雑記 15/11/29(日) 声

今日も・・・ぼちぼちネプセガとソフィーのアトリエをやってました。
あまりにぼちぼちやってて、どっちもあんまりストーリー進んでなかったり・・・
ソフィーのアトリエは、ドラクエビルダーズが出るまでにクリアするのが目標なのですが・・・どうなんだろう?
周回プレイが無いらしいから、今までのアトリエよりは時間かからない感じなのかな?
その分、ストーリーが長くなってるとかですかね?

ネプセガは、みがるの発売までが目標ですが・・・まぁ無理だろうな。
そうなったらネプセガは後回しになると思います。

そして、風邪の方は・・・大分マシになってきました。
午前中まではまだ咳もよく出てたのですが、午後からはあまり出なくなりました。
まぁ、それでも時々スイッチ入ったらめっちゃ出ますけど。
完治はもうちょっと先ですね。
微妙に声が鼻声になってたりします。

アニメ感想 15/11/28(土) #新妹魔王の契約者 BURST 第8話、#ヴァルキリードライヴ マーメイド 第8話

新妹魔王の契約者 BURST 第8話『未来へと挑む者たち』

今回は・・・ラース万里亜のバトルです。
ラース強いですね。
圧勝でした。

次は、胡桃ですか。
敵の罠にまんまと引っかかって負けました。
おまけに次の試合まで不戦敗ですか。
これヤバイんじゃないですか?
もう負けられませんよ。

てか、刃更どこいった?
今回は、刃更もいなかったので、サービスシーンも少なめでしたね。



ヴァルキリードライヴ マーメイド 第8話『ヴァルキリー・エフェクト』

今回は・・・いよいよこの島の秘密が明らかになりつつありますね。
まだわからないことだらけですけど。

そして、久しぶりの処女ネタがありました。
なんかこのやり取り見ると安心しますね。

テーマ : 新妹魔王の契約者(テスタメント)
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/11/28(土) 咳

今日は・・・今日も風邪でしんどいです。
咳が出てきました。
風邪で一番しんどい症状って咳ですよね。
さっさと治ったら良いのですが・・・

今日は、ソフィーのアトリエと超次元大戦ネプテューヌをぼちぼちやってました。
てか、今度のネプテューヌはどう略せばいいの?
ネプセガ?
こないだの激ノワがアクションだったので、RPGのネプテューヌは久しぶりです。
まぁ、結構最近までVIIやってましたけど。
やっぱり、ネプテューヌはRPGが一番面白いですね。

ソフィーの方は・・・まぁ、本当にぼちぼちプレイしています。
時間制限がないから、どうしてもだらだらとプレイしちゃうんですよね。
これはこれで悩ましいです。
まぁ、まだ序盤なんだから何も考えずにさくさく進めれば良いんでしょうけど・・・
中途半端に過去シリーズをやってて、ある程度わかってるからどうしても調合にこだわったりして時間かかるんですよね。

雑記 15/11/27(金) 風邪

今日は・・・やっと金曜日か。
今週も長かった。
月曜日休みだったはずなのですが・・・なんかそんな気がしません。
明日は休みになったし、ゆっくりしよう。

相変わらず地味に風邪引いてます。
喉、鼻水、咳が辛いです。
てか、もう一週間経つけど全然よくならないです。
それほど症状は重くないけど、長引くのは辛いです。
この前も書いたけど、一気に熱でも出て1日で治った方が良いです。

雑記 15/11/26(木) ネプテューヌ

今日は・・・いろいろネプテューヌ関連の物を買いました。
本当は帰りに自分でアニメイト寄って買いたかったのですが・・・地味に帰るの遅くて行けないから、仕方なくオカンに頼んで買っといてもらいました。

軽くプレイしてみた感じ・・・まぁ、いつものネプテューヌって感じですね。
フィールドでいろいろアクション出来るってのは新鮮でしたけど。
ほふく前進のカメラワークがなんかエロくで、無駄に穴ばっかり往復してみたりww

ところで、戦闘シーンでもジャンプ出来るけど、なんか意味あるの?
後々段差とか出てくるんですかね?

