fc2ブログ

アニメ感想 22/06/26(日) このヒーラー、めんどくさい 第12話(終)

このヒーラー、めんどくさい 第12話『いよいよ最終回がやってきてここまでご視聴くださった皆さまには原作サイドもふくめスタッフ一同お礼を申しあげながらも原作で最終回に使えそうなエピソードがまだ出てきていなかったのでほぼ完全オリジナルストーリーになってそれでも原作者の丹念に発酵先生からドワーフのキャラクターデザインやセリフやアイデアをもらえたのでなんとかまとめることができてとりあえず一安心はしたもののやはりこれで終わりとなるとちょっとさびしいしカーラやアルヴィンたちともう少しつきあいたい気分も残しつつしかし原作はまだまだ続くのでぜひよろしくお願いしたくそれにしても本当にご視聴ありがとうございましたともう一度心からお礼を申しあげます本当にどうもありがとうございました そんな第十二話(最終回)』(終)

このヒーラー、めんどくさい 第12話(終)

今回は・・・そんな最終回です。

どうやら、今回の話はアニメオリジナルらしいですね。
タイトルでそういうことも教えてくれるのね(笑)

そういえば、いつの間にか幽霊の2人ってパーティーになってたのね。
特にりょう子の能力が便利過ぎますね。
今回も大活躍でした。
てか、りょう子がいなければ今回何も出来なかったですよね。
潜入も出来なければ、落とし穴で死んでますよ。

最終回らしく、今までのキャラクター全員登場しました。
良いですねこういうの。
今までの旅で、こんなにも仲間が出来ていたのか。
これもカーラのおかげですね。

最後はまさかのアルヴィンが戦って勝ちました。
スライムにすら勝てなかったのに。
まぁ、カーラの強化魔法のおかげだけど。
強化と言うか、弱体魔法ですね。

カーラの呪いが解けたのかと思ったけど、一時的だったのね。
てことで、旅はまだまだ続くみたいです。

てことで楽しくていい感じの最終回でした。
楽しかったので、そのうち2期とかやって欲しいですね。

スポンサーサイト



アニメ感想 22/06/25(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第13話(終)

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第13話『響け!ときめき――。』(終)

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第13話

今回は・・・最終回です。
特になにか問題が起こるとか言うこともなく無事にライブは成功に終わりました。
璃奈の顔が故障するというトラブルはあったけど、結局素顔のまま出たのね。
ほんとにほとんど表情変わりませんね。

しかしこのライブ、同好会がやる規模のライブじゃないよな。
LIP×LIPのライブよりも遥かに金かかってますよ。

ライブが終わって、歩夢は本当に海外留学したようですね。
まぁたった2週間なので、実質ただの海外旅行だけど。

侑の作曲コンクールの方はどうなったのかな?

生徒会長が変わったりと変化はあったけど、3年生の卒業後のこととか気になりますね。
グループではなくソロ活動なので、特に影響はないと思いますけど。
いつもみたいに、次は劇場版とかあるのかな?

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 22/06/23(木) 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第12話(終)

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第12話(終)

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第12話(終)

今回は・・・最終回ですね。

最終回でようやく4人目の幽霊が本格参戦してきました。
ずっとOPに出てたから誰かと思ってたけど、正体は鬼だったのか。

やたらと引っ越しを強要してきますが・・・なんとアパートが火災で住めなくなってしまいました。
なるほど、このことを忠告してくれてたのか。

新たな家探しまで手伝ってくれるのね。
すごく良い幽霊ですね。
管理人が死んでると言う、それなりの訳あり物件だけど・・・悪くない物件ですね。
てか、こんな物件を知ってて、ミコと知り合いって社畜さんの友達も実は死んでたりしないよね?

新しい家も見つかってめでたしって感じで終わりました。
ところで、倉橋さんにはこの物件紹介してあげないの?

アニメ感想 22/06/22(水) かぎなど シーズン2 第23話

かぎなど シーズン2 第23話『清き一票を君に……など』

かぎなど シーズン2 第23話『清き一票を君に……など』

今回は・・・今回も生徒会長選挙ですね。
ゆりっぺも立候補することになったのね。

立候補者のポスターの数すごいな。
ほんと、誰が候補者なのかよく分からないことになってます。

で、投票結果は・・・全員同票て。
そんなわけないだろ。

最後の1票のあゆが誰に投票するのかで全てが決まるのね。
責任重大です。

てことで、なんか最終回っぽい感じで終わったけど・・・まだ終わってないの?

