです。

それと、ゲームの方もやってましたが・・・レベル49まで上がりました。
あと少しです。
夢幻演武もSTAGE16まできました。
ちょうどこれをクリアしたらレベルの最大になる感じですかね。

雑記 15/10/27(火) ユンケル

今日は・・・ローソンでユンケルを買ってきましたww
ユンケルとか買ったの初めてなんですけど。
少し特典が付くだけで、普段買わない物を買っちゃうんだから、特典の力ってすごいんですね。
いや、それにつられて買ってる私がアホなのか。

ところで、今日も帰ってからうたイツをやってました。
連撃と必殺技は、誰がまだなのか全く分からないから、地道にひとりずつ潰していくしかないですね。
そう思って、まず普段あまり使ってなかったオウギからやってみたら、あっさりと両方のトロフィーゲットしました。
オウギ以外はみんな結構使い込んでたのね。

これで、残るトロフィーはレベル最大だけになりました。
今のところ、キウルのレベル46が一番高かったり。
あと少しだけど、ここからが長そうです。
昨日の夢幻演武STAGE12はなんとかクリアできたけど・・・

雑記 15/10/26(月) BP

今日は・・・月曜日なんですね。
なんかすげー昨日も会社に行ったような気がします。
土曜日も行ったからかな。

今日は、帰ってからうたイツをやってました。
トロフィー回収をやってるのですが・・・詰んだかもしれません。
夢幻演武のSTAGE12がクリアできません・・・
レベル最大まで上げるには、初回クリア経験値が無いと厳しいんだよなぁ・・・
地道にBP稼いで強化してから挑むしか無いんですかね。

それと、必殺技と連撃は誰がまだなのかが分かりません・・・
地道に順番に1人ずつやっていくしかないか。

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?30

タイトル ストーリー キャラクター 演出 音楽 総合的な評価 総得点
Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 3 4 4 3 3 3 20
ワカコ酒 3 3 3 3 3 3 18
監獄学園 プリズンスクール 5 5 5 5 5 5 30
干物妹!うまるちゃん 4 5 4 4 5 4 26
ミス・モノクローム -The Animation- 2 3 4 4 3 4 4 22
うーさーのその日暮らし 夢幻編 3 4 3 3 3 3 19
わかば*ガール 4 5 4 4 4 4 25
To LOVEる ダークネス 2nd 4 5 4 4 3 4 24
てーきゅう 第5期 4 4 4 4 4 4 24
ミリオンドール 1 2 2 2 2 2 11
実は私は 4 4 3 3 2 4 20
モンスター娘のいる日常 2 4 4 3 3 3 19
それが声優! 4 4 4 5 4 4 25
洲崎西 THE ANIMATION 3 4 4 3 4 3 21
おくさまが生徒会長! 3 3 4 5 3 4 22
ビキニ・ウォリアーズ 4 4 4 4 3 4 23
オーバーロード 4 5 4 4 4 4 25
空戦魔導士候補生の教官 3 4 2 3 3 3 18
のんのんびより りぴーと 4 5 5 5 5 5 29
がっこうぐらし! 5 5 5 5 5 5 30
だんちがい 4 4 4 4 3 4 23
アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン 3 5 4 3 5 4 24
Classroom☆Crisis 4 4 4 4 4 4 24
食戟のソーマ 4 4 5 4 4 4 25
戦姫絶唱シンフォギアGX 3 3 4 3 4 4 21
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 3 4 3 3 4 4 21
Charlotte 5 5 5 4 4 4 27
WORKING!!! 4 5 4 4 5 4 26
青春×機関銃 4 4 4 3 3 3 21
城下町のダンデライオン 3 4 4 3 4 4 22
六花の勇者 3 3 4 3 3 3 19


・ベストキャラクター賞
ガクト(監獄学園 プリズンスクール)

・ベストOP賞
愛のプリズン(監獄学園 プリズンスクール)

・ベストED賞
Inner Urge(下ネタという概念が存在しない退屈な世界)

・ベスト声優賞・男性
日野聡(アインズ・ウール・ゴウン/オーバーロード、山田桐生/WORKING!!!)

