fc2ブログ

アニメ感想 15/01/30(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話、 #冴えない彼女の育てかた 第3話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第4話『Everyday life, really full of joy!』

今回は・・・前回までのドキドキする展開とは違って、日常回的な話でした。
なんとなくガールフレンド(仮)に似た空気感があったな。
まぁ、単純に一人クロエ・ルメールっぽい話方のキャラがいたからそう感じただけなのですが。

あと、確実に小鳥遊六花がいますよね(笑)
もはや中二病キャラといえば内田真礼ってのが定番化してきてるな。

一応PV撮影をしてたのですが・・・どう考えてもこれは使えないよね?
まぁ、みんなの素の表情が見られるという点ではかなりいい感じですけど。

早くもCDデビューが決定したらしいです。
なんか順調にアイドルになってますね。
順調過ぎて逆に不安です。
どっかで壁にぶち当たらないだろうか・・・



冴えない彼女の育てかた 第3話『クライマックスはリテイクで』

今回は・・・ひたすらだらだらとGWを過ごす話でした(笑)
実際、GWとかってこういう感じでだらだらと何もしないで終わると言うのはよくあることですけどね。

ついにヒロインらしいヒロインが登場しました。
いや、本当に可愛いね。
これを機にゲーム制作の方もちょっとは進むんでしょうかね?

スポンサーサイト



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/01/30(金) カレンダー

今日は・・・帰りにアニメイトに寄って来ました。
電撃プレイステーション電撃G'sマガジン買ってきました。
てか、なんか最近アニメイト行ってばっかりだな。
今週2回目だし、先週も行ったし。

それと、毎年恒例のオーガストの冬コミセットが届いてました。
なんとなくカレンダー目当てで毎年買ってるんですよね。
地味にこのカレンダー見やすくて気に入ってるんですよ。
個人的には、カレンダーだけを単品で売って欲しいくらいです。

今日は・・・まぁそんなもんかな。
特にゲームもやってませんしね。
明日は休みだし、1日ゲームしよう。

そう言えば、明日のミルキィホームズが放送休止になったらしいですね。
どんな内容だったのか知らないけど、タイトルに「身代金」があるだけで過敏に反応しすぎだろ。
ただのギャグアニメなのに。
どうも最近の自粛は過敏過ぎるような気がします。
そもそもフィクションなのに。
テレビ局の人って、フィクションとノンフィクションの違いも区別出来ないんですかね?

それと、ごちうさの2期が正式に決定したとか。
やっぱり、今期の再放送は2期のフラグだったんだな。
再放送が2期のフラグだとしたら、去年の今頃やってたD.C.IIIの再放送は何だったんだろう?
てっきりD.C.III.S.S.のフラグだと思って見てたのですが・・・そんな気配全くありませんね。

アニメ感想 15/01/29(木) #新妹魔王の契約者 第4話

新妹魔王の契約者 第4話『悲しみがゼロになるまで』

今回は・・・前回斬られたけど、やっぱり元気だったのね。
凄まじい回復力とか、お決まりの主人公設定です(笑)

今回も思いっきりぶっ刺されましたけど・・・一瞬で回復してました。
こいつ、どうやったら死ぬんだ?
さすがに都合良すぎないか?

白仮面の正体が明らかになりました。
まぁ、最初から分かってましたけど(笑)
どうせなら、仮面つけたら声も変わってたらまだ分からなかったのに。
隠す気ゼロって感じですね。

今日はなんか淡々とストーリーが進んだなと思ったら、エロシーンが全く無かったんだ。
なるほど、これが無いだけでこんなにもつまらなくなるのか。
自分がいかにエロシーン目当てでアニメを見てるのかを再認識させてくれる話でしたね。

テーマ : 新妹魔王の契約者(テスタメント)
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/01/29(木) ダイミダラー

今日は・・・健全ロボダイミダラーの再放送を見始めました。
地味にこのアニメ面白かったんだよな。
改めて見ると、1話からキリコって登場してたんですね。
こういう発見があるから、再視聴って面白いんですよね。
特に、今期は新番組が微妙に不発っぽいから、再放送の価値が大きいです。
てか、今見てる再放送のほとんどは去年放送のアニメだったり。
そう思うと、去年ってやっぱり当たりの年だったんだな。

そういえば、なにやらAT-Xでキスシスの一挙放送があるとか。
何気にこのアニメも好きだから、見たいな。
当時は、まだあやちのこと知らないで見てたからな。
今見ると、また違った楽しみ方ができそうです。

