UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第5話『闇の魔法(マギア・エレベア)』 今回は・・・前回の続きで刺客との勝負ですね。
師弟対決です。
意外といい勝負・・・ってか勝ちました。
すげー強かったけど・・・自由に力を使えるってわけではなさそうですね。
結局決着は腕相撲でつけることに。
そう言えば、元々は腕相撲の修行でしたよね。
師匠を超えた瞬間を見ました。
なんか良い話です。
良い話なんだけど・・・私が求めてるのとはちょっと違うんだよなぁ。
もっと女の子がいっぱいなのが見たいんだけど。
スポンサーサイト
テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック
今日は・・・なんとなくDLしたいたストの体験版をプレイしてみました。 いたストって、一度もプレイしたこと無かったので、何の説明も読まないでプレイしたら案の定負けました。 一度負けてなんとなくゲームの流れは理解できたので、再度プレイしたら・・・やっぱり負けました。 このゲーム結構難しいですね。 あと、一人ではなく何人か集まってプレイするべきですね。 CPU相手ではあんまり楽しめません。 面白かったら買おうかなとか思ってたけど・・・一緒にプレイする人も居ないし、買わないかな。 それと、なにやらG'sマガジンの電子版の配信が遅れてると思ったら、なんか修正があったらしいですね。 電子版はそれを修正してからなので、配信が遅れてるとか。 なるほど、紙だとたとえ修正があってもHP上や次号でお詫び記事掲載するしかないけど、電子版だと修正してから配信って事が出来るんですね。 これが電子版のメリットなのかデメリットなのか・・・
干物妹!うまるちゃんR 第4話『みんなとパーティー』 今回は・・・クリスマスですね。
てことで、みんなとパーティーです。
タイヘイはなんかちょっと寂しそうですね。
シルフィンがすげー気合入ってますね。
和風の家には似合わない装飾です。
UMRさんも招待してるらしいですけど・・・もう来てますよね(笑)
なるほど、クリスマスだからメールが遅延してたのか。
これを見て再びシルフィンの所に向かううまる。
優しいですね。
クリスマスが終わったらお正月です。
お年玉2つ貰えたと思ったら・・・寝ぼけて海老名ちゃんの分も渡しちゃったのね。
あとでちゃんと返したらしいです(笑)
タイヘイが出張することになりました。
長期出張かと思ったら、2週間ですか。
2週間くらいならうまる一人でも・・・大丈夫かな?
妹さえいればいい。 第4話『仕事さえすればいい。』 今回は・・・バレンタイン?
なんか上で書いたうまるちゃんと季節ネタが見事に繋がりましたね。
まぁ、みんなでお酒飲んでチョコ食ってました。
後半は税理士の人が来ました。
随分幼い税理士だなと思ったら・・・なかなかの凄腕税理士でした。
エロゲやエロビデオの内容を説明させられると言うのはすごいプレイですね。
見てる分にはめちゃくちゃ面白かったです。
やられる方は精神的にキツイでしょうけど。
春斗はエロゲ買いすぎだろ。
なんと、この税理士さん32歳だそうです。
通りで貫禄あるわけだ。
テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック
今日は・・・グランツーリスモSPORTを起動したらなんか貰えました。 そっか、今日は誕生日でした。 これ見るまですっかり忘れてました(笑) まぁ、正直言ってもう誕生日とか何も嬉しくないです。 20代最後の一年になってしまいました・・・ それと、よるのないくに2で、ついにプラチナトロフィーをゲットしました。 こないだ配信されたDLCが、経験値多めらしいからレベル上げに最適かなと思ってたのですが・・・それほと多くなかったです。 これなら、ラスボスを2形態まで倒して負けたほうが効率良いですね。 1時間ほどラスボスに負けたところ、無事にレベル50になりました。 一応、これで完全クリアですね。 結局最終的にプレイ時間は45時間でした。 ストーリーのボリュームはあまり無かったけど、プラチナトロフィーまでのボリュームとしては丁度いいくらいですね。 来週からはGT SPORTのプレイに集中できそうです。 それと、実はアンダーテールもプレイしてました。 ファミ通とか電プレを読んでたら、やたらとこのゲームがおすすめされてるんですよね。 これはもうやるしかないでしょう。 てことで買ってみました。 すげー独特世界観で、引き込まれますね。 プラチナトロフィー自体は、1周目で取れました。 ただ、いろんなところで言われてる通り、このゲームは1周だけではなく2周目でPルートのEDを見ないと意味がないですね。 良いEDでした。 一応このゲームはRPGということですが・・・どちらかと言うと弾幕シューティングですね。 シューティングは苦手なので、私にとっては結構難しかったです。 何度殺されたことか。 EDは他にもあるらしいですが・・・まぁとりあえず、一旦終わりにするか。 後回しにしてるゲームもありますしね。
遅くなりましたが、前期終了アニメのまとめです。
タイトル ストーリー キャラクター 画 演出 音楽 総合的な評価 総得点 ひなろじ ~from Luck & Logic~ 4 5 4 4 4 4 25 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 4 4 4 4 5 4 25 賭ケグルイ 5 5 4 5 4 4 27 ナイツ&マジック 5 4 4 3 4 4 24 バトルガール ハイスクール 2 4 3 3 3 3 18 恋と嘘 2 4 4 3 3 3 19 アホガール 4 4 4 4 4 4 24 徒然チルドレン 3 4 3 3 3 3 19 捏造トラップ -NTR- 2 3 3 3 3 3 17 異世界食堂 5 5 5 5 5 5 30 メイドインアビス 4 5 4 4 4 4 25 アクションヒロイン チアフルーツ 4 5 4 4 4 4 25 プリンセス・プリンシパル 5 5 5 5 5 5 30 セントールの悩み 4 4 4 4 4 4 24 天使の3P! 4 4 4 4 5 4 25 異世界はスマートフォンとともに。 3 4 4 4 4 4 23 NEW GAME!! 4 5 4 4 4 4 25 RWBY 1-3 The Beginning 2 3 3 3 3 3 17 はじめてのギャル 4 4 4 4 4 4 24 ようこそ実力至上主義の教室へ 4 4 4 4 4 4 24 クリオネの灯り 2 3 3 3 3 3 17 てーきゅう 第9期 4 4 4 4 4 4 24 ノラと皇女と野良猫ハート 3 3 4 4 3 3 20 ゲーマーズ! 4 4 4 4 4 4 24 無責任ギャラクシー☆タイラー 2 3 3 3 3 3 17 サクラクエスト 4 4 4 4 4 4 24 サクラダリセット 3 3 4 3 3 3 19 カイトアンサ 2 3 3 3 3 3 17 Re:CREATORS 4 5 4 4 5 4 26
・ベストキャラクター賞 花畑よしこ(アホガール)
・ベストOP賞 BUTTERFLY EFFECTOR(ひなろじ ~from Luck & Logic~)
・ベストED賞 ユー&アイ(ナイツ&マジック)
・ベスト声優賞・男性 杉田智和(阿久津明/アホガール、豆生田楓/賭ケグルイ、先生/バトルガール ハイスクール、ハインリヒ/異世界食堂、ウェル博士/戦姫絶唱シンフォギアAXZ)
・ベスト声優賞・女性 悠木碧(花畑よしこ/アホガール、相麻菫/サクラダリセット、立花響/戦姫絶唱シンフォギアAXZ、サドネ/バトルガール ハイスクール)
以下各作品のコメントです。
