アニメ感想 17/03/30(木) #小林さんちのメイドラゴン 第12話

小林さんちのメイドラゴン 第12話『トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)』

小林さんちのメイドラゴン 第12話

今回は・・・オムライスをきっかけにトールと小林さんとの出会いの話でした。
タイトルで感動の出会いって言ってるけど・・・小林さんべろんべろんの酔っ払ってただけじゃないですか。
まぁそれが良かったのかもしれませんけどね。
酔っ払った勢いでメイドにスカウトして本当にそうなったのね。

トールの作ったオムライスは・・・異界の食材使いまくったのね。
多分小林さんは普通のが食べたかったんでしょうね。
一応美味しかったみたいですけど。
てか、大量に作り過ぎです。

ルコアと豆まきしてるシーンがあったけど、節分なんですね。
悪魔は外って(笑)
心配して外に見に行ったところはちょっと可愛いですね。
悪魔と言いつつ懐いてるみたいです。

なにやら意味深なシーンで終わりました。
これは2期あるのか?
と思ったら次回あるのか。てっきり今回が最終回かと思ってました。


雑記 17/03/30(木) ブルーリフレクション

今日は・・・ブルーリフレクションが届きました。
まぁ、プレイするのは閃乱カグラPBSが終わってからですね。
てか、ちゃんと発売日に発売したんですね。
よるのないくに2が延期になったから、これも延期になるだろうと思ってたのですが・・・どうやら影響無かったようですね。
同じコエテクから無双☆スターズも今日発売みたいですね。
まぁそれは買う予定ありませんけど。

それと、アキバズトリップの最終回を見ました。
小林さんちのメイドラゴンも今日最終回かと思ってたのですが・・・まだ来週あるのね。

雑記 17/03/29(水) 続編

今日は・・・けものフレンズの最終回を見ました。
正直言って、3ヶ月前までこのアニメがここまで話題になるとは思ってませんでした。
きっと誰も思ってなかったでしょうね。
すでにサービス終了したゲームのアニメ化なのに。
なにやら新作映像が決まったらしいですが・・・2期?
それともOVAかな?

それと、ハンドシェイカーの最終回も見ました。
結局ハンドシェイカーって何だったの?
なんかまだ続きそうな終わり方でした。

雑記 17/03/28(火) フィクション

今日は・・・アイドル事変の最終回を見ました。
アイドル議員禁止とか言って総理が悪役みたいになってましたが・・・正論だよね。
リアルで国会議員のくせにアイドル活動とかありえないでしょ。
まぁフィクションですけど。
どうやら選挙権とか被選挙権の概念が無いみたいですね。

まぁ、そこそこ面白かったです。

あと、テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス。
今日で終わりかと思ってたらあと1話あったのね。
てか、来週放送しないんだ。
一ヶ月先って、見るの忘れそうだな・・・

アニメ感想 16/03/27(月) #ガヴリールドロップアウト 第12話(終)

ガヴリールドロップアウト 第12話『ガヴリールドロップアウト!』(終)

ガヴリールドロップアウト 第12話

今回は・・・ガヴリールのお姉さんが登場しました。
結構厳しい人なんですね。
まぁ、ガヴリールが堕天してるのが悪いんだど。
猫被ってたけど、バレてましたね。

天界に連れてかれて・・・すっかり更生して戻ってきました。
まぁこれも更生したフリしてただけですけど。
これもバレてまた天界行きかと思ったら、犬のおかげで回避できました。
意外な弱点があったんですね。

てことで、これからもガヴリールの堕天した生活は続くようですね。

来週からもうガヴリールが見られないと思うと寂しいです。
電撃だいおうじではこれからも毎月見られますけど。
ほぼ原作のネタ使い尽くしたので、また2年くらいしてネタが溜まってきたら2期やって欲しいですね。
5分アニメとかでも良いんじゃないですか?