アニメ感想 22/06/19(日) このヒーラー、めんどくさい 第11話

このヒーラー、めんどくさい 第11話『「これ、なんの話ですか?」編の第二回なわけだけれど原作の「このヒーラー、めんどくさい」の方には出てこないアンナやりょう子を活躍させる機会を作れたのは喜ばしくまた原作の分量が足りないぶんをおぎなうことができたのも大変ありがたいその一方で今回はあの国民的人気アニメのネタも出てきてこちらはもちろん説明なしでもわかる人が多いだろうけれどこの頃は今と違ってデジタルではなくセルに一枚一枚絵の具と筆で色を塗っていたんだなあと当時のスタッフが作品にそそぐ熱意や労力にふと思いを馳せるきっかけとなるのも悪くないかもしれない そんな第十一話』

このヒーラー、めんどくさい 第11話

今回は・・・そんな第11話です。

国民的人気アニメのネタってなんだったの?
分からなかったんだけど・・・

たわしとか、よっこいしょういちってのは分かったけど。
まぁ私も世代ではないけど。

ミミックが登場したけど・・・この2人相手だと脅かすのも大変ですね。
いや、どちらかと言うと今回はアルヴィンが悪いですね。
しょうもない罠に引っかかるわ、宝箱を開けるタイミングでなんかやらかすし。
ほんとミミックが気の毒です。

後半は一つ目の鬼に殴られたみたいです。
まぁそりゃ着替えを覗いたら殴られるよな。
こういうときのカーラのコミュニケーション能力は本当にすごいですね。

あと、今回は初めてカーラのちゃんとした回復魔法を見ました。
いや、ちゃんとしてるのかは分からないけど、回復したのは確かですね。
ハンドパワーすごいです(笑)

最後になんか出てきたけど・・・どう考えてもアルヴィンになんとかできるレベルの問題じゃないよね。
どうするんだろう?

アニメ感想 22/06/18(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第12話

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第12話『エール!』

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第12話

今回は・・・次のライブの予定が決まりましたね。
大晦日ってことで、年越しライブですね。

その前にラブライブ予選の応援をしようってことになりました。
予選は無観客で直接は応援できないので、応援も配信形式でするのね。
スクールアイドルみんなで応援プロジェクトですか。
なんかA応Pみたいな名前ですね。

侑と歩夢はそれぞれ彼方に相談してました。
別の学校の子たちも彼方に相談してました。
彼方って人から相談されやすいタイプなんですね。
まぁ、見事にすべての悩みを解決したので、彼方に相談したのは間違ってなかったってことですね。

てか、侑と歩夢も直接言えよって感じですけど。
あと、作曲コンクールに出るか出ないかって話だけど、別に相談しなくても勝手に出たら良いんじゃないの?
歩夢の留学の話も、たった2週間の留学でそこまで悩むことじゃないだろ。
半年とか1年とかなら悩むのも分かるけど、2週間ってちょっとした海外旅行レベルだろ。

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 22/06/16(木) 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第11話

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第11話

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第11話

今回は・・・冬ですね。
雪が降ってます。
みゃーこはネコだから寒いのは苦手みたいです。
こたつで丸くなってるのが可愛いです。

大晦日、そして正月です。
お隣さんも一緒に初詣に行くことに。
着物姿が可愛いです。
って、よく考えたらいつも着物来てるか。

穴場の神社?
元日にここまで参拝客のいない神社とか怪しすぎるだろ。
なんかいるし。
最終回も近いのに、ここに来てようやく4人目の幽霊の登場ですね。
キツネかな?
最初からOPに出てきてたから、ずっといつ出るのか待ってましたよ。

幽霊ちゃん、そしておみくじを通して何かを伝えたかったみたいだけど・・・
引っ越せば社畜から開放されるってこと?

アニメ感想 22/06/15(水) かぎなど シーズン2 第22話

かぎなど シーズン2 第22話『混迷の生徒会長選挙など』

かぎなど シーズン2 第22話『混迷の生徒会長選挙など』

今回は・・・生徒会長選挙の続きですね。

なんか立候補者がどんどんと増えてます。
もうこのまま全員立候補するんじゃないですか?

