fc2ブログ

雑記 19/12/30(月) ドラゴン

今日は・・・月曜日ですね。
休みの月曜日は疲れないのでいいですね。
ほんと、毎日が休みだったら良いのに。
いや、それは人間として問題あるか。
せめて半分くらい休みだったら良いですかね。

今日はライザのアトリエをやってました。
古城の翼竜とのボス戦でした。
ストーリー的には最初のボス戦になるのかな。
こいつが結構強いです。
多分ここまで普通にプレイしてきた人はみんな一回は負けてるでしょうね。
私も負けました。
アトリエらしく、ちゃんとアイテムを用意して挑めばそこまで苦戦しないんですけどね。

ところで、バトルシステムのアクションオーダーってやつ。
仲間から簡単な指示があって、その通りに行動したら追撃してくれるというやつですが、少し問題がありますね。
氷属性が弱点の敵に対して、火属性の攻撃をしろって指示がよくあります。
普通に考えて、ここは氷属性で攻撃でしょ。
仲間はバカなのでしょうか。
まぁ、多分ゲームのプログラム的にランダムに指示を選んで表示してるだけなんでしょうけど・・・
あまりに機械的過ぎるので、もう少し人間味のあるプログラムにして欲しいものです。

あとは、アメトーーク!を見てました。
改めてさんまのMCってすごいですね。
ただ喋ってるだけじゃなくて、ちゃんとどのゲストに話を振ったら良いのか計算されてるんですね。

それにしても、最近宮下草薙の草薙って、すげーテレビ出てますね。
多分今日アメトーーク!から続けて3番組くらいずっと出てました。

更にどうでも良いことですが、アマゾンプライムビデオで、なぎスケ!を見始めました。
『ぷっ』すまが好きだったんでね。
そのうちゲストでエガちゃんとか出てくるんですかね?
今日のアメトーーク!には出てましたね。
スポンサーサイト



アニメ感想 19/12/29(日) ライフル・イズ・ビューティフル 第11話

ライフル・イズ・ビューティフル 第11話『シューティング・イズ・ドリーム』

ライフル・イズ・ビューティフル 第11話

今回は・・・いよいよ団体戦3人目です。
ひかりのターンです。
やっぱり、ひかりは本番に強いですね。
まさかの新記録です。
一瞬でやぶられたとは言え素晴らしい記録です。

結果的には2位でした。
悔しがってますが、2位でも十分過ぎるくらい良い結果ですよ。
まだ全員1年生ってことを考えると、来年以降普通に優勝が狙えそうですね。

大会も終わったので、温泉入って花火して遊んでます。
てか、まだ終わってないよね?
明日は個人戦なのに、すごい余裕ですね。
まぁ、これくらいの方がリラックスできて良いか。

その個人戦なんですが、なんか次回の放送がえらい先ですね。
1週間くらい休みかと思いきや、次は18日とか。
3週間後な上に放送時間も違います。
これは、見逃さない様に気をつけないといけませんね。

雑記 19/12/29(日) まぁ、それだけです。

今日は・・・墓参りに行きました。
まぁ、それだけです。

あとは、大掃除ってことで家の窓拭きをしていました。
まぁ、それだけです。

それと、今日というか今オールザッツ漫才を見ています。
年末恒例のやつですね。
これを見ると年末だなって気分になります。
多分毎年同じこと言ってるような気がします。
まぁ、それだけです。

アニメ感想 19/12/28(土) 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第12話(終)

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第12話『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』(終)

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第12話(終)

今回は・・・最終回です。
何回も総集編をやったおかげで、かなり変則的な放送になりましたね。
まぁでも無事に最終回まで放送されてよかったです。
アズールレーンなんて、実質1クール延期ですからね。

やっぱり武器、防具無しで魔王と戦うのは難しかったです。
リスタの髪の毛のおかげでなんとかダメージは与えられてるようですが。
一応リスタも役に立ったということか。

しかし、ヴァルハラ・ゲート一回では倒せないとは相当強い相手です。
2回目でなんとか倒せたけど・・・聖哉は助かりませんでした。
もともと1回目で助かったこと自体奇跡みたいなもんでしたらね。
仕方ないと言えば仕方ないです。
無事に世界は救えたけど、なんか素直に喜べませんね。

