アニメ感想 17/02/02(木) #小林さんちのメイドラゴン 第4話

小林さんちのメイドラゴン 第4話『カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)』

小林さんちのメイドラゴン 第4話

今回は・・・カンナが小学生デビューしました。
ランドセル姿が可愛いです。

トールもランドセルを背負って見たけど・・・なんかごちゃごちゃしてますね。
やっぱりランドセルは幼女が似合います。

意外とクラスに馴染んでます。
一人典型的ないじめっ子がいましたが、ただ仲良くしたかっただけなのね。
みんないい子です。

ドッジボール対決。
ドラゴンの力は圧倒的でした。
全く勝負になってませんね。

マジやばくね?
小学校って、ありますよね。
こういう局所的に流行る言葉って。
流行るのも一瞬だけど、飽きるのも一瞬なんですよね。

アニメ感想 17/02/01(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話『この貴族の令嬢に良縁を!』

今回は・・・ダクネスが帰ってきました。

その前に、前回クエストが大成功で大金が手に入ったのに、やっぱり使い果たしたのね。
ほんと計画性がないんだから。

一瞬誰だか分かりませんでしたが、ダクネスが戻ってきました。
なにやらお見合いをすることになったとか。
本人は嫌がってるけど、良い話だと思うんですけどね。

見た感じ相手もかなり良い人っぽいです。
まぁ、良い人過ぎてダクネスにとってはつまらないでしょうけど。
しかし、今回はいつも以上に変態に磨きがかかってますね。
ついていくのが大変なくらいです。

とりあえず、お見合いの話は無事に無かったことになったようですね。
良かった・・・のか?

テーマ : このすば
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/01/30(月) #ガヴリールドロップアウト 第4話

ガヴリールドロップアウト 第4話『いざ夏休み』

ガヴリールドロップアウト 第4話『いざ夏休み』

今回は・・・夏休みということで、水着回でした。
サターニャだけ誘わないとか、悪魔だな。

夏休みの前に期末テストですね。
ここで赤点を取ってしまうと補習で海に行けません。
意外とみんな勉強は出来るんですね。
そりゃみんな主席だったんだから当たり前か。
一人を除いてですけど。
まぁ、海に来てたこと思うと、大丈夫だったんでしょうね。

せっかくの海なのに、天気が最悪です。
強引に晴れにしましたけど(笑)

普通に楽しそうでした。
ガヴリールも楽しんでましたね。
主にサターニャをいじってただけですけど。
犬が片足を上げたところは、ものすごい恐怖ですね。
こんな恐ろしいシーン初めて見ました。

ガヴリールがまだ天使だった頃の話。
今では考えられない姿ですね。

アニメ感想 17/01/28(土) #亜人ちゃんは語りたい 第4話、#Rewrite 第16話

亜人ちゃんは語りたい 第4話『高橋鉄男は守りたい』

今回は・・・雪女の話です。
まぁ、雪よりもひかりの方が活躍してましたけど。
自ら陰口言ってる子に立ち向かってくなんて、いい子ですね。
下手したら逆効果になる可能もあったかもしれませんけど。

亜人みんなでいろいろ協力しようってことになりました。
先生もいるので心強いですね。
先生も相談する方が良いみたいですけど(笑)

なぜかみんなとハグすることに。
なにこの流れ?
流石にサキュバスとはしないのね。



Rewrite 第16話『誰も知らない真実』


Rewrite 第16話『誰も知らない真実』

今回は・・・オカ研復活です。
やっぱりこのノリ良いですね。
吉野もかっこいいです。
そして、一番かっこよかったのは咲夜ですね。

もうちょい地球創生ゲームで遊んで欲しかったのですが、尺的に無理か。

次からはTerra編ですね。

アニメ感想 17/01/26(木) #小林さんちのメイドラゴン 第3話

小林さんちのメイドラゴン 第3話『新生活、はじまる!』

小林さんちのメイドラゴン 第3話『新生活、はじまる!』

今回は・・・同居人が増えて手狭になってきたので、引っ越しをしました。

屋上付きの物件を選ぶとか、ちゃんとドラゴンの2人のことも考えているんですね。

引っ越しの準備をしてたら、別のことをしてると言うのはよくありますよね。
てか、小さい頃の小林さん可愛いか?
みんな死んだ魚の目してます。
どうでも良いけど、京アニって死んだ魚の目ってフレーズ気に入ってる?
この前のユーフォニアムでも言ってたよね。

