アニメ感想 18/04/26(木) #こみっくがーるず 第4話

こみっくがーるず 第4話『くんずほぐれつランデヴー』

こみっくがーるず 第4話『くんずほぐれつランデヴー』

今回は・・・琉姫の回ですね。
なにやら締切に追われてるみたいです。
みんなに手伝って貰おうとするけど・・・エッチな漫画描くのもいろいろ大変そうですね。

おまけに、ペンネームが爆乳先生ですか。
この名前でサイン会って、とんだ羞恥プレイです。
まぁ、現実に爆乳プロデューサーを名乗ってる人がいますけどね(笑)

なんとかサイン会は上手くいったみたいです。
意外と読者層が女性ばっかりでした。

どうでもいいけど、琉姫のPCってドスパラのPCぽかった?

アニメ感想 18/04/24(火) #ハイスクールD×D HERO 第2話

ハイスクールD×D HERO 第2話『修学旅行、いきなり襲撃です』

ハイスクールD×D HERO 第2話『修学旅行、いきなり襲撃です』

今回は・・・修学旅行です。
みんな京都好きですよね。
大阪出身の私にとっては京都とか遠足ですら行ったことないですよ。
行くとしても奈良ですね。

伏見稲荷で突然襲われました。
なにやら事件に巻き込まれそうな感じです。
お稲荷さんということで、狐っ娘ですか。
可愛いです。

後半はおっぱい祭りでした。
これAT-X以外だとほとんど何も見えないんだろうな・・・

テーマ : ハイスクールD×D
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 18/04/22(日) #ウマ娘 プリティーダービー 第5話

ウマ娘 プリティーダービー 第5話『ライバルとのダービー』

ウマ娘 プリティーダービー 第5話『ライバルとのダービー』

今回は・・・いよいよ日本ダービーです。

前回の模擬レースや特訓の成果が出てますね。
やっぱり、模擬レースで自分の弱点を見つけたというのは大きいですね。
さり気なくダイエットも成功してたみたいです。

レース本番。
めちゃくちゃ良いレースでした。
久しぶりに見てて力が入りました。
結果は、同着優勝ですか。
そんなことあるんですね、
すごいです。

武豊さんが本人役で出演してたけど・・・この世界で騎手って存在するの?

アニメ感想 18/04/21(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第3話、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第3話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第3話『幸せのプロと達人のコト』

あまんちゅ!~あどばんす~ 第3話『幸せのプロと達人のコト』

今回は・・・わりと真面目なダイビング回でした。
このアニメ、時々普通に勉強になる話がありますね。

夜にもダイビングするんですね。
そっか、夜しか見られない魚とかもいるもんね。
サイリウムにこういう使い方もあったのか。
いろいろ勉強になります。



ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第3話『ファンレター』

今回は・・・スクワッド・ジャムに参加するまでの話でした。
てっきりピトフーイと組んで出るのかと思ったら違うのね。
なるほど、ここで1話で出てきたエムが登場するのか。

てか、この人何者ですか?
やたらと詳しいです。
その世界のプロの人でしょうか?
頼もしいと言えば頼もしいですけどね。
それでも、あくまでリーダーはレンですか。
それも作戦なんでしょうね。

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 18/04/19(木) #こみっくがーるず 第3話

こみっくがーるず 第3話『プニプニポヨンですね』

こみっくがーるず 第3話『プニプニポヨンですね』

今回は・・・薫子が漫画を描いてきました。
クレープを食べまくる漫画らしいです。
なんというか・・・漫画というより日記っぽいですね。
確かに、リアルな女子高生の日常かもしれないけど・・・

薫子のイメージチェンジをしてみることに。
髪型だけでも結構変わるもんですね。
そして、ランドセルが似合います(笑)
ほんとに小4で成長止まってるのね。

小夢をモデルにスケッチすることに。
いいモデルですね。
良いんだけど・・・なんでずっとドーナツ食ってるの?

