アニメ感想 17/09/06(水) #サクラクエスト 第23話

サクラクエスト 第23話『雪解けのクリスタル』

サクラクエスト 第23話『雪解けのクリスタル』

今回は・・・洋菓子店が商店街に出店したいとか。
こないだの閉校式の効果が意外な形で出てきましたね。

商店街にとって良いことしかない話に思うのですが・・・誰も協力してくれませんね・・・
エリカがこんな街今すぐに出ていきたいって言ってる理由がよくわかりますね。

いい条件の空き店舗があったのですが・・・なぜかOKしてくれません。
なぜかと思ったら・・・なるほど、昔店を貸して夜逃げされたことがあったのか。
それじゃ仕方ないよな。
今回の相手はちゃんとした会社なんだからその心配は無いと思うんだけど・・・
まぁ、無事に出店する店舗は決まったみたいですね。
これで少しは商店街に活気が戻れば良いですね。

お祭りの準備も着々と進んでるみたいです。
結局最後の祭具はこないだのおもちゃで代用するのね。
まぁ、金の龍には違いないですからね。

会長がなんかコソコソしてると思ったら、なにやら合併で間野山が無くなるかもしれないとか。
条件によっては合併もありだとは思うのですが・・・高齢者ってこういう話には消極的ですよね。
住所が変わるのが嫌とかわりとどうでもいい理由で。
大阪都構想の住民投票がいい例だと思います。
今の自分だけではなく、もっと長い目で考えて欲しいものです。

アニメ感想 17/09/05(火) NEW GAME!! 第9話 #ニューゲーム

NEW GAME!! 第9話『シャツくらい着なよ!』

NEW GAME!! 第9話『シャツくらい着なよ!』

今回は・・・チアフルーツが始まった?
違うか。ただヒーローショーを見に行ってただけなのね。
このアニメのキャラって、結構子供向けのが好きな人が多いですね。

たまたま高校時代の友人と会ったことで、昔の話をすることに。
2人とも今とは随分違ったんですね。
まぁそりゃ大人になれば変わるか。

前回は紅葉がやたらと青葉のことをライバル視してましたが、今回はツバメがねねっちにやたらと突っかかって来てます。
目標もなくなんとなくゲームを作りたいってのが気に食わなかったのかな?
しかも、うみこのコネ入社ですしね。
なんとなくツバメの気持ちも分からなくないけど・・・仕事なんてやってみないと分かりませんからね。
ここからねねっちがどれだけ頑張るかが大切だと思います。

肉なし回鍋肉ですね。
ただの野菜炒めですね(笑)
給料入ったらとか言ってるけど、インターンシップなのに給料って出るの?
授業の一環なんじゃないの?

家にGが出現しました。
これは恐怖ですね。
良くお椀で捕まえたな。
まぁ、このお椀はもう使えませんけどね(笑)

濡れたままタオル羽織ってただけだったから、風邪引いちゃいましたね。
もしかして、紅葉って一人では何もできないタイプですか?
なんでパジャマで会社行こうと思ったんだ?

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/09/04(月) #天使の3P! 第9話

天使の3P! 第9話『たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達』

天使の3P! 第9話

今回は・・・この島の秘密が色々明らかになりました。

なるほど、前回色々嫌がらせをしてきたのは、霧夢の指示だったのね。
なんかめんどくさいしきたりがあるんですね。
今時って感じだけど、こういう外界から隔離された空間だと仕方ないんですかね。

これをぶっ壊すために外の人間である響を島に呼んだのか。
まぁ、今回の結果を見たところ、ある程度は成功したと言っていいでしょう。
少なくとも、肝心のライブは大成功だったと思います。

ただの小学生は最高だぜってアニメかと思ってたけど、意外と重めのテーマの話が多いですね。

ところで妹成分が不足しています。
次回は登場するのかな?