なるほど、普段登場する機会の少ないキャラが最終回も近いということで登場してるのね。
てか、本編中にはっきりと言うのね。
確かに、風子ってかなり久しぶりに見たような気がします。

それと便座カバー。
久しぶりに聞きました。
そもそも、今の便座って暖房便座だから便座カバーって使わないよね。

アニメ感想 22/06/12(日) このヒーラー、めんどくさい 第10話

このヒーラー、めんどくさい 第10話『いよいよ今回の後半から本格的に「これ、なんの話ですか?」編に突入するわけですが(そうは言っても今回と次の二回だけだけど)知らない人のためにもう一度説明しておくと「これ、なんの話ですか?」とはタイトルが「このヒーラー、めんどくさい」になる以前つまり商業連載になる前にWEBの投稿サイトに掲載されていたものでだからコミックスには収録されていないけれどまだ読めるはずなのでよければそちらもどうぞと言いつつ前半にも見逃せない憎まれ役が出てくるのでそっちにもご注目いただきたいと言うそのわけは今後も引き続き見ていただければわかるなにげに大事なイベント満載の そんな第十話』

このヒーラー、めんどくさい 第10話

今回は・・・そんな第十話です。

アルヴィンの冒険者ランクって(笑)だったんのか。
もはや冒険者って名乗っちゃダメだろ。
よくこれで冒険者続けようと思ったよな。
こんなのとパーティー組んでるカーラの方が気の毒なような・・・

アルヴィンの知り合いが出てきました。
カーラは相変わらず失礼です。
意外と有名人になってたのね。

後半は幽霊退治です。
久しぶりにキノコが登場しました。
ずっと水晶探してたのかよ。

結構ガチめな幽霊が出てきました。
普通に恐いです。
と思ったら浄化したらめっちゃ可愛くなりました。
もう完全に別人です。

アニメ感想 22/06/11(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第11話

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第11話『過去・未来・イマ』

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第11話

今回は・・・部員も増えたので、同好会から部に昇格するって話でした。

結論から言うと、今後も同好会のままってことになりました。
どう考えても部に昇格した方がメリット多いよね。
学校公認となるのが一番のメリットだと思うんだけど。
ラブライブの出場資格も、部にならないとダメだし。
まぁ、みんながそれでいいのならそれが良いんでしょうけど。

同好会として次のイベントも決まったみたいですね。

そう言えば、近々生徒会選挙があるみたいです。
せつ菜が続けるのかと思ったら、辞めるのか。
こないだカミングアウトしたのも、生徒会長としてやり切ったって思いがあったからなのかもしれませんね。
今度は栞子が立候補するみたいです。

試験勉強に3年生の卒業って話も出てきましたね。
冬ってことは、受験シーズンですよね?
スクールアイドルも良いけど、進路は大丈夫なのかな?

侑は作曲コンクールに興味あるみたいですね。

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 22/06/09(木) 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第10話

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第10話

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第10話

今回は・・・またなんか残業してるみたいですね。
てか、上司がクソ過ぎるだろ。
マジでなんかこんなところで働いてるんだ?
全員帰ってるけど、ヘルプとか言う概念はないのか?

幽霊ちゃんとみゃーこが応援してくれるけど・・・これ逆に仕事の邪魔してるよね?
癒されるのは確かだけど。

後半はクリスマスの話です。
もうそんな季節なのか。
前回がお月見だったから、そんなもんか。

2人はクリスマスのこと知らないみたいですね。
サンタさん来たら喜ぶんだろうな。
で、結局クリスマスの日も残業なのね。

なんと、大晦日と元旦は休みらしいです。
当たり前だろ。てか、2日しか休みないのかよ。
サービス業だったら仕方ないけど・・・ただのサービス残業だよね?

幽霊と化け猫。
そりゃ写真には写らないよね。写ったら心霊写真だし。
コピー機なら大丈夫って仕組みがよく分からないですけど。

アニメ感想 22/06/08(水) かぎなど シーズン2 第21話

かぎなど シーズン2 第21話『生徒会長は神など』

かぎなど シーズン2 第21話『生徒会長は神など』

今回は・・・生徒会の話。
そう言えば生徒会長のキャラって多いですよね。
こういうゲームだとだいたい攻略対象キャラの1人は生徒会長だったりします。

Keyのキャラだと、やっぱり智代が一番生徒会長ってイメージがあるかな。
そう言えば天使ちゃんも生徒会長だったっけ?
他に生徒会長キャラっていたっけ?
意外とKeyのゲームって生徒会長ネタってないかも?

選挙は次回に続くみたいですね。
てか、立候補者多くない?

