FC2ブログ

雑記 20/12/30(水) オールザッツ漫才

今日は・・・やっと休みですね。
12月は祝日が無いのでしんどいです。

ところで、昨日はオールザッツ漫才を朝まで見てました。
毎年見てるんでね。

個人的に一番面白かったのは、頭文字Dのネタをやってたやつですね。
漫画読んでない人にはさっぱり意味分からないでしょうけど。

これを見ると年末だなぁって感じがしますね。
スポンサーサイト



雑記 20/12/29(火) 掃除

今日は・・・火曜日ですか?
なんかすげー疲れました。

普通今日って休みじゃないの?
わざわざ掃除するためだけに来いとか。
やけに今日は眠いと思ったら、いつもより朝早かったからか。

普段の仕事のときは時差出勤で遅めに行ってもいいのに、仕事でもない今日は早く来いってどういうこと?

さらに新年一発目も早く来いとか。
毎年社員全員集まって朝礼するからなんでしょうね。
朝礼ではなく昼礼や夕礼ではダメなのでしょうか?
なんで会社ってこういう悪しき風習を変えることができないの?
未だにテレワークが定着しないのもそうですよね。

あと、忘年会や新年会。
これも普通に必要無いでしょ。
感染のリスクがあるのになんでやるのかな。特に政治家。

雑記 20/12/28(月) 攻略本

今日は・・・月曜日ですね。
疲れました。
普通は今週から休みじゃないの?
コロナ対策で休みを長くしろって言ってなかった?

なにやら現役の国会議員がコロナで急死したとか。
これをきっかけにもっと真面目にコロナ対策に取り組んで欲しいです。
もっと早く検査してたら助かってたのかもしれませんからね。
いまだに熱があっても検査するのに数日待たされるという事実が明るみになりました。
志村けんのときから何も変わってないってことです。
ほんと学習能力なさすぎでしょ。
今になってやっと特措法がとか言ってるけど、これも前回の緊急事態宣言のときにやっとかないといけなかったことでしょ。
やる気あんのかって感じです。

それと、ライザのアトリエ2の攻略本が届きました。
ソフトも攻略本も手元にあるのに、肝心のPS5がまだ手に入りません。
私はいつになったらライザのアトリエ2を遊ぶことが出来るのでしょうか?
もうPS4でやれってことなんですか?
年末までに品薄は解消するとか言ってたのは完全に嘘でしたね。
たまにテレビでCMとかやってるけど、存在しない商品の宣伝をされてもね・・・
そんなことするくらいなら、転売はダメだって言うメッセージ性のあるCMをやった方が良いような・・・

アニメ感想 20/12/27(日) 無能なナナ 第13話(終)

無能なナナ 第13話『リバイバル』(終)

無能なナナ 第13話『リバイバル』

今回は・・・ミチルと友達になれました。
さっきまで殺害の対象だったのに、命をかけて守ってましたね。
ミチルのおかげで過去の呪縛から解き放たれたって感じです。

ようやく友達になれたミチルですが、ナナを回復させるのに力を使い切ってしまったようですね。
残念です。
というところで終わりました。

リュウジを殺した真犯人が明らかになったのですが・・・なぜそんなことをしたのか動機が分からないままです。
そろそろナナが使えなくなるから、代わりにみんなを殺すような命令がされたのでしょうか?

続きがすげー気になります。
原作の都合上仕方ないんだろうけど・・・そのうち続きやってくれるんですよね?
でなければ、ただの打ち切りアニメですよ。

雑記 20/12/27(日) 墓参り

今日は・・・墓参りに行きました。
まぁそれだけです。

あとは家でゲームしてました。
ニード・フォー・スピード ヒートですね。
このゲーム、警察が強いです。
途中で捕まったら、そのとき貯めてたREPだけでなく、お金までどっさりと持っていかれるのが辛いです。
昼間に貯めたお金はほぼ使い切ってから夜のレースに参加する方が捕まった時のダメージが少なくて済みますね。

アニメ感想 20/12/26(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第13話(終)、神様になった日 第12話(終)

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第13話『みんなの夢を叶える場所(スクールアイドルフェスティバル)』(終)

今回は・・・最終回でした。
まぁ、みんなでスクールアイドルフェスティバルをやって成功で終わりました。
正直言ってそれだけですね。
特に何も事件的なことはありませんでした。

侑が音楽科に行くっていうのはある意味事件か。
試験合格したのかな?