そして色々無理をしたリスタに罰が。
聖哉と一緒に次の世界を救えと。
一度失敗してるだけに条件がかなり厳しいですが・・・また一緒に冒険できるってことですね。
くそ、慎重勇者のくせに良いエンディングじゃないですか。
しかも、やろうと思えば2期もできる終わり方です。

ただのよくあるチート系の異世界転生ものかと思ってたけど、意外としっかりした設定でした。
ありえないくらい慎重なのにもちゃんとした理由があってよかったです。
レベルが戻ってるから、また慎重すぎるくらいレベル上げするんだろうな。

アニメ感想 19/12/28(土) ぼくたちは勉強ができない! 第13話(終)、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第12話

ぼくたちは勉強ができない! 第13話『祭の終わりは寂しくも華やかに[x]どもを祝福する』(終)

ぼくたちは勉強ができない! 第13話(終)

今回は・・・文化祭の続きです。

劇の方は・・・なんとかうまいこといったようですね。
成幸とキスさせる作戦もある意味成功かな?

先生の絶対に面白くないだろうと思ってたやつですが、意外と盛況でした。
まぁ、見に来た人は別の目的の人が大半でしたけど、これはこれで成功かな。

うどんも無事完売したし、全部いい感じに終わりました。

で、文化祭が終わった瞬間、一気に大学の合格発表に。
いつの間に入試終わったの?
ちょっと一気に飛ばしすぎなような・・・

最後はうるかが留学して終わりました。
結局誰ともくっつきませんでした。
なんかもやもやする終わり方だな。
2クールもあったんだから、最後は誰かとくっついて終わって欲しかったです。
このあと大学生編・・・ってのも特になさそうかな。
みんな別の大学なら会う機会もほとんど無いだろうしな。



ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第12話 『一筋の光』

今回は・・・一旦今回で終わりなんですね。
続きは4月からみたいです。
めっちゃいいところというか、やっと面白くなってきたのに。
正直言ってここまでの3クールが長めのプロローグだったくらいです。

しかし、あっさりとアリスが捕まっちゃいました。
今まであんなに激しく戦ってたのに。
ダークテリトリー軍の人たちも、目的が達成されたということで人界軍と共闘することに。
なんかいい人達ですね。
まぁ、敵同士でも共通の敵が相手なら味方てことか。
リアルワールドからどんどんとプレイヤーがやってきますね。
弱いんだけど、数が多いです。

最後にシノンが参戦して終わりました。
ここからリーファやリズ達もやってくるんでしょうね。

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 19/12/28(土) ピンポン

今日は・・・今日から休みですね。
まぁ、いつも通りゲームしてました。

ライザのアトリエはなんて書いたらいいのかな?
何章とか分かれてないから書きにくいですね。
クラウディアが仲間になったところと言えば分かりやすいでしょうか。

ポケモンソードの方は、8個目のバッジをゲットしました。
いよいよ次はチャンピオン戦ですね。
クリアも近いかな?

それと、今日はこんなことがありました。

雑記 19/12/27(金) 最後

今日は・・・やっと金曜日ですね。
今年の仕事も今日で最後でした。
ニュースで今日から帰省ラッシュとか言ってたけど、今日から休みの人ってそんなに多いんですかね?
普通明日からでしょ。
今日は普通の金曜日ですし。
ナイトスクープがなかったので、あんまり金曜日って感じしませんけど。

明日から約一週間休みですね。
のんびりしたいです。
のんびりしたい=ゲームをやりまくりたいってことですね。
ポケモンソードとライザのアトリエがクリアできるくらいやりたいけど・・・さすがにそれは無理か。