アニメ感想 22/06/05(日) このヒーラー、めんどくさい 第9話

このヒーラー、めんどくさい 第9話『マリアとエリーに続いて今回もゲストで女性キャラが登場する回でところでこの番組は時々前後が入れかわったりしながらもおおむね原作の流れに沿ってエピソードが並んでいるのだがしかし実はこのメデューサとドリアードの回についてはせっかく珍しく女の子がいっぱい出る話なんだからもっと早くなんならいっそのこと二話とか三話ぐらいにもってきて見てくれる人の気持ちを引きつけようかというアイデアも最初にあったけれどもやはり二話三話でやるにはゴージャスすぎるし流れがちょっとちぐはぐになる感もかもし出しそうなのでやっぱりやめておくことになったという裏話もありつつそれだけに満を持してお届けする そんな第九話』

このヒーラー、めんどくさい 第9話

今回は・・・そんな第9話です。
剣を失くした話の続きですね。
カーラが投げた水晶玉のおかげで、メデューサの封印が解けてしまったようです。

メデューサと言えば、目が合うと石化するのが有名ですが、案の定アルヴィンが石化しましたね(笑)
見るなと言うと、絶対に見てしまうのね。

このままずっと石のままかと思ったら、すぐに戻りました。
どうやら、メデューサの力がまだ完全ではないみたいですね。

今度はドリアードが登場しました。
触手に緊縛されるアルヴィン。
意外と需要あるのか?
素顔を見たらがっかりするのね。
どんな顔なのか気になります。

新しい剣をゲットしました。
ハズレでしたけどね(笑)
あの向きに刺さってる剣ってのもなかなかレアですけどね。

今回はカーラが防御力アップの魔法を使いました。
どうやら、本当に効果あるみたいですね。
確認のためにボコボコにしてます。
てか、ドリアードの本性がエグいな。

魔法の効果あるのかと思ったら、後で数倍になって痛みが返ってくるみたいです。
いや、これ逆効果だろ。
死んだのか?

なぜか3人で女子会やってます。
カーラって誰とでも仲良くなるタイプですね。
アルヴィンの良いところを言ってるカーラがすごく可愛かったです。

アニメ感想 22/06/04(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第10話

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第10話『かすみん☆ワンダーツアー』

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第10話

今回は・・・3人が新しく入部してきました。
もともと賑やかだったのが、さらに賑やかになりましたね。

部長は・・・せつ菜じゃなかったのか。
てっきり生徒会長やってるから、部長もやってるのかと思ってました。
それじゃ侑?
いや、どちらかというとマネージャーって感じか。

それじゃ誰が部長なのかと思ったら、かすみんだったのか。
あんまり部長って感じのキャラではないですが・・・今回の話を見て、やっぱりこの部の部長はかすみんしかないなって思いました。

そんな今回はみんなでお泊り会です。
お泊り会というより、修学旅行って感じでしたけど。

オリジナルアプリの猫集めが面白そうです。
ただのポケモンGOの猫版ですけど。

全員のスマホにインストールしてるってことは、アプリストアの審査通ったってことか?
Androidならストア関係なくインストールできるけど。
いや、別にそこは気にするところではないか。

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 22/06/02(木) 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第9話

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第9話

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第9話

今回は・・・幽霊ちゃんとみゃーこではじめてのおつかいです。
正直言って不安しかありませんね。
特に幽霊ちゃんは周りから見えないからなんの役にも立たないだろ。

なんかとか順調に買い物出来たかと思ったら、魚屋でつまづきました。
お店の人見た目怖いもんね。全然悪い人ではないんだけど。
以前お世話になったおばあさんに助けてもらいました。
ほんといい人ですね。
おばあさんには幽霊ちゃん普通に見えてるみたいですね。

後半はお月見です。
特にお月見だからってなんかしたこと無かったけど、こういう賑やかなのも悪くないですね。

そして最後はハロウィンです。
仮装する以前にすでに存在が幽霊と化け猫なんですけどね。
まぁでも可愛かったです。

アニメ感想 22/06/01(水) かぎなど シーズン2 第20話

かぎなど シーズン2 第20話『ヒロインなど』

かぎなど シーズン2 第20話『ヒロインなど』

今回は・・・ヒロインの話です。
そういえばKeyのヒロインってみんな死んでるな。
サマーポケッツも例外なく・・・

理樹はヒロインなのか?
最も生殖行為の多いキャラなのか。
確かに、Keyのゲームはだいたいやってるけど、リトルバスターズ!だけは18禁版をやりました。
クドわふたーも。
攻略キャラが多い分、生殖行為の回数もそりゃ多くなるよな。

今回も篝と天使ちゃんが共演してましたね。

アニメ感想 22/05/29(日) このヒーラー、めんどくさい 第8話

このヒーラー、めんどくさい 第8話『オルテガイア(キノコの名前ですのでお忘れなく)のおかげで無事に牢屋から脱出したアルヴィンだが思いがけず意気投合したカーラとマリアにまだまだ振り回され続ける羽目になりどう振り回されるかというと実はマリアにはエリーという愛する妹がいてそのエリーに関するゴタゴタについてのネタバレは避けるけれどマリアがネクロマンサーだという設定にも関わることなのでマリアみたいな可愛い女性キャラがまたもう一人出てくるとまでは期待しないで欲しいその代わりにカーラが珍しくコスプレを披露するのでそちらはぜひお楽しみにしていただきたい そんな第八話』