アニメ感想 17/09/02(土) #ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第9話

ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第9話『歌はヒナにつれヒナは歌につれ』

ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第9話

今回は・・・なんか違うアニメが始まった?
と思ったらリオンのお父さんでしたか。
リオンのことはなによりも最優先なのね。

今回は学園祭です。
今週だけで、一体何本のアニメが学園祭やったんだろう?
3本はあったような気がするけど・・・

演劇は・・・リオンの演技力が絶望的ですね。
ほんと、変に役作りしないでいつも通りでいいのに。

結局本番はトランスしてやってるのね。
実質リオンとは別人ってことですね。
良いのかなこれで?
途中でトランスが解けて危なかったけど・・・まぁうまくいって良かったです。

アニメ感想 17/09/01(金) #メイドインアビス 第9話

メイドインアビス 第9話『大断層』

メイドインアビス 第9話『大断層』

今回は・・・大断層に来ました。
なんていうか、ただの縦穴ですね。
どう考えても、アビスってレグがいないと探索不可能だよね。

なんか穴の中に可愛い生き物がいます。
ティッピーみたいです。
危険な生き物ばかりじゃないんですね。
まぁ、途中で穴を塞いでたりしてある意味危険だったけど。

食虫植物的なやつもいるのね。
しかし、なんでリコはじっとしてられないんだ?
レグが目を覚ますまで待っていればいいのに、勝手にうろうろするから危険な目に遭うんですよ。
ちょっと危機感がなさすぎます。

今回もレグに助けられっぱなしでした。
この調子でこの先大丈夫なのかな?

テーマ : メイドインアビス
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/08/30(水) #サクラクエスト 第22話

サクラクエスト 第21話『新月のルミナリエ』

サクラクエスト 第21話『新月のルミナリエ』

今回は・・・歯が抜けました。

なんか様子がおかしいと思ったら、歯が痛かったのか。
虫歯かと思ったら、まだ乳歯が残ってたのね。
歯って、何歳くらいで全部生え変わったっけ?
もう覚えてないな。
今では虫歯になってない歯の方が少ないし。

痛み止めの薬を飲もうにも、大人用しかないのか。
緊急で薬局を開けてもらえることに。
こういう融通がきくところが商店街の良いところですよね。

エリカに続いて、弟まで家出した!?
サンダルさんが保護してくれてたから良かったけど、あんまりお母さんを心配させちゃダメですよ。
弟の気持ちを聞いて、エリカも家に帰ったのね。
まぁ、話を聞く限りおしゃれな洋服屋をするのなら、都会に行った方が良いですね。

最後のアイテムが見つかった?
確かに黄金の龍だけど・・・おもちゃですね。
本物はどこにあるのでしょうか?

アニメ感想 17/08/29(火) NEW GAME!! 第8話 #ニューゲーム

NEW GAME!! 第8話メイド喫茶がいいと言ったんだよ』

NEW GAME!! 第8話メイド喫茶がいいと言ったんだよ』

今回は・・・新人歓迎会ですか。
幹事ってめんどくさいですよね。
やったこと無いですけど。
てか、そんなこと考えてる時間あるのなら仕事しろよって思います。

メイド喫茶。
ネコ耳メイド良いですね。
一応紅葉もやるんですね。

インターンシップ中って学校の単位は取れるけど、会社の給料は出ないよね。
ねねっちはバイト扱いだから給料出るだろうけど。
インターンシップのまま入社出来るんだ。
良いですね。

紅葉は人付き合いが苦手なのね。
てか、おにぎりでかいな。
おかずは梅干しだけですか。
家ではもやしが主食なのか。
結構節約してるんですね。

少しずつですが、会社のみんなと馴染んできたようですね。
なにやら青葉のことをライバル視してるようだけど。

EDは変わったんですね。
てっきり前回だけの特別版かと思ってました。
前のEDの方がNEW GAME!!らしくて良かったんだけどな。

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/08/28(月) #天使の3P! 第8話

天使の3P! 第8話『壁画の美少女』

天使の3P! 第8話『壁画の美少女』

今回は・・・釣りを楽しんでますね。
完全に目的を忘れてます。
せっかく水着を用意したのに、着そびれてるし。

あとで部屋に呼んどきながら、水着着てないのかよ。
これはお説教ですね。
てか、小学生にお説教されるなよ。

なにやら怪しいメッセージカードがありました。
典型的な犯罪予告ですね。

ムカデを部屋に入れたり、キョンに襲わせたりと、地味な嫌がらせでしたが・・・流石に窃盗はダメでしょ。
ライブのために見逃すことにしたのね。
まぁ、反省してたっぽいしもう大丈夫かな。