ラブライブ!なのに、ラブライブがなかったのがいまいち盛り上がらなかった原因かな。



神様になった日 第12話『きみが選ぶ日』(終)

神様になった日 第12話『きみが選ぶ日』(終)

今回は・・・最終回です。

ひなを連れ戻そうと頑張ってたのですが・・・正体がバレてしまいました。
少々強引に強制送還されますが・・・騙してたんだから仕方ないか。

これでもう二度とひなとは会えない・・・と思ったら奇跡が起こりました。
陽太のこと、覚えていました。
ひなが自力で歩いて行くシーン。まるでAIRの観鈴みたいです。

ひなが陽太と一緒に居ることを選んだので、連れて帰ることができました。
確かに、あの施設に居るよりも、こういう温かい家族のところに居る方が圧倒的に良い環境でしょ。

ひなが帰って来たので、映画の撮影が再開して無事完成しました。
完成して良かったですよ。
なんと、映画の最後のメイキング映像に元気だった頃のひなからのメッセージが。
おそらく、これが感動するシーンなんでしょうね。
杏子のお母さんからのビデオレターのシーンも、これの布石だったのか。

最後に奇跡が起こってひなが完全復活でもするのかと思ってたのですが、さすがにそんな都合の良い展開にはならないか。
将来的に陽太が勉強してひなの病気を治すことが出来るのかどうかは・・・分かりませんね。

なんか思ってたよりもあっさりとした終わりでした。
もっととんでもない展開でもあるのかと思ってたのですが。
それほど感動もなく、妥当な終わり方だなと。

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 20/12/26(土) 歯医者

今日は・・・歯医者に行ってきました。
まぁそれだけです。

あとは、家でゲームしてました。

そう言えば、新型コロナウイルスの東京の感染者数がついに900人を超えましたね。
こりゃ、来週には1000人超えそうだな。
そもそも、今の所減る要素が全く無いもんな。
ニュースとか見た感じ不要不急の外出してる人ばかりだし。
イギリスからの変異種も入ってきたし、ますます増えるでしょうね。
変異種は感染力がやばいらしいので、ここいらで緊急事態宣言をやって抑え込んでおいた方が良いと思うのですが・・・
政府には未来を見る目が恐ろしいほど無いので、きっと感染爆発させるんだろうな。
未だに東京オリンピックとか言う幻想をいだいてるようですし。

雑記 20/12/25(金) クリスマス

今日は・・・クリスマスですね。
だからって別に何もないですけど。
結局サンタさんは来なかったし。

あつ森は、なんか靴下に入ってました。
って、ジングルの写真とか、別に要らないです。

雑記 20/12/24(木) クリスマスイブ

今日は・・・クリスマスイブですね。
それがどうしたって話ですけど。
今日も疲れました。

サンタさんへ。
PS5が欲しいです。
普通にお金は払います。ただし、定価以上は出しません。

なんかTwitterを見てたら、ヨドバシ梅田でゲリラ販売してたみたいですね。
この時期にゲリラ販売するとかアホか?
ソニーがするなって言ってるのに。
その分抽選販売に回せよ。
いや、抽選販売も決して良い売り方では無いですけど。
結局転売ヤーがほとんど買い占めて終わってるし。
なんで普通に欲しい人の手に届くように売らないの?
そりゃ、店的には売れりゃ誰でも良いんだろうけど・・・

流通がしっかりと行き渡るまでは、ソニーストア限定で完全受注生産にしたら良いのにね。

アニメ感想 20/12/23(水) くまクマ熊ベアー 第12話(終)

くまクマ熊ベアー 第12話『クマさんとフィナ』(終)

くまクマ熊ベアー 第12話『クマさんとフィナ』(終)

今回は・・・最終回です。

ユナの和食が食べたいという欲望だけで国土を改造してしまうとか、もはや規格外です。
トンネルってそんなに簡単に掘れるものなの?

色々忙しくなって、フィナと一緒に居られる時間が減ってきました。
フィナは、なんかユナが遠くに行ってしまったように感じてるみたいですね。
素直に一緒に居たいって言えばいいのに。

しかしラブライブ!と言い、これと言い、最終回付近でやきもちを妬かせるのが流行ってるのか?

