fc2ブログ

アニメ感想 20/04/29(水) 球詠 第5話

球詠 第5話『ススメ!!泥沼連敗街道』

球詠 第5話『ススメ!!泥沼連敗街道』

今回は・・・合宿です。
合宿と言えば、海とかが定番ですが・・・普通の合宿でした。
普通にガチで練習してただけでした。
意外と先生がOGだったんですね。
通りで上手いわけです。

たくさん練習試合もやったようですが、連敗続きのようです。
まぁ、まだチームができたばかりだから仕方ないです。
それより今は数をこなして弱点とか課題をなくしていく方が大切ですね。

スポンサーサイト



雑記 20/04/29(水) 歯姫

今日は・・・水曜日ですね。
なんかずっと家に居るから曜日が良くわかりません。
水曜日のダウンタウンが放送されてたので、きっと今日は水曜日なんでしょう。
しかし、新型コロナウイルスの影響で最近のテレビは再放送ばかりですね。
今日の水曜日のダウンタウンも再放送でした。

去年の新元号正解するまで帰れないってやつですね。
去年も見たから結果は知ってるのですが、面白かったです。
これはゲームとしてよくできてます。
劇場版とかできるんじゃないですか?

やっぱり歯姫は面白いです。

今日も家でゲームしてたのですが、先日買ったプリズンプリンセス、完全クリアしました。
GWにやろうと思って買ったのに、前半で終わってしまいました。
まぁ1000円ほどで買ったゲームなので、ボリューム的にはこんなもんですね。
むしろEDが5種類もあったのが多すぎるくらいです。

明日からは・・・またあつ森をプレイするか。

雑記 20/04/28(火) 月刊少女野崎くん

今日は・・・今日もお家でゲームしてました。
いつも通りあつ森をやってました。
竹が欲しいのですが、全然出ません。
毎日1回マイルチケットを使ってるんですけどねぇ・・・
毎回自分の島と同じフルーツのある島に行きます。
この島に行っても特にやること無いんだよな。
2000マイル返して欲しいです。

モンスターハンターワールドもやってました。
まだ慣れませんね。

あと、プリズンプリンセスをもやってました。
とりあえずEDまで行きました。
地味に難しいですね。
ギブアップして攻略サイト見てしまいました。
パンを鳥にあげるとか気づかないよ。

なんかEDが何種類かあるようなので、もうちょっと遊べそうです。

それと、今日は放課後ていぼう日誌を見ようと思ったら、月刊少女野崎くんが始まりました。
放送延期になったんでしたね。
月刊少女野崎くんって、当時興味はあったけど見てなかったんですよね。
てことで初めて見たのですが、結構面白かったです。
普通に次回からこれの再放送でもいいんじゃないですか?
次回は緋弾のアリアAAだとか。
1話だけ放送するとか、なんか生殺しですね。
Amazonプライムビデオで配信してたら見たんだけど・・・

アニメ感想 20/04/27(月) プリンセスコネクト!Re:Dive 第4話

プリンセスコネクト!Re:Dive 第4話『ようこそ美食殿~宵のとばりにビーフシチュー~』

プリンセスコネクト!Re:Dive 第4話

今回は・・・ギルドを食ったのはいいけど、肝心の拠点がとんでもないおんぼろ屋敷でした。
自分たちで掃除して使えるようにするってのはよくある展開ですね。

虫とかヘビとか幽霊とかいましたが掃除したらきれいになりました。
てか、1日であそこまできれいにできるものなの?
コロ助はずっと出かけてたし、ぺコリーヌはずっと机作ってたし、ユウキはほぼ役に立たないから実質キャルが一人でやったようなもんです。

まぁ今回はそんなキャルよりも、徳井青空のリャマが一番目立ってましたけどね。
キャラが強烈すぎるだろ。

最後はみんなでご飯を食べて終わりました。
いまさらですが、このアニメって料理アニメだったんですね。

雑記 20/04/27(月) モンスターハンターワールド

今日は・・・休みでした。
本来ならGWは29日からだったのですが、新型コロナウイルスの影響で今日と明日も休みになりました。

てことで、家でゲームしてました。
これが正しいGWの過ごし方ですね。

さすがにあつ森だけを1日中プレイするのはしんどいので、PSプラスのフリープレイで配信されてたモンスターハンターワールドをやり始めてみました。
なにげにモンスタハンターシリーズをプレイするのはこれが初めてだったり。

