雑記 16/11/29(火) FF

今日は・・・ついにFF15が発売したみたいです。
まぁ、あんまり興味ないのでスルーですけど。
体験版だけでもやろうと思ってDLだけしたけど、結局まだプレイしてなかったり。

ところで、Amazonで携帯のケースと保護フィルムを買いました。
まだ機種変更してませんが、近いうちにする予定なので先に買っときました。
スポンサーサイト

アニメ感想 16/11/28(月) #ステラのまほう 第9話

ステラのまほう 第9話『スキルアップその2』

ステラのまほう 第9話『スキルアップその2』

今回は・・・最初から最後までとにかく珠輝が可愛かったです。

前回の新キャラの登場でスランプになったのね。
夢にまで出てくるとか、結構重症です。

結局水葉も入部することにしたのね。
ようやくあやめのことをアイリス先生と認識しました。
メガネかけてないだけなんですけどね。
この2人が同一人物だと気付いたときの反応が気になりますね。

ダメだと思っていた夏コミに参加出来るようになったみたいです。

珠輝が頑張って絵の練習をしてるのですが・・・テスト前日ですよね?
熱心なのは良いけど・・・試験勉強はやったほうが良いと思いますよ?
自撮りの写真が可愛かったから良いか。

雑記 16/11/28(月) au WALLETカード

今日は・・・初めてau WALLETカードにチャージして使ってみました。
クレジットカードから簡単にチャージ出来ました。
そして、使うと即アプリの方に反映されてました。
なるほど、こうやってリアルタイムにチャージされてる金額の変化を見られると言うのは良いですね。
現金で買い物している感覚に近いです。

ICOCAとかだと、残高の確認はレシートで確認するしかないもんね。
webとか、カードリーダーで確認出来なくはないけどめんどくさいです。

どうせなら非接触で会計が出来たらもっと便利なのですが・・・
コンビニで気軽には使いにくいですね。

雑記 16/11/27(日) アイテム回収

今日は・・・ひたすらうたわれるものでアイテム集めをしていました。
これがなかなか集まらないです。
60%のアイテムゲットするのに6回くらいやり直しました。
どこが60%だよ。
20%の間違いじゃないか?

これはまだ比較的簡単にクリア出来るステージだったからいいけど、夢幻演武ステージ15とかめっちゃ大変ですよ。
1回クリアするだけでも1時間くらいかかるのに、25%って。
こんな調子じゃ10回くらいやらないと手に入らないんだろうな。
流石にもうやめて次のゲームやりたいと思ってきた。

アニメ感想 16/11/26(土) ViVid Strike! 第9話、#ブブキ・ブランキ 星の巨人 第21話 #vivid_strike

ViVid Strike! 第9話『再会』

ViVid Strike! 第9話『再会』

今回は・・・リンネが引退!?
一回負けただけでやめるって・・・
勝てないのなら練習してもっと強くなりたいとかないんですかね?

結局決勝はフーカとアインハルトらしいです。
師弟対決ですね。
まぁ、だいたい結果の予想はつきますけど。

その前にアインハルトが勝手にフーカとリンネの試合をセッティングしました。
大会中なのに何を勝手なことを。
確かにフーカの目的はリンネと戦うことだけど・・・これではリンネをやめさせないためにフーカを利用しているようにしか見えません。
フーカに勝てたら自分と戦えるとか。

まぁ、フーカもそう簡単には負けないと思いますけどね。



ブブキ・ブランキ 星の巨人 第21話『白鳥の歌』

今回は・・・レティシアが死にました。
レティシアのために戦ってるエピゾはかっこよかったけど・・・ギーのことに気付くのおせーよ。

東のオカンが宝島の破壊を試みますが・・・どうやら傷一つついてないみたいです。
どうすんのこれ?

テーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/11/26(土) #ろんぐらいだぁす! 第6話、WWW.WORKING!! 第9話 #猫組労働

ろんぐらいだぁす! 第6話『フォルトゥーナ』

ろんぐらいだぁす! 第6話『フォルトゥーナ』

今回は・・・今までの思い出を振り返ってました。
これはもしや、また総集編?
と思ったら大丈夫でした。
相変わらずところどころ作画は怪しいですけど。

ロードバイクを手に入れたので、ヤビツ峠にリベンジです。
今度はクリア出来たようですね。

次はオリジナルのジャージを作りたいみたいです。
いきなり大量のデザインを考えるとか、結構行動力ありますね。

そして、チーム名も考えることに。
「ペダルンルン」
これはないですね。

「スイートエンジェル」
これもないですね。

なんかこんなやり取りつい最近ラブライブ!サンシャイン!!で見たような気がします。
最終的に「フォルトゥーナ」に決まりました。
女神の名前らしいです。
確か、μ'sも女神の名前だったような・・・

とりあえず、チーム名も決まってますます本格的な自転車乗りになってきましたね。



WWW.WORKING!! 第9話『僕らはみんな病んでいる』


今回は・・・タイトル通りみんな病んでました。

まずは村主さんがダウンです。
その影響で店で怪現象が起きてるようです。
マジで幽霊接客してたのね・・・

足立さんがお見舞いに行ったけど・・・これまたすげー家ですね。
オカンもかなり変わってます。
40度も熱あったらお祓いする前に病院行こうよ・・・

今度は柳葉さんが風邪を引きました。
てか、家で寝とけよ。
なぜレストランの机の上で寝てるんだ?

最後は永田さんに風邪がうつりました。
ちゃんとベッドで寝てます。
これが本来の病人の姿ですよね。

しかし、今週は風邪が流行ってますね。
 響け!ユーフォニアムの久美子も風邪引いてましたし。
関係無いか。

テーマ : ろんぐらいだぁす!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 16/11/26(土) カード

今日は・・・ひたすらうたわれるものをプレイしていました。
苦戦していた夢幻演武ステージ15ですが、オシュトルを最後に残すことでなんとかクリアできました。
これもかなりギリギリだったんですけどね。
一回全滅したので、巻き戻してかろうじてクリアできました。

次のエクストラステージもさくっと終わらせて、一応これで完全にクリアかな。

残ってたダメージ5000のトロフィーもゲットしました。

残るトロフィーは蒐集ここに極まれりだけです。
マジかよ。
夢幻演武ステージ15のアイテム全然取れてない・・・
あと何回やればいいんだろう?
運が良ければ一回で全部取れるかもだけど・・・

それと、以前作ったクレジットカードが届きました。
これで、ようやくauWALLETカードにチャージする方法ができました。
まぁ、そんなに使わないんですけどね。
auWALLETカードはXperia XZのキャッシュバックのために作っただけですからね。

雑記 16/11/25(金) 電話

今日は・・・なにやらクレジットカード会社から私の携帯に電話がかかって来てました。
こないだカードの申請したか本人確認かなんかですかね?
とは言え、平日の昼間にかけてこられても普通に仕事中なので出られません。

気になったのでこちらからかけ直したら・・・本人確認ではなく、リボ払いにしないかという宣伝でした。
それで昨日から何度も電話してきてたのかよ・・・

アニメ感想 16/11/24(木) #競女!!!!!!!! 第8話

競女!!!!!!!! 第8話『波乱必至の東西戦!!!!』

今回は・・・東西戦かと思ったら、まだ始まるところまでなのね。
地味にひっぱりますね。

そして、今回はラストのこの一言に全部持ってかれました。
乳首が立ってる!!
競女!!!!!!!! 第8話『波乱必至の東西戦!!!!』

完全にポロリしてますけど・・・いいの?
相撲だったらポロリしたら負けになったりするけど・・・

雑記 16/11/24(木) 寒い

今日は・・・すげー月曜日感がするけど、木曜日ですね。
明日行けば週末です。

今日はめっちゃ寒かった・・・らしいです。
関東地方は。
朝起きたら雪のニュースばかりでした。
全国ニュースで、関東ローカルニュースを流すな。
はっきり言ってどうでもいいです。
大阪は季節相応の寒さだったし、北海道と比べたら関東の雪なんて小雨レベルです。

ところで、今日はレガリアの最終回でした。
前クールのアニメですが、2ヶ月遅れで無事に最終回を向かえました。
よくある人間一人では出来なくてもみんながいれば大丈夫的な終わりでした。
引っ張ったわりにはあっさりと終わるのね。

来週からこれを見ていた枠が空いてしまうけど・・・どうしよう?
代わりになんか見る?