とりあえず、仲直り(?)して終わりましたけど・・・そもそもユナがこの世界から帰る方法とか分からないままなような・・・
まぁ本人に帰る気が無いからそれは別に良いのかな?

雑記 20/12/23(水) 誕生日

今日は・・・まだ水曜日か。
昨日が木曜日の気分だったからなぁ。
なんか過去へ戻された気分です。

水曜日のダウンタウンやってたもんな。
間違いなく水曜日なんでしょう。

ところで、コウメ太夫はテレビに出して大丈夫なの?
マジで薬やってたんじゃねって感じだったんですけど。

そう言えば、今日はかつて天皇誕生日だった日ですね。
もともと祝日だった日がなくなったってのはなんか複雑です。
いや、なくなったわけではなく移動したんだけど・・・12月の祝日が消滅したのは辛いですね。
上皇誕生日って形で残してくれたら良かったのに。

アニメ感想 20/12/22(火) 魔王城でおやすみ 第12話(終)

魔王城でおやすみ 第12話『魔王城の眠り姫』(終)

魔王城でおやすみ 第12話『魔王城の眠り姫』(終)

今回は・・・最終回です。

どうやら、魔界にもクリスマスってあるみたいですね。
姫様のところにサンタさんは来るのかな?
無視するとめんどくさいことになりそうなので、欲しいプレゼントを確認する魔族の皆さん。
良い人たちですね。

希望するプレゼントが、まさかの実家への帰省ですか。
なんだかんだ言って、やっぱり帰りたかったのか・・・と思ったら、ただ毛糸のパンツを取りに行きたかっただけなのね。

ということで取りに行くことに。
警備に見つかったりといろいろあったけど・・・魔王城と同じく、こちらの城もなかなか平和ですね。
姫様の代わりに影武者で・・・なんとかなりましたね(笑)
お母さんなのに、子供の顔が分からないのか?

姫様が舌にコンプレックスを持つようになった話も聞けました。
やっぱり原因はアなんとか君だったか。

なんかグダグダになったけど、最後は姫様が元の状態に戻してくれました。
元の状態って、魔王城にさらわれるってことなのね。
どうやら、お母さんは全部分かってたみたいですね。
姫様やお母さん的にも、お互い元気な姿を見られたから、今回はこれで良かったのかな?

雑記 20/12/22(火) 木曜日

今日は・・・火曜日ですか?
なんか木曜日の気分なんですけど。
いつも木曜日が休みなオトンがなぜか今日も休みだから、木曜日な気分なんだろな。

ところで、今日も腰が痛いです。
そりゃたった一晩で良くなるわけ無いですよね。
長期戦になりそうな予感・・・

雑記 20/12/21(月) 腰痛

今日は・・・月曜日ですね。
疲れました。

あと、めちゃくちゃ腰が痛いです。
歩くのも辛いし、座ってても角度によっては痛いです。
荷物運びなんてとてもじゃないけど、出来ません。
流石に今日は無理だったので、手伝って貰いました。

安静にしてても、その後立ち上がると痛いんだよな。
ずっと立って歩いてる方が実は楽だったりします。

アニメ感想 20/12/20(日) 無能なナナ 第12話

無能なナナ 第12話『見えざる刃 PART3』

無能なナナ 第12話『見えざる刃 PART3』

今回は・・・風呂場でミチルが倒れてました。
誰かに殺されたのかと思ったけど、まだ生きていました。
どうやら能力を使った代償で極端に弱ってただけなのね。
ナナにとっては殺すチャンスだったのに、なぜか助けてました。

なんとか元気になったミチルに話を聞いてましたが・・・やっぱりミチルが人類の脅威になるとは思えないんですよね。
ナナも薄々そのことに気付いたっぽい?
なんかナナも利用されてただけっぽい感じですね。

リュウジを殺した犯人が新たに島に来た刺客ってことでしょうか?
それとも、もともと島にいた誰か?

