雑記 16/06/29(水) メール

今日は・・・なにやらいろいろメールが来てました。

ヤマト運輸から荷物のお届けのお知らせが来たけど・・・なんかネットで頼んでたっけ?
てか、仮になんか頼んでたとしても、ヤマトから直接メールが来ることはあり得ないですよね。
どう見ても怪しい添付ファイルまでついてるし。
マカフィーが自動的に添付ファイルを隔離してました。
ちゃんと仕事してるんですね。

まぁ、こういうスパムメールはしょっちゅうあることですが・・・今日はそれ以上に衝撃的なメールが来てました。
内容的にはこれでした。
端末の台数制限が厳しすぎます。
普通にPC2台、スマホ1台、タブレット1台の計4台で使ってるんですけど・・・
流石に2台は少な過ぎるだろ。
PCをブラウザ版に移行したらなんとかならなくも無いけど・・・

てことで、真剣に別のサービスへの移行を検討してたり。
最有力候補はOneNoteってことになるのでしょうか?
どうせなら、Googleで似たようなサービスがあれば良いのですが・・・
スポンサーサイト

雑記 16/06/28(火) 7月の新番組視聴予定

7月からのアニメ視聴予定です。

6/28(火)
23:30~(AT-X)
不機嫌なモノノケ庵(最速)

7/1(金)
24:00~(サンテレビ)

帰宅部活動記録(再)
24:30~(BS11)
ももくり(最速)

7/2(土)
23:00~(BS11)
ラブライブ! サンシャイン!!(最速)
23:30~(BS11)
Rewrite(最速)
26:28~(MBS)
食戟のソーマ 弐ノ皿(最速)

7/4(月)
22:30~(AT-X)
NEW GAME!(最速)
25:05~(BSフジ)
SHOW BY ROCK!! しょ~と!!(最速)
25:59~(YTV)
甘々と稲妻(最速)

7/5(火)
24:30~(サンテレビ、BS11)
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(最速7/3)
24:30~(AT-X)
魔装学園H×H(最速)
25:30~(BS11)
甘々と稲妻
26:30~(MBS)
NEW GAME!

7/6(水)
23:00~(AT-X)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(最速)
24:00~(BS11)
NEW GAME!
24:30~(AT-X)
タブー・タトゥー(最速7/4)

7/7(木)
22:00~(AT-X)
レガリア The Three Sacred Stars(最速)

7/8(金)
23:00~(AT-X)
あまんちゅ!(最速)
23:30~(サンテレビ)
この美術部には問題がある!(最速7/7)
27:10~(MBS)
はんだくん(最速7/8)

7/9(土)
24:00~(BS11)
クオリディア・コード(最速)
25:00~(BS-TBS)
はんだくん
25:30~(BS-TBS)
この美術部には問題がある!
25:30~(KBS京都)
アンジュ・ヴィエルジュ(最速)

7/10(日)
19:00~(AT-X)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
23:00~(KBS京都)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン(最速7/8)
24:30~(BS日テレ)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-2nd(最速)

7/11(月)
24:30~(BS11)
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編(最速)
25:00~(サンテレビ)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-2nd
25:00~(KBS京都)
あまんちゅ!
25:35~(サンテレビ)
魔法少女?なりあ☆がーるず(最速7/6)

7/14(木)
24:30~(BS11)
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編(最速)

継続視聴
Re:ゼロから始める異世界生活、クロムクロ

気のせいか、今期は女性向けの作品がすごく多いような気がする。
てことで、私が見る本数も自然といつもより少なめです。
と言いつつ結構ありますけど(笑)

ウルトラスーパーアニメタイムは終わってしまうのか。
地味に日曜日の夜の楽しみだったんだけどなぁ。

雑記 16/06/27(月) 発売日

今日は・・・月曜日ですね。

ところで、フィリスのアトリエの発売日が決定したとか。
9月ですか。
思ってたよりも早いです。
10月11月くらいを予想してたのですが。

てか、うたわれるものの直後、FF15の直前。
発売日悪すぎるだろ。
せめて1ヶ月延期して欲しいです。
まぁ、そうしたところで結局WOFFの発売日とかぶるんですけどね。
FFがこの短期間に2本も出ることがおかしいんだよな。
11月にはグランツーリスモも出るしなぁ・・・

そう考えたら、前倒しして8月くらいに発売するのがベストなんじゃないでしょうか?