あと、WOFFの攻略本を買いました。
本編1分もプレイしてないんですけどね。
あとで攻略本を見ながらじっくりとプレイしたいと思います。
やっぱり、ゲームは攻略本片手にプレイするのが楽しいです。
そう言うプレイスタイルが好きです。
フィリスのアトリエを先にプレイする予定なので、いつになるのか分かりませんけど。
その前に、うたわれるものがまだ終わってませんからね。

アニメ感想 16/11/23(水) #響け!ユーフォニアム2 第8話

響け!ユーフォニアム2 第8話『かぜひきラプソディー』

響け!ユーフォニアム2 第8話『かぜひきラプソディー』

今回は・・・またあすか先輩来なくなったのね。
やっぱりまだ揉めてるんですかね?
久美子を家に誘ったりとか、一体何を企んでるんだろ?

久美子の家もちょっと揉めてるみたいですね。
突然大学辞めるって言い出したのは、美容師になりたいからだったのね。
大学卒業してから・・・では遅いんだろうな。

やっぱり本気で美容師目指すなら大学行く前に親に言っておくべきでしたね。
多分その頃に話を聞かなかった親にも問題があったんだと思いますけど。
難しい問題です。

大学辞めるなら金は出さないって言ってるけど・・・この歳なら頑張れば自力でなんとか出来なくもないでしょう。

久美子が風邪でダウンしました。
ユーフォ全滅ですか。
まぁ、久美子はただの風邪なので、すぐに復活しましたが・・・あすかの方が問題です。
このまま来なければ交代ですって。
そりゃ、いくらうまくても練習に来ない人を使うわけにはいかないもんね。
辞めちゃうのかな?

どうでも良いけど、ちび久美子が可愛いです。

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 16/11/23(水) ステージ15

今日も、ずっとうたわれるものをプレイしていました。
夢幻演武ですが、苦戦しつつなんとか最後のステージ15まで来ました。

今までも難しかったけど、最後も難しいですね。
初めてプレイしたら、こんな状況に陥りました。
ウルサラのレベル上げには良いかもしれないけど・・・勝てないのでわざと負けました。

そして再戦したところ・・・今度はこうなりました。
どうやら、ライコウを最後に残すのはやめたほうが良いみたいです。
今度する時はライコウを先に倒そうと思います。

雑記 16/11/22(火) やっぱり

今日は・・・なんかすげー週末な気分です。
まだ火曜日なのにね。

ところで、朝起きたら津波警報とか出ていて驚きました。
5年前の余震だとか。
恐いです。

なにやら、明日南海地震が起こるとか言う噂もありますよね。
地震なんていつ起こるが分からないけど、今この瞬間起こらない可能性だってゼロではないので、恐いです。

話が変わるけど、よるのないくに2の発売が延期になったとか。
やっぱりね。
フィリスのアトリエが延期になったときに、これも絶対に延期するだろうなと思ってました。
この流れでBLUE REFLECTIONも延期になると思ってるのですが・・・どうでしょうか?

アニメ感想 16/11/21(月) #ステラのまほう 第8話

ステラのまほう 第8話『デバッグなめたらダメだよ?』

今回は・・・新キャラ登場です。
前回チラリと出てましたけどね。

なんと入部希望者でしたか。
こんなよくわからない名前の部活に入部したいとか、物好きもいるもんですね。
よりによってクソ忙しいときに来てたのか。
タイミングが悪かったですね。

この子、人によってコロコロ態度変わるね。
いつになったらあやめの正体に気付くのやら。

なんか色々言うだけ言って、誰なのか分からないままでした。

どうでも良いけど、このプリクラが「下ネタ面白い」にしか見えないです。
ステラのまほう 第8話『デバッグなめたらダメだよ?』

雑記 16/11/21(月) PC

今日は・・・PCの調子が悪いから見て欲しいとということで、ウチの会社にPCの持ち込みがありました。
ウチはPCショップじゃないんですけどね・・・

しかしあれですね。
PCのこと良く分かってない人って恐ろしいです。
そのPCのOSはWindows Vistaでした。
まぁ、まだギリギリサポート期間中だからそれは良いです。
それよりもスペックに驚きです。
メモリがたったの1GBしかありません。
しかもそのうちの256MBはグラフィックメモリに割り当てられてます。
実質700MBほどってことですね。
最小要件は満たしてる・・・と言うかほぼ最小要件です。

当時はこんなスペックのPCが販売されていたのか。
これではVistaがまともに動かないのも当然です。

おまけに、HDDもたったの80GB。
40GBでパーティションが区切られてたので、Cドライブの残り容量がほぼなかったです。
おかげで、Windows Updateすら出来ない状態でした。

これでは使い続けるには無理があるので、新調を提案したら高いでしょと。
ヤマダ電機で買ったら設定で5万くらい取られるでしょと。
私の中に、PCをヤマダ電機で買うという発想がなかったです。
確かにこの会社、Twitterのアカウント取得だけで数千円取ってましたよね。
5万くらいって、それらのオプションサービス全部やるつもりなのか?