雑記 20/12/20(日) M-1

今日は・・・M-1グランプリを見ました。
今年も面白かったです。

決勝の3組はどこが優勝してもおかしくなかったですね。
個人的に一番面白かったのはおいでやすこがでしたが、漫才として一番面白かったのは見取り図でした。
そして漫才では無いんだけど、面白かったのが優勝したマヂカルラブリーでした。
ほんと、審査員もかなり迷った感じでしたね。

しかし、今回のM-1はなんかドラマがありましたね。
ニューヨークは去年のことがあったし、マヂカルラブリーも3年前のことがありましたからね。
どちらも今回で清算された感じがします。

あと、なにげにマヂカルラブリーの野田クリスタルって、R-1でも優勝してますよね。
両方で優勝してるのって、他に霜降り明星くらいでしょ。
かなり実力あるってことでしょ。

そう思うと、おいでやすこがもR-1常連ですよね。
残念ながらルール変更でR-1には出られなくなってしまったけど、今回こうやってM-1で爪痕を残せたのは良かったと思います。

アニメ感想 20/12/19(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第12話、神様になった日 第11話

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第12話『花ひらく想い』

今回は・・・やきもちを発動させた歩夢の話です。
なんか急にアニメのテーマが変わった感じしますね。
まぁ、こういう話嫌いではないです。

ずっとモヤモヤしてたけど、とりあえず解決したのかな。
歩夢のライブシーンが、なんか1話とリンクしてる感じですね。



神様になった日 第11話『遊戯の日』

神様になった日 第11話『遊戯の日』

今回は・・・ひなに思い出してもらうために色々やってみました。
完全に嫌われちゃってますけど・・・

ひなが好きだったものということで、ゲームをやるけど・・・今のひなにはRPGは向いてないような・・・
まぁ思い出してもらうためには当時やってたゲームでないと意味ないんだけど・・・

あの頃のひなは、実はひなではなくただの機械だったか。
確かにそう考えられなくもないですね。
その答えは、今のひなが思い出してくれるかどうかではっきりしますね。

ところで次回で最終回だよね?
全然まだ解決しそうにないけど・・・どういう終わり方になるんだろう?

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 20/12/19(土) クリア

今日は・・・土曜日ですね。
なんかめちゃくちゃ腰が痛いです。
昨日いつもやらない仕事をやった影響かなと思ったけど、多分違いますね。
変な姿勢でゲームしてたのが悪いんでしょう。
一回ぎっくり腰をやってから、たまにめちゃくちゃ腰が痛い日ってのがあるんですよね。

ところで、スーパーマリオギャラクシーですが、スター120個集まりました!
一応これで全クリですね。
まぁ、ルイージモードが解禁されたので、まだまだやるべきことはあるんだけど・・・もういいかな。
ちょっとだけルイージでやってみたけど、操作性が全然違いますね。
ジャンプはめちゃくちゃ高いけど、すげー滑ります。
普通の地面なのに、氷の上かよって感じです。
いわゆるハードモード的な感じですね。
また数年後に気が向いたらやろうかな。
とりあえずこれでスーパーマリオ3Dコレクションのゲーム全部クリアしました。
どうせなら、スーパーマリオギャラクシー2も収録されてたら良かったのにな。
そのうち2だけSwitchでリメイクとかするのかもしれませんね。

それと、地味にプレイしていたアマガミがプラチナトロフィーゲットしました。
アニメも見てたし、どうせすぐ飽きるだろうなと思ってたのですが、結果的に普通にハマってましたね。
Vitaで遊べる恋愛系のゲームで上位に入ってる理由が何となくわかります。

同時に2本のゲームが終わってしまったけど、次はなんのゲームやろうかな?
とりあえずPS5でやる予定だったニード・フォー・スピード ヒートをPS4でやり始めたけど・・・

あと、あつ森で好きな動物が引っ越ししたいとか言ってたので引き止めようとしたら誤ってOKしていましました。
これってキャンセルする手段ないんですね。
こういう人結構いると思うので、ちゃんとやり直す方法も用意しといて欲しいです。
別アカウントを作って、そっちで引き止めると思いとどまってくれるという裏技的な方法があるようなので、それでなんとか引き止めることに成功しましたけど・・・
マジでこれで涙を呑んだ人多いと思いますよ。
実際、私もこれがきっかけでもうプレイするのやめようとすら考えましたからね。
頻繁にアップデートしてるんだから、こういうシステム面も改善して欲しいですね。