テーマ : ガヴリール ドロップアウト
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 17/03/27(月) マガジン☆WALKER

今日は・・・電撃大王と電撃だいおうじの発売日なのですが・・・買ってません。
今月からマガジン☆WALKERってやつを使い始めました。
月額500円で雑誌読み放題ってやつです。
私の場合、電撃大王、電撃だいおうじ、電撃PlayStation、電撃G'sマガジンを毎号買って読んでたのが、たった500円で全部読めるようになりました。
これはすごくお得です。
ついでに、ずっと読みたかったけど読んでなかった電撃G'sコミックもこれで読めるようになりました。
さらに、仕事の帰りの電車内でファミ通を読んでみたり。

DLCなどの一部付録は電子版には付いてないから、欲しい付録がある時は結局本を買わないといけませんけど。
それでも、500円でこれだけ読めれば大満足です。
これは良いサービスです。

てか、500円って安すぎない?
普通に電撃大王1冊の値段よりも安いけど、これで儲け出てるんですかね?

雑記 17/03/26(日) リベンジ

今日は・・・閃乱カグラPBSをやってました。
TPSってのはあまりやったこと無いジャンルのゲームなので、結構悪戦苦闘してたり。
GTAとかもこのジャンルになるのかな?
とりあえずストーリーモードから順番にプレイしてるのですが・・・難易度を簡単にしとけば、適当にやってても案外行けるもんですね。
慣れてきたら難易度上げてやっても良いかもしれませんね。
難易度上げたほうが報酬も良くなるし。

そして、A列車で行こう3Dは、5つ目のマップ「古びた煙突」をクリアしました。
昨日までで工業比率と黒字化は達成済みだったので、今日はマンション立てまくって一気に人口3000人増やしてクリアしました。
お金もかなり貯まってるので、このままこのマップの開発を続けても面白いかもしれませんね。
そう言いつつ次のマップをやり始めてたりしますが。

そして、今日は政宗くんのリベンジの最終回を見ました。
こんなに最終回らしくない最終回を見たのって久しぶりです。
これって2期決まってるんですかね?
どう考えても次回修学旅行回だろってところで終わりましたけど・・・

白米食ってるいのりんが可愛かったです。

アニメ感想 17/03/25(土) #亜人ちゃんは語りたい 第12話(終)、#Rewrite 第24話(終)

亜人ちゃんは語りたい 第12話『亜人ちゃんは泳ぎたい』(終)

亜人ちゃんは語りたい 第12話『亜人ちゃんは泳ぎたい』(終)

今回は・・・水着回でした。
最終回ってことで、サービス回ですね。

サキュバスに水着姿は刺激が強すぎますね。
だから女子だけにしようとしたのか。

デュラハンが水に入るってのは命がけですね。
逆に、頭さえ水に入らなければ溺れる心配もありませんけど。
しかし、器用ですね。
頭と身体で別々のことするって。
本人はゲーム感覚らしいですけど。

一応今回で最終回ですが、まだまだ語って欲しいですね。
その時は、他の亜人ちゃんの登場とかもあったら良いですね。



Rewrite 第24話『君と叶えた約束』(終)

こちらも今回で最終回でした。
かなり急ぎ足な感じでしたが、とりあえず人類滅亡は免れたみたいですね。

1クールでは少し尺が足りてない感が結構ありますね。
あまり詳しく原作を覚えてないですが、もう少しボリュームあったような気がします。
咲夜とか出て来きたような記憶があるのは気のせいかな?