このヒーラー、めんどくさい 第8話

今回は・・・まぁサブタイトル通りそんな第8話でした。

あのキノコって意外と怪力だったんだな。
そりゃ魔物だものな。

マリアの妹は、幽体離脱してたら戻って来れなくなったらしいです。
なんじゃそりゃ。
カーラの召喚で無事戻って来ましたけど。
てか、カーラって回復系の魔法を使ってるところは見たことないけど、それ以外の魔法って結構使えますよね。
絶対にヒーラーじゃないだろ。

悪霊に取り憑かれるごっこ遊びとか、高度過ぎる。面白いのかこれ?

サブタイトルに出てきたカーラのコスプレですが、ネコ耳ですか。
良いですねこれ。すごく可愛いです。
アルヴィンも言ってたけど、カーラって喋らなかったら普通に可愛いんだよな。

で、結局アルヴィンの剣と水晶玉は見つかったのかな?

アニメ感想 22/05/28(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第9話

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第9話『The Sky I Can't Reach』

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第9話

今回は・・・嵐珠が帰国するらしいです。
やっぱり前回の最後のバイバイはそういう意味だったのね。

みんなのライブを見て、スクールアイドルに限界を感じたとか。
ミア・テイラーが引き止めようとしますが・・・あんまり効果ないですね。
せっかく嵐珠のために曲まで作ってくれたのに。

ミアが嵐珠にこだわるのには理由があったのか。
ミアもミアで嵐珠に依存してたのですが、なんか吹っ切れたみたいです。
嵐珠のためではなく自分のために新しく曲を作ったのね。
そして、自分で歌うのね。

なるほど、嵐珠が一人にこだわってたのは、うまく人と付き合うことが出来なかったからなのか。
てか、他人の気持ちが理解できないのに、よくスクールアイドルで成功できるって思ってたな。

まぁ今回の一件でみんなと一緒にやるのも悪くないって分かったみたいですね。

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 22/05/26(木) 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第8話

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第8話

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第8話

今回は・・・新しい幽霊が登場しました。
OPに4人出てくるからその内出てくるだろうと思ってたけど、ようやく登場しました。

新しい幽霊はお隣さんところに住み着いてたのね。
てかこの世界、実は一家に1人幽霊がいるんじゃないか?

メイドの幽霊なのか幽霊がメイドをしてるのか。
どちらにせよ一家に1人いたらすごく助かりそうです。
倉橋さんはちょっとリリィに頼りすぎなような気が・・・
見た目あんまり仲良くなさそうな感じだけど、実はすごく仲良いのね。
服買ってもらって喜んでたのが可愛かったです。

幽霊ちゃんとみゃーこも社畜さんに服作って貰って喜んでたけど、正直言って微妙だよな・・・
喜んでる2人は可愛いけど。

アニメ感想 22/05/25(水) かぎなど シーズン2 第19話

かぎなど シーズン2 第19話『最強など』

かぎなど シーズン2 第19話『最強など』

今回は・・・物理的に強いキャラを決める対決でした。
バトルの性能だと、Rewriteのキャラが有利だろと思ったけど、そうでも無かったです。
そういえば、どの作品にも規格外に強いキャラが一人はいますね。

クラナドは智代くらいかなと思ったら、ことみですか。
あのヴァイオリンはたしかに殺人的ですね。

なんだかんだ言って、一番強いのは天使ちゃんでした。
いや、麻婆豆腐が最強?

アニメ感想 22/05/22(日) このヒーラー、めんどくさい 第7話

このヒーラー、めんどくさい 第7話『『このヒーラー、めんどくさい』はカーラ以外にレギュラーの女性キャラが存在せずそういう意味でもなかなかユニークな番組ながら第五話に魔女と盗賊の女の子が登場したけれど魔女のほうは若い時の姿は最後にちょこっと出ただけでまた盗賊の女の子もそのあと出番がないのでやはりそろそろまた新しい女性キャラが見てみたいし出てくるんじゃないかと予想や期待をしている皆様がたのお気持ちにこたえる意味もあってお待たせしました今回はマリア・デスフレイムという女性キャラクターが登場するけどその前段にゾンビの話があるのでまずはそちらをお楽しみいただきたくまたさらにマリアもマリアでなかなか普通ではないところもあるので果たして本当にご期待に添えるかどうかは見てのお楽しみな そんな第七話』