続きを読む
ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第4話『ダイヤさんと呼ばないで』 今回は・・・ダイヤの回でした。
前回のラブライブ!の予選は・・・無事通過出来たみたいですね。
千歌がえらい余裕ぶっこいてたけど、そんなに自身あったんですかね。
ここで資金不足が発生しました。
ということで、みんなでバイトすることに。
よくある展開です。
まぁ、ここはバイトよりもダイヤのことがメインですけど。
ダイヤちゃんって呼ばれたかったのね。
まぁ、確かにダイヤさんだと少し距離がある感じがしますからね。
μ'sのときもそんな感じの話ありましたよね。
とは言え、結局ダイヤさんはダイヤさんってことになりました。
人には向き不向きってありますからね。ダイヤちゃん。
ブレンド・S 第4話『後輩はおねえさん(健全)』 今回は・・・新しいバイトが入りました。
苺香にとっては後輩ですね。
前回の同人誌は、なんと美雨が描いたものだったんですね。
同人誌のネタ探しにバイトを始めたとか。
まぁ、確かにここならネタに困りなさそうですね(笑)
美雨はお姉さんキャラですね。
良いですね。
これはこれで需要ありそうです。
苺香のドSキャラを強化することに。
一応強化には成功したようですけど・・・別のお店になってしまってますね・・・
結局いつも通りでいくことに・・・って水のおかわりの永遠ループ。
水攻めって、なんか新しいですね。
テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック
今日は・・・ウォークマンの管理アプリがMedia GoからMusic Center for PCに変更になるということで、DLしてみました。 まぁ、はっきり言ってMusic Center for PCと言う名のx-アプリですね。 x-アプリと何が違うのかさっぱり分かりません。 てか、SonicStageのときからそんなに変わってませんよね。 いちいち名前変えて別アプリにしないで、SonicStageのバージョンアップで良かったのに。 毎回毎回データ移行するの面倒です。 個人的にはMedia Goのままで良かったんですけどね。 まぁ、もともとMedia GoはウォークマンよりもPSPの管理アプリって側面が強かったですけど。 音楽の管理に特化させたかったのかな? てか、Music Center for PCってflacとかmp3とかに変換出来ないの? コンポがAAC対応してないから、flacかmp3に変換出来ないと困るんですけど・・・ まぁ、それはMedia Goを使えば良いか。 DL終了しちゃうっぽいけど、PC買い替えたらどうしたらいいんだ?
キノの旅 第4話『船の国』 今回は・・・あれ?キノの旅じゃない?
と思ったら、同じ国にキノも滞在してたのね。
船の国か。
前回の迷惑な国といい、移動する国って結構あるんですね。
次あたり、空飛ぶ国とか出てきそうだな。
どうやら、この国はだんだん沈んでるみたいです。
それなのに誰も気付いていない?
そのことを国民たちに教えてあげたんだけど・・・誰も信用してくれませんね。
結局そのままどこかへ旅立ってしまいました。
もともとの形が国民には良かったんですかね?
なんか知らないけど、シズが刺されました。
死んじゃうの?
と思ったら生きてました。
この様子だと、キノとシズはまたどこかで会いそうですね。
少女終末旅行 第4話『写真/寺院』今回は・・・なんか随分と哲学的な話でした。
まぁ宗教施設っぽいところだったし、そういう話の流れになるのも自然か。
なんか不思議な石像がたくさんありました。
脇見運転は危険ですね。
順番が逆だけど、前回の人からカメラを貰ったんですね。
色々撮りまくってるけど・・・まぁ画像データに残すと言うのは良いことか。
当分は容量の心配もなさそうかな?
テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック
今日は・・・色々買いました。 まぁ色々つっても、モバイルバッテリーと変換コネクタだけですけどね。 なんで突然買ったかと言うと、こないだ帰りにウォークマンを聴こうと思ったら電池切れで動きませんでした。 結局無音のまま家まで帰ることに。 こんな時モバイルバッテリーがあればなぁと思ったので買いました。 基本Amazonで買ったのですが、WM-PORTの変換コネクタだけはAmazonだと在庫が無かったので、帰りにヨドバシカメラで買ってきました。 最初から独自規格ではなくUSBを採用しといてくれればわざわざ買わなくても済んだのにね。 あと、ついでにType-Cの変換コネクタも買いました。 これからのスマホはこれがメインになるでしょうし、持ってても損はないでしょう。 ちっこいから無くしそうだな。
今日は・・・まぁ特に何もないです。 眠かったです。 なにやらよるのないくに2のDLCが配信されたらしいですね。 追加ストーリーは有料なのかと思ったら、無料ですか。 なかなか良心的です。 追加ステージでは経験値がたくさん貰えるとか。 今3周目をプレイしてるところなので、丁度良いですね。 もう一種類追加ストーリーがあるみたいですが、それの配信はまだですか? 3周目が終わった後に配信されてもう一周しないといけないとかなると面倒ですからね。 できればいっぺんにやりたいです。
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話『んっ、二本同時は初めて…です。』 今回は・・・秋穂の両親が登場しました。
なるほど。
秋穂がこんな性格になったのは、お母さんの英才教育のおかげだったのね。
そりゃ1歳からこんな教育されてたらこうなるよね。
あのキモい足のついたぬいぐるみはなんなんだ?
映画デートですか。
変な勉強ばかりばかりしてて楽しむのを忘れてたみたいですね。
後日改めてお花見デートをすることに。
楽しみにしすぎて高熱を出してしまいました。
熱出した秋穂はいつも以上に飛ばしてますね。
いや、いつも通りか?
デート当日には治って良かったですね。
花は散ってしまってたけど・・・また来年来れば良いじゃないですか。
可愛い顔しますね。
今回はずっと秋穂(とお母さん)のターンでしたね。
どうでもいいけど、とんでもない名前の公園出てきませんでした?
尾珍公園とか書いてたような気がしたけど・・・気のせいかな?
今日は・・・特になんもないですね。 早く帰れたので、ちょっとゲームしてました。 毎日これくらいに帰れたら、ゲームする時間もあって、気持ち的に楽なんだけどなぁ。 あと、2週間前の水曜日のダウンタウンを見ました。 この日は帰るのが遅くて見られなかったんですよね。 録画したは良いけど、見る時間が無かったのですが、ようやく見られました。 この回は、多分1番か2番目くらいに笑いました。 クロちゃんの寝相がもう衝撃的過ぎます。 あと、小宮が意外と記憶力良かったです。
今日の朝もなんかJRが遅延してました。 台風の影響ではなさそうですけど。 おかげで、間に合うかヒヤヒヤものでした。 まぁ、JRは遅れてない方が珍しいですけどね。 今日はそれくらいかな。
UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第4話『刺客襲来』 今回は・・・料理アニメでしたっけ?
刀太って意外と料理得意だったんですね。
料理の腕だけは認めてもらえたみたいです。
腕相撲を強くなるために修行をすることに。
なんか良い師匠がつきましたね。
足で炒飯作るとか、正直言ってどうかと思いますけど。
そして、この師匠がまさかの刺客でした。
今のところ一方的にやられてるけど、大丈夫なの?
テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック
今日は・・・色々昨日の台風の影響がありました。 まさかJRが完全にストップしてるとは。 ストップしてるのに、なぜか振替輸送は無しとか意味わかりません。 まぁ、しばらくしたら振替輸送始まったけど。 ということで、今日は阪急で梅田まで行きました。 どうせ遅刻するのは確定してるので、わざわざ混んでる通勤特急には乗らず、丁度来た当駅始発の普通電車に乗って座ってのんびりと行きました。 次の駅で大量に人乗ってきたけど。 多分・・・と言うか確実に私と同じJRの人達でしょうね。 てか、なんで朝のニュースでJRが止まってること教えてくれないの? 教えてくれたらわざわざ駅まで行かなかったのに。 阪急の駅って、JRの駅とは正反対の方向にあるんですよね。 せっかくJRの駅まで行ったのに、また家を通り過ぎて阪急の駅に行くとかめんどくさいです。 結局1時間遅れで会社に着きました。 大学なら休講になってたのになぁ・・・
干物妹!うまるちゃんR 第3話『うまると友達』 今回は・・・すっかりアレックスと仲良くなってますね。
なんかうまるが先生になってるし。
切絵も一緒に遊んでるのね。
さすが、人見知りの気持ちを良く分かってます。
アレックスがプレゼントをくれました。
切絵は全く嬉しくなさそうですけどね(笑)
タイヘイがゲームをはじめました。
うまるの気持ちを知るためにはいい方法ですね。
コレが結構効果あったみたいです。
一緒にゆっくりプレイするのもいいですね。
ついにクリアかと思ったら早くも続編が出るみたいです。
まぁそりゃ出るでしょう。
ハンバーガーが食べたい。
みんな美味しそうに食べますね。
てか、海老名ちゃん食い過ぎです。
妹さえいればいい。 第3話『取材でさえあればいい。』 今回は・・・取材と言う名の旅行でした。
沖縄良いですね。
と思ったら今度は北海道です。
イクラ丼美味しそうだな。
作家ってわりと自由なんですね。
まぁ締切はちゃんと守らないといけませんけど。
テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック
今日は・・・衆議院選挙でした。 ということで、投票行ってきました。 ずっと雨降ってるし、台風も近づいてるということで、今回の投票率は低くなるのかな? この天気じゃ確かにわざわざ投票所に行くのめんどくさいですよね。 ウチはたまたま投票所が家から限りなく近いから、少々天気悪くても行けるけど・・・遠かったら行ってないかもしれませんね。 そして台風ですよ。 夕方あたりから大阪に近づいてきたのですが・・・すごい暴風ですね。 多分、ブログ書いてる今が一番激しいと思います。 恐怖を感じるくらいの暴風ですよ。 正直言って、今で良かったです。 これが通勤時間だったら最悪ですね。 学生なら学校休み確定で嬉しいかもしれないけど・・・ 今日もゲームしてたけど、よるのないくに2の3周目を始めたり、少しグランツーリスモ SPORTをやってたくらいかな。 これと言って書くようなこともありませんでした。 ところで、なんか腹痛いです。 昨日寝る前から腹が痛くなって、2時間くらい寝付くことが出来ませんでした。 正露丸飲んだら寝られたけど・・・ 今もまだ少し痛いです。 てか、先週からずっと痛いです。 おそ松さん見たけど、今回のアバンは酷かったです。 ずっとオ○ホ作ってるだけでしたからね。 こんなネタでなんで女性に人気なのか謎です。
ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第3話『虹』 今回は・・・またなんかトラブル発生みたいです。
学校説明会が一週間延期になったとか。
学校説明会の一週間後はラブライブ!の予選の日。
見事に被ってしまいました。
てか、なんで学校側はこうもいつも邪魔ばかりするんですかね。
そんなに廃校にしたいのか?
時間的にどちらも出ることは無理なので、二手に分かれることに。
そう言いつつ、結局どっちも出たんですけどね。
学校のみんなで協力して次の会場に向かうと言う展開は、初代ラブライブ!でもありましたね。
みかん農家のモノレールを利用すると言うのは妙案ですね。
いや、そうでもないか。
基本これって歩くくらいのスピードしか出ないよね。
仮に故障してもあんなジェットコースターみたいなことならないでしょ。
まぁ、そこはアニメと割り切るところか。
とりあえず、無事にどちらも間に合いました。
結果はどうだったのかまだ分かりませんけど。
どうでもいいけど、今回の予選のときの衣装良いですね。
個人的にかなり好きです。
ブレンド・S 第3話『デートのち18禁』今回は・・・新キャラ登場かな?
