fc2ブログ

雑記 21/12/30(木) オールザッツ漫才

今日は・・・何曜日だっけ?
さっそくわけ分からなくなってきました。

昨日の夜は、ずっと朝までオールザッツ漫才を見てました。
年末恒例のやつですね。

ところで、2周目をプレイ中だったブルーリフレクション帝ですが、ファイナルチャプターでようやくプラチナトロフィーゲットしました。
なんでか分からないけど、詩帆のTPだけあとちょっと足りなかったんですよね。
お願いあと1回でタレントレベル10になるんだけどなぁ。
まだ受けてないお願いがあるはずなのですが、なぜか発生しませんでした。
もしかして、3周目やらないとだめなのかと諦めかけたところ、なんかイベントが発生して、詩帆を選択したら、TPが貰えて無事にプラチナトロフィーゲットできました。
ヒヤヒヤさせるなよ。

ここまで来たら、あとはラスボスを倒すだけなのですが・・・もうめんどくさいしいいか。
ラストダンジョンって、地味にめんどくさいマップだしな。
多分クリアするのにあと1時間くらいかかりそうです。
なんかEDに変化があるらしいけど・・・

てことで、これでブルーリフレクション帝は終わりにしたいと思います。
思ったよりボリュームありましたね。
前作が結構ボリューム控え目だったからな。
アニメの零がどちらかというと残念な内容だったから心配してたけど、ゲームに関してはそんな心配する必要ありませんでした。
普通に面白かったです。
ゲームしてからアニメを見たらまた違った感想になったのかもしれませんね。

次のゲームをするためにディスクを取り出して、ケースにしまおうとしたところ何やらがすとちゃんポスターを探せとかいうチラシを見つけました。
こんなキャンペーンやってたのか。
ということで、もう一度ディスクを挿入してポスターを探しました。
あっさり見つかりました。
ネットで映像を探したんだけど、見つけられなかったんだよな。
まぁ、ネタバレになるから無いのが当たり前なんだけど。
意外とみんなルールを守ってるんですね。
これで、今度こそ本当に終わりです。

次はなんのゲームをやろうかな?
こないだセールの時に買ったバーンアウトもやりたいけし、今セールをやってるGTAトリロジーもやりたいです。
そんな中次にやり始めたのは、FF7リメイクです。
PS5版を発売日に買ってたんだけど、今までプレイしてなかったんだよな。
そうこうしてるうちに、PS5版もフリープレイになってるし。
これ、パッケージ版買う必要なかったってことじゃないですか。
フルプライスでユフィのDLCを買ったってことになるのかな?
なんかすげー損してるような気がします。
パッケージ版を持ってるけど、フリープレイ版をDLして遊んでます。
ディスクレスで起動できるから快適です。
時々ディスクを読み込む音もしないので、良いですね。
こないだ増設したM.2 SSDの方にインストールしたんだけど、内臓ストレージと全く同じ感覚ですね。
これで当分は容量の心配をしないで済みそうです。
スポンサーサイト



アニメ感想 21/12/29(水) かぎなど 第12話(終)

かぎなど 第12話『学園祭終了、そして――など』

かぎなど 第12話『学園祭終了、そして――など』

今回は・・・今回も学園です。
ふたごまんざいとか、なんか面白そうなことやってますね。

そして、ミスコンです。
ミスコンなのに、男かよ。
しかも、友人限定で。

春原が意外と可愛いな(笑)

最後には、まさかのAngel Beats!参戦ですか。
多分2期があるんだろうけど、ABが参戦するということは、シャーロットや神様になった日からも参戦するってことなのかな?

サマーポケッツも参戦するのかな?
そう言えば、サマポケはアニメ化決定したらしいですね。
ゲームが非常に良かったので、楽しみです。

雑記 21/12/29(水) 連休

今日は・・・水曜日かな?
今日から休みだから、曜日の感覚が分からなくなりますね。
おまけに、テレビも特番ばかりで通常の番組が全くないので、より曜日が分からないです。
アニメもほとんど終わっちゃったしな。
終わったと言うことは、次が始まるってことですね。
ぼちぼち調べないといけないな。

雑記 21/12/28(火) 運休

今日は・・・火曜日ですね。
疲れました。
いつも以上に眠いです。

数日前に、大雪の影響で交通機関に影響が出ないか心配してましたが、思いっきり影響してました。
昨日は一部列車が運休だったけど、その一部がいつも乗ってる電車でした。
今日は一部列車が運休の影響で、乗った電車が激混みでした。
もうこれだけで疲れまくりですよ。