このヒーラー、めんどくさい 第7話

今回は・・・タイトル通りゾンビとマリアの話でした。

なぜかみんなでゾンビが立つのを見守ります。
生まれたての子鹿を見てるような気持ちかと思ったら、某有名アニメの有名なシーンですね(笑)
立ったかと思ったら、結局死んでるし。
いや、ゾンビだからもともと死んでるのか。

そんなゾンビを蘇生するカーラ。
ほんとにカーラってヒーラーなの?
普通の回復魔法だったらアンデットにダメージ与えるだけだよね?
そっか、アンデットから見て、ヒーラーってことなのか。
いつもアルヴィンにダメージ与えてるもんね。主に精神的ダメージだけど。

ネクロマンサーのマリアが登場しました。
普通に可愛いです。
珍しくカーラと意気投合してます。
まぁ、別にアルヴィンはこのまま放っといて良いんじゃないですか?(笑)

アニメ感想 22/05/21(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第8話

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第8話『虹が始まる場所』

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第8話

今回は・・・もう合同文化祭最終日なのね。

最後の曲ですが、侑の作ってるのですがまだ完成してないみたいです。
いや、この時点で出来てなかったらもう無理だろ。

流しそうめん同好会の仕掛けが壮大過ぎます。
学校中によくあんなにレール引きましたね。
どこぞやの番組の流しそうめん企画を思い出します。
こういうのってたいていどっかで失敗するんだよな。
案の定最後の最後で引っかかりました。
嵐珠のパワープレイでなんか結果オーライなことになりましたけど。

で、未完成だった曲ですがなんとか間に合ったのね。
すごいな。
仮に曲が出来たとしても、練習時間ほぼゼロだろ。
しかも、ピアノ生演奏かよ。
いろいろぶっ飛んでますね。
衣装もいつ着替えたんだ?めっちゃ早着替えでした。

最後の嵐珠のバイバイがなんか意味深だったな。
国に帰ってしまうのかな?

ちゃっかりこけし同好会の展示もありましたね(笑)

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 22/05/19(木) 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第7話

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第7話

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第7話

今回は・・・幽霊ちゃんはピーマンが苦手みたいです。
ピーマンの肉詰め美味しいんだけどな。
せめて中の肉だけでも食べたらいいのに。

そう言えば幽霊ちゃんって成長するのか?
けど、小学生幽霊ちゃん、小学生みゃーこ可愛いですね。
ランドセルを買いたくなるのも分かります。

後半はお祭りです。
なんか今週はお祭りなアニメが多いような気がします。
今期のアニメは水着回よりも浴衣回の方が多い感じ?

浴衣姿も可愛いです。
幽霊と化け猫のくせにお化け屋敷が怖いのね。
まぁ、お化け屋敷って幽霊が怖いと言うより、突然出てくるのにびっくりするんだよな。

花火は残念ながら雨で中止ですか。
代わりに手持ち花火をすることに。
これはこれで風情があって良いですね。

最後にお隣さんから物音がしました。
OPで小さいのが4人いて、いつ出るんだろうと思ってたけど、やっと3人目が出てきましたね。

アニメ感想 22/05/18(水) かぎなど シーズン2 第18話

かぎなど シーズン2 第18話『歌合戦など』

かぎなど シーズン2 第18話『歌合戦など』

今回は・・・歌合戦です。
なにげにKeyのゲームって名曲が多いですからね。

またラップバトルですか。
今期のアニメ、ほんとラップネタが多いですね。

ドルジがまさかのクリスタルボイスの歌姫でした。
わざわざドルジで歌ってくれたんですね。

個人的にはクドが一番可愛かったです。

アニメ感想 22/05/15(日) このヒーラー、めんどくさい 第6話

このヒーラー、めんどくさい 第6話『旅の途中で盗賊に襲われたりゴーレムに遭遇したりとあいかわらず危機また危機を乗りこえていくアルヴィンとカーラだったがついにあるなりゆきからアルヴィンが大ダメージを負ってしまってまたこのなりゆきというのがあんまりななりゆきでアルヴィンも甲冑を脱いで養生する羽目になりそれがきっかけで二人がまた言いあいになったり関係性がまたちょっとだけ変わるかもしれなかったりとそんなアルヴィンとカーラのかけあいゼリフがこの作品では大事なのに今の時代はキャストのオーディションや本編の収録も一度にスタジオに入れる人数が限られていて何かと大変だけれどしかしみんなで力を合わせて切り抜けていきたい そんな第六話』