どうでもいいけど、キョンのジョンとスミスって涼宮ハルヒかよ。

なにやら天気が良くないですね。
こんな日は室内でツイスターゲームです。
響は参加してないのね。

えっと、最後に出てきた壁画の美少女は誰?

アニメ感想 17/08/27(日) #ナイツ&マジック 第9話、#バトルガールハイスクール 第9話

ナイツ&マジック 第9話『Force & Justice』

ナイツ&マジック 第9話『Force & Justice』

今回は・・・なんか戦争が始まりました。
かなり一方的に負けてるっぽいですけど・・・大丈夫なのかな?
以前盗まれた新型機を見事にパクられましたね。

まぁ、それでもエルの最新機と比べると戦力差は大きいですけど。
とは言え、飛行船を作るとか相手もなかなか技術力が高そうですね。

やたらと剣だらけの機体とか、ちょっと面白いです。
こっちにもエルみたいなのがいるのでしょうか?



バトルガール ハイスクール 第9話『神樹祭』

今回は・・・学祭でした。

案の定演劇で、昨日のひなろじと内容もろかぶりでした。
演劇の内容も、なかなかカオスな内容ですね。
これはこれで面白いけど。

途中でなにやら敵っぽいのが出てきたけど・・・誰?
伊藤静さん声の人が送ってきた刺客でしょうけど。
未だに一人もキャラ名覚えてないです(笑)

アニメ感想 17/08/26(土) #ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第8話

ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第8話『夢は成功のもと』

ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第8話『夢は成功のもと』

今回は・・・夏休みが終わったのね。
ちょうど現実でもそんな時期ですね。

自由研究。
こういうのって、個性が出ますよね。
必死にヤクルト飲んでて笑った。

もうすぐ学祭ですか。
確か、バトルガール ハイスクールでも次回あたり学祭の話でしたよね?
どっちも似たような設定の世界観なので、なんか頭がこんがらがってきました。

おまけに、脚本に苦戦する話が、これの直後に見たアクションヒロイン チアフルーツともろかぶりでした。
おかげで、記憶がそれで上書きされて、ひなろじの記憶がほとんど残ってません。
ちゃんと見たハズなんだけどなぁ・・・

アニメ感想 17/08/25(金) #メイドインアビス 第8話

メイドインアビス 第8話『生存訓練』

メイドインアビス 第8話『生存訓練』

今回は・・・オーゼンから訓練されてたんでしたね。

危なっかしいシーンがちょくちょくありましたが、なんとか10日間生き延びました。
意外と適応力高いのかな?

とりあえず、訓練をクリアしたということで、先に進むことに。
色々オーゼンが教えてくれました。
話を聞く限り、この先にはオーゼンよりも変わり者がいるらしいですね。
まぁ、変わり者でなきゃわざわざこんなところに来ないか。

不安しか感じませんけど、大丈夫ですかね?

テーマ : メイドインアビス
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/08/23(水) #サクラクエスト 第21話

サクラクエスト 第21話『氷の町のピクシー』

サクラクエスト 第21話『氷の町のピクシー』

今回は・・・エリカが家出しました。
まぁ、中学生ってそう言うお年頃ですよね。
もう少し我慢して、高校生になってから都会の学校に行ったらいいのにね。

祭りの方は・・・順調に商店街の皆さんの協力を得てるようですね。
てっきり誰も協力してくれないのかと思ってました。
今までずっとこういうことには反対してましたからね。

お店のシャッターは閉まってるけど、住居として生活はしてるんですね。
とりあえず生活はできてるからお店をする必要も無いとか。
空き店舗はもったいないけど・・・都会と違ってテナント募集しても誰もきませんよね。
そもそも自宅を兼ねてるから貸すのも難しいか。
なかなか難しい問題ですね。

最後のアイテムの在り処が分かりました。
なにやら埋めてあるとか。
手がかりはあるけど・・・暗号が難解過ぎます。
そもそも、こういうタイムカプセル系のものってたいてい見つからないのがオチですよね。
ちょんと掘り出せるのでしょうか?