雑記 15/11/25(水) デコポンポ

今日は・・・今日も疲れました。
てか、地味に風邪が悪化してる・・・
咳が出てきてしんどいです。
地味に長引くくらいなら、一気に熱出て1日くらい寝たら治る方がいいですね。

ところで、今日はうたイツのアニメを見ました。
今日は・・・デコポンポの話でした。
てか、この話って別にわざわざアニメでやらなくても良いような?
この話をするくらいなら、お菓子作りの話とか見たかったです。
アンジュの誘拐はもっと後だったっけ?

それより、間違いなく今回のメインはCパートですね。
ウルサラがようやくハクの前に現れました。
ゲームでは最初からずっとつきまとってたんですけどねぇ。

雑記 15/11/24(火) 通信チャレンジ

今日は・・・火曜日なんですね。

ところで、最近Vitaの咲 全国編をプレイしてたりします。
チャレンジが楽しくて、結構何時間もプレイしてたり。
通信チャレンジの淡が強すぎます。
これだけで結構な時間プレイしました。
もう絶対に無理だと思っても、ある時あっさりとクリアできたりするんですよね。
やっぱり、麻雀って運ゲーなんですね。

ラストの宮永姉妹は苦戦するだろうなと思ってたけど、意外とあっさりとクリアしました。
まさかの照をドボンして終わりました。
そういうこともあるんですね。

てことで、全チャレンジクリアしました。
あとは・・・取れそうなトロフィーから狙っていくかな。
明後日には次のゲームが届くので、それまでですけど。
まぁ、正直言って、このゲームに飽きたとかってことはないので、また気が向いた時にちょくちょくプレイしよう。
そう思って、DL版を買ってるんですよね。
阿知賀編のDL版も持ってるけど。

雑記 15/11/23(月) たまゆら

今日は・・・昨日録画しといたたまゆらの劇場版第2部を見ました。
これはダメだろ。
ほぼろさんの結婚の話とか、聞いてるだけで泣けてきます。
他には・・・進路の話ですか。
もうみんな3年生だもんね。
てか、現実だと3年の夏休みで進路が決まってないってのは結構ヤバイよね。
進学にしろ、就職にしろもう動かないといけない時期ですよ。

そう言えば、なにやら新卒の就活の時期がなんか変わりまくってるらしいですね。
私の時は、もう3年の10月でエントリー解禁でしたけど・・・今は4年になってからなんですかね?
もう3年の間に内定決まってるって人がほとんどでしたけど・・・
まぁ、私が内定決まったのは4年の12月でしたけど。
病気してましたからね。

話は変わって・・・ぼちぼちソフィーのアトリエをプレイしています。
今回も時間制限がないので、かなりのんびりできます。
ただ、アイテムは使ったら無くなるのね。
エスロジとシャリーの時は、使い放題だったから雑魚戦でもバンバン使ってたのですが・・・今回はそうはいきませんね。
まぁ、時間制限がないので、量産しまくればいいだけなのですが。

そう言えばロジーさんが出てきました。
こっちのロジーさんは、ただの鍛冶屋みたいですね。
いつものハゲル役ってことか。

雑記 15/11/22(日) 選挙

今日は・・・大阪府知事選挙でした。
市長も選挙だったけど、市民ではないのでこっちは直接関係ないです。

とりあえず、さくっと投票に行ってきました。
投票所に行くまで候補者は2人だと思ってたのですが、記入スペースに行ったら候補者が3人いて驚きました。
3人目の奴誰だよ。
投票する瞬間まで立候補してることすら知られないって、当選する気ないだろ。
最低限ポスターくらい貼れよって思いました。

知事選はほぼ一択だったので、こういう結果になるだろうとは思ってましたが・・・市長選も維新が勝ったんですね。
前回の住民投票の件があったので、少し不安でしたが良かったです。
これで、もし市長が維新でなくなったら確実に大阪市が大阪府全体の足を引っ張ることになりますからね。

