アニメ感想 17/10/06(金) #キノの旅 第1話(新)、#少女終末旅行 第1話(新)

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第1話『人を殺すことができる国』(新)

新番組の感想2本目です。

原作は名前しか知らないのですが・・・今回の話は知ってました。
電撃大王のコミック版で読みました。

人を殺すことができる国って聞くと恐ろしいけど、実際は人が殺される前にその人を殺すことができる国ですね。
確かにこれなら殺人の抑止力はありそうですね。

殺人シーンがわりと残酷でした。

こんな感じでこれからもいろんな国に行くんですね。
またコミック版で呼んだことある国にも行くのかな?



少女終末旅行 第1話『星空/戦争』(新)

少女終末旅行 第1話『星空/戦争』(新)

感想3本目です。

金曜日は2本続けて旅ものですね。
こちらは終末の世界を旅してるようです。
週末に終末を旅行か・・・

今回は・・・昼寝して、星空を見て、食料を見つけて食べました。
ほんとそれだけでした。
なんかすげー贅沢な30分の使い方なような気がします。
今後もこんなノリで旅するんですかね?

関連記事

テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キノの旅 第1話 『人を殺すことができる国』 勘違いしちゃった男。

昔やってなかったっけ?時雨沢恵一の小説をアニメ化したものです。この時雨沢さん、ガンマニアとして有名なんですね。ペンネームの「しぐさわ」は銃器メーカーの「SIG SAUER(シグザウエル/シグサワー)」から来ています。学生時代にアメリカに留学して、実際に拳銃を所持していたとか。その際暴発させたことがあり、この経験からイラストレーターには「指トリガー(※)」させないでくれと注文をつけるそうで。※...

少女終末旅行 BS11(10/06)#01新

第1話 星空 戦争 暗い建物内をキャタピラーのバイク、ケッテンクラートで  移動するチトとユーリ。 ユーリが建物の中に入ろうと提案したのだったが、何もない。 ユーリが眠っていたので、チトも荷物をおろして後部座席で眠る。 戦争中にケッテンクラートの鍵を渡され二人で出発した夢を見る。 寒くて目覚めると右手をユーリがしゃぶっていた。 唾液で濡れた手に風を感じた。 風が吹いているということは出口が存...

少女終末旅行 第1話

文明が崩壊し、すべてが滅んでしまった世界で、二人ぼっちになってしまったチト(CV:水瀬いのり)とユーリ(CV:久保ユリカ)は、延々と続く廃墟を愛車・テッケンクラートに乗って旅をしていました。 しかし、ユーリの「穴があったら入りたい」という思い付きで入り込んだ建物の内部は真っ暗で、すっかり道に迷ってしまって何日も経っているみたいです。 陽の入らない建物の内部に入り込んだ二人は、自分...

キノの旅 -The beautiful World- BS11(10/06)#01新

第1話 人を殺すことが出来る国 旅を続けるキノが入国前に休む男性を発見、話しかける。 荷物を運ぶのを手伝って欲しいと頼まれるが断る。 自分の荷物は自分で運ぶのが原則、それに盗んだり  売り飛ばすかもしれないですよ。 この先の国は、人を殺すことが禁止されていない国。 テロリストで殺人犯のレーゲルも逃げ込んで住み着いているらしい。 男は、その国でやりたい放題できると期待している様子。 国に入るの...

2017秋期アニメ随感

「少女終末旅行第1話」 期せずして、ロードムーヴィーアニメが二本、同時に出発しま

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム サクラクエスト ToLOVEる アクセル・ワールド さくら荘のペットな彼女 Rewrite とある科学の超電磁砲 ブブキ・ブランキ ストライク・ザ・ブラッド 凪のあすから ニューゲーム 中二病でも恋がしたい! 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 ラブライブ!サンシャイン!! 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド 小林さんちのメイドラゴン ロウきゅーぶ! 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド TARI_TARI sin七つの大罪 Charlotte はたらく魔王さま! DOG_DAYS' プラスティック・メモリーズ ViVid_Strike! WORKING!! ナイツ&マジック ももくり メイドインアビス グリザイアの果実 グラスリップ 大図書館の羊飼い アブソリュート・デュオ 閃乱カグラ ゆるゆり♪♪ 夏色キセキ クイーンズブレイド シャイニング・ハーツ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ たまこまーけっと エスカ&ロジーのアトリエ ゆゆ式 百花繚乱サムライブライド みなみけ Free! 冴えない彼女の育てかた ゼロから始める魔法の書 ハイスクール・フリート バトルガールハイスクール ひなろじ キズナイーバー ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ガヴリールドロップアウト 三者三葉 魔装学園H×H ろんぐらいだぁす! 亜人ちゃんは語りたい 競女!!!!!!!! ステラのまほう 天使の3P! あまんちゅ! ばくおん!! あんハピ♪ 少女たちは荒野を目指す 紅殻のパンドラ エロマンガ先生 ヴァルキリードライヴマーメイド 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 がっこうぐらし! ラクエンロジック 灰と幻想のグリムガル くまみこ 最弱無敗の神装機竜 DOG_DAYS" つぐもも ロクでなし魔術講師と禁忌教典 カンピオーネ! ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら だから僕はHができない。 これはゾンビですか? グリザイアの楽園 この素晴らしい世界に祝福を! 少女終末旅行 キノの旅 ブレンド・S UQHOLDER 妹さえいればいい。 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 干物妹!うまるちゃん あの夏で待ってる 灼眼のシャナ アニメアウォーズ! planetarian ゼロの使い魔 咲-Saki- D.C.III Hができない。 だから僕は とある魔術の禁書目録 モンスター娘のいる日常 グリザイアの迷宮 レッドデータガール 今期終了アニメの評価をしてみないかい? ンピオーネ! ソード・オラトリア RDG 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示