初めてでゲームのシステムがまだ良くわかりません・・・

特に、昨日までプレイしてたCODE VEINと中途半端に操作方法が似てるのが難しいです。
ガードがどのボタンなのか混乱します。
そして、攻撃が□ボタンではないのがまた厄介です。
大体こういうアクションゲームの場合は□ボタンが攻撃なのが定番なのに。
おかげで間違えて□ボタンを押して勝手にアイテムを使ってしまいます。
こういう癖ってなかなか抜けないもんですね。

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?48

前期の終了アニメのまとめです。

タイトル ストーリー キャラクター 演出 音楽 総合的な評価 総得点
どるふろ -狂乱篇- 2 2 2 2 2 2 12
恋する小惑星 3 3 4 3 4 3 20
ダーウィンズゲーム 4 4 4 4 4 4 24
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2 4 4 3 4 3 20
ID: INVADED イド:インヴェイデッド - - - - - - 0
へやキャン△ 5 4 4 4 4 4 25
群れなせ!シートン学園 4 4 4 4 3 4 23
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 2 3 2 3 3 3 16
ネコぱら 3 4 3 3 3 4 20
インフィニット・デンドログラム 1 2 2 2 2 2 11
はてな☆イリュージョン 4 4 3 3 4 4 22
SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! 2 3 4 3 4 3 19
うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~ - - - - - - 0
八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 3 4 3 3 3 3 19
理系が恋に落ちたので証明してみた。 3 3 3 3 3 3 18
ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 2 3 3 3 3 3 17
異種族レビュアーズ 4 5 5 5 4 5 28
22/7 3 4 4 4 5 4 24
推しが武道館いってくれたら死ぬ 4 4 4 4 5 4 25
虚構推理 3 4 3 4 3 3 20
ソマリと森の神様 4 5 5 5 5 5 29
異世界かるてっと2 3 4 3 3 3 4 20
BanG Dream! 3rd Season 3 4 4 3 5 3 22
ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 3 3 3 3 3 3 18

・ベストキャラクター賞

ソマリ(ソマリと森の神様)

・ベストOP賞
イこうぜ☆パラダイス(異種族レビュアーズ)

・ベストED賞
♡桃色片想い♡(推しが武道館いってくれたら死ぬ)

・ベスト声優賞・男性
小野大輔(ゴーレム/ソマリと森の神様、アッシュ/ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル)

・ベスト声優賞・女性
富田美憂(クリムヴェール/異種族レビュアーズ、星里夢未/はてな☆イリュージョン)

以下各作品のコメントです。

続きを読む

アニメ感想 20/04/26(日) 継つぐもも 第4話

継つぐもも 第4話『はんてん!』

継つぐもも 第4話『はんてん!』

今回は・・・はんてんのあまそぎ?
と思ったら違いました。
枕のあまそぎでした。

あまそぎを退治するために夢の世界に行ったら、男女反転してました。
はんてんってそういうことだったのね。

自分の影に苦戦してましたが、勝ちましたね。
リミッター解除してるから、影は強かったですね。

無事にあまそぎを退治したところ・・・なんか先生のリミッターが解除された?
まぁ先生はこれくらいの方が良いかもしれませんね。

ところで、男女反転してる間になんかみんな楽しんでたようですね・・・

雑記 20/04/26(日) 昼間

今日は・・・CODE VEINが昨日でクリアしたので、FF7リメイクの体験をやってました。
今更ですが、体験版です。
なにげにFF7はやったこと無いので初体験です。

しかし、最近のFFってなんでこんなにアクションっぽくするんですかね?
私としては昔のATBで良いと思うんですけど。
だって難しいもん。
体験版なのに、普通にボス戦で負けました。
アイテム使いまくってなんとか勝てましたけど。
ゲームとしてやりごたえがあるのは良いけど・・・この歳になるとゆったりとストーリーを楽しむ方が良かったりします。
まぁ難易度変更しろよって話ですけど。

そこそこ面白かったので、究極にやるゲームが無くて、ソフトが値崩れしてたら買っても良いかもしれませんね。

アクションのFFは好きじゃないと言いつつ、FF零式は結構好きですけど。
PSP版もPS4版もプレイしました。
零式の新作は出ないんですかね?
確か零式HDの特典映像みたいなんで続編制作みたいなのがあったような気がするけど・・・

それと、あつ森をプレイしました。
いつもは仕事から帰ってからプレイしてたので、必然的にプレイ時間が20時とか21時とかになってしまうんですよね。
今日は初めてお昼にプレイしました。
いつもは蛾しか飛んでなかったのですが、昼間だと、チョウチョとかカマキリとかバッタとかたくさん居ますね。
なんか楽しくなって虫取りばかりやってました。
釣りもやってみたけど、魚はあんまり時間関係無いっぽい?
いつもと違う時間にプレイすると新しい発見があるのもなかなか面白いもんですね。

いつもはテーブルモードでプレイしてるのですが、今日はテレビでプレイしました。
無駄に5.1chサラウンドで良い音なんですけど。
このゲームにここまでのサラウンドって必要?