アニメ感想 17/08/22(火) NEW GAME!! 第7話 #ニューゲーム

NEW GAME!! 第7話『凄く熱い視線を感じる』

NEW GAME!! 第7話『凄く熱い視線を感じる』

今回は・・・採用面接?
しかも、相手はねねっち!?
ねねっちってまだ大学生だよね?
もう就活の時期なんですかね?

なるほど、青葉が面接官をすることで、ねねっちを試してたのね。
まぁ、無事採用されたみたいですね。
うみこさんにかなり期待されてます。逆にプレッシャーなような・・・

ネコのいる職場って良いですね。
仲良くなるきっかけにもなりますし。

さらに2人新人がきました。
今年は新人を採らないって言ってたのに、なんでまた急に。
なるほど、インターンシップですか。
初めての後輩ってことで、青葉ははりきってますね。
かなり空回りしてますけど。

涼宮青葉って(笑)
新キャラ追加でまた面白くなりそうです。

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/08/21(月) #天使の3P! 第7話

天使の3P! 第7話『びっくり招待状』

天使の3P! 第7話『びっくり招待状』

今回は・・・アバンから何してるんですか?
まぁ、お決まりのただのイカ釣りでしたけど。
どうせなら本当にヤッてたら面白いのにね。

なにやらバンドの出演依頼が着たみたいです。
いつの間にそんな有名になってたの?

響のチャット友達からの依頼だったのね。
引きこもりのくせに、こういう交友関係だけはちゃんとあるのね。

バンドしに来たんですよね?
約2名釣りしに来た人がいるんですけど・・・

水着回です。
やたらと柚葉がアピールしてるけど・・・やっぱりメインは小学生なのね。
響もそっちばっかり見てます。

Cパートで柚葉がなんか怪しい感じだったけど、どういうことなのかな?

アニメ感想 17/08/20(日) #ナイツ&マジック 第8話、#バトルガールハイスクール 第8話

ナイツ&マジック 第8話『Secret & Quest』

ナイツ&マジック 第8話『Secret & Quest』

今回は・・・なんか敵が襲ってきたみたいです。
新型機で応戦しますが・・・めっちゃ強いですね。
国王まで来たのね。
きっとエルに作ってもらった新型機試したかったんでしょうね。

ついにエーテルリアクタの作り方を教えてもらえることに。
普通の人間には無理だって話してたわりにたった数ヶ月でマスターしちゃいました。
まぁ、エルの場合普通の人間じゃ無いですからね。

そして、ついに自分専用機の開発ですか。
一体どんなすごいのが出来るんでしょうか?



バトルガール ハイスクール 第8話『星守たちの休日』


今回は・・・また水着回?
どうやら三連休みたいですね。

てか、休みの話多すぎだろ。
ちゃんと戦えよ。
まぁ、敵が来なけりゃ戦えないけど。

次回は学祭っぽいですね。
またバトルはなさそうな感じ?
やっぱり1クールも必要なかったんじゃないの?