・ベスト声優賞・女性
田中あいみ(土間うまる/干物妹!うまるちゃん)

軽く各作品に対してのコメントです。

続きを読む

雑記 15/10/25(日) レベル上げ

今日は・・・ずっとうたイツやってました。
ストーリーは昨日でクリアしたので、今日はひたすらレベル上げをやってました。
クリア後の夢幻演武をやってたら自動的にレベル上げになるので、意外と苦になりませんね。
作業感もありません。
てか、敵が強いからかなりやりごたえあります。
巻き戻しやりまくってたり。
それでもなんとかクリア出来るから、絶妙なゲームバランスです。
この調子ならプラチナトロフィーゲットもそう遠くはないかな。

てか、もう明日月曜日かよ。
昨日も会社行ってたからなぁ・・・
休みが1日だけってのはしんどいです。

アニメ感想 15/10/24(土) #新妹魔王の契約者 BURST 第3話、#ヴァルキリードライヴ マーメイド 第3話

新妹魔王の契約者 BURST 第3話『譲れない想いを君と』

まさかの、オルニス長谷川先生がグルだったのか・・・と思ったら、違うのね。
先生は刃更を守るために来てたのか。
やっぱり、いい人でした。
そして、めっちゃ強いです。
さらにエロいです。
なんですかこの三拍子そろった完璧な人は。

風呂で着衣プレイですか。
またマニアックな。
エロいのを期待してたのですが・・・ほぼカットでした。
なんでだよ。
このアニメからエロを取ったら、なんにも残らないだろ。
AT-Xなんだからそれくらいやってよ。



ヴァルキリードライヴ マーメイド 第3話『ゼロ・アーム』

今回も・・・名前いじりあるんですね(笑)
処女まもり・・・今まであまり気にしてなかったけど、苗字と名前が見事にあってますね。
両親もそういう意図で命名したのでしょうか?

無駄に気合の入った乳首の描写。
このアニメ、おっぱいアニメかと思ってたけど、乳首アニメだったのか。
なんかもうそればっかり目が行って、ストーリーが全く頭に入ってきません(笑)

テーマ : 新妹魔王の契約者(テスタメント)
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/10/24(土) 偽りの仮面

今日は・・・仕事・・・では無いけど会社に行ってきました。
なんか会社のHPに載せる写真と撮るとか。
てか、ほぼ待機時間だったんですけど・・・
11時集合だったけど、実質14時半までなにもやってません。
撮影自体も、30分かからず終わったし。
こんなことなら、午後集合で良かったんじゃないいの?
まぁ、その分給料出てるのなら別に良いですけど・・・

仕事ではないので、撮影が終わったらさっさと帰りました。
日が明るい時間に帰れるとか、なんか新鮮です。
比較的早く帰れたので、帰ってからゲーム出来ました。
で、記事のタイトルにもなってるうたわれるもの 偽りの仮面ですが・・・ついにクリアしました。
まさかの終わり方ですね。
ちゃんとタイトルの偽りの仮面の意味もわかりました。
オシュトルのCVがずっと???だったのはそういうことだったんですね。
半年後アニメでもこのシーンを見ることになるのか。

一応エンディングだったのですが・・・ストーリー的には全然終わってませんね。
クオンの正体も含めて、次回作で完結ってことなんですね。
次は誰目線でストーリーが進むのだろうか?
引き続きハクなのか、また別の人物が出てくるのか。
まだなんの情報もありませんけど、続きが気になります。

明日からは・・・トロフィー回収ですね。
レベル最大にしないといけないとか、なかなか大変そうですけど・・・

雑記 15/10/23(金) トイレ

今日は・・・23日の金曜日ですね。
それがどーしたって話ですけど。
本当なら、金の夜は明日休みでテンション高いはずなんだけど・・・明日も会社に行かないといけないんですよねぇ・・・
今週長げーよ・・・

ところで、今日は・・・多分2時間くらいトイレにいました。
うんこしたいのに、全然出ないんだもん。
すげー辛かったです。
仕事なんてとてもやってられません。
これだけ粘っても、出たのはほんの少しです。
毎日納豆、ヨーグルト、ビオフェルミン食ってるのになんで?

雑記 15/10/22(木) マクド

なんか近所のマクドが閉店するらしいです。
せっかく、月一回くらいのペースで期間限定のやつ買ってたのに・・・
多分、もうマクドに行くことはないでしょう。
経営がなんか大変なのに、客を失いましたね。
昼マックはやめるし、店は無くすし、やる気あるんですかね?