知らないと言うのは、怖いもんですね。

雑記 16/11/20(日) ラストエリクサー症候群

今日は・・・ポケモンを少しやりたいと思いつつ、ずっとうたわれるものをプレイしてました。
引き続き夢幻演武ステージ12がクリア出来ません・・・

何回か全滅して、6時間くらいプレイしてやっとクリア出来ました。
結局最後はオシュトルとクオンとルルティエの3人しか残ってませんでした。
3人だけでアヴ=カムゥ2体の相手はキツイ。
ルルティエに壁になってもらいつつ、相手の行動順を遅らせてもらってる間にオシュトルとクオンで殴るって感じですね。
本当にルルティエがいい仕事してくれました。
ルルティエがいなければクリアは無理でしたね。

そして、画像を見てもらったら分かると思いますが・・・BP使えよって感じですね。
私って、ラストエリクサーとかマスターボールとか最後まで使わない性格なんですよね・・・

アニメ感想 16/11/19(土) ViVid Strike! 第8話、#ブブキ・ブランキ 星の巨人 第20話 #vivid_strike

ViVid Strike! 第8話『勝者と敗者』

ViVid Strike! 第8話『勝者と敗者』

今回は・・・ヴィヴィオとリンネとの試合です。
すげー激しい戦いです。
もはや格闘技ではなくただの殴り合いです。

リンネ強えー。
これはヴィヴィオ負けるな・・・と思ったら勝ちました。
勝つには勝ったけど・・・次の試合は無理みたいですね。
まぁ、事実上これが決勝戦だったと言っても過言じゃないでしょうね。

次はフーカの試合です。
あれ?
てかここでリンネが負けたらフーカと戦えないんじゃないの?
ミウラのときはあとで戦う機会を用意するみたいな話してたけど・・・

ところで、なんでなのはとフェイトが消されてるの?



ブブキ・ブランキ 星の巨人 第20話『反逆する手足』

今回は・・・エピゾがちょっとかっこよかったです。
しかし、本当にレティシアのためだけに東の命を狙うのか?
それよりもギーをやっつけたほうが早いような気がするけど・・・

どうでもいいけど、またTシャツの絵柄が変わってます(笑)

劉毅は・・・完全に仲間に逃げられましたね。
まぁ、もともと仲間とも思ってないみたいですけど。

最後にギーが会ってたのは誰だろう?

テーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/11/19(土) #ろんぐらいだぁす! 第5話、WWW.WORKING!! 第8話 #猫組労働

ろんぐらいだぁす! 第5話『変わる世界』

ろんぐらいだぁす! 第5話『変わる世界』

今回は・・・そう言えば、ロードバイク買ったんでしたね。
1話飛んだからもう忘れてました。

とりあえず、作画は復活したみたいですね。
少々怪しいところもあったけど・・・最後までこのクオリティでいけるのでしょうか?
一応来週は通常通り放送するみたいですけど。

一人でサイクリングに行ったけど・・・やっぱり仲間がいないとなんか物足りないようですね。
特に、今回みたいにトラブったときは心細いですよね。
やっぱり仲間って大切です。



WWW.WORKING!! 第8話『おかしなはなし』

今回は・・・東田と華が付き合うことになりました。
全くノリ気ではありませんが・・・なんだかんだ行って続いてるようです。
実は相性いいんじゃないですか?