前日の段階で一部運休するのが分かってたんだから、空いてる電車でゆっくり行って良いとかしてくれたらいいのに。
電車通勤とかしたことない人にはそういうことが分からないんだろうな・・・

一般市民の気持ちが分からない政治家と同じですね。

雑記 21/12/27(月) テレビゲーム総選挙

今日は・・・月曜日ですね。
疲れた。眠いです。

ところで、テレビでテレビゲーム総選挙とか言うのをやってたので見てました。
見てたけど、うたわれるものがランキングに入ってないのはおかしいだろ。
私なら、今までプレイしてきたゲームの中で一番良かったゲームと聞かれたら、間違いなく上位3位はうたわれるもの3部作ですね。
もちろん1位は二人の白皇。
もう今後これを超えるゲームは出ないだろうと思ってるくらいです。

投票数によるランキングなら、まぁこういう結果になるでしょうね。
販売本数が多いゲームが上位になるのは当然の結果でしょう。
この方法では、販売本数は少ないけど満足度が高いゲームがランクインしないので、食べログみたいな満足度でランキングを作って欲しいです。
そしたら、間違いなくうたわれるものは上位に入ってくるから。

あと、ドラクエVの花嫁候補は2人じゃなくて3人だからね。
間違った情報流しちゃだめですよ。ビアンカとフローラとルドマンデボラ。
まぁ私はビアンカしか選んだことありませんけど。

そう言えば、ドラクエ10オフラインが発売延期になったらしいですね。
まじかよ。
せっかくSwitchでやる予定のゲームだったのに。
同時期に発売するソフィーのアトリエ2はPS5でやる予定だしな。
グランツーリスモ7の発売日が近いから、ソフィーのアトリエ2はSwitch版にするという方法もありだけど・・・やっぱりアトリエシリーズはPSでやりたいな。
正直言って、グランツーリスモ7もソフィーのアトリエ2もまだ予定通り発売するとか限りませんけどね。
特にグランツーリスモ7は延期になる可能性高いからなぁ。

とりあえず、ドラクエ10オフラインが出るまでSwitchでやりたいゲームが全然ないですね。
今はVitaであまつみそらに!をやってるから良いけど。
しばらくはVitaでレトロゲームを漁るとするか。
Vitaをレトロゲーム機として扱うのはどうかと思うけど・・・

そう言えば、GTA トリロジーもやりたいんだよな。
これのSwitch版を買ってやるというのもアリだけど・・・やっぱりPS5版の高画質でプレイしたいよな。
今PSストアでセールやってるから買おうか悩んでたり。
買ったところで、グランツーリスモ7やソフィーのアトリエ2以降まで積むのは確定してるけど。
だったら、もうちょっと待ったら今よりさらに安いセールするかな?

雑記 21/12/26(日) 墓参り

今日は・・・墓参りに行きました。
まぁ、それだけです。
なんか雪降ってて寒かったです。
1日ずれてたらホワイトクリスマスになってたのか。
まぁ、積もるほど降ってないけど。
てか、積もったら交通機関が麻痺するから困るし。
地域によってはすでに麻痺してるようですね。
明日の朝に影響ないか心配だな。

今日もプラチナトロフィーを目指してひたすらブルーリフレクション帝の2周目をプレイしていました。
約3日でチャプター8まできたので、まぁまぁいいペースで進んでるのかな。
しかし、ほとんどのイベントはスキップできるからいいけど、デートだけはめんどくさいですね。
スキップ出来ない上に、やたらと回数が多い。
多分途中で選択肢が出るからスキップ出来ない仕様なんだろうな。
スルーしたいけど、タレントレベルを上げるにはデートは必須のイベントなので、無視出来ないんだよな。
ステルスミッションもがっつりとやらないといけないのが面倒です。
これこそ、2回目はスキップさせて欲しいです。
このペースなら、あと2回くらいプレイしたらプラチナトロフィーゲットできそうかな。
ギリギリ年内に終わるか終わらないかくらいですね。

雑記 21/12/25(土) クリスマス

今日は・・・土曜日ですね。
クリスマスらしいです。
なにそれ?おいしいの?

まぁ私にはまったく関係のないイベントですね。
てか、そもそも日本人には関係ないイベントだろ。

今日も眠くてアニメ見た記憶が一部なかったり。
最終回だったのに。
なんか、今週放送された最終回のほとんどを見逃してるような気がします。
後でちゃんと見直してますけど。

てか、今期のアニメって中途半端で終わるのが多すぎる。
確実に2期があるのならそれでもいいけど・・・あるのかどうか分からないのに中途半端に終わるのはどうかと思うな。
進化の実の2期ってあるんですかね?