こういう結果になったことですし、ぜひ大阪都構想に再挑戦して欲しいです。

アニメ感想 15/11/21(土) #新妹魔王の契約者 BURST 第7話、#ヴァルキリードライヴ マーメイド 第7話

新妹魔王の契約者 BURST 第7話『絡み合う思惑と欲望の狭間で』

今回は・・・なんかOPにSEが入ってる?
まだ最終回じゃないよね?
最終回でSE追加ってのはよくあるパターンだけど・・・

戦いの前にまずはエロいことします。
毎回恒例ですね。
なんか当たり前過ぎて、エロいとすら感じなくなってきました。

戦いが始まりました。
やっぱりは強いですね。
てか、刃更はどこにいった?
八尋になんか頼んでましたけど。

そんな八尋万理亜の敵として出てきました。
未だにこいつ敵か味方かよくわからないんだよな。



ヴァルキリードライヴ マーメイド 第7話『信じるために』


今回は・・・なんかまもりが突然武器に変身しました。
裸の女性を見ただけで興奮しちゃうだなんて。
なんかどんどんと敏感になっていきますね。

どうしよう、このシーンしか記憶に残ってない・・・

テーマ : 新妹魔王の契約者(テスタメント)
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/11/21(土) たーる

今日は・・・インフルエンザの予防接種に行ってきました。
今日に備えて風邪を引かないように気をつけていたのですが・・・案の定風邪を引きました。
喉がすごく痛いです。
一応発熱はしてなかったので、予防接種には影響なかったようですけど。
しかし、なんでこう風邪を引いたらいけないと思うと、引いてしまうんだろう?
押したらダメだと言われると押してしまうのと同じやつか?

そして、今日は・・・よるのないくにの残ったトロフィー回収をやってました。
とりあえずエクストラEDを見て、アクチュアライズしまくりました。
闘技場も、全くやってなかったのですが、半分を目標にやってみました。
残ったトロフィーは、依頼300回、アイテムコンプ、敵を10000体倒す、闘技場全部クリア、1000回召喚です。
ぼちぼちやっていけば無理ではないんだろうけど・・・めんどくさいですね。

てことで、これでよるのないくには終わりにしてソフィーのアトリエのプレイを始めたいと思います。
少しやってみたけど・・・まぁ、いつものアトリエって感じですね。
まず最初にたるを調べてみたり。
このトロフィーの取得率がほぼ50%だけど、たるを調べない人多いんですかね?
アトリエシリーズ好きなら地球儀を回すのとたるを調べるのは外せないと思うのですが・・・
今回は新規のプレイヤーが多いのかな?

雑記 15/11/20(金) Windows10

今日は・・・やっと金曜日ですね。
今週も長かった。
月曜日の時点ですでにしんどかったですもんね。

今日は・・・ソニーからVAIOのWindows10へのアップグレード方法の情報がようやく掲載されたので、早速アップグレードしてみました。
本当なら、Windows10が出た時すぐにアップグレードしたかったけど、なんか不具合とかあったら嫌だもんね。
てことで、正式に案内が来るまで待ってました。

いざアップグレードをしてみたけど・・・思ったよりあっさりと終わりました。
もっと時間かかるかと思ってたけど。
普通にちょっと多めのWindowsアップデートって感じですね。
データとか、全部そのままなので、アップグレード後も普通に今まで通り使えました。
UIが変わってるけど、全体的に8.1よりも快適です。
8.1を使ってる人なら、アップグレードして後悔することはまず無いだろうな。
結構7の頃のUIに戻ってます。
スタートボタンとかね。
結局デスクトップOSとしては7でほぼ完成してたってことですね。
下手にタブレットと一緒にしようとするから8みたいな中途半端なことになるんですよ。

残る7のPCもそのうち10にアップグレードするつもりだけど・・・まだしばらくは7のままで良いかな。
今回ので、10のUIに慣れたらアップグレードしよう。
てか、一番気になるのは過去のエロゲが10で動くかってことなんだよね。
別に、改めて昔のをやり直すってことは無いと思うけど、せめてまだクリアしてないやつは動いて欲しいです。
つよきす3学期とかいい加減やれよって話ですけど(笑)

なにやら、Windows10が最後のWindowsで、これからはちびちびと更新していく方針になるそうですけど・・・MacのOS Xを意識してたりするのかな?