もしプレイするなら、
うたわれるもの>フィリスのアトリエ>グランツーリスモSPORT>WOFF
の順かな?
プラスティック・メモリーズも買おうかなと思ってるけど、これはVitaなのでPS4と同時進行でいけるかなと。

アニメ感想 16/06/26(日) #三者三葉 第12話(終)

三者三葉 第12話『もうパンの耳は卒業しますわ』(終)

今回は・・・最終回です。

なんか性格が入れ替わった?
頭でもぶつけたのでしょうか?
なるほど夢オチのパターンか。
って、薗部さんの夢やったんかい!

葉子様はすっかりバイトが板についてますね。
昔の友人と遭遇するハプニングもありましたが、なんとか乗り切ることができました。
成長しましたね。
昔のお嬢様だった頃の葉子様の話ももっと見てみたいですね。

パンの耳を卒業するらしいです。
てことで、カップ焼きそばに挑戦です。
湯切りの前にソースを入れるという初歩的なミスを犯しました。
あるあるですけどね。
ちなみに、ウチのじいさんはカップヌードルを湯切りして食ってたらしいです。

ラストは、笑顔でした。
なんか、今期は笑顔で終わるアニメが多いような気がします。
まぁ、定番な終わり方なんだろうけど。
普通に面白かったから、2期やって欲しいですね。

雑記 16/06/26(日) カンダタ

今日も、ドラクエヒーローズ2をやってました。
いつものことながら、カンダタがウザいです。
こいつ、何回やっても懲りないんだよな。
まぁ、そう言うキャラなんだけど。

ストーリーの方は、闇の世界を通り抜けてデュランを倒しました。
デュランはまぁ普通に倒せたから良いんだけど、ミュシャドが苦戦しました。
ライオン系の敵のひっかき攻撃がウザいです。
これ、どうやって回避したら良いの?
絶対に一回のひっかき攻撃2回はくらうんですけど・・・
私が下手なだけ?

もうちょいでストーリークリアって感じでしょうか?

アニメ感想 16/06/25(土) #キズナイーバー 第12話(終)、#ハイスクール・フリート 第12話(終)

キズナイーバー 第12話『世界中に、キズナシステムが広がって』(終)

今回は・・・最終回ですね。

街中の人全員のキズナを繋ぐって、またすごいこと考えますね。
てか、なんで誰もそれを止めなかったの?
勝平の活躍でなんかと止めれましたけど。

一時はすげードロドロな三角関係になってたけど・・・なんかいい感じにまとまったっぽいですね。
由多と穂乃果は両想いってことでいいのかな?

千鳥も天河のことちゃんと考えてくれてるみたいです。
こっちも両想いになるのは時間の問題かな。
そうなると、仁子がちょっと可愛そうですけど・・・
まぁ、まだ諦めてないみたいなので、こっちはこれからってところですね。

勝平と法子も一応両想いだけど・・・なんか不思議な関係ですね。
お互いに感情が表にでないからなぁ。
けど、最後の法子の笑顔は良かったです。



ハイスクール・フリート 第12話『ラストバトルでピンチ!』(終)

今回は・・・ラストバトルでした。

予想通り全員集合で、なんとか武蔵を助けることができました。
なかなか燃える展開でした。
最初からこの方向性のアニメだってわかってたら良かったんですけどねぇ。
おかげで、方向性がつかめるまで時間がかかりましたよ。
なんでゆるふわ系の皮被ってたんでしょうか?