雑記 19/12/26(木) アンケート

今日は・・・木曜日ですね。
特に何も無いです。

なんかドラクエ11Sのプレイ後アンケートが来たので答えました。
まぁ、まだプレイしてないんですけどね。
一回PS4でクリアしてるから、どうしても後回しになってしまいます。
今はポケモンソードやってますしね。
それと、ライザのアトリエ。
少なくともドラクエをやるのはこの2本が終わってからですね。
どっちもボリュームでかいから、まだまだ先だろうな。

アニメ感想 19/12/25(水) 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第11話

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第11話『その真実は重すぎる』

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第11話

今回は・・・最終決戦を前にみんなで遊ぶ話かと思ったら思ってた以上に重たい話でした。

混浴のお風呂があるということで、水着を買うことに。
水着回と温泉回が同時に来たのかと思ったけど・・・結果的には来ませんでした。
リスタの半乳姿見たかったんですけどね(笑)
イメージで少しだけ見られたからいいか。

みんなで遊んでる間に聖哉が勝手に先に進んでしまいました。
勝ち目の無い戦いにみんなを巻き込みたくないのね。
慎重過ぎる聖哉ですが、昔は正反対の性格だったみたいです。
それで一回失敗してるのね。
なるほど。これなら今までの慎重過ぎるのも納得出来ます。

リスタも実は昔聖哉と一緒に旅してたんですね。
今回はあまりにも無謀なので、このままリタイアすることを勧められますが・・・今更そんなこと出来ませんよね。
みんな無事に世界を救うことが出来るのでしょうか。

次回の最終回、総集編を挟んだ関係で放送日がややこしいことになってますね。
見逃さないようにしないと。

雑記 19/12/25(水) クリスマス

今日は・・・クリスマスですね。
おかしいな。サンタさんがまだ来てないです。
忘れてるのかな?
Nintendo Switchが欲しいです。

まぁ、冗談は置いといて、今日は水曜日ですね。
水曜日のダウンタウンのクロちゃんの企画。
結構CD売れたみたいですね。
色々否定的な意見も多い企画ですが、これだけ売れてるところを見ると、それなりに成功してるように思います。
悪い意見でも、話題にさえなればそれは成功ですからね。
一番の失敗は話題にすらならないことですよ。
どこまで本当か分かりませんが、こういう企画ものは半分ヤラセだろうって気分で楽しむのが正解だと思います。
この企画、去年もやってたこと思うと、これからクリスマスの定番企画になるんですかね?
毎年クロちゃんがフラレてお仕置きされてるのを見ると。
日本って平和ですね。

アニメ感想 19/12/24(火) 神田川JET GIRLS 第11話

神田川JET GIRLS 第11話『凛、実家へ帰る』

神田川JET GIRLS 第11話『凛、実家へ帰る』

今回は・・・凛が実家に帰りました。
まぁただ里帰りしただけなんですけどね。
決勝戦を前に気持ちの整理が出来たかな。

てか、いつの間にか決勝決まったんですね。
予選らしいこと何もしてなかったけど・・・省略されただけか。
一応マシンの性能アップの効果が出てるようですね。
それでもまだ完全には力を出せてないようですけど。
ということは、まだまだ早くなる可能性があるってことか。
これは本当に優勝が狙えるかもしれませんね。

いよいよ次回決勝戦かな。
てか、あと1話で終わるの?
続きはゲームでってことなのかな?

テーマ : 神田川JET GIRLS
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 19/12/24(火) クリスマスイブ

今日は・・・クリスマスイブですね。
だからなんだって話ですけど。
普通にいつも通り疲れました。
今日は特に眠かったです。
明日も眠いんだろうな。

地道にポケモンソードを進めて、今日はいわバッジをゲットしました。
シールドの場合はこおりバッジらしいですね。
ただタイプが違うだけで、ストーリーに違いはないのかな?
両方やってないので分かりませんね。

アニメ感想 19/12/23(月) 私、能力は平均値でって言ったよね! 第12話(終)

私、能力は平均値でって言ったよね! 第12話『赤き誓いは不滅って言ったよね!』(終)

私、能力は平均値でって言ったよね! 第12話(終)