雑記 15/11/19(木) ソフィーのアトリエ

今日は・・・ソフィーのアトリエが届いてました。

まぁ、そんだけです。
プレイするのは・・・今度の休みですね。
その前によるのないくにを終わらせないといけないけど。

雑記 15/11/18(水) プラチナ

今日は・・・激ブラの最後のトロフィーゲットしました。
これでプラチナトロフィーゲットです。
とりあえずプラチナトロフィーまでやったけど・・・正直言ってただの作業ゲームでした。
ゲームとしては、前作のネプUの方が面白かったな。
ストーリーモードとか、中身なさすぎだし。
今までやったネプテューヌシリーズの中で1番か2番目くらいにつまらなかったです。

とりあえず、来週のネプテューヌが出るまでは咲をやろうっと。
微妙にToLOVEるダークネスのゲームとか興味あるけど・・・

それと、うたイツのアニメを見ました。
今回は、アンジュの登場回ですね。
アンジュ以上にルルティエの方が目立ってましたけど(笑)

ついに八柱将も出てきたか。
こうやって見ると・・・主にゲームで活躍してたのって半分くらいだけだったのね。
てか、デコポンポが優遇されすぎだろ。
どうやら、次回はテコポンポの話っぽいし。

ヴライがなんか怖かったです。

雑記 15/11/17(火) 曜日限定

今日は・・・まだ火曜日ですね。
もうしんどいです。

ところで、コツコツと激ブラをプレイしてるのですが・・・プラチナトロフィーまであと1つってところまで来ました。
残るトロフィーはエネミーハンターのみです。
これを取るには、曜日限定クエストをやらないといけないのね。
さっさとクリアしたいのに、なんかもどかしいです。
普通のコンシューマーゲームにこういうスマホゲーム的な要素を入れるのはやめて欲しいです。
スマホゲームと違ってお金払ってゲームを買ってるんだから、こっちの自由にプレイさせてよね。

とりあえず、もうちょいでクリアできそうです。
この次のゲームは、来週発売の超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズの予定です。
またネプティーヌかよって感じですけど。
それまで、微妙に間が空くけど、どうしようかと思ったけど、よく考えたら咲 全国編をDLしたはいいけど、全然やってないことに気づきました。
てことで、次のゲームが出るまでこれをちょくちょくプレイしようっと。

ちなみに、ソフィーのアトリエは今週発売ですね。
これはよるのないくにが終わり次第プレイする予定です。

雑記 15/11/16(月) 電車

今日は・・・月曜日ですね。
疲れました。
朝から電車止まってたもんな。
おかげ、ものすごい満員電車でした。
この時点でもう疲労コンパイルです。

その上遅刻したし。
そりゃ電車止まってたんだから当たり前ですけど。
大学生だったら、もう家帰ってましたね(笑)
今日はそんなんでした。

雑記 15/11/15(日) エクストラシナリオ

今日は・・・よるのないくにをやってました。
先週とりあえずEDまで行ったし、今週はさくっとエクストラシナリオを終わらせて真EDを見ようと思ってたのですが・・・エクストラシナリオのボスが思った以上に強いです・・・
本編のラスボスまで結構楽勝だったから、完全に油断してました。
みんなレベル最大なのに、普通に瞬殺されます。
それでも、少し攻略情報を調べて、装備品を変えるとなんとか勝てました。
今まであまり気にしてなかったけど、装備品って大切だったんですね。