雑記 21/12/24(金) 換気扇

今日は・・・やっと金曜日ですね。
疲れました。
今日も眠いです。
アニメ見た記憶が全くありません。
最終回だったのに。

ナイトスクープはちゃんと見られたんだけどなぁ。
あの換気扇の人、結構有名ですよね。
どこかで見たことあります。

アニメ感想 21/12/23(木) SCARLET NEXUS 第26話(終)

SCARLET NEXUS 第26話『それぞれの未来(あす)』(終)

SCARLET NEXUS 第26話『それぞれの未来(あす)』(終)

今回は・・・最終回ですね。

正直言って、30分も必要なかったような・・・
前回のラストにさらっとみんなの今後の話をするだけで十分だったような気がします。

まぁフブキとアリスが結婚するとか、みんなからカレンの記憶が消えてるってことはゲームでは分からなかったことなので、それが見られたのは良かったけど。
シデンが隊長をやってる姿も見られましたし。

どうせ30分もあるんだったら、月がどうなってるのかとか見てみたかったですね。
すでに怪異に滅ぼされてるのか、それとも地球に怪異を押し付けて呑気に生活してるのか。
もしそうなったら、今度は月と地球との戦争になりかねませんね。
夜明け前より瑠璃色な的な世界観になりますね。
よあけなとか懐かしいな。

てことで、ほとんどゲームと同じ感じで終わりました。
かなり原作に忠実にやってくれたところは評価できるけど・・・逆に言うと、ほとんど同じ展開だったのでちょっと退屈でした。
もうちょっと駆け足で1クールに収めても良かったような気がしますね。
カサネかユイトかどちらかのルートに絞れば可能だったんじゃないかな。
もう一方のルートはゲームをやってねみたいな感じにすれば、ゲームの販促にも繋がったような。

雑記 21/12/23(木) 祝日

今日は・・・木曜日ですね。
平日なのかな?
私のPC上では天皇誕生日で祝日になってるんですけどね・・・

今日も眠いです。
アニメ見た記憶が全くありません。
最終回だったのに。

アニメ感想 21/12/22(水) かぎなど 第11話

かぎなど 第11話『学園祭本番など』

かぎなど 第11話『学園祭本番など』

今回は・・・前回の学祭の続きです。

AIRのSUMMER編のキャラが学祭を楽しんでました。
そして、観鈴とのツーショット。
本編ではまず有り得ない展開です。
こういうことが出来てしまうのがかぎなどの良いところですね。

店員が飲み食いしてるところを見る喫茶店。
もはや喫茶店かどうか怪しいところですが、癒やされるのは間違いないですね。
ずっと見ていたいです。

この学祭、まさかの次回にまた続くのね。

雑記 21/12/22(水) 帯番組

今日は・・・まだ水曜日なのか。
眠すぎる。
アニメ見た記憶が全くありません。
最終回だったのに。

ところで、水曜日のダウンタウンを見てました。
帯番組ではなく帯の番組ですか。
小学生が考えたようなすげーくだらない説なんだけど、これを本当にやってしまうところがすごいですね。
わざわざ番組表を直前まで未定にするとか、めっちゃ手の込んでる企画でした。

帯の番組見たかったけど、アニメの放送時間とかぶってたから見られなかったんだよなぁ・・・
まぁ結局そのアニメもほとんど寝てて見た記憶ないのですが。

雑記 21/12/21(火) デバッガー

今日は・・・まだ火曜日か。
今日も眠いです。
アニメ見た記憶が全くありません。
最終回だったのに。

ところで、閃乱ネプテューヌのSwitch版が出るらしいですね。
PS4版から色々改善されたり、追加要素があるみたいです。
いわゆる完全版ですね。
いつも思うけど、ここの会社はPS4ユーザーをデバッガーかなにかと思ってるんですかね?
いっつも先にPS4でゲームを発売してから、完全版をSwitchとかPCで出してるよね?

