アニメ感想 18/01/06(土) #スロウスタート 第1話(新)、#ポプテピピック 第1話(新)

スロウスタート 第1話『はじまりのどきどき』(新)

スロウスタート 第1話『はじまりのどきどき』(新)

新番組の感想3本目です。
これもきらら系なんですね。
そしてきららファンタジアに参戦決定らしいです。
まぁ、そうだろうなとは思ってましたけど。
てか、このペースだと参戦キャラの数すごい数になりませんか?

ところで、きらら系なのにOPにもEDにもきららジャンプが無かったような気がします。
なんで?
今期もう一つのゆるキャン△でもきららジャンプ無かったけど・・・もうやらないのかな?
きららファンタジアではみんなやってるんですけどね。

ストーリーは・・・高校生デビューの話でした。
それだけですね。
驚くほど中身がありません。
ほんと、ただただぼーっと見てるだけでした。
良いですね。
歳取ってくると、難しいことは考えたくないので、こういうなにも考える必要の無いアニメが良いです。

おまけに、今回はみんなの名前の話でした。
たくさんアニメ見てると、なかなかキャラの名前が覚えられないので、1話で名前の話をやってくれて助かります。
おかげで、主要キャラ4人の名前は覚えました。
たまてからの肉団は面白かったです。

視聴と感想決定です。



ポプテピピック 第1話『出会い』(新)

ポプテピピック 第1話『出会い』(新)

新番組の感想4本目です。
なんかすごいアニメが始まりました。
なんでこれを30分枠でやろうと思ったんだろう?
どう考えても5分枠で十分だろう。
てーきゅうみたいな感じでやれば良かったのに。
竹書房って5分アニメ得意じゃなかったっけ?

まさか全く同じ内容のを2回見せられるとは思いませんでした。
キャストを変えて全く同じことを2回放送するとか、前代未聞です。
一つひとつのネタは面白いんだけどね。
君の名は。とかなかなかタイムリーなネタもありましたし。
あの隕石が落ちてくるシーン、多分2日前の私が見てたら意味分かってなかったですね。

視聴は続けるけど、感想は・・・続くかな?

アニメ感想 18/01/04(木) #ラーメン大好き小泉さん 第1話(新)、#ゆるキャン△ 第1話(新)

ラーメン大好き小泉さん 第1話『ヤサイマシニンニクカラメ/まーゆ/こってり』(新)

ラーメン大好き小泉さん 第1話

新番組の感想1本目です。

これは・・・タイトル通りラーメン大好きな小泉さんの話ですね。
ラーメン美味しそうだなぁ・・・
これ、深夜に放送したらダメなやつでしょ。

小泉さんの声があやちだけど・・・多分これキャラで声優決めてるよね?
すっかりあやちは食いしん坊キャラってイメージが定着してますね。

とりあえず、美味しそうなので視聴継続ですね。
感想を続けるかは分かりませんけど。



ゆるキャン△ 第1話『ふじさんとカレーめん』(新)

ゆるキャン△ 第1話『ふじさんとカレーめん』(新)

新番組の感想2本目です。

これもタイトル通りゆるいキャンプの話ですね。
色々キャンプの知識が身につきそうです。

あと、カレーラーメン美味しそうだったなぁ。
小泉さんと言い、これと言い、もうラーメンが食べたくてたまりません。

途中のCMできららファンタジアに参戦とか言ってたけど、これもきらら系だったんですね。
今期ってもう一個きらら系のアニメ無かったっけ?
OPできららジャンプが無かったような気がしたけど・・・EDにあるパターンですかね?
微妙にきららジャンプっぽいシーンはあるにはあったけど。犬のジャンプとか。

とりあえず、これも視聴継続です。
一応木曜日はあと一本来週から始まるデスマーチからはじまる異世界狂想曲を見る予定です。

テーマ : ゆるキャン△
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/12/30(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第13話(終)

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第13話『私たちの輝き』(終)

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第13話『私たちの輝き』(終)

今回は・・・卒業式と閉校式です。
あれ?前回のラブライブは?
あ、優勝したんですね。
なんか思ったよりあっさりとした優勝報告でした。
他の出場者の気配が全く無いから、いまいち大会に参加した感じがしないんですよね。

なんかOPがいつもと違うと思ったら、1期のOPでした。
なるほど、だからなんか違うけど、それほど違和感が無かったのか。
これは、最後に2期のOPが流れて終わるパターンか?
そうでも無かったですね。
最後は新曲でした。
最後のライブは、完全なサプライズだったけど、いつの間に新曲を作ったり練習したんでしょうか?
ただ未発表だっただけなのかな?
まぁ、あまり細かいことは考えない方が良いか。

しかし、いくら閉校になるからって、壁に落書きしても良いのか?
水で消えるペンキとかなら良いんだけど。

そして、最後の最後に映画化が発表されました。
まぁ、なんとなくそんな気はしてました。
卒業旅行かな?
そう言えば、卒業後のAqoursがどうなったのかも分からないままですね。
多分そのへんの話をするんでしょうね。

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/12/24(日) #干物妹!うまるちゃんR 第12話(終)、#妹さえいればいい。 第12話(終)

干物妹!うまるちゃんR 第12話『みんなとうまる』(終)

干物妹!うまるちゃんR 第12話『みんなとうまる』(終)