このヒーラー、めんどくさい 第6話

今回は・・・盗賊が登場しました。
盗賊・・・なのか?
登場から失敗してましたけど。

アルヴィンの渾身の一発ギャグで退治しました。
デュラハン、ちょっと面白かったですけどね。

後半はゴーレムが登場しました。
スライムにも勝てないのに、ゴーレムに勝てるわけがないですよね。
ここはカーラの意見が正しいと思います。

てか、このゴーレム喋れたのね。
キノコのために助けを呼びに来るとか、普通にいいヤツだし。

毒ヘビにやられたキノコですが、カーラが解毒しました。
アレは魔法なのか?
物理的に毒を吐き出させたように見えるけど・・・

吐き出した毒でダウンしたアルヴィン。
何してるんだこいつ?
相変わらずめちゃくちゃな看病だけど、寝顔は可愛いですね。

次回予告は、ついに読むのを諦めたみたいです。
まぁ、画面一時停止しないと絶対に全部読めないですからね。

アニメ感想 22/05/14(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第7話

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第7話『夢の記憶』

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第7話

今回は・・・いよいよ合同文化祭が始まったみたいですね。

そして、今回は栞子の話でした。
こないだやってきた教育実習の先生の妹ですね。
先生もスクールアイドルやってたのか。
残念ながら結果は残せなかったみたいだけど。

栞子はそんな姉の姿を見て、スクールアイドルに憧れてたんですね。
だったら一緒にやろうと誘いますが、おせっかいが過ぎませんか?
本人はやらないって言ってるじゃないですか。
本音ではないみたいだけど。

姉の本当の気持ちを知って、少々強引にスクールアイドルをやることに。
さっそく明日のステージにって話だったけど、さすがにそれは無理だろ。
とは言え、文化祭が終わったら本格的にやることにしたみたいですね。

最後の嵐珠のあの表情はどういう感情なんだろう?

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想 22/05/12(木) 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第6話

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第6話

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第6話


今回は・・・みゃーこの過去の話です。
なんかいい話だと思ったら、作り話かよ。
実際はどうなんだろう?

後半は・・・いつも通り会社で残業ですね。
色々頼まれて大変なのは分かるけど、他の人はなんで全員立ち去ってるんだ?
伏原さんだけがいつも残ってるのが良く分かりません。

最後は蚊帳の話。
今どき蚊帳って使ってるんですかね?
殺虫剤撒いた方が早いと思うけど。
蚊やGなどの害虫に可哀想なんて感情は不要だろ。

アニメ感想 22/05/11(水) かぎなど シーズン2 第17話

かぎなど シーズン2 第17話『うみなど』

かぎなど シーズン2 第17話『うみなど』

今回は・・・無事に海に到着したようですね。
海ってことで水着回でした。

みんな水着補正がかかってるところ、相変わらずクドと佐々美には補正がかかりませんね。
天使ちゃんも仲間かと思ったら、違いましたね。
天使ちゃんマジ天使でした。
なんか久しぶりににこれ使ったな。

アニメ感想 22/05/08(日) このヒーラー、めんどくさい 第5話

このヒーラー、めんどくさい 第5話『アルヴィンとカーラが宿屋に泊まろうとしたら人のよさそうな主人がカーラのせいで思いがけない正体をあらわしたりそれから通りすがりに出会ったおばあさんがこれまた意外な本性を持っていたりとこの世界には人間に姿をやつした魔物やモンスターがあちこちにいる場合もあることを再確認しつつも宿屋の名前の『泊まって!ぶーりん』の元ネタがわからない人ももしかしたらいるかもしれないけれどこれはもちろんあの有名な作品だから知っていればなつかしいなあ久しぶりに見てみたいなあとそういった感慨にもひたれる そんな第五話』

このヒーラー、めんどくさい 第5話

今回は・・・まぁ、サブタイトルの通りです。

オークが登場したけど、見た目ほぼ人間ですね。
カーラに絡まれたのが運の尽きでしたね。
モーっていうだけでウシにされたり。

後半はおばあさんかと思ったら、魔女だったのね。
命が狙われてたのですが、カーラって危機回避能力だけは異様に高いですよね。
本人には全く自覚ないみたいだけど。
ある意味、今回はカーラがいなかったら確実にアルヴィンはここで死んでただろうな。

久しぶりにキノコが登場しました。
今までどこ行ってたんだよ。

アニメ感想 22/05/07(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第6話

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第6話『“大好き”の選択を』

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第6話

今回は・・・文化祭との合同ライブが近いのですが、問題発生です。
規模が大きくなり過ぎたみたいですね。
あと一週間なのにピンチです。

まぁ、そもそも文化祭と同時開催するのが間違ってるような気もしますけど。
同時ではなく2日に分けて開催するとかじゃダメなのかな?
まぁ今さら変更は難しいか。

他校とも相談したところ、大体文化祭の時期ってかぶるもんだけど、見事に1日ずつずれてますね。
それをうまく利用して合同開催することで問題は回避できそうです。
うまくいきそうで良かったです。相談してみるもんですね。

せつ菜の正体がバレたけど、この際カミングアウトすることにしたのね。
みんな薄々と気付いて・・・無かったみたいですね。
だったら、友達を紹介します的なパターンでも良かったのでは?