雑記 15/01/28(水) うどん県

今日は・・・ゆゆゆの聖地巡礼にうどん県に行ってきました。
まぁ、本当は仕事で行っただけなんですけど。
日帰りなんで、ほぼ移動時間でした。
てか、何気に修学旅行以外で新幹線に乗ったの初めてだったり。
四国って意外と近いんですね。
大阪から2時間ほどで行けちゃうんですね。

しかし、本当にうどん県を全面的にアピールしてるんですね。
うどんの恋人とか売ってたし。
なんか岡山の恋人とかもあったけど、もう何でもいいのか?
大阪は大阪で面白い恋人とかあるし(笑)

雑記 15/01/27(火) 宇宙警察☆ミーティアわんわん

今日は・・・帰りにアニメイトに寄って宇宙警察☆ミーティアわんわんを買ってきました。
まぁ、そんだけです。

雑記 15/01/26(月) 激ノワ

今日は・・・なんか急に激ノワがやりたくなってきたので、少しプレイしました。
買ってから半年以上経ってようやくです(笑)
相変わらずトロフィーの条件が死ぬほどめんどくさいので、まぁプラチナトロフィーとかは考えないで、普通に1周クリアして終わりにしよう。
少しやった感じ、1周でも結構ボリュームありそうな感じです。
地味にSRPGパートがしっかりしてて、結構難易度高めかも。
ノーマルモードにしたの失敗だったかな?
メインのクエストはやり直しで何とかなりそうだけど、サブクエストで苦戦しそうだな。
そもそも、SRPGって苦手だからなぁ・・・
このジャンルのゲームは、ティアーズ・トゥ・ティアラ以来かもしれません。
そういえば、TTT2って出たんでしたっけ?
Vita版とか出たら買ってもいいかなって感じですかね?

中途半端な時期に激ノワをやり始めてしまったけど、クリアまでどれくらいかかるのかな?
目標としては2月いっぱいなのですが・・・
シャイニング・レゾナンスと同時プレイではなかなか難しいか。

エロゲもやりたいんだけどなぁ・・・

アニメ感想 15/01/25(日) #アブソリュート・デュオ 第4話

アブソリュート・デュオ 第4話『特別/エクセプション』

今回は・・・何事も無くゆかりん先生が登場しました。
あれ?先週やっつけませんでしたっけ?
そもそも、生徒の命を狙ってる奴を採用するとか、意味が分かりません。
確かに、結果的には強くはなってるけど・・・
理事長もグルなのか?

転校生がやって来ました。
いきなり透流とデュオを組むとか、かなり自由なキャラですね。
それを透流は華麗に断りました。
同じことを2度言わせるなとか、ちょっとかっこいいし(笑)

休日はユリエの服を買いに行くことになりました。
完全にデートですね。
お互いにアイスをあ~んするとか、完全に付き合ってるだろ。
てか、ラムレーズン一口で酔うんかい!(笑)

新キャラも登場して、面白くなってきました。

テーマ : アブソリュート・デュオ
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/01/25(日) 操作性

今日は・・・シャイニング・レゾナンスFFエクスプローラーズをやってました。
地味にどっちも操作性が似てるから、なんかこんがらがって来たり。
FFエクスプローラーズにもっとストーリー性があったら、こんな感じになるんですかね?

今日は、それしかやってないかな。
てか、シャイニング・レゾナンスのシステムがややこしくて、いまだに理解してなかったり。
単純に強い武器を買えばいいって感じではないのね。
最近のゲームって、プレイヤーが自由に育成出来る反面、ややこしいのが多いよね。
昔のRPGみたいに、単純にレベル上げたらその分強くなるだけでいいのに。

そう思うと、FFエクスプローラーズって比較的単純なシステムですね。
単純だけど、自由にカスタマイズ出来るとか、なかなか優秀なシステムだったり?