売れればなんでも良いんだろうけど・・・もっと最初に購入するユーザーを大切にして欲しいです。
最初に購入するユーザーがこのゲームの一番のファンってことですからね。

雑記 21/12/20(月) クーポン券

今日は・・・月曜日ですね。
疲れました。
眠いです。
アニメ見た記憶が全くありません。
最終回だったのに。

なにやら、PS4で配信されてたFF7Rのフリープレイ版がPS5版へのアップグレードに対応したらしいですね。
てことは、無料でPS5版で遊ぶことができるってことか。
待って、PS5版はフリープレイじゃ無かったから普通に発売日に買っちゃってるんですけど。
今やってるゲームが終わったらやろうかなとか思ってたけど、これって買わずに今まで待ってたら無料で遊べたってことじゃないですか。
なんかすげー損してるような気がします。

すでに持ってるゲームがフリープレイになったらなんか複雑な気分になりますよね。
購入済みのゲームがフリープレイになった場合は、クーポン券でもくれたら多少損した気分も緩和されるのですが・・・
クーポン券ってことで、今度他のゲームを買うときに使えるので、両者にとってメリットがあるような気もします。
これはぜひ前向きに検討してもらいたいものです。

まぁ、フリープレイになったゲームは売ってしまうというのも一つの手なのかもしれませんが、DL版だとそうはいきませんからね。
やっぱりクーポン券の方が良いですね。

アニメ感想 21/12/19(日) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第23話(終)

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第23話『目覚め、一歩、』(終)

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第23話『目覚め、一歩、』

今回は・・・最終回です。
最終回だけど、ストーリー的には前回からほとんど変化なく、ずっとルーデウスがうじうじしてただけでした。
前世みたいにまたあんな生活に戻るのかと思ったけど、復活しました。
そして新たな一歩を踏み出したところで終わりました。

特になんのお知らせも無かったけど、3期はいつやるんですかね?
絶対にやるよね?

ゼニスの行方も気になります。
一応死んではないようですが・・・どうなってるのか全く分かりませんでした。
ロキシーがこれからそこへ向かう感じなんですかね?

雑記 21/12/19(日) M-1グランプリ2021

今日は・・・M-1グランプリ2021を見ました。
今回も面白かったです。
正直言って、始まって数組は今年はレベル低いかなと思ってたのですが、後半になるにつれてどんどんと面白くなっていきました。
出場順は決まってないはずなのに、どんどん面白くなっていくとかなんか不思議です。
これも笑神籤の力なんですかね?

敗者復活のハライチあたりから一気に空気が変わりましたね。
ハライチも新しい漫才が見られて面白かったけど・・・まぁ、もう2人とも普通に成功してますからね。
それだけ採点も厳しくなるか。

決勝の3組。
これはどれが優勝でもおかしくなかったですね。
ただ、個人的にオズワルドは1本目の方が面白かったかな。

インディアンスは面白かったです。
松ちゃんも言ってたけど、ボケのテンポが速すぎで一部聞き取れなかったボケがあったのが少しもったいなかったかな。

そして、優勝は錦鯉でした。
普通に面白かったので、納得の結果です。
3組とも面白かったけど、一番バカをやってたのが錦鯉でした。
何も考えずに大人から子供まで見られる漫才でした。

この3組はみんな去年も出てたメンバーなんだよな。
去年の採点があっての今年なので、点数が去年より良くなってるのは必然です。
できれば、ミルクボーイとかサンドウィッチマンみたいな名前も知らなかったコンビが出てきて優勝みたいなのも見てみたかったのですが・・・この3組を超えるようなのが無かったので仕方ないですね。

ロングコートダディも悪くなかったんだけど、たしかに漫才なのにほとんどマイクから離れてましたね。
コントの大会だったらこれでも良かったんだろうけど。
ももも、面白かったけど順番が悪かったですね。
まぁ、まだ初出場なので数年後が楽しみなコンビです。

こないだのTHE Wと違って、何も文句のない良い大会でした。
そう言えば、上沼恵美子とオール巨人は結局審査員辞めないのね(笑)

それと、昨日ラスボス前でセーブしてたブルーリフレクション帝ですが、クリアしました。
レベルもカンストしてたので、ラスボスも楽勝でしたね。

これで終わりにしたいところだけど、まだプラチナトロフィーがゲット出来てないので、2周目に突入です。
レベルの引き継ぎがないので面倒かなと思ってたけど、TPの半分を引き継いでるから、意外と最初から結構強かったりします。
レベルもサクサク上がるので、思ったより苦痛ではないです。
ただ、ステルスミッションは2周目でも苦痛ですね。ほんと、このミッションはなにも楽しくないです。今後2度とやらないで欲しいです。
見つかったら戦闘とかならまだいいんだけど、見つかった瞬間1からやり直しだもんな。
ゴール直前で見つかったら、もうやる気失いますよ。

できれば1周で完結するようにして欲しかったけど、2周目でEDに変化があるらしいのでそれをやらせるためにこういう仕様になってるんだろうな。
年内に2周目クリアできるかな?