みんな無事に戻ってきてハッピーエンドかと思ったら、まさかの晴風が沈んでしまいました。
まぁ、武蔵の攻撃をあれだけくらってここまで戻ってきたこと自体奇跡に近いんだけど・・・ちょっと寂しいですね。

なんだかんだ言って、結構毎週楽しめました。
結局キャラの名前は一人も覚えられなかったけどね(笑)

テーマ : ハイスクール・フリート
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 16/06/25(土) 予約

今日は・・・歯医者に電話して予約しました。
別にどこか痛いわけではなく、定期検診のためです。
本当は、4月か5月に行かないといけなかったんですけどね。

ところで、今日もドラクエヒーローズ2をやってました。
ようやく闇の世界まで来たのですが・・・ここらへんまで来ると流石に敵が強いです。
そろそろ最新の武器とか買わないときつくなってきました。
お金もったいないとか思って、2段階くらい前の武器のままだったりするんですよね。
最終的にはトロフィーのために全ての武器を買わないといけないから、買って無駄になることは無いんだけど・・・なんかケチってしまいます。
現実では結構無駄使いしてるくせに。

レベルもあんまり意識して無かったけど、もうちょっと上げた方が良かったりするのかな?

雑記 16/06/24(金) 西梅田行

今日は・・・やっと金曜日ですね。
今週も長ったです。
特に、今週は先輩社員が休みで居なかったので大変でした。
その分、私が会社を回してるんだ的なやりがいみたいなのもありますが・・・しんどいもんはしんどいです。
やっぱり言われたことやってるだけのほうが気楽でいいです。
それでは一生一人前になりませんけど。

しかし今週は雨が多いですね。
梅雨なんだから当たり前だけど。
なんか雷まで鳴ってるし。
また雷の季節がやってきたのか。
去年は雷で散々な目にあったので、今年は勘弁して欲しいです。

西梅田行
西田敏行
似てるっちゃ似てるけど、冷静に見ると全然違いますね。

アニメ感想 16/06/23(木) #ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第12話(終)、#あんハピ♪ 第12話(終)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第12話『ネトゲの嫁は女の子なんですよ!』(終)

今回も、攻城戦です。
ストレイキャッツって、野良猫って意味だったんだ。
最終回で初めて知りました。

今回の攻城戦も苦戦してたけど、なんとか勝ちました。
結局は課金なんですね。

そう言えば、オーバーロードでも課金アイテム使いまくってましたね。
ネトゲで課金アイテムは最強ってことか。
世の中金ですね。

最後になんかアコといい感じになってました。
ギリギリのところでキスできませんでしたけど。

とりあえず最終回だったけど、まだまだネトゲと現実の区別はついてないようですね。
てことで、まだまだ続くのかな?



あんハピ♪ 第12話『8月19日 幸せな林間学校』(終)

今回は・・・林間学校の続きです。

鬼ごっこの難易度が高すぎます。
広大なフィールドから自分の木彫を見つけるとか、不可能に近いだろ。
それでも結構見つかってたこと思うと、なんだかんだ言ってみんなそれなりに運良いってことですかね。

相変わらずとんでもないハプニングに見舞われてましたが・・・終わり良ければ全て良しですね。
普通に林間学校を楽しんでたようです。

ところで、最後の最後になんか新キャラ出てきた?
今回最終回だよね?
2期やるってことなんだろうか?

