アニメ感想 17/07/02(日) #ナイツ&マジック 第1話(新)、#バトルガールハイスクール 第1話(新)

ナイツ&マジック 第1話『Robots & Fantasy』(新)

ナイツ&マジック 第1話『Robots & Fantasy』(新)

新番組の感想2本目です。

よくある異世界転生ものですか?
最近だと、幼女戦記を思い出します。
てか、この設定必要なのかな?
まぁ必要かどうかは後々分かってくるか。

ロボットアニメとしては珍しく、戦うよりも作る方メインっぽいですね。
なかなか面白そうです。

しかし、放送直前特番と言うのはよくありますが、放送直後特番とは珍しいです。
本編を見ながらのコメンタリーかなと思ってたら・・・ほぼ本編無視でしたね。
端っこで本編流す必要あったんですかね?

とりあえず、視聴は継続です。



バトルガール ハイスクール 第1話『私たちガンバリます!』(新)

感想3本目です。

これは・・・スマホゲームのアニメ化ですね。
スマホゲームはほとんどプレイしない私ですが、珍しくこれだけはプレイ済だったりします。
まぁ、正直言ってそれほど面白くないので、早々にプレイするのやめたんですけどね。
久しぶりに起動したら、なんか戦闘がオートになってるんですけど・・・

肝心のアニメの方は・・・どうなんですかね?
私の中ではスマホゲームのアニメ化で成功したものは今までひとつもないのですが・・・どうなることやら。
正直言って1クールもストーリーあるの?って感じですけど。
まぁ登場キャラが多いから順番に色々やってたら1クールくらいすぐに終わるか。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイツ&マジック #01

『Robots & Fantasy』

バトルガール ハイスクール BS11(7/02)#01新

第1話 私たちガンバリます! 御神木「神樹」に選ばれ謎の侵略者イロウスと戦う18人の星守。普段は神樹ヶ峰学園に通う中高生。フォルティシモのライブに向かう星月みき、若葉昴、成海遥香。途中でイロウスが出現、討伐に向かう。早く倒してライブに向かおう。途中で他のメンバーが応援に駆けつける。無事にイロウスを退治する。 最近の戦闘を統計化すると、星守たちの怠慢が目立ち始めている。緊張感もなく油断している...

ナイツ&マジック 第1章「Robots & Fantasy」

ナイツ&マジックの第1話を見ました。 第1章 Robots & Fantasy 凄腕プログラマーにして重度のロボットヲタク・倉田翼は異世界でエルネスティ(エル)として転生し、目の前に現れたシルエットナイトに心を奪われたエルはナイトランナーを目指して騎操士学園に入学し、持ち前の知識とプログラマーの才能を活かし、初等科新入生にもかかわらず一気に中等部の受講資格を得てシルエットナイトの...

ナイツ

第1話 RobotFantasy プログラマーの倉田翼は凄腕で重度のロボットオタク。2DKの1部屋には作っていないロボットプラモが積まれていた。今日も営業が勝手に受けてきた仕様変更を簡単に修正して納品する。彼の仕事は美しく一生付いていくと言う後輩も居た。そんな彼が交通事故で呆気なく死亡。 目覚めた彼が転生したのは魔獣と戦うシルエットナイトが 存在する異世界。魔法で動く巨大な騎士がシルエットナ...

ナイツ&マジック 第1話 「Robots & Fantasy」 感想

天才プログラマー、異世界に行く。

「ナイツ&マジック」  第1話 「Robots & Fantasy」

天才プログラマーだった主人公 プログラマーって大変って聞きました そしてロボットオタク あえなく死んだー、買ったプラモももう作れない これで転生するのね

ナイツ&マジック #1

新番組のお試し視聴です。交通事故で死亡した主人公が、異世界に転生するお話でした。 主人公の男性は、ヲタだけれど優秀なプログラマーとして活躍していました。彼はロボットが大好きで、部屋の一室がロボットのプラモで埋まっているほどでした。ところが、そんなある日彼は突然に交通事故で死んでしまいました。 そして彼は、異世界の貴族の息子として生まれ変わりました。異世界へと転生しましたが、彼は亡...

なんという無念/ナイツ&マジック 1話感想

 夜分に付き本日は簡略更新で。すみませんがコメントは後日返させていただきます(明日とは言えない)。

ナイツ&マジック 第1話 『Robots & Fantasy』 幼女戦記ならぬショタロボ戦記?

冒頭が幼女戦記と似ている。元はおっさん。現代世界から異世界に転生。切っ掛けは事故(死?)。記憶そのままで赤ん坊からやり直し。類まれな魔法の才能に恵まれる。でも性別が違う。こっちも一見美少女…と思いきや美少年でした。あとターニャの中の人(声優ではない)と違って性格良さそう。そしてこっちの異世界にはロボットもといシルエットナイト(幻晶騎士)があったと。 天才だよなー、オタクだけど。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム サクラクエスト ToLOVEる アクセル・ワールド さくら荘のペットな彼女 Rewrite とある科学の超電磁砲 ブブキ・ブランキ ストライク・ザ・ブラッド 凪のあすから ニューゲーム 中二病でも恋がしたい! 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 ラブライブ!サンシャイン!! 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド 小林さんちのメイドラゴン ロウきゅーぶ! 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド TARI_TARI sin七つの大罪 Charlotte はたらく魔王さま! DOG_DAYS' プラスティック・メモリーズ ViVid_Strike! WORKING!! ナイツ&マジック ももくり メイドインアビス グリザイアの果実 グラスリップ 大図書館の羊飼い アブソリュート・デュオ 閃乱カグラ ゆるゆり♪♪ 夏色キセキ クイーンズブレイド シャイニング・ハーツ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ たまこまーけっと エスカ&ロジーのアトリエ ゆゆ式 百花繚乱サムライブライド みなみけ Free! 冴えない彼女の育てかた ハイスクール・フリート バトルガールハイスクール 三者三葉 ゼロから始める魔法の書 ひなろじ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? キズナイーバー 魔装学園H×H 天使の3P! 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト ろんぐらいだぁす! 競女!!!!!!!! あまんちゅ! ステラのまほう ばくおん!! あんハピ♪ がっこうぐらし! ヴァルキリードライヴマーメイド 紅殻のパンドラ ロクでなし魔術講師と禁忌教典 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 DOG_DAYS" エロマンガ先生 ラクエンロジック 少女たちは荒野を目指す 最弱無敗の神装機竜 灰と幻想のグリムガル くまみこ つぐもも カンピオーネ! はぐれ勇者の鬼畜美学 超次元ゲイムネプテューヌ たまゆら ビビッドレッド・オペレーション だから僕はHができない。 この素晴らしい世界に祝福を! これはゾンビですか? グリザイアの楽園 UQHOLDER 少女終末旅行 妹さえいればいい。 干物妹!うまるちゃん ブレンド・S キノの旅 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 あの夏で待ってる 灼眼のシャナ アニメアウォーズ! planetarian ゼロの使い魔 咲-Saki- D.C.III Hができない。 だから僕は とある魔術の禁書目録 モンスター娘のいる日常 グリザイアの迷宮 レッドデータガール 今期終了アニメの評価をしてみないかい? ンピオーネ! ソード・オラトリア RDG 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示