なぜかキスしようとしたら全力で逃げました。
好きじゃなくても、華って普通に可愛いと思うんですけどね?
もったいない。
そして、これは流石に傷つくだろ。

東田の味覚がおかしくなりました。
もはや普通のチョコでは満足出来ない身体になってます(笑)

テーマ : ろんぐらいだぁす!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 16/11/19(土) あやねる

今日は・・・少しだけポケモンムーンをプレイしました。
まだ最初のポケモン貰っただけですけど。
もちろん主人公は女の子を選びました。
ネットで誰かがこの子があやねるに似てるって言うから・・・もうあやねるにしか見えないんですけど(笑)
まぁおかげで愛着がわいていいんですけどね。
しかし、相変わらず草むらでのランダムエンカウントなのね。
そろそろシンボルエンカウントにしたらいいのに。
ポケモンの場合、そっちのほうが絶対に面白いのにね。

あと、それと合わせてカメラの固定もやめてほしいです。
3Dにするのなら自由にカメラ動かせるようにして欲しいです。
見下ろしタイプなら別に固定でもいいのですが・・・3Dだと見にくいです。

まぁまだ30分ほどしかプレイしてないんですけどね。

あとはずっとうたわれるものをやってました。
夢幻演武のステージ12がめっちゃ難しいです。
何が難しいかって、ミカヅチが敵側にいて使えないことです。
トゥスクル側の敵をかろうじて倒したかと思ったらアヴ=カムゥが出てきて負けました。
雑魚は雑魚で、仲間呼びまくってウザいし。
これはちゃんと対策してから挑まないとクリアは難しそうです。

ここでこれほど苦戦してたら、この先もっと難しいんだろうな。

雑記 16/11/18(金) 流行

今日は・・・ポケモンムーンが届いていました。
まぁ、時間なくてまだプレイ出来てませんけど。
まだ絶賛うたわれるものプレイ中ですし。
これで積みゲー4本目です・・・

ところで、昨日何を書こうとしていたのか思い出しました。
流行語のことを書こうとしてたんでした。
まぁ、いつものことながらピンとこないものばかりです。
私なら、今年の流行語はポケモンGOとゲス不倫とアモーレあたりを選びますね。

何気におそ松さんが入ってるのか驚きです。
確かに、一部の人には流行ってるけど・・・

あと、流行と言えばインフルエンザです。
今年はもう流行してるとか。
実際にウチの会社でも感染した人がいるので、本当なんでしょうね。
てか、今日も来てたけど大丈夫なのか?
下手したら歩く細菌兵器だよね。

アニメ感想 16/11/17(木) #競女!!!!!!!! 第7話

競女!!!!!!!! 第7話『ブの導く先!!!!』

競女!!!!!!!! 第7話『ブの導く先!!!!』

今回も引き続き合宿です。

のぞみの欠点が発覚しました。
なるほど、パワーはあるけどスピードがないのか。
当たらなければ意味ないですからね。

そのための特訓が、尻でカブを引き抜くですか。
またバカバカしい特訓だなと思ったら、結構難しいみたいです。
失敗しまくって、カブがもったいないです。
あとでみんなで美味しく食べてましたけど。

とりあえず、これで弱点は克服しましたかね?
次は東西戦らしいです。

雑記 16/11/17(木) 忘れた

今日は・・・なんか書こうと思ってたけど・・・忘れました。
なんかありましたっけ?

とりあえず、今日も眠かったです。

アニメ感想 16/11/16(水) #響け!ユーフォニアム2 第7話

響け!ユーフォニアム2 第7話『えきびるコンサート』

響け!ユーフォニアム2 第7話『えきびるコンサート』

今回は・・・駅ビルコンサートですか。
全国出場となると、こういうイベントもあるんですね。

なにやら、あすかが揉めてるみたいです。
退部するの?
確かに、3年生は重要な時期だけど・・・親が出てくる問題ではないでしょ。
退部届の受取を拒否する滝先生が正しいと思います。

なんだこの親?
自分の思い通りにならないと手を出すとか最低です。
かと思ったら、急に我に返る・・・ってかどっちが本性だ?
どう見てもあすかの方が大人ですよね。

あと、教頭先生が頼りなさすぎる。
まぁ、問題起こしたくないんだろうけど。
勝手に退部届代理で受理するなよ。

あすかの事が気になって演奏がダメダメです。
気持ちは分からなくもないけど、一人居ないだけでこうなるのも問題ですよね。

まぁ、ひょっこりと当日現れましたけどね。
心配だから、連絡くらいして欲しいですね。

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 16/11/16(水) 眠い

今日は・・・なんかすげー眠いです。
まぁ、いつも眠いんですけど。

アニメ見たのに、全く覚えてない・・・
これは、もはや見てないと言ったほうが正しいかもしれない。

雑記 16/11/15(火) インフルエンザ

今日は・・・なにやら会社の人がインフルエンザになったらしいです。
ぼちぼちそんな季節ですね。

今日は・・・その人が会社に来ていました。
いや、来るなよ・・・
一応その人の居る部屋は入室禁止になってたのですが、普通に用があったので中に入りましたよ?
密室でその人と私の2人。
これ、絶対に感染るだろ。

このまま熱が出ないことを祈ります。
こないだ予防接種はしてるけど・・・

アニメ感想 16/11/14(月) #ステラのまほう 第7話

ステラのまほう 第7話『はじめての思い出』

ステラのまほう 第7話『はじめての思い出』

今回は・・・歌夜と珠輝で子作りです。
なんか盛大に勘違いしてますね(笑)

後半は、裕美音との過去の話です。
ゲームボーイとか、なんか時代を感じます。
裕美音が遊んでるのはゲームボーイアドバンスSPだよね?
ゲームボーイアドバンスSPを知ってるのに、初代ゲームボーイを知らないと言うのはなんか疑問を感じます。
まぁ、私がリアルに初代ゲームボーイで遊んでたからそう思うだけかもしれないけど。
2人くらいの世代なら、知らないのが普通なのかな。

珠輝が初めて作ったゲームは双六ですか。
なかなか無理ゲーみたいです。
5回は流石に休みすぎだろ。
私も、小学生の頃に双六を作ってみんなで遊んでたことあったなぁ。
確かに、結構無茶なマス目作ってたような気がします。
ゴールの目の前に振り出しに戻るとか。

最後に新キャラが登場しました。
アバンの子だよね?

雑記 16/11/14(月) au WALLET

昨日のことですが、au WALLETカードが届きました。
特に使う予定ないのですが、Xperia XZのキャッシュバックを貰うにはau WALLETカードが必要らしいですからね。

せっかくカードを作ったんだから、使わないと損かなと思ったのですが・・・カードにチャージする方法がありません。
auかんたん決済は、家族共有で電話料金を払ってるので使えないし、現金チャージではポイントが付かないのでメリットがありません。
一番メリットがあるのは、チャージのときにもポイントが付くクレジットカードチャージなのですが、手持ちのクレジットカードでは対応していません・・・
この際、MasterCardのクレジットカードを作るのも悪くないかなと思えてきました。

てことで、色々調べてOrico Card THE POINTとViasoカードの2つが良さそうな感じです。
さらによく調べると、前者のカードの方がポイントが貯まりやすそうです。
ポイントの交換も500ポイントから出来るので、ポイントが足りなくて失効になる心配も後者よりはなさそうです。

ただ、後者はカードのデザインが良いんですよね。
けいおん!とかラブライブ!のデザインを選べるみたいです。

MasterCardにこだわらなければ、リクルートカードが最強なんだけどなぁ・・・

雑記 16/11/13(日) 巻き戻し

今日もいつも通り、うたわれるものをプレイしていました。
夢幻演武のステージ9まで進みました。
だいたい半分ってところかな?

どのステージも難しいです。
だいたい初見では全滅してます。
まぁ一回負けることで敵のパターンとかが分かるので、対策をしてから再挑戦でクリアってのがいつもの流れですね。
ここまでくると敵の一撃の威力が凄いです。
ほぼ即死ですね。
そのたびに巻き戻ししてます(笑)

続きは・・・また来週ですね。
もうポケモンサンムーン発売しちゃうけど・・・

アニメ感想 16/11/12(土) #ろんぐらいだぁす! 特別編、WWW.WORKING!! 第7話 #猫組労働

ろんぐらいだぁす! 特別編『わたしのサイクルアルバム』

ろんぐらいだぁす! 特別編『わたしのサイクルアルバム』

こんにちは、倉田亜美です。
今回は、万策尽きたので、ろんぐらいだぁす!特別編をお送りします。

ということで、今回は総集編でした。
レガリアに合わせて、これの放送も1ヶ月ずらせば良かったのに・・・

はたして、これで最終回まで完走出来るのでしょうか?
多分、ガルパンみたいに、最終回だけ後日改めて放送とかになるんだろうな・・・



WWW.WORKING!! 第7話『料理は愛情』


今回は・・・なんと宝くじがあったったみたいです。
しかも、一等と前後賞。
これで借金ともおさらばですね。

どうせ昔のハズレくじがなんかだろうと思ってたけど・・・やっぱり去年のやつだったのね(笑)
最後まで気づいてませんでしたけど。

また華がチョコを作ってきたみたいですが・・・東田に受取拒否されました。
まぁ、普通の反応なんですけどね。
むしろ、今までよく食べてましたね。

まさかの自分でチョコ食って臨死体験しました。
バレンチヌスは、もはやレギュラーキャラですね。
てか、マジで味見してなかったのか。

テーマ : ろんぐらいだぁす!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/11/12(土) #ブブキ・ブランキ 星の巨人 第19話、ViVid Strike! 第7話 #vivid_strike

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第19話『兄と妹』

今回は・・・ギーに車に乗せてもらったんでしたね。
東は親切なおじさんとかしか思ってないんでしょうね。

ようやく薫子と仲直りできました。
仲直りと言うか、薫子がやっと素直になったんですね。
宗也に心臓をもらいましたが・・・薫子っていろんなブランキに乗るのね。

エピゾの様子がなにやらおかしいです。
話を聞く限り恋をしているっぽいですが・・・ただの食べ過ぎによる胸焼けということになりました(笑)
こいつバカですね。



ViVid Strike! 第7話『高町ヴィヴィオ』

ViVid Strike! 第7話『高町ヴィヴィオ』

前回勝ったリンネですが・・・実は結構ヤバかったのね。
まぁ、勝ちは勝ちですけど。

とりあえず、ミウラが元気そうで良かったです。
かなり悔しそうでしたけど。

アインハルトの対戦相手でかいですね。
強そう・・・かと思ったら瞬殺でした。
アインハルトが強すぎるのね。

ヴィヴィオとリンネの試合です。
一度ヴィヴィオは勝ってるんですよね。
今回がどっちが勝つんだろう?
あとでフーカと試合することを考えたら、リンネが勝つのかな?

テーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム サクラクエスト ToLOVEる アクセル・ワールド さくら荘のペットな彼女 Rewrite とある科学の超電磁砲 ブブキ・ブランキ ストライク・ザ・ブラッド 凪のあすから ニューゲーム 中二病でも恋がしたい! 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 ラブライブ!サンシャイン!! 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド 小林さんちのメイドラゴン ロウきゅーぶ! 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド TARI_TARI sin七つの大罪 Charlotte はたらく魔王さま! DOG_DAYS' プラスティック・メモリーズ ViVid_Strike! WORKING!! ナイツ&マジック ももくり メイドインアビス グリザイアの果実 グラスリップ 大図書館の羊飼い アブソリュート・デュオ 閃乱カグラ ゆるゆり♪♪ 夏色キセキ クイーンズブレイド シャイニング・ハーツ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ たまこまーけっと エスカ&ロジーのアトリエ ゆゆ式 百花繚乱サムライブライド みなみけ Free! 冴えない彼女の育てかた ゼロから始める魔法の書 三者三葉 魔装学園H×H ハイスクール・フリート ひなろじ あんハピ♪ 天使の3P! バトルガールハイスクール エロマンガ先生 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ろんぐらいだぁす! 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト 競女!!!!!!!! ステラのまほう つぐもも あまんちゅ! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? キズナイーバー 少女たちは荒野を目指す ばくおん!! ヴァルキリードライヴマーメイド がっこうぐらし! DOG_DAYS" 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 ラクエンロジック 紅殻のパンドラ 最弱無敗の神装機竜 くまみこ 灰と幻想のグリムガル カンピオーネ! たまゆら ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ はぐれ勇者の鬼畜美学 だから僕はHができない。 グリザイアの楽園 これはゾンビですか? この素晴らしい世界に祝福を! あの夏で待ってる 灼眼のシャナ アニメアウォーズ! planetarian ゼロの使い魔 UQHOLDER 咲-Saki- Hができない。 ブレンド・S 少女終末旅行 干物妹!うまるちゃん だから僕は 妹さえいればいい。 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 D.C.III キノの旅 グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 レッドデータガール ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? ソード・オラトリア RDG とある魔術の禁書目録 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示