雑記 16/06/23(木) つねにアタカンンタ

今日は・・・帰ってからDQMJ3をやってました。
一応こないだEDまでは行きましたが、今日はその後のストーリーをクリアしました。
裏ボス強いんだろうなと思ってたけど、結構簡単に勝てました。
つねにアタカンンタが強すぎます。
パーティ全員にこの特性をつけてたおかげで、楽勝でした。

ここまで来たら、後はひたすら強いモンスターを作るだけですね。
裏ボスが楽勝だったメンバーでも、オンラインではボロ負けだったりするもんな。
こっちはこっちでまた違った戦い方を考えないといけないみたいです。

雑記 16/06/22(水) 雨

今日・・・と言うか最近雨が多いですね。
まぁ、梅雨なんだから当たり前だけど。
てか、なんか最近の雨ってあまり梅雨っぽくないですね。
梅雨と言えば、シトシトと降る雨ってイメージだけど、最近の雨は豪雨が多いような気がします。
日本の気候も変わってきたんですかね。
どうせなら夏ごとなくなればいいのに。

雑記 16/06/21(火) 夏至

今日は・・・夏至だったらしいです。
通りで、なかなか日が暮れないわけだ。

ところで、夏至って冬至、秋分、春分の中で一番地味な日ですね。
春分、秋分は祝日だし、冬至はかぼちゃ食ったり柚子風呂入ったりするもんね。
夏至は・・・特に何もすること無いですね。
春分、秋分みたいに祝日だったいいのに。
ちょうど6月は祝日が無いから、いいと思うんですけどね。

アニメ感想 16/06/20(月) #ばくおん!! 第12話(終)

ばくおん!! 第12話『もしものせかい!!』(終)

今回は・・・最終回でした。

バイクって、コケたら一人前になるんですね。
てことで、羽音もコケてようやく一人前になりました。
とは言え、傷つくのは嫌ですね。
せっかく布団用の洗濯バサミ使ってカバーまでかぶせてたのに。

なんと、バイ太との感動の再会です。
事故て分解されてたんですね。
てか、バイ太ってタンクの部分が本体だったのね。

まさかの今回も自転車推しでした。
これって、バイクアニメじゃなかったの?
と思ったら夢オチでした。

まぁ、ばくおん!!らしい最終回でした。
結局来夢先輩の中身は最後までわからなかったな。

テーマ : ばくおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 16/06/20(月) クリア

今日は・・・月曜日ということで、疲れました。
疲れたけど、比較的早く帰ったので結構ゲームできました。

勢いで、DQMJ3クリアしました。
これで、いろいろ解禁になった機能もあるし、ここからが本番って感じですね。
イルルカからの引き継ぎもやっと出来るようになりました。
以前育てたモンスターを使えると言うのは嬉しいですね。
と思ったら・・・なんかほとんどがワンダーエッグになってました。
今作では登場してないモンスターが結構あるんですね。
なんか、そのうちモンスターを追加したプロフェッショナル版とか出そうだな。

アニメ感想 16/06/19(日) #くまみこ 第12話(終)、#三者三葉 第11話

くまみこ 第12話『決断』(終)

今回は・・・もう最終回なんですね。

逃げ出したまちですが・・・村のみんなの期待を背負っているということを知って自ら戻ってき来ました。
相変わらず田舎コンプレックスですが、なんとかやり遂げましたね。
後で分かったけど、審査員特別賞だったのね。
大健闘ですよ。

まちを心配したナツが現地に向かったけど・・・クマだよね?
都会に野生のクマが現れたら、即射殺とかじゃないの?
最近は喋れるゆるキャラも多いから、なんとかごまかせたのね(笑)

最後は・・・どうやら都会の学校に行くのは諦めたみたいです。
良かった・・・のか?

このまま一生ここでナツと一緒に・・・って、これ考えようによってはバッドエンドだよね?



三者三葉 第11話『チョコを食べまくる日』

今回は・・・タイトル通りチョコを食べまくる日の話でした。
あくまで食べる方であって、渡す方では無いのね。

ネコの写真勝負は・・・引き分けでした。
どっちも可愛いですね。

大食い勝負は、双葉の不戦敗?
いや、店から断られたということは逆にこれは不戦勝だろ。

葉子様はなんか得体の知れない物を作って配ってましたけど。
溶けないチョコってどういうことだ?
そして、薗部さんの分だけ無いと。
わざとなのか、それともマジで忘れてるだけなのか・・・