アニメ感想 17/08/18(金) #メイドインアビス 第7話

メイドインアビス 第7話『不動卿』

メイドインアビス 第7話『不動卿』

今回は・・・リコの出生の秘密が明らかになりました。
なにやら死産だったとか。
なんか箱に入れたら動いたとか。
なんかもう色々衝撃的過ぎます。
一体どこまでが本当なのやら。
まぁでも、箱に肉を入れたら動き出したってのは昨日実際に見たし、本当なんでしょうね。

オーゼンがレグを壊そうとしてます。
一応そういう試練だったようですが・・・この人感情がほとんどないからなに考えてるのか全然分かりません。

次の試練は、とりあえず10日間生き延びることらしいです。
火葬砲は無しですか。
まぁ、たしかに使った後動けなくなるんじゃ、危険ですね。

テーマ : メイドインアビス
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/08/16(水) #サクラクエスト 第20話

サクラクエスト 第20話『聖夜のフェニックス』

サクラクエスト 第20話『聖夜のフェニックス』

今回は・・・学校の閉校式でした。

オーディションは・・・ダメだったんですね。
ややこしい合格者の発表のやり方はやめてくださいよ。
やけに合格者の人数多いなとは思ってましたけど・・・
まぁ、これで気持的にはスッキリしたようなのでこれはこれで良かったか。

給食会は・・・見事に誰もいませんね(笑)
閉校式をやろうってなりましたが・・・大丈夫かな?

このアニメにしては珍しく、閉校式・・・改め開放式は大成功でした。
血まみれサンタの演劇もウケてましたね。
ほんと、こんなにうまくいったのって、初めてじゃないですか?
そう言えば、こないだのバスのときもかなりうまくいったか。

この調子で、お祭りの復活も成功させて欲しいですね。
壊れてた太鼓の修理も、優しいサンタさんもおかげでなんとかなりそうですし。

残る1つのアイテムはどこにあるのかな?

アニメ感想 17/08/15(火) NEW GAME!! 第6話 #ニューゲーム

NEW GAME!! 第6話『あぁ……すごいなあ……』

NEW GAME!! 第6話『あぁ……すごいなあ……』

今回は・・・キービジュアルの話でした。

キービジュアルといえば、ユーザーが一番最初に見るものですよね。
これ一つでゲームを買うか買わないかが決まるくらい大切なものです。
そんな大切なものだからこそ、新人で無名の青葉ではなくコウさんが描くと言うのは、会社としては当然の判断でしょうね。
ユーザーの方も、キャラデザの人でゲームを買うってのはよくあることですし。

出来レースと分かりつつ、青葉もキービジュアルを描くことに。
まぁ結果的にコウさんのになりましたが・・・青葉の描いたやつも悪くないですよね。
せっかくだし、どこかで使ってほしいですよ。
スーファミ通がダメなら電プレの表紙とか(笑)

それと、ねねっちのゲームが完成したみたいですね。
グラフィックはともかく、初めて作ったゲームとしてはなかなかよく出来てるみたいです。
青葉に絵を描いてもらったら、もっといいものができそうですね。

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/08/14(月) #天使の3P! 第6話

天使の3P! 第6話『ベーシストを連れてくな!』

天使の3P! 第6話『ベーシストを連れてくな!』

今回は・・・いい最終回でした。
なんかつい最近も同じようなこと書いたような気がするけど、ほんとこれが最終回でもおかしくないくらいでした。

希美の家族の人が希美を引き取りに来ました。
そりゃ本当の家族の元に行くのがいいのかもしれないけど・・・正直言ってなんで来たの?って感じです。
祖父かもしれないけど、希美にとっては見ず知らずの人だし、ましてや言葉も通じません。
コミュニケーションすら取れないのに、なぜ自国へ連れて帰ろうと思った?
自分のことだけで、本人のことなにも考えてませんね。

向こうに行くのか、こっちに残るのか。
どうするかは希美本人は決めることに。
当然のことなんだけど・・・希美はみんなに行かないでって言って欲しかったんですよね。
みんなももっと早く言ってあげれば良かったのに。

後押ししてくれたくるみはいい仕事しましたね。
コーヒーカップで調子に乗って気持ち悪くなってるあたり、小学生らしいですけど(笑)

そう言えば、まだバンド名決めてませんでした。
てっきりリトルウイングがバンド名かと思ってました。
新しいバンド名が決まったけど・・・なんだっけ?
正直言って、あまりピンとこない名前ですね。