今回は・・・最終回です。
マイルが死んだかと思ってたけど、死んではなかったのね。
勝ち目が無いと思って動けなかったのか。

この世界に転生する前の話が少しありましたが、なかなかに楽しい家族ですね。
良い家族です。

最強の古竜に勝てるはず無いと思ってたけど、古竜の中にもまだまだ上がいるってことなのか。
マイル自身も強くなってるし。
てことで、まさかの古竜3体相手に勝っちゃいました。

古竜は古竜でなんかこの世界のことを調べてるみたいですね。
なんかわりとシリアスな世界なようです。。
もうちょい気楽な感じの世界かと思ってたんですけどね。

マイルが一人で旅立とうとしますが・・・バレバレでしたね。
結局みんなと旅を続けることになりました。
この先どうなったかは・・・禁則事項ですね。

雑記 19/12/23(月) 誕生日

今日は・・・月曜日ですね。
例年なら今日は天皇誕生日で祝日なのですが・・・今年は違うんですね。
上皇誕生日って感じで祝日にはできないんですかね?
しんどいです。休みたいです。

ところで、こないだ買ったUSBケーブルが注文したものと違って返品したって話ですが、代わりに注文したものが届きました。
今度はちゃんと届きました。
そして、ちゃんと使えました。
以前のケーブルではどう考えてもSwitchには挿せませんよね。

この延長ケーブルのおかげで、スタンドを使ってるときでもBluetoothが使えるようになりました。
快適です。
この前買おうとしたケーブルより少し高かったけど、こちらの方が相性保証とかもついてるのでいいですね。
やっぱり、ケチるとあまりいいことありませんね。


アニメ感想 19/12/22(日) ライフル・イズ・ビューティフル 第10話

ライフル・イズ・ビューティフル 第10話『姫・イズ・クライシス』

ライフル・イズ・ビューティフル 第10話『姫・イズ・クライシス』

今回は・・・団体戦2人目です。
エリカの出番です。

頑張ったんだけど・・・3位ですか。
1位と結構点数差ついてしまいました。
あとはひかりがどこまで点数を取れるかですね。
予選と同じくらいなら3位入賞もあり得るかな。
ひかりって本番に強いですからね。

そう言えば、限定のウェア結局買ったのね(笑)
まぁ、気分でも結構結果って変わって来るから、これでいい結果が出れば安いもんか。

雑記 19/12/22(日) M-1

今日は・・・M-1グランプリでした。
てことで、今年も見てました。
面白かったです。
決勝の3組は、どこが優勝でもおかしくなかったですね。

けど、やっぱり一番面白かったのはミルクボーイのコーンフレークのネタかな。
歴代最高得点ってのも納得かも。

それと、ぺこぱ。
見た目あんまり好きなタイプじゃ無いなと思ってたけど、ネタを見てたらだんだん好きになって来ました。
言ってることが立川志らく同じだけど、本当なんだから仕方ないです。

やっぱり、M-1って面白いですね。
こないだやってたTHE Wとか話にならないくらいです。
THE Wの出場者も、多分M-1の参加資格はあるはずなのに、出てないこと思うと・・・そういうことなんでしょうね。

アニメ感想 19/12/21(土) ぼくたちは勉強ができない! 第12話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第11話

ぼくたちは勉強ができない! 第12話『祭の騒ぎは留まらず[x]どもは茨の道を往く』

ぼくたちは勉強ができない! 第12話

今回は・・・学祭の続きです。
急遽先生が舞台に上がったわけですが・・・完璧なダンスですね。
一回動画を見ただけで完全にコピー出来てます。
すごいですね。
即席の衣装でうるかも舞台に上がって、大成功に終わりました。
これでめでたし・・・とはいかないですね。

今度は文乃の演劇です。
強引に成幸とキスさせる作戦ですが・・・とりあえず着替えさせるところまでは成功でしたが、ここでまた衣装の手違いが発生しました。
本来先生が着る予定だった衣装もここにあったのね。
ここからはもうドタバタな展開でした。