どうせなら、料理の得意な双葉のチョコも見てみたかったですね。
光の手作りは出てこなくて良かったです。
確実にこの世のものではないような物が出てきますからね(苦笑)

テーマ : くまみこ
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 16/06/19(日) ドラクエ

今日は・・・日曜日ということで、ずっとゲームしてました。

ドラクエヒーローズ2は・・・やっと上級職に転職出来るようになりました。
まぁ、転職出来るようになったところで、普段から主人公2人は全く使ってないのでどうでも良いんですけどね。
最初から今までずっとマリベルしか使ってないです(笑)
熟練度のこととか考えたら、もっといろんなキャラを使った方が良いんですけどねぇ・・・
トロフィー回収はとりあえず、クリアしてからやろうかなと。
条件を見た感じ、1の時より少しめんどくさそうです。

それと、DQMJ3もやってました。
こっちは、ようやく空中ライドが出来るようになりました。
行動範囲が一気に増えました。
まぁ、それだけですけど。
どちらかと言うとこのゲームはストーリークリアした後の方がメインですからね。
さっさとクリアしちゃいたいところだけど・・・地味に敵が強くて簡単にはクリアできないです。
はぐメタにみがわりしてもらうだけでは勝てませんね。

アニメ感想 16/06/18(土) #キズナイーバー 第11話、#ハイスクール・フリート 第11話

キズナイーバー 第11話『いちいち連絡しあって気持ちを確認しあわないと。だって、友達なんだから!』

今回は・・・なんかいろいろ考えてました。

やっと勝平が主人公っぽくなってきたな。
キズナシステムは解除されたハズなのですが、みんなに痛みが伝わったみたいです。

次で最終回みたいですが・・・一体どんな最終回になるのかな。



ハイスクール・フリート 第11話『大艦巨砲でピンチ!』

今回は・・・また武蔵との戦闘になりました。

ブルーマーメイドでも歯がたたないのか。
武蔵の戦闘力高すぎるだろ。

そんな武蔵の内部の様子が初めて明らかになりました。
どうやら、全員がウイルスに感染してるわけではないようですね。
艦長達は無事みたいです。
まぁ、他は全滅で船の制御は完全に失ってますけど。

晴風に撤退命令が出てたけど・・・副長の後押しもあって助けに行くことになりました。
てか、マヨネーズになるって。
いいこと言ってるんだけど・・・なんかおかしいよね。
いきなりこれだけ言われても意味不明だし。

とりあえず、全員協力して武蔵のみんなを助けに行くことになりました。
こないだみたいにうまくいけばいいんだけど・・・

テーマ : ハイスクール・フリート
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 16/06/18(土) とうぞくのカギ

今日は・・・ちょいと病院に行ってきました。
土曜日なので、かなり混んでますね。
軽く1時間以上待ってました。

あとは、ドラクエヒーローズ2をやってました。
とりあえず、とうぞくのカギを手に入れました。
このカギを手に入れるためのクエストがかなり大変でした。
敵の行動パターンさえわかればそれほど難しくは無いのですが・・・それまでがしんどいんだよな。
帰り道で死んだらまた最初からやり直しだもんな。
せめて帰りからやり直しなら良かったのに。
次回作があるのなら、その辺を調整してもらえると助かります。

雑記 16/06/17(金) くつ下

今日は・・・金曜日ですね。
今日から一週間先輩社員が休みなんですよね。
いつもなら言われたことやるだけでいいのですが、先輩社員がいないとなると、自動的に私が一番先輩の立場になっちゃうんですよね。
てことで、いろいろ指示したりしないといけないので大変です。
あと一週間、なにもトラブルなく過ぎればいいのですが・・・

とことで、今日は気が付いたらくつ下に穴が空いてました。
午前中は、まだちょっと爪の先が見える程度だったのですが、帰る頃には指が飛び出すくらいの大きさになってました。
社内ではスリッパ履いてるから、くつ下丸見えなんだよな。
まぁ、別に見られたからってどうってことないんですけど。