アニメ感想 17/08/13(日) #ナイツ&マジック 第7話、#バトルガールハイスクール 第7話

ナイツ&マジック 第7話『New & Old』

ナイツ&マジック 第7話『New & Old』

今回は・・・模擬戦でしたね。
どちらも非常にいい勝負です。
結局引き分けってことになりました。

より実用的なものか、すこし問題はあるけど最新の技術かって感じですね。
これ、エルとラボが手を組んだらすごいものができそうですね。
実際なんか意気投合してるし。
やっぱり、好きな者同士性格も似てるのね。

国王の機体を作ることになりました。
なんか孫と機体を取り合って勝負してるけど・・・
なるほど、国王もエルと同じタイプの人間だったんですね。
なんか楽しそうです。

このまま平和に新型機の開発を・・・ってわけにはいかないんだろうな。



バトルガール ハイスクール 第7話『守る力』

今回は・・・今回の敵はめっちゃ強いですね。
普通に勝ち目なさそうです。

勝ち目なさそうだったのですが・・・みんなの応援を力にして勝ちました。
30分あったけど、はっきり言って中身はそれだけですね。

しかし、イロウスを操ってた伊藤静さんは一体何者なんだろう?

アニメ感想 17/08/12(土) #ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第7話

ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第7話『踊るヒナに見る会長』

ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第7話『踊るヒナに見る会長』

今回は・・・浴衣回でした。

進路ですか。
もうすぐ卒業なら、進路のことも考えないといけないんですね。

みんなで盆踊りです。
浴衣が良いですね。

和服のときは下着を履かない。
アニメでは定番のネタです。

リオンのお父さんは、盆踊りのこと少し勘違いしてるようですね。
てか、考えようによってはアキラ100%のネタも盆踊りですね(笑)

雑記 17/08/12(土) 神回

今日は・・・まぁドラクエ11をプレイしてました。
そろそろロウとマルティナが仲間になるかなと思ったのですが・・・まだでした。
仮面武闘会の途中ってところです。
明日には仲間になってくれるのかな?

ところで、昨日書き忘れたけど、ナイトスクープを見ました。
まぁ、毎週見てるのですが、昨日放送された回は神回ですね。
もうこの曲が頭から離れません。


それと、3本目のは心霊映像が映ってたと話題になった奴でした。
当時は気づかずに見てたのですが・・・改めて見てると、たしかに不自然です。
スタッフの手って可能性が高いけど・・・スタッフがカメラに映るような初歩的なミスをするとも思えないんだよなぁ・・・

アニメ感想 17/08/11(金) #メイドインアビス 第6話

メイドインアビス 第6話『監視基地』

メイドインアビス 第6話『監視基地』

今回は・・・監視基地に到着しました。

青笛の子は同い年くらいなのね。
レグと仲良くなってます。
男か女か分からなかったけど・・・男っぽいですね。
リコの裸見て恥ずかしがってたし。

オーゼンが良い人なのか悪い人なのか分かりません。
とりあえず、ここに泊めてくれてるってことで、悪い人ではなさそうですけど。

リコのお母さんはすでに死んでるし、あの手紙はお母さんのものではないらしいです。
なら一体誰がアビスの底で待ってるのでしょうか?

リコが夜中に見た怪物はなんなんでしょうか?
普通に気持ち悪いです。
あの後怖くてトイレ行けなかったのね。
レグについてきてもらったら良かったのにね。

テーマ : メイドインアビス
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/08/09(水) #サクラクエスト 第19話

サクラクエスト 第19話『霧のフォークロア』

サクラクエスト 第19話『霧のフォークロア』

今回は・・・学校で肝試し?
ではなく、学校に祭具のひとつがあるんですね。
結構順調に集まってます。
何十年も放置してるだけあって、状態はかなり悪いですけど。

祭りの実行委員会を作りました。
祭りを復活させるには必要ですよね。
まだ(仮)ですけど。

廃校を何かに利用するってのはよくある話ですよね。
一番簡単なのはやっぱりお化け屋敷かな?

真希は・・・お父さんと仲悪いのかな?
不器用なだけで悪い人じゃないんですけどね。

サンダルさんは、なんで紙芝居してるの?

アニメ感想 17/08/08(火) NEW GAME!! 第5話 #ニューゲーム

NEW GAME!! 第5話『や、変なとこ触らないでよ!』

NEW GAME!! 第5話『や、変なとこ触らないでよ!』

今回は・・・ひふみんがきゃらリーダー頑張ってます。
今期はなんか青葉よりもひふみんの方が主人公っぽいですね。

青葉の考えた魚のきぐるみ。
なんかカービィのカインを思い出します。

誰かに相談することでいいアイデアがどんどん出てきますね。
ゲームの設定まで変わってしまいましたよ。
あんまり設定変えまくると、またうみこに怒られますよ。

青葉の友達が登場しました。
ねねっちじゃ無いですよ。
ねねっちも出てきましたけど。
留学してたんですね。
その影響か分からないけど、スキンシップが多いですね。
キスなんて普通なんだ。

女の子同士のキスって良いですね。
どうせならもっと激しいの・・・ってそれはアニメのジャンルが違うか。

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/08/07(月) #天使の3P! 第5話

天使の3P! 第5話『君の姿を撮るのが楽しいんだ。なぜなら君はとても可愛いのにそれに全く気がついていないから。』

天使の3P! 第5話

今回は・・・タイトル長げぇ。
簡単に言うと、キャンプに行って幼女の姿を撮影するってことですね。
アウトな臭いがぷんぷんします。

実際かなり際どいシーンが結構ありますね。
まさかこのままネットにアップしてないよね?
あの再生数を考えると、もしかして・・・

一緒の寝袋で寝たら子供が出来るそうです。
まだあんまり意味分かって無いんですね。
しかし、よく3人だけで寝袋移動させたな。
危うく本当に子供出来るところでしたよ(笑)

アニメ感想 17/08/06(日) #ナイツ&マジック 第6話、#バトルガールハイスクール 第6話

ナイツ&マジック 第6話『Trial & Error』

ナイツ&マジック 第6話『Trial & Error』

今回は・・・新型機の開発ですね。
ラボの方でも新型機を開発してて、それと模擬戦をすることに。
なるほど、それでお互い競わせてより良いもん作ろうって奴ですね。

ラボの新型は・・・まぁ非常に現実的な量産機って感じです。
一方エルの新型は・・・予想の斜め上を行ってます。
まさかのケンタウロス型ですか。
なるほど、それで2人乗りなのか。
コレは誰も思いつきませんよ。

戦闘力の方はどうなんですかね?
それは模擬戦の結果を見てみないと分かりませんね。



バトルガール ハイスクール 第6話『れんげがくるみでくるみがれんげ』

今回は・・・れんげとくるみが入れ替わりました。
まぁよくあるやつですね。ホントよくあるやつです。

こんなベタなネタをやるとか、そろそろネタなくなってきたんじゃないですか?

アニメ感想 17/08/05(土) #ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第6話

ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第6話『寝るヒナは育つ』

ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第6話『寝るヒナは育つ』

今回は・・・水着回でした。

夏休みということで、みんなでリオンの実家に来たのね。
まぁ、半ば強引に来たって感じですけど。
相変わらず親父さんは暴走してますね。

せっかく来たのに、エアコンが故障中とか最悪ですね。
親父さんはなにしてるのかと思ったら、プールを作ってたのか。
一人で半日で作るとかすげーな。
まぁ、おかげでみんなの水着姿が見られたので、今回はいい仕事でしたね。

みんなでBBQしたり、流れ星を見たりとなかなか楽しそうですね。
なんかもう今回が最終回でもおかしくないような終わり方でした。
まだまだ続いてるのにね。

アニメ感想 17/08/04(金) #メイドインアビス 第5話

メイドインアビス 第5話『火葬砲』

メイドインアビス 第5話『火葬砲』

今回は・・・危うく死にかけました。
人間の真似をして人間をおびき寄せるとか、恐ろしい魔物がいるんですね。

レグの火葬砲のおかげで助かりました。
最初に会ったときもこれで助けてくれたんでしたよね。
すごい威力です。
無意識だけど、一応ちゃんと制御はできてるのかな?