アニメ感想 15/01/24(土) #DOG_DAYS" 第3話

DOG DAYS" 第3話『決戦!竜の森』

今回は・・・全員で魔物退治です。
久しぶりに大人シンクガウルが登場しました。
そして、今回は七海ベッキーの分もあるんですね。
てことで、2人の成長した姿が見られました。
なるほど、2人とも実にいい感じに成長してます(笑)

なんとか無事やっつけられたようですね。
これでとりあえず、一安心です。
しょっぱなからシリアスな展開が続いてたけど、これでひとまず終わりですかね?
残りの話数はひたすらニヤニヤできる話をやって欲しいですね。

テーマ : DOG DAYS
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/01/24(土) 歯医者

今日は・・・定期検診で歯医者に行ってきました。
そしたら、虫歯が見つかって治療が必要ってことになりました・・・
まぁ、放置してて痛くなるよりはいいですけど・・・

とことで、今日からシャイニング・レゾナンスをプレイし始めました。
なんか据え置きのゲームやるの久しぶりかも。
シャリーのアトリエ以来ですかね。
やっぱり、据え置きだと、ゲームやってますって感じしますね。

まだ最初のあたりちょろっとしかやってませんけど・・・なんかFFエクスプローラーズに似てるかもしれませんね。
FFエクスプローラーズをPS3で作ったらこんな感じになるのかしら?

しかし、このゲームは地味に難易度高いかもしれませんね。
最初のボスからいきなりかなり強いし。
普通に全滅しましたよ。
2回目で勝てましたけど・・・もしかして、難易度一番簡単なのにした方が良いのかな?
もうしばらくやってみて、きつそうだったら考えよう。

FFエクスプローラーズも同時進行で絶賛プレイ中なのですが・・・そろそろ飽きて来たな。
なんとか★10までは来ましたけど・・・召喚獣強すぎて面白くないです。
大ダメージを受けるのは別にいいけど、1撃で即死ってのがウザいです。
たまにそういうことあるくらいならいいんだけど、ほぼ全ての攻撃がそうなんだもんな。
しかも、ほぼ回避不可能だし。
これはただただストレスが溜まるだけです。

そろそろ別のゲームやりますかね?

そう言えば、今日からISUCAが始まりました。
一応これで今期の番組が全部出揃ったことになるのかな。
どんな話なのかと思ってたけど、よくある妖魔退治ものっぽい?

アニメ感想 15/01/23(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第3話、 #冴えない彼女の育てかた 第2話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第3話『A ball is resplendent, enjoyable, and...』

今回は・・・いよいよデビューです。
練習は・・・まぁ、みんなよく頑張ってました。
てか、がんばり過ぎでは心配になるくらい頑張ってましたね。
本番直前に体調崩したり、怪我しないかハラハラしましたよ。

今まで緊張とは無関係だろ思ってた未央が一番緊張してましたね。
まぁそれも始まるまでで、いざ舞台に上がったらちゃんと出来ていたので良かったです。
3人のデビューは大成功でしたね。

順調過ぎて少し不安もありますが、このままどんどんとアイドルの階段を登っていくのでしょうか?



冴えない彼女の育てかた 第2話『フラグの立たない彼女』

今回は・・・ひとことで言うと、ただ家でゲームしてるだけでした(笑)
男の部屋にのこのこと付いてくるとか、なに考えてるのかよく分からないキャラですね。
逆に言うと、倫也のことを全く男として見てないってことだよな。
何気に大物だな。

どうでいいけど、ちょくちょく出てくる、甘城ブリリアントパークとかデート・ア・ライブとか、ハイスクールD×Dが気になって仕方ない(笑)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/01/23(金) サッカー

今日は・・・なんかいつもよりナイトスクープの放送時間が遅かったです。
おかげで、アイドルマスターがリアルタイムで見られなかった・・・
サッカーが延長になったのが原因か。
そう言えば、ちょうどサッカー見てたな。

最後に、同点に追いついてからはずっと日本のペースだったのに、なんであと1点が入れられないかね?
チャンスはいくらでもあったのに。
PKは、運ゲーなので負けても仕方ないけど、メインの試合の方は勝てる試合だったよなぁ。
やっぱり、日本てこういう肝心なところで決められないんですね。
もうこれは監督がどうとか関係無いような・・・

今日は・・・そんなもんかな。
他には特に何も無かったかな。

アニメ感想 15/01/22(木) #新妹魔王の契約者 第3話

新妹魔王の契約者 第3話『再会と信頼の狭間』

今回は・・・お風呂回なのか?
しかし、エロいな。
クリームを舐めるとか、エロ過ぎる。
もう30分延々とこのシーン流してもいいですよ?
これ、AT-Xだと湯気消えてたりしないんですかね?