今回は・・・ピザの回かと思ったらお好み焼きでした。
確かに和風ピザと言えなくないような言えないような・・・
まぁこれはこれで楽しく美味しそうでしたね。

今の時期にぴったりなクリスマスの話でした。
時期的に合わせて来たのかな?
タイヘイにプレゼントを買うという発想が今まで無かったようですね。
フライパンって、実用的ですね。

そしてお正月。
なんかつい最近もお正月回があったような気がするのは・・・気のせいかな?
まぁ、実にお正月らしくて良かったです。
最近じゃ日本人ですらお正月らしい遊びってあんまりやりませんからね。

お年玉の使い道は・・・貯金ですか。
うまるにしては珍しいですね。
まぁ、わりとすぐに使い果たしましたけど。
それもまたうまるらしいです。

ヒカリも登場しましたが・・・おもったよりも本編に絡んできませんでしたね。
3期があるのならそんな話も見てみたいです。



妹さえいればいい。 第12話『妹さえいればいい?』(終)

今回は・・・伊月の過去の話でした。
こんなお姉さんが居たら好きにならない方がおかしいですよね。
フラれちゃいましたけど。
今の伊月があるのは、これがあったからなんですね。

どうでも良いけど、やたらとゼロの使い魔が映ってましたね。
他レーベルだけどいいのかな?

今回はラノベ作家の人生ゲームです。
結構シビアな内容ですね。
最終的に全員マイナスかよ。
ラノベ作家は幸せにはなれないのか?

人生ゲームでもあったけど、アニメ化の失敗ってのはあるあるなんですね。
伊月のは大丈夫なのかな?
なんか不安要素しかありませんけど・・・

結局最後まで妹の存在に気付かないまま終わりました。
2期があるのなら実は妹がいたって気付く話なんかも見てみたいですね。

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/12/23(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第12話、#ブレンド・S 第12話(終)

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第12話『光の海』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第12話『光の海』

今回は・・・いよいよラブライブ決勝ですね。
本番直前の話をじっくりやってくれたのですが・・・それほど大きな出来事も無くちょっと退屈だったかも。

そして本番。
ライブシーンはあったけど、結果は分かりません。
次の最終回までおあずけですね。



ブレンド・S 第12話『大好きですっ!』(終)


今回は・・・みんなでスキー旅行に来ました。
良いですね。
てか、はしゃぎ過ぎです。
雪だるま何個作ってるんだ?

苺香と店長。
スノボの滑り方を教わったりして、急接近です。
ついに告白までしちゃいました。
まぁ、苺香が寝落ちしてて無効になりましたけど。
ほんと、タイミング悪いですね。

夢の中で告白されたと思ってる苺香の返事は・・・まさかの両想い?!
これはまだチャンスありますよ・・・と思ったら、異性としてではなく友達としての好きなのね。
まぁでもまだ可能性がゼロってわけではなさそうです。

てことで、終わってしまいました。
面白かったなぁ。
2期まだですか?

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/12/22(金) #キノの旅 第12話(終)、#少女終末旅行 第12話(終)

キノの旅 第12話『羊たちの草原』(終)

今回は・・・羊に襲われる話でした。
羊ってこんなに凶暴でしたっけ?
なんか死んでる人いるし。

なるほど、もともとは闘羊だったのか。
それで血の気が多いんですね。
そんな危険な動物を野生化させるなよ。
まぁ、キノがみんな焼き払ってしまいましたけどね(笑)

今回でキノの旅もお終いみたいですね。
本人がそう言ってました。
まぁ、起きてすぐに再開しまいしたけど。
アニメもまだ続くってことなのかな?



少女終末旅行 第12話『接続/仲間』(終)

少女終末旅行 第12話『接続/仲間』

今回は・・・過去のデータが色々出てきました。
あのカメラには思いの外たくさんの記録が残ってたんですね。
やっぱり、人間が世界を終わらせたのか。

ヌコの正体が明らかになりました。
地球の浄化装置みたいなもんだったのね。
核兵器まで回収してくれるとか、わりとこいつら現実に欲しいかもしれませんね。

なんか電力まで停止しちゃったっぽいけど・・・いよいよ完全終了しちゃうのか?
もうこの2人しか残ってないみたいです。
あれ?カメラくれた人と、飛行機作ってた人はどこ行ったの?

とりあえず食料発見でまだ旅は続くみたいです。

テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/12/19(火) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第12話(終) #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第12話『来れ(アデアット)!尽きせぬ想い』(終)

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第12話(終)

今回は・・・もう最終回なのね。
最終回らしく全員全裸で登場でした。
中には胸しか隠してない子がいるけど・・・下半身丸出しじゃ無いの?
テレビ的には画面外なので問題ありませんけど。

ラスボスのネギは・・・結局倒せずですか。
なんか明日菜のおかげで少し時間稼ぎしただけで終わりました。
全然パッとしない最終回ですね。
すっきりしません。
駆け足過ぎてネギが暴走してる理由もあまり理解出来てなかったり。
それの補足のために次回振り返り特番をするのかな?