店長と苺香がデートすることに。
結局みんな来たんですけどね。一人を除いて。
気を利かせたのではなく、朝のアニメ見たかっただけなのね(笑)
なんだかんだ言ってこの2人結構いい感じですね。
お互いに同じプレゼント買ってたりしてたし。
本の忘れ物があったみたいです。
しかも、それが18禁の同人誌でした。
これは忘れた人も取りに行きにくいですね。
みんなこの本に興味津々で笑った。
気にせず堂々と読めばいいのに。
いや、忘れ物の本を勝手に読んだらダメか。
そもそも未成年はダメですしね。
まぁ、無事に持ち主の手に戻って良かったです。
バイト希望の娘ってこの娘だよね?
どうでもいいけど、NEW GAME!のひふみんときんいろモザイクのシノが出たような気がしたのは・・・気のせいじゃないよね。
テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック
今日は・・・こないだ買ったグランツーリスモSPORTを少しプレイしました。 ほんと少しですけどね。 まぁ、だいたいの雰囲気はこないだのベータ版をやったので知ってますし。 てか、全く同じですね。 そりゃそうか。 どうやら、このGT SPORTは、今までと違ってオンラインがメインって感じですね。 今までのGTみたいにオフラインでライセンス取得してレースに参加するってスタイルではなさそうです。 まぁ、コンピュータ相手にレースするよりもリアルな人間相手の方が面白いですよね。 それよりも、今日はよるのないくに2をメインでプレイしてました。 とりあえず、2周目クリアしました。 一応これでEDは全部見たことになるのかな。 なんかどっちのEDもスッキリしませんね。 考えようによってはバッドエンドです。 まぁ、次回作に繋がってると思えなくもないですけど。 てか、3出すんですかね? 正直言って、2が出たことすら驚きでしたからね。 1がそこまで面白いものでも無かったからなぁ。 当たり前だけど、2は1よりはマシになってます。 それでも、めちゃくちゃ良いかと聞かれると、そうでもないんだよなぁ。 残るトロフィーはレベル50と全てのアビリティ取得だけです。 このトロフィー目指して3周目プレイしようと思います。 EDはこれ以上分岐はしないから、3周目は完全に作業だな。 2周目はまだ見てないイベントとかあったから良かったけど・・・ なんで2周目終わった時点でコンプ出来るようにしなかったんですかね? あと、ハイスクールD×Dの4期が決まったとか。 地味に嬉しいです。
キノの旅 第3話『迷惑な国』 今回は・・・迷惑な国ですか。
どんな迷惑な国かと思ったら、想像以上に迷惑な国でした。
国ごと移動するってのはなかなか面白いけど・・・すげー環境破壊してます。
進行方向に別の国があれば、容赦なく横切っていきます。
これ、下手したら死人が出るよね?
なんでこの人達平気な顔してるの?
頭おかしいの?
まぁ、今回横切った国はこっちはこっちでわりと迷惑な国だったようですが・・・それでもなんか可愛そうなんですけど・・・
一方的に破壊されてましたからね。
損害賠償くらいするべきだと思います。
少女終末旅行 第3話『遭遇/都市/街灯』今回は・・・なんと人に遭遇しました。
この世界に他にも人って居たんですね。
なにやら地図を作ってるらしいです。
趣味としてはよくあるものだろうけど、この世界でわざわざすることなのか?
この世界だからこそなのかもしれないけど。
ユーリが地図に興味津々ですが・・・ユーリには渡さない方がいいですね。
前回日記を燃やした前科がありますから。
上層にいけばもっと食料があるかも?
