雑記 17/07/29(土) ドラクエ11

今日は・・・ドラクエ11の発売日でした!
てことで、ウチにも今日届きました。
Amazonだと今日届くか不安だったので、ヨドバシ.comで買いました。
プライム会員なので、たとえAmazonでも大丈夫だったとは思うんですけど。
まぁ結果的に昼過ぎに届いたのでこれで良かったです。

てことで、早速プレイしました。
ドラクエ10はプレイしてないので、新作は8年ぶりですかね?
てか、テレビに向かってプレイするドラクエは8以来だから10年以上ぶりのワクワク感です。
やっぱり、ドラクエはテレビに向かってじっくりとプレイしたいですよね。

ということで1時間ほどプレイしたところ・・・早くも3DS版にしとけば良かったと後悔し始めてきました。
だって、すごく酔うんだもん。めっちゃ気持ち悪いです。
カメラがクソ過ぎる。
UNREAL ENGINEのカメラってクソなのかな?
四女神オンラインのカメラもクソだったんだよな。
こっちはまだ視点の距離を遠め設定出来たから良かったんだけど・・・ドラクエ11は距離を設定出来ないからキツイ。
一応L3で遠めには出来るんだけど・・・建物の中に入ったら意味ありません。
なぜあんなに狭い家の中にカメラを入れようとしたんだ?
ドラクエ8みたいにロード挟んでも良いから家の中は別で作れば良かったのに。
多分これはアップデートでも修正はされないんでしょうね。
慣れるしかないのか。
まぁ、酔うのは3DS版も同じらしいですけど。

酔って気持ち悪かったので、今日はあまりプレイ出来ませんでした。
とりあえず、カミュが仲間になったところまできました。
やっぱり、仲間が居ると戦闘が一気に楽になりますね。
一番最初は犬がかなり強かったです。

そう言えば、戦闘システムが一気に全員分のコマンドを入力するのではなく、行動順に来た時にコマンド入力するように変更になったんですね。
それは自体は最近のRPGでは普通のことなので別に良いのですが・・・せめて行動順のタイムラインは表示して欲しいです。
それがあれば、色々戦略の立て方とか変わってくるんだけどなぁ・・・
次はこのモンスターが行動するから先に倒してしまおうとか出来るのに。
これはアップデートでなんとかなりませんかね?
それとも最近の親切なRPGに慣れすぎてる私が悪いのかな?

とりあえず、明日も酔わない程度にプレイしたいと思います。
早く他の仲間も合流して欲しいな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム サクラクエスト ToLOVEる アクセル・ワールド さくら荘のペットな彼女 Rewrite とある科学の超電磁砲 ブブキ・ブランキ ストライク・ザ・ブラッド 凪のあすから ニューゲーム 中二病でも恋がしたい! 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 ラブライブ!サンシャイン!! 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド 小林さんちのメイドラゴン ロウきゅーぶ! 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド TARI_TARI sin七つの大罪 Charlotte はたらく魔王さま! DOG_DAYS' プラスティック・メモリーズ ViVid_Strike! WORKING!! ナイツ&マジック ももくり メイドインアビス グリザイアの果実 グラスリップ 大図書館の羊飼い アブソリュート・デュオ 閃乱カグラ ゆるゆり♪♪ 夏色キセキ クイーンズブレイド シャイニング・ハーツ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ たまこまーけっと エスカ&ロジーのアトリエ ゆゆ式 百花繚乱サムライブライド みなみけ Free! 冴えない彼女の育てかた ゼロから始める魔法の書 三者三葉 魔装学園H×H ハイスクール・フリート ひなろじ あんハピ♪ 天使の3P! バトルガールハイスクール エロマンガ先生 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ろんぐらいだぁす! 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト 競女!!!!!!!! ステラのまほう つぐもも あまんちゅ! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? キズナイーバー 少女たちは荒野を目指す ばくおん!! ヴァルキリードライヴマーメイド がっこうぐらし! DOG_DAYS" 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 ラクエンロジック 紅殻のパンドラ 最弱無敗の神装機竜 くまみこ 灰と幻想のグリムガル カンピオーネ! たまゆら ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ はぐれ勇者の鬼畜美学 だから僕はHができない。 グリザイアの楽園 これはゾンビですか? この素晴らしい世界に祝福を! あの夏で待ってる 灼眼のシャナ アニメアウォーズ! planetarian ゼロの使い魔 UQHOLDER 少女終末旅行 ブレンド・S キノの旅 Hができない。 咲-Saki- 干物妹!うまるちゃん だから僕は 妹さえいればいい。 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 D.C.III グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 レッドデータガール ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? ソード・オラトリア RDG とある魔術の禁書目録 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示