どうでも良いけど、こけし同好会ってなんだ?
どんな活動内容なんだろう?

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 19年度雑記 15年度雑記 17年度雑記 18年度雑記 21年度雑記 20年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 ソードアート・オンライン 22年度雑記 アニメ 転生したらスライムだった件 とある科学の超電磁砲 ハイスクールD×D リトルバスターズ! ラブライブ! 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ とある魔術の禁書目録 響け!ユーフォニアム スカーレットネクサス ラブライブ!サンシャイン!! 小林さんちのメイドラゴン ぼくたちは勉強ができない ToLOVEる サクラクエスト ゆるキャン△ プリコネR はたらく細胞 ウマ娘 閃乱カグラ 凪のあすから さくら荘のペットな彼女 アクセル・ワールド ストライク・ザ・ブラッド 中二病でも恋がしたい! ニューゲーム ゾンビランドサガ 白い砂のアクアトープ つぐもも Rewrite ブブキ・ブランキ あまんちゅ! 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 無職転生 マギレコ 新妹魔王の契約者 かぎなど 咲-saki- プラスティック・メモリーズ 魔法少女リリカルなのはViVid 無彩限のファントム・ワールド グリザイアの果実 Charlotte はたらく魔王さま! ももくり TARI_TARI DOG_DAYS' ロウきゅーぶ! 天体のメソッド 慎重勇者 色づく世界の明日から 神田川ジェット 無能なナナ ViVid_Strike! ポプテピピック ライフル・イズ・ビューティフル メイドインアビス ナイツ&マジック WORKING!! sin七つの大罪 あんハピ♪ キズナイーバー ばくおん!! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 最弱無敗の神装機竜 ラクエンロジック ハイスクール・フリート 灰と幻想のグリムガル くまみこ ろんぐらいだぁす! ガヴリールドロップアウト ロクでなし魔術講師と禁忌教典 エロマンガ先生 ゼロから始める魔法の書 亜人ちゃんは語りたい 紅殻のパンドラ 魔装学園H×H ステラのまほう 競女!!!!!!!! 三者三葉 DOG_DAYS" お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ たまこまーけっと みなみけ 百花繚乱サムライブライド ゆるゆり♪♪ 夏色キセキ ひなろじ シャイニング・ハーツ クイーンズブレイド ゆゆ式 エスカ&ロジーのアトリエ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 がっこうぐらし! ヴァルキリードライヴマーメイド 冴えない彼女の育てかた アブソリュート・デュオ Free! グラスリップ 大図書館の羊飼い 少女たちは荒野を目指す のうきん 球詠 魔王城でおやすみ くまクマ熊ベアー 神様になった日 異種族レビュアーズ 防振り とある科学の一方通行 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか シートン 長瀞さん スライム倒して300年 異世界美少女受肉おじさんと 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 このヒーラー、めんどくさい 天才王子の赤字国家再生術 賢者の弟子を名乗る賢者 スローループ バトルガールハイスクール 明日ちゃんのセーラー服 世話やきキツネの仙狐さん その着せ替え人形は恋をする ブレンド・S 干物妹!うまるちゃん 妹さえいればいい。 ラーメン大好き小泉さん 少女終末旅行 キノの旅 ひとりぼっちの○○生活 天使の3P! UQHOLDER スロウスタート 三ツ星カラーズ ソラとウミのアイダ アニマエール! えんどろ~! あかねさす少女 ゆらぎ荘の幽奈さん りゅうおうのおしごと! ハクメイとミコチ こみっくがーるず すのはら荘の管理人さん カンピオーネ! ビビッドレッド・オペレーション はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら 超次元ゲイムネプテューヌ だから僕はHができない。 これはゾンビですか? グリザイアの楽園 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 この素晴らしい世界に祝福を! アニメアウォーズ! 灼眼のシャナ あの夏で待ってる planetarian ゼロの使い魔 まえせつ! Hができない。 だから僕は 咲-Saki- D.C.III RDG 今期終了アニメの評価をしてみないかい? ンピオーネ! レッドデータガール ソード・オラトリア 最終話 モンスター娘のいる日常 グリザイアの迷宮 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示