一応エロだけではなくストーリーも進んでます。
てか、杉田さんのキャラただのクラスメイトかと思ってたけど、なんか敵っぽいですね。
だから、転校早々刃更に絡んできたのね。

なんか思いっきり切られたけど・・・大丈夫なんですかね?
まぁ、こういうアニメの場合、次回何事も無く元気に登場したりすることが多いから、それほど心配はしてませんけど・・・

テーマ : 新妹魔王の契約者(テスタメント)
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/01/22(木) 10

今日は・・・まぁ、特に何もありません。

ところで、なにやらWindows10は無料でアップグレード出来るとか。
7よりも使いやすいのなら、アップグレードしてもいいけど・・・どうなんですかね?
8.1よりは確実に使いやすいだろうから、これはすぐにでもアップグレードしたいですけど・・・ドライバとか大丈夫なんですかね?
アップグレードしたはいいけど、Wi-Fiが使えなくなったり、Bluetoothが使えなくなったら話になりませんからね。
自作PCなら勝手にドライバ入れなおせば済むけど、メーカー製の場合はそうはいかないもんな。
ちゃんとアップグレードに対応してくれればいいのですが・・・

雑記 15/01/21(水) アニメイト

今日は・・・帰りにアニメイトに寄ってきました。
シャイニング・レゾナンスの攻略本がやっと出たんですよね。
攻略本が出てからプレイしようと思ってたので、これでやっとプレイができます。

ところで、シャイニングシリーズの攻略本って、なんか毎回出るたびに薄くなってないですか?
ゲームのボリューム的には増えてるはずなんだけど・・・
シャイニング・ハーツの2分の1くらいの分厚さしか無いですけど・・・

ちなみに、攻略本は京橋のアニメイトで買って、その後梅田のアニメイトにも行きました。
友人と待ち合わせしてたんでね。
梅田のアニメイトには攻略本は置いてないので、先に京橋に行って買ってきました。
本当に置いてないのか、私が見つけられないだけなのか分からないけど・・・こないだも後でヨドバシカメラに買いに行くってことになったことあるので、まぁ、これで良かったんだろう。

そういえば、梅田のアニメイトって意外とBD置いてないのね。
見た感じ、京橋の方がたくさんありそうです。
梅田は、グッズと書籍がメインって感じっぽいですね。
AV系は京橋の方がいいのかも。

雑記 15/01/20(火) 終了

今日は・・・なんかクラブニンテンドーのサービスが終了するらしいですね。
かなり昔から利用してたので、結構驚きです。
今年から会員ランクがなくなったので、もしかしてと思ってたけど、こういうことだったんですね。
まぁ、新サービスのためなので、前向きなサービス終了ですね。
どうせなら、新サービスにポイント移行とかしてくれたら良かったのに・・・
中途半端に400ポイントとか残ってるんだよなぁ。
400ポイントでこれと言って欲しいもんなかったり。
キャンバスボックス欲しいけど、550ポイントかよ・・・
今から150ポイント集めるってのも無理な話だし・・・

それと、PSNのほうでも、なんか10%オフのクーポンが来ました。
こないだの障害の補填ですか。
補填するのはいいけど、時限付き割引券ってのはどうなんだろうか?
今のところ別に欲しいもん無いんですけど・・・
なんか買う予定のあった人にはいいかもしれないけど、予定のない人にとっては無意味だよね?
わざわざこれのためになんか買うのもおかしいし。
こんなことなら、300円分のPSNチケットとかの方が良かったです。
それなら、チャージしとけばそのうちなんかに使えるのに。

雑記 15/01/19(月) 新機種

今日は・・・ごちうさの日でした。
幸せな30分でした。

ところで、今日はauの新機種の発表があったようですね。
なかなかauらしい個性的な機種が多いです。
てか、今回は変化球ばかりで、普通のあんまり無いね。
まぁ、ハイスペックな携帯はXperiaとかがあるから、あえて他のメーカーが作る必要無いもんね。
となると、個性的なのが多くなるのも納得です。

今回の目玉は、ガラホってやつですか?
昔も2つ折りのスマホってあったような気がするけど・・・
しかし、見事に微妙な仕上がりになってるな。
スマホなのに、タッチパネル非搭載とかストレスにならないだろうか?
一応タッチ操作も可能らしいけど、画面触れないんじゃ意味ないよな。
てか、それってスマホ用のアプリ使用不可能ってことじゃないか?
アプリが使えない携帯って、一体何に使えってんだ?
電話とメールだけなら、ガラホとか作る必要性無いし・・・
この携帯のメリットが何一つ見つけられません。

普通のスマホにテンキー付けましたみたいな感じでいいのにね。
てか、すっかりキーボード付きの携帯って見なくなりましたね。
昔はちょくちょくあったのに。Bluetoothキーボード使えばいいだけの話ですけど。

電池の容量が少ないのも気になりますね。
機能削ってるから、消費電力少ないのかな?