これからはモスバーガーとケンタッキーに行きます。
それと、サブウェイ。
マクドのかわりにロッテリアとかできたら嬉しいんだけどなぁ・・・

雑記 15/10/21(水) 1TB

今日は・・・まだ水曜日かよ。
なんかもう木曜日の気分なんですけど・・・
今週長げーよ。
先週が4日しか行ってないもんな。
それに対して、今週は6日もあるから長く感じるんだろうな。

ところで、なにやらPS4の1TBモデルが発売だとか。
やっとかよって感じですね。
なんで最初から1TBにしなかったのか不思議なくらいです。
てか、既に500GBモデルを持ってる私はどうすれば?
今のところまだ容量に余裕あるけど・・・絶対にすぐにいっぱいになるよね?
その時は、自分でHDD交換するしかないか。
SSDにしたら早くなるんだろうけど・・・大容量のは高いか。
昔に比べると大分安くはなってきてるんですけどね。

それと、今日はうたイツのアニメを見ました。
ゲームもやりました。
ゲームが今結構ハードな展開の連続なので、アニメを見るとなんか落ち着きますね。
まぁ、後でそのハードな展開が待ってるんですけど・・・それはもうちょい先ですね。
1クール目はのんびりした展開が続く感じですかね?

雑記 15/10/20(火) 2回目

今日は・・・まぁ、いつも通り疲れました。
最近、なんだか胸のあたりが苦しいです。
おそらく、神経痛かなんかだとは思いますけど・・・

ところで、今日はごちうさを見ました。
2回目ですね。
ティッピーがカチューシャしてるのが可愛いです。
いっその事、週5くらいで放送してくれたらいいのに。

雑記 15/10/19(月) apk

今日は・・・月曜日ですね。
毎週言ってるけど、しんどいです。

ところで、こないだ言ってた星のドラゴンクエストですが・・・Xperia Z2 Tabletにインストールできました。
かなり強引な方法ですけど。
まず一度対応機種のXperia ZL2に普通にインストールして、そっからapkファイルを抜き取って、それをタブレットに送ってインストールしました。
軽くプレイした感じ・・・特に問題ないですね。
なんで非対応なのか分かりません。

これだけめんどくさい方法でやるくらいなら、素直に対応機種のZL2でやれよって話ですよね。
スマホでゲームすると、即効で電池無くなるから嫌いなんだよな。
てことで、基本的にスマホゲームはタブレットでしかやってません。
てか、タブレットがゲーム専用機みたいな感じですね。

しかし、もしアップデートとかあったら、また同じ工程をやらないといけないってことですよね。
めんどくさいな。
さっさと対応してくれたらいいのですが・・・

まぁ、別にそこまで必死こいてやりたいゲームでもありませんけど。
多分、ログインボーナス貰うだけですぐ放置すると思います。

雑記 15/10/18(日) 最終回

今日は・・・まぁ、ずっとゲームやってました。
てか、3時間くらいぶっ続けでVitaでゲームやってたので、かなり疲れました。
疲れるくらいならやるなよって話ですけどね。
こういう時、Vita TVがあればなぁとか思います。

うたイツだけど、中盤くらいまできていろいろ明らかになってきました。
ハクの正体とかいろいろね。
かなり中途半端なところでやめたから、続きがすげー気になります。
やっぱり、これは前作を知ってるほうが面白いですね。

ところで、ヘヴィーオブジェクトを見たけど・・・いい最終回でした。
わりとマジで本気で。
来週からは2期ですか?

さらにどうでもいいことだけど、ヴァルキリードライヴ マーメイドのEDってウルトラスーパーアニメタイムのOPとなんか似てるよね。

アニメ感想 15/10/17(土) #新妹魔王の契約者 BURST 第2話、#ヴァルキリードライヴ マーメイド 第2話

新妹魔王の契約者 BURST 第2話『深まる疑惑と謎の中で』

今回は・・・体育祭ですか。
なんか、いちいちアングルがエロいですね。
サービスシーンもあったけど・・・万理亜の妄想だったのね。
どこまでが本当だったのやら。

結局敵は誰だったの?
誰が神で誰が悪魔で誰が勇者なのかあまり良くわかって無いのですが・・・
一番怪しかった長谷川先生は味方ってことで良いの?