雑記 20/12/18(金) 名前

今日は・・・ようやく金曜日ですね。
今週も疲れました。
特に今日は疲れました。
なんか夕方から荷物を運ぶの手伝って欲しいとか言われて出かけてました。
そして、そのまま家に直帰しました。
一旦会社に戻るよりも直帰の方が遥かに早く帰れるのでそれは良かったけど、いつもと違うことをしたのでいつも以上に疲れました。

ところで、100万の命の上に俺は立っているで、最終回のエンディングに名前が載るってキャンペーンをやってたのですが・・・気のせいかな?
自分の名前が載ってるような気がします。
嬉しいけど・・・なんでこんなところで運を使ってしまうかな・・・
PS5の抽選販売には全然当選しないのに・・・
どうせなこの運をPS5の時に使いたかった。

雑記 20/12/17(木) アップデート

今日は・・・まだ木曜日か・・・
長いです。

ところで、オトンのPCがWindows10の大規模アップデートをしてから調子が悪くなりました。
メールが受信できなくなったり、ネットで見られないサイトがあったりと。
Windowsのアップデートって、すればするほど不具合が増えていくよね。
それなのに強制的にアップデートするとか、もはやウイルスだろ。
以前の私のPCも、アップデート後にBluetoothが使えなくなって、結局PCを買い替えましたからね。
そうか、新しいPCを買わせるために、わざと古いPCはアップデートしたら不具合が起こるようにしてるのか。
ほんと、そう思わざるを得ません。

とりあえず、メールは別のメーラーに変えたら受信出来るようになりました。
なにが悪かったんだ?
本格的に買い替えを検討した方が良いかも知れませんね。
そもそも32bitのWindows7をWindows10にアップデートして使ってるんだから、そりゃ不具合もあるか。
オンボードのLANポートも使えなくなって、LANカードを増設して使ってたりしますからね。
Officeも2007だったりして。
まぁ、年賀状作るくらいしか使わないので、これで十分ですけど。

アニメ感想 20/12/16(水) くまクマ熊ベアー 第11話

くまクマ熊ベアー 第11話『クマさん、烏賊(?)と戦う』

くまクマ熊ベアー 第11話『クマさん、烏賊(?)と戦う』

今回は・・・クラーケンと戦いました。

水上では手出し出来ないってことだったけど・・・囲い込むことで攻撃出来るようにしたのね。
とは言え相当魔力が必要なようで、さすがのユノも今回はクタクタになってました。
一人でここまで頑張らなくても、炎系の魔法が得意な人を集めて協力とかしたら良かったのに。

あと、盗賊を捕らえたことで、親玉を捕まえることが出来ました。
やっぱりギルドの奴でしたか。
みんなもこいつだろと思ってたけど、証拠が無かったのね。

和食が出てきたけど、日本的な国が存在するみたいですね。
久しぶりの和食に、ユナも嬉しそうでしたね。
毎日食ってたらなんとも思わないけど、こういう環境になるとやっぱり故郷の味って大切ですね。

雑記 20/12/16(水) 注文

今日は・・・まだ水曜日か・・・
もう疲れました。
なんか地味に忙しいし。
なんで年末になると忙しくなるの?
季節とか関係ない仕事なのに、こういう時期にまとめて注文が来る意味が分からない。
普通に毎月まんべんなく注文しろよ。

あと、不可能な納期で注文するのもやめろよ。
準備するのに最低2週間は要するのに、3日後とか無理だから。
てか、普通納期って注文する方ではなく受ける方が決めるものじゃないの?

注文する側が納期を決めて良いのなら、PS5が欲しいので明日用意してください。
って言うのがOKってことになりますよね。
さすがにそれはわがまま過ぎると思うんですけど・・・

アニメ感想 20/12/15(火) 魔王城でおやすみ 第11話

魔王城でおやすみ 第11話『姫の眠れない夢』

魔王城でおやすみ 第11話『姫の眠れない夢』

今回は・・・パジャマパーティーに誘われました。
誘われたけど、やったことが無いので魔王で練習をすることに。
魔王もやったこと無いみたいですけど。
実際のところパジャマ着て楽しくお喋りするだけなんだけど・・・姫様にとってパーティとはそんな軽いものでは無いのね。
こんなところで王族らしさが出てます(笑)
結局練習であまりうまくいかず本番は不参加でした。

さっきゅんが姫様の影武者になるために修行する話。
モテるようになる話だったような気がするけど・・・なんかおかしな方向になってますね。
影武者になるには、気軽に死ねないといけないのか。
いや、おかしいだろ。
って、言ってるそばから死んでるし。
ある意味眠れましたって、睡眠と永眠は違うから。

最後は、悪夢でよく眠れないようですね。
その原因が、アなんとか君でした。
許嫁なのに、マジで嫌われてますね。
姫様にとってはこの魔王城での暮らしの方が平和で良いのかも知れませんね。

次は最終回なのか。
人間界に帰るのかな?
それとも、このままずっと魔王城にいるのかな?

