アニメ感想 17/10/11(水) #僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話(新)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話『やっ、そんなに広げないで下さい…』(新)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話(新)

新番組の感想8本目です。
見たのはこれで24本目ですけど。
てか、今期そんなにたくさん見てたのか。

これは・・・番宣CMでだいたいの雰囲気は予測してましたが・・・まぁ予想通りでした。
ど下ネタじゃないですか。
こういうの大好きです(笑)
なんとなく生徒会役員共を思い出します。
これも好きだったんですよね。

秋穂は下ネタばっかり言ってる変わった人かと思ったけど、案外可愛いところもありますね。
あと、幼馴染の姉さんは、色々距離が近すぎます。
幼馴染に恋人ができて妬いてる・・・と言うよりは反応を楽しんでるって感じですね。

まぁ、面白いので視聴は確定です。

しかし、碧ちゃんっていろんな役出来ますね。
最近だと、アホガールが印象的です。
アホガールとキノが同じ声だとは思えませんね。

雑記 17/10/11(水) コンサル

今日は・・・色々大変でした。
明日会社でとある審査があります。
それのコンサルの人と今日打ち合わせをする予定だったのですが・・・まさかの日付を勘違いでキャンセルになりました。
せめて資料だけでもメールで送ってくれって言ったら・・・明日でもいいですかって。
いや、明日審査当日だから、明日だと遅いって。
結局資料が届いたのが今日の20時ごろでした。
それから色々してたので、帰るのが遅くなりました。
てか、まだ終わってないから明日早く行って仕上げないと。

マジでコンサルの人ちゃんと仕事やってよ。
多分、この人ハズレだよね。
チェンジした方が良いんじゃないですか?

ところで、今日はアニメガタリズと僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件を見ました。
どちらも面白かったです。
これで今期の新番組はほとんど出揃ったことになるのかな。
まだWUGの2期が残ってるけど。
今のところ、今期も比較的面白いのが多いですね。
毎日が楽しいです。

雑記 17/10/10(火) 遅延

今日は・・・朝から電車が止まってました。
30分遅れでようやく大阪に着いたと思ったら、今度は環状線が遅れててここで20分足止めくらいました。
なんでこう遅れる時って、とことん遅れるんですかね?
学生なら確実にもう家帰ってましたよ。

ところで、今日はURAHARAとネト充のススメを見ました。
URAHARAは・・・世界観がよく分かりませんね。
よくある雰囲気を楽しむタイプの奴かな?

ネト充のススメは・・・なんかネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?を思い出すような感じですね。
ネカマだし。

アニメ感想 17/10/09(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第2話 #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第2話『裸で出会えば友達(ダチ)になる』

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第2話

今回は・・・早くも温泉回でした。

雪姫が子供の姿になってました。
昔のネギま!を見てた私には、こちらの姿の方が馴染みありますね。

それと、新しい仲間が増えました。
なにやら同じ不老不死らしいです。
こういう体質の人結構いるの?

てか、男ですか?女ですか?
風呂のシーンの湯気からしてどう考えても女ですけど。
ち○こ付いてたんですかね?

どうでも良いけど、女性声優にち○こって言わせるの絶対に流行ってるよね?
毎クール必ず1本は言ってますよ。

テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 17/10/09(月) ゲーム

今日は・・・ゲームばかりやってました。
まぁいつものことですけど。

先週からプレイし始めたよるのないくに2ですが・・・クリアしました。
プレイ時間20時間でクリアできました。
少し短い?
まぁ、このゲームは周回プレイが前提のゲームで、プラチナトロフィーを取るにはだいたい3週はプレイしないといけないようなので、全部やり込もうと思うと50時間くらいはかかるのかな?
そう思うと、一般的なボリュームですね。