アニメ感想 15/01/18(日) #アブソリュート・デュオ 第3話

アブソリュート・デュオ 第3話『復讐者(アベンジャー)』

今回は・・・トラに相方がいて安心しました。
前回、直前に透流に逃げられましたからね。

ユリエって、意外と強かったんですね。
てか、透流よりも強いんだ。
まぁ、透流の場合武器じゃないから不利なのは仕方ないか。

いつものりのりだったゆかりん先生が、実は敵でした。
驚きです。
いい先生だと思ってたのに。
なんか裏の組織をにおわすようなこと言ってたけど・・・まだまだ他にも敵がいるってことなのか?

それにしても、透流ユリエは良いデュオですね。
もう息ぴったりでしたよ。

そういえば、なんか夢で昔のこと見てたようだけど・・・これも気になりますね。
かなりうなされてたけど・・・

テーマ : アブソリュート・デュオ
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/01/18(日) 3人

今日は・・・ゲームしてました。
とりあえず、だらだらとFFエクスプローラーズをやってました。
まだ飽きたわけじゃないけど、ぼちぼち作業感が出てきたな。
てか、だいたい仲間モンスターが召喚獣倒してくれるの待ってるだけだったり(笑)

あと、昨日のことですが、フォトカノも3人ほどクリアしました。
1人につき2ルートあるから、まだまだ全員クリアは長そうだな。
なんとなく無性に恋愛ゲームがしたくなって気まぐれでやってただけだし、これはとりあえずこれで終わりにしよう。
また無性にやりたくなったらやろうっと。
来週からは別のゲームやる予定ですしね。
てか、後回しになってる激ノワの順番はいつになったら回ってくるんだろうか?
今のところ、4月まではゲームの予定埋まってるけど・・・

アニメ感想 15/01/17(土) #DOG_DAYS" 第2話

DOG DAYS" 第2話『竜の巫女』

今回は・・・ようやくみんなと合流できましたね。
これで、安心・・・かと思ったらそうでもないようです。
魔物が大量発生してます。
いつもの戦争ではなく本当の戦とか言ってたけど、早くもシリアスな感じですか?

まぁ、勇者3人に他のみんなも強いから、そこまで心配する必要も無いような気もしますけどね。
これが終わったら、また姫様のライブとかあったりするのかな?

テーマ : DOG DAYS
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/01/17(土) キャトルミューティレーション

今日は・・・センター試験だったらしいですね。
まぁ、私には関係無いことですけど。
私が受けたのっていつだっけ?
ついこないだのような気がするけど、私が受けたのは2007年だから・・・実はもう8年も前なのね・・・
ちゃんとその日のことがこのブログに残ってるからまた面白いです。

それと、阪神大震災から20年だとか。
そっか、もう今年成人した人って全員地震のこと知らないんですね。
私でギリギリ知ってる世代だもんな。
そのうち、東日本大震災を知らない世代とか出てくるんだろうな。

話が変わるけど、昨日金縛りになりました。
まぁ、金縛り自体は結構しょっちゅうなるのですが、昨日のはちょっと変わってたな。
いつもなら、幽霊とか出てくるんだけど、昨日のは宇宙人が出てきました。
肩掴まれて、キャトルミューティレーションされそうになりましたよ(笑)
テレビの見過ぎだな。

まだまだ話が変わるけど、ようやく聖剣使いの禁呪詠唱を見ました。
これは・・・なんというか、既視感の固まりのようなアニメですね。
見事にどこかで見たことあるような設定や、シーンばかりです。
その分、分かりやすくていいですけどね。
てか、また敵がドラゴンかよ。
もうややこしいからやめてくれよ。
主人公が松岡さんじゃ無いだけまだましか(笑)
まぁ、ロジーさんも似たようなもんですけど。

しかし、今期ドラゴンと戦うアニメ一体何本あるんだよ。
今日は、ファフニールも見たけど、もう頭の中こんがらがってめちゃくちゃです。

さらに話が変わるけど、なんかPSPに数年ぶりのアップデートがきたらいいので、久しぶりに起動してみました。
もうほぼ・・・・と言うか全く使ってないのですが、一応最新の状態にしときたいよね。
久しぶりにPSPを手に持ったけど・・・なんかちゃっちいですね。
おもちゃ見たいです。
Vitaが結構がっちりとしてるからな。
あと、画面も実はPSPってそれほど大きくなかったんですね。
よく見たら、スマホの方が画面でかくてびっくりです。
最近、どんどん大画面してますもんね。
さすがにこれ以上でかくなると使いにくくなるだけだから、これ以上は無いと思うけど・・・