いろいろ苦戦してて、結局真EDまで行けなかったな。
あとはラスボスを倒すだけってところまでは行ったんですけどね。
真EDを見るのは来週かな。
今日で終わらせて、来週からソフィーのアトリエをやろうと思ってたんですけどねぇ。
プラチナトロフィーは・・・もういいかな。
依頼300もめんどくさいし、闘技場とか全く手付かずだったり。
来週真EDのトロフィーだけさくっと取って終わりかな。

アニメ感想 15/11/14(土) #新妹魔王の契約者 BURST 第6話、#ヴァルキリードライヴ マーメイド 第6話

新妹魔王の契約者 BURST 第6話『己の真実と現実の狭間で』

今回は・・・前回が大活躍したし、が国王になって全て丸く解決かと思ったらそうじゃないのね。
そのつもりは全く無いとか。
これはまだまだ揉めそうです。

風呂でまたエロいことやってます。
毎度のことなので・・・なんか慣れてる自分がいます。
慣れって怖いですね。
なるほど、だから最近は刃更もなんの抵抗もなく淡々とやってるのか。

母親が二人?
どういうことなのでしょうか?

久しぶりに八尋が出てきたけど、またなんかストーリーに絡んでく「るのだろうか?



ヴァルキリードライヴ マーメイド 第6話『ノー・マネー ノー・ライフ』

今回は・・・あれ?毎回恒例の処女ネタがなかった?
そんなこともあるんですね。

おっぱいのシーンは相変わらずです。
てか、回を増すごとに気合入ってますよね。
先っちょの表現に力入れすぎだろ(笑)
ちょっと大きくなるところとか、アニメで初めて見ましたよ。

肝心のストーリーは・・・今回も全く頭に入って来ませんでした(苦笑)

テーマ : 新妹魔王の契約者(テスタメント)
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/11/14(土) 閉店

今日は・・・近所のマクドが明日で閉店するということで、最後に行ってきました。
今CMでうざいくらい宣伝してるエグチ、バベポ、ハムタスを買ってみました。
本当はたまごダブルマックが食いたかったんだけど、品切れでした。
まぁ、明日で閉店するしあんまり材料無いんでしょうね。

とりあえず、食ってみたけど・・・まぁ普通ですね。
特別美味しいってほどでも無いです。
これで200円か・・・
180円くらいでも良いような気がするけど・・・
それなら、120円のものと組み合わせて300円になってなんかいい感じだし。
てか、なんかシャカチキが150円になってる。
昔これ100円じゃなかったっけ?

あと、ハムタスは具が圧倒的に少ない。
同じ200円ならコンビニのサンドイッチ買った方が良いんじゃ無いだろうか?
トマトがすげー薄いんだよな。
ほんとよくこんな薄く切ったなと思うくらい。
モスのトマトはすごく分厚くて食べごたえあるのにね。

てことで・・・多分これで今後マクドに行くことは無いと思います。
だって近所に店が無いんだもん。
行きたくても行けません。
わざわざマクドを食べるために車とか電車で行こうとはなりませんしね。
これからはモスバーガーに行く頻度が増えるだろうな。
サブウェイにも行きたかったのに、急に閉店してて残念です。
てか、ついこないだまで普通にやってたのにいきなり閉店とかどういうことなのでしょうか?
別に閉店のお知らせとかなかったのに。

雑記 15/11/13(金) イヤホン

今日は・・・普通にさっさと帰ろうと思ってたのですが・・・急にウォークマンのイヤホンから音が聞こえなくなりました。
もう3年ほど使ってるし、寿命ですかね?
これを機に、前からハイレゾ対応のウォークマンが欲しいって言ってたから、買い替えもありか?とか一瞬考えたのですが・・・結局イヤホンだけを替えるという結論に至りました。
値段的にこっちの方が安くで済みますしね。

てことで、急遽ヨドバシカメラに寄ってきました。
そんでこれを買ってきました。
いろいろ聴き比べた結果、これを選びました。
2000円台のものと迷ったのですが、こっちを選びました。
3000円のものとしては十分過ぎるくらいいい音です。
てか、今までのウォークマン付属品のイヤホンって相当ショボかったのね。
本体の値段少しくらい上げても良いから、これくらいのレベルのイヤホンを付属しておいて欲しいです。