ヴァルキリードライヴ マーメイド 第2話『ヴァージン・ロード』


今回は・・・まもりが普通に"しょじょ"さんって呼ばれてて笑ったww
律儀に毎回言い直してるし。
"処女"だけど"しょじょ"ではなく"とこのめ"ですか。
てか、PCだと"とこのめ"って入力しても変換できないから、結局"しょじょ"で変換するしか無いんですよね。
おかげで、IMEが勝手に学習して変換候補の一番上に出てくるようになってしまったんですけど・・・

今回もエロかったです。
いろいろ丸見えで・・・これ地上波で放送する気無いだろって思えるくらいでした。
あのシーンは一体どうやって放送されるんだろうか・・・
前回も書いたけど、新妹魔王もこれくらいやってくれたら良いのに・・・

とりあえず、武器になる特殊能力とかの設定はなんとなくわかりました。
ここからどういうストーリーになっていくのか、楽しみです。

ところで、魅零ってまもりよりも年下だったのね。

テーマ : 新妹魔王の契約者(テスタメント)
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/10/17(土) ラムレーズン

今日は・・・ラムレーズンを食べました。
ゆるゆり見てたら食べたくなりますよね?
私だけでしょうか?
ちょうどラムレーズン発売のこの季節にゆるゆりを放送するとか、絶対にハーゲンダッツと組んでるだよ。
そのうちゆるゆりとコラボとかしたりして。
ハーゲンダッツとアニメのコラボって聞いたことないけど。
ピザとかはよくやってますよね。

話が変わるけど、星のドラゴンクエストが配信開始したとか。
スマホアプリにはそれほど興味無いけど、ドラクエだしやってみようかなと思って、タブレットからGoogle Playにアクセスしてみたら・・・
お使いの端末には対応していません
とか言われました。
おいおい・・・プレイヤーではなく、ゲームの方がプレイヤーを選ぶのかよ。
こういうことがあるから、スマホアプリって嫌いなんだよな。
だって、3DSのこと考えてよ。
3DSのソフトなら100%プレイ出来るでしょ。
コンシューマ機では考えられないことですよ。

てか、対応機種一覧を見たら、Xperia Z2 Tabletは対応機種に含まれてるじゃ無いですか。
なんでドコモ版は良くて、Wi-Fi版はダメなの?
意味分からないんですけど。
とりあえず、スクエニのサポートに文句言ってみた。
まぁ、ドコモ版とWi-Fi版は仕様が違うからなんだろうけど・・・それも含めて確認できてからリリースしろよな。

アニメ感想 15/10/16(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第25話(終)

アイドルマスター シンデレラガールズ 第25話『Cinderella Girls at the Ball.』(終)

今回は・・・いよいよ最終回です。

シンデレラの舞踏会は・・・大成功でしたね。
シンデレラプロジェクトのメンバーだけでなく、346プロのアイドル総出演って感じでしたね。
驚いたのは、常務のプロデュースしたユニットも参加してると言うところです。
本当はプロデューサーのこと認めてるのに、素直になれないって感じですかね?

卯月もニュージェネとして参加してました。
完全物活ですね。
ニューニュージェネ?
言い難いな。
生ハムメロン?

大成功で終わったかと思ったら・・・なんか結構な時が経った?
2期生とか入ってきて、みんなすっかり先輩っぽくなってます。
てか、なんかいろいろありすぎて、これだけでもう1クールいけるんじゃないだろうかと思うくらいです。

とりあえず、ハッピーエンドだったということで良いのでしょうか?
なんかいまいちスッキリしない最終回でした。
いつもなら、テンション最大で最終回をむかえて、終わってしまったという消失感があるのですが・・・今回はそれほどなかったです。
あ、終わったんだって感じです。

キャラの素材とかはすごくいいので、2期とかあってもいいですね。

テーマ : アイドルマスター シンデレラガールズ
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/10/16(金) なう

今日は・・・金曜日ですね。
今週はまだ4日しか行ってないのに、なんかいつも以上に疲れました。
連休明けだからかな?