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/12/17(日) #干物妹!うまるちゃんR 第11話、#妹さえいればいい。 第11話

干物妹!うまるちゃんR 第11話『うまると星空』

干物妹!うまるちゃんR 第11話『うまると星空』

今回は・・・切絵が遊びに来ました。
って、いつものことですね。
勝手にボンバのお菓子持ってきちゃったみたいです。
勝手に持ってきちゃダメでしょ。
てか、何気にこの4人が揃うのって初めてですね。
やっぱり切絵とボンバって兄妹なんですね。

みんなでスケートに。
タイヘイと海老名ちゃんが仲良くなる作戦だったのですが・・・タイヘイもスケート苦手だったんですね。
意外です。

今回もヒカリがご飯を食べに来てました。
毎週来てるのかな?
なんかここ数週間同じパターンの話ばかりのような気がします。

叶とタイヘイが結婚したら確かにヒカリにとってはお兄ちゃんですね。
可能性的には、無いとは言えませんね。



妹さえいればいい。 第11話『主人公にさえなればいい。』

今回は・・・また酷い回でした。
30分間でこんなにもち○ちんを連呼したアニメは久しぶり・・・いや、初めてです。
これ、あれかな?
BDだとはっきり言ってたりするのかな?

京が伊月と那由多の担当編集になったら良いのにね。
そしたらお互いにうまくいくような気がします。

伊月は・・・どうやら那由多の事が好きで結婚もしたいみたいですね。
ただ、今のままでは那由多の存在が大きすぎるからそれに釣り合うようになるまで待ってる感じなんですね。
寝てると思ってた那由多ですが、全部聞いちゃってたみたいです。
ただ、京の気持ちにはまた気付いてないんですよね。
これを聞いても那由多を選ぶのかどうか。
那由多を選んでくれた方が春斗的には良いんですけどね。

ついに伊月もアニメ化が決まったみたいです。
嬉しいけど・・・盛大に失敗した例を目の前で見てるからなぁ・・・

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/12/16(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第11話、#ブレンド・S 第11話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第11話『浦の星女学院』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第11話『浦の星女学院』

今回は・・・学祭?

えらい季節外れにするんだなと思ったら、なるほど、閉校祭ですか。
最後なんだし、パーッとイベントやるのも良いですね。

どうせならAqoursのライブとかもあっても良かったのに。
その代わりに最後でみんなで合唱して終わりました。
まぁこの方が閉校祭らしいですね。



ブレンド・S 第11話『ツンデレ上手、壁ドンは下手』

今回は・・・オーナーの散歩です。
飼い主が見つかるまで一時的に預かってるだけのはずなんですが・・・すっかり馴染んじゃいましたね。
このままずっと居そうです。

ペットが飼い主に似るとはよく言うけど、オーナーも似てきましたね。
女の子の前で緊張したり、苺香のつり目まで似なくても良いんだけどね。

夏帆がなんか泣いてます。
どうやらソシャゲのデータが消えたとか。
まぁ、課金とかリセマラしたデータが消えたのは悲しいですよね。
仕事にまで影響出てます。
よっぽどですね。

本当の壁ドン。
なんかすっかり壁ドンの意味が変わってしまってますね。
本当の壁ドンは、マンションとかアパートで隣の部屋に向かって「うるせー、一体何時だと思ってるんだ!ドンドン」ってやつですよね。

苺香の壁ドンがかっこいいです。
いや、店長が女らしいのか?

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/12/15(金) #キノの旅 第11話、#少女終末旅行 第11話

キノの旅 第11話『大人の国』

今回は・・・大人の国ですか。
毎度のことながら物騒な国です。

そして昔のキノの話でした。
てか、キノってキノじゃ無かったのか。
本当のキノはこの国で殺されてたんですね。
驚きです。

ここから2人の旅が始まったんですね。



少女終末旅行 第11話『文化/破壊/過去』

少女終末旅行 第11話『文化/破壊/過去』

今回は・・・なんかすっかりヌコと仲良くなってますね。
普通に会話してるし。
てか、銃弾食ってるし。
マジで普通のヌコなの?

破壊って物騒だなと思ったら・・・盛大に破壊してました。
この世界が終わってしまったのもこれが原因なのでしょうか?
武器が残ってたってことはまだ使ってなかったってことなんだろうけど・・・
少しずつこの世界のことが明らかになってきたかな?

テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/12/13(水) #僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第10話(終)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第10話『もう、我慢でき、ませんっ!』(終)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第10話(終)

今回は・・・もう最終回ですか。
10話だとあっという間ですね。
ネト充のススメと言い、最近は10話で終わるアニメが増えてきました。

今回で最終回だったんだけど・・・次回予告ではまだ続くって出てましたね。
なるほど、残り2話はOADでやるのか。
そう言う商法なのね。
まだ今年はあと2週間残ってるからテレビでやって欲しかったです。
きっと、テレビでは流せないような内容なんでしょうね。

久しぶりにさきっちょが登場しました。
ホント久しぶりです。
やっぱり良いですね。
このアニメでさきっちょが一番好きです。

写生大会は・・・ただしゃせいって言いたかっただけだよね(笑)

こういうど下ネタなアニメは好きなので、2期やって欲しいです。

アニメ感想 17/12/11(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第11話 #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第11話『彼女の恋の物語』

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第11話『彼女の恋の物語』

今回は・・・明日菜が登場しました。
どうやら、刀太の婆さんは明日菜のようですね。
まぁ、あの見た目で婆さんって言ってもピンときませんけど。

てか、明日菜強すぎだろ。
さすが主人公ですね。
これで一気に形勢逆転かな?