色々あったけど、最終的には文乃と成幸のキスは成功ってことで良いのかな?
きぐるみ越しなので、ちゃんとしたキスとは言えませんけど。



ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第11話 『非情の選択』

今回は・・・アスナの参戦で、しばらくは日常回的なのがあるのかと思ったけど、そんなことありませんでした。
また敵が攻めて来たようですね。

さすがにあの大きな亀裂を綱渡りで渡るのは無理があるような・・・
何人も落ちてるし、結局渡りきったところで、戦う体力もなくやられておしまいです。
なんかすげー無駄なことやってるような・・・

ここで、なにやらリアルワールドで大きな動きがあったようですね。
なんかアメリカ人がどんどんとこっちの世界に流れてきてるようです。

それに対抗するためにリズ達も動きますが・・・なんか急に話のスケールが大きくなりましたね。
アンダーワールドだけでなく、リアルワールドのアメリカと日本との戦いになってきてます。

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 19/12/21(土) 返金

今日は・・・土曜日ですね。
私だけ昨日まで海曜日とか言う異次元にいましたが、今日はちゃんと普通の土曜日です。

今日は昨日言っていた通り午前中に歯医者に行ってきました。
クリーニングでしたが、特に何も言われなかったので、前回から変化は無しってことなのかな。
なんかあれば治療に来いって言われるはずですからね。
とりあえず次回のクリーニングの予約をして終わりました。
昼からはいつも通りゲームしてました。

ところで、Amazonで注文していたものが届きました。



これを注文したはずなのですが・・・どう見てもこれ違うやつですよね。
これでは使い物にならないので、即返品することに。
手続きをして明日返送することになったのですが・・・なぜかもう返金されました。
早くない?まだ商品手元に残ってるよ?
こういうのってちゃんと返品が確認されてから返金されるもんじゃないの?
まぁ、お金さえ戻ってこればどっちでも良いですけど。

とりあえずこれでは目的だったことが出来ないので、別のものを再注文しました。
今度はちゃんとしたのが届くかな。

雑記 19/12/20(金) 海曜日

今日は・・・やっと本当の金曜日ですね。
ほんと何故か今週は長く感じました。
昨日限界突破して天曜日だったので、今日は海曜日の気分ですね。
このまま行ったら明日は冥曜日でしょうか?(笑)

まぁ明日は普通に土曜日ですけど。
ゆっくりしたいけど、午前中から歯医者の予約があるんだよな。
治療ではなくクリーニングですが、歯医者ってなぜか憂鬱な気分になりますよね。
いくつになっても歯医者は好きになりません。

雑記 19/12/19(木) 天曜日

今日は・・・まだ木曜日なのね。
昨日がすでに金曜日くらいの気分だったので、今日はもう限界突破して天曜日(?)くらいの気分です。
なんだよ天曜日って。
もはや異次元の話ですね。

今日は、まぁ特に何も無いです。
帰ってちょっとポケモンソードをやってたくらいです。
アニメ見たけど、眠くてほとんど覚えてないな。
ぼちぼち最終回のが多くなってきましたね。
てことは、そろそろ次の予定を考えないといけない時期か。

アニメ感想 19/12/18(水) 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第10話

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第10話『老人なのに強すぎる』

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第10話

今回は・・・ちゃんと本編の放送ですね。
前回中途半端に6話までの総集編をやったから、前回のラストがどんなんだったのかすっかり忘れてます。

そう言えば戦帝が幼児化したところで終わったんでしたっけ。
これでは確かに魔王討伐は出来ませんね。

てか、まさかの戦帝が魔王側に就いてしまいました。
めっちゃ強いです。
タイトル通り老人なのに強すぎます。
今までの敵で一番強いかもしれませんね。
この力をもっと良いことに使えばいいのにと思ったけど、幼児化するから出来ないのか。

片腕を失うくらい苦戦しましたが、なんとか勝てました。
腕も元に戻ってよかったです。
残念ながら戦帝は死んでしまいましたけど・・・
まぁ、もともと歳だったし世代交代ってことですかね。

いよいよ次は魔王ですか。
けど、その前に少し休憩するみたいです。
珍しいですね、聖哉は修行以外のことに時間を使うなんて。

休憩とか言って、来週も総集編とかだったりして?
で、残り2話は後日放送とかなりませんよね。アズールレーンみたいに。

雑記 19/12/18(水) 企画

今日は・・・まだ水曜日なんですね。
なんかもう金曜日くらいの気分なんですけど。
なんか今週長くないですか?