前回の魚もそこから来たのかもしれませんしね。
メイドインアビスと逆でこちらは上を目指すのか。
昇降機は辛うじて動きましたが・・・かなり怖いですね。
なんか案の定傾いてるし。
命より大事な地図が落ちてしまいました。
なんか本当に一緒に死にそうだな。
まぁ、次の階層でまた地図を作ればいいじゃないですか。
なにやら灯りがあります。
昇降機と言い、灯りと言い、まだ電気の供給は生きてるっぽいですね。
テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック
今日は・・・やっと金曜日ですね。 今週も長かったです。 ところで、なんか今週はずっと雨降ってましたね。 毎日傘が手放せませんでした。 運良く実際に傘を使ったのは2回ほどだけですけど。 実際のところ、今朝も雨降ってたけど、傘使うのめんどくさいから濡れて行きました。 どうせ傘使っても少しは濡れるんだから、少々濡れるの覚悟でさっさと行ってしまった方がいいでしょう。 まぁそれだけです。 今日もアニメ見たけど・・・眠くてほとんど記憶に残ってません・・・
今日は・・・昨日書き忘れたけど、アニメガタリズを見ました。 なぜか謎のリゼロ推しです。 脳が震えるって(笑) バニーの格好で部活勧誘。 ハルヒですね。 てか、BGMが限りなくハルヒに近いんですけど(笑) これ京アニから怒られたりしないですかね? 今日はJust Because!、王様ゲーム、このはな綺譚の3本を見たのですが・・・眠くてあんまり覚えてません。 Just Because!はいまいち盛り上がりに欠けますね。 アニメガタリズじゃないけど、3話目で誰か死ぬくらいの展開があれば目も覚めるのですが。
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第2話『『そのまま出して!』…って言えばいいの?』 今回は・・・妹回かな?
秋穂にやきもち妬いてるのね。
可愛いですね。
近親相姦って言葉久しぶりに聞きました。
これを聞くとヨスガノソラを思い出すな。
秋穂の作ったお弁当。
一体中に何が入ってるの?
なんかキュウべぇっぽいの出てきてましたけど・・・
雫に料理を教えてもらうことに。
ツッコミどころ満載でしたが、料理自体はうまくいったみたいですね。
今日は・・・まぁなんもないです。 それよりも、いよいよグランツーリスモSPORTの発売日ですね。 DL版を予約してるので、後は時間が来てプレイ出来るようになるのを待つだけです。 まぁ、この記事を書いてる時点ではすでにプレイ可能なのですが・・・やっぱり平日は無理ですね。 プレイするのは今度の休みになりそうです。 しかし、容量70GBってすごいな。 こないだのベータ版と合わせて100GB超えてます。 どうでもいいけど、発売前なのにすでにプレイ中の人がいるのはなんで?
今日は・・・本当は昨日見る予定だったDies iraeを見ました。 先週から放送は始まってたけど、今回が1話と言うことで実質今回からスタートですね。 前回は全く意味分からなかったけど、今回はまだわかりました。 面白いか面白くないかはまだ分からないけど。 とりあえず様子見です。 まぁ、そう言いつついつも最後まで見るんですけどね。 なんかこれは全18話らしいですね。 中途半端ですね。
UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第3話『不死人たちの城』 今回は・・・UQ HOLDER!の入団試験です。
簡単には入れないのね。
一撃入れれば良いらしいです。
ルールは簡単だけど、簡単ではないです。
なんか懐かしいシーンがあったけど・・・覚えてないです。
やっぱり再放送見とけば良かった。
不死にも色々あるんですね。
残機制の人もいるんだ。
てことは当然残機ゼロになったら死ぬってこと?
1upキノコとかあるのでしょうか?
なんか剣を貰いましたが・・・見事に使いこなしてますね。
さすが主人公です。
ちょいとトラブルはありましたが、とりあえず試験は合格したみたいですね。
まぁ不合格だったらここでアニメ終わってしまいますからね。
テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック
今日は・・・なんかボケーッとしてて見るアニメを間違えました。 UQ HOLDER!とURAHARAを見たのですが・・・本来の予定なら URAHARAは明日見る予定でした。 で、本当はその時間にリアルタイムでDies iraeを見るのが正解でした。 まぁ、見ちゃったものは仕方ないので、これは明日見よう。 まだ新作アニメが始まったばかりだから、どのアニメがいつ放送してて、それをどの時間に見るかってのが覚えられてないです。 まぁ、保険で全部録画予約してるから、仮にこういう事があっても大丈夫ですけど。
干物妹!うまるちゃんR 第2話『うまるとアレックス』 今回は・・・新キャラ登場ですか?