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/12/10(日) #干物妹!うまるちゃんR 第10話、#妹さえいればいい。 第10話

干物妹!うまるちゃんR 第10話『初めてのみんな』

干物妹!うまるちゃんR 第10話『初めてのみんな』

今回も、シルフィンとお出かけですね。
UMRと仲良いですね。

そして今回もヒカリが家に来ました。
マジでパン食いに来たのね。
なぜか叶には内緒で来てるみたいです。
怒られてましたね。
何か言えない事情でもあるのでしょうか?

海老名ちゃんは進級がヤバイらしいです。
そんなに勉強出来ないキャラでしたっけ?
どうやら、勉強自体は問題無いけど、本番に弱いみたいですね。
まぁ、なんとかいって良かったです。



妹さえいればいい。 第10話『悩みさえなければいい。』

今回は・・・千尋がバイトを始めるみたいです。
バイト先があの税理士ってのが良いのか悪いのか・・・
てか、ゴミ屋敷じゃねーかよ。
一体何匹Gがいるんだ?

なんと、千尋が本当は女の子だってことが発覚しました。
まぁ、薄々分かってましたけどね。
知らないのは伊月だけって感じですね。
まぁ、色々複雑な家庭の事情があるみたいです。
妹好きな伊月に知られたら何されるか分からない危険って可能性もありますしね。

那由多と動物園に行くことに。
動物の股間ばかり見てますね(笑)
今回だけでなんかち○ちんって言ったんだろう?
動物の股間に謎の光が当たってるの見たの初めてかも。
そもそも動物の股間をそう言ういやらしい目で見ませんからね。

動物園の次は水族館です。
こっちはこっちで、魚のこと食材として見てますね(笑)
まぁ、分からなくも無いです。

春斗のアニメが最終回を向かえました。
結局最後までクソなままだったんですね。
妹もアニメ見てたみたいです。
なんかデレてますね。
水橋さんのツンデレを見るの久しぶりかもしれません。
昔はツンデレと言えばくぎゅよりも水橋さんでしたよね。
私だけかな?

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/12/09(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第10話、#ブレンド・S 第10話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第10話『シャイニーを探して』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第10話『シャイニーを探して』

今回は・・・お正月ですね。
お正月と言えばお年玉です。
高校生てお年玉無しってちょっと厳しくないですか?
バイトでもしてるなら話は別ですけど・・・

今回もセイントスノーの2人が登場しました。
こっちに来てたんですね。
ラブライブ!に向けての特訓をしてくれるみたいです。
予選敗退した2人に教わるってのもなんかおかしな話ですけど。
まぁ、経験はこっちのほうが上か。

3年生3人の卒業後の進路はもうみんな決まってるんですね。
見事にバラバラです。
まぁ、同じになることの方が難しいですけど。

みんなで雨空の中星を見に行くことに。
車の運転は鞠莉ですか。
一応免許取ってたんですね。
色々不安しかありませんけど。

ETみたいな空飛ぶ演出はなんだったんだ?
雨降ってたのが嘘みたいに晴れました。
色々都合が良いですね。

久しぶりにがんばルビィって聞いたような気がします。
2期では初めてかな?

どうでもいいけど、犬の画像来年の年賀状の素材に使えそうだな。
ちょうど戌年だし。



ブレンド・S 第10話『おしえて、あ・げ・る♡』

今回は・・・麻冬が告られてました。
盛大に振ってましたけど。

夏帆がテストでピンチなようです。
追試で平均以下だったらゲーム禁止だとか。
なかなか厳しいですね。
半分諦めムードだし。

タブレット持ってたけど・・・見事にゲームばかりですね。
ほとんどログインボーナスだけらしいですけど。
私の経験上、ログインしかしてないゲームって、もう二度と本気ではプレイしないです。
そういうのはさっさとアンインストールした方が、時間が無駄になりませんよ。

麻冬が勉強を見てくれるようです。
良い先輩ですね。
ついでにメイクも教えてくれました。
見た目はアレだけど、大人ですね。
しかし、メイクってすごいな。
秋月がもはや別人です。

勉強のかいあって無事にテストは目標クリア出来たみたいですね。
やれば出来るじゃないですか。
これからは、ゲームだけじゃなくちゃんと勉強もしましょうね。

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/12/08(金) #キノの旅 第10話、#少女終末旅行 第10話

キノの旅 第10話『優しい国』

今回は・・・優しい国です。

前評判では最悪な国でしたが・・・実際行ってみるとすごく良い国でした。
なるほど、もうすぐ国ごとみんな死ぬって分かってるからキノには良い思い出を作って欲しかったのね。
いつも思うけど、この世界の人って国を出て生き残ろうって考えの人はいないんですかね?
子供だけでも無理矢理逃してやれば良かったのに。



少女終末旅行 第10話『電車/波長/捕獲』


 少女終末旅行 第10話『電車/波長/捕獲』

今回は・・・電車に乗って移動です。
動いてるんですね電車。
まぁ、もともと無人の電車なら動き続けてても不思議ではないか。

ラジオから音が出ました。
てか、このラジオ結局持ってきてたのね。
返せって言ってたのに。

なにやら謎の生物が登場しました。
ぬこ?
ラジオを通して話してるの?
なんか付いてきましたね。

テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/12/06(水) #僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第9話

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第9話『いきなりはダメって言ったのにぃぃ!!』

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第9話

今回は・・・秋穂とデートの予定だったのですが、お父さんが腰を痛めてしまったので無しになりました。
超エキサイティングって(笑)

代わりに雫と買い物をすることに。
楽しんでますね。

両親が居ないということで雫の家に来ました。
なんか手錠付けられてる・・・って自分でやったのね。
何やってるんだか・・・
まぁこれはこれでなかなか興奮するシチュエーションですけど。

後半は料理です。
秋穂って料理苦手なタイプだったんですね。
なにやら殺人的な物が完成してます。
本人の前では不味いと言わない梨奈。いい娘です。

聖夜の登場で遥がツッコミから受けに。
正直言ってこいつ要らないです。
てか、なんつーエプロン着てるんだよ。
こういうのは女性キャラにやらせるべきでしょ。

アニメ感想 17/12/04(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第10話 #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第10話『麻帆良学園へようこそ』

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第10話『麻帆良学園へようこそ』

今回は・・・麻帆良学園ですか。
懐かしいです。

そして、懐かしいキャラもちらほら出てきました。
茶々丸や幽霊の見た目が変わってないのはまだ分かるけど、他のキャラもなんで見た目変わってないの?
80年経ってるんだよね?

なんかネギと戦うことになりましたけど・・・

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/12/03(日) #干物妹!うまるちゃんR 第9話、#妹さえいればいい。 第9話

干物妹!うまるちゃんR 第9話『干物妹と思い出』

干物妹!うまるちゃんR 第9話『干物妹と思い出』

今回は・・・なにやらボンバからカメラを貰ったみたいです。
そこには小さい頃の切絵の写真が。
可愛いです。

いつものゲーセンが休業してたので、デパートの屋上遊園地に行くことに。
懐かしいですね。
私が小さい頃はまだありました。
仕方ないとは言え、無くなるのは寂しいですね。

今回もヒカリが遊びに来ました。
会社の前で待ち伏せするのは偶然とは言いませんね。
しかし、なんであんなにもうまるのことをライバル視してるんだろう。

ハムスターで遊ぶうまる。
表情が無いから分かりませんが、ハムスター的にうまると遊ぶのは嫌じゃ無いみたいですね。



妹さえいればいい。 第9話『全裸と下着さえあればいい。』

今回は・・・タイトル通り全裸と下着の話でした。

コミカライズですが・・・なにやら全裸のシーンが勝手に下着に変わってたみたいですね。
下着好きとかまた濃いキャラですね。

なんとリボンだと思ってた物が実は下着でした。
ある意味これはパンツ忘れたときの予備とかにいいかもしれませんね。
丁寧に作り方まで出てきました(笑)

刹那とどちらがコミカライズするか勝負になりました。
尻と下着って両極端だな。
てか、パンツ被って漫画描くのね。
まぁ、全裸で小説書く人だっているんだから、アリなのかな。
なんかこのアニメ見てたら感覚が麻痺します。

那由多は全裸派なんですね。
蚕となんかエロいことになってたのですが・・・ほとんど何も見えませんでした。
声だけでエロい雰囲気が伝わってくるあたり、声優さんってすごいです。

完成した漫画は・・・ちゃんと全裸のシーンもありました。
最初からこうすれば良かっただけなんですけどね・・・
みんな両極端過ぎます。

EDでスタッフが下着派か全裸派か書いてありました。
誰だよ、全裸にくつ下とかマニアックなこと言ってるのは(笑)

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/12/02(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第9話、#ブレンド・S 第9話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第9話『Awaken the power』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第9話『Awaken the power』

今回は・・・1年生3人が北海道に残ることに。
セイントスノーと一緒にライブするのね。
ラブライブ!の決勝も控えてるのにそんなことしてる暇あるの?って感じですけど。

妹2人からのサプライズのはずだったのですが・・・結局全員参加になってました。
なんか当初の目的と違うような気がするけど、まぁうまくいったし良いか。
ぶつけ本番のはずなんだけど・・・みんな息ピッタリでしたね。

ところで、花丸だけでなく、善子までもがデブキャラになってるんですけど・・・



ブレンド・S 第9話『オーナー就任、シスター襲来』


今回は・・・新キャラのオーナーが登場しました。
まぁ、犬なんですけどね。
てか、食べ物を扱ってるのに犬とか飼って大丈夫なの?

お姉さんがお店にやってきました。
妹が心配なのは分かるけど・・・色々迷惑な客ですね。
外に停めてた車は移動させられてました(笑)
てか、店の前にあんな恐い人立ってたら営業妨害だろ。

毎日店長にお菓子を思っていく苺香。
すごくいい娘ですね。
そのおかげで店長のお腹は残念なことになってますけど。
オーナーの散歩でダイエットは成功したのかな?
なんかどこかで見たことある演出ですけど・・・

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/12/01(金) #キノの旅 第9話、#少女終末旅行 第9話

キノの旅 第9話『いろいろな国』

今回は・・・文字通りいろいろな国の話でした。
わりとテンポ良く進んで見てて面白かったです。
まぁ、実際は完全に寝落ちして、あとで見直したんですけどね。

ポイント制度はなかなか面白いですね。
良いことをしてポイントを貯めたら、極端な話犯罪を犯しても相殺されて無罪とか。
人を殺したいからポイントを貯めるって、なんかすごい話ですね。
まぁ、結局誰も殺せなかったですけど。

他には、料理したり、記憶が無かったりしました。
私がこのアニメを見たと思った瞬間終わってたというのも、この国の影響だったのかな?
いや、ただ寝落ちしてただけですね(笑)

EDでなにやらメッセージが。
あれ?
今回で最終回でしたっけ?



少女終末旅行 第9話『技術/水槽/生命』

少女終末旅行 第9話『技術/水槽/生命』

今回は・・・なにやら機械が登場しました。
人間がいなくなっても機械は動き続けているんですね。
なんとなくplanetarianを思い出します。
現実だと・・・Pepperですかね?(笑)

そして、水槽ということで、水着回でした。
まぁ、水着ではなく、全裸と下着姿でしたけど。
なんか、このアニメだと全裸でも全然エロくないですね。

最後に生命ですか。
ロボットも、壊れたら死ぬってことなのかな?
なかなか哲学的な話です。

テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/11/29(水) #僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第8話

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第8話『そ、そこまでしていいなんて言ってないっ!』

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第8話

今回は・・・委員長回でした。

見事なブーメランでしたね。
パンツ出しながら痴女とか。
こういうのって、教えても教えなくても怒られるパターンですよね。

学校のプールが例のプールなんですけど(笑)

私はいまここでスカートをたくし上げてご覧にいれます。
あ、これ有名なシーンですね。
なるほど、プールでパンツ持ってくるの忘れたからノーパンだったのか。
CMでこのシーンだけを抜き取ってるから、ただの痴女かと思ってましたよ。

委員長は・・・またやらかしてますね(笑)
ちゃんと確認しようよ。

体育創庫に閉じ込められたけど・・・なんでまたあんな体勢になってるの?
前回の肝試しでも似たようなことになってましたよね。

ところで、さきっちょはどこに行った?

アニメ感想 17/11/27(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第9話 #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第9話『恋とお風呂の反復運動』

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第9話『恋とお風呂の反復運動』

今回は・・・お風呂回でした。
てか、このアニメお風呂回多くない?
まぁ、お風呂回、水着回は何回あってもいいですけどね。

みぞれが登場しました。
ネギの教え子の子孫ですね。
今回も懐かしいシーンがあったけど・・・もう全然覚えてないです。
このアニメをやる前に、1期を今のクオリティで再アニメ化とかしてくれたら良かったのに。

最初の方は女気があまり無かったのですが・・・いつの間にかハーレム状態になってきましたね。
みんな刀太の背中を流すのに必死ですよ。
流石にデッキブラシはどうかと思いますけど(笑)

最後に結構重要な事が語られました。
ネギのことと、刀太の秘密が。

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/11/26(日) #干物妹!うまるちゃんR 第8話、#妹さえいればいい。 第8話

干物妹!うまるちゃんR 第8話『うまるとヒカリ』

干物妹!うまるちゃんR 第8話『うまるとヒカリ』

今回は・・・切絵ちゃん回でした。

兄と2人きりが嫌だからうまるの家に泊まることに。
普通はこうですよね。
お兄ちゃんと2人暮らししてるうまるが特殊なんですよね。
切絵がボンバの妹だってこと気付いてたのね。

みんなで花火大会に。
浴衣回ですね。
つい最近着物回があったような気がしますけど。

今回もヒカリが登場しました。
タイヘイのことをお兄ちゃんって。
知り合い?
なるほど、叶の妹だったのか。
うまるのライバル登場かな?



妹さえいればいい。 第8話『恋と友情さえあればいい。』

今回は・・・カレー食いながらうんこの話するなよ・・・

京のサプライズパーティーをすることに。
これは告白する良いチャンス・・・と思ってたけど、ゆりゆりな雰囲気でそれどころじゃ無かったですね。
プレゼントが電子データと言うのは、今時って感じですね。
てか、エロ小説かよ(笑)

次は、取材という名の遊園地データです。
便利ですね、取材って。

京と2人きりの時間も結構あって、告白するチャンスは比較的あったと思うのですが・・・どうやら京は伊月の事が好きみたいです。
確かに、那由多とさっさとくっついてしまえば気持ちも切り替えられるのにね。
春斗に協力するのなら那由多と付き合えよ。
ほんとお似合いだと思うんですけどねぇ。
妹属性もあったし、理想的じゃないですか。

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/11/25(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第8話、#ブレンド・S 第8話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第8話『HAKODATE』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第8話『HAKODATE』

今回は・・・雪?
北海道に旅行・・・ではなくラブライブ!の地区予選のゲストに呼ばれたのね。
ゲストってことは、Aqoursもライブしたのかな?

今回のメインはセイントスノーですね。
どんなライブなのか楽しみにしてたら・・・バッサリとカットでした。
なにやらうまくいかなかったようですね。
一体何があったのでしょうか?
ケンカ?

同じ妹としてルビーがなんか気付いたようです。
そっか、3年生はこれで最後なんですね。
前のμ'sのときも卒業した後はどうするかって問題になりましたよね。
Aqoursはどうするんでしょうか?そもそも3年生だけでなく、学校がなくなっちゃうしな。

どうでもいいけど、花丸がただのデブキャラになってるんですけど・・・



ブレンド・S 第8話『アイドル属性も、ついてます』

今回は・・・新しいバイトが増えました。
ボクっ娘かと思ってたら、男の娘でした。
なるほど、だから店長はあまりノリ気では無かったのですね。
まぁでもこれもれっきとした属性なので、アリでしょう。

接客もコスプレもかなりのハイスペックです。
これは良い人見つけましたね。
Gの退治まで出来るとか、素晴らしいです。
まぁ、素手は流石に引くけど。

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/11/24(金) #キノの旅 第8話、#少女終末旅行 第8話

キノの旅 第8話『電波の国』

今回は・・・電波の国ですか。
てか、今回はキノ全く出てきませんでしたね。
終始シズの旅でした。

なかなか良い国かと思ったら、少し問題がありました。
電波のせいで時々おかしくなる人がいるとか。
なんでこの世界の人たちは、間違ったことを信じてる人が多いんだ?
電波塔なんてすでに朽ち果ててるのに。

もうどうしようも無いので、国を出ることに。
うまいこと電波を理由に出ましたね(笑)

後半はディーと陸の1日でした。
この2人だけって組み合わせも珍しいですね。
一応仲間だと思ってるのね。

次回はいろいろな国って、まだざっくりとしたタイトルですね。



少女終末旅行 第8話『記憶/螺旋/月光』


 少女終末旅行 第8話『記憶/螺旋/月光』

今回は・・・なんかロッカーみたいなのがあります。
どうやらお墓っぽいみたいですね。
だとしたら、勝手に中身を持ち出してきちゃマズイです。墓荒らしですよ。
どっちにしろ、この世界じゃラジオなんて持っててもなんの意味も無いですしね。

螺旋状の道を進みますが・・・途中でかなり危ないシーンがありました。
今までもハラハラするシーンはあったけど・・・今回のは一番ハラハラしましたね。
あれ、落ちたら絶対死んでただろ。
まぁ無事で良かったです。

なにやら飲み物を見つけたようです。
よく正体の分からない謎の飲み物を飲めますね。
さり気なくユーリに毒味させてましたけど(笑)

一気に全部飲んじゃいました。
チトって酔うと性格変わるタイプなんですね。
案の定次の日二日酔いになってました。

テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/11/22(水) #僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第7話

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第7話『もう…何も考えられない…』

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第7話

今回は・・・林間学校です。

なんかもう林間学校ってだけで嫌な予感しかしませんね。
まぁ、予感通り今回も色々全開でした。

林間学校といえば、キャンプ場みたいなのをイメージしてたのですが、結構いい感じの宿泊施設でした。
どちらかと言うと修学旅行っぽいですね。
お風呂もありました。

肝試しが色々カオスなことになってます。
一体何をどうしたらこういう状態になるの?

そう言えば、最近さきっちょが出てないような。
以前のダメージが相当でかかったのかな?

アニメ感想 17/11/20(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第8話 #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第8話『フェイト捕獲作戦』

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第8話『フェイト捕獲作戦』

今回は・・・タイトル通りフェイト捕獲作戦です。
すげー強いけど、こんなの捕獲出来るのか?
けど、意外といい勝負してますね。
いつの間にか刀太も強くなったんですね。

なんとか、捕獲に成功して色々聞き出します。
ようやくネギとの関係が明らかになりつつありますが・・・まだよく分かりません。
ネギを助けるとか言ってたけど、一体どういう状況なのでしょうか?
特に急ぐ必要は無いようですが。

気になるのは、ネギが誰とくっついたかですね。
わりとこれは重要だと思います。
個人的に明日菜かなとか思ってたんだけど・・・どうなんだろう?
回想シーンでは完全にハーレム状態でしたけど・・・

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/11/19(日) #干物妹!うまるちゃんR 第7話、#妹さえいればいい。 第7話

干物妹!うまるちゃんR 第7話『うまると遊園地』

干物妹!うまるちゃんR 第7話『うまると遊園地』

今回は・・・みんなで遊園地に行きました。
良いですね。何が良いって、海老名ちゃんの胸が良いです。
私も海老名ちゃんの隣座りたいです。

アレックスが日本に来たきっかけって、叶だったんですね。
てか、自宅警備中のシャツどこで買ったんだ?

そして、いのりちゃん声の新キャラが登場しました。
まだみんなとは関わりありませんでしたけど、これから関わって来るんでしょうね。



妹さえいればいい。 第7話『冒険さえあればいい。』


今回は・・・どうやらアニメ2話もダメだったようですね。
1話がダメで、2話から持ち直すアニメって・・・ほとんど無いですよね。
可哀想ですけど。

励ますためにTRPGをすることに。
キャラ設定が何処かで見たことあるやつばっかりなんですけど・・・
幻想殺しとか、超電磁砲とか、粘膜接触で強化とか。
アニメだからアウトじゃ無いの?
まぁ、面白いから良いか。

街中でいきなりエロいことし始めました。
キスは強化するために必要なのは分かるけど・・・その先は必要無いだろ。
せめて、どこぞやの魔装学園みたいに個室でやってください。
捕まるのも当然です。

水浴びということで、水着回かと思ったら、全裸回でした。
さらに触手とか良いですね。
誰かさんが真顔でエロいボイスを入れてます(笑)

最後のボス戦でも、触手で攻撃です。
ただ、残念なのが声が日野さんってことです。
てか、ゲーム内の登場人物全部日野さんだったのか(笑)

みんなでゲームして良い気分転換になったのかな?
なんか京にフラグ立ててますけど・・・

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/11/18(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第7話、#ブレンド・S 第7話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第7話『残された時間』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第7話『残された時間』

今回は・・・どうやらラブライブ!の予選は無事通過出来たみたいですね。
千歌のバク転が良かったのかな?

肝心の入学希望者は・・・なかなか増えませんね。
とりあえず朝まで時間を伸ばしてもらいましたが・・・そんな深夜に誰が申し込むんだよ。
地味に入学希望者は増えましたが・・・結局100人には届きませんでした。
朝まででは無く昼までなら多分いけたのにね。
融通ききませんね。日本時間が深夜だってこと分かってないんじゃないですか?

学校の統廃合は決定してしまいましたが、次の目標ができました。
ラブライブ!で学校の名前を残すと。
まぁもうそうするしか無いですからね。
どっちにしろここで諦めては勿体無いのでどうせなら頑張って欲しいです。



ブレンド・S 第7話『バナナにイチゴで、いそがしい』

今回は・・・なんか日焼けしてますね。
そう言えば前回海とか行ってましたっけ。

日焼けに合わせてお店をジャングルにすることに。
てか、本格的にやり過ぎだろ。
みんな店内で迷ってるし。

後半は・・・イチゴが足りません。
買い出しに行くけど・・・ことごとく売り切れですね。
なんでそんなに売れてるの?
そして、店長はその状況を楽しんでます。
なんか逮捕されてましたけどね(笑)

お店が忙しくなってきたので、人手を増やすことに。
確かに、厨房が秋月一人ってのは大変そうです。
だけど男はNGらしいです。
完全に店長の趣味ですけどね。

ここで新キャラの登場かな?
男がダメだからボクっ娘なのかな?

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/11/17(金) #キノの旅 第7話、#少女終末旅行 第7話

キノの旅 第7話『歴史のある国』

今回は・・・歴史のある国です。

ダメだ。金曜日の夜は眠すぎてほとんど記憶に残ってません。
始まったと思ったらもう終わってました。

少女終末旅行も結局2回見たんですよね・・・



少女終末旅行 第7話『迷路/調理』

少女終末旅行 第7話『迷路/調理』

今回は・・・迷路みたいなところです。
珍しくユーリの方が元気です。
馬鹿と煙はなんとやらってやつですかね。
こんな危険なところで寝るという発想がもう凄いです。
寝返りを打ったら別方向に落ちるとか、高難易度過ぎるでしょ。

奥でイモが見つかりました。
相変わらずイモっぽくないですけどね。
地中で育ってないからイモっぽくないのかな?

料理が始まりました。
こういうのって、だいたい失敗するのがお決まりなのですが・・・結構うまくいきましたね。
これでしばらくは食料の問題も大丈夫かな?

テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ラブライブ!サンシャイン!! ToLOVEる サクラクエスト Rewrite 中二病でも恋がしたい! ブブキ・ブランキ アクセル・ワールド ストライク・ザ・ブラッド 凪のあすから さくら荘のペットな彼女 とある科学の超電磁砲 ニューゲーム 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 咲-saki- ももくり Charlotte 無彩限のファントム・ワールド ロウきゅーぶ! DOG_DAYS' TARI_TARI はたらく魔王さま! 天体のメソッド グリザイアの果実 魔法少女リリカルなのはViVid プラスティック・メモリーズ ViVid_Strike! WORKING!! 小林さんちのメイドラゴン メイドインアビス ナイツ&マジック sin七つの大罪 つぐもも エスカ&ロジーのアトリエ ロクでなし魔術講師と禁忌教典 エロマンガ先生 天使の3P! Free! グラスリップ 閃乱カグラ 大図書館の羊飼い ゆるゆり♪♪ たまこまーけっと ゼロから始める魔法の書 ブレンド・S 百花繚乱サムライブライド UQHOLDER キノの旅 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ゆゆ式 ひなろじ 少女終末旅行 みなみけ アブソリュート・デュオ 魔装学園H×H バトルガールハイスクール 亜人ちゃんは語りたい 最弱無敗の神装機竜 シャイニング・ハーツ 灰と幻想のグリムガル ラクエンロジック 紅殻のパンドラ あまんちゅ! くまみこ ばくおん!! ハイスクール・フリート 三者三葉 キズナイーバー あんハピ♪ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ガヴリールドロップアウト 少女たちは荒野を目指す 干物妹!うまるちゃん ステラのまほう 競女!!!!!!!! ろんぐらいだぁす! 冴えない彼女の育てかた DOG_DAYS" 妹さえいればいい。 夏色キセキ がっこうぐらし! クイーンズブレイド 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 ヴァルキリードライヴマーメイド カンピオーネ! はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ この素晴らしい世界に祝福を! だから僕はHができない。 グリザイアの楽園 これはゾンビですか? 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 ラーメン大好き小泉さん ゆるキャン△ スロウスタート 三ツ星カラーズ ポプテピピック アニメアウォーズ! りゅうおうのおしごと! ハクメイとミコチ planetarian あの夏で待ってる 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 Hができない。 D.C.III だから僕は 咲-Saki- 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG ソード・オラトリア 最終話 グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 ンピオーネ! とある魔術の禁書目録 レッドデータガール 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示