テーマ : Rewrite
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 17/03/26(土) きゅうり

今日は・・・午前中に病院に行ったのですが・・・閉まってましたorz
たまたま今日は30分早く受付終了だったみたいです。
せっかく午前中に起きたのに・・・
仕方ないので、昼から行く予定だった散髪を午前中に済まして、昼からはいつも通りゲームしてました。

四女神オンラインですが、とりあえず残ってるクエスト全部終わらせてプラチナトロフィーゲットしました。
最後のラスボス戦は地味にキツかったです。
アップデートで仲間の蘇生が出来なかったらクリアできなかっただろうな。
仲間のAIがバカで、全然敵の攻撃を防御しないからすぐに死ぬんですよね。

とりあえずプラチナトロフィーゲット出来たので、これで終わりにしようと思います。
ボリューム的には少し少ないような気もしますが、さくっと最後までプレイ出来るので、個人的にはこれくらいでちょうどいいと思います。
ちなみに、30時間程度かかりました。

ということで、次のゲームに行こうと思います。
次は先週買った閃乱カグラPBSですね。
今日は最初のチュートリアルだけやったので、明日から本格的にプレイしようと思います。
もう来週にはBLUE REFLECTIONが発売してしまうけど、まぁこれは閃乱カグラが終わってからかな。

ところで、閃乱カグラPBSの有料DLC多すぎません?
追加キャラクターはまだ良いとしても、髪型とアクセサリー類くらい最初から入れとけよって思います。
おまけに、一つあたりが結構高いし。
リアルのきゅうりよりも数倍高いってどういうこと?

雑記 17/03/24(金) 景品ポイント

今日は・・・かなり久しぶりにアニメイトに行ってきました。
アニメイトに行くの何ヶ月ぶりだろ?
最近は、本を買うのも全部ネット通販で済ましてますからね。

なにやら、アニメイトの景品ポイントが今月いっぱいで終了するとか。
5ポイント使ってないポイントがあったので、それの交換のために行ってきました。
特に欲しい景品も無いので、アニメイト商品券500円分2つと交換しました。
今日は商品券の引換券を貰っただけなので、後日商品券を取りにまたアニメイトに行かないといけませんね。
まぁそれだけです。

ところで、久しぶりにアニメイトに行ったということで、同じく久しぶりに京橋の京阪モールを通り抜けたのですが、すげー変わってました。
半分くらい店が入れ替わってるんですけど。
数ヶ月でこんなにも変わるものなのか。
551はいつもどおりのところにあったので、豚まん買って帰りました(笑)

アニメ感想 17/03/23(木) #小林さんちのメイドラゴン 第11話

小林さんちのメイドラゴン 第11話『年末年始!(コミケネタありません)』

小林さんちのメイドラゴン 第11話

今回は・・・年末年始の話でした。
タイトル通りコミケのネタは無いのね。
まぁ、夏でやってますからね。
一応ファフニールは冬も参加してたのね。

ふくびきでこたつが当たりました。
温泉旅行よりも実用的で良いですね。

餅作ったり、蕎麦打ったり、おせち作ったり、随分本格的にするのね。

着物を着て初詣に。
みんな可愛いです。
リコは相変わらずですね。

三が日はこたつでダラダラと過ごしてました。
小林さんのお母さんから電話があったけど、実家に帰らないんですかね?

雑記 17/03/23(木) 遅延

今日は・・・朝から電車が来ませんでした・・・
人身事故で遅延だとか。
おかげで、遅刻しました。

仕事だから遅れてでも行ったけど、大学生なら確実にもうサボってましたね(笑)
雨降っただけでもサボったことあるし(笑)

まぁ、それだけです。
今日からA列車で行こう3Dの次のマップ「古びた煙突」をはじめました。
前のマップよりは簡単らしいのですが・・・4年後に工業比率90%ってのが曲者だな。
まだ初めて半年も経ってないけど、すでに90%超えてるんですよね。
人口を増やすと確実に工業が下がるから、このまま4年間スキップしてから人口を増やした方が良いのかな?
やさしいではなく標準でやった方が良かったのかな?