来週から2周目をやりたいと思います。
引き継ぎがあるから2周目はサクサクかと思いたいけど・・・レベルは引き継げないから、1周目と同じくらい時間かかりそうですね。

それと、なにやら期間限定でグランツーリスモSPORTの体験版が配信されたのでDLしてみました。
データは製品版に引き継げるみたいなので、買う予定の人はいち早くプレイ出来るってことですね。
車も1台貰えたので、買う予定の人はとりあえず、DLしとくとお得かもしれません。

体験版のくせに容量40GBで、DLするのにめちゃくちゃ時間かかりました。
あと、ベータ版ということで、わりと頻繁にエラーが発生します。
まぁ、製品版ではちゃんと修正されるでしょう。
ベータ版を公開して、ユーザーにデバックしてもらおうって魂胆じゃないですか?

ちょこっとプレイしてみたけど・・・UIがGT6と変わってて色々戸惑いました。
まぁ、少し慣れればいつものGTですけど。
ブレーキをアシストしてくれるのは便利で良いのですが・・・正直言って、コレに頼ってたらレースゲームとして面白くないですね。
ニュルブルクリンクなんか走る時は、ミス防止に良いかもしれませんけど・・・タイムを狙うならコレは使わない方が良いですね。

オンラインのレースゲームも一度やってみたけど、結構楽しいかもしれません。
途中で全員ノロノロ運転になってバグかと思ったら、燃料切れ起こしてたのね。
そういうことはレース始まる前に教えてよ・・・

それと、今日はDies iraeを見たのですが・・・はっきり言って全く内容が頭に入ってきませんでした。
まだ0話だし、1話からは意味分かるのかな?

アニメ感想 17/10/08(日) #干物妹!うまるちゃんR 第1話(新)、#妹さえいればいい。 第1話(新)

干物妹!うまるちゃんR 第1話『干物妹の帰還』(新)

干物妹!うまるちゃんR 第1話『干物妹の帰還』(新)

新番組の感想6本目です。

干物妹が帰ってきました!!
2期もいつも通りぐーたらしてますね。
ぐーたらしてるうまるを見てるだけでもう満足です。

うまるだけでも満足だけど・・・やっぱり、海老名ちゃんやシルフィンや切絵もいいです。
今期はこの4人も絡みも多くなりそうですね。

途中でなんかガヴリールいませんでした?
まぁ、ガヴリールの声のキャラが居ただけですけど。
ガヴリールもうまると同じタイプのキャラなので、なんか親近感があります。
制作も同じところですしね。

とりあえずうまるちゃんは日曜日の癒やしになりそうです。



妹さえいればいい。 第1話『料理上手の弟と全裸の美少女と気の合う友達さえいればいい。』(新)

感想7本目です。

アバンから出落ち感が凄いです。
色々頭おかしいです。

タイトルからしてよくある妹ものかと思ってたけど、そうでもないんですね。
てか、主人公に妹いないし。
限りなく妹に近い弟ならいましたけど。

小説家ってことで、最近あったエロマンガ先生をなんとなく思い出しますね。
方向性は違・・・わないか。
どちらも妹ものでしたね。

なんか途中で思いっきり別レーベルの作品名言ってたけど、いいの?
はがないはまだ自分の作品だからいいけど・・・

あと、やたらと放送禁止用語が多かったです。
頭おかしいのは、主人公の妄想だけじゃないのね。

よく考えたら、今日の感想2本とも妹ものだな。

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 17/10/08(日) ガスト

今日は・・・晩飯にガストに行きました。
なにやら、ウチのばあさんじいさんが最近ガストにハマってるらしいです。
昨日も行ったとか。
店行っても、注文めっちゃ慣れてるし(笑)
メニュー覚えてるんじゃないですか?