けど、水曜日のダウンタウンが今日放送してたってことは、間違い無く今日は水曜日なんでしょうね。
今日は、1本丸々クロちゃんの企画でした。
また来週の生放送でなんかやるみたいですね。
去年もなんかやってニュースになってたっけ?
ある意味クリスマスの定番企画でしょうか。

アニメ感想 19/12/17(火) 神田川JET GIRLS 第10話

神田川JET GIRLS 第10話『サマーバイトレシーブ』

神田川JET GIRLS 第10話『サマーバイトレシーブ』

今回は・・・バイト回、そして水着回でした。
予選が始まってるのに、こんなことしてる場合なのでしょうか?

まぁ勝つためにはお金が必要だからバイトしないといけないのは仕方ないんだけど・・・
結局はお金があるチームが有利だってことなんですかね?

海の家でバイトした流れで水着回に。
そう言えば、ありそうでなかったっけ?水着回。
毎回水着みたいな服着たり、全裸になったりしてたんですけどね。

水着でビーチバレー。
それなのに、ポロリが全く無いと言うのはどういうことでしょか?

全然大会が始まってるって感じしない話でした。

テーマ : 神田川JET GIRLS
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 19/12/17(火) きのこの山

今日は・・・火曜日なんですね。
なんかもう水曜日くらいの気分だったので、絶望的です。
もう一ヶ月以上祝日がない・・・
一週間に5日も働くとか、どうかしてます。

何やら、今年はきのこの山が勝ったらしいですね。
私は昔からきのこ党でしたけど。

アニメ感想 19/12/16(月) 私、能力は平均値でって言ったよね! 第11話

私、能力は平均値でって言ったよね! 第11話『慢心は禁物って言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第11話

今回は・・・なんか最近みんな怠けてるようですね。
そりゃまぁマイルが一緒にいたら、色々頼りたくなるのも仕方ないか。

もしマイルが死んだらみんなダメになるので、これからはあんまりマイルを頼らないことに。
一応ちゃんとみんなのレベルも上がってるようですね。
これなら、いつ死んでも大丈夫?

なんか死亡フラグ出しまくってますね。

みんなを助けて今回の依頼も達成かと思ったら、そう簡単にはいかないようです。
この世界最強の古竜が出てきました。
最強ってことは、当然平均値のマイルよりも強いってことで・・・これはヤバイですね。
あのマイルが一撃で死んでしまいました。
いや、まだ死んではないでしょうけど・・・

これ、勝ち目あるんでしょうか?
それとも、見逃してくれるとか・・・

雑記 19/12/16(月) ポンタ

今日は・・・月曜日ですね。
眠いです。

何やら、auとローソンのポンタポイントが一緒になるらしいですね。
ポイントが使いやすくなるってことなのかな?
私としては、すでにどちらのポイントも利用してますが、現状で特に不満はありません。
それよりも、au WALLETをQRコード決済ではなく非接触で使えるようにして欲しいです。
大体のAndroidスマホならおサイフケータイアプリが搭載されてるから、可能なはずです。
QRコードの方が導入が簡単なんでしょうけど、使う方としては、非接触の方が圧倒的に楽です。
いちいち携帯の画面をつけなくてもかざすだけで済みますからね。

アニメ感想 19/12/15(日) ライフル・イズ・ビューティフル 第9話

ライフル・イズ・ビューティフル 第9話『王者・イズ・峰澄』

ライフル・イズ・ビューティフル 第9話『王者・イズ・峰澄』

今回は・・・いよいよ本当に全国大会が始まりました。
直前直前で 結構引っ張りましたね。

早速送迎バスで迷うというハプニングもありましたが、無事大会が始まりました。
始まったけど、結局個人戦も団体戦も自分との戦いだから、地味な展開ですね。
やってる本人意外見てるしか無いし。

団体戦最初は雪緒ですか。
これまたすごい点数出しましたね。
個人戦だったらこれで優勝してたんじゃないですか?