ところで、なにやらソニーのテレビやブルーレイレコーダーでPlayStation Nowに対応したとか。
ゲーム機を持ってない人でも、テレビがネットにさえ繋がっていればゲームが出来るってのはいいですね。
しかし、テレビでゲームをするには、コントローラーが絶対に必要ですよね?
PSのコントローラーを持ってる人と言えば・・・当然ゲーム機本体を持ってるって事になりますよね。
わざわざこれのためにコントローラーだけ買う人がいるとも思えないし。
そう思うと、あんまり意味の無いサービスのような・・・
料金プランもいまいちだし、普通にDL版買った方が得なような・・・
最初の数時間だけ無料でプレイできて、それ以降は購入しないといけないとかの方が良いと思います。
PS4でPS3アーカイブスとかやったら良いのにね。

雑記 15/10/15(木) ブラン

今日は・・・激ブラが届いてました。


早速プレイ・・・と言っても、ほんと一瞬しかプレイしていません。
うたイツをやっていました。
とりあえず、激ブラはうたイツが終わってからかな。
それまでにアトリエとか出そうな気がするけど・・・

雑記 15/10/14(水) ねこ

今日は・・・帰りにローソンに寄ってお菓子を買ってきました。
これが欲しかったんでねww
ついついこういうフェアをやってると買っちゃうんですよね。
感覚的に、最近はアニメとのコラボフェアが少ないような気がするけど。
一時はけいおん!とまどマギのフェアばっかりやってましたよね。

ところで、昨日寝てたら・・・金縛りになりました。
たまになるんですよね。
連休明けだったし、疲れてたのかな。
思いっきり誰かに足を掴まれていました(笑)
まぁ、慣れてるんで、無抵抗で動けるようになるまでじっとしていましたけど。

それと、今日はうたイツを見ました。
今回はボロギギリ戦ですね。
流れ的にはゲームと全く同じですが、いろいろカットされてたり追加されてたりするのね。
マロロがあっさりと登場してたし。
ハクが爆笑するシーンはカットですか。
ゲロ吐くシーンはありましたけど。ハクだけに。

そのかわり、戦闘シーンはかなりボリュームありました。
ゲームでは罠にかけてあっさり終了でしたからね。
ハラハラな戦闘シーンはアニメの見どころですね。
てか、ギギリがキモいです。
しかし、よくよく考えると、一人であのタタリを連れてくるとか、クオンって度胸ありますね。

櫻子さんの足下には死体が埋まっているも見ましたが・・・なかなか面白いですね。
内容的に、1話30分ではちょっときついような気がしなくもないけど。

雑記 15/10/13(火) 心ぴょんぴょん

今日は・・・月曜日の気分だけど、火曜日なんですね。
明日でもう水曜日かと思うと、なんか少し心がぴょんぴょんしますね。
まぁ、考え様によっては週末までまだ3日もありますけど。

ところで、今日は・・・ごちうさを見ました。
土曜日に一度見てますが・・・もう一度BS11で見ました。
やっぱり、何度見てもいいですね。
傍からみたら、こいつきめぇって思うくらいもうニヤニヤしながら見てます。
ほんと一週間で一番幸せな時間です。
週5くらいで見てもいいくらいです。

ごちうさの直前に緋弾のアリアAAを見てましたけど・・・今日はずっとあやねるの声聞きっぱなしです。
ちなみに、軽くうたわれるもの偽りの仮面をやってたけど、これにも出てるんだよね。

雑記 15/10/12(月) mora

今日は・・・月曜日なんですね。
なんか日曜日の気分です。
今日は・・・まぁずっとゲームやってました。

それと・・・なんとなく音楽配信サイトのmoraを見てたら・・・気がついたらポチってました。
Suaraのベストアルバムを。
ハイレゾ版を見つけたのでついつい。
23曲入ってて、ハイレゾで2500円って安くないですか?
うたわれるものの一挙放送見てて、夢想歌が頭から離れなくなったんですよね・・・

DL版って、簡単に買えちゃうのが怖いですね。
現物が手元にないし、会計もクレジットだから買ったという感覚もあまりありません。

てか、ハイレゾ対応のウォークマンが欲しい・・・

雑記 15/10/11(日) 山羊

今日は・・・まぁゲームやってました。
アニメも見ましたが・・・新番組は無いかな。

うたわれるもの偽りの仮面をやっているのですが・・・このゲーム、アドベンチャーパートとシミュレーションパートのバランス悪いですね。
先週から、永遠とアドベンチャーパートが続いてて、一向にシミュレーションパートが始まりません。
もうちょいいい感じで両方のパートが入れ替わってくれたら、プレイしてる時にお互いいい刺激になるのですが・・・
まぁ、まだ最初の方だからそうなってるだけかもしれませんけど。
てか、すでに結構なプレイ時間なのに、まだ序盤なんだよな。
クリアするのにかなり時間かかりそうだな。
ヘタしたら、先にアニメ終わるんじゃねーか?