雑記 20/12/15(火) アホ

今日は・・・まだ火曜日ですか。
もう疲れました。

ところで、総理大臣って本当にアホですね。
国民に不要不急の会食はするなって言っときながら、自分は会食してるとか。
別の国にでも住んでるんですかね?やっぱり異世界か。

マジで頼むからまともな人に変わって欲しいです。
まともな人に変わることが一番の感染対策であり経済対策だと思います。
こいつが総理大臣をやっている限り感染者は増えるし、経済も悪くなる一方です。

雑記 20/12/14(月) 密

今日は・・・月曜日ですね。
また1週間が始まるのか・・・

ところで、今年の漢字は「密」らしいですね。
まぁ知ってました。
流行語もそうでしたし、今年はこれ以外無いでしょう。

そう言えばTHE Wやってましたね。
一応見てたけど、今年も全然面白くなかったです。
紅しょうがの1本目が最初で最後のピークでしたね。
それ以前もそれ以降も一度も笑うことありませんでした。
毎年思うけど、よくもこんな面白くも無い番組を地上波で放送出来るよね。
それも3時間も。こんなもん1時間半で十分だろ。電波の無駄使いです。
面白い方に投票するってシステムだったけど、どちらも面白くない場合はどうしたら良いのでしょか?
もし来年もするのなら、どちらも面白くないという選択肢を用意して欲しいですね。

あと、GoToが一時停止するみたいですね。
いや、遅すぎるて。
やらないよりマシだけど・・・今やるのなら、GoToの停止よりもさらに上の緊急事態宣言だと思います。
年末年始の期間に緊急事態宣言をやって感染を抑えてから再びGoToをやったら良いじゃないですか。
その方が結果的に経済効果あると思います。

アニメ感想 20/12/13(日) 無能なナナ 第11話

無能なナナ 第11話『見えざる刃 PART2』

無能なナナ 第11話『見えざる刃 PART2』

今回は・・・リュウジを殺した犯人探しです。
初めてのナナ以外による殺人です。

普通に考えて恋人のフウコが怪しいけど・・・
事件現場を見ても、フウコの能力で普通に説明がつくもんな。
動機が分かりませんけど。
ジンがフウコに変身してやったって可能性もあるのかな?

なんか様子がおかしいミチルも怪しいですね。
色々ナナの秘密も知っちゃってますし。
と思ったけど、日記を読んだ感じめちゃくちゃ良い子ですね。
医者になりたいとか、人類にとっても全く脅威では無いように思えるけど・・・

なんか風呂が長いなと思ったら・・・死んでる?
またナナ以外による殺人ですか?

雑記 20/12/13(日) ウォークマン

今日は・・・まぁゲームしてました。
ところで、テレビを起動したら、スピーカーから音が出ないことが多々あるんですよね。
そのたびに、スピーカーをリセットしたり、テレビをリセットしたりしてました。
これはめんどくさいです。
で、なにやら最近のテレビのアップデートでこれが解消されるとか。
てことで早速アップデートしたかったのですが、アップデートのチェックをしても、最新のファームウェアですって言われてアップデート出来ません。
どうやら、ウチのテレビにはまだ配信が始まってないようです。
どういう仕組かわかりませんが、順番があるみたいですね。
とは言え早くアップデートしたいので、ネットでアップデートデータをダウンロードして、USB経由でアップデートしました。
とりあえず、アップデート成功したので、これでスピーカーの問題は解決したのかな?