どうやらシルフィンのお兄さんみたいです。
兄貴3人みんな同じ会社なの?
こんな偶然ってあるの?
アニメ好きなんですね。
一瞬でうまると意気投合してます。
耳かきしてるうまるが可愛いです。
男同士で耳かきは地獄ですね。
なんかうまるの変な噂が広がってます。
どこからシルフィンの話とごっちゃになったのね。
噂も信用できませんね。
みんなで映画に来ました。
映画の見かただけで結構個性出るもんですね。
意外と普通に映画を楽しんでたのはうまるだけでしたね。
ポップコーンは始まる前に全部食べちゃったのかな?
次回予告はまさかの耳垢ですか。
前代未聞ですよ。
妹さえいればいい。 第2話『奇跡さえ起きればいい。』 今回は・・・今回もアバンから頭おかしいです。
女の子の着替えを覗いてしまうと言うのはよくある展開だけど、その逆って。
誰も得しませんよ。
京と伊月の出会い。
なかなか酷い出会い方してますね。
トラウマものじゃないですか?
いきなり学校辞めるってのもすごいですね。
これで2人の関係が終わらなかったのがすごいです。
春斗にも妹がいるんですね。
伊月が喜びそう・・・かと思ったら汚物って。
他人の妹には興味ないのね。
普通に可愛かったですけどね。
水橋かおり声の妹って良いですね。
テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック
今日は・・・まぁゲームしてました。 よるのないくに2の2周目をプレイしてるのですが・・・1周目と全く同じ展開なので、完全に作業と化してます。 なんで2周目で少しイベントを追加するとかしなかったのかな? 一応EDの分岐もあるけど、分岐するのラスボス倒した後だもんな。 それまでは全く同じです。 スキップが出来るから、比較的テンポ良く進むけど。 さっさとプラチナトロフィー取って次のゲームに行きたいです。
ラブライブ!サンシャイン!! 第2話『雨の音』 今回は・・・学校の統廃合の話が少し延期になったようですね。
入学希望者が100人を超えたら考え直すって。
まぁ、そうならないとアニメ終わっちゃうもんね。
0から1ときて、そこから10になったと思ったら今度は100ですか。
てことで、学校説明会用とラブライブ!用と新曲を2曲作ることに。
2つのグループに別れて作ることになったのですが・・・全く捗りませんね。
3年生と1年生との間の壁が大きすぎます。
まぁ、最終的にはちゃんと出来たっぽいですけど。
どうでもいいけど、今期は2話でお風呂回をするのが流行ってるの?
昨日の少女終末旅行や、UQ HOLDER!もお風呂回でした。
まぁ、これだけたくさんアニメ見てたらネタがかぶるのも仕方ないですけど。
今期もまた文化祭の話がかぶりまくったりするのかな?
ブレンド・S 第2話『仁義なきスイーツ』今回は・・・今回もドSやってますね。
お客さんにもウケてるようです。
新メニュー対決ですか。
なかなか面白いです。
パフェは定番だろと思ったら、なんか味がすごいことになってるようですね。
もしかして、苺香って料理出来ないタイプなのかな?
こんなところでも天然ドS発動してます。
しかも、それがまたお客さんにウケてるし(笑)
レギュラーメニューにはならなかったけど、時々期間限定でやるのならアリかもしれませんね。
百合好きな秋月待望の女性客ですが・・・腐ってましたね(笑)
テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック