雑記 10/01/30(土) ジーズと姫とミュウ
まぁ、この話はそれだけですね。
付録のクドのフィギュアがなかなか良いですね(笑)
そして、昨日から配信されてるミュウをゲットしました。
ソウルシルバーの方は、以前の配信の時にすでにゲットしてるので、今日はパールの方でゲットしました。
まぁ育てるのめんどくさいから、ゲットしたーって達成感に浸るだけなんですけどねww
んで、ぼちぼちプレイしてたPSP版ToHeart全員クリアしました!
けど、まだ埋まってないCGが一つ・・・
たぶん、ミニゲームをクリアしたら貰えるんだろうなぁ。
けど、めんどくさいからもう良いか。
とりあえず、これでアニメが見られるな。
ToHeartをクリアしたので、次はドラクエVI・・・の前に今週のドラクエIXの配信クエストをやらなくちゃ。
ついでにゲストもやってくるみたいですね。
今回のゲストはミレーユですか。
ドラクエVIの発売に合わせたってことですね。
ところで、ハッサンはまだ来ないの?
で、今週の配信クエストは・・・宝の地図に行かないといけないのか。
ちょっとめんどくさいな。
まぁ、幸い運命の地図が手元にいくつかあるので、すぐに出来そうです。
明日にでもやるとするか。
これが終われば、いよいよドラクエVIだ!
雑記 10/01/29(金) 中央改札
友人とJR大阪の中央改札で待ち合わせをしてたんですが・・・迷いました(笑)
JRで大阪まで行ってたら迷わなかったのかもしれませんが、阪急で梅田に行ってるんでね。どうしても、迷うww
これからも、しょっちゅう行くことになるだろうけど、いつかは慣れるのだろうか?
それと、オーガストの冬コミセットが届きました。
これで、ようやく今年のカレンダーがそろいましたよ。
カードカレンダーも一緒に買ったのですが・・・段ボールなんとかなりませんかね?
多分、同じこと去年も書いてると思うけど・・・って、書いてませんでした。
まぁ、どうでも良いですね。
そして、今日はなんかニュースが多いですね。
『ポケモン』シリーズ完全新作が電撃発表! 発売は2010年、対応機種はDS
へぇ~。ポケモンの新作かぁ。
時期によっては買うかもしれませんね。
ホント、時期次第です。
TVアニメ『けいおん!』公式サイトで第2期の放送時期や最新情報が明らかに!
こないだ2期の制作が発表された所なのに、もう放送時期が決定したんですか。
しかも、4月からってもうすぐじゃないですか!
楽しみだけど・・・そんなに原作進んでないような・・・?
オリジナルが多くなるのかな?
「Google 日本語入力」の新版公開、郵便番号変換や英単語変換が可能に
より便利になったようですね。
私の今使ってるバージョンは・・・まだ古いヤツのようです。
今度再起動した時にでも更新されてるのかな?
英単語変換は待ちに待った機能ですね。
これでスペルミスも減りそうです。
雑記 10/01/28(木) ドラクエVI
と言うことで、買ってきました。

早速プレイ・・・つっても、まだ30分くらいしかやってません。
とりあえず、レベル4になってホイミ覚えたくらいでしょうか?
それより、今日はPSP版ToHeartをやっていました。
さっさとこっちを終わらせてからドラクエVIをじっくりプレイしたいと思います。
因みに、今日はマルチと綾香をクリアしました。そして、今は志保ルートをプレイ中・・・
で、ちょこっとだけドラクエをプレイしてみた感想なんですが・・・懐かしい。
街のデザインとかは、ちょっと変わってるのね。
と、スーファミの攻略本片手にプレイしてたりww
戦闘シーンに入る時になんか物足りないと思ったら、「チャラチャラチャラ~」って音楽無しで、いきなり「タッタッタッタッタッタッタッタ、タ~タララ~」って始まるんですね。
と、どうでも良いところで違和感を感じてみたり。
ドラクエVIは、SFC版でかなりやりまくってましたからねぇ。
隠れた名作ですよ。個人的にドラクエシリーズで1,2を争っています。
そのくせダークドレアムは倒したことなかったり。
今度のDS版ではちゃんと倒したいと思います。
どうでもいいけど、画面回転させすぎて酔いそう・・・
雑記 10/01/27(水) 梅田
梅田の駅で、リアルに迷いました(笑)
だって、あちこち工事中でわけ分からないんだもん。
帰りはうっかり地下道に入ってしまい、これまた迷子に。
まぁ、あちこちに看板が出てたので、なんとか駅に辿り着けましたが。
明後日は、大阪駅で友人と待ち合わせしてるんだよなぁ。
無事にたどり着けるだろうか・・・
雑記 10/01/26(水) 明後日
明日のためにスーツの用意してたくらいでしょうか?
本当は春休みなんで、家から一歩も出たくないんですけどねぇ・・・
そして、明後日発売のドラクエVIをひたすらやり続けたい。
けど、家から一歩も外出なかったらすれ違いが出来ないんだよなぁ。
まぁ、IXくらいすれ違いが流行るのかは謎ですが。
そして、明後日までにPSP版ToHeartを終わらせるのは・・・無理そうです。
頑張って、今度の日曜くらいかな?
雑記 10/01/25(月) 試験最終日
まぁ、結果はと言うと・・・なんとも言えませんね。
落としていないことだけを祈りますか。
で、その後は研究室のゼミがありました。
ちょうど、今週は私が発表の担当だったんですよね。
まぁ、なんつーかグダグダでした(苦笑)
ほとんどなんも調べないで、ネットから拾ってきたのコピペしただけですからねww
一応研究の方向性だけは決まったのかな?