雑記 21/12/18(土) 首

今日は・・・土曜日ですね。
歯医者に行ってきました。
定期的にクリーニングに行くけど、毎回新たな虫歯が見つかって通院する羽目になるんだよな。
今回は・・・大丈夫でした。
また3か月後にクリーニングの予約をして終わりました。
とは言え、初期虫歯は数か所あるみたいなので、多分次回はアウトなんだろうな。
ちゃんと歯を磨けば防げるんだろうけど・・・

なんで歯だけは自然治癒しないかな。
サメみたいに定期的に生え変われば、たとえ虫歯になったとしても、生え変わればリセットされるのに。

ところで、朝から首が痛いです。
どうやら変な格好で寝てたようです。

雑記 21/12/17(金) 奇跡

今日は・・・やっと金曜日ですね。
めっちゃ疲れました。
昼間ずっと立ってたからなぁ。
眠くてナイトスクープ見た記憶無いや。

ところで、昨日忘れた傘ですが、奇跡的盗られてませんでした。
良かったです。

あと、今日は寒いですね。
とにかく風が強いです。
自転車に乗ってたら、風で前に進みませんでした。
なんで会社の帰りはいつも向かい風なんだよ。
逆に駅から家までは追い風だったので、なんか勝手に前に進みました(笑)

アニメ感想 21/12/16(木) 白い砂のアクアトープ 第24話(終)、SCARLET NEXUS 第25話

白い砂のアクアトープ 第24話『白い砂のアクアトープ』(終)

白い砂のアクアトープ 第24話『白い砂のアクアトープ』(終)

今回は・・・最終回だったの?

水族館での結婚式は大成功だったようですね。
うまくいって良かったです。
お客さんにも魚達に興味を持ってもらうきっかけになったようですね。

風花が海外研修に出発しました。
と思ったらもう帰って来ました。
2年間ってあっという間ですね。
ほんの数分でした。

別にその間に何かあったわけでもなく、みんなちょっと成長してただけでした。
くくるもプランクトンからネクトンになってましたね(笑)

てことで、最終回・・・だったのかな?
なんか全然終わった感じがしないのですが。

迷子のイルカはどうなったの?
くくるに双子の姉がいるという設定はなんの意味があったの?

なんにも解決してないんだよな。
何かしらの形で続きあるんですかね?
でないと、何がしたかったのかよくわからないアニメでしたってことになりますけど・・・



SCARLET NEXUS 第25話『眠れる想い』

今回は・・・ようやくカレンが協力してくれる気になったようです。

てことで、クナドゲートと一緒に断絶の帯も消そうってことになりました。
それはゲームと同じだけど、なぜかユイトが死にかけてるんだよな。
ゲームだとユイトは元気だったような気がするけど、なんか意味あるんですかね?

結局カレンは諦め切れずに、また過去へ行ってしまいました。
どうやら今度はうまくいったみたいですね。
次回で最終回みたいですが・・・あと1話も何するの?
今回で終わりでも良かったような気がするけど・・・
後日談で1話も必要なのかな?

ゲームでは描かれなかった、カレンがどうやってアリスを助けたのかが見られたりしたら面白いんだけどなぁ。

雑記 21/12/16(木) 傘

今日は・・・木曜日ですね。
もう疲れました。
眠いです。
あまりに眠いからちょっと昼寝したので、アニメはちゃんと寝ずに見られました。

ところで、今日は夕方から雨が降ってくる予報だったので、傘を持って行きました。
帰りに、会社から駅に行く段階ではまだ雨は降ってなかったのですが、駅から家に帰る頃には雨が降ってました。
やっぱり雨降るんですね。
傘持っていって良かったと思ったら、手元に傘がありません。
どうやら自転車にくっつけたまま駐輪場に置いてきてしまったようです。
電車に乗ってから気付いたのですが、取りに戻ったら電車に乗り遅れるので、もう諦めてそのまま帰りました。
うんこしたかったから、早く帰りたかったんだよな。