団体戦の最後がひかりですが、最後はプレッシャーかかるよね。
この順番はやっぱりミスでしょ。
まぁ、最初に雪緒で他校にプレッシャーをかけることには成功しましたけど。
2人目、どうなるんですかね。

雑記 19/12/15(日) パンツじゃないから恥ずかしくないもん

今日は・・・ライザのアトリエをやってました。
まだまだ序盤なので、言われたことをひたすらやってるだけですね。
このゲームが本当に面白くなって来るのは、後半に色々調合出来るようになってからですからね。
それまでは辛抱です。
何やら街の人から依頼を受けられるようになったのですが・・・今までのように窓口が無いので、一人ひとりアイコンを頼りに受けなくてはいけません。
もちろん依頼達成の報告も本人を探してしないといけません。
今回、街がかなり広いので結構大変です。
これは、酒場とかギルドとか、掲示板とか欲しかったですね。

そして、ポケモンソードもやってました。
時々ローズが出てくるけど、格好おかしくないですか?
これ絶対にズボン履き忘れてるよね?

アニメ感想 19/12/14(土) ぼくたちは勉強ができない! 第11話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第10話

ぼくたちは勉強ができない! 第11話『祭のはじめは矢継ぎ早 彼らに[x]が降りかかる』

ぼくたちは勉強ができない! 第11話

今回は・・・文化祭です。
受験生なのに、文化祭とか楽しんでる場合じゃ無いような気もするけど・・・

理珠のクラスはうどん屋ですか。
てかこれ完全に理珠の店の支店だろ。
クラスの出し物がこれで良いのか?

文乃のクラスは演劇ですか。
なにやら劇中に文乃と成幸にキスさせる計画が進んでるようです。
なんじゃそれ。

先生も出し物があるらしいのですが・・・ディスカッションとか全然面白くなさそうなんですけど・・・
せめて衣装だけは面白くするようですが・・・
手違いで先生がうるかの衣装を着ています。
なにげにノリノリだな。
成り行きでそのままうるかの代わりに舞台に上がってるし。



ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第10話 『創世神ステイシア』

今回は・・・ようやくアスナが参戦しました。
ここまで来るのに随分と時間がかかりましたね。
アスナが来て分かったけど、やっぱりこの作品アスナがいないと面白くないですね。
まぁ今までキリトがあんな状態で、ずっと主役不在の状態でしたかね。
ようやくの主役級のキャラ登場で面白くなるのは当然か。

割とシリアスな状況のハズなのですが・・・キリトをめぐって女の戦いが始まってます。
アリスだけでなく、ロニエやソルティリーナまで参戦してきました。
こんな状態になってもキリトモテモテだな。

テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 19/12/14(土) たーる

今日は・・・先週でGOD EATER 2 RAGE BURSTのプラチナトロフィーをゲットしたので、ようやく次のゲームをやり始めました。
次のゲームはライザのアトリエです。
ニード・フォー・スピード ペイバックやらGE2RBとかやってたらすっかり遅くなってしまいましたね。

発売前から知ってましたが、やっぱりライザの太ももは良いですね。
まだ最初の方しかできてませんが、今までのアトリエシリーズとは、かなり変わってますね。
特に戦闘なんか全然違います。
FFのATBに近いのかな?
かなりスピード感があります。
今はまだザコ相手だから、適当にボタン押してたら勝てるけど、敵が強くなって来たら、結構やりごたえのありそうなシステムです。