雑記 17/03/22(水) クリア

今日は・・・水曜日だったんですね。
水曜日のダウンタウンを見て気付きました。
てか、なんか水曜日のダウンタウン見てるはずなのに、松本家の休日を見てる気分でした。
宮迫の実家の話とか、完全に松本家の休日の番組内での出来事だし。

ところで、今日もA列車で行こう3Dをやってました。
ついに人口4万人クリアしました。
このマップはかなり難しかったです。
明日から次のマップをやろうっと。

雑記 17/03/21(火) 火曜日

今日は・・・月曜日の気分だけど、火曜日ですね。
まぁ、いつも通りさっさと帰ってA列車で行こうをやってました。
ちょっとずつ人口増えて来ました。
4万人にまであと1万人。
まだまだですね。

アニメ感想 16/03/20(月) #ガヴリールドロップアウト 第11話

ガヴリールドロップアウト 第11話『楽しい日々はいつまでも……』

ガヴリールドロップアウト 第11話『楽しい日々はいつまでも……』

今回は・・・いつの間にか人間界に戻ってきてたのね。

サターニャが犬を保護することになりました。
犬がいなくればメロンパンを盗られる心配も無くなるけど・・・いなくなったらいなくなったで寂しいのね。

しかし、全員住んでるところはペット禁止なのか。
それでなんで北海道に行ったの?

なんと、サターニャのマンションのオーナーがガヴリールのバイト先のマスターでした。
それに気付いたガヴリールが交渉してペットOKにしてくれたのね。
マスターもガヴリールも良い人です。

タプリスが再登場しました。
まだこちらの世界のことはあまり分かってないようですね。

パソコンの使い方を覚えたようです。
C言語とJAVAってw
この短時間で覚えたとは、さすがタプリスですね。

みんなでたこ焼きパーティーをすることに。
みんな人間界の生活に馴染みすぎだろ。
まぁでもすごく楽しそうです。

次回は、ガヴリールのお姉さん登場かな。

テーマ : ガヴリール ドロップアウト
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 17/03/20(月) スタンド

今日は・・・月曜日だったんですね。
なんかすげー昨日が土曜日の気分です。
日曜日ってありましたっけ?

今日もゲームやってました。
四女神オンラインは、とりあえず全クエストクリア以外のトロフィーは全部ゲットしました。
あとは、来週残ったクエストをやったら終わりですね。
さくっと終わらせたいところだけど・・・ボスがかなり強くなってきました。
ちゃんと武器防具の強化しないといけませんね。

それと、A列車で行こう3D。
腕がだるい問題があったのですが、適当にネットで探してたらこれを解決する良いものを見つけました。
ということで、早速買いました。
ネットのレビューでかなり高評価ですが・・・確かにこれは良いですね。
これで、腕がだるい問題も解決しました。
私の場合、いつも座椅子にもたれてプレイしてるから、これを使うとそのスタイルでは使えないという問題もありますが・・・まぁ適当に机を身体に近づけてみたり、膝の上にスタンドを置いてみたりして使ってます。
そのうちベストな体勢が見つかるでしょう。
なにより、Vitaやスマホでも使えるというのは良いですね。
ネットでも、3DS以外の用途で使ってる人が多いです。

肝心のゲームの方が・・・まだ人口が増えない問題に苦しんでいます。
このマップ難しいわ。

雑記 17/03/19(日) メインストーリー

今日は・・・日曜日だったんですね。
なんか明日も休みだと思うと、今日は土曜日の気分です。

今日も、ゲームをやってました。
四女神オンラインは、とりあえずメインのストーリーはクリアしました。
あとは、適当にレベル上げて残ったクエストをやったら終わりですかね。

A列車で行こう3Dは・・・今日も4つ目のマップ「湖水に映る街」をプレイしてました。
2つ目の住宅比率の条件もクリアしました。
あとは人口を増やすだけなのですが・・・増えません・・・
むしろ減って来ました・・・
なんで?
色々ネットで調べたところ、このマップで人口を増やすのはなかなか難しいらしいです。
とりあえず、期限ギリギリまで頑張ろう。
失敗しそうな気がするな・・・