今晩ずっと雨降ってるから、多分明日の朝になったら傘盗まれてるんだろうな。
何回か同じような感じで傘を忘れたことありますが、ほぼ100%の確率で傘盗まれるんだよな。
あまりに盗まれるから、一回自転車と傘を紐でくくってたことがあるのですが、それを解いてまで盗まれましたからね。
てか人のもの取るなよ。
やってること車上荒らしだからな。
なんで人の傘盗む人こんなに多いの?
あまりに多いので、もうちょい罰則厳しくして、警察も放置しないできっちり取り締まって欲しいです。
傘の盗難で前科持ちになったとか言うニュースでもテレビで流せば、ちょっとは抑止力になりませんかね?
盗んでもまず捕まらないから、盗んでもいいって思ってる人が多すぎます。

アニメ感想 21/12/15(水) かぎなど 第10話

かぎなど 第10話『学園祭の準備など』

かぎなど 第10話『学園祭の準備など』

今回は・・・学園祭の準備・・・してたのか?

ヒトデにたい焼きにサンマか。
そう言えば海産物の好きなキャラが多いですね。
そのうち2人が生霊ってのがまた面白いです。
てか、それ言っちゃうのね。
ほんと、このアニメはどんどんとネタバレしていくスタイルなのね。

名雪がなんか可愛そうなことになってますね。
普通にお母さん可愛いけど・・・娘としては親のあんな姿見たくも見せたくもないでしょうね。

この話はまだ続くみたいです。

雑記 21/12/15(水) 双子

今日は・・・まだ水曜日なのか。
もう疲れました。
今日も眠いです。
アニメ見た記憶が全くないです。
かぎなどすら見た記憶が残ってません。
5分も起きてられないのかよ。
布団に入っても、5分では寝つけないのに。

今日は水曜日のダウンタウンをやってました。
替え歌トーナメントだけど、ザコシショウがなんであんなに強いのか理解出来ません。
1本目は珍しくちゃんとした替え歌だったのですが、2本目以降はひたすらハンマーカンマーとかちくしょーって言ってただけですからね。
替え歌ですらありません。
どぶろっくの方がちゃんと替え歌してたんだけどなぁ。

あと、双子の説だけど、怖いよ。
実はザ・たっちって一人しか居ないのか?
これはマジで気付きませんでしたね。

雑記 21/12/14(火) 結果発表

今日は・・・火曜日ですね。
今日も疲れました。
眠いです。

昨日のTHE Wですが、やっぱり結果がおかしいと思った人多いみたいですね。
最後も視聴者票を入れた方が良かったんじゃないでしょうか?

雑記 21/12/13(月) 金

今日は・・・月曜日ですね。
疲れました。

なにやら今年の漢字が発表されたらしいですね。
「金」だとか。
4年に一回オリンピックの度に毎回金になるような今年の漢字なんてもうやめちまえよ。
なにも面白くないし。

それと、今日はTHE Wを見てました。
相変わらずM-1とかキングオブコントと比べるとレベルの低い大会ですね。
半分くらい全くおもしろく無かったです。
なにより審査が酷すぎる。
個人的に、1回戦で勝ち進んだのは紅しょうがと天才ピアニストの2組と、敗者復活で茶々です。

ただ、実際に決勝でやった3組のネタの中ではAマッソが飛び抜けて面白かったです。
このネタなら、別の賞レースでも十分勝ちが狙えるレベルだったと思います。

それなのに、優勝はオダウエダでした。
1本目も2本目もたいして面白くなかったのに、なんで勝ったの?
審査基準がよく分かりません。
他の大会みたいに、点数制にした方が良いのにね。

アニメ感想 21/12/12(日) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第22話

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第22話『現実(ユメ)』

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第22話『現実(ユメ)』

今回は・・・ついにルーデウスの故郷に戻ってきました。
ここまで長かったな。
しかし、見事に何も残ってませんね。
マジで、なんでこんな魔力災害が起こったんだ?

ルイジェルドとはここでお別れですか。
寂しくなりますね。

エリスの家に行くと・・・ギレーヌがいました。
良かった、無事だったんだ。
しかし、他のエリスの家族はみんな死んでたのか。
ある程度覚悟はしていたとはいえ、残酷な結末です。

一人ぼっちになってしまったエリスは、ルーデウスと家族になりたいと。
これはもうプロポーズだろ。
子猫が欲しいとまで言われたら、約束とか関係なくもうやるしかないですね。
ここまで言わせといて、やらない方がどうかしてます。

翌朝のルーデウスのテンションが面白いですね。
そりゃ、前世でも経験できなかったことがようやく出来たんだから、テンションも上がるか。
しかし、そんなテンションも一瞬で下がりましたね。
エリスとギレーヌが旅立ってしまいました。

今度はルーデウスの方が一人ぼっちですよ。
どうするのこれから?