今日はそんなんでした。

アニメ感想 16/06/16(木) #ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第11話、#あんハピ♪ 第11話

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第11話『他人任せで勝てると思った?』

今回も攻城戦です。

なにやら傭兵を雇った・・・と言うか同盟を組んだようです。
いろんなことやってる人がいるんですね。
まぁ、見るからに感じ悪い人たちでしたけど。

現実では、文化祭の準備が完全にストップしてたようです。
ちゃんと無理だって言ったことで、なんとかなりそうですけど。
無理なときは早いうちに言うと言うのは、実社会でも結構重要なことですよね。
私も、仕事で無理ばかり頼まれて大変です。

杏の課金がまた一段と増えたようですね。
本人曰く無課金らしいですけど・・・普通の人なら生活に無理があるレベルですね。

次の攻城戦に向けていろいろやっています。
他のギルドと同盟・・・と言っても、名前だけみたいです。
なるほどねぇ。
ネットゲームでも、いろいろ考えないといけないんですね。
まぁ、相手も生身の人間だもんな。

いろいろ対策もやってるし、今度は勝てるかな?



あんハピ♪ 第11話『嵐の林間学校』

今回は・・・林間学校です。

前半は、比較的平和でしたね。
宿泊施設とかもちゃんとしてて、ちょっとした修学旅行ですよ。
ご飯も出てくるんですね。
まぁ、幸福クラスの人たちに料理をさせたらどうなるかはだいたい想像できますけど。

本番は後半からでした。
やっぱり、普通の林間学校じゃ無かったか。
鬼ごっこ?
なるほど、それで大きな塀の中に入っていったんですね。

次回も林間学校が続くみたいです。
幸せってことは、なんかいいことあるんですかね?

雑記 16/06/16(木) 逆

今日は・・・まぁ疲れました。

ところで、今気づいたのですが・・・なんかパンツの尻の位置に穴が空いています。
そして、前の位置に穴が空いてないです。
どうやら、前後ろ逆に穿いてるっぽいです。
さっきうんこした時に間違えて穿いたかな。
しかし、気付かないもんですね。
ブリーフなら違和感あるかもしれないけど、トランクスだもんな。
まぁ、そもそも穴なんか使ってないので、別になくても困らないんですけどね。

今日はそんだけです。

雑記 16/06/15(水) 家具

今日は・・・ひたすら椅子やら棚やら机などの家具の組み立てをやってました。
自分の部屋用に1つくらいなら楽しく組み立てられるのですが、流石に会社で使うもので、大量にあるとしんどいです。
同じ物をいくつも組み立てるから、もう説明書を見なくても組み立てられるようになりましたよ(笑)

そして、無駄に六角レンチばかり集まりました。
たいていの家具に必ず付属されてるもんね。
てか、この付属されてるレンチが小さくて使いにくい。
おかげで、手の皮がめくれて痛いです。
もう少し大きければ少ない力でも回しやすいのに。

雑記 16/06/14(火) VR

今日は・・・まぁ特に無いです。

なにやらE3が開催中だとか。
てことで、いろいろとゲームの情報が飛び交ってます。
個人的にPSVRが気になってたりします。
欲しいけど、対応ゲームでやりたいやつって今のところグランツーリスモくらいなんですよね。
それだけのために買うには・・・少々高すぎます。
他にも対応のゲームがたくさんあれば買ってもいいかなってなるのですが。
まぁそれはこれからって感じですね。

今年はVR元年とか言うらしいけど・・・本当にこれから流行るんですかね?
以前3D元年とか言ってたことがあったけど・・・今全然3Dって流行ってないよね。
今は4Kに力入れてるようですが・・・こちもどうなることやら。

アニメ感想 16/06/13(月) #ばくおん!! 第11話

ばくおん!! 第11話『じてんしゃ!!』

今回は・・・なんか別のアニメが始まった?
ばくおん!!って自転車アニメでしたっけ?
1話ずっとこういうノリで行くのかと思ったら最初の方だけでしたね。

そして、突然スズキをディスりまくり始めました。
なんかわけわからん奇病を発病してるし。
凛の唾液にそんな効果あるんですか?!