ところで、Amazonのクーポンが余ってたので、Goat Simulatorとか言うアプリをDLしてみました。
なんつーか、最高にくだらないゲームですね。
この場合のくだらないは褒め言葉ですけど。
クビの長い山羊って、完全にキリンじゃねーかよ(笑)

ただ、タブレットでは死ぬほど操作しにくいです。
試しにPS3のコントローラーを繋いでやってみたら・・・まさかの完全対応してました。
おかげで、すげープレイが快適です。
やっぱり、こういうゲームは物理コントローラーの方がいいですね。
マインクラフトPEもDLしてみたのですが・・・これはPS3のコントローラー対応してないんですよね。
残念です。これもコントローラーでプレイ出来たら最高だったのに・・・
それならPS版買えよって話ですけどね。
Goat Simulatorもマインクラフトも普通にPSストアでも売ってますもんね。

あと、キング・オブ・コントを見てましたが・・・個人的にはバンビーノの2本目のネタが一番おもしろかったかな。
歌ネタの時にこれやってたら優勝してたんじゃないだろうか?

アニメ感想 15/10/10(土) #新妹魔王の契約者 BURST 第1話(新)、#ヴァルキリードライヴ マーメイド 第1話(新)

新妹魔王の契約者 BURST 第1話『あなたの為にできる事を』(新)

新番組の感想1本目です。
すでに10本以上新番組は見てるんですけどね・・・
てか、正直言ってこれも感想書くほどのアニメじゃ無いんだよな。
ただただエロいだけだし。
AT-Xのくせに視界悪いってどういうことなの?
後から書くけど、ヴァルキリードライヴ マーメイドを見習って欲しいです。

刃更がエロいことに慣れすぎてます(笑)
さも当たり前かのように状況を受け入れてるし。
そりゃ毎日このノリなら慣れるかもしれませんけど・・・

いろいろ今後の伏線っぽいのもありましたが・・・どうなるのかな?



ヴァルキリードライヴ マーメイド 第1話『私、散らされます』(新)

感想2本目です。
今期のおっぱい枠ですね。
AT-Xで見てたのですが・・・素晴らしいおっぱいでした。
AT-X大勝利ですね。

主人公の名前が処女まもりってww
しかも、作中でしっかりといじるんですね。

武器に変身って・・・なんかどっかで聞いたことある設定ですね。
ソウルイーターだっけ?

いちいち変身がエロいですね。
ただ、こういう全力でバカバカしいことやるアニメは好きです。
おっぱいにごちうさと、土曜日の夜は楽しみが多いですね。

テーマ : 新妹魔王の契約者(テスタメント)
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/10/10(土) 棚

今日は・・・先週コーナンで買ってきたものを組み立てたりしてました。

右のボックスにはゲームソフトを、左の棚にはゲームの攻略本を置く予定です。
そして、棚の上にあるボックスには、いろいろ録画して溜まって来たBD、DVDを入れる予定です。
てか、今日1日かかって入れてました。
いつの間にか、録画してたアニメのBD、DVDがすごい量になってました。
軽く100枚は超えてますね。
まぁ、これだけ溜めたところで、まず見返すことは無いけど(笑)

右のボックスは、ちょうど4段あるので、下からPS1、PS2、PS3、PS4って感じでソフトを入れてみました。
どうやら、PS2のソフトが一番多いみたいです。
パッケージがでかくて場所をとるというのもありますけど。
流石にPS4はまだスカスカですね。
その内ここには入りきらないくらいソフトが増えるんだろうな。
それと1000円の掛時計。
かなりちゃっちいです。
どうせなら電波時計が良いんだけど・・・高いもんな。
まぁ、1000円で温度計と湿度計も付いてるから良いか。

それと、今日もたくさんアニメを見ました。
今日見た新番組は、対魔導学園35試験小隊ご注文はうさぎですか??ヴァルキリードライヴ マーメイド新妹魔王の契約者 BURSTの4本ですね。
ついにごちうさが始まったか。
感想書こうかなとか思ったけど・・・これはそういうタイプじゃ無いんだよな。
ただただ30分感ニヤニヤしてただけだし。
つーか、EDのチマメ隊は反則だろ。可愛過ぎる。
ちなみに、今度BS11でもう一回見る予定ですww

大体これで新番組はほとんど出揃ったけど、まだ感想1本も書いてないんだよな。
どうしようか?
今期はテンプレラノベアニメばっかりだしな・・・
とりあえず、新妹魔王の契約者は1期も何故か感想書いてたから、書いてみようかしら?