あと、プリズンプリンセスがセールになってたのでDLしてみました。
ちょうどPayPalクーポンも持ってたので、お得に買えたかな。
GWを使ってぼちぼちプレイしたいと思います。

雑記 20/04/25(土) 敬愛の印

今日は・・・CODE VEINで敬愛の印集めの続きをやってました。
400個まであと120個ほどです。

マルチプレイで集めてるのですが、過疎っててなかなかマッチングしませんね。
マッチングしたとしても、同じ人ばっかりだったり。
タイミングを逃すとこのトロフィーの難易度が変わって来ますね。
今がトロフィーゲットできるギリギリのタイミングってところでしょうか。
まぁ、ソロでも頑張ればゲットできなくもないけど、効率が全然違いますね。

このペースならあと2日くらいでトロフィーゲットできるかなと思ってましたが、今日無事ゲットできました。
これ最後のトロフィーなので、同時にプラチナトロフィーゲットです。
諦めかけてたけど、プラチナトロフィーゲットできて良かったです。
これで完全クリアですね。
最終的にはプレイ時間77時間でした。
やるゲームがなくなって衝動的に買ったゲームでしたが、十分すぎるくらい遊べました。
アクションゲームが苦手な私でも楽しめました。

しかしなんか中途半端な時期にクリアしちゃったな。
まだGWは始まったばかりなのに。
明日からなんのゲームしようかな?
あつ森もやってるけど、このゲームは毎日こつこつやるゲームであって、そんなに何時間も遊ぶようなゲームじゃないしな。
ニード・フォー・スピード ヒートもやりたいけど、セールでもう少し安くなるのを待ってます。
今もセールで50%オフになってますが、70%オフくらいになるまで待つかな。
いつものパターンなら発売から1年くらいしたらそれくらい安くなるはずです。

雑記 20/04/24(金) 連休

今日は・・・ようやく金曜日ですね。
今週は長かった。

明日からはGWで12連休になりました。
新型コロナウイルス対策ですね。
去年の10連休がスゲー長かったけど、まさか今年はそれを超えるは、
何があるかわからないもんですね。
5月1日は令和の日として祝日にしたら、毎年10連休近くになるのにね。

ところで、今日のアニメは食戟のソーマも超電磁砲も放送延期になってしまいました。
今期のアニメの半分近くが放送延期ですよ。
もうめちゃくちゃですね。
休みで家に居ても、見るアニメがないのは残念です。

雑記 20/04/23(木) アップデート

今日は・・・木曜日ですか。
まだ木曜日・・・
早く帰ってるから楽なはずなんだけど、精神的にしんどいです。
なんか家にいるのが辛いって人が多いらしいけど、意味わかりません。
家にいる方が楽でいいに決まってます。
実際、私大学生の頃夏休みの間ほぼ家から一歩も出ませんでした。
私としては、我慢して家にいるんじゃなくて、我慢して外に仕事に行ってるんです。
本当は外に出たくないんです。
家で1日どうぶつの森をやっていたいです。

そう言えば、あつ森のアップデートがありましたね。
有料DLCではなく、無料アップデートで色々追加されるのは嬉しいです。
定期的にアップデートしてくれればそれだけ長く遊べますしね。

ポケモンソードも、有料DLCではなく無料でアップデートしてくれたら良いのにね。

アニメ感想 20/04/22(水) 球詠 第4話

球詠 第4話『約束のあの球』

球詠 第4話『約束のあの球』
今回は・・・練習試合です。
相手はそこそこの強豪校のようですね。
初戦なのでボロ負けかと思ったけど、思ったよりいい勝負でした。
結果的には負けたけど、もっと練習すれば普通に大会でも戦えるレベルにはなりそうですね。
守備よりも攻撃に課題ありかな。

詠深の魔球も通用するということが証明出来ましたね。
これでこの魔球の存在が明らかになったから、次回からは十分対策してくるでしょうけど。

次回は・・・連敗?