隣人がまたクセのある人達です。
音楽とか、ドリルの音と言うのはまだ理解出来るけど・・・料理の音って、一体何やってるんだ?
結局一番うるさいのはトールの歯ぎしりですね。

新しいドラゴンが登場しました。
ファフニールとルコアですね。
これまたクセのあるキャラですね。
悪い人ではなさそうですけど。

間違って前の家に帰ると言うのは、引っ越しあるあるですね。

アニメ感想 17/01/25(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話『この迷宮の主に安らぎを!』

今回は・・・真面目にダンジョン探索です。
借金返さないといけませんからね。

おかしいな。
今回はこのすばらしくなかったです。
普通にいい話でした。

てっきり、成仏させるときにやっぱり成仏したくないみたいな展開があるのかと思ってたのですが、そんなこともありませんでした。
普通にアクアが大活躍してました。

まぁ、半分以上は自分でアンデットを呼び寄せてたから活躍してただけですけど。
役に立ってたんだか、足を引っ張っていたんだか。
てか、こんだけアンデット討伐したら、相当レベル上がってるんじゃないですか?

今回のクエストは大成功でした。
報酬もがっぽり手に入った・・・んだろうけど、なんか一晩で使い果たしそうな感じですね。
パンツ盗んで楽しそうです。
てか、普通にこれ犯罪だろ。

テーマ : このすば
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/01/23(月) #ガヴリールドロップアウト 第3話

ガヴリールドロップアウト 第3話『友と勤労と虫刺されの夏の日』

今回は・・・ガヴリールがバイトを始めたようです。
てか、やる気なさ過ぎる(笑)
普通なら即クビなのに、店長良い人過ぎます。

一応ちゃんと週一でバイトはやってるんですね。
課金のためですね。
いきなり客を殴るとか、いいの?
サターニャだから別に大丈夫か。

店長にとってはヴィーネが天使みたいですね。
悪魔なんだけど。

ラフィエルとヴィーネ。
ちょっとめずらしい組み合わせです。
激辛シュークリームを何の迷いもなくサターニャに食わせるとか、悪魔の所業です。天使だけど。
残念ながらサターニャは味覚音痴だから意味ありませんでしたけど。

エアコンが壊れたみたいです。
夏にこれは地獄ですね。
聖なる光便利だな(笑)

アニメ感想 17/01/21(土) #亜人ちゃんは語りたい 第3話、#Rewrite 第15話

亜人ちゃんは語りたい 第3話『サキュバスさんはいい大人』

今回は・・・サキュバスの話でした。

サキュバスの力って結構強力だから、普通に生活するのって大変なんですね。
毎日始発と終電はしんどいだろう。

寝るだけで周りに影響あるのか。
マンションにも住めないとか、ほんと大変ですね。

いっそ、適当な男を作って力使いまくったら周りに影響なくなったりしないんですかね?

なぜか鉄男には影響がない・・・ってただ我慢してただけなのか。
完全に勘違いしてますね。

それと、吸血行為について。
キスの方が簡単らしいです。

次回は雪女の話かな。



Rewrite 第15話『静かな海の蜜の月』

今回は・・・オカ研のメンバーが集まりました。
あれ?
吉野ってオカ研メンバーでしたっけ?
まぁ、居るだけで楽しい奴なので良いですけど。

しかし、こんなところにまで魔物を送り込んで来るとか、桜ってどれだけ世界を滅ぼしたいんだ?
桜自信の意志ではなく聖女の本能なんだろうけど。

メンバーが揃ったし、またにぎやかになりそうですね。

アニメ感想 17/01/19(木) #小林さんちのメイドラゴン 第2話

小林さんちのメイドラゴン 第2話『第二のドラゴン、カンナ!』

今回は・・・タイトル通り第二のドラゴンが登場しました。
幼女ドラゴン可愛いです。

しっぽから充電するんだ。
外出する時はモバイルバッテリーとか必要かもね。

しかし、ドラゴン2人揃って遊ぶとえらいことになりますね。
街ひとつくらい一瞬で消えそうです。

シーソーでの遊び方がダイナミック過ぎる(笑)
これは面白いのか?

なにやら次回もまた新しいドラゴンが登場するっぽい?

アニメ感想 17/01/18(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話『この紅魔の娘に友人を!』

今回は・・・またカエルの討伐クエストですか。
相変わらず食われてますね(笑)

めぐみんのライバルが登場しました。
めぐみんのライバルなだけあって、少し残念な子です。
性格は残念だけど、魔法に関してはめぐみんよりも上じゃないですか?
普通にカエル倒してたし。

一緒に風呂に入るカズマとめぐみん。
まぁ、風呂広いし良いんじゃないですか?

水晶玉対決。
ゆんゆんがマジで残念過ぎます。
植物にすら逃げられてたし。
てか、あれ植物か?

めぐみんはめぐみんでたくましいですね。
無人島に行ったら最後まで生き残りそうです。

テーマ : このすば
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/01/16(月) #ガヴリールドロップアウト 第2話

ガヴリールドロップアウト 第2話『天使と悪魔と委員長』

今回は・・・相変わらずの堕天使っぷりでした。

サターニャが色々残念過ぎます。
なんか一人で飯食ってるし。
まさか割り箸を横に割るとは思いませんでした。
もはや割るではなく、折るですね。
あと、辛いものが好きなんですね。

調理実習が地獄絵図です。
ヴィーネはマジでもう二度と同じグループにはならないだろうな。
あと、やっぱりサターニャの味覚には問題がありそうですね。

今回もラフィエルが全然天使っぽくなかったです。
まぁ、ただただサターニャがバカだっただけですけど・・・

アニメ感想 17/01/14(土) #亜人ちゃんは語りたい 第2話、#Rewrite 第14話(新)

亜人ちゃんは語りたい 第2話『デュラハンちゃんは甘えたい』

今回は・・・デュラハンちゃんの話でした。

あの首から出てる炎は触っても熱くないんですね。
ただ、神経は通ってるらしいです。

首と身体は少々離れても問題ないらしいです。
身体だけ新幹線に乗って移動って(笑)

鉄男とデートすることになりました。
なぜか頭だけで。
身体はひかりの家で留守番ですね。
これまたシュールな光景です。
頭がないからって身体にいたずらするなよ。
ちょっと面白いじゃないですか。

トイレのときは軽くパニックでしたね。
しかし、身体と首と離れてるのに、どうやって食ったものが移動してるんだ?

まぁ無事にデートは成功して良かったです。

次回はサキュバスの話みたいですね。



Rewrite 第14話『三杯のコーヒー』(新)

2期・・・と言うか普通に続きですね。
まぁ、ストーリー的に前の話はあれで完結してますけど。

1期の最初にこのMOON編のシーンが出てきて驚いたけど、今回もいきなり小鳥ルートのラストから始まって驚きました。
なるほど、瑚太郎の記憶を少しずつ見せてくれてたんですね。

Rewrite 第14話『三杯のコーヒー』
てか、なにこのルチア2人のルート。
こんな話知らないんですけど。
ファンディスクの内容なんですか?
今度Vitaでも出るらしいし、買ってみようかな?

とりあえず、今回は篝との距離が縮まったところで終わりました。
妄想篝ちゃん可愛かったな。

アニメ感想 17/01/12(木) #小林さんちのメイドラゴン 第1話(新)

小林さんちのメイドラゴン 話1話『史上最強のメイド、トール!』

今期の京アニ枠です。
てか、水もんって京アニ専用枠ですか?
今期はこれの後にFree!の再放送やってますけど。
てかFree!の再放送って4回目くらいじゃないですか?

メイドラゴンって、文字通りドラゴンのメイドなのね。
人間形態のメイド服はウロコだったのね。
けど、普通に脱がされてたよね。
あれはウロコ剥がされてたってことなのか?

ドラゴンの唾液って、汚れだけを溶かすのか。
なにそれ、すげー便利。
舐められたいです(笑)
きっと私は穢れてる溶けちゃうんだろうなぁ・・・

ドラゴンがメイドとして一緒に暮らすとか、文字で書くととんでもない内容ですが、トールが可愛いので視聴決定です。
次回は早速新キャラ登場っぽいですね。

アニメ感想 17/01/11(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話(新)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話『この不当な裁判に救援を!』(新)

このすばの2期が始まりました。
いきなりアクセル全開ですね。

1期の復習的な内容でしたけど・・・改めて見るとカズマって酷いですね。
下着盗ったり・・・って、これは普通に犯罪だろ。
ほんとカスマです。
地味に自分の名前に似てるから、なんか呼ばれるみたいでドキッとするんだよね。

アクアもめぐみんも相変わらずで、なんか見てて安心します。
1話から早速一文無し・・・どころか借金まみれですね。
これ、1期の最初よりも状況悪くないですか?

これが本当のRe:ゼロから始める異世界生活?

テーマ : このすば
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/01/09(月) #ガヴリールドロップアウト 第1話(新)

ガヴリールドロップアウト 第1話『もう戻れないと知ったあの日』(新)

新番組の感想2本目です。

ついに電撃だいおうじ連載の漫画がアニメ化しました。
これに続いて他の漫画もアニメ化してほしいです。
ミーティアわんわんとか。

電撃だいおうじはずっと読んでるので、だいたいは知っています。
まぁ、ほとんど記憶に残ってないので、電撃大王で再掲載されてるの読んで思い出してるんですけどね。
ほぼ原作通り・・・と言うかすごい勢いで原作を消費していますね。
このペースで1クールやったらストック全部無くなるんじゃないですか?

天使と悪魔って・・・これ逆じゃ無いの?
天使の2人の方が悪魔の2人よりも悪魔なんですけど・・・

宿題をあえてやらなくて怒られて凹んでるサターニャが可愛かったです。
罰はちゃんと受けるのね(笑)

アニメ感想 17/01/07(土) #亜人ちゃんは語りたい 第1話(新)

亜人ちゃんは語りたい 第1話『高橋鉄男は語りたい』(新)

今年の感想一発目です。

本編の前に事前特番がありました。
まぁ、ほぼアニメとは関係なくワイワイと福笑いをやっていただけですけど。
てか、日笠さんってもうババアって言われるようになっちゃったんですね・・・

で、肝心の本編です。
なるほど、普通の人間と亜人が一緒に生活している世界なのか。
亜人も、もはや個性みたいなもんなんですね。
モンスター娘に近い感じ?

バンパイアだけどにんにくは好きらしいです。
定期的に国から血を貰ってるので、特に人間の血を吸いたいとも思わないらしいです。
ベジタリアンが肉を食わないのと同じ感じだとか。
わかりやすいようなわかりにくいような。

デュラハンは・・・まぁ、見たまんま首がとれてるのね。
本物は鎧姿だからあんまり違和感ないけど、普通の人間の姿で生首を持ち歩いてると言うのはちょっとグロいですね。
首から出てる炎のようなものが気になります。

他にも雪女やサキュバスなんかがいました。
なかなかおもしろそうな世界です。

アニメ感想 16/12/28(水) #響け!ユーフォニアム2 第13話(終)

響け!ユーフォニアム2 第13話『はるさきエピローグ』(終)

響け!ユーフォニアム2 第13話『はるさきエピローグ』(終)

今回は・・・コンクールが終わったということで、3年生は引退ですか。
主力だったメンバーがごっそりと抜けちゃうんですね。
1年置きに実力がリセットされてしまうのか。
それが良いのか悪いのか・・・
ただ、毎年全国に行くのはかなり難しいことだってことですね。

卒業式・・・かと思ったら卒部式でした。
結構派手にするんですね。
良い部活です。

送辞の代わりに演奏ですか。
懐かしい曲です。
幸いソロの部分は麗奈なので、3年が抜けてもクオリティは変わらないですね。

で、今度は本当の卒業式か。
久美子が卒業したわけではないので、まだ続けようと思ったら続けられるんだろうけど・・・なんか綺麗に終わりました。
3期はなさそう?

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/12/24(土) #ろんぐらいだぁす! 第10話、WWW.WORKING!! 第13話(終) #猫組労働

ろんぐらいだぁす! 第10話『あづみのオータムライド!後編』

ろんぐらいだぁす! 第10話『あづみのオータムライド!後編』

今回は・・・オータムライド後編です。
ゆっくりしすぎてゴールが危うかったのですが・・・なんとかギリギリゴールできました。

スリップストリームか。
レースゲームとかやってるとよく聞きますよね。

晩飯の途中で力尽きました。
今日は頑張りましたからね。
まぁ、いつも何かしらでダウンしてますけど(笑)

妹も自転車に興味持ったみたい?
なんか最終回っぽく終わりましたけど・・・まだ10話だよね?

残り2話は来年2月頃放送らしいですね。
どうせなら、リマスター版を1話から放送し直して欲しいです。



WWW.WORKING!! 第13話『全てのことには理由がある』(終)

今回は・・・ついに華が「味見」を覚えました。
てか、今までしてなかったのかよ。

おかげで、殺人兵器からただの不味い料理になったようです。
なるほど、もうバレンチヌスが出てくることも無くなったということか。

最終回ということで、東田と華が別れました。
と思ったら、一つの区切りをつけただけで、正式に付き合うことになったのね。

他の人達もあれから色々変わったぽいですね。
てか、バイト辞める人続出してるけど、この店大丈夫か?

テーマ : ろんぐらいだぁす!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/12/24(土) ViVid Strike! ViVid Xmas #vivid_strike

ViVid Strike!『ViVid Xmas』

ViVid Strike!『ViVid Xmas』

今回は・・・前回で最終回だったので、総集編みたいなもんですね。

まぁ、クリスマスイブにいのりちゃんと唯ちゃんが見られたので、満足です。

フーカって子供の時からすでに歯が抜けてたのか。
まぁ、乳歯と永久歯では意味が違いますけど。

ケーキ対決は、なんか裏で操作してます?
食材の偏りが酷い。
悪いの全部いのりんの方に行ってるし。
あとでスタッフが美味しく食べたんですかね?

テーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/12/22(木) #競女!!!!!!!! 第12話(終)

競女!!!!!!!! 第12話『熱戦終尻!!!!』(終)

競女!!!!!!!! 第12話『熱戦終尻!!!!』(終)

今回は・・・最終回でした。

最後までぶっ飛んだ内容でした。
胸で尻を挟むって。
乳首を出すのはもはや普通になってるし。

相手の人格が変わったり色々ありましたが・・・まぁ、勝ちました。
なかなか見応えのある勝負でした。

てか、試合後、対戦相手の方がなんか主人公みたいになってたし。

そして・・・もうプロになったのか。
結構展開早いです。
2期でプロ編とかできそうな感じですね。

アニメ感想 16/12/21(水) #響け!ユーフォニアム2 第12話

響け!ユーフォニアム2 第12話『さいごのコンクール』

響け!ユーフォニアム2 第12話『さいごのコンクール』

今回は・・・いよいよコンクリート本番です。
本番前夜なのに、なんかみんな落ち着いてますね。
大富豪してるし。
てか、手前の子がお手玉で何やってるのかが気になります。

そして本番。
また前みたいにBパート丸々使うのかと思ったら、ばっさりカットでした。
なんで?
結果が銅賞だったから?

麗奈が大胆な告白をしました。
勇気ありますね。
まぁ、誰もマジだとは思ってないみたいですけど。
あとでもう一度告白するも、あっさり聞き流されちゃいましたね。

結果は銅賞だったけど、一応あすかのお父さんに演奏を聞かせたいという目的は達成出来たみたいです。
久美子のお姉さんも聞いてくれてたんですね。

3年はこれで引退ですか。
卒業しても毎日来るって。
これ一番ウザいタイプの先輩だ(笑)

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/12/19(月) #ステラのまほう 第12話(終)

ステラのまほう 第12話『もう一度スタート地点』(終)

ステラのまほう 第12話『もう一度スタート地点』(終)

今回は・・・最終回ということで、夏コミ本番です。
前みたいにギリギリではなく、無事に間に合ったみたいですね。

てか、まだ夏だったのか。
この短い期間によく2本もゲーム作りましたね。

夏ということで、水着もありました。
そう言えばまだ水着回やってませんでしたっけ?

次は冬コミに向けてゲームを作るみたいですね。
その前に学際かな。

まだまだイベント盛りだくさんですね。
てか、冬コミの応募早くしようよ。
またこの前みたいに出られなくなっちゃいますよ。

アニメ感想 16/12/17(土) ViVid Strike! 第12話(終)、#ブブキ・ブランキ 星の巨人 第24話(終) #vivid_strike

ViVid Strike! 第12話『繋いだ手の中に』(終)

ViVid Strike! 第12話『繋いだ手の中に』(終)

今回は・・・リンネとフーカがすっかり仲直りしました。
いい笑顔です。

あれだけ激しい戦いだったのに、怪我は全く無いんですね。
すごい技術だな。
流石に歯は本当に折れちゃったみたいですけど。
肋骨は大丈夫でも歯はダメなのね。
どっちも骨なのに。

てことで、予定通りフーカとアインハルトの決勝戦はするのね。
次回決勝戦かなと思ってたら、今回で最終回なの?
なんで?
普通この流れだと次回決勝戦やって、優勝者が決まったところでEDじゃないの?
Vivid本編も中途半端なところで終わったままだし、このシーリズはそういうものなの?

次回はなんか特別編やるみたいですね。



ブブキ・ブランキ 星の巨人 第24話『冒険者たち』(終)

こっちは前回で終わったと思ったらまだありました。
あれから1年後の話なのね。
見た感じ、普通の日常に戻ったようです。
正直言って、1話丸々使ってまでする話ではないような・・・
まぁ、レガリアみたいにその後の話が一切無いよりはいいですけど。

どうせなら、水着とか温泉のサービス回だったら良かったのに・・・

アニメ感想 16/12/17(土) #ろんぐらいだぁす! 第9話、WWW.WORKING!! 第12話 #猫組労働

ろんぐらいだぁす! 第9話『あづみのオータムライド!前編』

ろんぐらいだぁす! 第9話『あづみのオータムライド!前編』

今回は・・・オータムライド前編ですね。
なぜか早くも亜美一人になっています。
なるほど、スタートの関係でグループが別れてしまったのね。
こういうのって、普通チームごとに区切ってくれるんじゃないの?

なんか、レースよりも食うことの方がメインになっているような気がする・・・
それはそれでいいんだけど・・・食べ物の作画が残念過ぎる。
どれも全く美味しそうに見えない・・・

時間的に余裕があったハズなのですが・・・いつの間にか最下位になってました。
このままでは時間内の完走も危ういとか。
今から必死こいたらまだ間に合いますかね?



WWW.WORKING!! 第12話『あらしの前の何か』

今回は・・・この店大丈夫か?
わりとマジでまともなの東田しかいないんですけど・・・

なんかみんな順番に付き合い始めてるし。
無印のWORKING!!ではどの組み合わせも付き合うまでに3期を要したというのに、こっちは経った1クールに間に数組も出来てますね。

まぁ、東田と華を一組と数えてもいいのか疑問ですけど。

テーマ : ろんぐらいだぁす!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/12/15(木) #競女!!!!!!!! 第11話

競女!!!!!!!! 第11話『決戦の城!!!!』

競女!!!!!!!! 第11話『決戦の城!!!!』

今回は・・・ついに3戦目です。

相変わらずカオスな試合ですね。
まぁ、このアニメはつっこんだら負けですからね。

合体って。
どう考えても動きにくくなるだけだろ。

決着は次回ですか。
どっちが勝つんでしょうか。

アニメ感想 16/12/14(水) #響け!ユーフォニアム2 第11話

響け!ユーフォニアム2 第11話『はつこいトランペット』

響け!ユーフォニアム2 第11話『はつこいトランペット』

今回は・・・あすか先輩が帰ってきました。
これで全国も最高の状態で行ける・・・と思いきやまた新たな問題が。

麗奈が滝先生の奥さんのことに気づきました。
ひとつ問題が解決したらまた次の問題が起こるな。

これは麗奈へこむだろうなと思ってたけど・・・意外とあっさりしてますね。
お墓のことまで調べてるし、意外と淡々としています。

この様子だと、特に問題なさそうかな?
あんまり麗奈って感情を出さないタイプだから、内心かなりショック受けてそうだけど・・・

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/12/12(月) #ステラのまほう 第11話

ステラのまほう 第11話『お困りですかお嬢さん』

ステラのまほう 第11話『お困りですかお嬢さん』

今回は・・・新キャラ登場?
いや、クラスメイト?
同じ学年なのに水葉のお姉さん?
あまり似てないけど双子なんですかね。

なんか強制連行されました。
てか、無断でお泊りしてたのか。
そりゃ怒られるだろ。

部活禁止になりかけましたが・・・なんとか続けられるようになったようですね。
条件はテストで結果を出すか。
まぁ学生なんだから勉強と両立しないといけないよね。
響け!ユーフォニアムみたいな展開ですね。

会えば喧嘩になってる珠輝と水葉ですが・・・ちょくちょく連絡とったりして、結構仲良いですね。

アニメ感想 16/12/10(土) ViVid Strike! 第11話、#ブブキ・ブランキ 星の巨人 第23話 #vivid_strike

ViVid Strike! 第11話『撃ち抜く一撃』

ViVid Strike! 第11話『撃ち抜く一撃』

今回も、フーカとリンネの戦いです。
試合と言うか、もはやただの殴り合いですけど。
あんだけダメージくらって2人ともなんでまだ立っていられるのか不思議です。

最終的には、フーカが勝ちました。
てか、フーカが勝っちゃうんですね。
てっきりここでリンネが勝ってアインハルトとの試合になるのかと思ってました。

リンネの目が変わりましたね。
ここまで殴り合ってやっとか。
フーカも頑張りましたね。

ところで、数日後にフーカとアインハルトの試合があるんですよね?
大丈夫なの?
歯何本か折れてたけど。



ブブキ・ブランキ 星の巨人 第23話『星の巨人』


今回は・・・なんか最終回ぽかったです。
1期のOPとか流れてたし。
サブタイも、「星の巨人」だしね。

ギーも倒したし、このまま終わるのかと思ったら・・・まだつづくのね。
次の最終回はエピローグ的なのかな?

テーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/12/08(木) #響け!ユーフォニアム2 第10話、#競女!!!!!!!! 第10話

響け!ユーフォニアム2  第10話『ほうかごオブリガート』

響け!ユーフォニアム2  第10話『ほうかごオブリガート』

今回は・・・あすか先輩が帰ってきました。

久美子とお姉ちゃんが一緒に料理しています。
まぁ、お姉ちゃんは鍋洗ってただけで、料理してたのは久美子だけですけど。
こういうところを見てると、仲のいい姉妹って感じしますね。
ケンカしても家族ですね。

久美子があすか先輩に直談判です。
あすかももっと自分に素直になればいいのに、めんどくさい性格です。

久美子の説得のおかげで、部活に復帰しました。
久美子の説得と言うより、実際のところは模試の結果のおかげですけど。
まぁ、ちゃんと勉強と部活と両立できてるのなら、オカンも反対する理由はないですよね。
そう簡単に納得するオカンとは思えないけど・・・そう言うことにしておこう。

とりあえず、これで最高のメンバーで全国にいけるのかな?



競女!!!!!!!! 第10話『東西戦第二レース!!!!』

今回は・・・東西戦2戦目です。
1戦目は非常にいいバトルだったので、2戦目も注目ですね。

なんかやる前から勝負決まってるような雰囲気ですね。
どうやったら衣装の前後ろ逆に着れるんだ?

一瞬で勝負が終わるかと思ったけど、思ったより良いバトルやってます。
引き分けかと思いきや、最終的には駿河が勝ちました。
残念だけど、その方が盛り上がりますね。

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 16/12/05(月) #ステラのまほう 第10話

ステラのまほう 第10話『精密機械』

ステラのまほう 第10話『精密機械』

照先輩が登場しました。
なぜ制服?
卒業したハズだよね?
ネコ耳は標準装備なのかな。

精密機器って、PCのことだったのか。
確かに打ちどころが悪かったら落としたら壊れますね。
まぁ、今回はただのバッテリー切れだったのでよかったですね。

アイリス先生はいつまで誤魔化しつづけるんだろうか?
絶対にそのうち化けの皮が剥がれますよね。
まぁ、それでショックを受けるのは水葉だけですけど。

部長のお母さんもプログラマなんですね。
こういうのに理解があるのも納得です。
てかエナジードリンク常備し過ぎだろ。
飲み過ぎはよくないですよ。

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 16年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム ToLOVEる ブブキ・ブランキ 凪のあすから 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド さくら荘のペットな彼女 とある科学の超電磁砲 ストライク・ザ・ブラッド Rewrite ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド グリザイアの果実 ロウきゅーぶ! DOG_DAYS' ViVid_Strike! WORKING!! TARI_TARI プラスティック・メモリーズ ラブライブ!サンシャイン!! ももくり はたらく魔王さま! 無彩限のファントム・ワールド Charlotte お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 魔装学園H×H ゆるゆり♪♪ ニューゲーム ヴァルキリードライヴマーメイド みなみけ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 閃乱カグラ がっこうぐらし! 少女たちは荒野を目指す 紅殻のパンドラ 灰と幻想のグリムガル 最弱無敗の神装機竜 ステラのまほう 競女!!!!!!!! ラクエンロジック シャイニング・ハーツ あまんちゅ! 夏色キセキ ばくおん!! クイーンズブレイド くまみこ たまこまーけっと エスカ&ロジーのアトリエ Free! グラスリップ ハイスクール・フリート 百花繚乱サムライブライド 冴えない彼女の育てかた キズナイーバー ろんぐらいだぁす! 三者三葉 DOG_DAYS" あんハピ♪ 亜人ちゃんは語りたい 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 アブソリュート・デュオ ゆゆ式 大図書館の羊飼い 小林さんちのメイドラゴン はぐれ勇者の鬼畜美学 カンピオーネ! ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ ガヴリールドロップアウト たまゆら だから僕はHができない。 これはゾンビですか? グリザイアの楽園 この素晴らしい世界に祝福を! 灼眼のシャナ あの夏で待ってる planetarian アニメアウォーズ! ゼロの使い魔 咲-Saki- D.C.III Hができない。 だから僕は ンピオーネ! RDG レッドデータガール 今期終了アニメの評価をしてみないかい? モンスター娘のいる日常 とある魔術の禁書目録 グリザイアの迷宮 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示