アニメ感想 15/10/09(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ Special Program

アイドルマスター シンデレラガールズ Special Program『Smile History』

今回も・・・特別編なのね。
今度こそ最終回に向けての総集編ですかね?

内容的には、キャストのイチオシの笑顔シーンの回想ですね。
これまたぶつ切り過ぎて全く復習になりません。
総集編らしく1話からのストーリーをなぞっていってくれたらよかったのに。
ただの笑顔のシーン特集なら、最終回前よりも最終回後にやった方が良かったのでは?

次回は・・・いよいよ本当に最終回ですね。
ここまで来て常務にクビだとか言われるってオチは・・・流石に無いか。
卯月の笑顔も戻ってきたら、きっと良い最終回になると思いっています。

テーマ : アイドルマスター シンデレラガールズ
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/10/09(金) 買い物

今日は・・・帰りにヨドバシカメラに寄ってきました。
行く直前まで行こうかどうしようか迷ってたけど、帰りに551の豚まんを買いたかったので、行くことにしました。

んで、こいつらを買ってきました。
アニメ録画用のBD-RとUSBハブですね。
ノートPCのUSB3.0ポートが少ないし、位置が悪いので前から欲しかったんですよね。
どれがいいのかいろいろ悩んだけど、値段も手頃なこれにしました。
何気にネットのレビューを見て、満足度が高かったのも決め手の一つですね。
早速使って見ましたが・・・特に問題もなく動いてます。
マウス、プリンター、外付けHDDもちゃんと接続できるし、満足です。
いい買い物でした。

雑記 15/10/08(木) ゆるゆり

今日は・・・ゆるゆりを見ました。
ゆるゆりももう3期か。
今期も安定して面白いです。
そう言えば、「わーいうすしお。あかりうすしお大好き」ってのすげー流行りましたよね。
今回もそれに近いセリフが聞けました。
てか、マゾサイダーって何味やねん。

それと、庶民サンプルを見ました。
これは・・・なんかいい意味でクソアニメ臭がぷんぷんします。
毎クールに1本は欲しいタイプのアニメですね。
しかし、お嬢様学校って、ただの世間知らずの集まりじゃないですか。
下手したら、下セカと世界観が似てるかも?

あと、5分枠で不思議なソメラちゃん温泉幼精ハコネちゃんも見ました。
これって、実質あいまいみーの3期だよね?
ノリが全く同じでした。
いつものしばいぬ子さんはないの?と思ったら出版社が違うのか。
地味にしばいぬ子さんのコーナー好きだったんですよね。
またやってくれませんかね?
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ブブキ・ブランキ とある科学の超電磁砲 凪のあすから ストライク・ザ・ブラッド さくら荘のペットな彼女 Rewrite 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド はたらく魔王さま! Charlotte プラスティック・メモリーズ 魔法少女リリカルなのはViVid DOG_DAYS' TARI_TARI グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! 天体のメソッド ラブライブ!サンシャイン!! サクラクエスト ViVid_Strike! 小林さんちのメイドラゴン WORKING!! ももくり エロマンガ先生 夏色キセキ 魔装学園H×H ゆゆ式 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ニューゲーム 百花繚乱サムライブライド つぐもも シャイニング・ハーツ あまんちゅ! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ステラのまほう ろんぐらいだぁす! 閃乱カグラ 競女!!!!!!!! みなみけ クイーンズブレイド たまこまーけっと ヴァルキリードライヴマーメイド 三者三葉 ラクエンロジック 紅殻のパンドラ 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 DOG_DAYS" 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト がっこうぐらし! ゼロから始める魔法の書 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 冴えない彼女の育てかた くまみこ エスカ&ロジーのアトリエ Free! あんハピ♪ キズナイーバー ハイスクール・フリート グラスリップ ゆるゆり♪♪ ばくおん!! アブソリュート・デュオ 大図書館の羊飼い ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ カンピオーネ! sin七つの大罪 グリザイアの楽園 この素晴らしい世界に祝福を! これはゾンビですか? だから僕はHができない。 あの夏で待ってる 灼眼のシャナ planetarian アニメアウォーズ! ゼロの使い魔 D.C.III だから僕は 咲-Saki- Hができない。 グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア とある魔術の禁書目録 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG レッドデータガール ンピオーネ! 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示