だいたいこのアニメはいつもぶっ飛んでるけど、今回は特にぶっ飛んでましたね。

千雨のバイク選びも・・・全然真面目にやってませんね。
一体どういう流れで相撲で決めることになったんだ?
無駄に羽音が強いし。

結局は自分でバイク選んだみたいですね。

テーマ : ばくおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 16/06/13(月) 毎週月曜日

今日は・・・月曜日ですね。
毎週月曜日はそれしか言ってないような気がします。
それしか言うことが無いんだから仕方ないですけど。

てことで、月曜日でした。

アニメ感想 16/06/12(日) #くまみこ 第11話、#三者三葉 第10話

くまみこ 第11話『都会へGO?』

今回は・・・まちがついに都会デビューしました。
東京じゃなくて仙台ですけどね。

てか、アイドルオーディションの1次審査通過したのね。
書類だけだったのかな?

いざ、コンテスト会場へ。
なんかどこ娘もクセがすごいですね。
なまはげのアイドルって、なんか別のアニメでも見たことあります。

いつも通りまちの田舎コンプレックスが発動しました。
これはかなり重症ですね・・・



三者三葉 第10話『鶏肉とケーキを食べまくる日』

今回は・・・クリスマスですか。

鶏肉とケーキを食べまくる日って。
あながち間違ってはないですけど・・・
もう、今年からクリスマスは鶏肉とケーキを食べまくる日で決定ですね。
ついでに、バレンタインはチョコレートを食べまくる日です。
なら、節分は豆を食いまくる日?
いや、豆は歳の数しか食わないか。
じゃあ太巻きを食いまくる日ですね。

なんと、クリスマスは照の誕生でもありました。
たまにいますよね。
誕生日とクリスマスを一緒にされてなんか損みたいな。

サプライズで照のクリスマスパーティをすることに。
ものすごいぎこちないですけどね。
よく当日までバレなかったな。

クリスマスが照の誕生と知って落ち込む西山。
なんで?

そして年越しパジャマパーティ。
なんかシュールなことになってますね。
まぁ3人らしいですけど。

テーマ : くまみこ
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 16/06/12(日) アリーナ

今日もドラクエヒーローズ2をやってました。
今日はアリーナとクリフトが仲間になりました。
これで、ようやくパーティ全員揃ったことになるのかな?

個人的にアリーナとかあんまり好きじゃないんで、特にスクショとか撮ってないです。
だいたい、今作はハッサンがいるんだから武闘家は必要ないだろ。
まぁ、アリーナが嫌いな理由の100%は声なんですけどね。
声さえ違ったら好きなキャラになってたんですけどね。

あと、どうでもいいけどハッサンとくまみこのナツが被って見える。

アニメ感想 16/06/11(土) #キズナイーバー 第10話、#ハイスクール・フリート 第10話

キズナイーバー 第10話『好きな気持ちがむくわれないかもなんて、重々承知の上だろ?』

今回は・・・もう夏休み終わったんですね。

夏休みが終わったということで、キズナも解除されたようです。
なんか手術とか必要なのかと思ったら、勝手に解除されるのね。
あっさりしています。

そして、勝平と法子の過去が明らかになりました。
なるほど、勝平が痛みを感じない上に無感情なのにはそういうことがあったからなんですね。
いろいろ繋がりました。

しかし、この実験盛大に失敗してるってことですよね。
それなのに、よくまだ実験を続けてますね。
その上、また勝手に人体実験までやってるし。
懲りてないんですかね?