そして、調合。
シリーズごとに毎回システムが変わるけど、今回も大きく変わりましたね。
まだ最初で開放されてない要素も多いので、なんとも言えないけど。

とりあえずいつものたるです。
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 19年度雑記 15年度雑記 17年度雑記 18年度雑記 21年度雑記 20年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 ソードアート・オンライン 22年度雑記 アニメ 転生したらスライムだった件 とある科学の超電磁砲 ハイスクールD×D リトルバスターズ! ラブライブ! 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ とある魔術の禁書目録 響け!ユーフォニアム スカーレットネクサス ラブライブ!サンシャイン!! 小林さんちのメイドラゴン ぼくたちは勉強ができない ToLOVEる サクラクエスト ゆるキャン△ プリコネR はたらく細胞 ウマ娘 閃乱カグラ 凪のあすから さくら荘のペットな彼女 アクセル・ワールド ストライク・ザ・ブラッド 中二病でも恋がしたい! ニューゲーム ゾンビランドサガ 白い砂のアクアトープ つぐもも Rewrite ブブキ・ブランキ あまんちゅ! 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム 無職転生 マギレコ 新妹魔王の契約者 かぎなど 咲-saki- プラスティック・メモリーズ 魔法少女リリカルなのはViVid 無彩限のファントム・ワールド グリザイアの果実 Charlotte はたらく魔王さま! ももくり TARI_TARI DOG_DAYS' ロウきゅーぶ! 天体のメソッド 慎重勇者 色づく世界の明日から 神田川ジェット 無能なナナ ViVid_Strike! ポプテピピック ライフル・イズ・ビューティフル メイドインアビス ナイツ&マジック WORKING!! sin七つの大罪 あんハピ♪ キズナイーバー ばくおん!! ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 最弱無敗の神装機竜 ラクエンロジック ハイスクール・フリート 灰と幻想のグリムガル くまみこ ろんぐらいだぁす! ガヴリールドロップアウト ロクでなし魔術講師と禁忌教典 エロマンガ先生 ゼロから始める魔法の書 亜人ちゃんは語りたい 紅殻のパンドラ 魔装学園H×H ステラのまほう 競女!!!!!!!! 三者三葉 DOG_DAYS" お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ たまこまーけっと みなみけ 百花繚乱サムライブライド ゆるゆり♪♪ 夏色キセキ ひなろじ シャイニング・ハーツ クイーンズブレイド ゆゆ式 エスカ&ロジーのアトリエ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 がっこうぐらし! ヴァルキリードライヴマーメイド 冴えない彼女の育てかた アブソリュート・デュオ Free! グラスリップ 大図書館の羊飼い 少女たちは荒野を目指す のうきん 球詠 魔王城でおやすみ くまクマ熊ベアー 神様になった日 異種族レビュアーズ 防振り とある科学の一方通行 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか シートン 長瀞さん スライム倒して300年 異世界美少女受肉おじさんと 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 このヒーラー、めんどくさい 天才王子の赤字国家再生術 賢者の弟子を名乗る賢者 スローループ バトルガールハイスクール 明日ちゃんのセーラー服 世話やきキツネの仙狐さん その着せ替え人形は恋をする ブレンド・S 干物妹!うまるちゃん 妹さえいればいい。 ラーメン大好き小泉さん 少女終末旅行 キノの旅 ひとりぼっちの○○生活 天使の3P! UQHOLDER スロウスタート 三ツ星カラーズ ソラとウミのアイダ アニマエール! えんどろ~! あかねさす少女 ゆらぎ荘の幽奈さん りゅうおうのおしごと! ハクメイとミコチ こみっくがーるず すのはら荘の管理人さん カンピオーネ! ビビッドレッド・オペレーション はぐれ勇者の鬼畜美学 たまゆら 超次元ゲイムネプテューヌ だから僕はHができない。 これはゾンビですか? グリザイアの楽園 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 この素晴らしい世界に祝福を! アニメアウォーズ! 灼眼のシャナ あの夏で待ってる planetarian ゼロの使い魔 まえせつ! Hができない。 だから僕は 咲-Saki- D.C.III RDG 今期終了アニメの評価をしてみないかい? ンピオーネ! レッドデータガール ソード・オラトリア 最終話 モンスター娘のいる日常 グリザイアの迷宮 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示