何食うんだろうと思ったら、なるほど、焼き魚定食とかもあるのね。
ハンバーグだけじゃないんですね。
確かに、これなら全ての世代の人が行けるのがなかなかいいですね。
ちなみに、私はチーズインハンバーグを食べました。
口内炎が痛かったです。

ところで、ドラクエ1をクリアしました。
まぁ、様々な機種てもう何度もクリアしてるので、半分作業みたいな感じでしたけどね。
けど、実は一回りゅうおうに負けました。
ラリホーをくらって寝てる間に倒されました。
1は仲間がいないから、寝たらもうやられるのを待つしかないんですよね。

当然ながらゆうべはお楽しみでした(笑)

次はドラクエ2とかもやりたいけど・・・まぁ今はいいかな。
ドラクエ3も、スマホ版じゃなければやりたいんだけどなぁ。

それと、よるのないくに2をプレイしています。
プレイしてたら・・・途中でフリーズしました。
PS4のゲームでは珍しいです。
PS4のゲームでは珍しいけど、ガストのゲームではよくあることです。
てか、正直言ってガストのゲームでフリーズしなかったことの方が少ないです。
なんでここのゲームはいつもこんなにフリーズするんですかね?
まぁ、おかげでしょっちゅうセーブするクセが付いて、今回もほとんど被害はありませんでしたけど。

あと、実はもう一本ゲームを買いました。
その話はまた後日書きます。

それと、今日は魔法使いの嫁とクジラの子らは砂上に歌うを見たました。
どちらも独特な世界観で、なかなか面白そうです。
あと、おそ松さんも見ました。
今シーズンも相変わらずですね。
他にも2本見たけど、それは別記事で書こうと思います。

アニメ感想 17/10/07(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第1話(新)、#ブレンド・S 第1話(新)

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話『ネクストステップ』(新)

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話『ネクストステップ』(新)

新番組の感想4本目です。
ラブライブ!サンシャイン!!の2期ですね。

2期ってことで、当然ながら1期の続きからです。
1期はラストの大会の結果が分からないまま終わったのですが・・・ようやく結果が分かりました。
やっぱりダメだったんですね。
なんとなくそんな気はしてましたけど。

更に追い打ちをかけるように、学校の統廃合が正式に決定したらしいです。
もう1話から完全終了じゃないですか。
ここから逆転出来るんですかね?



ブレンド・S 第1話『はじめてのドS』(新)


感想5本目です。

OPでなんかきららジャンプしてたなと思ったら、やっぱりきらら系だったのか。
きらら系のアニメで、男キャラが出てくるのって珍しいですね。

なんとなくWORKING!!っぽい雰囲気を感じます。

ブレンド・SのSって、ドSのSだったのか。
ただ目つきが悪いだけなに・・・偶然ながら見事にドSキャラを演じています。

あと2人のツンデレと妹も見事ですね。
レベル高い店です。

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 17/10/07(土) 3時間

今日は・・・午前中に病院に行ったのですが・・・3時間待ました。
確かにいつも混んでて1時間くらいはいつも待ってるのですが・・・こんなに待ったのは初めてです。
なんでこんなに混んでるの?
もしかして、最近テレビでここの病院の先生が出たから?

11時半に病院行って、診察室に入ったのが14時半超えてましたからね。
待ってる間に一旦家に帰ってアニメ2本見て、更に待合室で雑誌2冊ほど読んじゃいましたよ。
まぁ無駄にぼけーっとしてたわけじゃないからまだマシか。

それと、夜は23時から26時までぶっ続けでアニメ見てました。
毎度のことですが、今期もですね。
まぁ、途中30分くらい寝落ちしてて完全に記憶のない時間がありますけど。

今日は宝石の国、結城友奈、ブレンド・S、つうかあ、ラブライブ! サンシャイン!! 第2期が始まりました。

宝石の国は・・・なんとなく世界観は分かったけど、まだ方向性が分からないですね。
しばらく様子見です。

結城友奈は・・・鷲尾須美の章ですね。
一応原作は知ってるので、最後の結末は分かってます。
まぁ、細かくは覚えてないので、思い出しつつ見ます。
この3人の掛け合いを見るのは、ゲーム版以来ですね。
懐かしいです。

つうかあは・・・ばくおん!!とか、自転車部とかのノリで見て良いのかな?
それとも、もっとガチなやつなのかな?