アニメ感想 17/03/18(土) #亜人ちゃんは語りたい 第11話、#Rewrite 第23話

亜人ちゃんは語りたい 第12話『亜人ちゃんは支えたい』

亜人ちゃんは語りたい 第12話『亜人ちゃんは支えたい』

今回は・・・もうすぐ夏ですね。
バンパイアや雪女には辛い季節ですね。

教頭先生から頑張りすぎとか言われました。
確かに間違ったこと言ってないんだけど・・・いらんこと言うなよって感じですね。
高橋先生悩んじゃったし。

そんな先生のためにみんながビデオレターを送ってくれました。
ひかりだけビデオに映ってなかったけど、最初から会いに行くつもりだったのかな?
まぁ元気になって良かったです。
やっぱりいつも通りが一番ですね。

教頭先生も分かってくれたみたいですね。



Rewrite 第23話『篝火を追うもの』


今回は・・・ガイアとガーディアン両者の戦いが激しくなってきました。

もう次回で最終回らしいです。
あと一回で終われるの?
ゲームだともっと長かったイメージがあるのですが・・・
まぁどういう結末になるのか見守りたいと思います。

雑記 17/03/18(土) ゲーム

今日は・・・まぁ、普通にゲームしてました。
四女神オンラインとA列車で行こう3D。

四女神オンラインは、チーター事件も解決してEDかと思ったけど、まだストーリーの途中でしたね。
アップデートが来たおかげで大分プレイしやすくなりました。
特に全体マップの表示はすごく助かります。
あと、素材ポイントの位置が地味に分かりやすくなってました。
場所は分かりやすくなったけど、○ボタンで取れる位置がわかりにくいのはそのままなのね。

A列車で行こう3Dは・・・まぁ淡々と街作りをしていますとしか言いようが無いですね。
4つ目のマップ「湖水に映る街」ですが、とりあえず年間鉄道利益80億円は達成しました。
あとは、人口と住宅比率ですね。
これはもう時間経過で増えるのを待つしか無いですね。

雑記 17/03/17(金) 腕がだるい

今日は・・・まぁ特になにも無いです。
やっと金曜日ですね。
明日から三連休です。
今年の三連休は成人の日以来ですね。
2月の建国記念の日が土曜日でしたからね。
そして、次の三連休は5月のGWまで無いと言う絶望。
マジで今年のカレンダー最悪だわ。

ところで、毎日のようにA列車で行こう3Dをプレイしているのですが・・・このゲーム、長時間プレイしているとすげー左腕に負担がかかりますね。
右手はタッチペンを交換したことでものすごく快適になったけど・・・左手はこれ以上改善のしようが無いよね。
机の上に置いてプレイするか、適度に休憩しろってことですかね。

アニメ感想 17/03/16(木) #小林さんちのメイドラゴン 第10話

小林さんちのメイドラゴン 第10話『劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)』

小林さんちのメイドラゴン 第10話

今回は・・・トール達が演劇をすることになりました。
マッチ売りの少女をやるんですね。
少女役のカンナが可愛すぎます。
見てるこっちまでリコ見たいな顔になります(笑)

翔太のも良いですね。
似合ってます。

これだけではつまらないということで色々混ぜることに。
笠地蔵やら、忠臣蔵やら魔法少女やらもはやカオスです。
まぁけどウケてましたね。
一応大成功でしょうか。

カンナはサンタさんのこと信じてるのね。
無理矢理煙突も作ったのね(笑)
良いのか?勝手に家改造して。

カンナが寝てる間にプレゼントを持ってきた小林さんですが・・・思いっきり起きてますね(笑)


雑記 17/03/16(木) 閃乱カグラPBS

今日は・・・閃乱カグラPBSが届いてました。
まぁ、それだけです。
まだプレイしてません。
とりあえず四女神オンラインのクリアが先かな。

アニメ感想 17/03/15(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話(終)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話『この素晴らしい仲間たちに祝福を!』(終)

今回は・・・最終回です。
やっぱり10話は早いですね。

温泉の汚染の原因はハンスでした。
ただの観光客かと思ってたら、魔王軍の幹部だったのね。
スライムですか。
スライムと言えば、最弱モンスター・・・ではなく最強でした。
めっちゃ強そうなんですけど・・・