しかし、これはかなりエネルギーを使うらしくて、使用後はしばらく行動不能になってしまうようですね。
最後の手段って感じなのかな?

さっき食われかけてたのに、ちゃっかりと食ってます。
しかも、美味しいらしいです。
てか、レグってロボットなのに普通に肉食うんですね。
まぁ、普通のち○ちん付いてますもんね。

それにしても、レグの伸びる腕は便利ですね。
もはや、これがないと先へは全く進めないくらいですよ。
この調子で順調・・・には行かないんでしょうね。
そもそも今回も死にかけてましたし。

テーマ : メイドインアビス
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 17/08/02(水) #サクラクエスト 第18話

サクラクエスト 第18話『ミネルヴァの杯』

サクラクエスト 第18話『ミネルヴァの杯』

今回は・・・由乃が人質になったんでしたね。
わりと人質を楽しんでますね(笑)
真希も、酒飲んだ瞬間ベロンベロンになってて笑った。

意外とみんな協力的ですね。
そのおかげか分かりませんが、驚くほど簡単にバス問題が解決しました。
デマンドバスですか。
こんなにいい方法があったのなら、最初から言ってくれたら良かったのに。
まぁ、みんながネットを使えると言う条件が揃って初めて実現したわけですけど。

全てうまくいってめでたしかと思ったら・・・教授が死にました。
悲しいことなんだけど・・・やることだけやってあっさりと退場するとか、格好よくもあります。

そう言えば、アイテムのひとつが見つかりました。
まぁ、最初からここにあったんですけどね。
残りの2つは簡単に見つかるんですかね?

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム サクラクエスト ToLOVEる アクセル・ワールド さくら荘のペットな彼女 Rewrite とある科学の超電磁砲 ブブキ・ブランキ ストライク・ザ・ブラッド 凪のあすから ニューゲーム 中二病でも恋がしたい! 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 ラブライブ!サンシャイン!! 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド 小林さんちのメイドラゴン ロウきゅーぶ! 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド TARI_TARI sin七つの大罪 Charlotte はたらく魔王さま! DOG_DAYS' プラスティック・メモリーズ ViVid_Strike! WORKING!! ナイツ&マジック ももくり メイドインアビス グリザイアの果実 グラスリップ 大図書館の羊飼い アブソリュート・デュオ 閃乱カグラ ゆるゆり♪♪ 夏色キセキ クイーンズブレイド シャイニング・ハーツ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ たまこまーけっと エスカ&ロジーのアトリエ ゆゆ式 百花繚乱サムライブライド みなみけ Free! 冴えない彼女の育てかた ゼロから始める魔法の書 三者三葉 魔装学園H×H ハイスクール・フリート ひなろじ あんハピ♪ 天使の3P! バトルガールハイスクール エロマンガ先生 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ろんぐらいだぁす! 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト 競女!!!!!!!! ステラのまほう つぐもも あまんちゅ! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? キズナイーバー 少女たちは荒野を目指す ばくおん!! ヴァルキリードライヴマーメイド がっこうぐらし! DOG_DAYS" 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 ラクエンロジック 紅殻のパンドラ 最弱無敗の神装機竜 くまみこ 灰と幻想のグリムガル カンピオーネ! たまゆら ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ はぐれ勇者の鬼畜美学 だから僕はHができない。 グリザイアの楽園 これはゾンビですか? この素晴らしい世界に祝福を! あの夏で待ってる 灼眼のシャナ アニメアウォーズ! planetarian ゼロの使い魔 UQHOLDER 咲-Saki- Hができない。 ブレンド・S キノの旅 少女終末旅行 妹さえいればいい。 干物妹!うまるちゃん D.C.III だから僕は グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 レッドデータガール 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? ソード・オラトリア RDG とある魔術の禁書目録 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示