んで、その後は先週配られたノートPCのセットアップをしたり、Linuxをインストールしたりしていました。
インストール自体は問題ないとして、インターネットに繋げられませんでした。
プロキシの設定とかよくわからん。
これで1時間近く悩んでいましたが、結局解決出来ませんでした。
再起動したら繋がったっぽかったけど・・・よくわかりません。
また今度行った時にやるか。
てか、春休み中も毎週ゼミってあるのね・・・
雑記 10/01/24(日) 試験前日
ゲームはやったんですけどねぇ。
今はPSP版ToHeartの葵ルートをプレイ中。
因みに、今のところあかり、レミィ、保科、琴音ルートはクリアしています。
だいたい半分くらいかな?
このゲーム、意外と攻略キャラ多いのよね。
ドラクエVIが出るまでに終わらせたいのですが・・・このペースでは多分無理でしょうね・・・
とりあえずこっちを優先させて、ドラクエVIは後回しにしようかな?
早くゲーム終わらせてアニメみたいですしね。
って、そんなこと考えてる余裕があるならテスト勉強しろよって話ですね。
発表の練習もしなくちゃならんし・・・
そう言えば、予定表も描いてなかった・・・
雑記 10/01/23(土) 漫才
結局見てて、今日はなんもしてないし・・・
明後日テストなのに・・・
明後日発表なのに・・・
他にもやらなきゃならんことが大量にあるのに・・・
とか言いつつ、アニメとゲームはしっかりとやってたりww
雑記 10/01/22(金) うろうろ
おかげで、かなり疲れました・・・
多分、明日には足がダルくなってます。
で、晩飯は551の焼き餃子と、王将のかに玉とマーボー豆腐でした。
ちなみに、白ごはんは家にあるので、かに玉を乗っけて天津飯に。
やっぱ、王将のかに玉美味ぇ。
で、なぜか王将に行ったのに餃子は551と。
豚まん買うついでに、安かったので買っちゃったんですよね。
餃子はやっぱ王将の方が美味しいかな。
話は変わりますが、Firefox 3.6がリリースされたようですね。
早速アップデートしたい所なんですが・・・いつものように非対応のアドオンが多い!
と言うことなので、しばらくアップデートは見送ってます。
もっと早くアドオンが対応してくれたら良いのになぁ・・・
雑記 10/01/21(木) 試験
いや~、早速さっぱり分からなかったなぁ。
やっぱり、昨日なんも勉強してないからなぁ。
まぁ、多分勉強してても分からなかったでしょうけど(笑)
単位取れてるか、ちょっと微妙だなぁ・・・
で、テストは午前中だけだったので、家に帰ってちょっと寝てから散髪に行ってきました。
まぁ髪切っただけで、これといって言うことないんですけどねww
次のテストは月曜か。
今度は持込禁止だから、ちゃんと勉強しとかないとな・・・
と言いつつ、多分直前までなんもしないんだろうな・・・
雑記 10/01/20(水) 右腕
だからって、特に焦ってないのがまた不思議。
逆に、次の月曜の発表の方が焦ってるんですが・・・これも全く進まず。
一体なにしてるんだろうね?
そんな状況にもかかわらず、PSPでゲームしてました。
2時間ほどしてたんですが・・・右手がだるい・・・
キャルゲなんで、ほぼ○ボタン以外使用しませんからね(笑)
てか、右手が疲れるから左の十字キー↓でもメッセージ送りが出来るようにして欲しい・・・
プロトタイプのゲームは多分これに対応してるんだよね。
プロトタイプと言えば、PSP版SNOWのDL版が配信されるらしいですね。
DLのくせに3500円は高いと思います。
一応UMD版は持ってるのですが・・・ロードが多すぎて、全く快適にプレイ出来ないんですよね。
DL版ならそれが改善されるかな?
てか、この流れなら近いうちに確実にAIRもDL版が配信されるんでしょうね。
UMD版持ってるから別にいいけど。
それより、これからPSPで出るギャルゲ全部DL版があったらいいのに。
DL版は特典が付かないかもしれないけど、その分安くで売って欲しい。
できれば、DL特典としてカスタムテーマとかあれば良いかも。
雑記 10/01/19(火) アンテナ
これで、ウチのベランダにあるパラボナアンテナの数3つ。
ひとつだけで、分配したら良いような気もするんですが・・・
まぁ、これでようやくケーブルのチューナなしでBSが見られるようになりました。
ケーブルでは受信していなかったBS11も見られるように。
なにより、BSをそのままの画質で録画できるのが嬉しい。
まぁ、そんなにBSでテレビ見ませんけどね・・・
ほとんど通販しかやってないし。
もっとアニメやってくれたって良いのにね。
雑記 10/01/18(月) ピザ
朝から学校行くのは、1週間ちょっとぶりですね。
しかも、だらだらと夜まであったので、かなり疲れました。
で、今日の晩飯はピザでした。
まぁ、美味しかったんですが・・・食った直後に気分が悪くなって、全部リバースしてしまいましたww
あ~あ、せっかくのピザが・・・
食ったあとに横になったのがいけなかったのかな?
それとも、久しぶりに学校行って疲れてたのかな?
で、今もそんなに気分の良くない状態なんですが・・・ますます気分の悪くなるゲームを見つけました。
やると気分が悪くなるテトリス
とりあえず、いっぺんやってみてください。
多分気持ち悪くなりますww
さて、今週から試験だってのにやることがアホほど多いぞ・・・
試験勉強やる時間全くねーし・・・
まぁ、アニメ見なけりゃ時間なんていくらでも作れますが・・・こんな気分の時にアニメ見ないでなんてやってられません。