以前Vitaのイヤホンを交換した時にも実感したけど、ほんとイヤホン一つで全然音って変わりますね。

そう言えば、イヤホン買ったらキャリングポーチも付いてたのですが・・・小さいですね。
まぁ、イヤホンを入れる用途としてはちょうど良いのですが、個人的にはもう少し大きければウォークマンごと入れられたのになぁ・・・って感じです。

雑記 15/11/12(木) メタルスライム

今日は・・・なにやらドラクエの限定版のVita本体が出るらしいですね。
なにこれ、めっちゃ欲しいんですけど。
PS4の本体も、メタルスライムエディションなので、Vitaもこれにしたら絶対に楽しいww
ちょうどそろそろ新型のVitaが欲しいなとか思ってたんですよね。
これを機に買い換えたいと思ったけど、一つ問題が。
ドラクエビルダーズのソフトと同梱なのか。
ゲームの方はもうPS4版を予約してるんだよなぁ。
せめてクロスセーブに対応してたら、両方持ってても有効活用出来るのに・・・

すげー悩みます。
真剣にソフト無しの本体のみのバージョン出してくれませんかね?
そしたら絶対に買うのに。

雑記 15/11/11(水) プリッツ

今日はポッキー&プリッツの日らしいですね。
個人的にはプリッツの方が好きです。

ところで、moraを見てたらごちうさのOP、EDのハイレゾ音源が配信されてたので、DLしてみました。
最近は、アニメの主題歌でもハイレゾで配信される物が多くなってきましたね。
CDを買うか迷ってたけど、音質重視でこっちにしました。
CD買ったらハイレゾ音源のDL権とか付いてたらいいのに。
CDの特典も魅力的だったけど・・・なんで映像特典がDVDなの?
せめてこれがBDなら買っても良かったのに・・・
BDに慣れると、DVDの画質ってかなり悪いんですよね。
そろそろBDに完全移行しても良いと思うのですが・・・

それと、今日もうたイツを見ました。
今回はカルラとトウカの登場ですね。
ちらっとエルルゥとかも出てきてニヤリとしてました。
てか、ちっこい頃のクオンが可愛いです。
ゲームではこの辺は話だけでしたからね。
こうやって昔のクオンの話を聞いてると、なんかクオンの親みたいな気分になりますね。
多分前作を知らない人は今回の3人のやり取りを見てもあまりピンと来ないとは思いますけど。
次は、アンジュの登場っぽいですね。
登場人物多いから、順番にキャラ出てくるだけで1クールくらい終わってしまいそうだな。

雑記 15/11/10(火) ニニンがシノブ伝

今日は・・・Amazonからニニンがシノブ伝のBD-BOXが届いてました。
Amazonなのに、発売日前日に届くことってあるんですね。
BD-BOX買ったけど、実はDVD全巻持ってます。
シノブ伝は、私がこの世界に踏み込むきっかけとなった作品なので、特別思い入れがあるんですよね。
今の仕事をしてるのもこれがきっかけと言っても過言じゃないくらいです。
ほんと、私の人生と言ってもいいかもしれませんね。
てことで、お礼も兼ねてBOXを買いました。
新作マンガもあるそうで、楽しみです。
なんか開封するのももったいないww

雑記 15/11/09(月) 風邪

今日は・・・月曜日ですね。
毎週毎週同じことばっかり言ってますが、疲れました。
もうダメです。
一週間ももたない・・・

ところで、最近風邪流行ってるんですかね?
会社でも数人風邪引いてるし、ウチでもオカンが風邪気味らしいです。
この時期って、暑いのか寒いのかよくわからない時期ですからね。
これは、近うちに絶対に私にも感染ってくるだろうな。
ここの1年くらい全く風邪引いてないので、そろそろ引いてもおかしくないと思います。
ちょうど去年の今頃熱出したような記憶があります。