それと、新しいウォークマンを買いました。
A100シリーズです。
今はA30シリーズを使っていて、正直言って別に何も不満ありません。
使えるのならこのままずっと使おうと思ってたくらいなのですが・・・キャッシュバックキャンペーンとかやってたので、なんとなく買いました。
まぁ、ウォークマンでSpotifyの曲が聴きたいってのが大きな理由ですけど。
自分で購入した音楽だけでは、流石に飽きてきました。
半年前に買ったCDをひたすらリピートで聴いてるだけですからね。
新しいCD買えよって話ですが、結構な値段するもんな。
そこんところ、Spotifyなら毎週のように新曲が配信されます。
今までフリープランで我慢してたけど、広告が流れたり、すぐに上限に達したり、音質が悪かったりするんだよな。
フリープランなんだから当たり前だけど。
今回のウォークマンの購入をきっかけに、ついにプレミアムに入りました。
以前も一回半年くらいの体験のときにプレミアムになってた時期はあったんだけど、体験の期間が終わったらフリープランに戻したんですよね。
毎月CDを買うことを考えたら、こっちの方がお得なはず。
自分にそう言い聞かせてます。
これで、一気にウォークマンで聴ける曲の数が倍近く増えました。
明日からまた新鮮な気分でウォークマンを聴くことが出来ます。

ソニーストアの5000円のクーポンがあったってのも買った理由の一つなんですけどね。
例年この時期にウォークマンの新モデルが発売するんだけど・・・キャッシュバックキャンペーンとかやってること思うと、今年はなさそうですね。
電池持ちを改善した新モデルとか出そうな気がするんだけどなぁ・・・
とりあえずはアップデートで改善しましたってことなのかな?

それと、PS4のコントローラー。
これは全く買う予定無かったのですが、先週突然使えなくなっちゃいましたからね。
PS5が手に入れば必要のないものですが、今の所そんな見込み全く無いからなぁ。
それまではまだまだPS4でゲームやるので、コントローラーがなくては困ります。

アニメ感想 20/12/12(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第11話、神様になった日 第10話

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第11話『みんなの夢、私の夢』

今回は・・・ライブの準備をする話ですね。

準備をするために侑とせつ菜が一緒にいる時間が増えて面白くない歩夢。
まぁせつ菜が生徒会長なんだから必然的に一緒にいる時間は多くなりますよね。
ここでやきもち妬くのか。
なんかめんどくさいことになってますね。
みんなのアイドルではなく侑だけのアイドルになるとか言ってるけど・・・



神様になった日 第10話『過ぎ去る日』

 神様になった日 第10話『過ぎ去る日』

今回は・・・夏休みが終わったみたいです。
ひなの言っていた終わりの日を過ぎたってことですね。

なんか鈴木が転校してきました。
学年もクラスも違うのになぜか陽太達と仲良くなってます。
何が目的なのでしょうか?

なるほど。ひなの所へ導こうとしていたのですね。
直接言うことが出来ないから、今までのひなとの思い出をなぞっていたのか。

鈴木の能力を使ってひなの所へやってきました。
なんかよくわからないけど、ひなを連れて帰る権利まであるのね。
ただ、肝心のひなが陽太のことを怖がっています。
頭に埋め込まれていたものを摘出されて、すっかり別人みたいになってます。
おそらく今のひなの姿が本来の姿なのでしょうけど。
確かに今の状態を見ると、ここに居る方がひなにとって幸せなのかもしれませんね。
お父さんが言っていたのはこのことだったのか。

あと2話で奇跡でも起こってひなの記憶が戻るとか言う展開になるのかな?

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

雑記 20/12/12(土) スター

今日は・・・スーパーマリオギャラクシーをやってました。
ほんとはPS5でゲームしたいんですけどねぇ・・・
いつになったら出来るのやら。

先週一応ストーリーはクリアしたので、今日はひたすらスター集めをやってました。
とりあえず100個まで集まりました。
120まであと少しだけど・・・多分そう簡単にはいかないんだろうな。

雑記 20/12/11(金) ガースー

今日は・・・金曜日ですね。
今週も長かったです。
来週はもっと長くなりそうです。
物理的には同じ一週間なのに、なんで体感だと毎回違うんですかね。

ところで、言っていた日本政府異次元の住人説ですが、マジで本当かもしれませんね。
この状況でガースーですとか、ありえないでしょ。
しかも、まだGoToはやめないとか言ってるし。
やめない理由が、以前分科会で移動は感染に関係ないって言ってたからとかほざいてるけど、その分科会が今すぐやめろって言ってるんですよね。
日本語理解出来ないのかな?
そっか、異次元の住人だもんな。我々の言葉が通じるワケないか。

経済を止めると困る人が居るとか言ってるけど、それ以上に医療関係で困ってる人が大勢いるってことが分からないようですね。
仮に経済を止めたとしても、給付金を出せば少しはなんとかなるでしょ。
ただ、医療はそれでどうにかなる問題じゃないですからね。
これはもう日本崩壊確実ですね。
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 19年度雑記 15年度雑記 18年度雑記 17年度雑記 20年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 ソードアート・オンライン アニメ とある科学の超電磁砲 ハイスクールD×D リトルバスターズ! 転生したらスライムだった件 11年度雑記 アイドルマスターシンデレラガールズ とある魔術の禁書目録 ラブライブ!サンシャイン!! 響け!ユーフォニアム ぼくたちは勉強ができない ToLOVEる ウマ娘 サクラクエスト はたらく細胞 ゆるキャン△ Rewrite あまんちゅ! ストライク・ザ・ブラッド 凪のあすから つぐもも ニューゲーム アクセル・ワールド 中二病でも恋がしたい! 閃乱カグラ さくら荘のペットな彼女 ブブキ・ブランキ ゴールデンタイム 這いよれ!ニャル子さん 新妹魔王の契約者 咲-saki- 小林さんちのメイドラゴン グリザイアの果実 天体のメソッド ViVid_Strike! 無能なナナ ももくり Charlotte 無彩限のファントム・ワールド ラブライブ! ナイツ&マジック 魔法少女リリカルなのはViVid プラスティック・メモリーズ WORKING!! プリコネR sin七つの大罪 はたらく魔王さま! 神田川ジェット ロウきゅーぶ! 慎重勇者 TARI_TARI 色づく世界の明日から ゾンビランドサガ DOG_DAYS' ライフル・イズ・ビューティフル ポプテピピック マギレコ メイドインアビス がっこうぐらし! Free! ゆるゆり♪♪ ヴァルキリードライヴマーメイド たまこまーけっと お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ラクエンロジック シャイニング・ハーツ 紅殻のパンドラ 少女たちは荒野を目指す みなみけ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 エスカ&ロジーのアトリエ DOG_DAYS" 冴えない彼女の育てかた クイーンズブレイド 灰と幻想のグリムガル ゆゆ式 アブソリュート・デュオ 夏色キセキ 百花繚乱サムライブライド グラスリップ 大図書館の羊飼い あんハピ♪ ハクメイとミコチ 最弱無敗の神装機竜 こみっくがーるず すのはら荘の管理人さん あかねさす少女 ゆらぎ荘の幽奈さん りゅうおうのおしごと! 三ツ星カラーズ 干物妹!うまるちゃん ブレンド・S 妹さえいればいい。 くまクマ熊ベアー スロウスタート ソラとウミのアイダ アニマエール! 防振り シートン 異種族レビュアーズ 球詠 魔王城でおやすみ のうきん 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか ひとりぼっちの○○生活 えんどろ~! 世話やきキツネの仙狐さん 神様になった日 とある科学の一方通行 少女終末旅行 ラーメン大好き小泉さん 亜人ちゃんは語りたい ガヴリールドロップアウト ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ロクでなし魔術講師と禁忌教典 キズナイーバー キノの旅 ハイスクール・フリート ステラのまほう 競女!!!!!!!! ろんぐらいだぁす! エロマンガ先生 ばくおん!! 魔装学園H×H 三者三葉 天使の3P! UQHOLDER ひなろじ バトルガールハイスクール ゼロから始める魔法の書 くまみこ 無職転生 カンピオーネ! たまゆら 超次元ゲイムネプテューヌ ビビッドレッド・オペレーション はぐれ勇者の鬼畜美学 グリザイアの楽園 21年度雑記 この素晴らしい世界に祝福を! 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 これはゾンビですか? 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない だから僕はHができない。 アニメアウォーズ! あの夏で待ってる planetarian 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 咲-Saki- まえせつ! D.C.III Hができない。 だから僕は 長瀞さん レッドデータガール グリザイアの迷宮 モンスター娘のいる日常 スライム倒して300年 ソード・オラトリア 最終話 今期終了アニメの評価をしてみないかい? RDG ンピオーネ! 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示