あと何個か書こうと思ってたことあるけど・・・忘れたしもういいか。
そう言えば、今なんかマクドがめっちゃすいてるらしいです。
異物混入の影響が大きいみたいですね。

アニメ感想 15/01/16(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第2話、 #冴えない彼女の育てかた 第1話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第2話『I never seen such a beautiful castle』

今回は・・・ようやく3人揃ったと思ったら・・・一気に14人になりました(笑)
もう無理だ、名前覚えられないです。
とは言えストーリーは3人を中心に進んでいく感じなんですかね?

なんか早速3人だけバックダンサーとしてデビューが決まったようですし。
まだろくにダンスもできないのに、いきなり大丈夫なのでしょうか?
まぁ、笑顔に関しては3人とも何の心配もありませんけどね(笑)
最初はガチガチに緊張してたけど、ボールひとつであそこまで笑顔になるもんなんですね。

どうでいいけど、ここの会社アホみたいに大きいのね。
765プロとは大違いです。



冴えない彼女の育てかた 第1話『間違いだらけのプロローグ』

今回は・・・一応2回目だけど、ストーリー的には今回からスタートなんですね。
てか、早速だけど倫也が美人2人と知り合いなのね。
実にラノベの主人公っぽいです。
まぁ、その2人もかなりクセの強いキャラですけど。
てか、オ○ニーとか普通に言うなよ。

見たところ、まだまだ全然ゲーム作れる感じしませんけど・・・本当にできるのか?
企画の段階からもうグダグダなんですけど・・・
ベレー帽の女の子もあっさり見つかりましたし。
すげー身近な人だったのね。灯台下暗しってやつか。

どうでいいけど、このアニメっていつ終わったのかさっぱり分からないですね。
EDが終わって、CM見てたら知らない間に録画終了してました。
次回予告とか無いの?
相変わらず、途中のCMはアホみたいに長いし。
CM長すぎるせいで、途中でかなりダレるんだよな。もったいない。
これ、CM抜いたら放送時間20分ほどしか無いんじゃないか?

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/01/16(金) 退院

今日は・・・まぁ、いつもながら特になんもないです。
普通にナイトスクープ見て、アニメ見ただけですね。
後で、感想書こう。
去年は、ちょっと感想書くアニメ減らしすぎてたので、今年は少し増やしたいですね。

そう言えば、入院してたじいさんが今日退院しました。
2週間前急にひっくり返ったと聞いた時は驚いたけど・・・とりあえず元気に帰ってきてくれて良かったです。
てか、あれって2週間前だったんだよな。
なんか、この2週間果てし無く長かったような気がします。
まだ今年になって2週間なんだよな。
ガキ使見たのがはるか昔に感じます。
まぁ、じいさんが帰って来たことだし、明日からまたいつも通りの時間に戻るかな?

明日休みになったことだし、フォトカノで何人かクリアしたいな。

アニメ感想 15/01/15(木) #新妹魔王の契約者 第2話

新妹魔王の契約者 第2話『初めての主従契約』

今回は・・・学校に転入、そして幼馴染と再会。
なんというテンプレートな展開。
幼馴染が今後どういうふうに絡んでくるのか気になります。

契約シーンがなんかエロい。
いや、ただ単にエロい。
なんか床が濡れてたけど、何があったんだろうか?
結局契約は成立したのか?
今んところ、2人とも万理亜にいいように振り回されてますね(笑)

どうでもいいけど、八尋のキャストをなぜ杉田さんにしたんだ?
中村さんと杉田さんの絡みとか、東京エンカウントにしか聞こえん(笑)

テーマ : 新妹魔王の契約者(テスタメント)
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 15/01/15(木) 土曜

今日は・・・クロスアンジュ新妹魔王の契約者を見ました。
まぁ、そんだけです。
クロスアンジュが、全く先の読めない展開で、なんか面白いです。
最近、どこかで見たことあるような似たような設定のアニメが多いですからね。
こういうアニメは逆に新鮮です。
本当にあの世界は未来なのか?
なんかどう見ても日本ですけど・・・

他には・・・特に何も無いかな。
土曜日が休みになったくらいでしょうか?
明日を乗り切れば、休みか。

雑記 15/01/14(水) ソシャゲ

今日も・・・まぁ特に何もなく・・・普通にアニメ見ただけです。
水曜日は、ユリ熊嵐ラブライブ!艦これの3本で確定かな。
いまだにユリ熊嵐はどういうふうに楽しめばいいのかわからないけど・・・

艦これは、前回よりは面白くなってきたかも。
1話はいろいろ詰め込みすぎてて、初見じゃ置いてけぼりでしたからね。
これくらいじっくりやってくれたら、まだ理解しやすいです。
てか、なんかすげーソシャゲ感出てましたね。
アニメで時短アイテムを表現するとこうなるのか。
なんかシュールでした。

さっき気づいたけど、今日からガルパンの再放送始まるんだ。
今期は本当に再放送が充実しすぎてるな。

雑記 15/01/13(火) 方向性

今日は・・・まぁ特になにもありませんでした。
連休明けってしんどいよね。

今日は・・・ ローリング☆ガールズを見ました。
1話を見た感じ・・・まだどういう方向性なのか分からないですね・・・
数話見たら、楽しみ方がわかるパターンでしょうか?
最近は、そう思って最後まで意味分からないまま終わるパターンも結構あるけど。

なんとなくだけど、ズヴィズダーに似た空気を感じました。
そういう方向性ってことでいいのでしょうか?
とりあえず、しばらく様子見ですね。

火曜日はこれと暁のヨナかな。
てか、5分ものが地味に溜まってるけど、いつ見ようか?
見ようと思えば、いつでも見られるんですけどね。

雑記 15/01/12(月) 成人の日

今日は・・・成人の日だったんですね。
まぁ、私にとっては遥か昔に関係なくなくりましたけど。

今日は、昨日言っていた通り、FFエクスプローラーズで軽くEDを見ました。
サクッとED終わったなと思ったら・・・普通に次のクエストが始まりました。
なんか全然一区切りついた感がありませんね。
てことで、引き続きプレイしますか。

それと、去年あたりからなんか無性に恋愛がしたくなってきたので、この度フォトカノKissをやり始めました(笑)
何年か前に買って、途中でやめてたんですよね。
ちょうどベスト版が出るらしいので、このタイミングでなんかまたプレイしたくなりましたww
いまさらだけど、Vitaとギャルゲーって相性いいよね。
これを気に、他にもいろいろやりたいと思ったり思わなかったり・・・

今日は、ごちうさSHIROBAKOを見ました。
どっちもとくに新しいものでは無いですね。

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?27

タイトル ストーリー キャラクター 演出 音楽 総合的な評価 総得点
TERRAFORMARS 2 3 3 3 3 3 17
旦那が何を言っているかわからない件 4 3 3 3 3 3 19
魔弾の王と戦姫 4 4 4 2 3 3 20
失われた未来を求めて 4 4 4 4 4 4 24
デンキ街の本屋さん 5 5 4 4 4 4 26
Fate/stay night 3 4 5 5 5 4 26
selector spread WIXOSS 5 4 4 4 4 4 25
グリザイアの果実 4 4 4 4 4 4 24
天体のメソッド 4 4 5 4 4 4 25
繰繰れ!コックリさん 4 4 4 4 4 4 24
アカメが斬る! 4 4 4 4 4 4 24
甘城ブリリアントパーク 4 5 5 5 4 5 28
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 4 5 4 4 4 4 25
異能バトルは日常系のなかで 3 4 4 4 4 4 23
大図書館の羊飼い 2 4 4 3 3 3 19
なりヒロwww 5 4 4 4 4 4 25
トリニティセブン 5 5 5 5 5 5 30
俺、ツインテールになります。 4 4 2 4 4 4 22
ガールフレンド(仮) 3 4 4 4 4 4 23
結城友奈は勇者である 4 5 5 4 4 4 26
ソードアート・オンラインII 5 5 5 5 5 5 30
オレん家のフロ事情 3 4 4 3 3 4 21
ヤマノススメ セカンドシーズン 5 5 5 5 5 5 30


・ベストキャラクター賞

コックリさん(繰繰れ!コックリさん)

・ベストOP賞
齧りかけの林檎(デンキ街の本屋さん)

・ベストED賞
SHaVaDaVa in AMAZING♪(トリニティセブン)