ブレンド・Sとラブライブ!は別で感想書こうかな。

アニメ感想 17/10/06(金) #キノの旅 第1話(新)、#少女終末旅行 第1話(新)

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第1話『人を殺すことができる国』(新)

新番組の感想2本目です。

原作は名前しか知らないのですが・・・今回の話は知ってました。
電撃大王のコミック版で読みました。

人を殺すことができる国って聞くと恐ろしいけど、実際は人が殺される前にその人を殺すことができる国ですね。
確かにこれなら殺人の抑止力はありそうですね。

殺人シーンがわりと残酷でした。

こんな感じでこれからもいろんな国に行くんですね。
またコミック版で呼んだことある国にも行くのかな?



少女終末旅行 第1話『星空/戦争』(新)

少女終末旅行 第1話『星空/戦争』(新)

感想3本目です。

金曜日は2本続けて旅ものですね。
こちらは終末の世界を旅してるようです。
週末に終末を旅行か・・・

今回は・・・昼寝して、星空を見て、食料を見つけて食べました。
ほんとそれだけでした。
なんかすげー贅沢な30分の使い方なような気がします。
今後もこんなノリで旅するんですかね?

テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 15年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 17年度雑記 最終回 新番組 アニメ リトルバスターズ! ソードアート・オンライン 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D 響け!ユーフォニアム サクラクエスト ToLOVEる アクセル・ワールド さくら荘のペットな彼女 Rewrite とある科学の超電磁砲 ブブキ・ブランキ ストライク・ザ・ブラッド 凪のあすから ニューゲーム 中二病でも恋がしたい! 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 新妹魔王の契約者 ラブライブ!サンシャイン!! 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド 小林さんちのメイドラゴン ロウきゅーぶ! 魔法少女リリカルなのはViVid 天体のメソッド TARI_TARI sin七つの大罪 Charlotte はたらく魔王さま! DOG_DAYS' プラスティック・メモリーズ ViVid_Strike! WORKING!! ナイツ&マジック ももくり メイドインアビス グリザイアの果実 グラスリップ 大図書館の羊飼い アブソリュート・デュオ 閃乱カグラ ゆるゆり♪♪ 夏色キセキ クイーンズブレイド シャイニング・ハーツ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ たまこまーけっと エスカ&ロジーのアトリエ ゆゆ式 百花繚乱サムライブライド みなみけ Free! 冴えない彼女の育てかた ゼロから始める魔法の書 三者三葉 魔装学園H×H ハイスクール・フリート ひなろじ あんハピ♪ 天使の3P! バトルガールハイスクール エロマンガ先生 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ろんぐらいだぁす! 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト 競女!!!!!!!! ステラのまほう つぐもも あまんちゅ! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? キズナイーバー 少女たちは荒野を目指す ばくおん!! ヴァルキリードライヴマーメイド がっこうぐらし! DOG_DAYS" 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 ラクエンロジック 紅殻のパンドラ 最弱無敗の神装機竜 くまみこ 灰と幻想のグリムガル カンピオーネ! たまゆら ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ はぐれ勇者の鬼畜美学 だから僕はHができない。 グリザイアの楽園 これはゾンビですか? この素晴らしい世界に祝福を! あの夏で待ってる 灼眼のシャナ アニメアウォーズ! planetarian ゼロの使い魔 UQHOLDER 咲-Saki- Hができない。 ブレンド・S キノの旅 少女終末旅行 妹さえいればいい。 干物妹!うまるちゃん D.C.III だから僕は グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 レッドデータガール 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 ンピオーネ! 今期終了アニメの評価をしてみないかい? ソード・オラトリア RDG とある魔術の禁書目録 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示