結果的になんとか倒すことができました。
いいチームワークしてますね。
いつの間にこんなに強いパーティーになったんだか。
カエルに食われてた頃が懐かしいです。

弱体化した姿がホイミスライムみたいです。

なんとか事件も解決したけど・・・結局全部だたのお湯にしてしまったのね。
街を救ったのか救えなかったのか。
まぁ全部うまいこといかないところがカズマ達らしいですね。

最後に3期のお知らせ・・・ではなくゲーム化決定ですか。
ファンタジー世界の物語だから、ゲームとは相性いいかもしれませんね。
MAGES./5pb.ってことはVitaかな?

テーマ : このすば
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 17/03/15(水) 故障

今日は・・・会社のPCが1台故障しました。
なにやら画面が映らなくなったとか。

てことで、急遽旧社屋に行って使ってないPCからグラボを抜き取ってきて交換しました。
意外とこれで直りました。
まぁ直って良かったです。

PCって、マザーボードさえ死んでなかったら部品の交換で案外なんとかなるもんですね。

雑記 17/03/14(火) 睡眠の重要性

今日は・・・なんか一日中眠かったです。
まぁ眠いのは毎日ですが、今日は特に。

昨日あんまりよく寝られなかったからかな。
なんか知らんけど、途中でしょっちゅう目が覚めてました。
その分今日はよく寝られるかな。

アニメ感想 16/03/13(月) #ガヴリールドロップアウト 第10話

ガヴリールドロップアウト 第10話『天使と悪魔故郷に帰る』

ガヴリールドロップアウト 第10話『天使と悪魔故郷に帰る』

今回は・・・そう言えばみんな故郷に帰って来てたんでしたね。

まだガヴリールが堕天したことをみんなは知らないんですね。
妹と一緒に遊んでるけど・・・なぜか日本の一昔前のおもちゃばかりです。
今流行ってるんですかね?

校長に報告。
(ゲームで)国を救ったとか、ありのままを報告しすぎだろ。
校長もついていけなくて途中で考えるのを諦めました。


サターニャの言えば・・・なるほど。
サターニャがこういう風に育った理由がわかりました。
弟だけは冷めてますね(笑)

ヴィーネの家は・・・魔獣の子がすげー成長してました。
外出るときに入り口ぶっ壊したけど、これ毎日ぶっ壊してるってことか?
でかいけど、可愛いっちゃ可愛いです。
サターニャの使い魔は普通に可愛いですね。
ヒトカゲみたいです。

ラフィエルとにらめっこ。
よっぽど暇なんですね。
ラフィエルの変顔見たかったなぁ。

テーマ : ガヴリール ドロップアウト
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 17/03/13(月) 打ち合わせ

今日は・・・月曜日ですね。
昼から突然打ち合わせに呼び出されてびっくりでした。
事前に言っといてよ。
確かに3月にやるとは聞いてたけど、3月のいつかは言ってなかったです。
まぁそんだけです。

帰ってからA列車をやってたのですが、新しいマップでひたすら線路を引いてたら・・・早くも破産しそうです・・・
とりあえず儲けが出るまで借金した方がいいかな?

雑記 17/03/12(日) 歩きスマホ

今日は・・・まぁ淡々と四女神オンラインとA列車で行こう3Dをプレイしていました。

四女神オンラインは、とりあえず4つの神器を集めました。
まぁそんだけです。

このゲーム、基本ふざけたパロネタばっかりなのですが、時々良いこといいますよね。
早くもポケモンGOのパロネタかと思ったら、そこから歩きスマホの話になりました。

そう言えば、なにやら次のネプテューヌはVRだとか。
タイトルからすると、VIIのリメイクかな?

A列車で行こう3Dは、チュートリアル3つ目のマップをクリアしました。
次からはいよいよ全ての機能オープンで街づくりができますね。
全ての機能と言いつつ、半分くらいは理解できてないんですけどね。
そこまで大きくA5から変わってるわけではないようですね。
個人的には路面電車ではなくモノレールがあったら良かったのになぁ。

アニメ感想 17/03/11(土) #亜人ちゃんは語りたい 第10話、#Rewrite 第22話

亜人ちゃんは語りたい 第10話『デュラハンは時空を超えて』

亜人ちゃんは語りたい 第10話『デュラハンは時空を超えて』

今回は・・・デュラハンの京子の話でした。

先生にキスしたいんだ。
てか、頭持って近づいてきたら怖いよ。

後半は物理学の観点からデュラハンの身体について語りました。
別の視点から考えるだけで、結構話が広がるもんですね。
首がワームホールになってるとか、なんか夢のある話です。
てか胃カメラ飲んだことあるのね。

首の繋がってる京子。
なんでだろう。
普通なのに、なぜか違和感があります。
慣れってすごいですね。

しかし、テレビを見ながらお風呂のお湯の確認が出来るってのは便利で良いですね(笑)



Rewrite 第22話『暗闘』

今回もガイアとガーディアンを行ったり来たりです。
おまけに、ガイアの中でも洲崎と加島と2つの勢力があるんですよね。
その全部に関わるとか大変なことしてますね。

さらに、篝がわがままだから大変です。
今回も暴走しかけてたし。
瑚太郎の気持、伝わったんですかね?

雑記 17/03/11(土) 6年

今日は・・・あれから6年なんですね。
当時の小学生はもう卒業ですよ。
毎年毎年同じこと言ってるけど、ほんとこの日のことは一生忘れませんよ。
なにせ私の初出勤の日でしたからね。
地震のおかげで、私が今の会社に何年いるのかよくわかります。

しかし、6年か。
ほんと早いなぁ。
ということは、大学に入学したのがちょうど10年前なのか。
それも懐かしいなぁ。
エロゲが買えるようになったって喜んでたな(笑)
そして、10年経った今でもエロゲをやっているという。
全く成長して無いですね(笑)
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 17年度雑記 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ブブキ・ブランキ とある科学の超電磁砲 凪のあすから ストライク・ザ・ブラッド さくら荘のペットな彼女 Rewrite 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド はたらく魔王さま! Charlotte プラスティック・メモリーズ 魔法少女リリカルなのはViVid DOG_DAYS' TARI_TARI グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! 天体のメソッド ラブライブ!サンシャイン!! ViVid_Strike! ももくり 小林さんちのメイドラゴン WORKING!! ゆゆ式 ハイスクール・フリート ニューゲーム 三者三葉 百花繚乱サムライブライド 夏色キセキ クイーンズブレイド ろんぐらいだぁす! たまこまーけっと 閃乱カグラ シャイニング・ハーツ あまんちゅ! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ みなみけ 競女!!!!!!!! ヴァルキリードライヴマーメイド ステラのまほう 魔装学園H×H キズナイーバー 紅殻のパンドラ ラクエンロジック 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 ゆるゆり♪♪ 亜人ちゃんは語りたい がっこうぐらし! ガヴリールドロップアウト 少女たちは荒野を目指す 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 あんハピ♪ DOG_DAYS" ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? グラスリップ Free! エスカ&ロジーのアトリエ 冴えない彼女の育てかた 大図書館の羊飼い くまみこ アブソリュート・デュオ ばくおん!! カンピオーネ! はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら 超次元ゲイムネプテューヌ ビビッドレッド・オペレーション だから僕はHができない。 これはゾンビですか? グリザイアの楽園 この素晴らしい世界に祝福を! つぐもも エロマンガ先生 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 サクラクエスト ゼロから始める魔法の書 sin七つの大罪 あの夏で待ってる 灼眼のシャナ planetarian アニメアウォーズ! ゼロの使い魔 D.C.III だから僕は 咲-Saki- Hができない。 グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ソード・オラトリア とある魔術の禁書目録 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG レッドデータガール ンピオーネ! 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示