雑記 15/11/08(日) ラスボス

今日もゲームやってました。
よるのないくにですが・・・なんかEDまで行きました。
ラスボス強かったけど、ゴリ押しでなんとか勝てましたww
アクションゲームが苦手な私でも勝てるあたり、いい感じのゲームバランスです。
一応クリアしたけど、ここから新たにオープンになる要素もあって、これからが本番って感じですね。
なにやら、別EDもあるらしいとか。
てことで、もう少し遊べそうです。
プラチナトロフィーは・・・めんどくさそうだからそこまではやらないかな。
今の時点で、依頼100件も終わってないのに、さらに200件とか無理です。
なんでこんなにめんどくさい条件にしたんだか。

そして、激ブラ。
こっちもラスボスまで進んだのですが・・・ラスボスが強すぎで勝てません。
よるのないくにと反対で、こちらはゲームバランス悪すぎます。
リアルな話、プレイしててストレス溜まります。
ザコの1撃が強すぎる。
こういう系のゲームは、大量のザコをなぎ倒すのが気持ちいいのに、ザコに殴り殺されるとか、楽しくないよ。
とりあえず、クリアまではやりますが・・・プラチナトロフィーとるまでモチベーションが続くかは謎です。
ボーナススキルが使えるようになったら爽快感は得られそうだけど・・・そこまでが大変だな。

アニメ感想 15/11/07(土) #新妹魔王の契約者 BURST 第5話、#ヴァルキリードライヴ マーメイド 第5話

新妹魔王の契約 BURST 第5話『吹き抜ける戦場の風の中を』

今回は・・・今回もサービスシーンがありました。
何も考えないでただただ見てたけど・・・これってよくよく考えたらただのAVだよね?
てか、イッたのってゼストだよね?
なんで刃更のほうがのびてるの?

が本気を出して戦ってました。
何気にの本気を見るのって初めてかも?
てか、めっちゃ強いですね。
さすが魔王の娘です。

ぼちぼち権力争いも決着かな?



ヴァルキリードライヴ マーメイド 第5話『ジャイアント・ガール、リトル・ハート』


今回は・・・なんかすごい話だったな。
一応水着回ってことになるのかな?
今さら水着回なんかやらなくても、毎回丸見え状態ですけど。
てか、今回は丸見えにも程があるだろ。
デカすぎる(笑)
昔、なんかこういうゲームなかったっけ?

すげーでかいけど、名前はみにみにだっけ?にみにみ?
なんかややこしい名前だな。
処女ネタはもはや挨拶みたいになってるし(笑)

毎度のことですが、映像のインパクトがすごすぎてストーリーが・・・

テーマ : 新妹魔王の契約者(テスタメント)
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/11/07(土) 監獄学園

今日は・・・すげー今更ですが、録画してた監獄学園のドラマを見ました。
こういうアニメとか漫画の実写化って、たいていろくな物は無いのですが・・・これはどうだろうか?
とりあえず、2話まで見ましたが・・・想像以上に再現度が高いですね。
てか、ドラマってアニメ以上に規制緩いんですね。
風呂のシーンでも湯気や光が全然ありません。
パンツもOKなのね。
アニメはパンツはOKだったりNGだったり、基準がよくわかりません。

今のところ、普通に見れるレベルです。
もともとストーリーは面白いの知ってますからね。
アニメの直後ってタイミングが良かったのかも?
てことで、次回以降も見ようっと。

そして、今日はごちうさの放送日ですが・・・ラストのチノが可愛すぎる。
それと、モカにもふもふされるリゼが新鮮でした。
普段こういうことされるキャラじゃなかったですもんね。
これはすごい新キャラが出てきましたね。
他にはどんな化学反応が起こるのか楽しみです。

雑記 15/11/06(金) 休み

今日は・・・金曜日ですね。
明日は出勤日なのですが、休みになりました。
てか、今週は火曜日が休みだったから多少楽だったはずなのに、なんかすげー疲れました。
普通に5日間行ってた気分です。

てか、相変わらずなんかしんどいんだよなぁ。
特にどこかが痛いとかそんなことは無いのですが・・・
おそらく精神的なものなんだろうけど・・・

雑記 15/11/05(木) ゆるゆり

今日は・・・ゆるゆりと庶民サンプルを見ました。
てか、庶民サンプル見てたら、がっつりとゆるゆりが出てきて驚きました。
こういう時って、だいたいゆるなりとか一文字違いになってたりするんですけどね。
まさかそのまんま出るとは。
アッカリーンも出てましたね(笑)
ちゃっかりとCMでもコラボしてるし。

どうでもいいけど、京子が着てたI am AHOのシャツはそのうち商品化されそうだな。

雑記 15/11/04(水) 不安定な神様

今日は・・・水曜日なんですね。
昨日休みだったから、なんか月曜日の気分です。

ところで・・・昨日寝る前になんとなくmoraを見てたら、アニメのうたイツOPの不安定な神様のハイレゾ版が配信されてました。
てことで、ポッチってしまいましたww
最近はハイレゾ版の配信もCDの発売と同時になってきましたね。
これで、ウォークマンもハイレゾに対応してたら良いんだけどなぁ・・・
結局MP3に変換してからウォークマンに転送してるんですよね。
ハイレゾ買う意味無いだろって感じですが・・・コンポはハイレゾに対応してるので、意味はあります。

ついでにゲームのOPのハイレゾ版もDLしました。
こっちはアルバムでの配信だったのですが、1曲だけ買いました。
こういう買い方が出来るのもDL版の良いところですね。
最近はCDを買うよりDLで買うことが多くなりました。
特典でBDとか付いてたらCDも買いますけど。
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる 中二病でも恋がしたい! ブブキ・ブランキ さくら荘のペットな彼女 とある科学の超電磁砲 Rewrite ストライク・ザ・ブラッド 凪のあすから アクセル・ワールド 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 サクラクエスト ニューゲーム 咲-saki- Charlotte WORKING!! グリザイアの果実 無彩限のファントム・ワールド TARI_TARI ロウきゅーぶ! 小林さんちのメイドラゴン 魔法少女リリカルなのはViVid プラスティック・メモリーズ 天体のメソッド sin七つの大罪 ViVid_Strike! はたらく魔王さま! ラブライブ!サンシャイン!! DOG_DAYS' ももくり 夏色キセキ Free! グラスリップ クイーンズブレイド 閃乱カグラ みなみけ ゆゆ式 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ゆるゆり♪♪ 百花繚乱サムライブライド エスカ&ロジーのアトリエ シャイニング・ハーツ たまこまーけっと 大図書館の羊飼い 三者三葉 魔装学園H×H あまんちゅ! ハイスクール・フリート あんハピ♪ ばくおん!! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ステラのまほう 競女!!!!!!!! ロクでなし魔術講師と禁忌教典 エロマンガ先生 ゼロから始める魔法の書 つぐもも ガヴリールドロップアウト ろんぐらいだぁす! 亜人ちゃんは語りたい くまみこ キズナイーバー ラクエンロジック 紅殻のパンドラ がっこうぐらし! ヴァルキリードライヴマーメイド 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 アブソリュート・デュオ 灰と幻想のグリムガル 冴えない彼女の育てかた 最弱無敗の神装機竜 DOG_DAYS" はぐれ勇者の鬼畜美学 超次元ゲイムネプテューヌ カンピオーネ! たまゆら ビビッドレッド・オペレーション この素晴らしい世界に祝福を! グリザイアの楽園 これはゾンビですか? だから僕はHができない。 ナイツ&マジック バトルガールハイスクール メイドインアビス ひなろじ 天使の3P! アニメアウォーズ! あの夏で待ってる 灼眼のシャナ planetarian ゼロの使い魔 咲-Saki- Hができない。 D.C.III だから僕は ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG とある魔術の禁書目録 レッドデータガール グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示