頑張り過ぎて体調を崩してしまいました。
薫子のためにお母さんの味付けを再現してくれる寮母さん良い人です。
これで元気になったようですね。
漫画の方はボツですけど・・・

アニメ感想 18/04/17(火) #ハイスクールD×D HERO 第1話

ハイスクールD×D HERO 第1話『そうさ、京都に行こう』

ハイスクールD×D HERO 第2話『life.01 そうさ、京都に行こう』

今回は・・・なんかもうアバンからお腹いっぱいです。
さすがハイスクールD×Dですね。

アバンではこんな感じでも、後半は至って真面目な戦闘シーンだから面白いんですよね。
かなり強そうな相手です。
リアスのおっぱいを触ったら勝てるのかな?

次回はいよいよ修学旅行ですね。

テーマ : ハイスクールD×D
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 18/04/16(月) 不思議のダンジョン

今日は・・・いつものことながら疲れました。
デビルズラインとカリギュラを見たけど・・・眠かったです。
どっちも全然ストーリーが見えてこないからより眠くなるんですよね。

疲れてる時は、何も考えずに見られるアニメの方が良いです。
それはそれで結局眠くなるんですけどね(笑)

なんか書こうと思ったんけど・・・なんだっけ?
思い出した。
不思議のダンジョンシリーズの新作が出るとか。

私としては、トルネコがシレンの新作を期待したんですけどね。
違いました。
しかも、スマホアプリかよ。
こういうゲームはゲーム機でじっくりとやりたいです。
Vitaとか、こういうゲームにピッタリなんだけどなぁ・・・

アニメ感想 18/04/15(日) #ウマ娘 プリティーダービー 第4話

ウマ娘 プリティーダービー 第4話『特訓ですっ!』

ウマ娘 プリティーダービー 第4話『特訓ですっ!』

今回は・・・特訓です。
前回負けちゃいましたからね。
まぁ、どちらかと言うと特訓と言うよりダイエットですけど。

運動してるんだから、無理な減量はあまりよくないと思うんだけどなぁ。

模擬レースです。
レース形式の練習というのはなかなか効果ありそうです。
いろいろ発見もあったみたいですね。

てか、トレーナーはそういうこと全然教えてくれないんですね。
基本自分で気付けよってスタイルなのね。
まぁ、スペシャルウィークが優秀だからあえてそういうスタイルにしてるのかもしれませんけど。

特訓したし、これで次のレースは勝てるかな?
相手もなかなか強敵みたいですけど。

アニメ感想 18/04/14(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第2話、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第2話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第2話『夏の真ん中ときらきらの瞳のコト』

あまんちゅ!~あどばんす~ 第2話

今回は・・・花火大会でした。
何気にピカリが特等席を用意したり結構活躍してました。
浴衣も良かったです。

花火大会も良かったけど、多分今回のメインはこころですよね。
タコのことを心配してる可愛い子です。
タコの赤ちゃんが生まれたシーンはなかなか良かったです。
まぁ、多分この赤ちゃんのうち何匹かは後々人間に食べられることになるんだろうけど。



ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第2話『GGO』

今回は・・・レンがGGOを始める話でした。
最初はALOとかもプレイしてたんですね。
で、たまたま気に入ったアバターだったのがGGOだったと。
VRゲームって、基本的に自分でアバター作れないの?
なんかちょっと謎な設定です。

GGOのチュートリアルがなかなか口が悪いですね。
まぁ、この世界観には合ってるか。
口は悪いけど、結構細かく教えてくれます。
日本のゲームってほんとチュートリアルがちゃんとしてますよね。
海外のゲームって、なんで説明書も無ければ、チュートリアルもないんだろう?

アバターだけで始めたGGOですが、それなりに楽しんでるみたいですね。

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 18/04/12(木) #こみっくがーるず 第2話

こみっくがーるず 第2話『今日から学校でした』

こみっくがーるず 第2話『今日から学校でした』

今回は・・・みんなでお買い物です。
ただの買い物なんだけど・・・いろいろドタバタですね。
こうやって漫画が売られてるところを見ると、本当に漫画家なんだなって思います。

買い物も終わってのんびりしてたら・・・今日から学校でした(笑)
転校初日ということで、質問攻めでしたね。
まぁ、無理にクラスに溶け込む必要はないでしょう。
幸い2人は同じクラスですしね。
てか、同じ学年だったんだ。
てっきり先輩かと思ってました。

小夢だけ別のクラスになってしまったけど・・・こっちはこっちで上手くやってるみたいですね。

ところで、OPできららジャンプがありましたね。
前クールのきららアニメにはきららジャンプがなくて寂しかったので、なんか嬉しいです。
きららアニメじゃない三ツ星カラーズとかにはきららジャンプあったんですけどね。

アニメ感想 18/04/10(火) #ハイスクールD×D HERO 第0話(新)

ハイスクールD×D HERO 第0話『体育館裏のホーリー』(新)

ハイスクールD×D HERO 第1話『life.00 体育館裏のホーリー』(新)

感想5本目かな?
今期一番楽しみにしてたアニメです。
何気にこのアニメも長く続いてますよね。
今何期目ですか?

思いっきり前回の続きから始まったけど・・・覚えてないです・・・
覚えてないけど・・・相変わらず無駄に熱い展開ですね。
そして最高にバカバカしいです。
早くも最終回かよって展開です。
まだ始まったばかりなのに。

1話からこのノリってことは、今期も期待できそうですね。

テーマ : ハイスクールD×D
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 18/04/08(日) #ウマ娘 プリティーダービー 第3話

ウマ娘 プリティーダービー 第3話『初めての大一番』

ウマ娘 プリティーダービー 第3話『初めての大一番』

今回も、スペシャルウィークが大活躍でした。
ちゃんとライブの練習もやったので、今回は大丈夫だったのかな。
以前は棒立ちでしたからね(笑)
走るだけじゃなくてこっちもやらないといけないってのは大変ですね。
誰だ?こんな意味不明な設定考えたのは。

この調子で3冠なるかと思ったけど・・・そう簡単にはいきませんね。
まぁ、この負けをきっかけにより強くなればいいと思います。
いい経験になったんじゃないでしょうか。

アニメ感想 18/04/07(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第1話(新)、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第1話(新)

あまんちゅ!~あどばんす~ 第1話『ある夏の夜と告白のコト』(新)

あまんちゅ!~あどばんす~ 第1話『ある夏の夜と告白のコト』(新)

新番組の感想3本目です。
あまんちゅ!は、確か1期の時も感想書いてたような気がするので、今回も書いてみました。

まぁまぁ忘れてますが・・・多分いつものノリですね。
今回もダイビング以外の話がメインになる感じなのかな?



ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第1話『スクワッド・ジャム』(新)

感想4本目です。

本家のSAOとは同じ世界感だけどストーリー的に関係ないのかな?
見た感じ、普通にGGOをプレイしてるだけっぽいです。
ここから死銃みたいな事件とか起こるんですかね?
まぁ、普通にGGOをやってるところを見てるだけでも結構面白いですけど。

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 18/04/05(木) #こみっくがーるず 第1話(新)

こみっくがーるず 第1話『アンケート ビリですか!?』(新)

こみっくがーるず 第1話『アンケート ビリですか!?』(新)

感想2本目です。
今期のきらら枠ですね。
いつもの流れ的に、これもきららファンタジアに参戦するのかな?
DLしただけで、全然プレイしてないんですけどね。

どうやら漫画家の話のようです。
なるほど、寮で生活することでそれぞれ刺激し合うのか。
なかなかいい環境かもしれませんね。

なにより、みんな可愛いです。
正直言って、このアニメにそれ以上は求めてません。

アニメ感想 18/04/01(日) #ウマ娘 プリティーダービー 第1話(新)、第2話

ウマ娘 プリティーダービー 第1話『夢のゲートっ!』(新)、第2話『いきなりのデヴュー戦』

ウマ娘 プリティーダービー 第1話、第2話

早速今期の新番組が始まりました。
一本目はウマ娘です。
いきなり2話放送なのね。

艦隊とか、刀とかいろいろ擬人化したのはありますが・・・今回はウマですか。
それほど競馬に興味ありませんでしたが・・・このアニメは世界観がよくできてますね。
ウマ娘がコースを入ってる姿はなかなかシュールです。
どうせなら、ケンタウロスみたいにしても良かったんじゃないでしょうか?

なにやら、レースに勝ったら歌って踊るみたいです。
いろんな要素を詰め込みましたね。
まぁでも、なかなか明るい世界観なので見ていて楽しかったです。
日曜の夜の良い癒やしになりそうです。

アニメ感想 18/03/30(金) #ハクメイとミコチ 第12話(終)

ハクメイとミコチ 第12話『紅髪の記憶』(終)

ハクメイとミコチ 第12話『紅髪の記憶』(終)

今回は・・・ハクメイのちょっと昔の話でした。

爆弾を持ち歩くとか、なんかアトリエみたいですね。
それで道中の障害物を壊すとか、そのまんまです。

たまたま出会った・・・タヌキかな?
いい人ですね。
いや、人じゃないか。
イマイチサイズ感がよく分かりませんけど。
こいつは通常サイズなんだよね?

ゴンドラのサルもでかかったな。
そして、どんくさかったです。
爆弾目の前に落とすとか(笑)

まぁけどちゃんと音が届いてよかったですね。

てことで、あまり最終回っぽくなかったけど、最終回でした。
またどこかで2人に会えたら良いな。
どこかって、テレビですけどね。

アニメ感想 18/03/26(月) #りゅうおうのおしごと! 第12話(終)

りゅうおうのおしごと! 第12話『最後の審判』(終)

りゅうおうのおしごと! 第12話『最後の審判』(終)

今回は・・・竜王戦第4局です。

詳しくはよく分かりませんが、非常にいい勝負です。
なにやら仕切り直しで、長引きそうです。

かと思ったら、あっという間に残り全勝したみたいですね。
最初あんなに苦戦してのに、こうもあっさりと勝てるものなのでしょうか?
もう1クール、せめてあと1話使っても良かったような気がします。

結局姉弟子とは仲直りできたんですかね?
あいに膝枕してもらってるところを見られたりと、さらに怒ってましたけど・・・

2期ありますかね?
どちらかと言うと今回は、八一の成長の話だったので、2人のあいの話も見てみたいです。
まぁ、もう十分成長してますけどね。

テーマ : りゅうおうのおしごと
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 18/03/25(日) #三ツ星カラーズ 第12話(終)

三ツ星カラーズ 第12話『カラーズと街とひとびと』(終)

三ツ星カラーズ 第12話『カラーズと街とひとびと』(終)

今回は・・・最終回でした。

なにやら動画撮影をしています。
PR動画?
マイナスにしかなってないような気がしますけど・・・

流石に警察官のチャリをパクるのはマズイような・・・
あと、おやじの名前が明らかになりました。
そりゃ名前はあるだろうけど、おやじはおやじですよね。

目的を忘れて公園で遊ぶ3人。
実に小学生らしいです。

いちごを売ってベビーカステラをゲットしました。
半ば押し売りだけど・・・街の人達も良い人ですね。

最後は公園のど真ん中に布団敷いて寝てます。
小学生の発想力ってすごいですね。
よくこんなこと思いつくな。

まぁ、今回も平和でした。

最後に、2期ではなくひとりぼっちの○○生活のアニメ化が発表されました。
電撃だいおうじでずっと読んでるので、楽しみです。

アニメ感想 18/03/24(土) #スロウスタート 第12話(終)、#ポプテピピック 第12話(終)

スロウスタート 第12話『スロウのスタート』(終)

スロウスタート 第12話『スロウのスタート』(終)

今回は・・・新しい服を買う話でした。
早い話、それだけでした。

結局浪人してたことは、言えずか。
まぁ、そんなに焦る必要もないか。
夢では栄依子が二十歳超えてることになってましたけどね(笑)

ちょっと心配なのが冠。
お菓子くれる人に付いていきそうで少し心配です。
もちろん相手がたまてだから付いて行っただけでしょうけど。

先生は、食いかけの飴を渡すのはどうかと思います。

万年さんは・・・とりあえず予備校に申し込みに行ったようですね。
来年こそは合格して欲しいです。
2期があればそんな話も見てみたいですね。



ポプテピピック 第12話『THE AGE OF POP TEAM EPIC』

今回は・・・2期決定・・・というネタかな?
星色ガールドロップの話ですけどね。
普通にこっちのアニメが見たかったなぁ・・・

テーマ : ポプテピピック
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 18/03/23(金) #ハクメイとミコチ 第11話

ハクメイとミコチ 第11話『夜越しの汽車 と 雨とカンテラ』

ハクメイとミコチ 第11話『夜越しの汽車 と 雨とカンテラ』

今回は・・・夜汽車に乗ってお出かけですか。
良いですね、こういう電車での旅って。
いろいろな出会いとかもあったりして。

人が食べてるものって、異様に美味しそうに見えるのはなんでだろう?
揚げ山芋美味しそうだったなぁ。

後半は釣りです。
少し天気が悪いようですが・・・あまり釣りには関係ないみたいですね。

ミコチはあまり興味なさそうですね。
まぁ確かに全然釣れなかったら退屈ですよね。
好きな人は待ってる時間も楽しいらしいですけど。

最後に大物が掛かりましたが・・・逃げられちゃいましたね。
揚げ山芋のおじさんが釣り上げてたけど・・・よくあのでかいのを釣り上げたな。
人間なら、一人でクジラを釣るようなもんでしょ?
てことは、あの汽車はプラレールくらいのサイズなのかな?

アニメ感想 18/03/22(木) #ラーメン大好き小泉さん 第12話(終)、#ゆるキャン△ 第12話(終)

ラーメン大好き小泉さん 第12話『名古屋/再会』(終)

ラーメン大好き小泉さん 第12話『名古屋/再会』(終)

前回は大阪でしたが、今回は名古屋です。
たまたま小泉さんの姿が見えただけで新幹線を降りるとか、行動力すごいですね。
いや、たった500円で降りるとか、ただのバカか。

しかし、本当に小泉さんいましたね。
動いてる新幹線から小泉さんの姿を見るけるとか、すごいです。

後半は、小泉さんが風邪を引きました。
珍しいですね。
てか、2週間も休むとか、結構重症?

2週間ぶりのラーメンの邪魔をしたくない悠。
気を使ってるんだか、そうでもないんだか。
結局ついて行ってましたからね。

まぁ、元気になって良かったです。
早速みんなでもう一杯行くみたいですね。



ゆるキャン△ 第12話『ふじさんとゆるキャンガール』(終)

ゆるキャン△ 第12話『ふじさんとゆるキャンガール』(終)

今回は・・・クリスマスキャンプの続きかと思ったら10年後!?
なんだ、ただの妄想か。
まぁ、本当にこうなってるかもしれませんけどね。

お風呂に入ったり、ビデオを見たりとこの後もキャンプを満喫しました。
先生の恋人だと思ってた人は、妹さんだったのね。
私はてっきりお兄さんかと思ってました。

結局まだ野クルには誰も入部してないんですね。
時間の問題だとは思うけど・・・2期があれば、部に昇格した野クルを見ることができたりするのかな?

最後は本栖湖でソロキャンです。
リンもなでしこも同じこと考えてたんですね。
特に何も無かったけど、良い終わり方でした。

テーマ : ゆるキャン△
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 18/03/19(月) #りゅうおうのおしごと! 第11話

りゅうおうのおしごと! 第11話『寿』

りゅうおうのおしごと! 第11話『寿』

今回も・・・八一は最低でした。
せっかく姉弟子が来てくれたのに。
若干タイミングが悪いけど、これは殴られて当然です。
パーじゃなくてグーなのね(笑)
これでやっと目が覚めたかな?

今回の主人公は、間違いなく桂香さんですね。
自分の夢を叶えつつ、間接的に八一も励ますと。
素晴らしいですね。

あと、2人のあいも師匠思いですね。
天衣は距離感をよく分かってます。

どうやら、正式にあいと師弟関係になったようです。
てか、どう見てもこれ結婚披露宴なんですけど・・・
隣に座ってる名人が場違い過ぎます(笑)

テーマ : りゅうおうのおしごと
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 18/03/18(日) #三ツ星カラーズ 第11話

三ツ星カラーズ 第11話『ハイパーかくれんぼ』

三ツ星カラーズ 第11話『ハイパーかくれんぼ』

今回は・・・花粉症の話です。

花粉症って認めたら負け感がありますからね。
私も、目が痒かったり、くしゃみが出たり、鼻水が出たりするけど・・・花粉症だとは思ってません。

小学生のぼこぼこにされるののか。
なんかシュールな光景です。
これ本当にくしゃみを止める方法なのか?

病は木からということで、木を全部引っこ抜くことに。
まぁ無理ですけどね。

後半はトランシーバーを使ったハイパーかくれんぼです。
昔鉄腕ダッシュで似たようなのやってましたよね。
小学生っていろいろ新しい遊びを思いつきますね。

次は、もう最終回なのか。
ついこないだ始まったところだと思ってたのに。

アニメ感想 18/03/17(土) #スロウスタート 第11話、#ポプテピピック 第11話

スロウスタート 第11話『トマトのまつり』

スロウスタート 第11話『トマトのまつり』

今回は・・・夏休みです!!
ということで、浴衣でお祭りです。
夏の定番イベントですね。

まぁこれといった事件が起こるわけでもありませんけど。
普通に楽しそうでした。

万年さんも祭りを楽しめるようになったんですね。
お返しは、夏期講習の無遅刻無欠席ですか。
ここは大学合格が正解なのではないでしょうか・・・

それと、トマトです。
私トマトってあまり好きじゃないんですよね・・・
ケチャップとかに加工してたら食べられるのですが・・・



ポプテピピック 第11話『呪館』


今回は・・・ホラー回でした。
わりと本格的でした。
全く同じはずなのに、AパートBパート2回楽しめました。

テーマ : ポプテピピック
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 18/03/16(金) #ハクメイとミコチ 第10話

ハクメイとミコチ 第10話『竹の湯 と 大根とパイプ』

ハクメイとミコチ 第10話『竹の湯 と 大根とパイプ』

今回は・・・温泉回でした。
まぁ、肝心の温泉は入れなかったんですけどね。

仕方なく自作することに。
まぁ、私としては2人の入浴シーンが見られたので満足です。

後半は、ミコチの姉が登場しました。
大根でかいな。
いろいろ豪快な性格の人でした。

何しに来たのかと思ったら、結婚の報告だったのね。
この性格だと、相手の人苦労しそうだな。

アニメ感想 18/03/15(木) #ラーメン大好き小泉さん 第11話、#ゆるキャン△ 第11話

ラーメン大好き小泉さん 第11話『おいしいラーメン/大阪』

ラーメン大好き小泉さん 第11話『おいしいラーメン/大阪』

今回は・・・おいしいラーメンです。
そのまんまですね(笑)
まぁでも本当に美味しそうです。

そして、小泉さんが大阪にやってきました。
今日もラーメン食いまくりますね。
大阪で出会ったお姉さんは、まさかの悠の親戚でした。
日本って狭いですね。

鶴見ってどっかで聞いたことあるなと思ったら、ウチの会社のあるところでした。
あまり聞きたくない地名ですね。



ゆるキャン△ 第11話『クリキャン!』

ゆるキャン△ 第11話『クリキャン!』

今回は・・・クリスマスキャンプです。
楽しそうです。
てか、先生は着いて早々酒飲むのね。
一応顧問なんだらせめて夜までは我慢しようよ。

じゅかいの牧場って、まかいの牧場か。
ここ修学旅行で行ったことあります。
全く記憶に残ってませんけど。

刺客って、うさぎかと思ったら犬でした。
可愛いなうさ耳。
トナカイも良いですね。

そして夜ご飯は、すき焼きですか。
肉が良いから美味しそうです。

なでしこの朝ご飯も楽しみですね。

テーマ : ゆるキャン△
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 18/03/12(月) #りゅうおうのおしごと! 第10話

りゅうおうのおしごと! 第10話『スピニングドラゴン』

りゅうおうのおしごと! 第10話『スピニングドラゴン』

今回は・・・ハワイで水着回かと思ったら違うんですね。
一応水着のシーンはありましたけど。
あそこはキスするのが正解じゃなかったの?
しなかったということは、ロリ王確定でいいのかな?

竜王戦ってハワイでやるんですね。
あいのサプライズ誕生日とか、なかなかいい雰囲気です。
流石に試合が始まるとそんな雰囲気どころじゃないですね。
名人めっちゃ強いです。
あっという間に3連敗です。

なんか八一らしくないです。
てか、今回の八一は最低ですね。
自分の実力不足を弟子にあたるとか、一番やってはいけないことですよ。
弟子を不安にさせる師匠とか、師匠失格です。
それを悟ってもう帰ってくるなとか言ってたけど・・・本当にそれでいいんですか?

あいも試合には負けるし、過呼吸になるし。
大丈夫・・・じゃなさそうだけど、大丈夫ですかね?

テーマ : りゅうおうのおしごと
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 18/03/11(日) #三ツ星カラーズ 第10話

三ツ星カラーズ 第10話『雪すぎる』

三ツ星カラーズ 第10話『雪すぎる』

今回は・・・雪です。
小学生って、雪積もると無駄にテンション上がりますよね。
大人になったら、電車が止まらないかの方が心配になりますけど。

雪の中にうんこが。
これは危険なトラップですね。

斎藤にうんこ入り雪玉を投げつけます。
冗談かと思ったら、マジで入ってました(笑)

大佐がまたなんか持ってきました。
神社の絵馬持ってきちゃマズいだろ。
まぁ、今回に限っては誰の願い事でもないから良かったけど。
見事にハゲてましたね(笑)
本人に直接言えないから絵馬で言うとか。

後半は招き猫探し。
と言うより、さっちゃんが黙ってた話でした。
貴重な一言をうんこで終わらせてしまいました。
さっちゃんが黙ってるだけで、かなり静かですね。
今までさっちゃんがいかにたくさん喋ってたのかが分かりました。

どうでもいいけど、借りた物はちゃんと返そうね。

アニメ感想 18/03/10(土) #スロウスタート 第10話、#ポプテピピック 第10話

スロウスタート 第10話『サメのいとこ』

スロウスタート 第10話『サメのいとこ』

今回は・・・万年さんが突然泣いてきました。
何事かと思ったら・・・中に挿れるか外に出すか。
シャツのことですね。
変なこと想像した人、心が汚れてます。

どっちでも好きにしたらいいのに。
シャツのデザイン的に外に出すのが正解なような気もするけど。

いつの間にか花名の浪人のことがバレてた!?
と思ったら、志温のことだったのか。
てか、志温も浪人してたの?
なるほど、就職浪人か。
完全におじいちゃんのせいですね。

てか、このアパート浪人生だらけですね。
受験生が住むにはあまり適さないかも。

どうでもいい、先生は朝から何本アイス食ってるんだ?
話は良いこと言ってたんですけどね。

あと、サメのパジャマが可愛かったです。
サメのいとこってこれのことだったのね。



ポプテピピック 第10話『銀座ホステス探偵』


今回は・・・ほぼコナンでした(笑)

テーマ : ポプテピピック
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 18/03/09(金) #ハクメイとミコチ 第9話

ハクメイとミコチ 第9話『水底のリズム と 凝り性の染め物』

ハクメイとミコチ 第9話『水底のリズム と 凝り性の染め物』

今回は・・・水中の散歩ですか。

コンジュが勝手なことするから、なんか帰れなくなりました。
ちょっとやばかったけど、まぁみんなで歌ってなんとか帰れました。
ハクメイは歌わないほうが良かったですけどね(苦笑)

後半は服を作る話でした。
染め物をやったりと結構本格的ですね。

ブルーベリーがかなりでかかったです。
みんなが小さいだけなのですが。

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 17年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 18年度雑記 アニメ ソードアート・オンライン リトルバスターズ! ハイスクールD×D 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ラブライブ!サンシャイン!! 響け!ユーフォニアム サクラクエスト ToLOVEる とある科学の超電磁砲 凪のあすから アクセル・ワールド さくら荘のペットな彼女 中二病でも恋がしたい! ニューゲーム Rewrite ブブキ・ブランキ ストライク・ザ・ブラッド ゴールデンタイム あまんちゅ! 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 魔法少女リリカルなのはViVid ロウきゅーぶ! グリザイアの果実 プラスティック・メモリーズ DOG_DAYS' 無彩限のファントム・ワールド Charlotte 天体のメソッド はたらく魔王さま! ももくり TARI_TARI 小林さんちのメイドラゴン sin七つの大罪 メイドインアビス ナイツ&マジック ViVid_Strike! WORKING!! エスカ&ロジーのアトリエ 妹さえいればいい。 りゅうおうのおしごと! Free! グラスリップ アブソリュート・デュオ ウマ娘 三ツ星カラーズ ハクメイとミコチ 天使の3P! シャイニング・ハーツ 閃乱カグラ たまこまーけっと ゆるゆり♪♪ ラーメン大好き小泉さん お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ みなみけ 夏色キセキ ゆるキャン△ スロウスタート クイーンズブレイド ゆゆ式 百花繚乱サムライブライド ポプテピピック 大図書館の羊飼い ばくおん!! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 干物妹!うまるちゃん くまみこ UQHOLDER エロマンガ先生 ステラのまほう つぐもも あんハピ♪ キズナイーバー 亜人ちゃんは語りたい ろんぐらいだぁす! 競女!!!!!!!! ガヴリールドロップアウト 魔装学園H×H ハイスクール・フリート 三者三葉 キノの旅 少女終末旅行 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ひなろじ がっこうぐらし! 最弱無敗の神装機竜 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 バトルガールハイスクール 冴えない彼女の育てかた DOG_DAYS" ブレンド・S 少女たちは荒野を目指す ヴァルキリードライヴマーメイド 紅殻のパンドラ ラクエンロジック 灰と幻想のグリムガル ゼロから始める魔法の書 こみっくがーるず はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら カンピオーネ! ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 これはゾンビですか? この素晴らしい世界に祝福を! グリザイアの楽園 だから僕はHができない。 アニメアウォーズ! 灼眼のシャナ あの夏で待ってる planetarian ゼロの使い魔 咲-Saki- Hができない。 だから僕は D.C.III モンスター娘のいる日常 グリザイアの迷宮 ソード・オラトリア RDG ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? 最終話 レッドデータガール とある魔術の禁書目録 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示