ハイスクール・フリート 第10話『赤道祭でハッピー!』


今回は・・・珍しくピンチじゃ無かったです。

赤道祭ですか。
文化祭みたいなものですかね?
てか、まさかのはいふりも文化祭回かよ。
これで今週文化祭の話のアニメ5本目だぞ。

まぁ、たまにはこんな回も悪く無いけど。
今まで大変なことばかりだったし、みんなも気分転換にはなったでしょう。

嵐の前の静けさじゃなければいいけど・・・

テーマ : ハイスクール・フリート
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 16/06/11(土) ゼシカ

今日は・・・ドラクエヒーローズ2をやってました。
ようやくゼシカが仲間になりました。
といううことで、早速ハッスルダンスをやってみました。
まぁ、1の時と同じですね。
マリベルと並べてプチミレディだったりww

あと・・・雪山のステージなのですが・・・マーニャがマジで寒そうです。
ほぼ裸だもんな。
なんか上着くらい着ろよ。
トルネコは平気そうですね(笑)

雑記 16/06/10(金) まとめ

今日は・・・金曜日ですね。
なんか今週はずっと眠たかったです。
まぁ毎週のことですけど。

ところで、9月から11月にかけて欲しいゲームがいろいろとあるので、少しまとめて見ようと思います。
書いておかないと、自分でも何が欲しいのか覚えてなかったり。

9/21 うたわれるもの 二人の白皇(PS4/PS3/Vita)
10/13 プラスティック・メモリーズ(Vita)
10/27 ワールド オブ ファイナルファンタジー(PS4/Vita)
11/15 グランツーリスモSPORT(PS4)
今秋発売予定 フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~(PS4/Vita)

今覚えてるのはこんなもんかな。
なんか他にもあったような気がするけど。
この様子だと、ポケモンの新作をする余裕はなさそうですね。

逆に、今やってるドラクエヒーローズ2が終わったら、これらのソフトが出るまで特に欲しいゲームが無かったり。
レコラヴが少し気になってるけど、発売日が8/25なんですよね。
せめて盆前に出してくれたらよかったのに。
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ストライク・ザ・ブラッド ブブキ・ブランキ 凪のあすから とある科学の超電磁砲 さくら荘のペットな彼女 アクセル・ワールド 中二病でも恋がしたい! Rewrite ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 17年度雑記 新妹魔王の契約者 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド ロウきゅーぶ! Charlotte プラスティック・メモリーズ DOG_DAYS' はたらく魔王さま! TARI_TARI グリザイアの果実 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド WORKING!! ラブライブ!サンシャイン!! 小林さんちのメイドラゴン ViVid_Strike! ももくり ハイスクール・フリート ニューゲーム ゆゆ式 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 三者三葉 百花繚乱サムライブライド シャイニング・ハーツ ステラのまほう クイーンズブレイド 閃乱カグラ ガヴリールドロップアウト 亜人ちゃんは語りたい たまこまーけっと みなみけ キズナイーバー 夏色キセキ ヴァルキリードライヴマーメイド 魔装学園H×H あんハピ♪ 紅殻のパンドラ ラクエンロジック 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 競女!!!!!!!! ろんぐらいだぁす! がっこうぐらし! ゆるゆり♪♪ 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 DOG_DAYS" 冴えない彼女の育てかた グラスリップ Free! エスカ&ロジーのアトリエ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 大図書館の羊飼い くまみこ ばくおん!! アブソリュート・デュオ あまんちゅ! カンピオーネ! 超次元ゲイムネプテューヌ ビビッドレッド・オペレーション はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら グリザイアの楽園 だから僕はHができない。 これはゾンビですか? この素晴らしい世界に祝福を! 灼眼のシャナ あの夏で待ってる planetarian アニメアウォーズ! ゼロの使い魔 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 つぐもも サクラクエスト エロマンガ先生 sin七つの大罪 だから僕は ゼロから始める魔法の書 Hができない。 D.C.III 咲-Saki- モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア グリザイアの迷宮 とある魔術の禁書目録 ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG レッドデータガール 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示