今日は・・・土曜日ですね。
家でゲームしてました。
本当ならPS5が届いて、セッティングして・・・って感じだったのですが、落選したのでありません。
PS4でやりたいゲームもいくつかあるのですが、4K画質でプレイしたいのでPS5が手に入るまで我慢しています。
Twitterを見てたら、ヨドバシからもう届いたって人が結構居ますね。
それと同じくらい、なんとなく応募したら当選してしまった、特にやりたいゲームがないのに当選してしまった。どうしようとか言ってる人が結構居ます。
いや、なんで応募したんだよ。
お前らのせいでやりたいゲームがあるのに出来ない人がいるんだよ。
この抽選のシステムって、本当に欲しい人は買えないのに、どうでもいい人が買えるというクソみたいなシステムです。
Amazonですでに予約してるけど、こっちも応募したって人も結構いるようです。
来年まで待てないって気持ちは分かるけど・・・来年まで待てば確実に手に入るんだから待とうよ。
当選したら絶対に買わないといけないみたいな決まりがあれば、手当たり次第に応募したり、記念に応募してみたって人も抑制できないかな?
仕方ないので、今日はSwitchでスーパーマリオギャラクシーをやってました。
このゲーム、やっぱりWiiリモコンじゃないとちょっとやりにくいですね。
ポインタの移動とか右スティックとかでも出来るようにしてくれたら良かったのに。
せめて「はい」か「いいえ」かくらい十字キーで選択出来るようにして欲しいです。
当時はどうしてもリモコンで操作して欲しかったんだろうな。
まぁ、そもそもPS4のコントローラーを使ってやってる時点で間違ってますけど。