雑記 20/04/22(水) 水曜日

今日は・・・まだ水曜日か。
早く休みになってほしい・・・

雑記 20/04/21(火) 延期

今日は・・・まだ火曜日か。
今日もいつも以上に疲れました。
せっかくアニメ見たのに、全く覚えてません。
てか、アニメもどんどんと放送延期が増えてきましたね。
このままだと、今期は邪神ちゃんドロップキック以外全部延期しそうな勢いです。
アニメだけが唯一の楽しみなんですけどね。
と言いつつ寝落ちして全く覚えてませんけど。

普通のテレビ番組も、最近は総集編ばかりですね。
新しく収録が出来ないから仕方ないのか。

テレビ業界ですらこうやって自粛してるのに、なんで私は未だに仕事行ってるのでしょうか?

ところで、あつ森ですが、マスクが売ってたので買いました。
現実じゃなかなか買えませんからね(笑)

アニメ感想 20/04/20(月) プリンセスコネクト!Re:Dive 第3話

プリンセスコネクト!Re:Dive 第3話『美食のフロンティア~隠し味に天上の果実を添えて~』

プリンセスコネクト!Re:Dive 第3話

今回は・・・ペコリーヌ弱点を探ります。
戦闘力は高いけど、アホな子なので基本的に弱点の塊のような気がしますけど。
まぁ本人はそのことにすら気づいてないけど。

それにしてもよく食べますね。
店の食材全部食べつくすとか。
ペコリーヌの来た店は食材食い尽くされて潰れるんじゃないですか?

実は食べる専門ではなく、作る方も出来たんですね。
意外でした。
結果的には力で迷惑な客を追い返したけど。

色々あったけど、ギルドが認められたようですね。
美味しい料理を食べるのが目的のギルドなのかな?

雑記 20/04/20(月) ストレス

今日は・・・月曜日ですね。
しんどいです。
めっちゃ疲れました。
時短で8時間分の仕事を6時間でやらなければいけませんからね。
会社側は時短で早く帰れって言うくせに、やる仕事の量は何も変わってないです。
帰れるわけねーだろ。

マジで会社ってすげー無責任だよね。
そもそも緊急事態宣言なのに、電車通勤をさせるな。
今日も電車乗ったけど、各車両に必ず1人はすげー咳き込んでる人がいます。
その人がかならず新型コロナウイルスに感染してるとは限りませんけど。
電車なのでその人の側から身動きも取れないし、ものすごいストレスです。

ストレスって免疫力の低下にも繋がるし、悪循環ですよね。
政府だって人との接触8割減って言ってるんだから、会社に行く日も8割減するべきでしょ。
ほんと、もっと強制的にしないといつまで経っても終わりませんよ。

アニメ感想 20/04/19(日) 継つぐもも 第3話

継つぐもも 第3話『お騒がせしろう君』

継つぐもも 第3話『お騒がせしろう君』

今回は・・・くつのあまそぎでした。
てか、結構協力なやつでしたね。
所有者を乗っ取るとか。
それだけじゃなく貸した相手にまで影響するとか。
体力だけじゃなく体型にまで影響してたのか。
もはや別人じゃないですか。
ただ、個人的には以前の姿の方が好みですね。

それよりこの2人なんなの?
付き合ってるの?
なんであそこでキスする展開になったのか良くわからないんですけど。
まぁそういうの嫌いじゃないですけど。

雑記 20/04/19(日) とたけけさん

今日もCODE VEINの敬愛の印集めをやってました。
今日で250個まで集まりました。
結構集まったんじゃないですか?
それでも400個はまだまだ遠いですけど。

昨日はひたすらソロプレイで試練の塔をやってたのですが、今日はマルチプレイでやってみました。
旬が過ぎてるせいか、マッチングするのに少々時間がかかりますが、作業効率は圧倒的にこちらの方が早いですね。
一回のプレイで10個くらい集まります。
てか、試練の塔ってそもそもマルチプレイ前提の難易度になってるような・・・
パートナーのキャラと合わせて3人でちょうどいいくらいの難易度です。
それでも全滅することが多々ありますけど。

いくらレベルを上げても防御力が一切上がらないのが辛いですね。
装備品ですら防御力は初期値から一切変化しないし。
痛いのが嫌なので、防御力に極振りしたらゲームバランスが崩れるからそういう仕様なんですかね?

今日でそこそこ集まったし、プラチナトロフィーも見えてきたかな?

それと、あつ森ですが、ついにとたけけさんが来ました。
一応これでエンディングなんですね。
まぁこのゲームの場合、これでクリアではなく、ここまでが長めのチュートリアルって感じですけど。
島クリエイターが開放されて、ようやく自由に島を開拓することが出来るようになりました。
これでやっと自分の理想な島にすることができます。
ここからが本番ですね。

雑記 20/04/18(土) 不要不急の外出

今日は・・・病院に行ったのですが、結構空いてました。
いつもなら2時間は待つところ、今日は30分で終わりました。
新型コロナウイルスの影響でしょうか?
病院に行くこと自体は不要不急の外出ではないハズですが、普段はそれだけ不要不急なのに病院に来てる人が多いということなのでしょうか?

今日はCODE VEINで敬愛の印集めをやってました。
他のトロフィーは前回で全部ゲットしたので、残るはこれだけなんですよね。
ただ、これが厄介です。
試練の塔の1~3階層をひたすら回ってたのですが・・・なかなか集まりませんね。
そもそもドロップ確定の3層目のボスが勝てない。
レベルは200あるんだけど、それでも勝てません。
そのせいでなかなか集まらないんですよね。
今日は4時間ほどやって100個集まりました。
やり始める前に既に20個ほど持ってたので、実質80個ほど集まったってことですね。
てことは・・・少なくともあと16時間はかかるということか・・・
そこまでしてプラチナトロフィーを取る意味あるのか?

アニメ感想 20/04/17(金) とある科学の超電磁砲T 第12話

とある科学の超電磁砲T 第12話『外装代脳(エクステリア)』

とある科学の超電磁砲T 第12話『外装代脳(エクステリア)』

今回は・・・食蜂操祈と木原幻生の直接対決です。
てか、こいつ爺さんのくせに強いな。
いろんな能力使えるのかよ。
戦闘無理ではない食蜂さんでは不利ですね。
色々な作戦をたてますが・・・相手の方が一枚上手でした。
負けちゃったけど、大丈夫なの?

なにやら、美琴ではレベル6になったとしても一瞬で終わるとか。
だったらこんな実験する意味ないような気がするけど・・・
ほんと頭のいい人の考えることは理解できません。

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 20/04/17(金) 星3つ

今日は・・・やっと金曜日ですね。
今週もしんどかった。
緊急事態宣言の中満員電車に乗って会社に行くとかリスクが高すぎます。
まじで電車に乗るだけですごいストレスなんだから。
これで感染でもしたら会社はなにか保証してくれるのでしょうか?

今日も帰ってからあつ森をプレイしてたのですが、なかなか星3つになりませんね。
木とか花とか植えまくってたら、ようやく星3つになりました。
近いうちにとたけけのライブが開催されるようです。
クリアまであと少しですね。

タヌキ商店がなかなか改築されないなと思ってたのですが、どうやら条件に30日経過ってのがあるようですね。
確か、このゲームってまだ発売してから1ヶ月経ってないような・・・
時間操作してる人が多いってことなのか。

雑記 20/04/16(木) 藤原啓治さん

今日は・・・なにやら携帯にニュースの通知がきてました。
最近新型コロナウイルス関連のニュースばかりなのでまたかと思ったら、声優の藤原啓治さんが亡くなったとか。
嘘でしょ。
たしかに一時休養はしてたけど、最近また復帰してたよね?
そんなに悪かったの?
全然知りませんでした。
だって、わりと普通に最近のアニメに登場してるんだもの。
いまいち実感がわきません。

藤原啓治さんといえば、野原ひろしが有名ですが、私としてはうたわれるものシリーズのハクですね。
二人の白皇のアニメ化が決まってるはずなのですが・・・どうなるのでしょうか?
そりゃ誰かしら後任になるんだろうけど・・・藤原さんの声じゃないハクなんて考えたくないです。

それと、緊急事態宣言の範囲が一部地域から日本全国に変更されたみたいです。
だから遅いよ。
最初から日本全国に向けて出しとけよ。
ほんと、政府の対応が遅すぎます。
未だに休業補償は出さいないとか言ってるし。
全員に10万円配布だって、公明党に言われてなんか渋々って感じがします。
もう公明党か小池都知事か吉村府知事が首相やってよ。
その方が絶対に対応が早くて適切です。
自民党じゃ日本が滅びます。自滅党です。

アニメ感想 20/04/15(水) 球詠 第3話

球詠 第3話『私を連れていってよ』

球詠 第3話『私を連れていってよ』

今回は・・・更に部員が2人増えました。
これで9人揃いましたね。
しかし、部員の勧誘を全くしないで自然と9人集まるというのは珍しい展開ですね。

しかも、経験者が多めです。
こういう部活ものって、だいたい初心者が多いんですけどね。
まぁ今回入部したうち1人は野球初心者でした。
とは言え、もともと剣道をやっていたためか、なかなか戦力になりそうです。
まぐれとは言え、いきなりホームラン打ったし。

人数も揃って、目標も決まりました。
全国ですか。
まぁ当然な目標か。
全国に向けてなかなか厳しい練習メニューです。
ここでだいたい遊び感覚の部員と本気の部員と意見が分かれるのですが・・・今の所大丈夫そうですね。
なんか先生も全国に向けて本気になってます。
早速強豪校と練習試合だとか。
こういう部活ものって、初戦は小学生相手にボロ負けって展開が多いんだけど、強豪校相手にどうなることやら。

雑記 20/04/15(水) ダメ

今日は・・・水曜日ですね。
今日も早く帰りたかったのですが・・・なんだかんだで結局いつもの時間に。
当然ながら通勤ラッシュで満員電車でした。

会社も無責任だよね。
時短勤務しろって言ってるくせに、仕事量は変わらず。
いつまで経っても自粛しろとしか言わない国もダメだけど、それを真に受けて何も対策しない会社もダメですね。
日本て世界一ダメな国ですよ。
このまま人命を無視して経済ばかり優先させてたらほんと滅びるよ?

今日もあつ森をやってたのですが、まだ星2のままでした。
なかなか星3になりませんね・・・

雑記 20/04/14(火) 星2つ

今日も時差通勤で会社に行きました。
朝は少し人が減ってきたような気がします。
しかし、帰りは相変わらず混んでますね。
昨日より1本早い電車で帰ったのですが、一緒ですね。
みんな結構早く帰れるんですね。

私としては、7時までに家に帰るのがなんかすげー新鮮です。
家に帰ってもまだ日が昇ってるって、普通じゃ考えられませんからね。
今だけではなく、これからずっとこれくらいに帰れたらいいのに。
今はダメだけど、これだけ早く帰れたら十分帰りに遊んで帰ることができます。
消費促進にかなり効果的なのではないでしょか。
そう言って、プレミアムフライデーは失敗に終わりましたけど。

今は帰ってからゲームしてます。
平日なのに2時間近くゲームがプレイ出来るとかなんかいいですね。
まぁ眠くて実質半分くらい意識ありませんけど。

あつ森は、星2つになりました。
星3つはまだ遠いかな。

アニメ感想 20/04/13(月) プリンセスコネクト!Re:Dive 第2話

プリンセスコネクト!Re:Dive 第2話『きまぐれ猫の悪戯~黄金色のポカポカおにぎり~』

プリンセスコネクト!Re:Dive 第2話

今回は・・・猫舌な子が登場しました。
ぺコリーヌの知り合いなのかな?

しかし、ぺコリーヌって名前通りいつもお腹を空かしてますね。
大食い過ぎるでしょ。

なんかまだ剣が盗まれたことに気づいてないみたいですね。
純粋でいい子なんだけど・・・なんか心配です。

剣を盗んだ奴らは・・・なんかドラゴンにさらわれました。
こいつらもこいつらで、いつもツイてないですね。

ドラゴン相手に、意外とみんな強いです。
特にぺコリーヌ。
剣も取り戻してドラゴンを倒してしまいました。

なんかぺコリーヌばっかり目立ってて、主人公が全然目立ってないですね。

雑記 20/04/13(月) 時差通勤

今日は・・・月曜日ですね。
ものすごいしんどいです。

新型コロナウイルス対策で、今日から時差通勤が始まりました。
てことで、いつもより30分遅い電車で出勤したのですが・・・正直言って混雑状況はいつもとそう変わりませんね。
もしかして、みんな同じくらい時差通勤をやって、結局混在する時間がズレただけとか言うオチじゃないよね?
帰りも、いつもより1時間ほど早く帰ったのですが・・・これがまた混んでました。
みんな結構早く帰れるんですね。
むしろ残業して遅めに帰った方が電車は空いてるかもしれません。

ところで、今日からご注文はうさぎですか?が始まりました。
再放送を見るのも5回目くらいで、もう飽きてるかなと思ったのですが、まだいけますね。
普通に楽しく見てました。
今期は仙狐さんがないのが寂しいですが、ごちうさがあるのは嬉しいですね。

今日は早く帰ったので、帰ってからゲームしてました。
なんか会社の人があつ森を買ったということなので、私の島に招待して遊んでました。
まだ始めたばかりということで、色々素材も持って帰ったみたいです。
オンラインで遊ぶのもなかなかおもしろいもんですね。
まだ島の開拓の途中なので、もっと島を作り混んだらまた遊びたいですね。
とりあえず、当面は星3つにするのが目標かな。
今はまだ星1つです。
しずえさんにとりあえず住人を増やせって言われました。
可愛い住人に来てほしいのですが、これって完全ランダムだよね。
なんか追い出したりとか色々めんどくさそうです。

アニメ感想 20/04/12(日) 継つぐもも 第2話

継つぐもも 第2話『うそこん』

継つぐもも 第2話『うそこん』

今回は・・・すなおと付き合ってるふりをする話。
てか、すなおって誰だ?
1期を見たのが昔過ぎて覚えてないよ・・・

けど、結構可愛い子ですね。
嘘で付き合ってるふりしてますが、普通にマジで付き合ってもいいような気がします。
お父さんは猛反対してるけど、お母さんの圧力がすごいですね。
娘の膜を確認するなよ(笑)

嘘がバレて拷問部屋に連れてかれたけど・・・一体何されたんだ?
見た感じ生きて帰れないようなものばかりでしたけど・・・

まぁこの両親が結婚した経緯を見たら、こういう展開になるものなんとなく納得出来るけど。
結婚したら負けたことがノーカンになるとか、強引ですね。

しかし、2人ともお似合いだし普通に付き合ってもいいのにね。
すなおはちょっとそんな気もあるようですが・・・かずやが鈍すぎですね。

雑記 20/04/12(日) 選挙

今日は・・・市長選挙があったので、投票所に投票に行きました。
緊急事態宣言で外出するなって言ってるくせに、投票は行きましょうってなんか矛盾してるよね。
特例でこれも延期するべきだと思うんですけどねぇ・・・

外出自粛で、さらに天気も悪かったので投票率低いだろうなと思ってたけど、33%って意外と多いですね。
てっきり20%くらいになるかと思ってました。
いつもの選挙よりちょっと少ないくらいです。
そもそもいつもの選挙の投票率が低すぎるんだけどね。
みんな国の新型コロナウイルスの対応が遅すぎるとか言ってるけど、その政治家を選んだのは自分達ですからね。
投票もしてない人は文句言う権利すらないからね。

市長選挙は、現職と維新の会との一騎打ちだったのですが、どうやら現職の市長選挙が再選したみたいです。
珍しいですよね。大阪府内で維新の会が負けるって。
まぁ、現職の市長は地元出身なのに対して、維新の会の候補者のプロフィールを見たらどこの誰だか分からない人(関東出身)なので、どちらに市政を任せられるかと言われれば、前者しかないですよね。
他の投票した人たちも同じようなこと考えて投票したのかな?

まぁそう言いつつ、同時にあった市議会議員の補欠選挙は維新の会の圧勝でしたけど。
どないやねん。
まぁ、この人達は地元の人なのでいいと思いますけどね。

そしてCODE VEINですが、3周目クリアしました。
これで、全部のEDを見ました。
一応これで、ストーリー関係のトロフィーは全部ゲットしました。
後は、敬愛の印集めだけです。
今の所まだ10個ほどしかないんですよね。
トロフィーの条件は400個だとか。
おかしいだろこの条件は。
これはプラチナトロフィーは諦めるかな。
DLCを購入してもうちょい遊ぶってのはありかもしれませんが・・・

雑記 20/04/11(土) 延期

今日は・・・まぁ家でずっとゲームしてました。
休日の過ごし方としては、これが正解ですね。

CODE VEINは3周目をプレイ中です。
あつ森は、キャンプサイトが完成して、誰か来てました。
まぁそれだけなので、特に書くこともないかな。

そう言えば、今日からかぐや様は告らせたい?と天晴爛漫!が始まりました。
かぐや様は、2期も引き続き面白いです。
天晴爛漫!は、時代ものなのかな?
P.A.WORKSって、こういう時代もののアニメ結構多いですよね。

これで残る新番組は、俺ガイル完とSAOだけなのですが・・・どちらも放送延期ですね・・・
こりゃ、多分今放送予定の来期のアニメも延期になるやつが出てきそうですね。
てか、今期のアニメも最終回まで感想できないのが出てきそうです。
実際前期のアニメでまだ最終回までいけてないのがありますし。
インフィニット・デンドログラムとか、はてなイリュージョンとか。
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 19年度雑記 15年度雑記 17年度雑記 22年度雑記 18年度雑記 21年度雑記 20年度雑記 23年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 ソードアート・オンライン アニメ ラブライブ! 転生したらスライムだった件 とある科学の超電磁砲 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D リトルバスターズ! ウマ娘 はたらく魔王さま! 無職転生 11年度雑記 とある魔術の禁書目録 響け!ユーフォニアム 小林さんちのメイドラゴン ラブライブ!サンシャイン!! ぼくたちは勉強ができない スカーレットネクサス サクラクエスト ポプテピピック ToLOVEる ゆるキャン△ 葬送のフリーレン プリコネR はたらく細胞 ストライク・ザ・ブラッド ブブキ・ブランキ 凪のあすから 中二病でも恋がしたい! ニューゲーム さくら荘のペットな彼女 閃乱カグラ アクセル・ワールド くまクマ熊ベアー あまんちゅ! 白い砂のアクアトープ 防振り 長瀞さん ゾンビランドサガ Rewrite つぐもも 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム かぎなど マギレコ 新妹魔王の契約者 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド Charlotte ももくり ViVid_Strike! WORKING!! プラスティック・メモリーズ 魔法少女リリカルなのはViVid DOG_DAYS' TARI_TARI ロウきゅーぶ! 天体のメソッド グリザイアの果実 sin七つの大罪 無能なナナ 幻日のヨハネ U149 好きめが 魔法少女にあこがれて ナイツ&マジック 異世界おじさん 16bitセンセーション メイドインアビス 慎重勇者 色づく世界の明日から 神田川ジェット ライフル・イズ・ビューティフル 魔装学園H×H ステラのまほう 競女!!!!!!!! ろんぐらいだぁす! 三者三葉 ハイスクール・フリート あんハピ♪ ばくおん!! キズナイーバー 亜人ちゃんは語りたい ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? バトルガールハイスクール キノの旅 UQHOLDER 少女終末旅行 ブレンド・S 干物妹!うまるちゃん 天使の3P! くまみこ ロクでなし魔術講師と禁忌教典 エロマンガ先生 ゼロから始める魔法の書 ひなろじ ガヴリールドロップアウト ヴァルキリードライヴマーメイド みなみけ たまこまーけっと 百花繚乱サムライブライド ゆゆ式 エスカ&ロジーのアトリエ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ゆるゆり♪♪ 妹さえいればいい。 シャイニング・ハーツ クイーンズブレイド 夏色キセキ Free! グラスリップ 少女たちは荒野を目指す 紅殻のパンドラ ラクエンロジック 灰と幻想のグリムガル がっこうぐらし! 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 大図書館の羊飼い アブソリュート・デュオ 冴えない彼女の育てかた DOG_DAYS" 最弱無敗の神装機竜 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 ふうこいアニメ ぼっち・ざ・ろっく おにまい お隣の天使様 あやかしトライアングル アキバ冥途戦争 新米錬金術師の店舗経営 賢者の弟子を名乗る賢者 天才王子の赤字国家再生術 異世界美少女受肉おじさんと このヒーラー、めんどくさい 久保さんは僕を許さない 異世界ワンターンキル姉さん 星屑テレパス 佐々木とピーちゃん 道産子ギャルはなまらめんこい 姫様拷問の時間です 100カノ 豚のレバーは加熱しろ ラーメン大好き小泉さん ライザのアトリエ 俺自販機 MFゴースト 明日ちゃんのセーラー服 一撃姉 ゆらぎ荘の幽奈さん すのはら荘の管理人さん あかねさす少女 ソラとウミのアイダ アニマエール! こみっくがーるず ハクメイとミコチ その着せ替え人形は恋をする スロウスタート 三ツ星カラーズ りゅうおうのおしごと! ひとりぼっちの○○生活 えんどろ~! 魔王城でおやすみ 神様になった日 スライム倒して300年 スローループ 球詠 異種族レビュアーズ 世話やきキツネの仙狐さん とある科学の一方通行 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか シートン のうきん カンピオーネ! はぐれ勇者の鬼畜美学 アニメアウォーズ! ビビッドレッド・オペレーション たまゆら 超次元ゲイムネプテューヌ だから僕はHができない。 グリザイアの楽園 これはゾンビですか? 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 この素晴らしい世界に祝福を! 灼眼のシャナ あの夏で待ってる planetarian ゼロの使い魔 Hができない。 D.C.III だから僕は 農民関連 咲-Saki- まえせつ! RDG ンピオーネ! レッドデータガール 今期終了アニメの評価をしてみないかい? モンスター娘のいる日常 最終話 ソード・オラトリア グリザイアの迷宮 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示