前回のCMのネタバレから考えると、ことあとシルフィと再会して魔法大学に行くのかなって考えられるけど・・・

雑記 21/12/12(日) カンスト

今日は・・・ブルーリフレクション帝をやってました。
ようやくチャプター10まで来ました。
クリアまであと少しですね。

ところで、なんかすでに全員のレベルが50になってるんですけど。
どうやら、レベル50でカンストな感じ?
まだストーリーが残ってるのに、これ以上育成できないってのはなんか微妙な気分です。

学校の施設やフラグメントで経験値増やした上に、フィールドの敵シンボル全部倒すとか言う謎の縛りプレイをやってたせいで、想定よりも早くレベル上がってたようですね。
これは、今後は敵キャラ全部無視で良いってことか。
そうなると、ドロップアイテムが貰えなくて工作に苦労しそうな気もするけど・・・

雑記 21/12/11(土) レッドホットチキン

今日は・・・土曜日ですね。
休みでした。

昼飯に、ケンタッキーのレッドホットチキンを食べました。
なんか今回のレッドホットチキンはいつもより辛くなかったような気がします。
たまたま今日作った分が辛くなかっただけなのか、今回はそういう味付けなのかは分かりませんけど。

毎回レッドホットチキンが販売されたら買ってるので、いっそのことレギュラーメニューにしてくれてもいいんだけどなぁ。
レッドホットサンドとかも一時期なかったっけ?

マクドのジューシーチキン赤とうがらしも好きだったんだよなぁ。
また復活してほしいです。

雑記 21/12/10(金) 時間

今日は・・・ようやく金曜日ですね。
疲れました。
眠いです。
今日もゲームやってたけど、全然進まなかったな。
これ、クリアするのにものすごい時間かかりそうだな。

アニメ感想 21/12/09(木) 白い砂のアクアトープ 第23話、SCARLET NEXUS 第24話

白い砂のアクアトープ 第23話『水族館の未来』

白い砂のアクアトープ 第23話『水族館の未来』

今回は・・・何やら新企画が始まるみたいです。
USTDアクアトーププロジェクトとかなんか壮大ですね。
と思ったら、海と水棲生物とっても大好きの頭文字を取っただけなのか。
なんか微妙なネーミングセンスだな。

内容はすごい真面目なんですけどね。
それに向けて、2年間の海外研修を募集ですか。
人によってはこれはすごいチャンスですね。

風花は、くくると一緒に居たいから、今回はパスするのかと思ったら、がっつり応募してたのね。
しかも、受かったんだ。
子供たちに問いかけをしてたのが評価されたみたいですね。
ここら辺は、さすが元々エンタメの世界に居ただけありますね。

くくるはくくるで、飼育員ではなく営業の仕事を続けるみたいですね。
副館長の経歴とかも明らかになって、考えが変わったみたいですね。

2人ともそれぞれの道を歩み始めたって感じです。



SCARLET NEXUS 第24話『眠れる想い』

今回は・・・カレンとのバトルでした。
基本的な流れはゲームと同じなんだけど、微妙に展開が違う感じですね。
ゲームの補足と思って見たら良いのか、それとも別の解釈と思えば良いのか・・・

片方のカレンが消滅したのも、なんか取り込んだみたいな感じになってましたね。
ゲームだと、同じ時間軸に同じ人物は同時に存在できないとか言う話になってたと思うけど。

次回はクナドゲート消滅の話らしいので、カレンとの決着がつくのかな?

雑記 21/12/09(木) あまつみそらに!

今日は・・・まだ木曜日なのね。
なんか今週は1日多いような気がする。

昨日買ったあまつみそらに!をプレイしてたんだけど・・・やっぱり眠くなりますね。
1時間でセリフ10個くらいしか進んでなかったり(笑)

このゲーム、キャラがよく動きますね。
立ち絵がこんなに動くゲームは初めてかもしれません。
今までやってたKeyのゲームは、ほとんどキャラ絵は動きませんからね。
一時期Live2Dでヌルヌル動くゲームがあったけど、これはこれでなんか違和感あるんだよな。
口パクだけするゲームとかもあったけど、それよりはこのあまつみそらに!方式の方が好きかもしれません。
プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 19年度雑記 15年度雑記 17年度雑記 22年度雑記 18年度雑記 21年度雑記 20年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 23年度雑記 最終回 新番組 ソードアート・オンライン アニメ ラブライブ! 転生したらスライムだった件 とある科学の超電磁砲 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D リトルバスターズ! ウマ娘 はたらく魔王さま! 無職転生 11年度雑記 とある魔術の禁書目録 ラブライブ!サンシャイン!! 響け!ユーフォニアム 小林さんちのメイドラゴン ぼくたちは勉強ができない スカーレットネクサス ToLOVEる サクラクエスト ゆるキャン△ はたらく細胞 プリコネR ポプテピピック ストライク・ザ・ブラッド ブブキ・ブランキ ニューゲーム 凪のあすから さくら荘のペットな彼女 アクセル・ワールド あまんちゅ! 閃乱カグラ 中二病でも恋がしたい! Rewrite 葬送のフリーレン 白い砂のアクアトープ くまクマ熊ベアー 長瀞さん 防振り つぐもも ゾンビランドサガ 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム かぎなど マギレコ 新妹魔王の契約者 咲-saki- プラスティック・メモリーズ Charlotte 無彩限のファントム・ワールド ViVid_Strike! ももくり 魔法少女リリカルなのはViVid グリザイアの果実 WORKING!! TARI_TARI DOG_DAYS' ロウきゅーぶ! 天体のメソッド 無能なナナ U149 異世界おじさん 幻日のヨハネ 16bitセンセーション sin七つの大罪 ライフル・イズ・ビューティフル 好きめが メイドインアビス ナイツ&マジック 色づく世界の明日から 神田川ジェット 慎重勇者 三者三葉 ハイスクール・フリート 競女!!!!!!!! ステラのまほう 魔装学園H×H ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ろんぐらいだぁす! ばくおん!! くまみこ あんハピ♪ キズナイーバー ひなろじ UQHOLDER 天使の3P! キノの旅 少女終末旅行 ブレンド・S バトルガールハイスクール 最弱無敗の神装機竜 ガヴリールドロップアウト ロクでなし魔術講師と禁忌教典 エロマンガ先生 ゼロから始める魔法の書 亜人ちゃんは語りたい がっこうぐらし! たまこまーけっと みなみけ 百花繚乱サムライブライド ゆゆ式 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ゆるゆり♪♪ 干物妹!うまるちゃん シャイニング・ハーツ クイーンズブレイド 夏色キセキ エスカ&ロジーのアトリエ Free! ヴァルキリードライヴマーメイド 少女たちは荒野を目指す 紅殻のパンドラ ラクエンロジック 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 DOG_DAYS" グラスリップ 大図書館の羊飼い アブソリュート・デュオ 冴えない彼女の育てかた 灰と幻想のグリムガル 明日ちゃんのセーラー服 新米錬金術師の店舗経営 アキバ冥途戦争 ぼっち・ざ・ろっく ふうこいアニメ このヒーラー、めんどくさい 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 その着せ替え人形は恋をする 賢者の弟子を名乗る賢者 天才王子の赤字国家再生術 異世界美少女受肉おじさんと おにまい お隣の天使様 MFゴースト 豚のレバーは加熱しろ 100カノ 星屑テレパス 俺自販機 ライザのアトリエ あやかしトライアングル 久保さんは僕を許さない 異世界ワンターンキル姉さん 妹さえいればいい。 スローループ 一撃姉 すのはら荘の管理人さん ゆらぎ荘の幽奈さん あかねさす少女 スライム倒して300年 こみっくがーるず ハクメイとミコチ ラーメン大好き小泉さん スロウスタート 三ツ星カラーズ りゅうおうのおしごと! アニマエール! ソラとウミのアイダ えんどろ~! 球詠 魔王城でおやすみ 神様になった日 シートン 異種族レビュアーズ のうきん 世話やきキツネの仙狐さん ひとりぼっちの○○生活 とある科学の一方通行 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか ビビッドレッド・オペレーション アニメアウォーズ! はぐれ勇者の鬼畜美学 カンピオーネ! たまゆら 超次元ゲイムネプテューヌ 姫様拷問の時間です 道産子ギャルはなまらめんこい 魔法少女にあこがれて 佐々木とピーちゃん だから僕はHができない。 これはゾンビですか? グリザイアの楽園 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 この素晴らしい世界に祝福を! 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 灼眼のシャナ planetarian あの夏で待ってる ゼロの使い魔 だから僕は 農民関連 D.C.III Hができない。 咲-Saki- まえせつ! RDG 今期終了アニメの評価をしてみないかい? ンピオーネ! レッドデータガール 最終話 ソード・オラトリア モンスター娘のいる日常 グリザイアの迷宮 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示