・ベスト声優賞・男性
石川界人(ティグルヴルムド=ヴォルン/魔弾の王と戦姫、水坂湊太/天体のメソッド、マルコス・エリングラッド・ガルシア/テラフォーマーズ)

・ベスト声優賞・女性
加隈亜衣(千斗いすず/甘城ブリリアントパーク、小湊るう子/selector spread WIXOSS)

今回は、軽く各作品に対してのコメントも書いて見たいと思います。

続きを読む

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 19年度雑記 15年度雑記 17年度雑記 18年度雑記 21年度雑記 20年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 ソードアート・オンライン 22年度雑記 アニメ 転生したらスライムだった件 とある科学の超電磁砲 ハイスクールD×D リトルバスターズ! ラブライブ! 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ とある魔術の禁書目録 響け!ユーフォニアム スカーレットネクサス ラブライブ!サンシャイン!! 小林さんちのメイドラゴン ぼくたちは勉強ができない ToLOVEる サクラクエスト ゆるキャン△ プリコネR はたらく細胞 ウマ娘 閃乱カグラ 凪のあすから さくら荘のペットな彼女 アクセル・ワールド ストライク・ザ・ブラッド 中二病でも恋がしたい! ニューゲーム ゾンビランドサガ 白い砂のアクアトープ つぐもも Rewrite ブブキ・ブランキ あまんちゅ! 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 無職転生 マギレコ 新妹魔王の契約者 かぎなど 咲-saki- プラスティック・メモリーズ 魔法少女リリカルなのはViVid 無彩限のファントム・ワールド グリザイアの果実 Charlotte はたらく魔王さま! ももくり TARI_TARI DOG_DAYS' ロウきゅーぶ! 天体のメソッド 慎重勇者 色づく世界の明日から 神田川ジェット 無能なナナ ViVid_Strike! ポプテピピック ライフル・イズ・ビューティフル メイドインアビス ナイツ&マジック WORKING!! sin七つの大罪 あんハピ♪ キズナイーバー ばくおん!! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 最弱無敗の神装機竜 ラクエンロジック ハイスクール・フリート 灰と幻想のグリムガル くまみこ ろんぐらいだぁす! ガヴリールドロップアウト ロクでなし魔術講師と禁忌教典 エロマンガ先生 ゼロから始める魔法の書 亜人ちゃんは語りたい 紅殻のパンドラ 魔装学園H×H ステラのまほう 競女!!!!!!!! 三者三葉 DOG_DAYS" お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ たまこまーけっと みなみけ 百花繚乱サムライブライド ゆるゆり♪♪ 夏色キセキ ひなろじ シャイニング・ハーツ クイーンズブレイド ゆゆ式 エスカ&ロジーのアトリエ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 がっこうぐらし! ヴァルキリードライヴマーメイド 冴えない彼女の育てかた アブソリュート・デュオ Free! グラスリップ 大図書館の羊飼い 少女たちは荒野を目指す のうきん 球詠 魔王城でおやすみ くまクマ熊ベアー 神様になった日 異種族レビュアーズ 防振り とある科学の一方通行 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか シートン 長瀞さん スライム倒して300年 異世界美少女受肉おじさんと 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 このヒーラー、めんどくさい 天才王子の赤字国家再生術 賢者の弟子を名乗る賢者 スローループ バトルガールハイスクール 明日ちゃんのセーラー服 世話やきキツネの仙狐さん その着せ替え人形は恋をする ブレンド・S 干物妹!うまるちゃん 妹さえいればいい。 ラーメン大好き小泉さん 少女終末旅行 キノの旅 ひとりぼっちの○○生活 天使の3P! UQHOLDER スロウスタート 三ツ星カラーズ ソラとウミのアイダ アニマエール! えんどろ~! あかねさす少女 ゆらぎ荘の幽奈さん りゅうおうのおしごと! ハクメイとミコチ こみっくがーるず すのはら荘の管理人さん カンピオーネ! ビビッドレッド・オペレーション はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら 超次元ゲイムネプテューヌ だから僕はHができない。 これはゾンビですか? グリザイアの楽園 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 この素晴らしい世界に祝福を! アニメアウォーズ! 灼眼のシャナ あの夏で待ってる planetarian ゼロの使い魔 まえせつ! Hができない。 だから僕は 咲-Saki- D.C.III RDG 今期終了アニメの評価をしてみないかい? ンピオーネ! レッドデータガール ソード・オラトリア 最終話 モンスター娘のいる日常 グリザイアの迷宮 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示